虹裏img歴史資料館

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17/03/01(水)16:47:36 嫌がら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488354456499.jpg 17/03/01(水)16:47:36 No.411973368

嫌がられるってどういうこと?

1 17/03/01(水)16:48:42 No.411973521

描きづらい

2 17/03/01(水)16:49:30 No.411973625

胸に翼的なパーツはよくあるような

3 17/03/01(水)16:49:43 No.411973660

動かしづらい

4 17/03/01(水)16:50:08 No.411973707

足は確かにめっちゃ不便そう

5 17/03/01(水)16:50:15 No.411973719

嫌がられるわりによく見かけるような

6 17/03/01(水)16:51:17 No.411973867

ぼかしてるけどあからさまに勇者シリーズですよね?

7 17/03/01(水)16:51:40 No.411973935

機能美だけを考えたらすごくつまらないロボットになると思う

8 17/03/01(水)16:51:56 No.411973973

>ぼかしてるけどあからさまにエルドランですよね?

9 17/03/01(水)16:52:23 No.411974017

スーパーガーディオンやファイバードやドライアスと1作品に集中してる気がする

10 17/03/01(水)16:52:24 No.411974021

>大張ですよね?

11 17/03/01(水)16:52:37 No.411974054

ポーズ取らせようとしてもここ曲がんねえってなったら確かに嫌だな

12 17/03/01(水)16:52:40 No.411974064

変形させちゃえばいいじゃん

13 17/03/01(水)16:53:08 No.411974124

アレンジならいいんだよ デザインでやられると困る

14 17/03/01(水)16:53:51 No.411974233

おもちゃ前提だと確かに嫌がられそうだ

15 17/03/01(水)16:54:07 [ゴッドマーズ] No.411974268

ゆ…許された

16 17/03/01(水)16:54:29 No.411974329

脚と足が繋がってるのよく見るな だいたい目の錯覚的な曲げ方してる

17 17/03/01(水)16:54:39 No.411974355

左だけ読んでなんでと思ったけど 右見たら確かに嫌がれるわコレ

18 17/03/01(水)16:55:04 No.411974404

ゆがむ謎金属で良いじゃん ずっとそれでやってきたんだろ

19 17/03/01(水)16:55:34 No.411974464

キャラクターデザインと考えるか製品デザインと考えるか

20 17/03/01(水)16:55:34 No.411974467

当てはまってもバリがなんとかしてきたし…

21 17/03/01(水)16:55:38 No.411974480

バリはこういうロボよく描いてるけど嫌がってるのかな

22 17/03/01(水)16:55:53 No.411974510

右のポーズも普通にやってた気がする もちろん二次元の嘘マシマシでだけど

23 17/03/01(水)16:56:48 No.411974633

>ゆ…許された 玩具としては最高傑作だけど作画殺し来たな…

24 17/03/01(水)16:56:56 No.411974652

みんながみんなバリみたいな才能持ってるわけじゃないので

25 17/03/01(水)16:57:00 No.411974658

PS初期のポリゴンゲーみたいにめりこんだり点滅したりすればいいじゃない

26 17/03/01(水)16:57:07 No.411974672

真四角なデザインのコンボイでもパットリーのクズ野郎は嘘マシマシで描いてたな

27 17/03/01(水)16:57:10 No.411974675

>バリはこういうロボよく描いてるけど嫌がってるのかな バリデザインは流石にプロなのでここまで干渉しそうなデザインになってないと思う

28 17/03/01(水)16:57:39 No.411974742

スパ超のマイトガインの足とかよく処理したと思う

29 17/03/01(水)16:57:56 No.411974788

>嫌がられるわりによく見かけるような ぶっちゃけ玩具主導だからね…

30 17/03/01(水)16:58:00 No.411974797

人間みたいなポーズ取らせなければよろしい と思ったけどそれじゃアクションの幅狭いよなあ

31 17/03/01(水)16:58:24 No.411974852

(バンダイホビー事業部に)嫌がられる

32 17/03/01(水)16:59:00 No.411974948

じゃあ装甲やボディは軟質素材という解釈でひとつ…

33 17/03/01(水)16:59:03 No.411974955

