17/03/02(木)13:21:30 今さら... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488428490168.jpg 17/03/02(木)13:21:30 No.412134931
今さらながらプレイして本当に今さらながらの感想なんだけど めっちゃ面白い…ずっと語られる理由がよく分かった
1 17/03/02(木)13:22:43 No.412135060
BGMだけでも勃起する
2 17/03/02(木)13:23:05 No.412135097
そりゃあの当時のドラクエとFFを掛け合わせたような 夢のようなゲームだからね
3 17/03/02(木)13:25:57 No.412135379
混ぜたら大抵ロクでもないものが出来上がるはずなのにフュージョンが完璧に成功してしまった例
4 17/03/02(木)13:26:30 No.412135446
シナリオもグラフィックもBGMもバランスも全部いい稀有な作品だった
5 17/03/02(木)13:26:48 No.412135484
合体技のバリエーション 周回できたりいろんなエンド キャラデザ
6 17/03/02(木)13:27:16 No.412135532
初めて未来に行ったときのナニコレ…感いいよね
7 17/03/02(木)13:27:32 No.412135563
若干短めなストーリーが強くてニューゲームを加速させる…
8 17/03/02(木)13:27:37 No.412135573
ほどよい難易度とサクサク進めるつよくてニューゲーム
9 17/03/02(木)13:27:40 No.412135584
タイトル画面のワクワク感は未だにこれが一番かもしれない
10 17/03/02(木)13:27:50 No.412135603
ドラクエ分て鳥山明がキャラデザなくらいじゃね? FF分もアイテムの名前とか魔法の名前くらいだと思うけど
11 17/03/02(木)13:28:11 No.412135642
やりこみもあったしいいゲームだよ
12 17/03/02(木)13:28:50 No.412135707
今やり直すと難易度だいぶ低いゲームだなって感じる
13 17/03/02(木)13:29:11 No.412135749
>BGMだけでも勃起する 王国裁判だか王宮裁判がめっちゃ好きだった…
14 17/03/02(木)13:29:12 No.412135752
RPG部分はヒゲの担当だろうしまあFFだわ
15 17/03/02(木)13:29:12 No.412135753
リメイクの追加ダンジョンは蛇足の極みだった…
16 17/03/02(木)13:29:15 No.412135758
ほりいさんととりやまさんと誰だっけ
17 17/03/02(木)13:29:47 No.412135820
ストーリーが短めにまとまってるのもいい… ほんとに完成されたゲームって感じ
18 17/03/02(木)13:29:50 No.412135825
>ほりいさんととりやまさんと誰だっけ FF坂口
19 17/03/02(木)13:29:51 No.412135827
RPGでこれ以上ってなるとなかなかねえんじゃねえかな って思わせてくれるぐらいには実によく出来たゲームだと思うぞ
20 17/03/02(木)13:29:59 No.412135845
>初めて古代に行ったときのナニコレ…感いいよね
21 17/03/02(木)13:29:59 No.412135846
20年以上前のゲームだからなあ
22 17/03/02(木)13:30:50 No.412135930
夢が形になったみたいなゲームだった
23 17/03/02(木)13:30:51 No.412135931
20年前だと・・・
24 17/03/02(木)13:31:01 No.412135947
スクエアとエニックスが合併した時はこんなゲームをいっぱい作ってくれると思ってたよ
25 17/03/02(木)13:31:14 No.412135968
この時期からこれだけ盛ってよくロムに入ったなってゲームがすごく増えた
26 17/03/02(木)13:31:40 No.412136024
>スクエアとエニックスが合併した時はこんなゲームをいっぱい作ってくれると思ってたよ 現実は…
27 17/03/02(木)13:31:53 No.412136046
マ王
28 17/03/02(木)13:32:17 No.412136085
>今やり直すと難易度だいぶ低いゲームだなって感じる やり直す云々は当時プレイしたっきりだから分からないけど 強くて~を抜きにしても簡単なゲームだった記憶ある ミニゲームとかは抜きで
29 17/03/02(木)13:32:30 No.412136118
>ラ王
30 17/03/02(木)13:32:35 No.412136126
今やるとコントローラーの色ボタン押して進むイベントになれなくてちょっとてまどう
31 17/03/02(木)13:32:42 No.412136139
>この時期以降ムービー盛っただけだコレってゲームがすごく増えた
32 17/03/02(木)13:33:09 No.412136188
難易度の低さも小学生が夢中になれる要因の一つだったと思う
33 17/03/02(木)13:33:16 No.412136199
>今やるとコントローラーの色ボタン押して進むイベントになれなくてちょっとてまどう RARA
34 17/03/02(木)13:33:18 No.412136203
>リメイクの追加ダンジョンは蛇足の極みだった… DSはまあ本編自体に影響ないからいい PSは文字通り黒歴史
35 17/03/02(木)13:33:53 No.412136265
難易度低いけど戦闘がつまらないわけじゃないのいいよね クリティカルの音とか超カッコイイ…
36 17/03/02(木)13:34:04 No.412136290
スマホでやると死の山の難易度がやばい
37 17/03/02(木)13:34:07 No.412136300
容量の制限がゲームを作りやすくする 無限とは地獄だ
38 17/03/02(木)13:34:12 No.412136307
クロノトリガーライブアライブバハムートラグーンFF6 SFCの後期作はハズレ無しだったな
39 17/03/02(木)13:34:30 No.412136341
二週目にED見まくるのがまた楽しいんだ
40 17/03/02(木)13:34:53 No.412136380
右側ふざけんな!!
41 17/03/02(木)13:34:53 No.412136382
情報無しでプレイすると封印の宝箱の熟成とか気づかないかもしれん……
42 17/03/02(木)13:35:01 No.412136391
>クリティカルの音とか超カッコイイ… 斬ってからのクリティカルいいよね ズバァァァァァ パキィィィィィン
43 17/03/02(木)13:35:05 No.412136400
確かに簡単に感じたけどストレスなくサクサク進められたし 中盤辺りからボスも歯ごたえ出てきて全滅も味わえたしいい塩梅だなーって思ったよ 終盤まで来るとこっちが強くなりすぎてラヴォスよわいな…って気持ちにもなったけど
44 17/03/02(木)13:35:10 No.412136410
DSのひたすら山登り往復は明らかに無駄しかなかったよ…
45 17/03/02(木)13:35:20 No.412136420
>クロノトリガーライブアライブバハムートラグーンFF6 >SFCの後期作はハズレ無しだったな 値段は高かったけど本当面白いゲームばかりだった
46 17/03/02(木)13:35:43 No.412136457
マップからそのまま画面切り替わらず戦闘にいくのいいよね… キャラも良く動くし
47 17/03/02(木)13:35:49 No.412136467
短いかな でもストーリーの流れ今でもほぼ完璧に思い出せるし短いかも…
48 17/03/02(木)13:35:53 No.412136475
なすすべもなく全滅したって経験ないな あった 魔王とカエルのタイマン
49 17/03/02(木)13:36:05 No.412136495
アイスガソードの音大好きなんだ…
50 17/03/02(木)13:36:17 No.412136520
スカイダルトンギョクーザを入手してからの自由度いいよね…
51 17/03/02(木)13:36:25 No.412136532
一番良いものを作ろうって熱気に満ちてた
52 17/03/02(木)13:36:34 No.412136545
時代ごとにすごく狭いマップいいよね
53 17/03/02(木)13:36:35 No.412136551
やっぱ鳥さのデザイン滅茶苦茶いいよな…ってなる 油が乗ってた頃っていうのもあるんだろうけど
54 17/03/02(木)13:36:55 No.412136587
ぬうが好き
55 17/03/02(木)13:36:59 No.412136592
レーシングラグーン?
