17/03/03(金)09:30:21 なぜス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488501021098.jpg 17/03/03(金)09:30:21 No.412295490
なぜストーリーよりも映像美が好まれて大ヒットしたのでしょうか? スマホのせいです! http://diamond.jp/articles/-/119938
1 17/03/03(金)09:34:38 No.412295833
こんな記事を岸さんが書いてるのが...
2 17/03/03(金)09:36:42 No.412295990
著作権意識の低下も危ぶまれます!
3 17/03/03(金)09:37:55 No.412296108
最初に自分で的外れって言っちゃってるのが全てだこれ
4 17/03/03(金)09:40:12 No.412296299
的外れかもしれませんがって逃げ作るなら記事書かなくていいのに… はっきりこういう理由です!って断言してよ
5 17/03/03(金)09:40:20 No.412296308
オマージュの意味と目的をお分かりでない?
6 17/03/03(金)09:42:36 No.412296517
>慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授 が一番キツかった
7 17/03/03(金)09:43:41 No.412296599
TVゲームが流行りだした頃に全く同じ論調の記事を読んだぞ
8 17/03/03(金)09:46:44 No.412296869
貧乏のせいってはっきり書けばいいのに
9 17/03/03(金)09:49:36 No.412297109
俺も二作の共通点に気づいたんだけどどちらも若い男女の恋愛を描いていることとヒットに関係があるのでは?
10 17/03/03(金)09:50:38 No.412297190
君の名は。って映像の美しさでヒットしたの?
11 17/03/03(金)09:52:17 No.412297339
だからアニメ業界の大御所って誰なんだよ
12 17/03/03(金)09:53:33 No.412297453
ハヤオだろ
13 17/03/03(金)09:54:00 No.412297490
ヒットの規模が異常すぎて誰も当たった理由を明確に説明できない君の名は。 映像関係ない関連書籍だけで軽く200万部とかだもん
14 17/03/03(金)09:55:00 No.412297581
右は受賞ミスしたくらいしか知らない
15 17/03/03(金)09:55:54 No.412297645
ヒット作の一極化が進んでるとかではない?
16 17/03/03(金)09:56:03 No.412297662
←まさよし回避 まさよし→
17 17/03/03(金)09:56:30 No.412297691
ソーシャルメディアが発達しすぎて普通のヒットがメガヒットまで上るようになったとか 当たればでかい的な
18 17/03/03(金)09:56:58 No.412297732
じいさんが書いた記事かと思った
19 17/03/03(金)09:57:53 No.412297825
評論家曰く売れる要素入れるだけでヒット作作れるらしいな
20 17/03/03(金)09:58:04 No.412297844
>←まさよし回避 まさよし→ ドリランドはまさよししちゃうんだ…
21 17/03/03(金)09:59:02 No.412297915
スマホ害悪説かぁ ゲーム漫画テレビを叩いたのと同じ道を辿ろうとしてるんだな
22 17/03/03(金)09:59:03 No.412297917
なぜ、日米で同じようなつくりの映画が大ヒットしたのでしょうか。個人的には、日米の双方で多くの人がスマホ中毒になっているからではないかと思います。スマホを使い過ぎると、コンテンツを気楽に受け身で流し読みするのが当たり前となり、またテキストの読み方やコンテンツの鑑賞の仕方が気楽で快適な“浅い読み”ばかりになります。
23 17/03/03(金)09:59:29 No.412297960
ヒット作の上辺だけ真似して撃沈する作品がこれからどれだけ出てくるか興味深いです
24 17/03/03(金)10:00:03 No.412298007
>君の名は。って映像の美しさでヒットしたの? それならもっと前からヒットしてるよね…
25 17/03/03(金)10:00:07 No.412298013
映画で絵作り否定とか控えめに言って馬鹿じゃないの
26 17/03/03(金)10:00:33 No.412298054
オマージュで著作権どうこうまで言われてしまうのか
27 17/03/03(金)10:00:55 No.412298083
君の名はより金麦のが映像美は凄かった気がする
28 17/03/03(金)10:01:05 No.412298098
>それならもっと前からヒットしてるよね… 言の葉の庭は全編が偏執狂的な映像美だもんなぁ
29 17/03/03(金)10:01:09 No.412298106
>君の名は。って映像の美しさでヒットしたの? 3割くらいはそうじゃないのかね
30 17/03/03(金)10:01:30 No.412298136
>>君の名は。って映像の美しさでヒットしたの? >それならもっと前からヒットしてるよね… このやりとり何度目だってくらい見たわ…
31 17/03/03(金)10:01:45 No.412298160
>オスカー作品賞を受賞した『ムーンライト』のように、映画に没入して能動的に考える作品 https://www.youtube.com/watch?v=x9c1igCina0 >美しい映像とエモーショナルな音楽で綴られる、『ムーンライト』本国予告
32 17/03/03(金)10:02:16 No.412298197
君の名ははどっちかというとアナ雪と似てる気がする
33 17/03/03(金)10:02:47 No.412298240
場末の匿名掲示板でさえもうゲップが出るほど否定されてる論調を今更ドヤ顔でお出しする評論家の人って…
34 17/03/03(金)10:02:50 No.412298246
つまり映像が良くてストーリーもいい映画作れば良いんだろ?
