17/03/03(金)02:46:23 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488476783738.png 17/03/03(金)02:46:23 No.412272298
>宇宙戦艦としてかなりイケてるデザインだと思う
1 17/03/03(金)02:49:58 No.412272695
ギンヌンガガプ砲がまごうことなき単艦最強兵器を飾っててとてもいい 自陣で運用するより敵として輝くのもいい
2 17/03/03(金)02:55:20 No.412273341
艦首は陽電子砲 主砲はレーザー砲 副砲はビーム砲
3 17/03/03(金)02:58:16 No.412273640
>ギンヌンガガプ砲がまごうことなき単艦最強兵器を飾っててとてもいい >自陣で運用するより敵として輝くのもいい 敵に回すと戦艦がボス敵になるのいいよね… 自軍で使うと心もとない脆さが敵軍では強い強い…
4 17/03/03(金)03:05:10 No.412274304
こんなナリで4キロくらいあるのいいよね…
5 17/03/03(金)03:11:28 No.412274905
なんだかんだでR戦闘機5機編隊の部隊が5つ載るからな…
6 17/03/03(金)03:14:05 No.412275104
ミサイルのキレが違う
7 17/03/03(金)03:19:59 No.412275474
自軍だとテュール級とヨトゥンヘイム級の運用が限界だが それ以上は敵で見てるだけでもじゅうぶんさ…実に手強い敵として立ちはだかるし ものすごく打たれ強いしでどこまでもRの地球軍らしい
8 17/03/03(金)03:20:06 No.412275482
これが量産されてるのが素敵 俺が死んでも人類は平気だな 俺がやっちゃった分なんて大したもんじゃないなってなる
9 17/03/03(金)03:27:09 No.412275898
ビフレスト砲Ⅲ型
10 17/03/03(金)03:29:10 No.412276021
こいつも強いがRや戦艦以外でも1のアイギスみたいに 鬼のように強いユニットがウジャウジャいるのが素敵
11 17/03/03(金)03:30:29 No.412276096
初めて考察すると『でかいよこれ!』ってなるけど運用する兵器からすると必要な大きさだよね… ゲームの都合抜きならもっと強そう
12 17/03/03(金)03:31:20 No.412276134
書き込みをした人によって削除されました
13 17/03/03(金)03:32:48 No.412276214
>こいつも強いがRや戦艦以外でも1のアイギスみたいに >鬼のように強いユニットがウジャウジャいるのが素敵 施設とかのステージの内壁にひっついてる砲台がことごとく強い… フォースないと死ぬ
14 17/03/03(金)03:36:08 No.412276417
キャラゲーにしてはちょっと高難易度過ぎない?
15 17/03/03(金)03:37:46 No.412276520
真正面から殴り合うステージは相手が多くても割りと何とかなる 横長のステージは…
16 17/03/03(金)03:38:04 No.412276537
駆逐艦巡航艦輸送艦戦艦すべて異相次元戦闘機たるR機に随伴できるアツいスペックだという 演出上ではあるけどバイド軍ができるなら地球軍も革命軍もやってのける根性の強さが好き 水の底だろうが溶岩の真上だろうがデジタル空間だろうがプロミネンスの狭間だろうが ブラックホールの間際でも時速2000kmの風でも遅くなる以外はへっちゃらだ
17 17/03/03(金)03:40:17 No.412276665
(物質の中と事象の地平線の内側はだめです)
18 17/03/03(金)03:41:25 No.412276723
ゲイルロズグリトニルの進め進め押せ押せで 怒濤の1HEX通路ガン詰まりの渋滞起こすのいいよね… (限界まで進めた戦艦から手持ち無沙汰になる前に支援砲撃しながら)
19 17/03/03(金)03:42:28 No.412276780
フォースシュートで熔岩に押し込まれたら流石にアウトだし…
20 17/03/03(金)03:42:47 No.412276802
>フォースシュートで恒星に押し込まれたら流石にアウトだし…
21 17/03/03(金)03:43:43 No.412276852
普段は恒星内ではだめなくせに最終面では頑張って乗り込む提督 多分地球軍もできる
22 17/03/03(金)03:46:18 No.412277003
合体戦闘機と合体戦艦いい… 京級は1面しか出た記憶がなかったのがちょっと惜しかった
23 17/03/03(金)03:48:00 No.412277098
>京級は1面しか出た記憶がなかったのがちょっと惜しかった ブラックホール面にしか出ないんだよね… あの文明は何だったんだろう…
24 17/03/03(金)03:49:46 No.412277198
