17/03/03(金)08:39:49 ゼルダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488497989723.jpg 17/03/03(金)08:39:49 No.412291631
ゼルダ最高傑作
1 17/03/03(金)08:44:21 No.412291973
神トラや夢見る島も捨てがたい
2 17/03/03(金)08:45:30 No.412292068
有野課長思ったよりクリア早かったな 攻略法教えて貰ってたからだろうけど
3 17/03/03(金)08:46:48 No.412292155
単品ではこれが最高だがこれを終えてのムジュラこそより最高だと言いたい
4 17/03/03(金)08:46:52 No.412292161
スレ画ありきだけどムジュラの方が好きだ
5 17/03/03(金)08:47:09 No.412292178
今やるとちょっとアクション面があっさりに感じる
6 17/03/03(金)08:47:20 No.412292197
あの時代にこのクオリティーのが突然出てきたのがすごい
7 17/03/03(金)08:49:47 No.412292390
個人的ムジュラか神トラかな
8 17/03/03(金)08:51:24 No.412292509
ムジュラはこれクリア前提の難易度よね 最初のガキどもから合言葉聞き出して展望台行くまでの流れで最初にこれやらせるかと驚いた
9 17/03/03(金)08:51:56 No.412292550
敵にロックオンもゼルダが初なんだっけ
10 17/03/03(金)08:53:11 No.412292646
未だに狼や森の突進して来る巨人で少しビビる
11 17/03/03(金)08:53:41 No.412292689
>ムジュラはこれクリア前提の難易度よね >最初のガキどもから合言葉聞き出して展望台行くまでの流れで最初にこれやらせるかと驚いた 時オカやらずにムジュラやると最初のダンジョンに到達できるかすら怪しい…
12 17/03/03(金)08:55:14 No.412292824
ムジュラは更に時間制限もあるからなぁ…
13 17/03/03(金)08:55:46 No.412292858
城下町のリーデッドが怖くて大人時代が辛かった当時 3DS版でも相変わらず怖い…
14 17/03/03(金)08:56:37 No.412292924
なんで井戸の下に棺桶いっぱいあるの…
15 17/03/03(金)08:57:34 No.412292995
ウッドフォールは最初の難易度じゃないよなぁ 時オカのドドンゴより難しいんじゃね?
16 17/03/03(金)09:00:44 No.412293229
switch来る前に時オカ3Dだけ初クリアしたけどムジュラまで手をつける時間がなかった…
17 17/03/03(金)09:00:47 No.412293234
ムジュラはまずダンジョンへたどり着くまでの道のりが長いからなー おいデクナッツ共そこ通せ
18 17/03/03(金)09:00:54 No.412293245
ウッドフォールは松明に矢で火の矢を作る所とか 最初から森の神殿レベルを要求されるからなぁ
19 17/03/03(金)09:02:17 No.412293343
インタビューに書いてたけど時オカクリアしたならこのくらい難しくていいだろ!ってどんどん難易度盛られていったらしい
20 17/03/03(金)09:11:35 No.412294045
からくり人形師が時代先取りしまくって作った傑作 ムジュラで更にドン
21 17/03/03(金)09:14:48 No.412294270
ムジュラで1番難しかったのは海の終盤の水車を凍らせるところだった 友人3人でやっててみんなタイミング合わせられなくてわっちゃわっちゃしてた
22 17/03/03(金)09:17:23 No.412294461
ムジュラはアジアンテイストなところに悲壮感も加えて人間ドラマもあってバランスも良い おまけダンジョン・わらしべ含めると結構なボリュームなので満足感高い
23 17/03/03(金)09:20:51 No.412294726
手帳埋めるのとかいいよね マップ広くないのにすごいボリュームあってよかった
24 17/03/03(金)09:27:47 No.412295284
最近やり直したら森の神殿で一度詰みかけたよ… マップ複雑だしBGM怖いし大人編で最初にお出しするのがこれとか加減しろ馬鹿!
25 17/03/03(金)09:28:39 No.412295344
闇最初にする?