>バリデザインは流石にプロなのでここまで干渉しそうなデザインになってないと思う 言葉が足りなかった 他人のデザインしたロボをバリが動かす場合よ

34 17/03/01(水)16:59:19 No.411974996

玩具と考えれば関節とか可動範囲しょぼく作っても許されるからありがたいデザインなんだろうな

35 17/03/01(水)16:59:31 No.411975027

>ぼかしてるけどあからさまに勇者シリーズですよね? これ描いたのテレマガとかで勇者シリーズやらガンダム描いてた人だし 例のデスティニーとストフリの決戦絵の人

36 17/03/01(水)16:59:32 No.411975032

シャドーダグオンとか

37 17/03/01(水)16:59:35 No.411975038

このデザインだとこういう長短があるって分析ならともかく 嫌がられるって誰が言ったかによって重要度が全然違うな…

38 17/03/01(水)17:00:02 No.411975089

ポーズが超今風

39 17/03/01(水)17:00:35 No.411975155

スコタコも長いことポーズに制限あったよね 肩関節いろいろ工夫してるけど

40 17/03/01(水)17:01:01 No.411975211

アニメーターにとって地獄だしプラモデラーにとっても地獄

41 17/03/01(水)17:01:02 No.411975215

バリだったら自分のやりやすいようにアレンジするし嫌がるも何にもないな…

42 17/03/01(水)17:01:12 No.411975239

>嫌がられるって誰が言ったかによって重要度が全然違うな… >これ描いたのテレマガとかで勇者シリーズやらガンダム描いてた人だし >例のデスティニーとストフリの決戦絵の人 めっちゃ大物が言っちゃってるってことは結構アニメーターの共有認識ぽいな…

43 17/03/01(水)17:01:14 No.411975246

グラヴィオンで普通に干渉しまくりのデザインやってんじゃねーかバリ

44 17/03/01(水)17:01:21 No.411975265

デバスターやブルーティカスとか

45 17/03/01(水)17:01:25 No.411975274

でも装甲があからさまに柔軟な金属だと設定上はさておきつつ見た目にあまり強くなさそう……

46 17/03/01(水)17:01:26 No.411975275

>これ描いたのテレマガとかで勇者シリーズやらガンダム描いてた人だし 嫌がられるじゃなくて自分が嫌だったデザインでは…

47 17/03/01(水)17:01:53 No.411975329

アニメーターは自分の描いた絵に矛盾があると嫌なものなの?

48 17/03/01(水)17:02:18 No.411975388

玩具屋はデザイン案通りに作ればいいだけだろうけど それを買う客としてはこんなまったくポージングできないメカは嫌だな

49 17/03/01(水)17:02:33 No.411975422

ヒをみてはいけない

50 17/03/01(水)17:02:39 No.411975430

ダメなデザインじゃなくて嫌がられるデザインであって それも描く人の目線なので

51 17/03/01(水)17:02:46 No.411975446

新リーダーかこれ

52 17/03/01(水)17:02:49 No.411975455

胸から生えてる飾りで前倣えできない腕の構造してると動かすとき大変そうだなとは思う

53 17/03/01(水)17:02:50 No.411975460

>アニメーターは自分の描いた絵に矛盾があると嫌なものなの? メーターに限ったことじゃなくほとんどすべての絵描きがそうだと思うよ…

54 17/03/01(水)17:02:55 No.411975472

干渉するとかは玩具屋が気にすればいいだけで絵描きは自由にめり込ませればいいんじゃ…

55 17/03/01(水)17:03:04 No.411975492

バリは少なくとも自分のアニメで動かせるようには描いてるので…

56 17/03/01(水)17:04:02 No.411975646

しらたまみたいなガンダリウム合金でひとつ… 初代ガンダムを忠実に再現したブリーフって売れないかな

57 17/03/01(水)17:04:26 No.411975703

バリはやっぱり他人にデザインしてもらった方が動かしやすい 村上天皇とかガワラ御大がベストらしい

58 17/03/01(水)17:04:34 No.411975720

右見ると割りと納得はできるな…

59 17/03/01(水)17:04:41 No.411975734

まあ二次元の嘘つけるけど立体化であのポーズできない!ってなるしな

60 17/03/01(水)17:04:42 No.411975736

>干渉するとかは玩具屋が気にすればいいだけで絵描きは自由にめり込ませればいいんじゃ… 強引すぎると変な絵になるし加減が難しいんだと思う

61 17/03/01(水)17:05:00 No.411975783

これが基準デザインで右みたいなのを描きたくなった場合に アレンジ必須になるから手間や技術必要になるのはよくないって意味合いなら分かる

62 17/03/01(水)17:05:01 No.411975784

輝き棒!

