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17/03/03(金)08:39:49 ゼルダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488497989723.jpg 17/03/03(金)08:39:49 No.412291631

ゼルダ最高傑作

1 17/03/03(金)08:44:21 No.412291973

神トラや夢見る島も捨てがたい

2 17/03/03(金)08:45:30 No.412292068

有野課長思ったよりクリア早かったな 攻略法教えて貰ってたからだろうけど

3 17/03/03(金)08:46:48 No.412292155

単品ではこれが最高だがこれを終えてのムジュラこそより最高だと言いたい

4 17/03/03(金)08:46:52 No.412292161

スレ画ありきだけどムジュラの方が好きだ

5 17/03/03(金)08:47:09 No.412292178

今やるとちょっとアクション面があっさりに感じる

6 17/03/03(金)08:47:20 No.412292197

あの時代にこのクオリティーのが突然出てきたのがすごい

7 17/03/03(金)08:49:47 No.412292390

個人的ムジュラか神トラかな

8 17/03/03(金)08:51:24 No.412292509

ムジュラはこれクリア前提の難易度よね 最初のガキどもから合言葉聞き出して展望台行くまでの流れで最初にこれやらせるかと驚いた

9 17/03/03(金)08:51:56 No.412292550

敵にロックオンもゼルダが初なんだっけ

10 17/03/03(金)08:53:11 No.412292646

未だに狼や森の突進して来る巨人で少しビビる

11 17/03/03(金)08:53:41 No.412292689

>ムジュラはこれクリア前提の難易度よね >最初のガキどもから合言葉聞き出して展望台行くまでの流れで最初にこれやらせるかと驚いた 時オカやらずにムジュラやると最初のダンジョンに到達できるかすら怪しい…

12 17/03/03(金)08:55:14 No.412292824

ムジュラは更に時間制限もあるからなぁ…

13 17/03/03(金)08:55:46 No.412292858

城下町のリーデッドが怖くて大人時代が辛かった当時 3DS版でも相変わらず怖い…

14 17/03/03(金)08:56:37 No.412292924

なんで井戸の下に棺桶いっぱいあるの…

15 17/03/03(金)08:57:34 No.412292995

ウッドフォールは最初の難易度じゃないよなぁ 時オカのドドンゴより難しいんじゃね?

16 17/03/03(金)09:00:44 No.412293229

switch来る前に時オカ3Dだけ初クリアしたけどムジュラまで手をつける時間がなかった…

17 17/03/03(金)09:00:47 No.412293234

ムジュラはまずダンジョンへたどり着くまでの道のりが長いからなー おいデクナッツ共そこ通せ

18 17/03/03(金)09:00:54 No.412293245

ウッドフォールは松明に矢で火の矢を作る所とか 最初から森の神殿レベルを要求されるからなぁ

19 17/03/03(金)09:02:17 No.412293343

インタビューに書いてたけど時オカクリアしたならこのくらい難しくていいだろ!ってどんどん難易度盛られていったらしい

20 17/03/03(金)09:11:35 No.412294045

からくり人形師が時代先取りしまくって作った傑作 ムジュラで更にドン

21 17/03/03(金)09:14:48 No.412294270

ムジュラで1番難しかったのは海の終盤の水車を凍らせるところだった 友人3人でやっててみんなタイミング合わせられなくてわっちゃわっちゃしてた

22 17/03/03(金)09:17:23 No.412294461

ムジュラはアジアンテイストなところに悲壮感も加えて人間ドラマもあってバランスも良い おまけダンジョン・わらしべ含めると結構なボリュームなので満足感高い

23 17/03/03(金)09:20:51 No.412294726

手帳埋めるのとかいいよね マップ広くないのにすごいボリュームあってよかった

24 17/03/03(金)09:27:47 No.412295284

最近やり直したら森の神殿で一度詰みかけたよ… マップ複雑だしBGM怖いし大人編で最初にお出しするのがこれとか加減しろ馬鹿!

25 17/03/03(金)09:28:39 No.412295344

闇最初にする?