56 17/03/02(木)13:37:00 No.412136593
クリアしようと思えばどのタイミングでも行けるから サブクエスト巡って黒の夢経由でラヴォスに行くと長い
57 17/03/02(木)13:37:29 No.412136654
何?簡単だと?じゃあこのタイミングでラヴォス倒せるかな!? みたいなやり込み要素も良かった
58 17/03/02(木)13:37:45 No.412136688
>スカイダルトンギョクーザを入手してからの自由度いいよね… 専用BGMが鳥肌だったわ
59 17/03/02(木)13:37:45 No.412136690
>やっぱ鳥さのデザイン滅茶苦茶いいよな…ってなる >油が乗ってた頃っていうのもあるんだろうけど マシリトが追い詰めながらフルパワーでいいもの作らせたって豪語してた 追い詰められると本気出すけど基本サボリまくる奴だからケツ叩く奴がいてちょうどよかったのかもしれない まだ若くてパワーあったしな
60 17/03/02(木)13:38:07 No.412136728
その名の通りのドリームプロジェクトだった
61 17/03/02(木)13:38:17 No.412136754
魔王にきてついにここまで来たかと思ってたらまだ全然続くんじゃだったからもう楽しくて楽しくて
62 17/03/02(木)13:38:24 No.412136771
ほどよい難易度とボリュームにやりこみ要素もある そうそうこういうのでいいんだよな
63 17/03/02(木)13:38:37 No.412136802
魔王倒して気が付けば原始とか 遥か昔に今より発展した魔法都市とか 主人公が死ぬとか もう一度記憶リセットしてストーリーを楽しみたいもんだ
64 17/03/02(木)13:38:41 No.412136808
当時21だか23だかだった光田さんがダメだったらクビにしてくれていいんで俺をサウンドに使ってくださいって言って結果的に本編BGMをお出しした話すげえって思う
65 17/03/02(木)13:38:43 No.412136810
>RARA 今だとこういうのは文字入力とかだから勘違いして、あれ?ウインドウでねーなってなるなった
66 17/03/02(木)13:38:49 No.412136815
稀代の天才の才能のピークだから追い込んだって言ってたな
67 17/03/02(木)13:38:58 No.412136824
初プレイ大体20時間くらいだったかな 確かに短い
68 17/03/02(木)13:39:06 No.412136836
>何?簡単だと?じゃあこのタイミングでラヴォス倒せるかな!? >みたいなやり込み要素も良かった 強くてニューゲームして転送装置のゲートからのラヴォスいいよね…
69 17/03/02(木)13:39:12 No.412136852
ブルードラゴン!
70 17/03/02(木)13:39:27 No.412136873
初めて時の最果てに来た時にラヴォスに挑めて そこでラスボスの強さを痛いほど思い知るっていうのは システム的にもストーリ的にも極上だと今でも思う
71 17/03/02(木)13:39:29 No.412136878
光田は自分から追い込んでいったのか…それで結果出せたんだからたいしたタマだな
72 17/03/02(木)13:39:49 No.412136909
RARALALAはまだ失敗しても進行するから良いけど小学生にザビィはわからんよ!!
73 17/03/02(木)13:39:58 No.412136922
古代のBGMがやっぱり忘れられないかなぁ 異世界感があってどこか悲しげで そのBGMのままに街を歩けるのもなんか良かった
74 17/03/02(木)13:40:01 No.412136929
>初プレイ大体20時間くらいだったかな >確かに短い このゲームの本領は2周目以降にあるからな! この規模のマルチエンディングはすげーよ半分ぐらいネタだけど
75 17/03/02(木)13:40:16 No.412136957
光田さんといえばゼノギアス 今でも聞いてるよ
76 17/03/02(木)13:40:24 No.412136973
当時の水準からしてシナリオキャラクターBGMシステムと文句のつけようがない
77 17/03/02(木)13:40:30 No.412136983
主人公の武器が日本刀というのも当時珍しかった気がする
78 17/03/02(木)13:40:40 No.412137012
神が集まって一つの作品を作った 神話とかだと大抵失敗フラグだが何故か大成功
79 17/03/02(木)13:40:41 No.412137017
子供の頃は一日1時間だから1か月ぐらいかけてクリアするんだ…
80 17/03/02(木)13:40:50 No.412137036
中世>未来>現代>原始>中世>古代>…? 順番覚えてないな
81 17/03/02(木)13:41:02 No.412137066
ボーイミーツガール! バッドエンドの未来を救え! 魔王や恐竜王と対決! 古代天空魔法文明! 惑星級生命体と最後の決戦!
82 17/03/02(木)13:41:04 No.412137072
RARAは失敗したほうがそれっぽい流れだよね
83 17/03/02(木)13:41:10 No.412137083
今のグラで5時代分のマップ作ってついでにサブクエとかも配置してってやったらFF15どころじゃない金かかりそうだな…
84 17/03/02(木)13:41:11 No.412137087
BGMの人そんな若かったの…?
