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17/03/01(水)15:57:46 金ドブ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488351466037.jpg 17/03/01(水)15:57:46 No.411966667

金ドブ

1 17/03/01(水)15:58:40 No.411966807

なんだっけこれ見覚えある

2 17/03/01(水)15:59:17 No.411966889

なんもかんもJ北の労組が悪い

3 17/03/01(水)16:00:35 No.411967068

JR北海道だけはあんまり擁護できる所が無い 安全がすっぽり抜け落ちてる所とか特に

4 17/03/01(水)16:03:16 No.411967429

金がなさすぎると一番大事なものすら守れない

5 17/03/01(水)16:03:18 No.411967433

JR四国とか東海とか西の日本海側とかで走らせれば…

6 17/03/01(水)16:04:05 No.411967545

保守だってタダじゃないんだぞ

7 17/03/01(水)16:04:38 No.411967624

函館ー札幌を2時間59分で連絡したのも 今や昔話なのだ…

8 17/03/01(水)16:05:09 No.411967701

西か四国に貸してレンタル料貰えばいいのに…

9 17/03/01(水)16:07:55 No.411968076

むーざんむーざん su1769611.png

10 17/03/01(水)16:11:53 No.411968593

東日本助けてやれよ

11 17/03/01(水)16:16:15 No.411969187

>東日本助けてやれよ 東日本どころか国費投入で補助してるらしい あんまりお金が無いもんで

12 17/03/01(水)16:18:21 No.411969479

JR九州と北海道どうして差がついたのか みたいな話をどっかの私鉄の社長が書いてて 中々おもしろかった

13 17/03/01(水)16:18:30 No.411969500

新幹線が黒字だったら新幹線だけ全力で安全に管理する会社になればよろしい

14 17/03/01(水)16:19:20 No.411969600

>西か四国に貸してレンタル料貰えばいいのに… 甲種輸送も馬鹿にならないほど大変な距離過ぎる

15 17/03/01(水)16:21:48 No.411969954

路線だけじゃ赤字だけど不動産転がせばいいよね! からのバブル崩壊

16 17/03/01(水)16:22:50 No.411970092

あんな雪ばっかで過疎地もりもりで周り高速がんがん延びてる鉄道を黒字に出きる経営者がいるなら見てみたいもんだよ 世界に一人入ればいいほうだな

17 17/03/01(水)16:23:49 No.411970199

分割の仕方が不公平だものな 東海と東日本ずるいよな!

18 17/03/01(水)16:24:15 No.411970252

長距離路線がことごとく赤字だからな…

19 17/03/01(水)16:26:20 No.411970538

北の場合更に国鉄時代のクソ労基体質が抜けなくて悪循環 儲かりもしないのに賃上げ要求で勤務もしねえ

20 17/03/01(水)16:27:01 No.411970614

ここだけ国鉄残せば良かったんじゃねーかな

21 17/03/01(水)16:27:40 No.411970705

ヒで悪いけど https://twitter.com/ken_ta_rou/status/782171339478237185 https://twitter.com/iloha_train/status/794904449432989696

22 17/03/01(水)16:27:50 No.411970728

赤字なのに賃上げしろって頭悪すぎじゃねぇの?

23 17/03/01(水)16:28:41 No.411970839

>甲種輸送も馬鹿にならないほど大変な距離過ぎる 札幌発福岡タor大阪行きの貨物にぶら下げていけば…

24 17/03/01(水)16:29:35 No.411970973

下で働いてる人はジリ貧でも上の連中はのうのうと高給貰ってるとかそういう事なのでは

25 17/03/01(水)16:29:58 No.411971025

北海道でやれんのかなあ… http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2746

26 17/03/01(水)16:31:18 No.411971204

東北の路線も雪で維持費がすげえし 雪で経済力盗られるのはつらいな

27 17/03/01(水)16:34:29 No.411971641

確かに雪はきついよね

28 17/03/01(水)16:34:50 No.411971690

スレ画のは検測車への転用改造も断念して固定資産税食い潰すだけの鉄屑と化したのが救いようがない…

29 17/03/01(水)16:35:16 No.411971750

>北海道でやれんのかなあ… >http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2746 無理だよ まず小旅行って距離でも時間でもない