26 17/03/03(金)09:30:07 No.412295463
仕方ないことなんだがこれ以降のシリーズで神トラムジュラで既に解いたのと同じような仕掛けがでてくると ちょっとがっかりする
27 17/03/03(金)09:31:09 No.412295557
時のオカリナムジュラと続いてもう一本くらい時の勇者を使えるゼルダが欲しかった 風のタクトもまあ好きだけど当時はよりにもよってムジュラの後にこれ?ってなった
28 17/03/03(金)09:31:20 No.412295565
拡張パック刺すのこいつだっけムジュラだっけ
29 17/03/03(金)09:31:30 No.412295577
ゼルダどころかアクション最高傑作だろう 任天堂のは大体そうだが
30 17/03/03(金)09:32:45 No.412295682
タイムトラベル物としても最高だからな シュタゲとかよりよっぽど時間旅してる感じするし
31 17/03/03(金)09:33:04 No.412295710
>拡張パック刺すのこいつだっけムジュラだっけ ムジュラとパーフェクトダークとドンキー系
32 17/03/03(金)09:33:59 No.412295783
>拡張パック刺すのこいつだっけムジュラだっけ ムジュラだったと思う 大慌てで買いに行った覚えがあるから間違いない
33 17/03/03(金)09:34:06 No.412295791
マリオとゼルダとポケモンは人気からして人類が認めたようなもんだからな ゼルダがこの2つと並ぶ人気なのはいまいちよくわからんが
34 17/03/03(金)09:34:59 No.412295862
マリオとゼルダとポケモンは異常
35 17/03/03(金)09:35:27 No.412295896
スターフォックスも人気出て欲しかったよ
36 17/03/03(金)09:35:40 No.412295911
>単品ではこれが最高だがこれを終えてのムジュラこそより最高だと言いたい 同じ顔の人が全く別人やってるのホラーチックで好き
37 17/03/03(金)09:35:55 No.412295941
メトロイドも日本以外だと人気だな
38 17/03/03(金)09:36:09 No.412295955
>仕方ないことなんだがこれ以降のシリーズで神トラムジュラで既に解いたのと同じような仕掛けがでてくると >ちょっとがっかりする ドドンゴなんて何度同じ仕掛けで出てるんだろ...
39 17/03/03(金)09:36:25 No.412295979
マリオとポケモンはほぼ全ての地求人が好きなんだっけ
40 17/03/03(金)09:37:42 No.412296089
スターフォックスはゼロのアニメみたいなんで鳥肌立ったがハゲに荒らされて人気出なかったな…
41 17/03/03(金)09:38:53 No.412296181
少しくらいはシリーズ経験者を優遇しろよ!ってのもわかるし 似たような仕掛けばっかでつまらん…ってのもわかる どっちに転んでも不満だけが上がってくるから開発は地獄だ
42 17/03/03(金)09:39:07 No.412296209
そういや今日任天堂の新たな時代の幕開けだな 再びSFCや64の時代のように天下統一して欲しい
43 17/03/03(金)09:39:11 No.412296216
>スターフォックスも人気出て欲しかったよ 64はギネスホルダーなので安心して欲しい
44 17/03/03(金)09:39:40 No.412296258
ムジュラから時のオカリナに入ると前作はこんな王道ストーリーだったんだ…ってなる ただムジュラより各地を行き来するのが面倒でそこはイラーとする
45 17/03/03(金)09:40:01 No.412296289
>天下統一 それはイカでやったろ
46 17/03/03(金)09:40:23 No.412296315
そうかスイッチ今日か
47 17/03/03(金)09:40:36 No.412296332
>ムジュラで1番難しかったのは海の終盤の水車を凍らせるところだった リメイクじゃ水車はどの位置から氷らせても 正しい位置で止まるようなったな
48 17/03/03(金)09:41:11 No.412296396
時オカからゼルダ始めたからムジュラのフィールドマップで昔からのファンが言ってた感動を感じれなくて残念
49 17/03/03(金)09:41:26 No.412296413
>リメイクじゃ水車はどの位置から氷らせても >正しい位置で止まるようなったな マジかよ…!
50 17/03/03(金)09:41:33 No.412296424
>>ムジュラで1番難しかったのは海の終盤の水車を凍らせるところだった >リメイクじゃ水車はどの位置から氷らせても >正しい位置で止まるようなったな しらそん 不満多かったんだ...