35 17/03/03(金)10:02:50 No.412298247
映像美から始まったのが映画でございまして
36 17/03/03(金)10:03:08 No.412298280
面白さが分からない人の感想って大体外部に要因を求めるよね 外部で同じように自分が良く判らない物にヒモつける
37 17/03/03(金)10:03:24 No.412298299
>つまり映像が良くてストーリーもいい映画作れば良いんだろ? なんだ簡単だな
38 17/03/03(金)10:03:31 No.412298307
ドリランドもミュージカル映画だよね
39 17/03/03(金)10:03:39 No.412298317
ストーリーに没入したいなら俺は小説読むわ…
40 17/03/03(金)10:04:13 No.412298358
70歳ぐらいのおじいちゃんが書いた記事かと思ったのに…
41 17/03/03(金)10:04:30 No.412298384
>70歳ぐらいのおじいちゃんが書いた記事かと思ったのに… ちがうの…?
42 17/03/03(金)10:04:38 No.412298400
毒おじみたいな論調
43 17/03/03(金)10:04:59 No.412298429
毒おじみたいなことを真面目にかいちゃうのか… こんなのがいる方が不安になるわ
44 17/03/03(金)10:05:05 No.412298436
「映画は総合芸術」って言葉を贈りたい
45 17/03/03(金)10:05:09 No.412298443
ララランドは別に映像が特別良い映画かな…
46 17/03/03(金)10:05:24 No.412298469
こんなにスットコドッコイな映画評はひささぶりに読んだ あえて王道を往くララランドはともかく君の名は。はストーリーへの言及もいっぱい見かけたし 迷作のオマージュなんて1000年はやられ続けてることだぞ
47 17/03/03(金)10:05:31 No.412298478
見てて楽しいからみんな見るんだよ 鬱々と考える作品なんかわざわざ見に行きたくないって
48 17/03/03(金)10:05:47 No.412298496
>ララランドは別に映像が特別良い映画かな… むしろ映像はわざとチープにしてるのかなと感じた
49 17/03/03(金)10:05:50 No.412298499
作ったチャゼルは32歳だけどアカデミー賞を選ぶ会員は平均年齢60歳を超えてるはずだが
50 17/03/03(金)10:05:50 No.412298501
>こんなにスットコドッコイな映画評はひささぶりに読んだ >あえて王道を往くララランドはともかく君の名は。はストーリーへの言及もいっぱい見かけたし >迷作のオマージュなんて1000年はやられ続けてることだぞ 迷作→名作
51 17/03/03(金)10:05:51 No.412298502
まあダイヤモンドだしこんなもんだろう
52 17/03/03(金)10:06:02 No.412298521
>鬱々と考える作品なんかわざわざ見に行きたくないって それも極論だよ
53 17/03/03(金)10:06:09 No.412298539
暴力的なやつとかエロいやつとか そういうのが流行りそうならやべーぞ!って言うのもわかるけど 君の名はとかララランドが流行って何がまずいのかわからんので それらを叩く人の危機感がまったく伝わってこない
54 17/03/03(金)10:06:15 No.412298551
これもしかして文中で言及してる映画を全く見ないで書いてる…?
55 17/03/03(金)10:06:27 No.412298571
興味無くても記事かかないといけないのは大変だな
56 17/03/03(金)10:06:44 No.412298604
彗星が向こうに行ってるのに岐阜に落ちる理由がわからなくてずっと考え込んでしまったな
57 17/03/03(金)10:06:46 No.412298607
根拠がふわふわすぎない?
