17/03/01(水)13:59:56 平日昼は! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488344396796.jpg 17/03/01(水)13:59:56 No.411951186
平日昼は!
1 17/03/01(水)14:05:49 No.411951870
地道に書く!
2 17/03/01(水)14:11:39 No.411952607
思ったよりポイントが伸びないと書き溜める意義とかを考えちゃってますます手が遅くなる
3 17/03/01(水)14:13:09 No.411952795
そんなことで揺らぐ程度の意義なら ほとんど惰性でやってたって事じゃないかね…
4 17/03/01(水)14:14:35 No.411952964
より反応のある滑り出しを探求するだけよ
5 17/03/01(水)14:16:17 No.411953141
映画の日だから有給とったよ これで俺にも歌って踊るラブロマンスが書けるかも!
6 17/03/01(水)14:17:29 No.411953262
毒舌とか腹黒キャラって難しいよね ただの嫌なやつにしないためにめっちゃ気を使わないと
7 17/03/01(水)14:21:43 No.411953775
毒舌腹黒キャラで読者に好かれたいならフォローは分かりやすいくらいに入れた方がいい もうベタなくらいベタに表現した方がいい
8 17/03/01(水)14:23:45 No.411954027
>毒舌とか腹黒キャラって難しいよね >ただの嫌なやつにしないためにめっちゃ気を使わないと 基本的に主人公が不愉快になったり不利益を被る場面を描くと 感情移入に連動して読者の機嫌も降下するので 毒舌や腹黒に限らずドジの足引っぱり・守銭奴・商人キャラ書くときなんかは 意識的にそういう描写しないでもない限り避けた方がいいものはある
9 17/03/01(水)14:23:46 No.411954028
美形にしてメガネかけさせればいい
10 17/03/01(水)14:25:07 No.411954209
表向きは主人公と険悪だけど主人公がいないところでPTメンバーに差し入れのポーションとかを持ってきて「俺が持ってきたとはヤツに言うなよ?」と口止めしてあらあらされる程度でいいよね
11 17/03/01(水)14:25:13 No.411954220
>毒舌とか腹黒キャラって難しいよね >ただの嫌なやつにしないためにめっちゃ気を使わないと 守銭奴はなんとかなるんだけどなあ 最終的に利益より情を優先させちゃうパターンがあるから 毒舌もまぁこの手で行けなくもないかな
12 17/03/01(水)14:25:38 No.411954281
>基本的に主人公が不愉快になったり不利益を被る場面を描くと >感情移入に連動して読者の機嫌も降下するので なるほど主人公がその毒舌とか嫌なやつっぷりをハイハイって受け流す感じかな シロウとワカメみたいな
13 17/03/01(水)14:25:46 No.411954292
商人キャラメガネ紫髪そばかす関西弁エルフ
14 17/03/01(水)14:26:33 No.411954368
>商人キャラメガネ紫髪そばかす関西弁エルフ 90年代不人気キャラ混ぜんなよ!?
15 17/03/01(水)14:27:07 No.411954435
褐色要素はいるだろ!?
16 17/03/01(水)14:27:09 No.411954440
エルフはいいだろエルフは!
17 17/03/01(水)14:27:45 No.411954517
真っ当な商売敵で相手が主人公側の何のパイも奪ってなくても先んじられた時点でヘイト溜めるパターンもあるからな… 気にしてちゃしかたねーぜ
18 17/03/01(水)14:27:49 No.411954532
三つ編みか短髪かおかっぱのどれかが思い浮かべばまごうことなき90年台
19 17/03/01(水)14:27:56 No.411954538
スライム相手にして切創とかホームラン級の馬鹿だなって言いながら沁みる薬で治療してくれる白衣に細眼鏡の医者とかでいいんだよ
20 17/03/01(水)14:28:42 No.411954630
主人公の男友達とヒロインの一人が同じ孤児院出身って設定でも不愉快になる人とかいるかな
21 17/03/01(水)14:29:11 No.411954690
>商人キャラメガネ紫髪そばかす関西弁エルフ 低身長も入れよう
22 17/03/01(水)14:29:33 No.411954753
いないんじゃない?