51 17/03/03(金)09:41:34 No.412296426
これとムジュラはゲームで唯一100%コンプした しかし道中のストレスは他のゲームの比ではなかった
52 17/03/03(金)09:41:44 No.412296437
ムジュラはいいけどロックビルの一旦外に出る仕掛けだけは嫌い
53 17/03/03(金)09:42:00 No.412296463
手に持った木の枝をかがり火に近づけると火がついたり 高いところからクモの巣に落下すると破れて下の階層に行けたり それまで3Dの背景やマップってテクスチャ貼ったハリボテって偏見があったからギミック盛り込まれてるのにすごく驚いた
54 17/03/03(金)09:42:36 No.412296516
>時オカからゼルダ始めたからムジュラのフィールドマップで昔からのファンが言ってた感動を感じれなくて残念 初代スマブラはハイラル城ステージは時オカBGMじゃなくてこっちだったから あっスマブラで使われてた奴だってなった
55 17/03/03(金)09:42:53 No.412296536
ナビィ好きだったからチャットが気に食わなかった
56 17/03/03(金)09:42:58 No.412296545
>そうかスイッチ今日か どこもお祭り騒ぎだし流石と言いたい 俺は予約出来なかったけど…
57 17/03/03(金)09:44:24 No.412296661
>道中のストレス それを楽しむのもゼルダ そのストレスがあるから達成感が生まれる こういうの他のゲームにはないでしょ?
58 17/03/03(金)09:44:26 No.412296667
マリオ64と時オカは3Dアクションを存分に活かしてたからな... それ以前の3Dアクションって何あったか覚えてないけど
59 17/03/03(金)09:44:42 No.412296691
最新作のメタスコアが98点 スレ画は99点
60 17/03/03(金)09:45:03 No.412296712
時オカではハイラル平原でいつもの曲が聞けなかったのだけが心残りだったなぁ あれはあれで雰囲気にマッチしてて好きだけど
61 17/03/03(金)09:45:03 No.412296713
スイッチすごい人気だな
62 17/03/03(金)09:45:06 No.412296717
チャット派だったなぁツンデレいいよね…
63 17/03/03(金)09:45:11 No.412296729
グレートベイ神殿の水車は確か64の海外版の時点でどこで凍らせても大丈夫なようになってる つまり64国内版だけがあの難易度
64 17/03/03(金)09:45:57 No.412296789
時オカ→ムジュラで地味にリンクの身体能力上がってるから時オカの感覚でプレイするとジャンプの飛距離とかで戸惑う
65 17/03/03(金)09:46:17 No.412296831
発表の時は散々バカにされてたスイッチも発売日になるとやっぱりみんなテンション上がるのね 楽しみ
66 17/03/03(金)09:46:19 No.412296837
当時はチャット気に食わなかったけど今はいいよね…って思える
67 17/03/03(金)09:46:59 No.412296889
時オカ>ムジュラ>裏ゼルダでやると余計戸惑いそう
68 17/03/03(金)09:47:03 No.412296899
時オカもムジュラも風タクもトワプリもスカイウォードも大好きだよ
69 17/03/03(金)09:47:19 No.412296921
>チャット派だったなぁツンデレいいよね… お転婆な野良妖精なのにあの鼻唄を楽譜に起こせる教養いいよね...
70 17/03/03(金)09:47:25 No.412296929
べつにバカにしてねえよ…
71 17/03/03(金)09:47:28 No.412296933
>3Dアクション クラッシュバンディクーとかあの辺りかな 難しいからやめたが
72 17/03/03(金)09:47:50 No.412296958
各ダンジョンの音楽が雰囲気と完璧にマッチしてる
73 17/03/03(金)09:47:55 No.412296969
>発表の時は散々バカにされてたスイッチも そもそも本体のみをバカにするとかハゲしかやらねえよ
74 17/03/03(金)09:47:58 No.412296973
>発表の時は散々バカにされてたスイッチも発売日になるとやっぱりみんなテンション上がるのね お前がゲハスレばかりいるからだ
75 17/03/03(金)09:48:00 No.412296975
>時オカではハイラル平原でいつもの曲が聞けなかったのだけが心残りだったなぁ >あれはあれで雰囲気にマッチしてて好きだけど 日の出時と通常BGMが二種類あるのがいいんだ…
76 17/03/03(金)09:49:00 No.412297060
夢島がいちばんだす
77 17/03/03(金)09:49:15 No.412297078
当時の3Dアクションってポリゴンだけってのが多かったよね それ2Dでいいだろみたいなの 64のソフトは大体良かったけどさ
78 17/03/03(金)09:50:02 No.412297144
>>時オカではハイラル平原でいつもの曲が聞けなかったのだけが心残りだったなぁ >>あれはあれで雰囲気にマッチしてて好きだけど >日の出時と通常BGMが二種類あるのがいいんだ… 戦闘中と立ち止まり時もあるよ!