85 17/03/02(木)13:41:47 No.412137155
そういえば最近メニュー画面の色とかデザイン変えられるゲームってないなとふと思った この頃ってコンフィグでいろいろ選べたよね
86 17/03/02(木)13:42:17 No.412137209
終盤にフリーシナリオいっぱいあるのも当時はまだ珍しかった気がする
87 17/03/02(木)13:42:18 No.412137211
>初めて時の最果てに来た時にラヴォスに挑めて >そこでラスボスの強さを痛いほど思い知るっていうのは >システム的にもストーリ的にも極上だと今でも思う 初回でいきなり突撃してあのEDで呆然とした記憶がある こんなんたおせんのかよ…って
88 17/03/02(木)13:42:18 No.412137212
>子供の頃は一日1時間だから1か月ぐらいかけてクリアするんだ… これだよな だからこそ丁度いいボリュームだった
89 17/03/02(木)13:42:30 No.412137229
>主人公の武器が日本刀というのも当時珍しかった気がする いいよね ざんまとう
90 17/03/02(木)13:42:41 No.412137247
>RARALALAはまだ失敗しても進行するから良いけど小学生にザビィはわからんよ!! ちゃんとXABYって出るかんな! アーム操作でコード入力させる前ふりまでしてあって
91 17/03/02(木)13:42:51 No.412137269
言っちゃ悪るいけど久石譲…
92 17/03/02(木)13:42:57 No.412137278
>当時21だか23だかだった光田さんがダメだったらクビにしてくれていいんで俺をサウンドに使ってくださいって言って結果的に本編BGMをお出しした話すげえって思う しかも坂口に「音作るために入ったんじゃない作曲させてくださいよおおお!」って直談判という…
93 17/03/02(木)13:43:00 No.412137287
セーブ時にサブタイトルついてるのがまたいい
94 17/03/02(木)13:43:47 No.412137373
>セーブ時にサブタイトルついてるのがまたいい これとゼノギアスのサブタイトルはほんと大好き
95 17/03/02(木)13:43:54 No.412137391
思い出補正っていうのは勿論あると思う けどそれ抜きにして今プレイしても楽しいゲームの一つ
96 17/03/02(木)13:43:56 No.412137395
>言っちゃ悪るいけど久石譲… まあ元々ジブリに入る為に作った曲だったとか聞くし…
97 17/03/02(木)13:43:59 No.412137402
スカイダルトンギョクーザでラヴォスに突っ込むときのBGMが好きなんだ
98 17/03/02(木)13:44:04 No.412137411
サブタイが確かマルチエンディングの変更がわかるタイミングだっけな
99 17/03/02(木)13:44:05 No.412137413
リメイクのPSでXABYってわかんなくね
100 17/03/02(木)13:44:45 No.412137499
にじ
101 17/03/02(木)13:44:52 No.412137511
俺もありきたりなこと書くわ 中世の曲とかカエルのテーマとか最高だよね
102 17/03/02(木)13:44:56 No.412137521
未だに古代いったときの衝撃覚えてるよ 小学生だったのに鳥肌がブワーッたった
103 17/03/02(木)13:44:57 No.412137524
>セーブ時にサブタイトルついてるのがまたいい 解けよ封印呼べよ嵐いいよね
104 17/03/02(木)13:44:59 No.412137527
GAIZINからの人気もあるよね
105 17/03/02(木)13:45:09 No.412137558
>思い出補正っていうのは勿論あると思う >けどそれ抜きにして今プレイしても楽しいゲームの一つ 補正があるにしろ内容をほぼ完璧に思い出せるゲームってそんなにないよ …ごめんSFCらへんはかなりあった
106 17/03/02(木)13:45:20 No.412137574
>>セーブ時にサブタイトルついてるのがまたいい >これとゼノギアスのサブタイトルはほんと大好き 砂漠の男 戦う理由 死ぬ理由いいよね
107 17/03/02(木)13:45:29 No.412137592
>思い出補正っていうのは勿論あると思う >けどそれ抜きにして今プレイしても楽しいゲームの一つ 念 快適さはちゃんとあるしワクワクするし飽きないように色んな遊びが詰まってる
108 17/03/02(木)13:45:52 No.412137636
これとFF6のせいで干し肉めっちゃ食いたくなるんだ
109 17/03/02(木)13:46:00 No.412137654
>中世>未来>現代>原始>中世>古代>…? >順番覚えてないな 現代 中世 現代 未来 最果 現代 中世 太古 現代 中世 太古 古代 最果 未来 古代 でクロノ死亡までだったと思う
110 17/03/02(木)13:46:05 No.412137669
作った側はいろいろゴタゴタあったそうだがプレイする側的には最高のRPGのひとつさ
111 17/03/02(木)13:46:08 No.412137675
武器が格好良いんだよな 特にクロノとロボの装備は攻略本でイラスト見ながらワクワクしたよ
112 17/03/02(木)13:46:25 No.412137705
最終サブタイトルが「星の夢の終わりに」 なんか儚かった
113 17/03/02(木)13:46:25 No.412137707
次元の闘技場の存在意義がまったくわからない 戦略性があるわけでもないしここ限定のアクセサリは無駄に多い癖に性能が微妙すぎるしボス限定の上確率1%だし その上ボスはどの成長段階のと戦っても報酬テーブル一緒だからモンスター育てるより初期段階のボスを一撃で殺してマラソンする方がいいから育てる理由が消滅してるし 何より周回したら育てたモンスター消えるって根本的にゲームシステムと噛み合ってない
114 17/03/02(木)13:46:31 No.412137713
あまり風呂敷を広げずに時代切り替えで奥行きを出したのはすごい 古代以降の時代にも黒の夢が飛んでるのすごい怖い
115 17/03/02(木)13:46:35 No.412137720
ちくしょーおならぷ-
116 17/03/02(木)13:46:50 No.412137742
古代魔法時代のシナリオ担当とゼノギアスのシナリオ担当同じだしサブタイは加藤によるものだろうか?
117 17/03/02(木)13:47:07 No.412137775
64世代の弟に最近VCで勧めたらどハマりしてたからやっぱり世代を超えても面白いんだなって
118 17/03/02(木)13:47:08 No.412137776
ワンダーショォーッ
119 17/03/02(木)13:47:10 No.412137780
星の夢の終わりに は魂に刻み込まれた一文だ
120 17/03/02(木)13:47:15 No.412137789
>最終サブタイトルが「星の夢の終わりに」 >なんか儚かった 黒の夢をクリアするとそれになるってのがまた
121 17/03/02(木)13:47:36 No.412137832
レベル上げ無しとか変なメンバー組んでると詰みとまでは行かないけどかなりヤバい場面があったような記憶がある
122 17/03/02(木)13:47:49 No.412137874
未来の陰鬱な空気がロボを見つけてテーマ曲流れた瞬間にふわっと明るくなるのいいよね
123 17/03/02(木)13:47:53 No.412137882
>最終サブタイトルが「星の夢の終わりに」 >なんか儚かった このサブタイトルは最高だとおもうわ
124 17/03/02(木)13:47:54 No.412137885
スペッキオはグランとリオンの格好が一番スペッキオって名前っぽいと思う
125 17/03/02(木)13:48:07 No.412137914
GAIJINからも絶大な人気あるよなこれ 勝手に移植やリメイクやりだすやつがいるほどに
126 17/03/02(木)13:48:09 No.412137916
タイムワープ作品としてもかなりまとまってるし矛盾が少なく出来てて細かい部分まで歴史改変の跡が見て取れる凄い丁寧なシナリオなんだよね 本編以外の部分でも細かい歴史改変小ネタが地味に多いよ
127 17/03/02(木)13:48:17 No.412137932
>PS版ムービーの存在意義がまったくわからない
128 17/03/02(木)13:48:45 No.412137980
>スペッキオはグランとリオンの格好が一番スペッキオって名前っぽいと思う 俺は最近になるまでそいつが最終形態だと思っていたんだ
129 17/03/02(木)13:48:48 No.412137984
>PS版ムービーの存在意義がまったくわからない クロスの宣伝
130 17/03/02(木)13:48:55 No.412138000
太陽石のギミックいいよね
131 17/03/02(木)13:49:09 No.412138028
>本編以外の部分でも細かい歴史改変小ネタが地味に多いよ 最後に大声出してやる!
