17/03/01(水)02:02:57 こうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488301377141.jpg 17/03/01(水)02:02:57 No.411895768
こういうスペース秘密基地って感じでいいよね…
1 17/03/01(水)02:05:21 No.411896119
中身そんな感じだったのか…
2 17/03/01(水)02:08:50 No.411896660
眠るだけのスペースにはなるのか
3 17/03/01(水)02:10:40 No.411896934
人入れる広さがあることすら知らなかった…
4 17/03/01(水)02:12:33 No.411897214
この仕様は完全に休養スペースだね 冷房つきってすごい
5 17/03/01(水)02:13:00 No.411897274
段差埋める空力的なパーツだと思ってた
6 17/03/01(水)02:13:01 No.411897277
冷房装置って一晩は大丈夫なんだろうか
7 17/03/01(水)02:14:11 No.411897439
ただの空間な奴もあるので値段によるんだろう
8 17/03/01(水)02:19:40 No.411898250
ETS2やってると定期的に仮眠取らないといけないんだけど 画像みたいのついてないんだよなあ 後ろにベッドあるんだろうか
9 17/03/01(水)02:20:18 No.411898329
大型貨物車って冷暖房のためだけに長時間エンジンかけたまま休憩してるけど 発電用のガソリンエンジンを積むわけにいかないのかな ガソリンエンジンで冷却水を温めればディーゼルエンジンの低温始動に苦労しないし 圧縮比を下げられるしガソリンエンジンの排気を吸気へ混ぜれば 低温始動に苦労しないし排気中の窒素酸化物が減る
10 17/03/01(水)02:21:17 No.411898445
あいつ頭いいよな
11 17/03/01(水)02:21:35 No.411898479
>後ろにベッドあるんだろうか 座席のすぐ後ろに仮眠スペースがある物もあるよ 後ろをカーテンで仕切ってる奴とかはその場合が多い
12 17/03/01(水)02:22:50 No.411898630
夏暑く冬寒い
13 17/03/01(水)02:23:05 No.411898665
この人らにとって安眠できるか否かは死活問題に関わってくるでしょ…
14 17/03/01(水)02:23:27 No.411898720
>大型貨物車って冷暖房のためだけに長時間エンジンかけたまま休憩してるけど >発電用のガソリンエンジンを積むわけにいかないのかな >ガソリンエンジンで冷却水を温めればディーゼルエンジンの低温始動に苦労しないし >圧縮比を下げられるしガソリンエンジンの排気を吸気へ混ぜれば >低温始動に苦労しないし排気中の窒素酸化物が減る 合理的かもしれないが そのために軽油とガソリンをそれぞれ積まないといけなくなるのが嫌がられそうだ 積みっ放しで良いならともかく燃料って生ものだし
15 17/03/01(水)02:24:30 No.411898841
冷凍トラックの冷却装置が詰まってるものだと思ってたのだわ
16 17/03/01(水)02:24:41 No.411898859
高速の駐車場とかで寝るの?
