17/03/01(水)16:47:36 嫌がら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488354456499.jpg 17/03/01(水)16:47:36 No.411973368
嫌がられるってどういうこと?
1 17/03/01(水)16:48:42 No.411973521
描きづらい
2 17/03/01(水)16:49:30 No.411973625
胸に翼的なパーツはよくあるような
3 17/03/01(水)16:49:43 No.411973660
動かしづらい
4 17/03/01(水)16:50:08 No.411973707
足は確かにめっちゃ不便そう
5 17/03/01(水)16:50:15 No.411973719
嫌がられるわりによく見かけるような
6 17/03/01(水)16:51:17 No.411973867
ぼかしてるけどあからさまに勇者シリーズですよね?
7 17/03/01(水)16:51:40 No.411973935
機能美だけを考えたらすごくつまらないロボットになると思う
8 17/03/01(水)16:51:56 No.411973973
>ぼかしてるけどあからさまにエルドランですよね?
9 17/03/01(水)16:52:23 No.411974017
スーパーガーディオンやファイバードやドライアスと1作品に集中してる気がする
10 17/03/01(水)16:52:24 No.411974021
>大張ですよね?
11 17/03/01(水)16:52:37 No.411974054
ポーズ取らせようとしてもここ曲がんねえってなったら確かに嫌だな
12 17/03/01(水)16:52:40 No.411974064
変形させちゃえばいいじゃん
13 17/03/01(水)16:53:08 No.411974124
アレンジならいいんだよ デザインでやられると困る
14 17/03/01(水)16:53:51 No.411974233
おもちゃ前提だと確かに嫌がられそうだ
15 17/03/01(水)16:54:07 [ゴッドマーズ] No.411974268
ゆ…許された
16 17/03/01(水)16:54:29 No.411974329
脚と足が繋がってるのよく見るな だいたい目の錯覚的な曲げ方してる
17 17/03/01(水)16:54:39 No.411974355
左だけ読んでなんでと思ったけど 右見たら確かに嫌がれるわコレ
18 17/03/01(水)16:55:04 No.411974404
ゆがむ謎金属で良いじゃん ずっとそれでやってきたんだろ
19 17/03/01(水)16:55:34 No.411974464
キャラクターデザインと考えるか製品デザインと考えるか
20 17/03/01(水)16:55:34 No.411974467
当てはまってもバリがなんとかしてきたし…
21 17/03/01(水)16:55:38 No.411974480
バリはこういうロボよく描いてるけど嫌がってるのかな
22 17/03/01(水)16:55:53 No.411974510
右のポーズも普通にやってた気がする もちろん二次元の嘘マシマシでだけど
23 17/03/01(水)16:56:48 No.411974633
>ゆ…許された 玩具としては最高傑作だけど作画殺し来たな…
24 17/03/01(水)16:56:56 No.411974652
みんながみんなバリみたいな才能持ってるわけじゃないので
25 17/03/01(水)16:57:00 No.411974658
PS初期のポリゴンゲーみたいにめりこんだり点滅したりすればいいじゃない
26 17/03/01(水)16:57:07 No.411974672
真四角なデザインのコンボイでもパットリーのクズ野郎は嘘マシマシで描いてたな
27 17/03/01(水)16:57:10 No.411974675
>バリはこういうロボよく描いてるけど嫌がってるのかな バリデザインは流石にプロなのでここまで干渉しそうなデザインになってないと思う
28 17/03/01(水)16:57:39 No.411974742
スパ超のマイトガインの足とかよく処理したと思う
29 17/03/01(水)16:57:56 No.411974788
>嫌がられるわりによく見かけるような ぶっちゃけ玩具主導だからね…
30 17/03/01(水)16:58:00 No.411974797
人間みたいなポーズ取らせなければよろしい と思ったけどそれじゃアクションの幅狭いよなあ
31 17/03/01(水)16:58:24 No.411974852
(バンダイホビー事業部に)嫌がられる
32 17/03/01(水)16:59:00 No.411974948
じゃあ装甲やボディは軟質素材という解釈でひとつ…
33 17/03/01(水)16:59:03 No.411974955
>バリデザインは流石にプロなのでここまで干渉しそうなデザインになってないと思う 言葉が足りなかった 他人のデザインしたロボをバリが動かす場合よ