正直設定とデザインだけで何回でも出せるゲームだと思う まだ出てないR戦闘機いるんだし新作をいつまでも待ち続けてる
25 17/03/03(金)03:51:03 No.412277260
戦闘機より船が好きになりそうな勢いでいい船が揃ってる
26 17/03/03(金)03:52:12 No.412277319
(敵味方ともに見事に最初の方でつっかえる水上艦艇)
27 17/03/03(金)03:54:03 No.412277409
>(敵味方ともに見事に最初の方でつっかえる水上艦艇) フロッグマンと氷塊だらけのひたすらハイドアンドシークするステージ好きだったな…
28 17/03/03(金)03:54:42 No.412277439
>(敵味方ともに見事に最初の方でつっかえる水上艦艇) 海の上でしか動けない分強いってのは燃えるのに…
29 17/03/03(金)03:59:48 No.412277693
音楽はどれも好きだったわ… https://www.youtube.com/watch?v=Fha_kDCwvwE https://www.youtube.com/watch?v=fW3DXOJj7qo https://www.youtube.com/watch?v=dw7FwHLsnGA
30 17/03/03(金)04:00:50 No.412277745
UMDだからPSP壊れると二度と出来なくなっちゃう… ソニーリニンサン読み込み機器か取り込み機器出してくだち…
31 17/03/03(金)04:04:06 No.412277900
>https://www.youtube.com/watch?v=CxHH9nJ7xmc >https://www.youtube.com/watch?v=8iIOw7EY2oM 聴いてるといろいろ思い出すな…
32 17/03/03(金)04:04:15 No.412277906
収斂いいよね… なんのことを指してるのか分かったときゾクっとした 別にストーリー的な意味があるわけじゃないけど
33 17/03/03(金)04:06:55 No.412278019
(調整間違ってるのかというくらい強いグランビア)
34 17/03/03(金)04:07:22 No.412278046
>(調整間違ってたゲインズ)
35 17/03/03(金)04:09:07 No.412278136
>(調整間違ってるのかというくらい強いグランビア) グランビア・M今でも待ってる
36 17/03/03(金)04:10:51 No.412278228
2の前編エンディングが好きで好きで
37 17/03/03(金)04:11:18 No.412278247
>(調整間違ってたゲインズ) 2ターンチャージでも問題なく強い…
38 17/03/03(金)04:13:10 No.412278344
書き込みをした人によって削除されました
39 17/03/03(金)04:14:39 No.412278407
ゲインズは波動砲戦よりもむしろ白兵戦型ラッシュが狂ってた タブロックは十中八九ミサイルが迎撃されて敵に回すと全弾打ち落とし損ねるし 味方だと威力が大幅に減衰されてこれは…使いづらい…
40 17/03/03(金)04:14:59 No.412278424
マップと出撃範囲確認して『これ戦艦出せる!』って確信したときの喜び ちょっと艦載機不足しつつも艦砲とミサイルぶっ放す喜び
41 17/03/03(金)04:16:24 No.412278489
最終的にはジャミング機使わなきゃ勝てなかった… 今やったらまた別の戦術も思いつくのだろうか
42 17/03/03(金)04:16:44 No.412278500
戦艦めっちゃ頼もしいのにHPはちょっと心もとない でもあんまり多くても敵に回したとき怖いよね…
43 17/03/03(金)04:17:18 No.412278530
若干の機数削れるデメリットあっても 持ち前の索敵能力と長距離砲撃能力でいい仕事してくれるのいいよね…
44 17/03/03(金)04:17:56 No.412278550
意地でもフォース付き機体でぶん回してた ビームだのレーザーだのはいまいち弱い
45 17/03/03(金)04:19:57 No.412278633
>若干の機数削れるデメリットあっても >持ち前の索敵能力と長距離砲撃能力でいい仕事してくれるのいいよね… タブロックとか怖い波動砲持ちとかアウトレンジで殴りまくるのいいよね… でも単体だとたかられるから防空はちゃんと必要なバランス
46 17/03/03(金)04:20:02 No.412278636
ケルベロス系のフォース搭載時のレーザーいいよね
47 17/03/03(金)04:21:45 No.412278703
>ケルベロス系のフォース搭載時のレーザーいいよね 他のレーザーと一線を画する能力で安定感がすごい 波動砲艦砲フォースシュートバルムンク並に頼れるのは素晴らしい
48 17/03/03(金)04:22:23 No.412278723