23 17/03/01(水)14:29:49 No.411954798
>主人公の男友達とヒロインの一人が同じ孤児院出身って設定でも不愉快になる人とかいるかな この地上に存在するかしないかという話なら間違いなくいる 読者の中に混じるかなという話なら運次第じゃないかな…
24 17/03/01(水)14:29:50 [読者] No.411954803
>スライム相手にして切創とかホームラン級の馬鹿だな 異世界でホームランというのはおかしいと思います
25 17/03/01(水)14:30:25 No.411954874
分母が大きくなればどうしても万人受けは不可能になってくるのである程度的を絞る必要は出てくる とはいえその中でも最大公約数を狙った方がいいとは思うけれど
26 17/03/01(水)14:30:56 No.411954921
>主人公の男友達とヒロインの一人が同じ孤児院出身って設定でも不愉快になる人とかいるかな それはアニ影様がやりたい放題するパターンだが 別にそんな大成功なもしもの話は気にしなくていいな
27 17/03/01(水)14:31:37 No.411955001
毒舌守銭奴キャラはとりあえず糸目にしよう ワイヤーかトランプも使わせよう
28 17/03/01(水)14:31:37 No.411955004
やっぱタッチダウンだよな
29 17/03/01(水)14:31:58 No.411955039
>真っ当な商売敵で相手が主人公側の何のパイも奪ってなくても先んじられた時点でヘイト溜めるパターンもあるからな… >気にしてちゃしかたねーぜ 「クソッやられた!」程度でも意図せぬ出し抜かれ方!と読者マイナス要素になるなんて事も起こる 上でも書いてるけどめっちゃフォローに気を遣わなきゃ簡単に怒りに転じたりする 描くなら「やってくれたな」くらいなら主人公の余裕が見えていいんじゃないだろうか
30 17/03/01(水)14:32:37 No.411955145
思いっきり人気要素に逆張りするってんだったらともかく 好きなもの書こうってのにそんな気にしてもしょうがねえんじゃねえかな…
31 17/03/01(水)14:32:40 No.411955151
一度外伝みたいなもので親無しスラム育ちヒロインとか下半身不随ヒロインとか要介護ヒロイン出したけどブックマークもpvも減らなかった むしろ増えた ちゃんと理由があれば大丈夫かと
32 17/03/01(水)14:33:10 No.411955219
あまりにも読者の反応を警戒しすぎると何も書かないほうがいいってなるぞ
33 17/03/01(水)14:33:19 No.411955241
今なんの話ししてるのかわからなくなると読者も混乱して とりあえず目に付いたキャラにヘイトぶつける傾向がある気がする
34 17/03/01(水)14:33:40 No.411955281
>一度外伝みたいなもので親無しスラム育ちヒロインとか下半身不随ヒロインとか要介護ヒロイン出したけどブックマークもpvも減らなかった >むしろ増えた それは元々の作風と元々の読者がそういうの全然平気だったってだけなのでは
35 17/03/01(水)14:34:32 No.411955376
>今なんの話ししてるのかわからなくなると読者も混乱して >とりあえず目に付いたキャラにヘイトぶつける傾向がある気がする web小説読者はニワトリか何かなのか…?
36 17/03/01(水)14:34:39 No.411955396
人気の出る毒舌キャラってギャルゲエロゲを経てテンプレ化する前の初期ツンデレじゃない?
37 17/03/01(水)14:35:06 No.411955461
どうでもいいけどオープンに悪そうなオーラ出すヤツは腹黒じゃないよね? サヨリみたいな魚の腹を裂くと内臓が真っ黒な皮膜に覆われてるところから転じて見た目はいいのになんか企みごとなんかしてる奴とか含むところあるヤツを腹黒と言うようになったわけで
38 17/03/01(水)14:35:27 No.411955501
味方サイドを切羽詰まらせると読者も切羽詰まった気持ちになるので 常にある程度の余裕というかマージンは持たせておいた方がいい それこそ図太いくらいにしてもいい
39 17/03/01(水)14:36:17 No.411955608
>人気の出る毒舌キャラってギャルゲエロゲを経てテンプレ化する前の初期ツンデレじゃない? つまり攻略対象外だけどツンデレに振る舞えばいいんだな!