58 17/03/03(金)10:06:48 No.412298608
RADWIMPS使わなければ
59 17/03/03(金)10:07:18 No.412298639
>面白さが分からない人の感想って大体外部に要因を求めるよね 面白さの話は記事にはあんまり関係ないんじゃねえかな
60 17/03/03(金)10:07:27 No.412298650
>それらを叩く人の危機感がまったく伝わってこない 叩くことが仕事なんだろうな
61 17/03/03(金)10:07:37 No.412298670
>そういうのが流行りそうならやべーぞ!って言うのもわかるけど そういうのが禁止される方がやべーぞ!って気はするけどそれはそれとして 映画で分かりやすさ否定したらダメじゃねえかな…
62 17/03/03(金)10:07:40 No.412298675
>それらを叩く人の危機感がまったく伝わってこない なんでも一極集中するのはよくない とかそういう
63 17/03/03(金)10:07:41 No.412298680
頭が固まってしまってずれているのは自分かもしれないと思えなくなるのが危うい
64 17/03/03(金)10:07:42 No.412298683
>彗星が向こうに行ってるのに岐阜に落ちる理由がわからなくてずっと考え込んでしまったな まさよしの力だよ
65 17/03/03(金)10:07:45 No.412298688
具体的にどのシーンがどの映画のオマージュなのか書いてよ!
66 17/03/03(金)10:08:00 No.412298713
>スマホを使い過ぎて、多くの人が知的な面で非常に怠惰になってきているのです。 よくここまで言い切れるな
67 17/03/03(金)10:08:05 No.412298718
著作権意識だってむしろ今が一番高いだろ 昔のやりたい放題ぶりはすごかった
68 17/03/03(金)10:08:22 No.412298741
恋空とかケータイ小説がうけた時もこんなの見た!
69 17/03/03(金)10:08:32 No.412298752
すげーなまさよし
70 17/03/03(金)10:09:03 No.412298788
オマージュは著作権の議論でも全く問題に上がらないのになにを言ってるんだろう…
71 17/03/03(金)10:09:24 No.412298819
こんな記事書いて金もらえるの?
72 17/03/03(金)10:09:24 No.412298820
>恋空とかケータイ小説がうけた時もこんなの見た! 俺もその時は人類がバカになっている!と憂いた 十代だったけど
73 17/03/03(金)10:09:55 No.412298869
メディア論やってるのにオマージュも知らんのか…
74 17/03/03(金)10:10:09 No.412298887
ド・ド・ドリランド
75 17/03/03(金)10:10:29 No.412298916
文中めっちゃ断言口調なのに最初に的外れかもしれませんがって前置きしてるのが気に入らない
76 17/03/03(金)10:11:07 No.412298969
「出自はアニメオタクです」とかばっさりdisられてる新海くんに笑う
77 17/03/03(金)10:11:10 No.412298976
ダイヤモンドだしなあ…って思うけどこんなの真面目に読んじゃうおっさんもいるんかな
78 17/03/03(金)10:11:12 No.412298981
だからけものフレンズが流行ったんだよ
79 17/03/03(金)10:11:19 No.412298990
スマホ叩きと君の名はとアカデミー賞の3つのテーマで原稿描いて下さいって言われたんじゃね…
80 17/03/03(金)10:11:23 No.412298997
専門ではまともな可能性もあるけど十中八九授業でもろくなこと教えてないんだろうなぁ 大学ってゴミみたいな授業たくさんあったな
81 17/03/03(金)10:11:35 No.412299012
>スマホを使い過ぎて、多くの人が知的な面で非常に怠惰になってきているのです。 DeNAあたりがスポンサーになってそう
82 17/03/03(金)10:12:29 No.412299095
>彗星が向こうに行ってるのに岐阜に落ちる理由がわからなくてずっと考え込んでしまったな 一番大きい二つに別れたくらいの大きさのが落ちてきたらもっと被害の範囲広いだろうからその周りの破片が落ちてきたんじゃないかな
83 17/03/03(金)10:12:51 No.412299122
>スマホを使い過ぎて、多くの人が知的な面で非常に怠惰になってきているのです。 けものフレンズが題材だったら危なかった
84 17/03/03(金)10:12:57 No.412299132
ダイヤモンドは恥ずかしい記事が目に付く頻度高い気がする
85 17/03/03(金)10:13:16 No.412299163
教授はいい加減でもしょうがないなと思われるメディアが続けてられるほうに危機感持ってほしい
86 17/03/03(金)10:13:22 No.412299170
ライターってこんなんで飯食えるなら俺でもなれそうに思えてくる
87 17/03/03(金)10:13:33 No.412299195
>ダイヤモンドは恥ずかしい記事が目に付く頻度高い気がする 実質東スポレベルだもの いや東スポに失礼か
88 17/03/03(金)10:13:43 No.412299206
>ライターってこんなんで飯食えるなら俺でもなれそうに思えてくる これだけの駄文でもひねり出すのはそこそこ大変
89 17/03/03(金)10:13:51 No.412299221
>>恋空とかケータイ小説がうけた時もこんなの見た! >俺もその時は人類がバカになっている!と憂いた まあ元からバカしかいないんやな
90 17/03/03(金)10:14:10 No.412299242
映画業界はここ数年増収の一方なので もしかして景気が良くなってきてヒット作が増えているのでは…?
