虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/02(木)15:29:04 なんと... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488436144990.png 17/03/02(木)15:29:04 No.412149947

なんとなくアオリのおっぱい描いてたらスレ消えた su1770716.jpg

1 17/03/02(木)15:32:38 No.412150312

ありがたい参考資料だ アオリ構図におけるポイントはどこに?

2 17/03/02(木)15:35:22 No.412150616

まろびでるっぱい

3 17/03/02(木)15:35:41 No.412150653

おっぱい描くのって楽しいよね…

4 17/03/02(木)15:36:23 No.412150732

>ありがたい参考資料だ >アオリ構図におけるポイントはどこに? さっきのスレで上がってたsu1770667.jpgを受けて描いたものだけど 慣れかもしくは頭で思い描けなければ写真ググるかフィギュアを見て描くという身も蓋もないことしか言えない…

5 17/03/02(木)15:43:18 No.412151564

とりあえずみんなおっぱい描いて

6 17/03/02(木)15:43:55 No.412151628

>写真ググるかフィギュアを見て描く 仰る通りです過ぎる…

7 17/03/02(木)15:45:44 No.412151821

わからないものを悩んでも無駄なので調べろという教え常に心がけてる

8 17/03/02(木)15:47:13 No.412151979

身体の各所を見せたいポジションで置こうとした結果空間が歪曲するんだけど上手い人は見せる箇所を一点に絞れる才能があるのかな

9 17/03/02(木)15:49:23 No.412152250

広角っぽく描こうとして知らず知らずに画角の視界を超える範囲まで描いちゃって空間が破綻するというのはよくあるので 適当な所で画面を切るのは大事

10 17/03/02(木)15:55:39 No.412153063

フィギュアだと遠近感足りなかったり付きすぎたりはある

11 17/03/02(木)15:57:54 No.412153315

>フィギュアだと遠近感足りなかったり付きすぎたりはある りろんじょうは視点の位置に眼球持ってくれば同じ構図が再現できるよ 近づきすぎてピント合わないけどそこは想像でカバーだ!

12 17/03/02(木)15:58:59 No.412153439

フィギュアを直に見るんじゃなくてデジカメの広角で撮影したのを作画資料にしたり

13 17/03/02(木)15:59:46 No.412153542

神絵師はみんないい一眼レフカメラを持っているらしい

14 17/03/02(木)16:00:05 No.412153580

フィギュアのアオリはあかんぞ特に顔

15 17/03/02(木)16:01:54 No.412153806

どういう構図でもキャンバスにキャラのへその辺りが収ってないと良い絵では無いんじゃないかという恐怖と圧力に襲われるの俺だけ? 普通はそんなことならない?

16 17/03/02(木)16:02:13 No.412153842

>広角で撮影したのを作画資料にしたり ミニチュアとるときはいろんな画角でとれるレンズがあるといいんだろうけどそんな種類あるの? ケータイしか持ってないけど

17 17/03/02(木)16:02:32 No.412153890

アオリ顔はどんなに正確に書いても可愛くならない構図だから積極的に描くのを避けていくべきだと思う

18 17/03/02(木)16:03:04 No.412153946

よっぽどアオらないと顔の形はそう大きく変化しないんだよ 単純計算で60度アオって始めて比率的に半分に圧縮されるので それ以下の角度だったら適当にパーツを動かすだけでアオリ顔に見えるよ

19 17/03/02(木)16:03:40 No.412154010

全身描いてへその辺りが収まるようにトリミングすりゃいいのでは?