26 17/03/03(金)09:30:07 No.412295463

仕方ないことなんだがこれ以降のシリーズで神トラムジュラで既に解いたのと同じような仕掛けがでてくると ちょっとがっかりする

27 17/03/03(金)09:31:09 No.412295557

時のオカリナムジュラと続いてもう一本くらい時の勇者を使えるゼルダが欲しかった 風のタクトもまあ好きだけど当時はよりにもよってムジュラの後にこれ?ってなった

28 17/03/03(金)09:31:20 No.412295565

拡張パック刺すのこいつだっけムジュラだっけ

29 17/03/03(金)09:31:30 No.412295577

ゼルダどころかアクション最高傑作だろう 任天堂のは大体そうだが

30 17/03/03(金)09:32:45 No.412295682

タイムトラベル物としても最高だからな シュタゲとかよりよっぽど時間旅してる感じするし

31 17/03/03(金)09:33:04 No.412295710

>拡張パック刺すのこいつだっけムジュラだっけ ムジュラとパーフェクトダークとドンキー系

32 17/03/03(金)09:33:59 No.412295783

>拡張パック刺すのこいつだっけムジュラだっけ ムジュラだったと思う 大慌てで買いに行った覚えがあるから間違いない

33 17/03/03(金)09:34:06 No.412295791

マリオとゼルダとポケモンは人気からして人類が認めたようなもんだからな ゼルダがこの2つと並ぶ人気なのはいまいちよくわからんが

34 17/03/03(金)09:34:59 No.412295862

マリオとゼルダとポケモンは異常

35 17/03/03(金)09:35:27 No.412295896

スターフォックスも人気出て欲しかったよ

36 17/03/03(金)09:35:40 No.412295911

>単品ではこれが最高だがこれを終えてのムジュラこそより最高だと言いたい 同じ顔の人が全く別人やってるのホラーチックで好き

37 17/03/03(金)09:35:55 No.412295941

メトロイドも日本以外だと人気だな

38 17/03/03(金)09:36:09 No.412295955

>仕方ないことなんだがこれ以降のシリーズで神トラムジュラで既に解いたのと同じような仕掛けがでてくると >ちょっとがっかりする ドドンゴなんて何度同じ仕掛けで出てるんだろ...

39 17/03/03(金)09:36:25 No.412295979

マリオとポケモンはほぼ全ての地求人が好きなんだっけ

40 17/03/03(金)09:37:42 No.412296089

スターフォックスはゼロのアニメみたいなんで鳥肌立ったがハゲに荒らされて人気出なかったな…

41 17/03/03(金)09:38:53 No.412296181

少しくらいはシリーズ経験者を優遇しろよ!ってのもわかるし 似たような仕掛けばっかでつまらん…ってのもわかる どっちに転んでも不満だけが上がってくるから開発は地獄だ

42 17/03/03(金)09:39:07 No.412296209

そういや今日任天堂の新たな時代の幕開けだな 再びSFCや64の時代のように天下統一して欲しい

43 17/03/03(金)09:39:11 No.412296216

>スターフォックスも人気出て欲しかったよ 64はギネスホルダーなので安心して欲しい

44 17/03/03(金)09:39:40 No.412296258

ムジュラから時のオカリナに入ると前作はこんな王道ストーリーだったんだ…ってなる ただムジュラより各地を行き来するのが面倒でそこはイラーとする

45 17/03/03(金)09:40:01 No.412296289

>天下統一 それはイカでやったろ

46 17/03/03(金)09:40:23 No.412296315

そうかスイッチ今日か

47 17/03/03(金)09:40:36 No.412296332

>ムジュラで1番難しかったのは海の終盤の水車を凍らせるところだった リメイクじゃ水車はどの位置から氷らせても 正しい位置で止まるようなったな

48 17/03/03(金)09:41:11 No.412296396

時オカからゼルダ始めたからムジュラのフィールドマップで昔からのファンが言ってた感動を感じれなくて残念

49 17/03/03(金)09:41:26 No.412296413

>リメイクじゃ水車はどの位置から氷らせても >正しい位置で止まるようなったな マジかよ…!

50 17/03/03(金)09:41:33 No.412296424

>>ムジュラで1番難しかったのは海の終盤の水車を凍らせるところだった >リメイクじゃ水車はどの位置から氷らせても >正しい位置で止まるようなったな しらそん 不満多かったんだ...