63 17/03/01(水)17:05:13 No.411975811

トランスフォーマーはあんまがっつり干渉しそうなデザインのやついないイメージがある 俺が知らないだけでいっぱいあるのかもしれないけど…

64 17/03/01(水)17:05:37 No.411975865

>バリはやっぱり他人にデザインしてもらった方が動かしやすい >村上天皇とかガワラ御大がベストらしい 単純に作られたものを豪華にするのが得意って感じがある 自分でやると最初から豪華にしてしまってかえって難しくなるみたいな

65 17/03/01(水)17:05:47 No.411975885

この人雑誌のカットとかゲーム用デザインやってたのは知ってるけど アニメーターだったっけ

66 17/03/01(水)17:06:11 No.411975928

一枚絵じゃなくて何枚もつなげる動画だから アクションによってはパーツの形を捏造したり デザインにないパーツを捏造したりしなきゃならなくなってめんどくさいってことか

67 17/03/01(水)17:06:26 No.411975959

バリだとニューガンダムもリガズィも謎エネルギーで動いてそうなスーパーロボットになるし

68 17/03/01(水)17:06:35 No.411975974

>おもちゃ前提だと確かに嫌がられそうだ 玩具前提だからこういうデザインなんだよ というかカッコいいんだよコレは ただアクションフィギュアに落とし込むときに地獄を見る

69 17/03/01(水)17:06:50 No.411976006

普段は右でトドメ刺す時だけ左になる ネギ振るはちゅねミクみたいな動きで倒す

70 17/03/01(水)17:07:28 No.411976085

>まあ二次元の嘘つけるけど立体化であのポーズできない!ってなるしな ゴッドガンダムの腕組み再現みたいに立体の方が苦労することになったしな

71 17/03/01(水)17:07:39 No.411976114

>干渉するとかは玩具屋が気にすればいいだけで絵描きは自由にめり込ませればいいんじゃ… 動かないから連載再開と同時にロボットのデザイン全部変える絵描きもいるし…

72 17/03/01(水)17:07:43 No.411976126

玩具の再現は不可能に思えるからこそ それをやり遂げた製品の価値が高くなるとも言える

73 17/03/01(水)17:07:51 No.411976146

https://twitter.com/arukime01

74 17/03/01(水)17:08:03 No.411976176

自分のオリジナル絵だったらともかくアニメなんかなら 矛盾をどう処理するかってガイドラインがなければ困るんじゃなかろうか みんなが好き勝手に処理したらいいときはいいがおかしな事にもなりかねん

75 17/03/01(水)17:08:13 No.411976195

あのゴチャゴチャ動く変形バンクが玩具の変形と全く同じな和製ビーストウォーズは本当にすごいと思う

76 17/03/01(水)17:08:19 No.411976210

アップの止め絵だけ描き込んでアクションシーンの中割りは簡素でいいんじゃね?

77 17/03/01(水)17:09:40 No.411976373

子供向けのロボットトイって稼働を殺してでもメリハリのあるシルエット変更に全力注ぐので 変形合体で身体中にヒンジあるくせに動くのは腕90度のみみたいなことよくあるよね でもパンチは飛ぶ

78 17/03/01(水)17:10:49 No.411976517

子供向けの場合可動を殺すのは剛性を高める意味もあるので

79 17/03/01(水)17:11:16 No.411976579

関節とか中の部品気にしてたらダイターン3見てられないし…

80 17/03/01(水)17:11:38 No.411976632

肩に直接羽が付いてたりすると腕を回すと一緒に回ったりする

81 17/03/01(水)17:11:45 No.411976650

ヴァンツァーなんて大半が膝が無いんだぞキリキリ動け!