132 17/03/02(木)13:49:09 No.412138030
… それ サラさまのペンダント?
133 17/03/02(木)13:49:31 No.412138073
もういちど自分の記憶を消してプレイしたいRPG
134 17/03/02(木)13:49:45 No.412138103
始めは分かりやすい一本道からのマルチシナリオに入るタイミングいいよね いつでもラヴォスに挑めるけどあらゆる時代の力を借りて力を蓄えろっていう
135 17/03/02(木)13:49:50 No.412138111
サン・オブ・サン
136 17/03/02(木)13:50:12 No.412138155
アイスガソードがめっちゃかっこいい
137 17/03/02(木)13:50:15 No.412138164
朱雀いいよね…
138 17/03/02(木)13:50:16 No.412138168
緑の夢のイベントとか、凄くこの作品を象徴するイベントの一つだよね
139 17/03/02(木)13:50:17 No.412138171
有罪 有罪 有罪 有罪
140 17/03/02(木)13:50:18 No.412138173
プレイ動画で初めて狂ったガッシュ見たときはゾッとしたわ 普通初回であんな所行かないよ
141 17/03/02(木)13:50:19 No.412138177
スペッキオの最弱形態を見たことない人は実は多い
142 17/03/02(木)13:50:22 No.412138184
魔王についてくるアルファドいい…
143 17/03/02(木)13:50:24 No.412138189
基本的に温いんだけど海底神殿のラヴォスだけがやりこみレベルで強い
144 17/03/02(木)13:50:39 No.412138218
>次元の闘技場の存在意義がまったくわからない あくまで覚醒グランドリオンを最強にする為にそれ以下の性能で追加されたディノブレードさんの悪口はそこまでだ
145 17/03/02(木)13:51:03 No.412138257
>有罪 有罪 有罪 有罪 てめー弁当食ったろ!
146 17/03/02(木)13:51:05 No.412138263
水は風を呼び風は火を躍らせる
147 17/03/02(木)13:51:05 No.412138264
歌う山好きだけど一度ボツになった理由もなんとなくわかってしまった
148 17/03/02(木)13:51:10 No.412138270
>有罪 有罪 有罪 有罪 全部やりましたすみません
149 17/03/02(木)13:51:21 No.412138302
>GAIJINからも絶大な人気あるよなこれ >勝手に移植やリメイクやりだすやつがいるほどに と言ってもミル貝見てもそんなに売れてるわけじゃないんだよな…
150 17/03/02(木)13:51:26 No.412138307
効果音が爽快感あるのもデカイよね乱れ切りとか気持ちよすぎる
151 17/03/02(木)13:51:28 No.412138315
緑の夢イベントでのロボと再会した時の台詞がすごく印象深い
152 17/03/02(木)13:51:33 No.412138329
魔王大好きなんだ 悪堕ちする理由もわかるしラヴォスがヤバすぎるから共闘するのも自然だしそんなことより選択肢で殺せるのが良い
153 17/03/02(木)13:51:42 No.412138354
>太陽石のギミックいいよね 現代でどっかの市長が持ってて中世如何で貰い方が変わるっていうね
154 17/03/02(木)13:52:02 No.412138388
金剛剣とか天王剣とかクロノの武器はいちいちかっこよかった記憶がある
155 17/03/02(木)13:52:13 No.412138411
魔王の名前変えて戻せなくなった「」は多い
156 17/03/02(木)13:52:21 No.412138428
関係ないけどラ王ってもう売ってないのかな いや本当に関係ないけどさ
157 17/03/02(木)13:52:44 No.412138476
没くらった戦い2いいよね… 後半に追加されたらどうなるかやってみたかった
158 17/03/02(木)13:52:49 No.412138481
>基本的に温いんだけど海底神殿のラヴォスだけがやりこみレベルで強い 外殻だけえらい強化されてて2週目でも普通に負ける
159 17/03/02(木)13:52:58 No.412138499
15ポイントの歌ちゃんと歌えるメロディなんだよね
160 17/03/02(木)13:53:05 No.412138518
>効果音が爽快感あるのもデカイよね乱れ切りとか気持ちよすぎる ザンザンザンザンザン ジャキィィィィィィン
161 17/03/02(木)13:53:07 No.412138525
裁判だと自分からぶつかっていったんでしょー?というところを 向こうからやってきたんですっていう風に出来るんだろうか 進路上に突っ立ってればいいのかな
162 17/03/02(木)13:53:14 No.412138542
>プレイ動画で初めて狂ったガッシュ見たときはゾッとしたわ >普通初回であんな所行かないよ なにかあるの?
163 17/03/02(木)13:53:23 No.412138564
思い返してみると楽しい部分ばかりでてくるからな…
164 17/03/02(木)13:53:25 No.412138569
弁当は食って猫は逃しマールとぶつかったらまずはペンダントを回収! 初回プレイなんてそれでいいんだよ
165 17/03/02(木)13:53:38 No.412138591
>没くらった戦い2いいよね… 乗り物に乗りながら戦ってるイメージだったわ
166 17/03/02(木)13:54:00 No.412138628
必ず一人は有罪行くんだけど全員無罪とか出来るのかな…
167 17/03/02(木)13:54:00 No.412138632
美化されてるのもあると思うけどクロノ・トリガーとMOTHER2は本当にプレイしてよかったと思えるRPGだった
168 17/03/02(木)13:54:12 No.412138651
>なにかあるの? 気が狂ってる
169 17/03/02(木)13:54:19 No.412138664
>魔王大好きなんだ >悪堕ちする理由もわかるしラヴォスがヤバすぎるから共闘するのも自然だしそんなことより選択肢で殺せるのが良い 魔王が死んでるとEDでカエルが人間に戻るのもいい でも共闘燃えるし勇者の墓イベントに連れてって修羅場にするね
170 17/03/02(木)13:54:25 No.412138677
後ろの人間をハイジョしてからマザーに会いマショウ
171 17/03/02(木)13:54:27 No.412138681
>15ポイントの歌ちゃんと歌えるメロディなんだよね あれ元は20ポイントのつもりでメロディー作ってたらしいな
172 17/03/02(木)13:54:32 No.412138692
本家だけでパーフェクトなのよね
173 17/03/02(木)13:54:33 No.412138693
有罪
174 17/03/02(木)13:54:41 No.412138708
SEが気持ちよくて無駄にいろんな技つかっちゃう
175 17/03/02(木)13:54:58 No.412138747
ペンダントが気になるに決まってんだろ!RPGやってんだぞ!