17 17/03/01(水)02:25:27 No.411898945
大型貨物車はコストメリットがないと導入出来ないし 低温始動はハイブリッドが効くけどコストアップ分を 燃料代の節約で取り返せないのであまり売れてない
18 17/03/01(水)02:25:53 No.411898991
>ETS2やってると定期的に仮眠取らないといけないんだけど >画像みたいのついてないんだよなあ >後ろにベッドあるんだろうか ちゃんと付いてるから良く見ると良い ETS2だとルノー・マグナムとプレミアムは二階建て構造で頭上にベッドがある それ以外は後ろにキチンとベッドスペースが用意されてる
19 17/03/01(水)02:26:27 No.411899060
マジで長時間待ちがあるとサブエンジンは良いだろうな 大型バスだと暖房用になんか小型エンジン積んでたな
20 17/03/01(水)02:26:31 No.411899069
住めるじゃん
21 17/03/01(水)02:26:47 No.411899095
交代要員がここに待機してて交代しながら長時間は知り続けられる …ってわけにはいかないか バスと違ってトイレ無いし
22 17/03/01(水)02:27:43 No.411899219
>高速の駐車場とかで寝るの? 左様 一部区間ではコインエアコンでエンジン使わずに仮眠/休憩時快適性を上げようって試みもある …最強なのはアメリカのトラックだけど
23 17/03/01(水)02:27:52 No.411899240
>高速の駐車場とかで寝るの? 高速入り口のゼブラで寝てたりもするよ
24 17/03/01(水)02:28:38 No.411899326
アメリカのトラックは移動する家って感じであれで全国回れたらすげー楽しいだろうなあって思う
25 17/03/01(水)02:28:45 No.411899344
空調ついてても夏は暑そうだね…
26 17/03/01(水)02:28:46 No.411899347
>交代要員がここに待機してて交代しながら長時間は知り続けられる >…ってわけにはいかないか >バスと違ってトイレ無いし 昔はそんな感じだったっぽい だから「助手席」なワケで
27 17/03/01(水)02:29:04 No.411899378
>ちゃんと付いてるから良く見ると良い >ETS2だとルノー・マグナムとプレミアムは二階建て構造で頭上にベッドがある >それ以外は後ろにキチンとベッドスペースが用意されてる マジかよ後で見てみる!
28 17/03/01(水)02:29:41 No.411899450
本州半分走ってすぐ引き返すのを毎日繰り返したりするんでしょ 何時間寝れるんだろう
29 17/03/01(水)02:30:19 No.411899518
発電機としてならディーゼルの方が効率がいいというか 携帯発電機としてはガソリンが主流だけどそれは軽いからであって船舶みたいに2基載せるぐらいなら主エンジンからダイナモ回せばすむ話になっちゃわない? エンジン2基の維持コストより1基のほうがいいだろう結局
30 17/03/01(水)02:30:19 No.411899522
>アメリカのトラックは移動する家って感じであれで全国回れたらすげー楽しいだろうなあって思う やっぱり自分がオーナーの運送会社で夫婦揃ってアメリカを廻るお仕事してたりしてる 老夫婦と犬連れてトラックで全米旅しながら
31 17/03/01(水)02:31:42 No.411899663
運送業の悲しさで常に時間に追われてるからのんびりした旅は望みようがない
32 17/03/01(水)02:33:25 No.411899835
でも確かに3~4時間隙間できたら宿探す手間より速攻で横になりたいね
33 17/03/01(水)02:33:26 No.411899836
>エンジン2基の維持コストより1基のほうがいいだろう結局 観光バスとかは冷房装置でかすぎてメインエンジンだけだとめどいから 冷房用の2000ccくらいのディーゼルエンジンを補助に使ってるそうだ
34 17/03/01(水)02:33:39 No.411899856
高性能な寝袋があれば安眠できそう
35 17/03/01(水)02:34:37 No.411899945
>交代要員がここに待機してて交代しながら長時間は知り続けられる 陸橋にドゴォ
36 17/03/01(水)02:35:02 No.411899975
暖かくするぶんには特に問題ないんだ 問題は暑さ
37 17/03/01(水)02:36:01 No.411900070
そのために冷房が標準装備されているのだ
38 17/03/01(水)02:36:37 No.411900123
>交代要員がここに待機してて交代しながら長時間は知り続けられる >…ってわけにはいかないか >バスと違ってトイレ無いし その前に道路交通法ドンマイ過ぎる…