82 17/03/01(水)17:13:31 No.411976860

勇者シリーズはお子様用なので別にブンドドと変形さえできれば「あのポーズ再現できねえよクソッ!」とはならんのだ 可動やポージングが問題になるのはもうちょっと上の層向け

83 17/03/01(水)17:13:50 No.411976898

>関節とか中の部品とか見た目の色とか身長とか気にしてたらトランスフォーマー見てられないし…

84 17/03/01(水)17:14:06 No.411976937

そういやファフナーとかの斜め切り関節とか描くの大変なのかな

85 17/03/01(水)17:14:41 No.411977020

どう描いたらよいでしょうって そんなん明らかに股関節が動きそうにない腰パーツの時代からごまかして描かれてきてるんだから嫌がられるデザインだろうが描くだけなのでは

86 17/03/01(水)17:14:58 No.411977054

>関節とか中の部品とか見た目の色とか身長とか気にしてたらトランスフォーマー見てられないし… そう思ってたからこそマスターピースの出来がヤベェってなる

87 17/03/01(水)17:15:13 No.411977088

最近のトランスフォーマーはちょっと変態すぎる

88 17/03/01(水)17:15:13 No.411977089

剣を振る前と振り切った後の決めポーズは取れるけど 剣を振ってる途中はパーツ干渉してるから大回りな太刀筋 アニメだとなんかいい感じにごまかしてる

89 17/03/01(水)17:15:13 No.411977091

二次元の嘘と言うけれど人で言うデッサン崩れてるとか変な絵ってことなんだからプロとしては嫌よね

90 17/03/01(水)17:15:22 No.411977113

緑のハンサムもアニメになったらアニメーター殺しになるのかな…あのボールチェーンみたいな手足で

91 17/03/01(水)17:15:40 No.411977155

昔からザンボットの肩だけはすごい納得できないデザインだった

92 17/03/01(水)17:16:06 No.411977207

>子供向けのロボットトイって稼働を殺してでもメリハリのあるシルエット変更に全力注ぐので >変形合体で身体中にヒンジあるくせに動くのは腕90度のみみたいなことよくあるよね >でもパンチは飛ぶ 安心しろキングエクスカイザーはその条件でパンチすら飛ばない

93 17/03/01(水)17:16:54 No.411977306

>緑のハンサムもアニメになったらアニメーター殺しになるのかな…あのボールチェーンみたいな手足で ハンサムだけCGモデリング

94 17/03/01(水)17:16:56 No.411977315

2次元の嘘とは言うが皆が皆嘘を描きたいわけではない

95 17/03/01(水)17:17:30 No.411977383

どう嘘つくか1枚ごとに考えなきゃいけないしな

96 17/03/01(水)17:17:48 No.411977425

>二次元の嘘と言うけれど人で言うデッサン崩れてるとか変な絵ってことなんだからプロとしては嫌よね そのへんは人によるでしょ、嘘つくのが仕事みたいな考え方だってあるし ただそれで好き勝手やると見てる側に色々言われるんだけど

97 17/03/01(水)17:17:52 No.411977437

戦隊のデラックス版とかだと逆に可動させないようにしてるだろうし

98 17/03/01(水)17:18:15 No.411977486

技術不足で嘘になってしまう場合はともかく わざと嘘描こうとするとここのデザインどう誤魔化そう…ってなって大変だとは思う

99 17/03/01(水)17:18:18 No.411977494

格好良く嘘をつける人は少ない

100 17/03/01(水)17:18:59 No.411977589

優しい嘘だよね

101 17/03/01(水)17:19:09 No.411977610

音は鳴る けど腕しか動かないマイトガイン

102 17/03/01(水)17:19:17 No.411977624

>戦隊のデラックス版とかだと逆に可動させないようにしてるだろうし あれはガチで剛性優先だから仕方ない 可動重視にしたらお子さん速攻で壊すぞ

103 17/03/01(水)17:19:19 No.411977630

そういえばバリは昔フリーハンドでロボデザインしてたら他の人が余りにも描きづらそうだから定規使って描くようになったとかぶっちゃけてたな

104 17/03/01(水)17:19:20 No.411977631

胸にデカイの付いてると苦労するだろうなとはいつも思う

105 17/03/01(水)17:20:37 No.411977787

>胸にデカイの付いてると苦労するだろうなとはいつも思う 巨乳は生活しづらいのはロボでも一緒ってことか

106 17/03/01(水)17:20:45 No.411977803

勇者とか戦隊は対象年齢3歳以上だから シンプルで頑丈じゃないとダメ

107 17/03/01(水)17:20:58 No.411977828

シックスショットの胸がこれだったけど最近出たやつは収納できるようになってた

108 17/03/01(水)17:21:20 No.411977876

>そういえばバリは昔フリーハンドでロボデザインしてたら他の人が余りにも描きづらそうだから定規使って描くようになったとかぶっちゃけてたな つーか本来直線で構成されてるパーツをいちいち曲線着けて描くからなバリは…