176 17/03/02(木)13:55:02 No.412138758
>裁判だと自分からぶつかっていったんでしょー?というところを >向こうからやってきたんですっていう風に出来るんだろうか >進路上に突っ立ってればいいのかな 無理 こっちから動かないとスカる
177 17/03/02(木)13:55:08 No.412138776
ハヤブサぎりが主力だったなぁ
178 17/03/02(木)13:55:35 No.412138815
古代のBGMもちゃんと歌えるリズムだった気がする
179 17/03/02(木)13:55:45 No.412138832
初回に未来に行った時点でクロウリーさま倒して奥に進めば普通にガッシュ会いに行ける…が あの時点で行っても意味不明なだけだったんだよね…ストーリー進めるまでは…
180 17/03/02(木)13:55:50 No.412138838
魔神機はしずかにたたずんでいる
181 17/03/02(木)13:56:00 No.412138859
三賢者はボッシュとあと二人の飛ばされる格差が酷い あと二人は普通に殺されるより辛いだろ
182 17/03/02(木)13:56:02 No.412138865
おーいらは強い
183 17/03/02(木)13:56:04 No.412138872
>ペンダントが気になるに決まってんだろ!RPGやってんだぞ! ホイ有罪
184 17/03/02(木)13:56:05 No.412138876
ゴールドピアスをつけて シャイニングを 連打!
185 17/03/02(木)13:56:10 No.412138881
>関係ないけどラ王ってもう売ってないのかな 終わる終わる詐欺してリニューアルしたの売ってるよ
186 17/03/02(木)13:56:26 No.412138907
太古の音楽が1000年祭まで残ってるってすごいよね
187 17/03/02(木)13:56:28 No.412138908
>なにかあるの? 初回の未来訪問時に普通は行かない監視者のドームに行くとヌウに脳を移植する前のガッシュに会える 話しかけても笑いながら狂ったように作業してるのを見れるだけだがガッシュの心境を考えるとゾッとするイベントだよ
188 17/03/02(木)13:56:41 No.412138932
さあ、攻撃してみろ!そうしたら…
189 17/03/02(木)13:57:05 No.412138982
オ…… オオ…… クロノ…… ナ……ナツカシイ……。 イヤ……、アナタ方にとってハ イッシュンの事だったのデスネ。 シカシ、ワタシニとっては400年ハながい時間デシタ……。
190 17/03/02(木)13:57:12 No.412138994
このぶったいには時がながれていないようだ
191 17/03/02(木)13:57:15 No.412139001
リメイクの追加ダンジョンで唯一良かったのは3人パーティ二組の分担プレイ
192 17/03/02(木)13:57:15 No.412139002
>初回に未来に行った時点でクロウリーさま倒して奥に進めば普通にガッシュ会いに行ける…が >あの時点で行っても意味不明なだけだったんだよね…ストーリー進めるまでは… 一度も会わなくてもシナリオの流れは未来で一度狂ったガッシュに会ってるみたいな感じなんだよね…
193 17/03/02(木)13:57:27 No.412139021
冒険者のイベントを魔王で進めたらちょっと面白かった
194 17/03/02(木)13:57:29 No.412139026
チキンな俺はクロノマールロボでガッチリ守りを固めてクリアしたわ
195 17/03/02(木)13:57:44 No.412139057
確か最初に鳥山にイメージイラストをやらせてそこをゲームにしたとかもあったな ロボ修理してるイラストのとこ好きだよ
196 17/03/02(木)13:57:47 No.412139064
>魔神機はしずかにたたずんでいる 赤いナイフが刺さってあれはグランドリオン!?ってなるのがもう……
197 17/03/02(木)13:57:51 No.412139071
多分未来ついてすぐ監視者のドーム行く奴かな ヌゥにプログラミングしてるガッシュがいる 話しかけると死の山には行ってはならん…死の山にはメンバー揃ってないと行けんがの!とか わしの作った海底神殿や黒鳥号はみたか?とかこの時点だとわからんことをまくしたてる
198 17/03/02(木)13:58:06 No.412139100
ウ ホ イイオトコ イイオトコ
199 17/03/02(木)13:58:10 No.412139108
>無理 >こっちから動かないとスカる そうだったのか といっても自首できるだけ優しいか
200 17/03/02(木)13:58:52 No.412139187
グランとリオンの姉ちゃんが活躍するのってクロスだっけ?
201 17/03/02(木)13:58:56 No.412139194
クリティカルがかっこいいし実用性たかいからカエルが好き
202 17/03/02(木)13:59:07 No.412139210
なんでヌゥからモップが盗めたんだろう
203 17/03/02(木)13:59:10 No.412139215
>弁当が気になるに決まってんだろ!RPGやってんだぞ!
204 17/03/02(木)13:59:47 No.412139294
裁判を初見で無罪判決勝ち取ったやつはいるのだろうか
205 17/03/02(木)13:59:52 No.412139305
どうもこうもねえよ!ゴンザレス殴ったら弁当食う
206 17/03/02(木)13:59:54 No.412139311
>グランとリオンの姉ちゃんが活躍するのってクロスだっけ? あとリメイク版のおまけでもちょっとだけ出てたはず
207 17/03/02(木)14:00:00 No.412139327
主人公が死ぬの衝撃だった …ラヴォスやっつけに行こう
208 17/03/02(木)14:00:06 No.412139339
しかし性欲は満たされなかった
209 17/03/02(木)14:00:09 No.412139344
原始でヌゥ相手に稼ぎまくったなぁ
210 17/03/02(木)14:00:12 No.412139349
サブキャラに与えられる曲じゃないよね「カエルのテーマ」
211 17/03/02(木)14:00:51 No.412139429
何度も復活するんだから弁当くらい食べてもいいよね…
212 17/03/02(木)14:01:01 No.412139443
時の果てと未来のヌゥともう一人どこだっけ賢者
213 17/03/02(木)14:01:16 No.412139474
あの買い物待ちするのはどうしても動こうとしちゃうよね…
214 17/03/02(木)14:01:19 No.412139486
名曲多すぎて笑えてくるレベル
215 17/03/02(木)14:01:23 No.412139495
プチラヴォスって存在がもうえげつない
216 17/03/02(木)14:01:23 No.412139496
>サブキャラに与えられる曲じゃないよね「カエルのテーマ」 サブキャラじゃなくてそれぞれの時代のメインキャラだよ カエルは中世メインキャラ
217 17/03/02(木)14:01:34 No.412139518
>サブキャラに与えられる曲じゃないよね「カエルのテーマ」 各時代における主人公が集結する物語だし…
218 17/03/02(木)14:01:34 No.412139519
>時の果てと未来のヌゥともう一人どこだっけ賢者 グランドリオン治してくれたろ!