51 17/03/03(金)09:41:34 No.412296426

これとムジュラはゲームで唯一100%コンプした しかし道中のストレスは他のゲームの比ではなかった

52 17/03/03(金)09:41:44 No.412296437

ムジュラはいいけどロックビルの一旦外に出る仕掛けだけは嫌い

53 17/03/03(金)09:42:00 No.412296463

手に持った木の枝をかがり火に近づけると火がついたり 高いところからクモの巣に落下すると破れて下の階層に行けたり それまで3Dの背景やマップってテクスチャ貼ったハリボテって偏見があったからギミック盛り込まれてるのにすごく驚いた

54 17/03/03(金)09:42:36 No.412296516

>時オカからゼルダ始めたからムジュラのフィールドマップで昔からのファンが言ってた感動を感じれなくて残念 初代スマブラはハイラル城ステージは時オカBGMじゃなくてこっちだったから あっスマブラで使われてた奴だってなった

55 17/03/03(金)09:42:53 No.412296536

ナビィ好きだったからチャットが気に食わなかった

56 17/03/03(金)09:42:58 No.412296545

>そうかスイッチ今日か どこもお祭り騒ぎだし流石と言いたい 俺は予約出来なかったけど…

57 17/03/03(金)09:44:24 No.412296661

>道中のストレス それを楽しむのもゼルダ そのストレスがあるから達成感が生まれる こういうの他のゲームにはないでしょ?

58 17/03/03(金)09:44:26 No.412296667

マリオ64と時オカは3Dアクションを存分に活かしてたからな... それ以前の3Dアクションって何あったか覚えてないけど

59 17/03/03(金)09:44:42 No.412296691

最新作のメタスコアが98点 スレ画は99点

60 17/03/03(金)09:45:03 No.412296712

時オカではハイラル平原でいつもの曲が聞けなかったのだけが心残りだったなぁ あれはあれで雰囲気にマッチしてて好きだけど

61 17/03/03(金)09:45:03 No.412296713

スイッチすごい人気だな

62 17/03/03(金)09:45:06 No.412296717

チャット派だったなぁツンデレいいよね…

63 17/03/03(金)09:45:11 No.412296729

グレートベイ神殿の水車は確か64の海外版の時点でどこで凍らせても大丈夫なようになってる つまり64国内版だけがあの難易度

64 17/03/03(金)09:45:57 No.412296789

時オカ→ムジュラで地味にリンクの身体能力上がってるから時オカの感覚でプレイするとジャンプの飛距離とかで戸惑う

65 17/03/03(金)09:46:17 No.412296831

発表の時は散々バカにされてたスイッチも発売日になるとやっぱりみんなテンション上がるのね 楽しみ

66 17/03/03(金)09:46:19 No.412296837

当時はチャット気に食わなかったけど今はいいよね…って思える

67 17/03/03(金)09:46:59 No.412296889

時オカ>ムジュラ>裏ゼルダでやると余計戸惑いそう

68 17/03/03(金)09:47:03 No.412296899

時オカもムジュラも風タクもトワプリもスカイウォードも大好きだよ

69 17/03/03(金)09:47:19 No.412296921

>チャット派だったなぁツンデレいいよね… お転婆な野良妖精なのにあの鼻唄を楽譜に起こせる教養いいよね...

70 17/03/03(金)09:47:25 No.412296929

べつにバカにしてねえよ…

71 17/03/03(金)09:47:28 No.412296933

>3Dアクション クラッシュバンディクーとかあの辺りかな 難しいからやめたが

72 17/03/03(金)09:47:50 No.412296958

各ダンジョンの音楽が雰囲気と完璧にマッチしてる

73 17/03/03(金)09:47:55 No.412296969

>発表の時は散々バカにされてたスイッチも そもそも本体のみをバカにするとかハゲしかやらねえよ

74 17/03/03(金)09:47:58 No.412296973

>発表の時は散々バカにされてたスイッチも発売日になるとやっぱりみんなテンション上がるのね お前がゲハスレばかりいるからだ

75 17/03/03(金)09:48:00 No.412296975

>時オカではハイラル平原でいつもの曲が聞けなかったのだけが心残りだったなぁ >あれはあれで雰囲気にマッチしてて好きだけど 日の出時と通常BGMが二種類あるのがいいんだ…

76 17/03/03(金)09:49:00 No.412297060

夢島がいちばんだす

77 17/03/03(金)09:49:15 No.412297078

当時の3Dアクションってポリゴンだけってのが多かったよね それ2Dでいいだろみたいなの 64のソフトは大体良かったけどさ

78 17/03/03(金)09:50:02 No.412297144

>>時オカではハイラル平原でいつもの曲が聞けなかったのだけが心残りだったなぁ >>あれはあれで雰囲気にマッチしてて好きだけど >日の出時と通常BGMが二種類あるのがいいんだ… 戦闘中と立ち止まり時もあるよ!