109 17/03/01(水)17:21:53 No.411977929

いい絵が描けるならそのために嘘は入れるけど それが出来ないならせめて正直な絵を描くしかないので

110 17/03/01(水)17:21:56 No.411977935

>あれはガチで剛性優先だから仕方ない >可動重視にしたらお子さん速攻で壊すぞ 今年は普通に関節可動するロボ出してて冒険してるなーと思った

111 17/03/01(水)17:22:06 No.411977951

動かすとき嘘設定前提なら 嘘設定もデザインで公開しないと意味がない

112 17/03/01(水)17:22:15 No.411977966

中割りって突き抜けじゃなく曲げて対応してる気がするけど 動画の人たちの間で曲げ方の統一ルールみたいなの用意しておかないとカット繋がらないよね

113 17/03/01(水)17:22:48 No.411978027

当時マイトガインのボンバーズの玩具変形させるときに壊して泣いたのでもっと頑丈に作ってほしい

114 17/03/01(水)17:22:58 No.411978046

シックスショットの胸ウイングは前方に畳めるから旧商品でも腕可動には干渉しなかったような

115 17/03/01(水)17:23:21 No.411978094

>どう描いたらよいでしょうって >そんなん明らかに股関節が動きそうにない腰パーツの時代からごまかして描かれてきてるんだから嫌がられるデザインだろうが描くだけなのでは su1769650.jpg こうなる

116 17/03/01(水)17:23:38 No.411978143

>そういやファフナーとかの斜め切り関節とか描くの大変なのかな めっちゃ大変だったらしいしCGになっても結構変なとこ曲げてる

117 17/03/01(水)17:24:38 No.411978259

>su1769650.jpg >こうなる たしかにこういうルールをまとめてアニメーターに周知させるの大変だろうな…

118 17/03/01(水)17:25:07 No.411978323

これには当てはまらないけど エヴァ初号機F型装備の顔の前にあるでっぱりが嫌い 顔の前に障害物があってもほかのカメラで見ればいいってのはわかるけど なんか…見づらそうで嫌い!

119 17/03/01(水)17:25:28 No.411978355

ファフナーは現物のおもちゃつかってですらうまく動かせないと評判です

120 17/03/01(水)17:25:40 No.411978379

割とためになる話やな

121 17/03/01(水)17:26:11 No.411978439

山口式可動なんて立体物で持ってても数年後にこんなポーズ取れたんだみたいな発見あるのに アニメの中で実用しようとか色々無理がある

122 17/03/01(水)17:26:56 No.411978541

ファフナーは鷲尾のサイト見たらわかるけどわけがわからない

123 17/03/01(水)17:27:10 No.411978569

>こうなる だんだんバイカンフーに見えてきた

124 17/03/01(水)17:27:20 No.411978601

>ファフナーは現物のおもちゃつかってですらうまく動かせないと評判です デザインされた頃って山口式関節がめっちゃ注目されてて 実際数年後立体化されたらケレン味あるポーズは決まるんだけど中々綺麗なポーズが取れない…

125 17/03/01(水)17:28:44 No.411978778

>su1769650.jpg だまし絵みたいのを常に考えながら描くと思うとちょっと泣きたくなるね

126 17/03/01(水)17:29:41 No.411978913

最初から「正面はこうですが側面はこう書いてください」って 指示があれば問題ないんだけどね

127 17/03/01(水)17:29:50 No.411978930

>これには当てはまらないけど >エヴァ初号機F型装備の顔の前にあるでっぱりが嫌い >顔の前に障害物があってもほかのカメラで見ればいいってのはわかるけど >なんか…見づらそうで嫌い! 聞いているのかね柳瀬君!!