79 17/03/03(金)09:50:03 No.412297146
初プレイだと森を出て城に向かう途中に夜になって骨にめっちゃ襲われてゲッソリする 最悪昼間にでっかい植物?に襲われて死ぬ
80 17/03/03(金)09:50:03 No.412297148
ジャンピングフラッシュは?
81 17/03/03(金)09:50:04 No.412297151
時オカのフィールドBGMの仕組みは感動したなあ
82 17/03/03(金)09:50:40 No.412297196
ナビィは次は~行こうみたいな感じセリフが多くて ストーリーであんまり喋ってくれなかったイメージ
83 17/03/03(金)09:50:49 No.412297210
スカイウォードとかトワプリは雰囲気ゲー度高いけどそれはそれとして演出めっちゃいい
84 17/03/03(金)09:51:08 No.412297236
スタルベビーとピーハットは森の外の恐ろしさを嫌というほどプレイヤーに教えてくれるよね マジ怖い
85 17/03/03(金)09:51:18 No.412297249
当時の3Dアクションか…ジャンピングフラッシュかな…
86 17/03/03(金)09:51:26 No.412297271
>初プレイだと森を出て城に向かう途中に夜になって骨にめっちゃ襲われてゲッソリする >最悪昼間にでっかい植物?に襲われて死ぬ 骨はちゃんと道の上にいると湧いてこないんだ… ピーハットは初見殺し
87 17/03/03(金)09:51:37 No.412297285
何げにゼルダは無双以外全部プレイしてたわ… スマブラもリンクが一番使いやすいし
88 17/03/03(金)09:51:41 No.412297295
>初プレイだと森を出て城に向かう途中に夜になって骨にめっちゃ襲われてゲッソリする >最悪昼間にでっかい植物?に襲われて死ぬ ピーハットは作ったけど使い道に困って草原にとりあえず置かれたらしいな
89 17/03/03(金)09:51:59 No.412297322
>ナビィは次は~行こうみたいな感じセリフが多くて >ストーリーであんまり喋ってくれなかったイメージ 名前の通りナビなんだよな そしてチャットは喋る喋る
90 17/03/03(金)09:52:12 No.412297333
時岡は当時流鏑馬が難しすぎて投げそうになったわ
91 17/03/03(金)09:52:26 No.412297350
神トラをやっていなかったせいなのか沼の神殿で目のマークに矢を当てるのは思いつかなかった 後ろで見ていた弟の友達に教えてもらわなかったらムジュラは詰んでいたと思う
92 17/03/03(金)09:52:29 No.412297359
トワプリのハイラル平原もすごい広いけどパーテーション分けされてたりストーリー進めないと行けない場所が多くて時オカの平原の広さが一番落ち着くなって思った
93 17/03/03(金)09:52:33 No.412297362
ジャンピングフラッシュとクラッシュは評価されてたな
94 17/03/03(金)09:52:46 No.412297381
CD-iやサテラビューのやつもプレイしたのか
95 17/03/03(金)09:53:06 No.412297409
デクの木様の中で上から飛び降りてクモの巣突き破った時これすごいゲームだわってなった
96 17/03/03(金)09:53:16 No.412297420
ジャンピングフラッシュはまぁわかるがクラッシュは何が面白いのわからん
97 17/03/03(金)09:53:26 No.412297438
>時岡は当時流鏑馬が難しすぎて投げそうになったわ それ関連だけやってないや ムジュラも最終的に騎乗せず宇宙人処理したし
98 17/03/03(金)09:53:29 No.412297445
流鏑馬の壺は一定間隔で撃つだけだからタイミングさえ覚えたら楽ちん
99 17/03/03(金)09:53:56 No.412297479
サルゲッチュとかセガサターンのマッシュとかも面白かった
100 17/03/03(金)09:54:29 No.412297529
トワプリはマップのスケールは上がったけどイベント数は時オカと大差なくて相対的にスカスカに感じる 行けない場所や狭くて馬が進みにくい場所も多いし
101 17/03/03(金)09:54:52 No.412297567
ミニゲームのせいでクリアできない、みたいなことはないのがいいね なにがダンスを覚えて真似しろだよ!