39 17/03/01(水)02:37:55 No.411900228
ロマンがあるよね…
40 17/03/01(水)02:37:55 No.411900229
>高性能な寝袋があれば安眠できそう アウトドア系のウインターギア着て毛布でもいい サッと毛布被ればそれなりにいける でもどっちかっていうと平らな寝床だよ ハイエース楽いいよ・・・いやでもやっぱさっむ・・・
41 17/03/01(水)02:39:12 No.411900340
電気毛布を使うんだ こんなに暖かいなんてもう1つ買う
42 17/03/01(水)02:39:18 No.411900350
スレ画でトラック運転手にちょっと憧れ抱く
43 17/03/01(水)02:39:36 No.411900373
アメリカ式のシステムが完備されればなぁ… 窓ハメ式のエアコンとテレビを備えたシステムを貸してくれれば日本のベッドレス車でも大分楽になりそうな https://youtu.be/1T6SqUG-OVg
44 17/03/01(水)02:40:35 No.411900464
夜中とかにSAの出入り口の路肩で列になってたりするのは仮眠ドライバーなの あれ怖いんだけど
45 17/03/01(水)02:40:59 No.411900504
これが有効活用出来てたのはトラック運転手が儲かってた時代じゃなかろうか
46 17/03/01(水)02:41:26 No.411900536
>夜中とかにSAの出入り口の路肩で列になってたりするのは仮眠ドライバーなの >あれ怖いんだけど 仮眠もあるし配達先の都合で待機してるってパターンもある
47 17/03/01(水)02:42:50 No.411900655
>夜中とかにSAの出入り口の路肩で列になってたりするのは仮眠ドライバーなの >あれ怖いんだけど 警察24時番組であの停車トラックにトラックが突っ込んで惨事になってるのやってたな…
48 17/03/01(水)02:43:24 No.411900699
交代運転は昔教科書に載ってたけど いまそれができる程人員は少なく....
49 17/03/01(水)02:43:56 No.411900747
トラックステーションって足りてるんだろうか
50 17/03/01(水)02:44:49 No.411900823
高速くらいなら自動運転も簡単そうだなとか思っちゃうけどどうなの詳しい人
51 17/03/01(水)02:44:49 No.411900824
連結トラックが本格的に動き出したら道路事情はますます酷い事になりそう
52 17/03/01(水)02:44:54 No.411900828
ジャストインタイムいいよね…
53 17/03/01(水)02:46:11 No.411900925
>高速くらいなら自動運転も簡単そうだなとか思っちゃうけどどうなの詳しい人 現状だと相手の車体色に幻惑されて突っ込むくらいには自動運転できるよ!
54 17/03/01(水)02:46:22 No.411900936
アメリカはそれこそ大陸横断レベルだし パーキングが既にこっちの物流ターミナル以上の敷地だもんな 1000キロ程度じゃ長距離とは・・・
55 17/03/01(水)02:46:31 No.411900950
高速なら不快になる程揺れないだろうし良い按配の揺れ心地でグッスリ寝れるだろうな
56 17/03/01(水)02:47:41 No.411901042
>トラックステーションって足りてるんだろうか 日本ではあんまり望めないし多分足りない やはり欧州でもそれは一緒でトラック誌の特集になってた 例外なのはアメリカ まずトラック会社がベンチャー企業として600を超える数出来てついでに公共事業として高速道路網が建設された そーなるとトラックの為の休憩施設もこりゃ儲かる!話で全米にガンガン出来上がって行った 割とアメリカの景色の一つですらある
57 17/03/01(水)02:47:52 No.411901060
>ジャストインタイムいいよね… トヨタは倉庫なくて凄いみたいに言われるけど代わりに周りにトラック止めさせてるクソって聞いた
58 17/03/01(水)02:48:16 No.411901094
>夜中とかにSAの出入り口の路肩で列になってたりするのは仮眠ドライバーなの >あれ怖いんだけど ICでもやってたりするからマジ止めてほしい
59 17/03/01(水)02:48:55 No.411901142
物流用の専用レーンを全国的に整備でもしない限りは改善されんわな…
60 17/03/01(水)02:49:56 No.411901222
貨物列車の復権じゃよ
61 17/03/01(水)02:51:03 No.411901317
>夜中とかにSAの出入り口の路肩で列になってたりするのは仮眠ドライバーなの >あれ怖いんだけど 高速の深夜割引待ちっていうのもあるって聞いた!