91 17/03/03(金)10:14:16 No.412299252
スマホのおかげで手軽になったSNS上で流行った とかだと普通すぎて面白くないからな
92 17/03/03(金)10:14:36 No.412299275
自分が世間とズレてるってのに自分の物差しで測るからこうなる
93 17/03/03(金)10:14:42 No.412299287
>ライターってこんなんで飯食えるなら俺でもなれそうに思えてくる 求められて書いたとしてもこんな文を恥ずかしげもなく出せるほど俺は人間できてないや…
94 17/03/03(金)10:15:09 No.412299331
>ダイヤモンドは恥ずかしい記事が目に付く頻度高い気がする ダイヤモンドと東洋経済オンラインはああ… ってなる
95 17/03/03(金)10:15:10 No.412299333
でも記事が面白くないから自分の知能を落として書くって愚かでは… エンタメだからいいか
96 17/03/03(金)10:15:11 No.412299336
けものフレンズも君の名はもカイロスも一緒よ
97 17/03/03(金)10:15:40 [東映] No.412299380
>映画業界はここ数年増収の一方なので >もしかして景気が良くなってきてヒット作が増えているのでは…? ウチは減収に次ぐ減収なんですけど…
98 17/03/03(金)10:15:42 No.412299382
>彗星が向こうに行ってるのに岐阜に落ちる理由がわからなくてずっと考え込んでしまったな そもそも向こういってないんで
99 17/03/03(金)10:15:54 No.412299401
>ライターってこんなんで飯食えるなら俺でもなれそうに思えてくる 5000円のために興味ないことまで文章ひり出すの大変よ
100 17/03/03(金)10:15:55 No.412299404
>でも記事が面白くないから自分の知能を落として書くって愚かでは… >エンタメだからいいか 果たして落として書いてるのでしょうか?
101 17/03/03(金)10:16:06 No.412299421
http://diamond.jp/articles/-/103310 このおじさんがスマホ嫌いなだけでは…
102 17/03/03(金)10:16:35 No.412299475
東洋経済の方がずっとマシじゃない? というかこの手のメディアで一番マシなところってどこだろ…
103 17/03/03(金)10:16:47 No.412299486
>ウチは減収に次ぐ減収なんですけど… 東宝は太刀打ちできないにしても なんかスマッシュヒット全部松竹に取られてない?
104 17/03/03(金)10:17:19 No.412299534
ガッ…ガイアッ!! どッ…どうして… 。o○ スマホの使い過ぎで流し観しているのです
105 17/03/03(金)10:18:50 No.412299674
>東洋経済の方がずっとマシじゃない? >というかこの手のメディアで一番マシなところってどこだろ… こういうのは色々読まないとダメだよ
106 17/03/03(金)10:19:15 No.412299717
>>ウチは減収に次ぐ減収なんですけど… >東宝は太刀打ちできないにしても >なんかスマッシュヒット全部松竹に取られてない? というか自前のシネコンチェーン拡大に投資できないのが東映の辛いとこ シネコン自体には東宝松竹より早く乗り出してたのに
107 17/03/03(金)10:19:27 No.412299731
経済誌なら若者の〇〇離れは言い訳でしかないとわかったとか言えよ
108 17/03/03(金)10:20:14 No.412299802
まぁ岸さんからしてみたら 大概の人は回転遅くて頭使ってないように見えるかな
109 17/03/03(金)10:20:16 No.412299813
>>東洋経済の方がずっとマシじゃない? >>というかこの手のメディアで一番マシなところってどこだろ… >こういうのは色々読まないとダメだよ 岸博幸がダメなのであって雑誌自体をdisるのは岸博幸並みにダメ
110 17/03/03(金)10:21:19 No.412299898
>というか自前のシネコンチェーン拡大に投資できないのが東映の辛いとこ なぜ投資できないのですか?
111 17/03/03(金)10:21:35 No.412299929
何でこんな専門外のことに口を?