30 17/03/01(水)16:35:29 No.411971786

>北海道でやれんのかなあ… >雪で経済力盗られるのはつらいな つまりキマロキ編成に釧路湿原号の客車を連結…

31 17/03/01(水)16:35:49 No.411971838

四国も無駄に努力して高性能車作る癖がある

32 17/03/01(水)16:36:34 No.411971943

はやぶさを札幌につなげる事だけを考えろよ

33 17/03/01(水)16:37:16 No.411972038

上の社説で北海道に雪があるけど九州も台風あるから泣き言言うなとか書いてるけど 路線の長さが違いすぎて維持費が膨大な上に台風の災害は国から金もらえるけど 除雪は日常茶飯事扱いされてるしな

34 17/03/01(水)16:38:50 No.411972259

>四国も無駄に努力して高性能車作る癖がある 四国は振り子DCが定着してるからまだいいよ 北は新技術開発どれも実用化せずに無駄になって それどころか既存の振り子と車体傾斜も使用停止だからな

35 17/03/01(水)16:38:50 No.411972261

明治政府が国費で全部地下に路線作らなかったから悪いんだ

36 17/03/01(水)16:39:21 No.411972331

高速道路の…中央分離帯にレールをつけて… 保守を道路公団にさせる…

37 17/03/01(水)16:39:41 No.411972374

>四国も無駄に努力して高性能車作る癖がある 大丈夫今度の新車は大したことない

38 17/03/01(水)16:40:02 No.411972421

四国は零細なりによくやってるし…新型投入出来る余裕あるし…

39 17/03/01(水)16:40:22 No.411972453

もう鉄道は要らねえんじゃねえかなここ 札幌市内以外は

40 17/03/01(水)16:40:34 No.411972480

>儲かりもしないのに賃上げ要求で勤務もしねえ 合理性だけ考えれば僻地にインフラ整備なんかしてもコスト不相応にしかならないし 諦めるか大阪ぐらいの大都市を設置するかぐらいしか

41 17/03/01(水)16:41:53 No.411972631

死人がたくさん出る大事故起こしたら会社存続マジでヤバいんじゃないかってレベルに 事故で死人出る前に社長が下山事件しちゃったよ…

42 17/03/01(水)16:42:02 No.411972644

なんで立て直そうとしてる経営者が不審死しまくってるの…

43 17/03/01(水)16:42:54 No.411972756

>なんで立て直そうとしてる経営者が不審死しまくってるの… 想像通り過ぎる

44 17/03/01(水)16:43:19 No.411972809

>もう鉄道は要らねえんじゃねえかなここ >札幌市内以外は 貨物があるからな… 飛行機は天候で左右される弱い生き物だからいまいちだし 廃止するなら北海道だけすごく長い連結トラックも高速走行OKにしてからだな

45 17/03/01(水)16:44:00 No.411972894

>廃止するなら北海道だけすごく長い連結トラックも高速走行OKにしてからだな でどうやって荒天時に海渡たるんです?

46 17/03/01(水)16:45:24 No.411973070

青函トンネルは要るよ札幌まで貨物来たらその後はトラックでなんとかならんのかな 十勝とか方面は要る?

47 17/03/01(水)16:45:26 No.411973076

北海道半分ぐらいロシアにやればいいんじゃないのか

48 17/03/01(水)16:45:57 No.411973144

>すごく長い連結トラック ロードトレインって言うそうだ そのまんまだね!

49 17/03/01(水)16:45:58 No.411973149

経営難だから2両あるSLのうち1両を東武に嫁がせた 残った1両が動輪削れすぎて運用離脱して道内稼働機ゼロ←いまここ

50 17/03/01(水)16:46:03 No.411973157

>東日本助けてやれよ 東日本や東海だけじゃなく総研からも人員送り込んだが まともな経営状態に戻すことはかなわなかった

51 17/03/01(水)16:46:49 No.411973261

>北海道半分ぐらいロシアにやればいいんじゃないのか やったところでロシアも極東の維持には苦労してるから中身はあんま変わんないだろう

52 17/03/01(水)16:47:28 No.411973354

>北海道半分ぐらいロシアにやればいいんじゃないのか 海洋資源は取られるわ首都目と鼻の先で軍事基地建てられて軍人常駐するわ全く良い事無いぞ

53 17/03/01(水)16:47:40 No.411973374

東日本から役員送り込まれて東日本式の安全管理指導を始めたら なぜか東日本の路線内にガソリンペット投げ込むバカが湧いたよ

54 17/03/01(水)16:47:54 No.411973407

>残った1両が動輪削れすぎて運用離脱して道内稼働機ゼロ←いまここ じゃあ東武が手ぐすね引いて待ってるな 何で客車あんなに買ったかと言うとね…

55 17/03/01(水)16:48:26 No.411973488

>じゃあ東武が手ぐすね引いて待ってるな >何で客車あんなに買ったかと言うとね… 東武金あんなぁ…スカイツリーで大儲けしたんだろうか

56 17/03/01(水)16:49:38 No.411973640

>なぜか東日本の路線内にガソリンペット投げ込むバカが湧いたよ 関係ないこと関連付けるマン来たな… ペットボトルは変な思想に被れた可哀想なおっさんが犯人ってちゃんと逮捕されて公表されたじゃん