34 17/03/01(水)16:59:19 No.411974996
玩具と考えれば関節とか可動範囲しょぼく作っても許されるからありがたいデザインなんだろうな
35 17/03/01(水)16:59:31 No.411975027
>ぼかしてるけどあからさまに勇者シリーズですよね? これ描いたのテレマガとかで勇者シリーズやらガンダム描いてた人だし 例のデスティニーとストフリの決戦絵の人
36 17/03/01(水)16:59:32 No.411975032
シャドーダグオンとか
37 17/03/01(水)16:59:35 No.411975038
このデザインだとこういう長短があるって分析ならともかく 嫌がられるって誰が言ったかによって重要度が全然違うな…
38 17/03/01(水)17:00:02 No.411975089
ポーズが超今風
39 17/03/01(水)17:00:35 No.411975155
スコタコも長いことポーズに制限あったよね 肩関節いろいろ工夫してるけど
40 17/03/01(水)17:01:01 No.411975211
アニメーターにとって地獄だしプラモデラーにとっても地獄
41 17/03/01(水)17:01:02 No.411975215
バリだったら自分のやりやすいようにアレンジするし嫌がるも何にもないな…
42 17/03/01(水)17:01:12 No.411975239
>嫌がられるって誰が言ったかによって重要度が全然違うな… >これ描いたのテレマガとかで勇者シリーズやらガンダム描いてた人だし >例のデスティニーとストフリの決戦絵の人 めっちゃ大物が言っちゃってるってことは結構アニメーターの共有認識ぽいな…
43 17/03/01(水)17:01:14 No.411975246
グラヴィオンで普通に干渉しまくりのデザインやってんじゃねーかバリ
44 17/03/01(水)17:01:21 No.411975265
デバスターやブルーティカスとか
45 17/03/01(水)17:01:25 No.411975274
でも装甲があからさまに柔軟な金属だと設定上はさておきつつ見た目にあまり強くなさそう……
46 17/03/01(水)17:01:26 No.411975275
>これ描いたのテレマガとかで勇者シリーズやらガンダム描いてた人だし 嫌がられるじゃなくて自分が嫌だったデザインでは…
47 17/03/01(水)17:01:53 No.411975329
アニメーターは自分の描いた絵に矛盾があると嫌なものなの?
48 17/03/01(水)17:02:18 No.411975388
玩具屋はデザイン案通りに作ればいいだけだろうけど それを買う客としてはこんなまったくポージングできないメカは嫌だな
49 17/03/01(水)17:02:33 No.411975422
ヒをみてはいけない
50 17/03/01(水)17:02:39 No.411975430
ダメなデザインじゃなくて嫌がられるデザインであって それも描く人の目線なので
51 17/03/01(水)17:02:46 No.411975446
新リーダーかこれ
52 17/03/01(水)17:02:49 No.411975455
胸から生えてる飾りで前倣えできない腕の構造してると動かすとき大変そうだなとは思う
53 17/03/01(水)17:02:50 No.411975460
>アニメーターは自分の描いた絵に矛盾があると嫌なものなの? メーターに限ったことじゃなくほとんどすべての絵描きがそうだと思うよ…
54 17/03/01(水)17:02:55 No.411975472
干渉するとかは玩具屋が気にすればいいだけで絵描きは自由にめり込ませればいいんじゃ…
55 17/03/01(水)17:03:04 No.411975492
バリは少なくとも自分のアニメで動かせるようには描いてるので…
56 17/03/01(水)17:04:02 No.411975646
しらたまみたいなガンダリウム合金でひとつ… 初代ガンダムを忠実に再現したブリーフって売れないかな
57 17/03/01(水)17:04:26 No.411975703
バリはやっぱり他人にデザインしてもらった方が動かしやすい 村上天皇とかガワラ御大がベストらしい
58 17/03/01(水)17:04:34 No.411975720
右見ると割りと納得はできるな…
59 17/03/01(水)17:04:41 No.411975734
まあ二次元の嘘つけるけど立体化であのポーズできない!ってなるしな
60 17/03/01(水)17:04:42 No.411975736
>干渉するとかは玩具屋が気にすればいいだけで絵描きは自由にめり込ませればいいんじゃ… 強引すぎると変な絵になるし加減が難しいんだと思う
61 17/03/01(水)17:05:00 No.411975783
これが基準デザインで右みたいなのを描きたくなった場合に アレンジ必須になるから手間や技術必要になるのはよくないって意味合いなら分かる
62 17/03/01(水)17:05:01 No.411975784
輝き棒!