219 17/03/02(木)14:01:45 No.412139537
>時の果てと未来のヌゥともう一人どこだっけ賢者 現代モンスター村のはずれヘケランの出る洞窟の近く
220 17/03/02(木)14:01:57 No.412139562
>時の果てと未来のヌゥともう一人どこだっけ賢者 現代で剣うってる誰このオッサン
221 17/03/02(木)14:02:42 No.412139644
ロボが強くてめっちゃ使ってた あのゲーム最強は誰だったんだろう
222 17/03/02(木)14:02:51 No.412139665
ュシッボ???
223 17/03/02(木)14:02:53 No.412139672
千年祭で売ってる白銀剣は許さないよボッシュ
224 17/03/02(木)14:02:57 No.412139681
キャラクターにそれぞれテーマ曲があって 大事なシーンがそれが流れるRPGって最近ないな…
225 17/03/02(木)14:03:35 No.412139737
リメイクされたら多分コレジャナイになるゲーム
226 17/03/02(木)14:03:43 No.412139763
そのとき買える最強武器買わないと先進めないマンははくぎんもだがざんまとうでこころおれそうになるという
227 17/03/02(木)14:04:02 No.412139801
ボッシュは他の2人に比べると割と地味だよね…
228 17/03/02(木)14:04:11 [イケニエと雪のセツナ] No.412139825
>リメイクされたら多分コレジャナイになるゲーム よしなよ
229 17/03/02(木)14:04:22 No.412139848
クロノ除けばロボとエイラが二強だと思うの …なんで盗賊役が火力あるんだよ!
230 17/03/02(木)14:04:25 No.412139856
買ったよはくぎんけん…
231 17/03/02(木)14:04:25 No.412139857
PSとDSで追加されたデモムービーが好き 特にグランドリオンで山切るところ
232 17/03/02(木)14:04:33 No.412139871
まあボッシュは比較的平和な世界に出たからな
233 17/03/02(木)14:04:51 No.412139909
ボッシュは祭りにも来るし飛ばされた先の時代満喫してる…
234 17/03/02(木)14:05:09 No.412139940
低めの難易度が意識をストーリーに集中させてくれる レベル上げのせいで話が止まることがないからかな
235 17/03/02(木)14:05:18 No.412139958
虹のかいがらだっけ?なんかでっかくてプリズム装備の元になるやつ
236 17/03/02(木)14:05:36 No.412140000
攻略本とかに載ってた鳥さのイメージイラストは妄想やワクワクを引き立てるのにほんと良かった
237 17/03/02(木)14:06:20 No.412140088
ビ ビネガーピーンチ!!!
238 17/03/02(木)14:06:36 No.412140122
>虹のかいがらだっけ?なんかでっかくてプリズム装備の元になるやつ 何週もして削り取りまくる
239 17/03/02(木)14:06:42 No.412140141
フィールド画面のちっちゃいキャラ好きよ
240 17/03/02(木)14:06:46 No.412140151
未来に飛ばされた賢者が壮絶すぎて…
241 17/03/02(木)14:06:58 No.412140181
>ペンダントが気になるに決まってんだろ!RPGやってんだぞ! ホイ有罪
242 17/03/02(木)14:07:20 No.412140227
虹の貝殻とか太陽石のサブイベント面白かったな
243 17/03/02(木)14:07:35 No.412140261
子供にとって難易度高かったしボリュームもすごかった 今やるとストーリーこんなに短かかったのかと驚くと同時にゲームやれる時間が少なかったことを思い出した
244 17/03/02(木)14:07:39 No.412140274
今のゲームでもグラフィックはこれくらいのままで きれいなグラフィックとかにかける労力は容量はべつの部分に注いでほしい これくらいのほうがグロい表現もし易いしね
245 17/03/02(木)14:07:43 No.412140282
>フィールド画面のちっちゃいキャラ好きよ 動かないとワチャワチャするのいいよね…
246 17/03/02(木)14:08:09 No.412140334
>未来に飛ばされた賢者が壮絶すぎて… あんな地獄に飛ばされたら絶望するよ!
247 17/03/02(木)14:08:20 No.412140364
エイラとクロノのハヤブサ切りが便利すぎるんだ
248 17/03/02(木)14:08:28 No.412140379
時の最果てもつらいけど謎生物とかたまに迷い込む人間がいるだけマシか
249 17/03/02(木)14:08:28 No.412140380
>リメイクの追加ダンジョンで唯一良かったのは3人パーティ二組の分担プレイ あとは一周目からマジックカプセル取り放題な所くらいか
250 17/03/02(木)14:08:36 No.412140397
あー思い出した太陽石のボスにボコられまくった!