102 17/03/03(金)09:54:56 No.412297574
>デクの木様の中で上から飛び降りてクモの巣突き破った時これすごいゲームだわってなった 木だから上に登る形状のマップでも違和感ないのもいいよね
103 17/03/03(金)09:55:08 No.412297590
子供のころゲーム買ってもらえなくてずっと出来なかったけど 今回のが面白かったら過去作やってみようかな思う
104 17/03/03(金)09:55:51 No.412297637
ダンジョンだとロックビルの神殿のBGMが一番耳に残ってて好きだなぁ はぐれ妖精を集めるため表と裏を行き来するのが凄い面倒だったよ…
105 17/03/03(金)09:55:58 No.412297653
>ゼルダは無双以外プレイした 時のオカリナとムジュラとトワプリとスカウォだけがゼルダじゃないよ? リンクの冒険とかあるからね
106 17/03/03(金)09:56:06 No.412297665
>ムジュラも最終的に騎乗せず宇宙人処理したし あれ乗らないほうが小回りきいて楽だからな うさぎ頭巾強すぎ問題
107 17/03/03(金)09:56:10 No.412297670
ムジュラからダンジョン抜いて団員手帳のボリュームを5倍くらいにしたゲームがやりたい
108 17/03/03(金)09:56:27 No.412297689
迷いの森の仮面品評会で攻略本通りの仮面被ってるのに デクの実乱射されたりでよくパターンがわからなかった
109 17/03/03(金)09:57:16 No.412297751
>子供のころゲーム買ってもらえなくてずっと出来なかったけど >今回のが面白かったら過去作やってみようかな思う 夢見る島 神トラ 時オカ ムジュラは今やっても絶対楽しいのでオススメですよ
110 17/03/03(金)09:57:24 No.412297770
>過去作 この言い方既に人気が終わったみたいな言い方ですごく腹が立つ せめて他のシリーズと言ってくれ
111 17/03/03(金)09:57:32 No.412297786
64のローポリと独特の暗い色彩がなんか怖くてホラー感ある マリオ64も時オカもムジュラも
112 17/03/03(金)09:58:16 No.412297857
過去作はいかん
113 17/03/03(金)09:58:16 No.412297859
いや過去作は過去作だろう…
114 17/03/03(金)09:58:18 No.412297861
>腹が立つ ごめんそういうつもりじゃ…
115 17/03/03(金)09:58:57 No.412297906
昔のゼルダって言われるよりは過去作のがマシだろ
116 17/03/03(金)09:59:03 No.412297919
コケー!コッコッコッコッコッコケッ!コケッ!コケッ!
117 17/03/03(金)09:59:42 No.412297980
繊細すぎる…
118 17/03/03(金)09:59:59 No.412298002
そうだな すまない…
119 17/03/03(金)10:00:12 No.412298026
繊細な子は迷いの森に捨てられるぞ
120 17/03/03(金)10:01:20 No.412298120
全ダンジョン子供リンクでクリアできるんだっけ
121 17/03/03(金)10:01:34 No.412298142
コキリの剣を探しても見つからなくて森の聖域に行くやつ
122 17/03/03(金)10:01:37 No.412298147
みんなゼルダシリーズはどれが一番好きなの? 俺はスレ画だが投げ売られてたタクトも好き
123 17/03/03(金)10:01:41 No.412298152
届くの月曜日っぽいから今日はDQHの体験版とブバーンだけやって我慢じゃ
124 17/03/03(金)10:02:32 No.412298221
タクトはすぐ480円になって驚愕したな あれ音楽すごくいいのに
125 17/03/03(金)10:02:36 No.412298229
そんなつもりじゃ案件
126 17/03/03(金)10:03:02 No.412298270
雰囲気は風タクが一番好き
127 17/03/03(金)10:03:41 No.412298321
海周りと海図の不便が解消されたHDタクトやりたいんだけど機会がない
128 17/03/03(金)10:03:41 No.412298324
>みんなゼルダシリーズはどれが一番好きなの? >俺はスレ画だが投げ売られてたタクトも好き ムジュラかなでも夜明けの美しさでは風タクが一番綺麗だと思う