63 17/03/01(水)17:05:13 No.411975811
トランスフォーマーはあんまがっつり干渉しそうなデザインのやついないイメージがある 俺が知らないだけでいっぱいあるのかもしれないけど…
64 17/03/01(水)17:05:37 No.411975865
>バリはやっぱり他人にデザインしてもらった方が動かしやすい >村上天皇とかガワラ御大がベストらしい 単純に作られたものを豪華にするのが得意って感じがある 自分でやると最初から豪華にしてしまってかえって難しくなるみたいな
65 17/03/01(水)17:05:47 No.411975885
この人雑誌のカットとかゲーム用デザインやってたのは知ってるけど アニメーターだったっけ
66 17/03/01(水)17:06:11 No.411975928
一枚絵じゃなくて何枚もつなげる動画だから アクションによってはパーツの形を捏造したり デザインにないパーツを捏造したりしなきゃならなくなってめんどくさいってことか
67 17/03/01(水)17:06:26 No.411975959
バリだとニューガンダムもリガズィも謎エネルギーで動いてそうなスーパーロボットになるし
68 17/03/01(水)17:06:35 No.411975974
>おもちゃ前提だと確かに嫌がられそうだ 玩具前提だからこういうデザインなんだよ というかカッコいいんだよコレは ただアクションフィギュアに落とし込むときに地獄を見る
69 17/03/01(水)17:06:50 No.411976006
普段は右でトドメ刺す時だけ左になる ネギ振るはちゅねミクみたいな動きで倒す
70 17/03/01(水)17:07:28 No.411976085
>まあ二次元の嘘つけるけど立体化であのポーズできない!ってなるしな ゴッドガンダムの腕組み再現みたいに立体の方が苦労することになったしな
71 17/03/01(水)17:07:39 No.411976114
>干渉するとかは玩具屋が気にすればいいだけで絵描きは自由にめり込ませればいいんじゃ… 動かないから連載再開と同時にロボットのデザイン全部変える絵描きもいるし…
72 17/03/01(水)17:07:43 No.411976126
玩具の再現は不可能に思えるからこそ それをやり遂げた製品の価値が高くなるとも言える
73 17/03/01(水)17:07:51 No.411976146
https://twitter.com/arukime01
74 17/03/01(水)17:08:03 No.411976176
自分のオリジナル絵だったらともかくアニメなんかなら 矛盾をどう処理するかってガイドラインがなければ困るんじゃなかろうか みんなが好き勝手に処理したらいいときはいいがおかしな事にもなりかねん
75 17/03/01(水)17:08:13 No.411976195
あのゴチャゴチャ動く変形バンクが玩具の変形と全く同じな和製ビーストウォーズは本当にすごいと思う
76 17/03/01(水)17:08:19 No.411976210
アップの止め絵だけ描き込んでアクションシーンの中割りは簡素でいいんじゃね?
77 17/03/01(水)17:09:40 No.411976373
子供向けのロボットトイって稼働を殺してでもメリハリのあるシルエット変更に全力注ぐので 変形合体で身体中にヒンジあるくせに動くのは腕90度のみみたいなことよくあるよね でもパンチは飛ぶ
78 17/03/01(水)17:10:49 No.411976517
子供向けの場合可動を殺すのは剛性を高める意味もあるので
79 17/03/01(水)17:11:16 No.411976579
関節とか中の部品気にしてたらダイターン3見てられないし…
80 17/03/01(水)17:11:38 No.411976632
肩に直接羽が付いてたりすると腕を回すと一緒に回ったりする
81 17/03/01(水)17:11:45 No.411976650
ヴァンツァーなんて大半が膝が無いんだぞキリキリ動け!