40 17/03/01(水)14:37:03 No.411955688
>どうでもいいけどオープンに悪そうなオーラ出すヤツは腹黒じゃないよね? 腹黒の意味合いが広がって「性格が悪い」ことを言うようになりつつある気がする
41 17/03/01(水)14:37:17 No.411955718
主人公がボロカスになってから逆転するのがいいと思うんだけどなあ
42 17/03/01(水)14:37:31 No.411955749
>web小説読者はニワトリか何かなのか…? 読者には幅があって下のほうは蛮族もいる 上のほうには警察がいる
43 17/03/01(水)14:37:35 No.411955760
作者の性格が悪ければ自動的に登場人物がみんな性格悪くなってお得
44 17/03/01(水)14:38:09 No.411955842
ボロカスになるのはいいんだけど逆転が中途半端だったりそもそも逆転まで行かないってパターンも結構あるから読者が警戒しているってものある気がする
45 17/03/01(水)14:38:10 No.411955843
一人称視点で主人公以外を腹黒に描写するのってちょっと難しそうだな 主人公が頭良いならなんとかなるが
46 17/03/01(水)14:38:28 No.411955879
ヒロイン書くときは優しい俺になる
47 17/03/01(水)14:38:44 No.411955923
>主人公がボロカスになってから逆転するのがいいと思うんだけどなあ そういうのを好む人はしっかりした小説を欲しがるのでなろうではあまり掘らない
48 17/03/01(水)14:39:02 No.411955976
感想欄に程度低い子沸くのは事実だけど、だからってなろう読者すべてそんなのと思うのは早計だよね…
49 17/03/01(水)14:39:16 No.411956000
他のキャラが本当は何を狙ってるのかに主人公が気づいてみせれば両方が有能になっていいと思う カイジみたいな感じで
50 17/03/01(水)14:39:29 No.411956032
主人公に対する毒舌キャラはずっと言われっぱなしだとちょっとつらい つまり平等に仲良く喧嘩するような間柄!
51 17/03/01(水)14:39:55 No.411956079
ブクマ1万あるような上位作品でも感想書くのは100人いるかいないか
52 17/03/01(水)14:40:00 No.411956096
読者だってこの作者がちゃんとした話を書けるっていう確信ないから不安なんだよ
53 17/03/01(水)14:40:12 No.411956126
>一人称視点で主人公以外を腹黒に描写するのってちょっと難しそうだな >主人公が頭良いならなんとかなるが 不穏な笑顔を一回見せればいいのさ 二人以上でやるとギャグになるけど
54 17/03/01(水)14:40:35 No.411956172
毒舌って言っても程度の低い悪口を叩きつけるみたいなのだとイラっとするだけだしな…
55 17/03/01(水)14:41:05 No.411956236
わざわざ意見表明するのは過激派が多いから あまり話を聞きすぎるのはよくないと思う
56 17/03/01(水)14:41:17 No.411956261
ボロカスになるのはあんまりなろうでは上手くいかない なろうの特性上話数ごとの区切り方だとか 更新頻度の関係で逆転までにたどり着くまでに読者のページめくりを止めてしまうってのはある 書くとしたら1頁の文字数をとことん多くして逆転まで確実にたどり着ける理想郷なんかで向いてる
57 17/03/01(水)14:41:27 No.411956282
まあ読者の全体レベルとしてあまり高めを期待しても裏切られるよ 結局のところ無料だもの読む側も相応だ
58 17/03/01(水)14:42:11 No.411956380
>>主人公がボロカスになってから逆転するのがいいと思うんだけどなあ >そういうのを好む人はしっかりした小説を欲しがるのでなろうではあまり掘らない 楽勝楽勝ばっかりのなろう小説なんてあんまりにもありふれてるし「こう言うの好きなんだろ」で苦境をまったく書かないのは続けてるうちにいつの間にか閲覧数が激減してる類のお話だと思う…
59 17/03/01(水)14:42:21 No.411956399
文頭にまあをつけるやつは俺は違うけどねって雰囲気が出て いやなやつ役にピッタリなので創作で活かそう
60 17/03/01(水)14:43:54 No.411956599
>なろうの特性上話数ごとの区切り方だとか >更新頻度の関係で逆転までにたどり着くまでに読者のページめくりを止めてしまうってのはある やたら文字数多い用務員さんは?