129 17/03/03(金)10:04:36 No.412298395
これね アクションがめっちゃ面白いのよね 注目してジャンプ斬りとか宙返りとかあの少ないボタンでよくあそこまで練り上げたもんだわ やっぱり任天堂は天才だと思った この戦闘システムって未だにゼルダ以外に無いしな
130 17/03/03(金)10:04:42 No.412298405
写し絵フィギュア面倒すぎ問題
131 17/03/03(金)10:04:53 No.412298418
風のタクトは竜巻のワープ技で位置自分で指定できたら絶対評価変わってた
132 17/03/03(金)10:06:03 No.412298523
>写し絵フィギュア面倒すぎ問題 何が面倒って1、2度しか出会えないのがそこそこいることだよね
133 17/03/03(金)10:06:17 No.412298555
森の神殿怖くて先に炎の神殿クリアしてた
134 17/03/03(金)10:06:17 No.412298556
64時代のゼルダマリオスターフォックスは最高 カービィはSFCだけども
135 17/03/03(金)10:06:41 No.412298592
1番じゃないけどGBCの連動2作やGBAの不思議な帽子も面白い 不思議な帽子はダンジョンの数が倍は欲しかった
136 17/03/03(金)10:06:43 No.412298599
HDタクトに問題点があるとすればそれは金が余りまくること
137 17/03/03(金)10:07:31 No.412298657
森の神殿どこが怖いんだ 音楽も可愛いししょっちゅう遊びに行ってたよ
138 17/03/03(金)10:08:12 No.412298727
風タクはHD版のセールの時に買って楽しめたけど あの速くて風向き変えられる帆ないとつらいだろうなって
139 17/03/03(金)10:09:17 No.412298805
これの唯一嫌いな点はゼルダがクソブスな所かな 3DSのも変わらなかったしスマブラDXは感動的だった
140 17/03/03(金)10:09:29 No.412298828
>写し絵フィギュア面倒すぎ問題 HDでは撮れる枚数が増えたのと 撮った写真にフィギュアにできるか判定マークが付くから 結構楽になってた
141 17/03/03(金)10:09:30 No.412298832
GAIJINの心を未だにとらえ続けている時オカ
142 17/03/03(金)10:09:43 No.412298850
汽笛は技術的な問題で固定されたレールを走るシステムなったそうだが 風タクスカウォの移動の面倒くささは何だろうね
143 17/03/03(金)10:10:46 No.412298934
一番美人のゼルダ姫は無双 これではラナちゃんは勝てない
144 17/03/03(金)10:10:53 No.412298940
ゾーラランド行くトコで流れるプール体験出来るのいいよね 他のゲームでも流れるプール体験出来るのは未だにない
145 17/03/03(金)10:12:05 No.412299054
時オカのライクライクのキモさいいよね...
146 17/03/03(金)10:12:24 No.412299082
井戸宙返り落ちからの うわあああああああああ!!!! ぁぃっち!?
147 17/03/03(金)10:13:04 No.412299141
スカウォのリンクはイラストとゲーム中のモデリングが違い過ぎるのがつらかったな
148 17/03/03(金)10:13:26 No.412299175
井戸宙返り落ち流行ったね
149 17/03/03(金)10:13:26 No.412299178
>汽笛は技術的な問題で固定されたレールを走るシステムなったそうだが >風タクスカウォの移動の面倒くささは何だろうね 操作がだるい 風向きに左右されたり三次元に動ける故にマップの把握が大変だったりする ワープさせろってなる
150 17/03/03(金)10:13:30 No.412299185
流れるプールはゼノブレにもあったぞ ちょっと短いけど…
151 17/03/03(金)10:14:25 No.412299259
ふぅぅぅぅあっ!!? うわぁぁぁぁ!?ぐわぁ!?
152 17/03/03(金)10:14:45 No.412299290
スクエニの人も言ってたけどムジュラ好きな人多いね
153 17/03/03(金)10:14:48 No.412299298
オーバーリアクションいいよね…
154 17/03/03(金)10:15:33 No.412299366
俺ライクライクで丸のみの良さわかった!