251 17/03/02(木)14:08:48 No.412140419
>虹のかいがらだっけ?なんかでっかくてプリズム装備の元になるやつ 一周で魔王以外の全員分集まることに気付いたのは二周目だった…
252 17/03/02(木)14:09:04 No.412140441
今こんなドット打とうとしたらそれはそれでお金めっちゃかかるんじゃないかな…
253 17/03/02(木)14:09:15 No.412140473
ガッシュさんの何が怖いって気が狂ってる割には仕事が正確なところ
254 17/03/02(木)14:09:28 No.412140493
>あー思い出した太陽石のボスにボコられまくった! とりあえずシャイニング連打する小学生にはつらかった…
255 17/03/02(木)14:09:39 No.412140518
武器によってちゃんとドット柄が変わるのがまたいいのだ
256 17/03/02(木)14:09:55 No.412140549
魔王の最強装備はノーヒントの隠し部屋にあるのが吹く
257 17/03/02(木)14:09:58 No.412140557
未来世界で食べ物求めてドーム奥いったら全部腐ってたのがやたら印象に残ってる
258 17/03/02(木)14:10:17 No.412140583
魔王の手袋クイッとする動きいいよね
259 17/03/02(木)14:12:30 No.412140824
>あんな地獄に飛ばされたら絶望するよ! でもあそこでシルバード作ったり死の山観察日記作ったおかげで未来が開けたって考えるとこう…グッとくる
260 17/03/02(木)14:13:17 No.412140907
>今こんなドット打とうとしたらそれはそれでお金めっちゃかかるんじゃないかな… 最近はツールも進歩しているしどうだろうね ドット絵のセンスがある人材を探す手間の方がコストより問題かも
261 17/03/02(木)14:13:54 No.412140983
マルチEDの魔王vsラヴォスエンド好きだよ
262 17/03/02(木)14:14:03 No.412141001
未来でラヴォス倒したって意味ないのに未来の黒の夢に入ろうとするよね そしてもう滅んだ後だわって言われるのいいよね
263 17/03/02(木)14:14:16 No.412141025
CMも好きだった 最後の「クロノ・トリガー」がカッコ良くて
264 17/03/02(木)14:14:42 No.412141066
未来は街についたと思ったらあのBGMだもの 気が滅入るよ…
265 17/03/02(木)14:15:25 No.412141150
今はマジでセンスある人材が散り散りになってるからな 技術より人が足りないわ
266 17/03/02(木)14:16:38 No.412141280
ドッターって老眼になるとは辛そう
267 17/03/02(木)14:16:58 No.412141317
未来編の植物の種手に入れて「元気」っていうのを感じるのいいよね
268 17/03/02(木)14:17:03 No.412141329
>未来でラヴォス倒したって意味ないのに未来の黒の夢に入ろうとするよね >そしてもう滅んだ後だわって言われるのいいよね あれが一番絶望感すごかった ああ、この時代はもう何もかもが遅すぎて取り返しつかないんだ…って
269 17/03/02(木)14:19:03 No.412141553
>未来は街についたと思ったらあのBGMだもの >気が滅入るよ… 自分たちの生きてる間はラヴォスと関係なく平和に生涯送れるの分かってても 救いたいってなる良い廃れ具合だと思う
270 17/03/02(木)14:19:33 No.412141592
>>未来でラヴォス倒したって意味ないのに未来の黒の夢に入ろうとするよね >>そしてもう滅んだ後だわって言われるのいいよね >あれが一番絶望感すごかった >ああ、この時代はもう何もかもが遅すぎて取り返しつかないんだ…って 腹いせに現代から順に黒の夢滅ぼすね…
271 17/03/02(木)14:19:33 No.412141595
黒の夢は一周辺り四回くらいクリアできるよね 現代から順に遡ってジール殴りに行くの
272 17/03/02(木)14:19:50 No.412141618
スイッチ切った後のヌウ調べたら この物体には時間が流れていないようだとか マザーコンピューター倒した後の工場が 何も機能してなかったりとか もう世界はこの時代で終わりなんですよ感が怖い
273 17/03/02(木)14:20:05 No.412141644
あの未来に山ほど転がってるジャンクのおかげでシルバードが出来たと思うとまた割り切れない思い
274 17/03/02(木)14:21:02 No.412141745
この歳になってやると開始してすぐに流れるやすらぎの日々で何故か泣けてくる
275 17/03/02(木)14:21:08 No.412141752
ここが情報センターね! からのラヴォスの衝撃がすごい
276 17/03/02(木)14:21:28 No.412141792
未来ってあの先どうなったかの設定はあるの? 苗かなんか持ち帰って育ててた気がするけど
277 17/03/02(木)14:22:03 No.412141852
>ここが情報センターね! >からのラヴォスの衝撃がすごい あそこでクロノトリガー流れるのがすごく良い やってやるぜ!って気分になる
278 17/03/02(木)14:23:04 No.412142000
>ここが情報センターね! >からのラヴォスの衝撃がすごい いいよね 目の前で世界が崩壊するの
279 17/03/02(木)14:23:30 No.412142059
>未来ってあの先どうなったかの設定はあるの? >苗かなんか持ち帰って育ててた気がするけど 未来自体が変わっちゃったからわかんない
280 17/03/02(木)14:23:32 No.412142063
なんとなく攻略情報ググってみると知らないことたくさんある…
281 17/03/02(木)14:23:44 No.412142088
初めて食らう天から降りそそぐものいいよね…
282 17/03/02(木)14:24:08 No.412142129
>あそこでクロノトリガー流れるのがすごく良い >やってやるぜ!って気分になる 時の最果てで試しに挑んで絶望するの良いよね…
283 17/03/02(木)14:24:16 No.412142143
未来変わってもロボ作れるくらいの技術力はある
284 17/03/02(木)14:24:17 No.412142146
パラレルワールドではないみたいだからあの未来は消滅するはず
285 17/03/02(木)14:25:11 No.412142246
しかしお腹は膨れなかった…
286 17/03/02(木)14:25:39 No.412142299
上手いこと帳尻合わせて人間とロボットが平和に暮らしてる未来世界になってるといいなと思ってる
287 17/03/02(木)14:26:13 No.412142362
未来は氷河期よりもどうしようもないって本格的にどうしようもないよね
288 17/03/02(木)14:26:47 No.412142427
今の時代だと壮大な話を作ろうとすると開発規模まで壮大じゃないと出来ないからな… 何処が作るとか関係なく今なりの表現だともう作るのはかなり無理なくらいのゲームだよねこれ
289 17/03/02(木)14:27:00 No.412142451
手紙があるぞ 燃やすか?
290 17/03/02(木)14:27:23 No.412142502
え!?ラヴォスによる滅亡は回避されたけど人間とロボットが殺し合う未来を!?
291 17/03/02(木)14:28:18 No.412142600
>パラレルワールドではないみたいだからあの未来は消滅するはず ヤハリ気づいてたのデスネ… おっとオイルでアイセンサーがかすんで……
292 17/03/02(木)14:28:28 No.412142616
大地は枯れ果て作物は育たず 健康維持ユニットもいつまで稼働するかわからない 死ぬわ世界 死んでた
293 17/03/02(木)14:28:47 No.412142646
>え!?ラヴォスによる滅亡は回避されたけど人間とロボットが殺し合う未来を!? やめろ!
294 17/03/02(木)14:30:00 No.412142769
>大地は枯れ果て作物は育たず >健康維持ユニットもいつまで稼働するかわからない >死ぬわ世界 >死んでた カプセル精製プラントも崩壊したしな
295 17/03/02(木)14:30:02 No.412142773
>ヤハリ気づいてたのデスネ… >おっとオイルでアイセンサーがかすんで…… そんな思いやりを教えてくれたのもルッカです……
296 17/03/02(木)14:30:08 No.412142781
>ヤハリ気づいてたのデスネ… >おっとオイルでアイセンサーがかすんで…… 緑の復活した世界でピンクロポと並んでるのいいよね
297 17/03/02(木)14:30:49 No.412142852
ED曲滅茶苦茶名曲だよね 風船で飛ぶEDいいよね
298 17/03/02(木)14:31:01 No.412142871
クロスも大好きだよ...