79 17/03/03(金)09:50:03 No.412297146

初プレイだと森を出て城に向かう途中に夜になって骨にめっちゃ襲われてゲッソリする 最悪昼間にでっかい植物?に襲われて死ぬ

80 17/03/03(金)09:50:03 No.412297148

ジャンピングフラッシュは?

81 17/03/03(金)09:50:04 No.412297151

時オカのフィールドBGMの仕組みは感動したなあ

82 17/03/03(金)09:50:40 No.412297196

ナビィは次は~行こうみたいな感じセリフが多くて ストーリーであんまり喋ってくれなかったイメージ

83 17/03/03(金)09:50:49 No.412297210

スカイウォードとかトワプリは雰囲気ゲー度高いけどそれはそれとして演出めっちゃいい

84 17/03/03(金)09:51:08 No.412297236

スタルベビーとピーハットは森の外の恐ろしさを嫌というほどプレイヤーに教えてくれるよね マジ怖い

85 17/03/03(金)09:51:18 No.412297249

当時の3Dアクションか…ジャンピングフラッシュかな…

86 17/03/03(金)09:51:26 No.412297271

>初プレイだと森を出て城に向かう途中に夜になって骨にめっちゃ襲われてゲッソリする >最悪昼間にでっかい植物?に襲われて死ぬ 骨はちゃんと道の上にいると湧いてこないんだ… ピーハットは初見殺し

87 17/03/03(金)09:51:37 No.412297285

何げにゼルダは無双以外全部プレイしてたわ… スマブラもリンクが一番使いやすいし

88 17/03/03(金)09:51:41 No.412297295

>初プレイだと森を出て城に向かう途中に夜になって骨にめっちゃ襲われてゲッソリする >最悪昼間にでっかい植物?に襲われて死ぬ ピーハットは作ったけど使い道に困って草原にとりあえず置かれたらしいな

89 17/03/03(金)09:51:59 No.412297322

>ナビィは次は~行こうみたいな感じセリフが多くて >ストーリーであんまり喋ってくれなかったイメージ 名前の通りナビなんだよな そしてチャットは喋る喋る

90 17/03/03(金)09:52:12 No.412297333

時岡は当時流鏑馬が難しすぎて投げそうになったわ

91 17/03/03(金)09:52:26 No.412297350

神トラをやっていなかったせいなのか沼の神殿で目のマークに矢を当てるのは思いつかなかった 後ろで見ていた弟の友達に教えてもらわなかったらムジュラは詰んでいたと思う

92 17/03/03(金)09:52:29 No.412297359

トワプリのハイラル平原もすごい広いけどパーテーション分けされてたりストーリー進めないと行けない場所が多くて時オカの平原の広さが一番落ち着くなって思った

93 17/03/03(金)09:52:33 No.412297362

ジャンピングフラッシュとクラッシュは評価されてたな

94 17/03/03(金)09:52:46 No.412297381

CD-iやサテラビューのやつもプレイしたのか

95 17/03/03(金)09:53:06 No.412297409

デクの木様の中で上から飛び降りてクモの巣突き破った時これすごいゲームだわってなった

96 17/03/03(金)09:53:16 No.412297420

ジャンピングフラッシュはまぁわかるがクラッシュは何が面白いのわからん

97 17/03/03(金)09:53:26 No.412297438

>時岡は当時流鏑馬が難しすぎて投げそうになったわ それ関連だけやってないや ムジュラも最終的に騎乗せず宇宙人処理したし

98 17/03/03(金)09:53:29 No.412297445

流鏑馬の壺は一定間隔で撃つだけだからタイミングさえ覚えたら楽ちん

99 17/03/03(金)09:53:56 No.412297479

サルゲッチュとかセガサターンのマッシュとかも面白かった

100 17/03/03(金)09:54:29 No.412297529

トワプリはマップのスケールは上がったけどイベント数は時オカと大差なくて相対的にスカスカに感じる 行けない場所や狭くて馬が進みにくい場所も多いし

101 17/03/03(金)09:54:52 No.412297567

ミニゲームのせいでクリアできない、みたいなことはないのがいいね なにがダンスを覚えて真似しろだよ!