155 17/03/03(金)10:15:34 No.412299369
ボスの登場演出と二つ名がかっこいい ボンゴボンゴの二つ名なんだっけ
156 17/03/03(金)10:15:37 No.412299373
個人的には汽車の方が面倒だった まず自機が脆いし妨害されたら基本逃げるしかない
157 17/03/03(金)10:15:50 No.412299395
ムジュラ好きというかゼルダ好きが多い
158 17/03/03(金)10:16:27 No.412299457
このスレ見るだけでもいろんな遊び方があると思い知る
159 17/03/03(金)10:16:36 No.412299476
タクトもスカウォもメモリ不足からの工夫なのよね
160 17/03/03(金)10:16:52 No.412299500
ミドナ含めてトワプリが一番好きだ Wii版まだ現役だからHD見送ったけど狼リンクがBoWで使えるなら買っときゃ良かった
161 17/03/03(金)10:16:58 No.412299505
水の神殿が大嫌いで大好きだけど二週目をやったことのないゲームだ というかゼルダを神トラ2までやらなくなった
162 17/03/03(金)10:17:17 No.412299532
汽笛は暴走列車がクソ面倒だけど 姫が可愛いのとフィールドBGMがいいからいいんだ…
163 17/03/03(金)10:17:21 No.412299537
メタルギアとゼルダはプレイアブル少ない分アクションは多いからな だから永久に遊べる
164 17/03/03(金)10:17:25 No.412299543
なんかレビューがすさまじいことになってんな
165 17/03/03(金)10:17:50 No.412299580
ようやく日本からマトモなオープンワールドが出て来たんだな 感無量
166 17/03/03(金)10:17:59 No.412299597
スカウォは飛び降りるの楽しいからいいんだ でも電撃ゴブリンは許さないよ あいつ終焉より強い
167 17/03/03(金)10:18:02 No.412299605
>一番美人のゼルダ姫は無双 悪女っぽい笑い方をするよね
168 17/03/03(金)10:18:21 No.412299628
FF15とMGSVでもう終わったかと思ってたよ 正直ゼルダもあんなもんになってしまうのではないかと不安になってた
169 17/03/03(金)10:18:26 No.412299634
>やらなくなった そういうのいいんで…
170 17/03/03(金)10:18:36 No.412299651
急に?
171 17/03/03(金)10:18:48 No.412299669
>ムジュラ好きというかゼルダ好きが多い なんというかGAIJINは時オカ最高だけど日本人はムジュラが好きって感じ
172 17/03/03(金)10:19:29 No.412299734
>そういうのいいんで… ごめん だって水の神殿から出られない進めないで二週間詰まったから...
173 17/03/03(金)10:19:39 No.412299749
これだってかなり発売遅れたし何回も作り直してるんだよね
174 17/03/03(金)10:19:43 No.412299757
>ボスの登場演出と二つ名がかっこいい 密林仮面戦士オドルワのインパクトは凄かった
175 17/03/03(金)10:19:44 No.412299762
GAIJINは大人リンク大好きだから時オカ派になるのは当然だろう
176 17/03/03(金)10:19:51 No.412299774
GAIJIN的にはムジュラはそれほどでもないの…?
177 17/03/03(金)10:20:09 No.412299797
>FF15とMGSV それ最悪の部類じゃん…
178 17/03/03(金)10:20:14 No.412299805
風タクのガノン好きだった かっこいいし人間味あるし
179 17/03/03(金)10:20:43 No.412299848
タクトはタライや幽霊船やハイラルが全部ダンジョンだったら時オカ以上のボリュームになってただろうな
180 17/03/03(金)10:21:26 No.412299914
>これだってかなり発売遅れたし何回も作り直してるんだよね シス皇帝のデススター視察と怖れられる悪夢の宮本チェックの賜物である
181 17/03/03(金)10:21:28 No.412299917
ムジュラはなんか雰囲気から怖そうできなかった こっちの闇神殿でもう涙目になりかけてたからパッと見からホラーぽいのはうn…
182 17/03/03(金)10:21:30 No.412299918
オドルワってなんだよ踊る気かよ 踊ってるわ
183 17/03/03(金)10:21:30 No.412299919
>だって水の神殿から出られない進めないで二週間詰まったから... 俺は中央の塔から地下の鍵に3日かかったから許すよ…
184 17/03/03(金)10:22:22 No.412299993
トワプリ初公開の日とか記者が大喜びするしあの好きっぷり何なんだろうな
185 17/03/03(金)10:23:16 No.412300064
>GAIJIN的にはムジュラはそれほどでもないの…? 評価高いけど時オカはそれこそ3DARPGのエポックメイキングだったから