82 17/03/01(水)17:13:31 No.411976860
勇者シリーズはお子様用なので別にブンドドと変形さえできれば「あのポーズ再現できねえよクソッ!」とはならんのだ 可動やポージングが問題になるのはもうちょっと上の層向け
83 17/03/01(水)17:13:50 No.411976898
>関節とか中の部品とか見た目の色とか身長とか気にしてたらトランスフォーマー見てられないし…
84 17/03/01(水)17:14:06 No.411976937
そういやファフナーとかの斜め切り関節とか描くの大変なのかな
85 17/03/01(水)17:14:41 No.411977020
どう描いたらよいでしょうって そんなん明らかに股関節が動きそうにない腰パーツの時代からごまかして描かれてきてるんだから嫌がられるデザインだろうが描くだけなのでは
86 17/03/01(水)17:14:58 No.411977054
>関節とか中の部品とか見た目の色とか身長とか気にしてたらトランスフォーマー見てられないし… そう思ってたからこそマスターピースの出来がヤベェってなる
87 17/03/01(水)17:15:13 No.411977088
最近のトランスフォーマーはちょっと変態すぎる
88 17/03/01(水)17:15:13 No.411977089
剣を振る前と振り切った後の決めポーズは取れるけど 剣を振ってる途中はパーツ干渉してるから大回りな太刀筋 アニメだとなんかいい感じにごまかしてる
89 17/03/01(水)17:15:13 No.411977091
二次元の嘘と言うけれど人で言うデッサン崩れてるとか変な絵ってことなんだからプロとしては嫌よね
90 17/03/01(水)17:15:22 No.411977113
緑のハンサムもアニメになったらアニメーター殺しになるのかな…あのボールチェーンみたいな手足で
91 17/03/01(水)17:15:40 No.411977155
昔からザンボットの肩だけはすごい納得できないデザインだった
92 17/03/01(水)17:16:06 No.411977207
>子供向けのロボットトイって稼働を殺してでもメリハリのあるシルエット変更に全力注ぐので >変形合体で身体中にヒンジあるくせに動くのは腕90度のみみたいなことよくあるよね >でもパンチは飛ぶ 安心しろキングエクスカイザーはその条件でパンチすら飛ばない
93 17/03/01(水)17:16:54 No.411977306
>緑のハンサムもアニメになったらアニメーター殺しになるのかな…あのボールチェーンみたいな手足で ハンサムだけCGモデリング
94 17/03/01(水)17:16:56 No.411977315
2次元の嘘とは言うが皆が皆嘘を描きたいわけではない
95 17/03/01(水)17:17:30 No.411977383
どう嘘つくか1枚ごとに考えなきゃいけないしな
96 17/03/01(水)17:17:48 No.411977425
>二次元の嘘と言うけれど人で言うデッサン崩れてるとか変な絵ってことなんだからプロとしては嫌よね そのへんは人によるでしょ、嘘つくのが仕事みたいな考え方だってあるし ただそれで好き勝手やると見てる側に色々言われるんだけど
97 17/03/01(水)17:17:52 No.411977437
戦隊のデラックス版とかだと逆に可動させないようにしてるだろうし
98 17/03/01(水)17:18:15 No.411977486
技術不足で嘘になってしまう場合はともかく わざと嘘描こうとするとここのデザインどう誤魔化そう…ってなって大変だとは思う
99 17/03/01(水)17:18:18 No.411977494
格好良く嘘をつける人は少ない
100 17/03/01(水)17:18:59 No.411977589
優しい嘘だよね
101 17/03/01(水)17:19:09 No.411977610
音は鳴る けど腕しか動かないマイトガイン
102 17/03/01(水)17:19:17 No.411977624
>戦隊のデラックス版とかだと逆に可動させないようにしてるだろうし あれはガチで剛性優先だから仕方ない 可動重視にしたらお子さん速攻で壊すぞ
103 17/03/01(水)17:19:19 No.411977630
そういえばバリは昔フリーハンドでロボデザインしてたら他の人が余りにも描きづらそうだから定規使って描くようになったとかぶっちゃけてたな
104 17/03/01(水)17:19:20 No.411977631
胸にデカイの付いてると苦労するだろうなとはいつも思う
105 17/03/01(水)17:20:37 No.411977787
>胸にデカイの付いてると苦労するだろうなとはいつも思う 巨乳は生活しづらいのはロボでも一緒ってことか