20 17/03/02(木)16:04:35 No.412154113

>アオリ顔はどんなに正確に書いても可愛くならない構図だから積極的に描くのを避けていくべきだと思う 音楽で言う不協和音みたいなもので そればっかり使うとダメだけどたまに入れると効果的になるんじゃないかな

21 17/03/02(木)16:05:10 No.412154195

寝てる構図描いたら煽り俯瞰上手くなるよ

22 17/03/02(木)16:05:14 No.412154203

正確に描くから可愛くならないんであってそこを可愛くするのが楽しいじゃないか

23 17/03/02(木)16:05:18 No.412154214

>どういう構図でもキャンバスにキャラのへその辺りが収ってないと良い絵では無いんじゃないかという恐怖と圧力に襲われるの俺だけ? 人の絵だと一ミリも思わないけど自分で描く時は良く思う バストアップばかり描くのはダメお絵かきマンという意識がそうさせるのかな

24 17/03/02(木)16:05:57 No.412154288

フィギュアを片目で見て立体を平面に置き換える

25 17/03/02(木)16:06:09 No.412154319

>全身描いてへその辺りが収まるようにトリミングすりゃいいのでは? さっきの絵su1770667.jpgみたいに上半分と下半分で空間が曲がった絵になってしまうのが辛い

26 17/03/02(木)16:06:30 No.412154368

>どういう構図でもキャンバスにキャラのへその辺りが収ってないと良い絵では無いんじゃないかという恐怖と圧力に襲われるの俺だけ? >普通はそんなことならない? スレ画の構図はしゃがみ位置から見た感じを想定して描いたけど 顔とおっぱい画面に入れてへそまで入れるともうちょっと引きにしないと画面に入らないから そうすると観測者がかなり地面に近い位置から見てることになって不自然になるかもしれない…

27 17/03/02(木)16:07:34 No.412154483

カメラ位置というか被写体との距離が重要だよね お腹の前辺りにあるのか足先にあるのかで見え方も迫力も全然違ってきちゃうし

28 17/03/02(木)16:08:27 No.412154582

>>どういう構図でもキャンバスにキャラのへその辺りが収ってないと良い絵では無いんじゃないかという恐怖と圧力に襲われるの俺だけ? >人の絵だと一ミリも思わないけど自分で描く時は良く思う >バストアップばかり描くのはダメお絵かきマンという意識がそうさせるのかな いやまさしく俺はそれだと今自覚した

29 17/03/02(木)16:11:12 No.412154889

アオリ顔は難しいし可愛くないけど おっぱいだけ煽りたいだけなら http://img.2chan.net/b/src/1488438452753.jpg みたいに顔を下に向ける構図もあるなと思った

30 17/03/02(木)16:11:17 No.412154896

バストアップショットって構図があるぐらいだし ヘソ写ってても下手なら意味ないんじゃない?

31 17/03/02(木)16:11:29 No.412154917

もっと寄っちゃえばいいのに全身入れなきゃいけない気がして結果画面がスカスカになるマン!

32 17/03/02(木)16:11:53 No.412154967

あおりで顔がそっぽ向いてると盗撮みたいな構図になるよね…

33 17/03/02(木)16:12:26 No.412155036

パスとアップばかり練習するのはダメだが だからといってバストアップの練習をしないのもどうかと思うぞ デッサンやバランスと構図の上手い下手は全く別の要素だ

34 17/03/02(木)16:12:33 No.412155045

そういうこだわりが奇形化に進む原因かもしれないからほどほどがいいんじゃないかな

35 17/03/02(木)16:13:16 No.412155130

バストアップなんか練習にならねえよとか思ってそう

36 17/03/02(木)16:13:22 No.412155141

>もっと寄っちゃえばいいのに全身入れなきゃいけない気がして結果画面がスカスカになるマン! 20回くらいそうだね押した

37 17/03/02(木)16:14:05 No.412155210

画面いっぱい収まるようにした結果四角い絵になってたりする

38 17/03/02(木)16:14:58 No.412155298

無駄に縦長クソ構図!全身全身敗北者!