102 17/03/03(金)09:54:56 No.412297574

>デクの木様の中で上から飛び降りてクモの巣突き破った時これすごいゲームだわってなった 木だから上に登る形状のマップでも違和感ないのもいいよね

103 17/03/03(金)09:55:08 No.412297590

子供のころゲーム買ってもらえなくてずっと出来なかったけど 今回のが面白かったら過去作やってみようかな思う

104 17/03/03(金)09:55:51 No.412297637

ダンジョンだとロックビルの神殿のBGMが一番耳に残ってて好きだなぁ はぐれ妖精を集めるため表と裏を行き来するのが凄い面倒だったよ…

105 17/03/03(金)09:55:58 No.412297653

>ゼルダは無双以外プレイした 時のオカリナとムジュラとトワプリとスカウォだけがゼルダじゃないよ? リンクの冒険とかあるからね

106 17/03/03(金)09:56:06 No.412297665

>ムジュラも最終的に騎乗せず宇宙人処理したし あれ乗らないほうが小回りきいて楽だからな うさぎ頭巾強すぎ問題

107 17/03/03(金)09:56:10 No.412297670

ムジュラからダンジョン抜いて団員手帳のボリュームを5倍くらいにしたゲームがやりたい

108 17/03/03(金)09:56:27 No.412297689

迷いの森の仮面品評会で攻略本通りの仮面被ってるのに デクの実乱射されたりでよくパターンがわからなかった

109 17/03/03(金)09:57:16 No.412297751

>子供のころゲーム買ってもらえなくてずっと出来なかったけど >今回のが面白かったら過去作やってみようかな思う 夢見る島 神トラ 時オカ ムジュラは今やっても絶対楽しいのでオススメですよ

110 17/03/03(金)09:57:24 No.412297770

>過去作 この言い方既に人気が終わったみたいな言い方ですごく腹が立つ せめて他のシリーズと言ってくれ

111 17/03/03(金)09:57:32 No.412297786

64のローポリと独特の暗い色彩がなんか怖くてホラー感ある マリオ64も時オカもムジュラも

112 17/03/03(金)09:58:16 No.412297857

過去作はいかん

113 17/03/03(金)09:58:16 No.412297859

いや過去作は過去作だろう…

114 17/03/03(金)09:58:18 No.412297861

>腹が立つ ごめんそういうつもりじゃ…

115 17/03/03(金)09:58:57 No.412297906

昔のゼルダって言われるよりは過去作のがマシだろ

116 17/03/03(金)09:59:03 No.412297919

コケー!コッコッコッコッコッコケッ!コケッ!コケッ!

117 17/03/03(金)09:59:42 No.412297980

繊細すぎる…

118 17/03/03(金)09:59:59 No.412298002

そうだな すまない…

119 17/03/03(金)10:00:12 No.412298026

繊細な子は迷いの森に捨てられるぞ

120 17/03/03(金)10:01:20 No.412298120

全ダンジョン子供リンクでクリアできるんだっけ

121 17/03/03(金)10:01:34 No.412298142

コキリの剣を探しても見つからなくて森の聖域に行くやつ

122 17/03/03(金)10:01:37 No.412298147

みんなゼルダシリーズはどれが一番好きなの? 俺はスレ画だが投げ売られてたタクトも好き

123 17/03/03(金)10:01:41 No.412298152

届くの月曜日っぽいから今日はDQHの体験版とブバーンだけやって我慢じゃ

124 17/03/03(金)10:02:32 No.412298221

タクトはすぐ480円になって驚愕したな あれ音楽すごくいいのに

125 17/03/03(金)10:02:36 No.412298229

そんなつもりじゃ案件

126 17/03/03(金)10:03:02 No.412298270

雰囲気は風タクが一番好き

127 17/03/03(金)10:03:41 No.412298321

海周りと海図の不便が解消されたHDタクトやりたいんだけど機会がない

128 17/03/03(金)10:03:41 No.412298324

>みんなゼルダシリーズはどれが一番好きなの? >俺はスレ画だが投げ売られてたタクトも好き ムジュラかなでも夜明けの美しさでは風タクが一番綺麗だと思う

129 17/03/03(金)10:04:36 No.412298395

これね アクションがめっちゃ面白いのよね 注目してジャンプ斬りとか宙返りとかあの少ないボタンでよくあそこまで練り上げたもんだわ やっぱり任天堂は天才だと思った この戦闘システムって未だにゼルダ以外に無いしな