62 17/03/01(水)02:52:15 No.411901408
いいですよね佐川電車 福山通運も始めたとかどこがで見た
63 17/03/01(水)02:53:30 No.411901493
ディスカバリーかなんかでオーストラリアのトラッカーを追跡取材するような番組があったけど 日本語で見てみたいのう (アイスロード見ながら)
64 17/03/01(水)02:53:46 No.411901520
うちの倉庫に来る運ちゃんはエアコン壊れたまま夜通し走ったりしてるから よっぽど儲かってなきゃこんな豪華なの乗れないんじゃないかな
65 17/03/01(水)02:54:33 No.411901586
>高速くらいなら自動運転も簡単そうだなとか思っちゃうけどどうなの詳しい人 詳しくはないけど自動運転って色々大変では 確かに高速なら右折左折まずないし一本道に近いけど 道路凍結やら強風やら自然現象に柔軟に対応できるか 事故や工事、渋滞してるときの徐行運転すぐできるか もし事故起こしたとき責任誰とるのか などなど問題は山積みでしょうよ 自動追尾サポートとかやってるけど先走ってる車いてかつ一定スピード以下とかじゃないとダメとか雨雪降ったらダメとか条件多いし
66 17/03/01(水)02:55:15 No.411901630
こういう空間見てると酸素が足りないような気がして息苦しくなってくる
67 17/03/01(水)02:55:50 No.411901661
>ディスカバリーかなんかでオーストラリアのトラッカーを追跡取材するような番組があったけど >日本語で見てみたいのう >(アイスロード見ながら) 英語でもまあそこそこは解る たまにはそーいうの見るのも面白い ETS2とATSでトラック文化とか含むトラックの歴史を総合的に追うのが楽しくて…
68 17/03/01(水)02:58:06 No.411901808
アメリカはトレーラーばっかりだしトラクターはみんなボンネット型だしなんかすごいよね…
69 17/03/01(水)02:58:15 No.411901820
でもスレ画は緊急時のためにももう少し窓を大きくして欲しい・・・
70 17/03/01(水)02:59:38 No.411901915
宿泊施設ついてる運送事務所も多いんで念為
71 17/03/01(水)03:01:43 No.411902044
いいなぁこれ 頑張れば二人寝れそうじゃん
72 17/03/01(水)03:02:15 No.411902081
いいですよねドライバー https://www.youtube.com/watch?v=3KTIi3Ilf5k
73 17/03/01(水)03:03:14 No.411902159
長距離は今売り手市場っぽいけど大変だろうな 荷物の上げ下ろしまであると俺にゃ無理そうだ
74 17/03/01(水)03:03:40 No.411902181
日本の自動運転は一部地域で普通車を地道にやってるところなので 普及はおろか実用化はまだまだ先だと思うよ 政府としては五輪の目玉にしたいらしいけど強引にやったら死者がいっぱい出る
75 17/03/01(水)03:06:08 No.411902342
欧米言うても米だけ特殊で欧の方は日本と似たような悩みかかえてるとかよく見るよねトラックにかぎらず
76 17/03/01(水)03:08:56 No.411902549
>欧米言うても米だけ特殊で欧の方は日本と似たような悩みかかえてるとかよく見るよねトラックにかぎらず トラック一台当たりの単価上がってどーすんのこれ?とか道路整備してくだち!とか割とポロポロ出てる ついでに割と刷新の早くなってるユーロ規制とかマジ…
77 17/03/01(水)03:12:02 No.411902755
imgにしてはIQ高いスレだな
78 17/03/01(水)03:17:45 No.411903205
助手が運転中に事故ったら親方はこのボックスごと射出されるのかな
79 17/03/01(水)03:19:42 No.411903339
運転中ここに居ちゃダメだったような気がする
80 17/03/01(水)03:22:06 No.411903501
あくまで休憩用スペースだしな… 運転中はやっぱり運転席ないしは助手席に居てシートベルト付けないと
81 17/03/01(水)03:23:44 No.411903595
バスの仮眠室はタイヤの間にトランクみたいに床下にあるって聞いたんだけどマジなの あんなスペースで寝れる気がしない
82 17/03/01(水)03:46:54 No.411904906
観光バスの仮眠室は元は客が乗車前に荷物を入れてたあの空間を改造したもの