39 17/03/02(木)16:16:17 No.412155432

真面目なほど無難に行こうとしすぎて単調になるから 少しくらいふざけようと思う

40 17/03/02(木)16:16:31 No.412155455

全身描いてからトリミングすればいいじゃん

41 17/03/02(木)16:18:30 No.412155673

全身から描いてトリミングすると意図せず望遠になる

42 17/03/02(木)16:19:12 No.412155747

>無駄に縦長クソ構図!全身全身敗北者! やめやめろ!!1

43 17/03/02(木)16:19:39 No.412155794

魚眼で全身描いてからトリミングすればいい

44 17/03/02(木)16:19:55 No.412155822

はぁー結構描けるようになってきたと思ったのに 俺のことが大好きでえっちさせてくれる女の子描こうとしたら小学生の落書きみたいになった死にたい…

45 17/03/02(木)16:20:06 No.412155841

魚眼が描けたらそれだけで間が持つ

46 17/03/02(木)16:20:21 No.412155869

関節部分でのトリミングはやめよう!お絵描きおじさんとの約束だぞ!

47 17/03/02(木)16:21:22 No.412155978

バストアップでもいいけど手とか肘とか苦手な人は描かないこと多いので 上手い部分と下手な部分に差がつくのがよろしくない

48 17/03/02(木)16:22:25 No.412156086

なんでデザインドール使わないんだ モデルを好きな角度で見れるだけじゃなくてレンズ補正もある程度再現してくれるぞ

49 17/03/02(木)16:26:01 No.412156491

(あ、こいつデザインドール使ってんな…)

50 17/03/02(木)16:26:38 No.412156566

su1770738.jpg 中心がみぞおちあたりになっちゃったけど

51 17/03/02(木)16:27:01 No.412156621

>(あ、こいつカスタム少女使ってんな…)

52 17/03/02(木)16:27:29 No.412156671

>(あ、こいつぷにあなDX使ってんな…)

53 17/03/02(木)16:27:30 No.412156675

>(あ、こいつガンプラ使ってんな…)

54 17/03/02(木)16:27:57 No.412156727

>(あ、こいつAV模写使ってんな…)

55 17/03/02(木)16:27:59 No.412156729

こんだけやるなら遠い所をもっと圧縮してちいさくしてもいいかもわからんね

56 17/03/02(木)16:28:54 No.412156848

>(あ、こいつくーろんず使ってんな…)

57 17/03/02(木)16:31:49 No.412157157

>(あ、こいつくーろんず使ってんな…) コミPo!くーろんずではなく!コミPoです!

58 17/03/02(木)16:36:46 No.412157681

魚眼と広角ってなぜか混同されるよな

59 17/03/02(木)16:41:26 No.412158251

>su1770738.jpg >中心がみぞおちあたりになっちゃったけど すごい

60 17/03/02(木)16:42:35 No.412158380

超乳にしときゃ大部分は乳で隠れて楽できるゾイ

61 17/03/02(木)16:43:25 No.412158479

>魚眼と広角ってなぜか混同されるよな 広角の凄い奴が魚眼なんじゃろ?違うの?

62 17/03/02(木)16:46:03 No.412158791

魚眼は球に投影してるぐんにょりしてるやつなので自然と超広角になる ぐんにょりしなくても画角広げれば広角

63 17/03/02(木)16:49:05 No.412159170

地球の地図がいろいろあるみたいに 目の一点から見る世界は球面で それを平面に投影する方法はいろいろあるってことだよね

64 17/03/02(木)16:49:28 No.412159212

ヨネ!かんたんに!

65 17/03/02(木)16:49:47 No.412159261

ゴキブリとコオロギみたいなもんだろ?一緒一緒

66 17/03/02(木)16:49:50 No.412159269

小難しい事をペラペラと…!許さん!!

67 17/03/02(木)16:50:36 No.412159360

本読んだほうが早いぞ

68 17/03/02(木)16:51:56 No.412159535

>>魚眼と広角ってなぜか混同されるよな >広角の凄い奴が魚眼なんじゃろ?違うの? たぶんだいたい広角ならこうすべきって話 su1770752.jpg

↑Top