130 17/03/03(金)10:04:42 No.412298405

写し絵フィギュア面倒すぎ問題

131 17/03/03(金)10:04:53 No.412298418

風のタクトは竜巻のワープ技で位置自分で指定できたら絶対評価変わってた

132 17/03/03(金)10:06:03 No.412298523

>写し絵フィギュア面倒すぎ問題 何が面倒って1、2度しか出会えないのがそこそこいることだよね

133 17/03/03(金)10:06:17 No.412298555

森の神殿怖くて先に炎の神殿クリアしてた

134 17/03/03(金)10:06:17 No.412298556

64時代のゼルダマリオスターフォックスは最高 カービィはSFCだけども

135 17/03/03(金)10:06:41 No.412298592

1番じゃないけどGBCの連動2作やGBAの不思議な帽子も面白い 不思議な帽子はダンジョンの数が倍は欲しかった

136 17/03/03(金)10:06:43 No.412298599

HDタクトに問題点があるとすればそれは金が余りまくること

137 17/03/03(金)10:07:31 No.412298657

森の神殿どこが怖いんだ 音楽も可愛いししょっちゅう遊びに行ってたよ

138 17/03/03(金)10:08:12 No.412298727

風タクはHD版のセールの時に買って楽しめたけど あの速くて風向き変えられる帆ないとつらいだろうなって

139 17/03/03(金)10:09:17 No.412298805

これの唯一嫌いな点はゼルダがクソブスな所かな 3DSのも変わらなかったしスマブラDXは感動的だった

140 17/03/03(金)10:09:29 No.412298828

>写し絵フィギュア面倒すぎ問題 HDでは撮れる枚数が増えたのと 撮った写真にフィギュアにできるか判定マークが付くから 結構楽になってた

141 17/03/03(金)10:09:30 No.412298832

GAIJINの心を未だにとらえ続けている時オカ

142 17/03/03(金)10:09:43 No.412298850

汽笛は技術的な問題で固定されたレールを走るシステムなったそうだが 風タクスカウォの移動の面倒くささは何だろうね

143 17/03/03(金)10:10:46 No.412298934

一番美人のゼルダ姫は無双 これではラナちゃんは勝てない

144 17/03/03(金)10:10:53 No.412298940

ゾーラランド行くトコで流れるプール体験出来るのいいよね 他のゲームでも流れるプール体験出来るのは未だにない

145 17/03/03(金)10:12:05 No.412299054

時オカのライクライクのキモさいいよね...

146 17/03/03(金)10:12:24 No.412299082

井戸宙返り落ちからの うわあああああああああ!!!! ぁぃっち!?

147 17/03/03(金)10:13:04 No.412299141

スカウォのリンクはイラストとゲーム中のモデリングが違い過ぎるのがつらかったな

148 17/03/03(金)10:13:26 No.412299175

井戸宙返り落ち流行ったね

149 17/03/03(金)10:13:26 No.412299178

>汽笛は技術的な問題で固定されたレールを走るシステムなったそうだが >風タクスカウォの移動の面倒くささは何だろうね 操作がだるい 風向きに左右されたり三次元に動ける故にマップの把握が大変だったりする ワープさせろってなる

150 17/03/03(金)10:13:30 No.412299185

流れるプールはゼノブレにもあったぞ ちょっと短いけど…

151 17/03/03(金)10:14:25 No.412299259

ふぅぅぅぅあっ!!? うわぁぁぁぁ!?ぐわぁ!?

152 17/03/03(金)10:14:45 No.412299290

スクエニの人も言ってたけどムジュラ好きな人多いね

153 17/03/03(金)10:14:48 No.412299298

オーバーリアクションいいよね…

154 17/03/03(金)10:15:33 No.412299366

俺ライクライクで丸のみの良さわかった!