112 17/03/03(金)10:21:41 No.412299936
この世の大半の人間は愚か者ってことが理解できてないらしいな 頭がよすぎてそこまで認識がおっつかなかったか
113 17/03/03(金)10:22:00 No.412299961
岸博幸 スマホでぐぐったらやっぱりな…ってなる
114 17/03/03(金)10:22:53 No.412300037
こいつさんまの番組によく出てるアゴ長い奴か 典型的な論文書いてない天下り教授だな
115 17/03/03(金)10:23:18 No.412300067
全てがスマホを叩く方向へ向かうのか…
116 17/03/03(金)10:23:25 No.412300078
>>というか自前のシネコンチェーン拡大に投資できないのが東映の辛いとこ >なぜ投資できないのですか? もともと映画TVドラマ以外の収入のない会社だから 他二社は担保になる資産がある
117 17/03/03(金)10:23:50 No.412300123
スマホのせいで怠惰じゃなくて短気になってるなら分かる 君の名はのヒットとはあんまり関係ないけど
118 17/03/03(金)10:24:44 No.412300193
スマホ叩くなら叩くで君の名はやララランド巻き込まないでよ!
119 17/03/03(金)10:25:00 No.412300217
一昔前の文化人気取りの監督だって 最近の若者は携帯ばかり弄ってる!これでは日本ひいては地球は滅びますぞ! とか言ってたしハシカみたいなもんよ
120 17/03/03(金)10:25:07 No.412300227
このおじさんが若かった頃にもフラッシュダンスとかフットルースとか普通に大ヒットしてるけど…
121 17/03/03(金)10:27:04 No.412300404
>スマホのせいで怠惰じゃなくて短気になってるなら分かる スマホじゃなくてガラケーでも同じだろうから関係ない
122 17/03/03(金)10:27:23 No.412300429
人間は馬鹿になり続けてるんやな
123 17/03/03(金)10:28:02 No.412300477
ネットに記事起こす人の仕事風景を以前テレビで見たけどこれはこれで大変そうだなって
124 17/03/03(金)10:28:02 No.412300478
俺は両方とも歌のおかげでヒットした説を推すね!!
125 17/03/03(金)10:28:10 No.412300485
テレビなんて見てるとバカになるからな ラジオを聞かねば大人とは言えんよ
126 17/03/03(金)10:28:13 No.412300490
東宝も松竹も一作に金かけるようになったのと企画部門の声がキチンと反映されてるからね 東映は撮りたいものを撮ることと薄利多売体質変えないとどうにもならなくなるぞ
127 17/03/03(金)10:28:18 No.412300502
頭いい人からすると人間は基本的に頭悪いって認めるよりもスマホのせいで知能が低下してるって考えたほうが楽なのかもしれない
128 17/03/03(金)10:28:36 No.412300527
多分探したら大昔の新聞やら雑誌に大衆映画見るのは馬鹿みたいな論調の記事もあるんだろうな
129 17/03/03(金)10:30:07 No.412300657
>頭いい人からすると人間は基本的に頭悪いって認めるよりもスマホのせいで知能が低下してるって考えたほうが楽なのかもしれない ある意味他人の可能性を信じてあげてるだけ有情なのかもしれない
130 17/03/03(金)10:30:57 No.412300724
なんだ岸って良い奴じゃん!
131 17/03/03(金)10:31:33 No.412300772
馬鹿か賢いかという基準はともかく流行のメディアによって頭の使い方は確実に変わるよ なんか無理矢理他のことと結びつけようとしてるのはおかしいけど
132 17/03/03(金)10:32:26 No.412300846
飲み屋で絡まれた自称文化人な爺様を思い出した 今のはダメ!今の映画クソ!今の音楽クソ!今のラーメンクソ! お前ら若者は本物を知らない!本読め!音楽聴け!感動しろ! って延々言われて本当にこういう人いるんだ…って面白かった
133 17/03/03(金)10:32:29 No.412300853
>頭いい人からすると人間は基本的に頭悪いって認めるよりもスマホのせいで知能が低下してるって考えたほうが楽なのかもしれない 人間は自分は賢いと思っている馬鹿か自分が馬鹿だと理解している馬鹿の二種類だからな
134 17/03/03(金)10:32:54 No.412300899
>なんだ岸って良い奴じゃん! なんで…?
135 17/03/03(金)10:33:01 No.412300908
メガヒット作だけ見て社会分析できたら苦労せんわな
136 17/03/03(金)10:33:47 No.412300953
この手の分析は専門家も素人も納得するものが出てきた試しがない
137 17/03/03(金)10:34:39 No.412301027
>人間は自分は賢いと思っている馬鹿か自分が馬鹿だと理解している馬鹿の二種類だからな 自分が馬鹿だからって他の人まで矮小化しちゃ駄目よ
138 17/03/03(金)10:35:33 No.412301108
>この手の分析は専門家も素人も納得するものが出てきた試しがない 見えてる世界自体が全然違うから一生無理よ
139 17/03/03(金)10:35:35 No.412301111
>東映は撮りたいものを撮ることと薄利多売体質変えないとどうにもならなくなるぞ ジャリ番の売り上げ注ぎ込むから大丈夫さ!