186 17/03/03(金)10:23:43 No.412300112
水の神殿は途中でどこ行けばいいのかわからなくなって水位を上げたり下げたりしてた
187 17/03/03(金)10:23:46 No.412300117
水の神殿のあの的に気付けずに投げた人は相当いたはず 3DS版ではあからさまに気付くようにした程だし
188 17/03/03(金)10:23:56 No.412300132
ダンジョンの数はどのくらいがバランスいいんだろう まず前半3つのイメージが強いけど
189 17/03/03(金)10:24:05 No.412300148
>>FF15とMGSV >それ最悪の部類じゃん… でも去年一昨年出たのこれだし…
190 17/03/03(金)10:24:47 No.412300198
オドルワに鬼神いいよね…
191 17/03/03(金)10:25:08 No.412300229
リメイク時オカはワンタッチでアイアンブーツ脱着できるようになってて水の神殿も楽勝だった 内部構造忘れてたからてっきり一週間はかかると思ってたのに
192 17/03/03(金)10:25:25 No.412300260
>タクトはタライや幽霊船やハイラルが全部ダンジョンだったら時オカ以上のボリュームになってただろうな タウラ島のバクダン屋が門の外で仲間はずれにされてるのも 没になったダンジョンでバクダンを初入手する手筈だった名残なのかなと思った
193 17/03/03(金)10:25:40 No.412300283
>ダンジョンの数はどのくらいがバランスいいんだろう 8つは最低でも欲しい
194 17/03/03(金)10:26:05 No.412300328
>水の神殿のあの的に気付けずに投げた人は相当いたはず 的はすぐ気付いたけど水位変えるとこ探すのに一週間位掛かったのが俺だ なんな一番上の端の方にあるやつ
195 17/03/03(金)10:26:24 No.412300356
神トラと時オかのイメージすごい強くてダンジョンの階層構造使ったギミックが多くて複雑で難しいってイメージがずっとあったな
196 17/03/03(金)10:27:47 No.412300460
>これだし… いちいちこんなスレまで持ち出す必要あるのかな? 最低なのはもうみんな知ってるよ
197 17/03/03(金)10:28:00 No.412300474
>水の神殿のあの的に気付けずに投げた人は相当いたはず 宝箱の後ろの穴に気付かなかったのなら自分だ
198 17/03/03(金)10:28:53 No.412300556
時オカとムジュラのせいで水関連のダンジョンは難しいイメージついた
199 17/03/03(金)10:28:56 No.412300558
ムジュラが1番好きだけど一般的に最高傑作って言われたらスレ画になるのは分かる
200 17/03/03(金)10:29:05 No.412300573
FF15はまぁ悪い意味で話題にはなったじゃない
201 17/03/03(金)10:29:23 No.412300608
よそでやれ
202 17/03/03(金)10:29:39 No.412300627
>汽笛は暴走列車がクソ面倒だけど >姫が可愛いのとフィールドBGMがいいからいいんだ… ゼルダがほぼ常に一緒に居る作品は他にないからな… キャラも濃いし
203 17/03/03(金)10:30:10 No.412300667
そもそも何でゼルダってか任天堂のスレでPSの話が出てくるのかわからない 悪い例としてだからまぁきつくは言わないけどさ
204 17/03/03(金)10:31:18 No.412300753
スレが消えそうな時にやってくる典型的なハゲ
205 17/03/03(金)10:31:56 No.412300798
汽笛の敵前でもイチャコラするコミカルさいいよね…
206 17/03/03(金)10:32:10 No.412300820
FFにしてもMGSにしてもオープンワールド部分は物足りないけど 「悪い」わけじゃないぞ 批判されてるのは別の部分
207 17/03/03(金)10:32:11 No.412300821
でもジャンピングフラッシュは褒めてたぞ いいのか?
208 17/03/03(金)10:32:47 No.412300889
>>これだし… >いちいちこんなスレまで持ち出す必要あるのかな? >最低なのはもうみんな知ってるよ まあ面白いゲームの話してた方がいいよね
209 17/03/03(金)10:33:58 No.412300967
そうそう面白いゲームの話しよう
210 17/03/03(金)10:34:09 No.412300987
ほんと15が日本のオープンワールドみたいな受け取られ方されなくてよかった ありがとうゼルダ
211 17/03/03(金)10:34:27 No.412301008
>FFにしてもMGSにしてもオープンワールド部分は物足りないけど >「悪い」わけじゃないぞ >批判されてるのは別の部分 だいたいの原因が 予算が途中で底をつきました… になるのが困る
212 17/03/03(金)10:34:55 No.412301053
途中からタクトやムジュラの話になったり変だとは思ってたが何ここ
213 17/03/03(金)10:35:43 No.412301120
何このスレ