155 17/03/03(金)10:15:34 No.412299369

ボスの登場演出と二つ名がかっこいい ボンゴボンゴの二つ名なんだっけ

156 17/03/03(金)10:15:37 No.412299373

個人的には汽車の方が面倒だった まず自機が脆いし妨害されたら基本逃げるしかない

157 17/03/03(金)10:15:50 No.412299395

ムジュラ好きというかゼルダ好きが多い

158 17/03/03(金)10:16:27 No.412299457

このスレ見るだけでもいろんな遊び方があると思い知る

159 17/03/03(金)10:16:36 No.412299476

タクトもスカウォもメモリ不足からの工夫なのよね

160 17/03/03(金)10:16:52 No.412299500

ミドナ含めてトワプリが一番好きだ Wii版まだ現役だからHD見送ったけど狼リンクがBoWで使えるなら買っときゃ良かった

161 17/03/03(金)10:16:58 No.412299505

水の神殿が大嫌いで大好きだけど二週目をやったことのないゲームだ というかゼルダを神トラ2までやらなくなった

162 17/03/03(金)10:17:17 No.412299532

汽笛は暴走列車がクソ面倒だけど 姫が可愛いのとフィールドBGMがいいからいいんだ…

163 17/03/03(金)10:17:21 No.412299537

メタルギアとゼルダはプレイアブル少ない分アクションは多いからな だから永久に遊べる

164 17/03/03(金)10:17:25 No.412299543

なんかレビューがすさまじいことになってんな

165 17/03/03(金)10:17:50 No.412299580

ようやく日本からマトモなオープンワールドが出て来たんだな 感無量

166 17/03/03(金)10:17:59 No.412299597

スカウォは飛び降りるの楽しいからいいんだ でも電撃ゴブリンは許さないよ あいつ終焉より強い

167 17/03/03(金)10:18:02 No.412299605

>一番美人のゼルダ姫は無双 悪女っぽい笑い方をするよね

168 17/03/03(金)10:18:21 No.412299628

FF15とMGSVでもう終わったかと思ってたよ 正直ゼルダもあんなもんになってしまうのではないかと不安になってた

169 17/03/03(金)10:18:26 No.412299634

>やらなくなった そういうのいいんで…

170 17/03/03(金)10:18:36 No.412299651

急に?

171 17/03/03(金)10:18:48 No.412299669

>ムジュラ好きというかゼルダ好きが多い なんというかGAIJINは時オカ最高だけど日本人はムジュラが好きって感じ

172 17/03/03(金)10:19:29 No.412299734

>そういうのいいんで… ごめん だって水の神殿から出られない進めないで二週間詰まったから...

173 17/03/03(金)10:19:39 No.412299749

これだってかなり発売遅れたし何回も作り直してるんだよね

174 17/03/03(金)10:19:43 No.412299757

>ボスの登場演出と二つ名がかっこいい 密林仮面戦士オドルワのインパクトは凄かった

175 17/03/03(金)10:19:44 No.412299762

GAIJINは大人リンク大好きだから時オカ派になるのは当然だろう

176 17/03/03(金)10:19:51 No.412299774

GAIJIN的にはムジュラはそれほどでもないの…?