106 17/03/01(水)17:20:45 No.411977803
勇者とか戦隊は対象年齢3歳以上だから シンプルで頑丈じゃないとダメ
107 17/03/01(水)17:20:58 No.411977828
シックスショットの胸がこれだったけど最近出たやつは収納できるようになってた
108 17/03/01(水)17:21:20 No.411977876
>そういえばバリは昔フリーハンドでロボデザインしてたら他の人が余りにも描きづらそうだから定規使って描くようになったとかぶっちゃけてたな つーか本来直線で構成されてるパーツをいちいち曲線着けて描くからなバリは…
109 17/03/01(水)17:21:53 No.411977929
いい絵が描けるならそのために嘘は入れるけど それが出来ないならせめて正直な絵を描くしかないので
110 17/03/01(水)17:21:56 No.411977935
>あれはガチで剛性優先だから仕方ない >可動重視にしたらお子さん速攻で壊すぞ 今年は普通に関節可動するロボ出してて冒険してるなーと思った
111 17/03/01(水)17:22:06 No.411977951
動かすとき嘘設定前提なら 嘘設定もデザインで公開しないと意味がない
112 17/03/01(水)17:22:15 No.411977966
中割りって突き抜けじゃなく曲げて対応してる気がするけど 動画の人たちの間で曲げ方の統一ルールみたいなの用意しておかないとカット繋がらないよね
113 17/03/01(水)17:22:48 No.411978027
当時マイトガインのボンバーズの玩具変形させるときに壊して泣いたのでもっと頑丈に作ってほしい
114 17/03/01(水)17:22:58 No.411978046
シックスショットの胸ウイングは前方に畳めるから旧商品でも腕可動には干渉しなかったような
115 17/03/01(水)17:23:21 No.411978094
>どう描いたらよいでしょうって >そんなん明らかに股関節が動きそうにない腰パーツの時代からごまかして描かれてきてるんだから嫌がられるデザインだろうが描くだけなのでは su1769650.jpg こうなる
116 17/03/01(水)17:23:38 No.411978143
>そういやファフナーとかの斜め切り関節とか描くの大変なのかな めっちゃ大変だったらしいしCGになっても結構変なとこ曲げてる
117 17/03/01(水)17:24:38 No.411978259
>su1769650.jpg >こうなる たしかにこういうルールをまとめてアニメーターに周知させるの大変だろうな…
118 17/03/01(水)17:25:07 No.411978323
これには当てはまらないけど エヴァ初号機F型装備の顔の前にあるでっぱりが嫌い 顔の前に障害物があってもほかのカメラで見ればいいってのはわかるけど なんか…見づらそうで嫌い!
119 17/03/01(水)17:25:28 No.411978355
ファフナーは現物のおもちゃつかってですらうまく動かせないと評判です
120 17/03/01(水)17:25:40 No.411978379
割とためになる話やな
121 17/03/01(水)17:26:11 No.411978439
山口式可動なんて立体物で持ってても数年後にこんなポーズ取れたんだみたいな発見あるのに アニメの中で実用しようとか色々無理がある
122 17/03/01(水)17:26:56 No.411978541
ファフナーは鷲尾のサイト見たらわかるけどわけがわからない
123 17/03/01(水)17:27:10 No.411978569
>こうなる だんだんバイカンフーに見えてきた
124 17/03/01(水)17:27:20 No.411978601
>ファフナーは現物のおもちゃつかってですらうまく動かせないと評判です デザインされた頃って山口式関節がめっちゃ注目されてて 実際数年後立体化されたらケレン味あるポーズは決まるんだけど中々綺麗なポーズが取れない…
125 17/03/01(水)17:28:44 No.411978778
>su1769650.jpg だまし絵みたいのを常に考えながら描くと思うとちょっと泣きたくなるね
126 17/03/01(水)17:29:41 No.411978913
最初から「正面はこうですが側面はこう書いてください」って 指示があれば問題ないんだけどね
127 17/03/01(水)17:29:50 No.411978930
>これには当てはまらないけど >エヴァ初号機F型装備の顔の前にあるでっぱりが嫌い >顔の前に障害物があってもほかのカメラで見ればいいってのはわかるけど >なんか…見づらそうで嫌い! 聞いているのかね柳瀬君!!