140 17/03/03(金)10:35:52 No.412301138
スマホがない80年代映画の軽薄さを見返してみろよと言いたくなるな…
141 17/03/03(金)10:36:05 No.412301158
君の名は。は確かに史上稀に見るヒットだけど ララランドが他のヒット映画に比べて特別ヒットしたわけではないと思うんだけど…
142 17/03/03(金)10:36:08 No.412301159
>スマホ害悪説かぁ >ゲーム漫画テレビを叩いたのと同じ道を辿ろうとしてるんだな ふと思ったが記事は関係ないけどワンタップでここを見れると考えると実際害悪なのでは?
143 17/03/03(金)10:37:46 No.412301281
何故こんなに大ヒットしたのか!? を分析するならララランドよりデッドプールのほうを分析してほしい
144 17/03/03(金)10:39:12 No.412301416
最近普及しすぎてもうやらなくなったけど少し前はネット自体がよく叩かれまくったね
145 17/03/03(金)10:39:16 No.412301426
なぜ赤亀はダメだったのかの方がよっぽど釣れる
146 17/03/03(金)10:40:11 No.412301506
>なぜ赤亀はダメだったのかの方がよっぽど釣れる 正直大半の人間は知らない映画だ…ってなるよ
147 17/03/03(金)10:40:25 No.412301530
今でもテレビゲーム害悪論は根強いし 喧嘩売った相手が悪かったな
148 17/03/03(金)10:40:38 No.412301551
>君の名は。は確かに史上稀に見るヒットだけど >ララランドが他のヒット映画に比べて特別ヒットしたわけではないと思うんだけど… 大衆が選んだ作品と権威が選んだ作品で別だよね
149 17/03/03(金)10:40:39 No.412301553
映像の綺麗さと話の内容は別要素だし全体のレベルが上がって綺麗じゃないと評価すらしてもらえない時代
150 17/03/03(金)10:41:17 No.412301598
別にスマホ依存うんぬんは放言としても オマージュと著作権侵害の区別がついてないのはこの人の仕事上問題があるんじゃ…
151 17/03/03(金)10:42:06 No.412301658
ポップ… 映画の面白さは興行収入で決まるのですよ…
152 17/03/03(金)10:42:15 No.412301668
>自分が馬鹿だからって他の人まで矮小化しちゃ駄目よ 馬鹿とか馬鹿じゃないとか考えてる時点でどっちも大差ないって話じゃないのかな そういうところから外れてる人は人間じゃないってことで
153 17/03/03(金)10:42:31 No.412301698
でもスマホのせいでimg依存値が高くなってるのは事実だな……
154 17/03/03(金)10:42:57 No.412301734
「」はパクリもオマージュも同じだろ理論で色んな作品叩いてたし そこは指摘する資格ないと思うの
155 17/03/03(金)10:43:19 No.412301761
スマホのおかげでこれまで目につかなかった馬鹿に出会う機会が増えたのはたしか
156 17/03/03(金)10:44:06 No.412301843
ヒットした映画よりも原作レイプの分析の方が簡単そう
157 17/03/03(金)10:44:07 No.412301846
>映画の面白さは興行収入で決まるのですよ… バットマンVSスーパーマンが大名作になっちまうー!
158 17/03/03(金)10:44:07 No.412301848
最近は無能認定もまっこと増え申した…
159 17/03/03(金)10:44:27 No.412301878
>スマホのおかげでこれまで目につかなかった馬鹿に出会う機会が増えたのはたしか スマホのおかげで視野が広がったってことじゃん!
160 17/03/03(金)10:45:10 No.412301943
映像美で売ってたFFがヒットした影にスマホがあったのは常識だからな…
161 17/03/03(金)10:45:31 No.412301984
>「」はパクリもオマージュも同じだろ理論で色んな作品叩いてたし >そこは指摘する資格ないと思うの 「」を一括りににしてるのも一緒じゃねーかな
162 17/03/03(金)10:45:45 No.412302002
>ポップ… >映画の面白さは興行収入で決まるのですよ… 売上だけで語るのは良いことではないけど売上も良し悪しの尺度のひとつであることを忘れてはいけないと思うんだよね
163 17/03/03(金)10:45:55 No.412302016
>スマホのおかげで視野が広がったってことじゃん! 混線してるだけだよ!