61 17/03/01(水)14:44:01 No.411956609
>ブクマ1万あるような上位作品でも感想書くのは100人いるかいないか 俺の感覚だと1感想=500ptぐらいだわ 自作見て感想書きにくい作品かなと思う
62 17/03/01(水)14:44:36 No.411956688
ちゃんとしてる話ほど乾燥は書きにくいからね…
63 17/03/01(水)14:44:38 No.411956698
>文頭にまあをつけるやつは俺は違うけどねって雰囲気が出て >いやなやつ役にピッタリなので創作で活かそう 別府造船所は地の分でそれをやる
64 17/03/01(水)14:44:49 No.411956718
とりあえず言われてる側がいくらでも反撃の余地があるとか 義理を通すほど親しくもないやつのせいで動きを封じられてるとか こうすりゃ良かったじゃん!みたいな余地がある状況で滅多打ちは読んでてもちょっとストレスあるかな…
65 17/03/01(水)14:45:55 No.411956859
俺感想を入れたのは次回作は以下の三つのうちどれかになると思います、みたいなの一回だけだったな… そういや評価もした事ねーや…
66 17/03/01(水)14:46:26 No.411956925
>文頭にまあをつけるやつは俺は違うけどねって雰囲気が出て >いやなやつ役にピッタリなので創作で活かそう まあお前の言い分にも一理あると思うよ
67 17/03/01(水)14:46:44 No.411956955
悪役転生だけどどうしてこうなった。は見事に読者からボロ雑巾になる余地はあった
68 17/03/01(水)14:47:26 No.411957062
主人公がアホなせいでボロカスになるとそこから逆転と言われても…みたいになるので ピンチを演出するのも才能だと思いました
69 17/03/01(水)14:47:43 No.411957084
俺に文章や芸術性の評価なんかできねえぜ! とりあえず10点!
70 17/03/01(水)14:49:17 No.411957285
復讐もので出し抜かれたりするのは大減点かかってもむべなるかなだし…
71 17/03/01(水)14:49:56 No.411957365
酒飲んで徹夜してぐわんぐわんになった脳みそってアイデアぽろぽろ出るね…
72 17/03/01(水)14:51:04 No.411957471
>酒飲んで徹夜してぐわんぐわんになった脳みそってアイデアぽろぽろ出るね… だいたい正気になると何言ってんだおめえってなるアイディアばっかりだから気のせいだ
73 17/03/01(水)14:51:30 No.411957527
>酒飲んで徹夜してぐわんぐわんになった脳みそってアイデアぽろぽろ出るね… 古代中国の詩人のころにはもうあった伝統的な創作案のひねり出し方だしね…
74 17/03/01(水)14:51:36 No.411957535
>酒飲んで徹夜してぐわんぐわんになった脳みそってアイデアぽろぽろ出るね… それは「いいアイデア」のハードルが低くなってるだけだ…
75 17/03/01(水)14:51:53 No.411957567
そのゴミの山から使えそうなのを探すのは正気の時にやるんだぞ
76 17/03/01(水)14:53:25 No.411957731
夜更かしや酩酊して朦朧とした頭でタガが外れていると シラフじゃ描けないようなもんでもゴリゴリ進められるってのはある ただ中毒性があるからほどほどにした方がいい
77 17/03/01(水)14:54:13 No.411957817
花粉症にかかってアイディアがまとまらねえ 死ぬ
78 17/03/01(水)14:54:48 No.411957894
こうやれば俺は書けるんだ!みたいな条件付けはだんだんと脳が甘えて こうやらないと俺は書けないんだ!になっていくからね…
79 17/03/01(水)14:55:23 No.411957952
急な路線変更は困るよね… 村おこし系の展開がずっと続いてたのにいきなり古代から蘇った奴らと世界の命運かけて戦われても困るし
80 17/03/01(水)14:56:46 No.411958114
>急な路線変更は困るよね… >村おこし系の展開がずっと続いてたのにいきなり古代から蘇った奴らと世界の命運かけて戦われても困るし NAISEIからの唐突な学園編突入はまたか…を通り越してもう諦めの境地だよ…
81 17/03/01(水)14:57:16 No.411958175
ピンチ描写はあらかじめ主人公に何らかの枷を設けちゃうな そうしないと書けないから俺は二流なんだ
82 17/03/01(水)14:57:41 No.411958243
村の特産品を街に売りにきたぞ! え!?闘技場で大会が!?