57 17/03/01(水)16:50:18 No.411973723

>ロードトレインって言うそうだ >そのまんまだね! これはこれで整備費用倍増とか高出力トラクタヘッドの用意とか割とデメリットもある 簡単に考えても事故ったら被害も倍だし

58 17/03/01(水)16:50:34 No.411973753

国鉄時代と同じ感覚で甘い汁吸ってるバカがしぬまではだめだと思う アカい大学生みたいな夢見がち

59 17/03/01(水)16:50:37 No.411973766

麻生曰く JRの運んでいる客の数を見ますと、JR北海道の1日平均の輸送数は大体JR新宿駅とほぼ同じ。1駅で全北海道分です。JR四国でいくと、田町駅より少ないぐらいですから(経営は)難しいんですよ。まず、その大前提を置いて考えてもらわないと、「北海道の努力が足りないじゃないか」と分かったことを書いてる新聞記者はいっぱいいるけど、経営やったことがないのが書いてますからね。

60 17/03/01(水)16:50:46 No.411973791

長距離トラックはそれはそれで冬道の事故がって問題がなあ

61 17/03/01(水)16:50:59 No.411973820

やっぱ国鉄みたいに都市部で稼いで地方は赤字覚悟じゃないと無理なんじゃないの

62 17/03/01(水)16:51:18 No.411973871

>何で客車あんなに買ったかと言うとね… SLを1両借りたのはあくまでも第一段階とか何とか

63 17/03/01(水)16:52:38 No.411974056

まず厳しいところにさらに悪手と悪循環と言うコンボだから そりゃマシにはなるけど完全優良化は厳しい

64 17/03/01(水)16:52:50 No.411974082

貨物列車が事故ると北海道に本が届かなくなるからな…

65 17/03/01(水)16:54:02 No.411974258

>>ロードトレインって言うそうだ >>そのまんまだね! >これはこれで整備費用倍増とか高出力トラクタヘッドの用意とか割とデメリットもある >簡単に考えても事故ったら被害も倍だし 日本版ロードトレインは高速道路だけで載せ替え必須みたいだし貨物列車でいいじゃんってなるよね

66 17/03/01(水)16:54:18 No.411974296

やはり地球温暖化で雪を減らす他ないな

67 17/03/01(水)16:54:39 No.411974352

連絡船復活させて荒天でもバンバン送り出そうぜ

68 17/03/01(水)16:55:13 No.411974423

雪が無くても乗るやつ居ないからな どうしようもない

69 17/03/01(水)16:55:13 No.411974424

桑園のビルで意見言ってくればいい

70 17/03/01(水)16:55:13 No.411974425

ヒトが生きる場所じゃないのにわざわざ生きてるのはなんでだ

71 17/03/01(水)16:55:40 No.411974482

白鳥が北斗に回ってるんじゃないの? たまに暇な振り子特急が快速エアポートに回ってるよ?

72 17/03/01(水)16:55:42 No.411974487

道庁もだいぶ腐ってるのでJR北の経営陣はもっと針の筵だという…

73 17/03/01(水)16:55:44 No.411974488

北海道の場合は雪のこととかもあるから自動運転や大量輸送するなら専用軌道の鉄道が結局楽なんだよな だから自動運転や新しい大量輸送方法でコスト削減も無理

74 17/03/01(水)16:55:44 No.411974489

>連絡船復活させて荒天でもバンバン送り出そうぜ 何で青函トンネルと瀬戸大橋作ったのか知らない?