164 17/03/03(金)10:46:37 No.412302076
>どちらも過去の名作へのオマージュという要素が強いことです エヴァ「許された…」
165 17/03/03(金)10:47:52 No.412302185
君の名は。はストーリーも良かっただろうが!
166 17/03/03(金)10:47:55 No.412302191
>売上だけで語るのは良いことではないけど売上も良し悪しの尺度のひとつであることを忘れてはいけないと思うんだよね 面白さに人気は関係ねえよ
167 17/03/03(金)10:48:04 No.412302213
あーこの程度の記事書いちゃう人だったんだ 金がなくなったのかね人間として視野が狭すぎる
168 17/03/03(金)10:48:44 No.412302266
>混線してるだけだよ! 出会うはずのない2人が出会った…って感じの映画好きだろ?
169 17/03/03(金)10:48:44 No.412302267
>面白さに人気は関係ねえよ んなーこたない
170 17/03/03(金)10:48:57 No.412302286
人間の半分は平均以下の知性しか持ってないからな
171 17/03/03(金)10:49:10 No.412302307
>君の名は。はストーリーも良かっただろうが! と言うかヒットした理由の粗さがしなんて間抜けにもほどがあるんだよね 商業作品なんてヒットしてナンボ見てもらえてナンボなんで 何故受けてどこが素晴らしいのか書けばいいんであって こんな愚かな文を書く時点で精神性が貧しくなってる
172 17/03/03(金)10:49:36 No.412302347
>君の名は。はストーリーも良かっただろうが! でもやっぱ最後に間に合わなかった方がビターな感じでいいかなって
173 17/03/03(金)10:49:45 No.412302361
>どちらも過去の名作へのオマージュという要素が強いことです 面白ければ別にいいよ
174 17/03/03(金)10:49:52 No.412302370
>>面白さに人気は関係ねえよ >んなーこたない プリンセストヨトミめっちゃ面白いもんな
175 17/03/03(金)10:50:03 No.412302389
右見てきたけどテスラ出てきて笑っちゃったからいい映画だよ
176 17/03/03(金)10:50:23 No.412302423
>でもやっぱ最後に間に合わなかった方がビターな感じでいいかなって 囲め囲め!
177 17/03/03(金)10:50:32 No.412302436
いつでも探している方が良かったよね!
178 17/03/03(金)10:50:53 No.412302477
>でもやっぱ最後に間に合わなかった方がビターな感じでいいかなって それもう過去作でやってるんですよ
179 17/03/03(金)10:51:13 No.412302502
>商業作品なんてヒットしてナンボ見てもらえてナンボなんで じゃあこうやって話題になって拡散されてるからこの記事は商業作品的に正しかったってことじゃん!
180 17/03/03(金)10:51:40 No.412302545
左と右両方観てるならストーリーにも似てるところがあるのを指摘したほうがいいと思うよ…
181 17/03/03(金)10:51:48 No.412302559
音楽のサンプリングってかなり前からあるけど そんなに著作権の意識って変わったのかなあ
182 17/03/03(金)10:52:10 No.412302602
>>ララランドが他のヒット映画に比べて特別ヒットしたわけではないと思うんだけど… >大衆が選んだ作品と権威が選んだ作品で別だよね ららぽーとは米国でも大ヒットですけど…
183 17/03/03(金)10:52:40 No.412302645
>売上だけで語るのは良いことではないけど売上も良し悪しの尺度のひとつであることを忘れてはいけないと思うんだよね まとめ脳すぎる…
184 17/03/03(金)10:52:56 No.412302672
>左と右両方観てるならストーリーにも似てるところがあるのを指摘したほうがいいと思うよ… 他者の伝聞のみで記事構成してるから このおじさん自分で映画見てないんじゃないかって思えてくる
185 17/03/03(金)10:53:20 No.412302723
アバン先生以外に売り上げで作品語る奴は魔族
186 17/03/03(金)10:53:20 No.412302724
今までの新海だと絶対間に合わなかったよ…ってやったと思う けど周りがコントロールしたから今回のヒットに繋がった部分あると思う
187 17/03/03(金)10:53:26 No.412302735
まさよしをバンプで撃退したからこそヒットした部分はある
188 17/03/03(金)10:53:48 No.412302766
>じゃあこうやって話題になって拡散されてるからこの記事は商業作品的に正しかったってことじゃん! 本誌が売れなくては意味ないのでは?