83 17/03/01(水)14:58:07 No.411958305
ほのぼのストーリーかと思ったら唐突にヒロインが死ぬとかあったね
84 17/03/01(水)14:59:19 No.411958450
なろうで言う街に着いたぞ!とは奴隷か闘技場か冒険者ギルドを表す
85 17/03/01(水)14:59:33 No.411958487
武闘大会やったら途中で魔族とかなんとかが襲撃しかけてくる展開はもうこりごりだよ…
86 17/03/01(水)14:59:36 No.411958497
復讐のはずなのに身内でイチャイチャばっかりでぜんぜん進める気配がない…
87 17/03/01(水)14:59:37 No.411958499
>ほのぼのストーリーかと思ったら唐突にヒロインが死ぬとかあったね 実は頼れる相棒が男なのに女だったり ロリが死んだりヒロインが死んで世界が滅亡して第二部に行った 俺は切ったよ…
88 17/03/01(水)15:00:04 No.411958558
NAISEIはあくまで手段だから次の展開に行くための布石
89 17/03/01(水)15:00:12 No.411958576
>武闘大会やったら途中で魔族とかなんとかが襲撃しかけてくる展開はもうこりごりだよ… なんもなく武闘大会が終わるよりは良いよ…
90 17/03/01(水)15:00:26 No.411958608
ものを食べる描写で登場人物の生きてる感じや生活感が描けるといったが ものを食えば世界が描けたという保証にはならないぞ!
91 17/03/01(水)15:00:30 No.411958618
>>ほのぼのストーリーかと思ったら唐突にヒロインが死ぬとかあったね >実は頼れる相棒が男なのに女だったり >ロリが死んだりヒロインが死んで世界が滅亡して第二部に行った >俺は切ったよ… 逆に気になるわそれ…ヒントくれ
92 17/03/01(水)15:00:32 No.411958621
>NAISEIからの唐突な学園編突入はまたか…を通り越してもう諦めの境地だよ… ゼロ魔転生の時代からのテンプレだからね…
93 17/03/01(水)15:01:46 No.411958762
武道大会はとりあえず既知の奴が出てきて決勝で会おう!してから準決勝でそいつが苦戦 そこからそいつ倒して2人で決勝かライバル倒した奴の仇をうつ展開でいい
94 17/03/01(水)15:01:57 No.411958790
スキルに頼りすぎて新しい敵を作るときに時空次元まで絡むパワーゲームになっていくと もう冒頭から間違えてたんじゃねぇかなこれとはなる
95 17/03/01(水)15:02:12 No.411958822
>復讐のはずなのに身内でイチャイチャばっかりでぜんぜん進める気配がない… 復讐は何も産まないがハーレムは需要を生むからな…
96 17/03/01(水)15:02:19 No.411958831
ヒロイン多くすると管理できなくなるからある程度はその話で殺す
97 17/03/01(水)15:02:56 No.411958907
>ヒロイン多くすると管理できなくなるからある程度はその話で殺す 扱いきれないなら出すなよ! という正論は通じないのだ
98 17/03/01(水)15:03:08 No.411958938
この前見てたのがインフレのせいなのか主人公の首に輪っかつけて展開リセットとか駄目な要素の塊みたいなのになっちゃっていっぱい悲しい
99 17/03/01(水)15:03:15 No.411958948
>逆に気になるわそれ…ヒントくれ かなり昔の作品だから名前忘れちゃったゴメン 有名なやつで転生者をメタって悪役が殺してた 主人公が無能力で鎧で倒してたと思う
100 17/03/01(水)15:04:07 No.411959046
いいですよね 一時二次問わず原作キャラと接点持たせるって都合で 主人公を学園や組織という舞台に放り込むの
101 17/03/01(水)15:04:11 No.411959053
強くなったぞ!からの強くなくなったよ…はほんとテンション下がるね…
102 17/03/01(水)15:05:44 No.411959246
>急な路線変更は困るよね… >村おこし系の展開がずっと続いてたのにいきなり古代から蘇った奴らと世界の命運かけて戦われても困るし 中世ファンタジーの国家改革の内政ものでゴリゴリ近代化してたら隣国にまで波及してお隣が 革命からの帝政フランスや軍国プロイセン王国なんかにジョブチェンジして戦争に突入するのはOK?
