虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/03(金)21:16:40 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488543400761.jpg 17/03/03(金)21:16:40 No.412396597

>隠れた名機

1 17/03/03(金)21:17:18 No.412396750

あてづっぽで言うけど64DD?

2 17/03/03(金)21:17:39 No.412396833

巨人のドシンのイメージしかない

3 17/03/03(金)21:17:58 No.412396920

DT完全版遊んでみたかったな

4 17/03/03(金)21:19:30 No.412397302

VBみたくネタにされることもそんなになく

5 17/03/03(金)21:19:41 No.412397347

90年代~00年前半くらいまでのネット対応ゲーム機は 大体みんな早すぎた

6 17/03/03(金)21:20:07 No.412397484

ディスクシステムとサテラビューはバッジ来たけどこれはまだだな

7 17/03/03(金)21:22:48 No.412398168

>90年代~00年前半くらいまでのネット対応ゲーム機は >大体みんな早すぎた ネットが従量制の時代に娯楽とネットを結びつける行為は危険すぎた

8 17/03/03(金)21:23:02 No.412398216

隠れ過ぎてる… 周りで持ってる人いなかったから当時ヨーカドーでドシンの体験版をひたすらやった思い出しかない

9 17/03/03(金)21:24:46 No.412398636

>DT完全版遊んでみたかったな 上級ルールはテストプレイした人がほとんど理解できなかったとか…

10 17/03/03(金)21:26:21 No.412398992

ポリゴンスタジオのじっけんワールド マジ面白いんすよ… またああいうの出してくれんかな

11 17/03/03(金)21:27:28 No.412399263

F-ZEROは曲が追加されステレオになりコースエディットまで付いて最高のゲームなんじゃよ エディットコース渡すようにソフト2本持ってても渡す相手が居ないけどね

12 17/03/03(金)21:34:18 No.412400681

持ってるけど抜き挿しするのが一番楽しい ゲーム自体はそんなに

13 17/03/03(金)21:35:09 No.412400884

ま…マザー3…

14 17/03/03(金)21:36:30 No.412401217

ロクヨォン

15 17/03/03(金)21:36:43 No.412401286

もともと容量拡張目的だったのに販売が遅れた末にロムの容量問題がだいぶ解消されて マザー3もプロジェクトから外れてインターネットを使った変な方向に

16 17/03/03(金)21:38:05 No.412401634

>もともと容量拡張目的だったのに販売が遅れた末にロムの容量問題がだいぶ解消されて >マザー3もプロジェクトから外れてインターネットを使った変な方向に なんで出したの…?

17 17/03/03(金)21:41:08 No.412402509

>なんで出したの…? N64開発初期からの中心企画だったし… 出せるようになった頃にはランドネットに権利を委託して販売形態も限定して実質切り捨てたみたいなもんだけど…

18 17/03/03(金)21:43:06 No.412403046

今買おうとするとお高い ちょっと前までフルセットで5万くらいだったのに

19 17/03/03(金)21:44:35 No.412403500

エキスパンションキットいいよね

20 17/03/03(金)21:45:10 No.412403661

ちょっと前までエミュがない数少ないハードだったんだけど 数年前についに解析されてしまったみたいでかなしい

21 17/03/03(金)21:46:20 No.412403934

F-ZEROの起動の早さが好き

22 17/03/03(金)21:47:03 No.412404127

64の変身を残してる感好きだったよ

23 17/03/03(金)21:49:47 No.412404738

>なんで出したの…? つまるところ 沢山オブジェクトおけるセーブデータ膨大にすればもっとおもしろい事になるんじゃないか って思考があってどうぶつの森とかは元々これ用のプロジェクトだった …が問題がいろいろ解消されて64で出た

24 17/03/03(金)21:50:42 No.412404948

ここも参照 https://www.nintendo.co.jp/etc/seminar2008/doubutsu/

25 17/03/03(金)21:52:04 No.412405293

わかりやすい所ではゼルダのダンジョンメイクとかがある予定だった

26 17/03/03(金)21:53:51 No.412405702

最終的にカセットでバイオ2すら出来るようになったからな…

27 17/03/03(金)21:53:54 No.412405721

このドッシリ感と見た目の完成された感はジオングからパーフェクトジオングになったかのよう

28 17/03/03(金)21:54:29 No.412405864

ポケモンスタジアムも2出すんじゃなくてDD拡張のはずだったからな…

29 17/03/03(金)21:55:51 No.412406229

買う敷居割と高かったし恐ろしいプレ値ついてんだろうなと思ったら意外とそうでもないんだな

30 17/03/03(金)21:55:55 No.412406245

デザエモンにひどいことしたよね

31 17/03/03(金)21:56:02 No.412406273

初期~中期開発のソフトはこいつの出遅れの被害を結構受けていてひどい

32 17/03/03(金)21:56:04 No.412406282

最初からこの性能だせるハードだせよ

33 17/03/03(金)21:57:31 No.412406637

タレントスタジオで遊びすぎて容量が足りなくなるのいいよね

34 17/03/03(金)22:00:15 No.412407271

タレントスタジオはMiiの原型になってるぐらい面白いんすよ…

35 17/03/03(金)22:01:07 No.412407443

64は全てが遅れに遅れてたから…

36 17/03/03(金)22:01:25 No.412407515

当時は64DDが知る人ぞ知る謎の装置という印象だったので巨人のドシンは限られた人しか遊べないゲームだと思ってた GC版は普通にゲームキューブあれば遊べて拍子抜けした

37 17/03/03(金)22:02:39 No.412407776

ロード時間はどうだったんだろ

38 17/03/03(金)22:02:45 No.412407800

マリオがロゴマークで遊ぶ画面が楽しい なまじN64自体にはそういう起動画面がなかっただけに実機で見られると謎の優越感に浸れる

39 17/03/03(金)22:02:50 No.412407819

DD版のは巨人のドシン1だから…

40 17/03/03(金)22:03:29 No.412407967

タレントスタジオは本当にすごいよ

41 17/03/03(金)22:04:27 No.412408188

友達が持ってる64用のPARと合わせると高さがすごいことになってた

42 17/03/03(金)22:05:17 No.412408374

>ロード時間はどうだったんだろ セーブの書き込み以外はたいしたことなかった気がする ドシンの拡張ソフトはセーブデータを使って遊ぶからかなり時間がかかる

43 17/03/03(金)22:12:12 No.412409899

ファミコンのディスクシステムと完全に同じ轍を踏んでるな…

↑Top