189 17/03/03(金)10:53:54 No.412302778
言の葉の庭も間に合った側じゃん!
190 17/03/03(金)10:54:26 No.412302827
金麦がでかかったな
191 17/03/03(金)10:54:36 No.412302845
>音楽のサンプリングってかなり前からあるけど >そんなに著作権の意識って変わったのかなあ 記事書いてる人はもう痴呆症なんだと思う
192 17/03/03(金)10:55:11 No.412302898
売り上げがいい=それだけ多くの人を動かす何かがあったってことだろ その何かが面白さなのか宣伝のうまさなのかは知らんけど
193 17/03/03(金)10:55:11 No.412302900
ところでララクロフトはアチャモロまさよし案件だよね
194 17/03/03(金)10:55:24 No.412302918
>音楽のサンプリングってかなり前からあるけど >そんなに著作権の意識って変わったのかなあ 有名なアイドルソングや無名アニソンに至るまでわりとパクリが横行してるよね
195 17/03/03(金)10:56:21 No.412303013
ヒット作の面白さが理解できない時は自分が病み始めてる証拠だって炎尾先生も言ってたしな
196 17/03/03(金)10:56:37 No.412303040
ダイヤモンド紙読んでるおっさんの方がスマホ使いこなしてる印象だよ
197 17/03/03(金)10:56:39 No.412303043
つまりまさよししていればアカデミー賞取れていた…?
198 17/03/03(金)10:57:16 No.412303116
>>売上だけで語るのは良いことではないけど売上も良し悪しの尺度のひとつであることを忘れてはいけないと思うんだよね >まとめ脳すぎる… 映画において売上はどれだけの人が見たかの指標になる もちろんたくさんの人が見た作品がいい作品だとは言わないけど内容の分析は売上も踏まえた上で行わないといけないというのは間違いだったか ごめん
199 17/03/03(金)10:57:28 No.412303137
やはりまさよしか
200 17/03/03(金)10:59:37 No.412303360
人気を選ぶ基準にするのはどうでもいいけど「」やとしあきに人気の作品は世間の不人気だし…
201 17/03/03(金)10:59:38 No.412303362
いつでも探しているよ
202 17/03/03(金)11:00:05 No.412303416
>人気を選ぶ基準にするのはどうでもいいけど「」やとしあきに人気の作品は世間の不人気だし… 「」なんてほぼミーハーイナゴしかいないイメージ
203 17/03/03(金)11:00:43 No.412303480
もうローゼンではしゃいでた頃から10年だぞ
204 17/03/03(金)11:00:55 No.412303497
>ヒット作の面白さが理解できない時は自分が病み始めてる証拠だって炎尾先生も言ってたしな それは売れてる理由がわかるってことじゃない 売れてる売れてないが自分の評価の予断にならないって話だ
205 17/03/03(金)11:00:58 No.412303501
>ヒット作の面白さが理解できない時は自分が病み始めてる証拠だって炎尾先生も言ってたしな 正確にはそれを褒めてる奴ら馬鹿なんじゃないのとか思い始めたらだった気がする
206 17/03/03(金)11:01:50 No.412303582
いい加減「」は云々とか煩いぞ そんなに叩きたいならよそでやれよ
207 17/03/03(金)11:01:52 No.412303586
結果残してない奴が何言ってもな…
208 17/03/03(金)11:01:57 No.412303600
どっかに君の姿を
209 17/03/03(金)11:02:45 No.412303681
つまりこの記事を裏で操ってるのはまさよし
210 17/03/03(金)11:03:02 No.412303720
総意まとめ始めたのか 本当にまとめ脳だな
211 17/03/03(金)11:04:17 No.412303863
>もちろんたくさんの人が見た作品がいい作品だとは言わないけど内容の分析は売上も踏まえた上で行わないといけないというのは間違いだったか 誰も分析など求めていない
212 17/03/03(金)11:04:32 No.412303893
まとめに詳しいんだな
213 17/03/03(金)11:06:12 No.412304052
売れてる作品だからもっと売れるという根本原理を無視するよね
214 17/03/03(金)11:06:17 No.412304061
>まとめに詳しいんだな ずっと思ってたんだけどこういう逆張りみたいなレスってどんな顔して打ち込んでるんだろう
215 17/03/03(金)11:06:34 No.412304097
ララランドも不意打ちのまさよしだったけど秒速ほどダメージは無かったぞ
216 17/03/03(金)11:07:07 No.412304148
>ずっと思ってたんだけどこういう逆張りみたいなレスってどんな顔して打ち込んでるんだろう ずっとそんなこと思いながら虹裏見てるのかよ