103 17/03/01(水)15:06:00 No.411959286
>強くなったぞ!からの強くなくなったよ…はほんとテンション下がるね… ある程度下げてバランス取らないと 物語が膠着したり谷展開に行くときに拒否反応出たりするからね
104 17/03/01(水)15:06:01 No.411959287
インフレリセットはどうやってもげんなりするか違和感が出るからね…
105 17/03/01(水)15:06:53 No.411959412
やっぱ展開次第だと思うしOK?と言われても実物見ないことにはなんとも
106 17/03/01(水)15:07:17 No.411959465
>中世ファンタジーの国家改革の内政ものでゴリゴリ近代化してたら隣国にまで波及してお隣が >革命からの帝政フランスや軍国プロイセン王国なんかにジョブチェンジして戦争に突入するのはOK? 最初から匂わせてくれたらOKかな…不穏な世界だから身を守るためにさっさと増強しなきゃみたいな
107 17/03/01(水)15:07:32 No.411959502
>中世ファンタジーの国家改革の内政ものでゴリゴリ近代化してたら隣国にまで波及してお隣が >革命からの帝政フランスや軍国プロイセン王国なんかにジョブチェンジして戦争に突入するのはOK? むしろ見たい 貴族になったが、未来がヤバかったもドイツ強化しまくってたら おとなりのフランスもがんばったって類だし もっと激しくても読者はついてくだろう
108 17/03/01(水)15:07:58 No.411959565
まあでも国政ものはどつしても行き着く先に戦争があるんじゃないのとは思う
109 17/03/01(水)15:08:43 No.411959660
俺の好みだけどそれまで使ってた強い武器が壊れるとか、インテリジェンスアイテムな相棒が壊れるみたいな展開だと好きだけど 主人公がいきなり弱体化するとか、いきなり強い奴らがモリモリ出てきて相対的に弱体化するかだとよっぽど上手くやってくれないとううnってなるかな
110 17/03/01(水)15:09:44 No.411959774
偉そうにしてたのが唐突にチート奪われて泣きダッシュすると評判落ちるからな
111 17/03/01(水)15:09:55 No.411959797
最初から最強にしようとするから負けた時批判がくるのであってCランクくらいの魔物にボコボコにされたからそいつにTUEEEできるくらいの成長とかでいい
112 17/03/01(水)15:10:27 No.411959876
>俺の好みだけどそれまで使ってた強い武器が壊れるとか、インテリジェンスアイテムな相棒が壊れるみたいな展開だと好きだけど >主人公がいきなり弱体化するとか、いきなり強い奴らがモリモリ出てきて相対的に弱体化するかだとよっぽど上手くやってくれないとううnってなるかな 「僕がガンダムを一番うまく使えるんだ!」の頃には形のあった伝統でもある うまく脚本立てて料理するのはちょっとコツがいるだろうな…
113 17/03/01(水)15:11:46 No.411960040
毒舌キャラの言うことも最もだなあ…とか言ってる場合か!?みたいにギャグにもなってれば楽かな
114 17/03/01(水)15:12:31 No.411960147
負ける時は言い訳をつくろう キルレシオが良かったとか体調が悪かったとか贔屓があったとか
115 17/03/01(水)15:12:33 No.411960153
>>主人公がいきなり弱体化するとか、いきなり強い奴らがモリモリ出てきて相対的に弱体化するかだとよっぽど上手くやってくれないとううnってなるかな >「僕がガンダムを一番うまく使えるんだ!」の頃には形のあった伝統でもある つまりグフにやられるセイラさんとガンキャノンでもくそちゅよいアムロみたいな展開にすればいいんだな! ZZ乗ったら誰でも無双じゃ無いけど、ジュドーが百式乗ったらめちゃんこつよいとかでもよし
116 17/03/01(水)15:12:48 No.411960185
>ものを食べる描写で登場人物の生きてる感じや生活感が描けるといったが 私土竜の唄とかのああいうシーン好き!! アウトローサイドに属している度合いが高いキャラほど仲間と楽しそうに食事してるの好き!!