75 17/03/01(水)16:56:25 No.411974587

>ヒトが生きる場所じゃないのにわざわざ生きてるのはなんでだ それを言うと地球の大部分の国がそうなっちまう

76 17/03/01(水)16:56:45 No.411974623

>道庁もだいぶ腐ってるのでJR北の経営陣はもっと針の筵だという… ホクレンもアレだしもしかして北海道自体がアレなんじゃ…

77 17/03/01(水)16:57:43 No.411974757

札幌以外は不便だもんJR…

78 17/03/01(水)16:57:43 No.411974760

雪のせいで腐るんだよ

79 17/03/01(水)16:58:15 No.411974834

北海道は陸自くらいしかいないことにしよう…

80 17/03/01(水)16:58:32 No.411974880

>雪のせいで腐るんだよ 本当に鉄道車両とかも腐る(腐食)ので困る

81 17/03/01(水)16:59:06 No.411974961

>国鉄時代と同じ感覚で甘い汁吸ってるバカがしぬまではだめだと思う 当時のバカが今労組のトップになってて動かせないから寿命で死ぬまでこの体質抜けないと思う 大体白髪だからそろそろだとは思うが

82 17/03/01(水)16:59:09 No.411974969

鮭やイクラやウニや蟹もあるだろ!

83 17/03/01(水)16:59:12 No.411974979

古い建物をリフォームするみたいなことやってるから大変なんだ 一度更地にして建て替えればいいってことだろ?

84 17/03/01(水)16:59:45 No.411975055

そもそも鉄道要るの?

85 17/03/01(水)16:59:49 No.411975063

特急がバスより揺れるしなによりディーゼルだから五月蝿い

86 17/03/01(水)17:00:09 No.411975107

賃上げがどうこう言うけどそれをさも経営危機の原因みたいにいうのは何なのだろう そもそも人が乗らない路線ばっかってのが一番じゃないのか

87 17/03/01(水)17:00:24 No.411975132

>そもそも鉄道要るの? 特急とまるところはいるんじゃない

88 17/03/01(水)17:00:53 No.411975192

都心から段々北海道のほうへ新幹線で行くと降雪地帯になるにつれ 街が汚くしょぼく雪ありきの街並みになってくから雪が降るって経済的にも心理的にも不利だなあって思いました

89 17/03/01(水)17:02:26 No.411975409

軌道車まじで煩くて面白いよね

90 17/03/01(水)17:03:09 No.411975504

札幌とか小樽とか以南の道南は鉄道要ると思うよ

91 17/03/01(水)17:03:15 No.411975520

>当時のバカが今労組のトップになってて動かせないから寿命で死ぬまでこの体質抜けないと思う でも労組って言うのは本来そのくらいの勢いがないとダメな気がする 日本の労組関係者は聞き分けがよすぎるから舐められるんだと思う

92 17/03/01(水)17:04:29 No.411975706

>>国鉄時代と同じ感覚で甘い汁吸ってるバカがしぬまではだめだと思う >当時のバカが今労組のトップになってて動かせないから寿命で死ぬまでこの体質抜けないと思う >大体白髪だからそろそろだとは思うが 世代交代に失敗してがっつり歪んだ年齢構成よ… su1769629.png http://www.chuko.co.jp/chuokoron/2013/11/post_213_2.html http://www.mlit.go.jp/common/001024875.pdf

93 17/03/01(水)17:05:28 No.411975841

>JR北海道の1日平均の輸送数は大体JR新宿駅とほぼ同じ。 新宿が多いんだか北海道が少ないんだかわかんねーな

94 17/03/01(水)17:06:15 No.411975938

ここは40代が一番少なくて上の最もいっぱいいる50歳以上の 国労時代からの老害連中がおかしかろうと従うほかない構造でどうしようもない

95 17/03/01(水)17:07:23 No.411976080

>su1769629.png 一番右が退職したらマシになるの?

96 17/03/01(水)17:08:20 No.411976217

>>JR北海道の1日平均の輸送数は大体JR新宿駅とほぼ同じ。 >新宿が多いんだか北海道が少ないんだかわかんねーな 北海道が客少ないのはわかるけど新宿ってダントツで世界最多の乗降客数誇ってるからな…

97 17/03/01(水)17:08:23 No.411976224

10年後にようやくスタートなのか

98 17/03/01(水)17:08:41 No.411976255

>一番右が退職したらマシになるの? そもそも鉄道を維持するために必要な人材を調達する体力が無いよ

99 17/03/01(水)17:08:42 No.411976258

四国の新技術はだいたいものになってるからなぁ レールブレーキくらいか>一番右が退職したらマシになるの? むしろ人員足りなさすぎて死ぬ

100 17/03/01(水)17:08:55 No.411976288

20年前何があって採用者数が極端に少ないかはまあだれでもわかるこった

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