128 17/03/01(水)17:30:54 No.411979064
やっぱこれスーパーガーディオンの事じゃ…
129 17/03/01(水)17:33:47 No.411979417
su1769662.jpg
130 17/03/01(水)17:34:23 No.411979507
一人で描くわけじゃないし それでも視聴者からのツッコミは容赦ないし 大変だよな
131 17/03/01(水)17:34:35 No.411979524
3DCGだと嘘付いてるデザインはなお嫌がられるだろうな 回り込むカメラアングルとかめちゃくちゃ手間かかる事になるし
132 17/03/01(水)17:37:58 No.411979936
>3DCGだと嘘付いてるデザインはなお嫌がられるだろうな >回り込むカメラアングルとかめちゃくちゃ手間かかる事になるし アニメ絵ぽく見せるために滅茶苦茶弄ってたりしてたな…
133 17/03/01(水)17:38:03 No.411979952
新幹線刺さってるような長い肩アーマーも大変だろうな 腕上げると見栄えが悪くなるし
134 17/03/01(水)17:40:26 No.411980303
>su1769662.jpg 胸の羽がスーパー無敵将軍みたいに縦に刺さってるように見えるな
135 17/03/01(水)17:40:52 No.411980357
>やっぱこれダンクーガの事じゃ…
136 17/03/01(水)17:41:33 No.411980447
一番描くの面倒くさいのってなんだろう
137 17/03/01(水)17:42:03 No.411980508
俺は好きだよイデオンの足のフィン
138 17/03/01(水)17:42:51 No.411980622
>一番描くの面倒くさいのってなんだろう su1769670.jpg
139 17/03/01(水)17:42:54 No.411980632
長方形でブロックずつに構成されたデザインが一番安定なんだろうか
140 17/03/01(水)17:43:22 No.411980692
>一番描くの面倒くさいのってなんだろう 色分けと線が多いってだけでめっちゃ面倒だと思う ごまかし効きづらいし 聞いてるのかゴッドマーズ
141 17/03/01(水)17:43:47 No.411980745
>su1769670.jpg 動かすデザインじゃねえな!
142 17/03/01(水)17:44:46 No.411980872
>動かすデザインじゃねえな! そもそも2~3頭身でカッコよくアクションさせる事自体かなり無茶苦茶なんじゃねーかな
143 17/03/01(水)17:45:18 No.411980935
CGなかったころの特撮ロボも大人の事情と妥協が一杯詰まってるよね…
144 17/03/01(水)17:45:47 No.411980996
円卓の騎士はアニメーターの死体が積み上げられることが確約されていたせいで 見事OVAですっ飛ばされたからな
145 17/03/01(水)17:46:06 No.411981039
安定で言うと人間に近い構造の方が描きやすそう そいつ専用の描き方を考えなくていいから
146 17/03/01(水)17:46:53 No.411981148
スパロボのアニメーションは執念の塊みたいな感じだったな…
147 17/03/01(水)17:47:03 No.411981173
CGって1つのモデル作れば使い回せるんじゃなくてかっこよく見せるには結局いろんなモデル作らなきゃならなくて大変だとか
148 17/03/01(水)17:47:38 No.411981256
>>まあ二次元の嘘つけるけど立体化であのポーズできない!ってなるしな >ゴッドガンダムの腕組み再現みたいに立体の方が苦労することになったしな しかもあの機構は自体あまり意味がない
149 17/03/01(水)17:48:04 No.411981314
ロボはシワ寄せるわけにもいかんからな…
150 17/03/01(水)17:48:56 No.411981422
https://www.youtube.com/watch?v=yZ9kBqb58fY (明らかに原作より動く)
151 17/03/01(水)17:49:18 No.411981472
立体にするとオイオイオイロボの腕太すぎ短すで腕組み無理だわってなるよね
152 17/03/01(水)17:51:19 No.411981751
大抵腕組みパーツはめり込んでいるガンバスターさんだ
153 17/03/01(水)17:51:49 No.411981818
なるほど格好良いポーズ取るための可動が殺されてるのか 思えばジオン系MSって大体そうだな 元のガンダムやジムも腰が動くこと想定してないだろうし
154 17/03/01(水)17:55:33 No.411982320
>思えばジオン系MSって大体そうだな ゾックみたいなどこ動くのって奴もいれば アッガイとかシャア専用のあれこれとかやたらぬるぬる動くのもいる
155 17/03/01(水)17:56:46 No.411982506
>(明らかに原作より動く) 今のスパロボはすげぇな…ほんとすげぇ
156 17/03/01(水)17:58:48 No.411982802
ヴァイサーガみたいな動きしやがって…