117 17/03/01(水)15:13:06 No.411960221
>最初から匂わせてくれたらOKかな…不穏な世界だから身を守るためにさっさと増強しなきゃみたいな 封建国家末期で貨幣経済に国家が対応できてない傭兵が略奪しまくる教会が贖宥状ばら撒く領主がいう事聞かないみたいな感じで もう啓蒙君主として常備軍で跳ねっ返りを鉛玉で黙らせながら改革するしか無いわって状態ならいいよね
118 17/03/01(水)15:13:14 No.411960234
ビームライフルが使えればこんな奴…! でもいいよね
119 17/03/01(水)15:13:25 No.411960259
それまで世界のトップクラスで異常な才能の持ち主って感じだった主人公と相棒とサブキャラが 実は一般人最強レベルでしかなくて、それまで驚き役だったサブキャラたちが実力隠してただけみたいな超展開やった商業作品があってな
120 17/03/01(水)15:13:26 No.411960260
主人公はやろうと思えば何でもできる能力を持ってるけど 俺TUEEEばかりだとつまらないのでバランス取りますって言って毎回苦戦させてるの読んだけど まぁ…賛否両論くっきりしてたな 若干否寄りの
121 17/03/01(水)15:13:38 No.411960285
>毒舌キャラの言うことも最もだなあ…とか言ってる場合か!?みたいにギャグにもなってれば楽かな 性格や性質によって人間間の空気が濁る事がいちばんの問題だから それさえ解決できるならいい手段と思えるならばやってみるといいだろうな
122 17/03/01(水)15:14:31 No.411960399
主人公最強は主人公よりむしろ脇役上手く転がすのが面白さに繋がると思ってるから力失ってもそれはそれで 脇役の魅力を出してくターンって形で話を作って最後に主人公つえー!を引き立たせたりするといいと思う
123 17/03/01(水)15:14:33 No.411960404
>それまで世界のトップクラスで異常な才能の持ち主って感じだった主人公と相棒とサブキャラが >実は一般人最強レベルでしかなくて、それまで驚き役だったサブキャラたちが実力隠してただけみたいな超展開やった商業作品があってな BLEACH?
124 17/03/01(水)15:15:13 No.411960503
銀魂の作者あたりが言ってた気がするが 上げるだけじゃなく下げるのも大事ってあったな 毒舌キャラも別分野では叩き落されるくらいがちょうどいいんだろう
125 17/03/01(水)15:15:59 No.411960593
でもカッコいいキャラを下げたりなんかしたらファンが怖いし
126 17/03/01(水)15:16:05 No.411960612
毒舌というか出会い頭から理不尽に態度悪い相手が 主人公の見せ場を経て上から目線でデレたりすると逆にイラっとしちゃうのよくある 大抵そういう態度悪い相手は美人で才能あってどうのこうので周囲がそいつの味方したり主人公が妙にデレてたりするんだ
127 17/03/01(水)15:16:13 No.411960631
>BLEACH? 伝勇伝 外伝で登場したギャグキャラまで主人公ボコれる実力だったという
128 17/03/01(水)15:16:46 No.411960712
連載モノと普通の小説は展開が違うんだなってわかる 1本にまとめられている小説ならまだしも 連載でそれやるとバランスおかしくなるのね
129 17/03/01(水)15:17:08 No.411960766
毒舌はポンコツと組み合わせるとよし
130 17/03/01(水)15:17:32 No.411960834
>連載でそれやるとバランスおかしくなるのね 下げ展開の時はちゃんと連続で更新してほしいなって気持ちはある
131 17/03/01(水)15:17:38 No.411960853
>連載モノと普通の小説は展開が違うんだなってわかる >1本にまとめられている小説ならまだしも >連載でそれやるとバランスおかしくなるのね ある程度起承転結まで一気に読める一冊の小説と少しずつ小出しにされる連載ものだと感じ方も当然変わるな