128 17/03/01(水)17:30:54 No.411979064

やっぱこれスーパーガーディオンの事じゃ…

129 17/03/01(水)17:33:47 No.411979417

su1769662.jpg

130 17/03/01(水)17:34:23 No.411979507

一人で描くわけじゃないし それでも視聴者からのツッコミは容赦ないし 大変だよな

131 17/03/01(水)17:34:35 No.411979524

3DCGだと嘘付いてるデザインはなお嫌がられるだろうな 回り込むカメラアングルとかめちゃくちゃ手間かかる事になるし

132 17/03/01(水)17:37:58 No.411979936

>3DCGだと嘘付いてるデザインはなお嫌がられるだろうな >回り込むカメラアングルとかめちゃくちゃ手間かかる事になるし アニメ絵ぽく見せるために滅茶苦茶弄ってたりしてたな…

133 17/03/01(水)17:38:03 No.411979952

新幹線刺さってるような長い肩アーマーも大変だろうな 腕上げると見栄えが悪くなるし

134 17/03/01(水)17:40:26 No.411980303

>su1769662.jpg 胸の羽がスーパー無敵将軍みたいに縦に刺さってるように見えるな

135 17/03/01(水)17:40:52 No.411980357

>やっぱこれダンクーガの事じゃ…

136 17/03/01(水)17:41:33 No.411980447

一番描くの面倒くさいのってなんだろう

137 17/03/01(水)17:42:03 No.411980508

俺は好きだよイデオンの足のフィン

138 17/03/01(水)17:42:51 No.411980622

>一番描くの面倒くさいのってなんだろう su1769670.jpg

139 17/03/01(水)17:42:54 No.411980632

長方形でブロックずつに構成されたデザインが一番安定なんだろうか

140 17/03/01(水)17:43:22 No.411980692

>一番描くの面倒くさいのってなんだろう 色分けと線が多いってだけでめっちゃ面倒だと思う ごまかし効きづらいし 聞いてるのかゴッドマーズ

141 17/03/01(水)17:43:47 No.411980745

>su1769670.jpg 動かすデザインじゃねえな!

142 17/03/01(水)17:44:46 No.411980872

>動かすデザインじゃねえな! そもそも2~3頭身でカッコよくアクションさせる事自体かなり無茶苦茶なんじゃねーかな

143 17/03/01(水)17:45:18 No.411980935

CGなかったころの特撮ロボも大人の事情と妥協が一杯詰まってるよね…

144 17/03/01(水)17:45:47 No.411980996

円卓の騎士はアニメーターの死体が積み上げられることが確約されていたせいで 見事OVAですっ飛ばされたからな

145 17/03/01(水)17:46:06 No.411981039

安定で言うと人間に近い構造の方が描きやすそう そいつ専用の描き方を考えなくていいから

146 17/03/01(水)17:46:53 No.411981148

スパロボのアニメーションは執念の塊みたいな感じだったな…

147 17/03/01(水)17:47:03 No.411981173

CGって1つのモデル作れば使い回せるんじゃなくてかっこよく見せるには結局いろんなモデル作らなきゃならなくて大変だとか

148 17/03/01(水)17:47:38 No.411981256

>>まあ二次元の嘘つけるけど立体化であのポーズできない!ってなるしな >ゴッドガンダムの腕組み再現みたいに立体の方が苦労することになったしな しかもあの機構は自体あまり意味がない

149 17/03/01(水)17:48:04 No.411981314

ロボはシワ寄せるわけにもいかんからな…

150 17/03/01(水)17:48:56 No.411981422

https://www.youtube.com/watch?v=yZ9kBqb58fY (明らかに原作より動く)

151 17/03/01(水)17:49:18 No.411981472

立体にするとオイオイオイロボの腕太すぎ短すで腕組み無理だわってなるよね

152 17/03/01(水)17:51:19 No.411981751

大抵腕組みパーツはめり込んでいるガンバスターさんだ

153 17/03/01(水)17:51:49 No.411981818

なるほど格好良いポーズ取るための可動が殺されてるのか 思えばジオン系MSって大体そうだな 元のガンダムやジムも腰が動くこと想定してないだろうし

154 17/03/01(水)17:55:33 No.411982320

>思えばジオン系MSって大体そうだな ゾックみたいなどこ動くのって奴もいれば アッガイとかシャア専用のあれこれとかやたらぬるぬる動くのもいる

155 17/03/01(水)17:56:46 No.411982506

>(明らかに原作より動く) 今のスパロボはすげぇな…ほんとすげぇ

156 17/03/01(水)17:58:48 No.411982802

ヴァイサーガみたいな動きしやがって…

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