177 17/03/03(金)10:20:09 No.412299797

>FF15とMGSV それ最悪の部類じゃん…

178 17/03/03(金)10:20:14 No.412299805

風タクのガノン好きだった かっこいいし人間味あるし

179 17/03/03(金)10:20:43 No.412299848

タクトはタライや幽霊船やハイラルが全部ダンジョンだったら時オカ以上のボリュームになってただろうな

180 17/03/03(金)10:21:26 No.412299914

>これだってかなり発売遅れたし何回も作り直してるんだよね シス皇帝のデススター視察と怖れられる悪夢の宮本チェックの賜物である

181 17/03/03(金)10:21:28 No.412299917

ムジュラはなんか雰囲気から怖そうできなかった こっちの闇神殿でもう涙目になりかけてたからパッと見からホラーぽいのはうn…

182 17/03/03(金)10:21:30 No.412299918

オドルワってなんだよ踊る気かよ 踊ってるわ

183 17/03/03(金)10:21:30 No.412299919

>だって水の神殿から出られない進めないで二週間詰まったから... 俺は中央の塔から地下の鍵に3日かかったから許すよ…

184 17/03/03(金)10:22:22 No.412299993

トワプリ初公開の日とか記者が大喜びするしあの好きっぷり何なんだろうな

185 17/03/03(金)10:23:16 No.412300064

>GAIJIN的にはムジュラはそれほどでもないの…? 評価高いけど時オカはそれこそ3DARPGのエポックメイキングだったから

186 17/03/03(金)10:23:43 No.412300112

水の神殿は途中でどこ行けばいいのかわからなくなって水位を上げたり下げたりしてた

187 17/03/03(金)10:23:46 No.412300117

水の神殿のあの的に気付けずに投げた人は相当いたはず 3DS版ではあからさまに気付くようにした程だし

188 17/03/03(金)10:23:56 No.412300132

ダンジョンの数はどのくらいがバランスいいんだろう まず前半3つのイメージが強いけど

189 17/03/03(金)10:24:05 No.412300148

>>FF15とMGSV >それ最悪の部類じゃん… でも去年一昨年出たのこれだし…

190 17/03/03(金)10:24:47 No.412300198

オドルワに鬼神いいよね…

191 17/03/03(金)10:25:08 No.412300229

リメイク時オカはワンタッチでアイアンブーツ脱着できるようになってて水の神殿も楽勝だった 内部構造忘れてたからてっきり一週間はかかると思ってたのに

192 17/03/03(金)10:25:25 No.412300260

>タクトはタライや幽霊船やハイラルが全部ダンジョンだったら時オカ以上のボリュームになってただろうな タウラ島のバクダン屋が門の外で仲間はずれにされてるのも 没になったダンジョンでバクダンを初入手する手筈だった名残なのかなと思った

193 17/03/03(金)10:25:40 No.412300283

>ダンジョンの数はどのくらいがバランスいいんだろう 8つは最低でも欲しい

194 17/03/03(金)10:26:05 No.412300328

>水の神殿のあの的に気付けずに投げた人は相当いたはず 的はすぐ気付いたけど水位変えるとこ探すのに一週間位掛かったのが俺だ なんな一番上の端の方にあるやつ

195 17/03/03(金)10:26:24 No.412300356

神トラと時オかのイメージすごい強くてダンジョンの階層構造使ったギミックが多くて複雑で難しいってイメージがずっとあったな

196 17/03/03(金)10:27:47 No.412300460

>これだし… いちいちこんなスレまで持ち出す必要あるのかな? 最低なのはもうみんな知ってるよ

197 17/03/03(金)10:28:00 No.412300474

>水の神殿のあの的に気付けずに投げた人は相当いたはず 宝箱の後ろの穴に気付かなかったのなら自分だ

198 17/03/03(金)10:28:53 No.412300556

時オカとムジュラのせいで水関連のダンジョンは難しいイメージついた

199 17/03/03(金)10:28:56 No.412300558

ムジュラが1番好きだけど一般的に最高傑作って言われたらスレ画になるのは分かる

200 17/03/03(金)10:29:05 No.412300573

FF15はまぁ悪い意味で話題にはなったじゃない

201 17/03/03(金)10:29:23 No.412300608

よそでやれ

202 17/03/03(金)10:29:39 No.412300627

>汽笛は暴走列車がクソ面倒だけど >姫が可愛いのとフィールドBGMがいいからいいんだ… ゼルダがほぼ常に一緒に居る作品は他にないからな… キャラも濃いし

203 17/03/03(金)10:30:10 No.412300667

そもそも何でゼルダってか任天堂のスレでPSの話が出てくるのかわからない 悪い例としてだからまぁきつくは言わないけどさ

204 17/03/03(金)10:31:18 No.412300753

スレが消えそうな時にやってくる典型的なハゲ

205 17/03/03(金)10:31:56 No.412300798

汽笛の敵前でもイチャコラするコミカルさいいよね…

206 17/03/03(金)10:32:10 No.412300820

FFにしてもMGSにしてもオープンワールド部分は物足りないけど 「悪い」わけじゃないぞ 批判されてるのは別の部分

207 17/03/03(金)10:32:11 No.412300821

でもジャンピングフラッシュは褒めてたぞ いいのか?

208 17/03/03(金)10:32:47 No.412300889

>>これだし… >いちいちこんなスレまで持ち出す必要あるのかな? >最低なのはもうみんな知ってるよ まあ面白いゲームの話してた方がいいよね

209 17/03/03(金)10:33:58 No.412300967

そうそう面白いゲームの話しよう

210 17/03/03(金)10:34:09 No.412300987

ほんと15が日本のオープンワールドみたいな受け取られ方されなくてよかった ありがとうゼルダ

211 17/03/03(金)10:34:27 No.412301008

>FFにしてもMGSにしてもオープンワールド部分は物足りないけど >「悪い」わけじゃないぞ >批判されてるのは別の部分 だいたいの原因が 予算が途中で底をつきました… になるのが困る

212 17/03/03(金)10:34:55 No.412301053

途中からタクトやムジュラの話になったり変だとは思ってたが何ここ

213 17/03/03(金)10:35:43 No.412301120

何このスレ

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