299 17/03/02(木)14:31:14 No.412142892
ロボお前なら何百年も働けるだろう いってこいよ って気軽にいかせた俺を殺すイベント
300 17/03/02(木)14:31:28 No.412142920
べつにロボは未来帰らなくてもよくない? お前にはもう身内がいないんだろ
301 17/03/02(木)14:31:53 No.412142972
EDもいいよなあ 涙を飲むお別れを演じた後にママが「ネコが逃げたのー!」ってゲートに入って 「大変!どうしよう!」「ターイムマッシーンがあるじゃない!オーッホッホッホ!」ってこのノリ 最高だよ
302 17/03/02(木)14:32:30 No.412143032
>べつにロボは未来帰らなくてもよくない? >お前にはもう身内がいないんだろ ピンク色のやつがいるじゃん!
303 17/03/02(木)14:32:42 No.412143072
>緑の復活した世界でピンクロポと並んでるのいいよね ジェノサイドドームで殺しにかかってくるからな… しかも救えない
304 17/03/02(木)14:32:55 No.412143111
>べつにロボは未来帰らなくてもよくない? >お前にはもう身内がいないんだろ 星の危機を救った後はそれぞれの時代に戻らないと また時空が歪んだりしそうだし
305 17/03/02(木)14:32:57 No.412143117
>ED曲滅茶苦茶名曲だよね >風船で飛ぶEDいいよね いい…
306 17/03/02(木)14:34:28 No.412143318
滅びた未来のロボはパラレルワールドになって別の次元になるんだろうな それでもシルバードで飛び立った先に未来のロボとアトロポスがいるのがいいよね…
307 17/03/02(木)14:34:35 No.412143326
カエル人間形態がリメイクのムービーで別人になってたのがショックだった 後頭にカエルっぽさが残ってる緑髪のハンサムでいいじゃん
308 17/03/02(木)14:34:35 No.412143329
>ED曲滅茶苦茶名曲だよね >風船で飛ぶEDいいよね 世界を救う大事やってる裏で 現代は千年を祝う祭りが平和に終わるのいいよね
309 17/03/02(木)14:35:17 No.412143447
シルバード特攻で外殻飛ばすルートだとエンディング変わった気がするけどどうだったかな…
310 17/03/02(木)14:35:24 No.412143471
エンディングの時計が時を刻む音がすごくいい
311 17/03/02(木)14:35:34 No.412143488
時を超える冒険が現代基準だと1日で終わってるのがいい
312 17/03/02(木)14:37:03 No.412143694
>時を超える冒険が現代基準だと1日で終わってるのがいい 裁判やら家出やらで何日も経ってたろ!
313 17/03/02(木)14:37:18 No.412143721
>なんとなく攻略情報ググってみると知らないことたくさんある… 解法が一つじゃないってのも周回するのにちょうどいい
314 17/03/02(木)14:37:20 No.412143726
>シルバード特攻で外殻飛ばすルートだとエンディング変わった気がするけどどうだったかな… 風船
315 17/03/02(木)14:38:06 No.412143819
>風船で飛ぶEDいいよね あれどうやって降りるんだろうってことばっか気になって集中できなかった
316 17/03/02(木)14:38:32 No.412143882
奇跡の完成度だし時代が良かったんだろうな…
317 17/03/02(木)14:39:30 No.412143982
>シルバード特攻で外殻飛ばすルートだとエンディング変わった気がするけどどうだったかな… 外郭飛ばさず倒すとゲートにオカンとネコ迷いこんでスカイダルトンギョクーザで探しに行くエンド 外殻突撃すると鐘の風船にクロノとマールでふわふわエンド
318 17/03/02(木)14:39:41 No.412144001
今作っても同コンセプトの同世界観でもぜったい上手く纏まらないと断言できる
319 17/03/02(木)14:40:12 No.412144058
そろそろ消えるから言うね クロスいらない
320 17/03/02(木)14:40:14 No.412144061
DSの追加要素いらねえんじゃねえかなって思う 過去と未来何度も行き来するお使いイベントばっかりだしモンスターとの戦闘はどうマップを歩いても回避できなくなってるし面倒な仕様ばっかで
321 17/03/02(木)14:40:56 No.412144115
宝箱は過去で調べるだけ調べて開けないで未来で取るんだっけ
322 17/03/02(木)14:40:58 No.412144120
システムと名称をそのまま使ったイケニエと雪のセツナは クロノのシステムでFF10と似たようなシナリオなぞるだけのゲームだったな
323 17/03/02(木)14:41:22 No.412144171
ネットが無かった時代だから知らない情報たくさんあるよね
324 17/03/02(木)14:41:38 No.412144218
>今作っても同コンセプトの同世界観でもぜったい上手く纏まらないと断言できる いやまあシナリオは勢いだけであんまり纏まってないし…
325 17/03/02(木)14:41:45 No.412144236
そいつ回避できんの!?みたいな雑魚がちらほらいる
326 17/03/02(木)14:42:06 No.412144285
>そろそろ消えるから言うね >クロスいらない ほんといらないよな…
327 17/03/02(木)14:42:35 No.412144343
DSの追加エンディングはがっかりだったよ
328 17/03/02(木)14:42:48 No.412144365
俺はクロス込みで好きだけど要らんって気持ちもわかるのでなんとも言えん
329 17/03/02(木)14:43:07 No.412144395
>DSの追加要素いらねえんじゃねえかなって思う >過去と未来何度も行き来するお使いイベントばっかりだしモンスターとの戦闘はどうマップを歩いても回避できなくなってるし面倒な仕様ばっかで 影と戦う方はまあいいけど恐竜人のおつかいはクソ
330 17/03/02(木)14:43:08 No.412144399
なんというか少年漫画的というかエンターテイメント力が高い
331 17/03/02(木)14:44:28 No.412144558
当時の子供のハートをガッツリ掴んでた人らが先頭に立って作ったゲームだからな
332 17/03/02(木)14:44:57 No.412144605
てかやらずに文句言う奴が多過ぎて勝手に言ってろって感じ
333 17/03/02(木)14:45:09 No.412144644
クロスは数あるパラレルワールドだからいいじゃんとか言う奴がいるが そもそもからしてガルディア滅ばないとクロス始まらないんだから パラレルも糞もないだろ確定未来だろ はた迷惑すぎる
334 17/03/02(木)14:45:23 No.412144665
>当時の子供のハートをガッツリ掴んでた人らが先頭に立って作ったゲームだからな 皆そう思ったよね… 実際は…
335 17/03/02(木)14:45:56 No.412144737
カエルのテーマかっこいい曲