もう少しフォース付けたときのメリットを増やしてほしかった感じはある
49 17/03/03(金)04:23:01 No.412278747
フォースはなあ 邪魔な相手をノックバックできるし亜空間から突出させて逆にジャマもできるし 後ろがつかえてるなら大ダメージ与えて押し潰せるしと便利でフォースだけ出すこともあったな 迎撃の定量ダメージはちときついが
50 17/03/03(金)04:25:18 No.412278856
>迎撃の定量ダメージはちときついが R相手だと多用できなくてつらい その分爆撃機とバイドは殴りまくる たまに正面と後ろから駆逐艦に体当りして死ぬ
51 17/03/03(金)04:26:04 No.412278892
要塞は設置すればするほど相手をなぶり殺しにできてミサイルも便利 地形効果の上書きもできて小惑星帯でも移動力の改善になるってんで建てまくったら 移動力足りなくてまたげない輸送艦の通り道塞いじゃって 遠回りすることになったりしたな… 資源稼ぎの時の思い出だ
52 17/03/03(金)04:26:51 [爆雷] No.412278926
爆雷
53 17/03/03(金)04:28:10 No.412278993
あんまり要塞作るより電撃戦仕掛けた方がマシ! 仕掛けた 資源採取捗らない…
54 17/03/03(金)04:29:36 No.412279061
駆逐艦降りてくる前にエクリプスで敵陣の工作機始末しようとするのいいよね…
55 17/03/03(金)04:30:19 No.412279092
駆逐艦が亜空間バスター以外の役に立たないのはどうにかしてほしかった 2だと輸送艦を胸に取り込んで艦載能力手に入れてたけど
56 17/03/03(金)04:31:42 No.412279145
要塞で戦うより要塞のこない方向で戦闘機戦仕掛ける 下側の戦線は工作機とデコイでサボりながら支える
57 17/03/03(金)04:32:44 No.412279197
主攻撃能力が誘爆ミサイルだしなぁ… 最終のDLCで一瞬だけ実装されたナーストレンドは水爆ミサイルまで搭載できたが
58 17/03/03(金)04:35:43 No.412279305
防御力が低い上に回復が工作機でしかできないから滅多に艦艇を前線に出せない
59 17/03/03(金)04:39:06 No.412279429
空母は当たり判定がめっちゃ緩いから通常空間だけじゃなくワープ空間の混戦ですごく重宝した (うっかり初回は配置ミスで緑の地獄に押し潰されながら) 相手のマッドフォレストが飛び出してきても攻撃HEXが届かない関係で千日手できるし強い
60 17/03/03(金)04:41:15 No.412279511
1マスバルカンは狙ってやらないと全く使えないよね 使ったけど
61 17/03/03(金)04:43:32 No.412279590
初見の後編ラストで艦載機全滅してボロボロになった戦艦で突撃して瞳孔殴り殺した思い出
62 17/03/03(金)04:47:17 No.412279731
要塞面の神がかった調整いいよね…
63 17/03/03(金)04:47:49 No.412279749
惑星が安置ってほぼ確信的に壊せって言ってるようなもんだよね… あそこはうっかり巻き添えでジャミング機落とされて地獄を見た
64 17/03/03(金)04:49:39 No.412279807
>惑星が安置ってほぼ確信的に壊せって言ってるようなもんだよね… >あそこはうっかり巻き添えでジャミング機落とされて地獄を見た 壁の説明とか日誌とかが引用多すぎてこれは…侵食されてる…
65 17/03/03(金)04:51:44 No.412279868
最終鬼畜掘削機とい めっちゃ強いピンボールといい 偵察機突撃からの巻き添えドプルゲンMAX乱舞といい 初見殺しに耐性がどんどんできる
66 17/03/03(金)04:54:06 No.412279946
時間と戦いながら敵本体をタコ殴りにするフォースを見守るのいいよね…
67 17/03/03(金)04:55:00 [破滅への開門] No.412279980
破滅への開門
68 17/03/03(金)04:59:22 No.412280145
兆京級の決戦艦首砲はちょっとびっくりするだけで焦らず冷静にチャージ解除すればいとも簡単に落ちて逆に拍子抜けする
69 17/03/03(金)05:00:58 No.412280210
判定がおかしいのか普段は常に劣勢の音楽だけど 敵を倒した瞬間に優勢のに代わる瞬間がいいから許せる
70 17/03/03(金)05:04:22 No.412280324
>要塞面の神がかった調整いいよね… 40ターンきっかりで成功と失敗があるのがステキすぎる… あと1ターン欲しかった…ってのはゲイルロズの経験だった
71 17/03/03(金)05:11:12 No.412280587
バイドで関係ない文明を殴れるのがいい 地球人類相手にはある気後れが全くない