虹裏img歴史資料館

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17/03/01(水)01:52:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488300725829.jpg 17/03/01(水)01:52:05 No.411893124

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/01(水)01:52:37 No.411893217

こんな頃もあった

2 17/03/01(水)01:53:47 No.411893477

映画に勝ったゲームも今はいくつかあるのかな…

3 17/03/01(水)01:57:31 No.411894346

ゲームは映画には勝てねぇ だったらどうするよ 作っちまえばいいんだよ、映画を

4 17/03/01(水)01:59:43 No.411895044

映画もCG多様でまああんま変わらなくなってきた

5 17/03/01(水)01:59:49 No.411895064

最初の映画は大失敗して 懲りずに作った2作目は大成功して 新作の前日譚も大成功…したけど…

6 17/03/01(水)02:01:18 No.411895383

スクウェアを死に至らしめたと言われる伝説のFF映画まだ見視聴だ…

7 17/03/01(水)02:02:19 No.411895627

>作っちまえばいいんだよ、映画を し、死んでる……

8 17/03/01(水)02:04:06 No.411895933

FF映画の影響で人類の3D技術が3年は停滞したと言われる程です

9 17/03/01(水)02:04:57 No.411896051

髭もソシャゲとかで当てたりしてんの?

10 17/03/01(水)02:05:05 No.411896073

>FF映画の影響で人類の3D技術が3年は停滞したと言われる程です 逆じゃねーか!

11 17/03/01(水)02:05:23 No.411896123

坂口も大いに反省したようだからいいんだ… 会社が傾く勉強代になったけど

12 17/03/01(水)02:06:16 No.411896249

>FF映画の影響で人類の3D技術が3年は停滞したと言われる程です 逆や FF映画が大失敗したせいでスタジオ売却することになって高額なCG機材が市場に出回って アメリカの映画技術が跳ね上がった あとハワイにCGスタジオが乱立した

13 17/03/01(水)02:07:30 No.411896431

アメリカのCG技術がだいぶ潤ったんじゃ無かったっけ…ありがとう日本人!

14 17/03/01(水)02:08:46 No.411896646

SFCのボタンと電源が赤い…こんなんだったんだ

15 17/03/01(水)02:08:56 No.411896672

あの失敗作のおかげでキングスグレイブが出来たと思うと感慨深いものがある

16 17/03/01(水)02:08:58 No.411896679

ソニーが助け船出さなきゃ死んでたな デジキューブは死んだが

17 17/03/01(水)02:09:05 No.411896702

CGで葉っぱの葉脈まで作りました!!! ストーリー?なんですかそれ!!

18 17/03/01(水)02:09:12 No.411896723

めっちゃ金掛けただけあって当時としては破格のグラフィックだよね 動きはちょっとぎこちない

19 17/03/01(水)02:10:57 No.411896973

でもまあこのとき作ったわざと肌汚くしてリアルに見せる技術とかはFF15に生きてる感じはする

20 17/03/01(水)02:11:01 No.411896983

>SFCのボタンと電源が赤い…こんなんだったんだ ボタンは違った記憶が

21 17/03/01(水)02:12:43 No.411897228

>でもまあこのとき作ったわざと肌汚くしてリアルに見せる技術とかはFF15に生きてる感じはする 映画スタッフは全員いなくなっちゃってるのでそれはたぶん気のせいだ

22 17/03/01(水)02:12:44 No.411897232

つってもこの直後のFF4でこう映画的なストーリーとかグラフィックメインやってるよねいきなり

23 17/03/01(水)02:12:47 No.411897241

コントローラーの端子もなんか変だし側面にもなんかヘッドホンみたいな端子がある?

24 17/03/01(水)02:13:46 No.411897381

結局映画見てない… 見てない人の方が断然多いんだろうけど

25 17/03/01(水)02:14:38 No.411897515

>つってもこの直後のFF4でこう映画的なストーリーとかグラフィックメインやってるよねいきなり それは否定してないじゃん グラフィックのきれいな映画的なゲームが出るのは当然として それだけじゃなくゲームとして面白いものを作りますって言ってるわけだし

26 17/03/01(水)02:14:44 No.411897528

当時の雑誌で髪の表現に力を注ぎましたというインタビューがあったのは覚えてる

27 17/03/01(水)02:14:57 No.411897558

>映画もCG多様でまああんま変わらなくなってきた 多用どころかアクションものはもうほとんどCGなんじゃ

28 17/03/01(水)02:15:18 No.411897607

映画見たけどもうラルクしか思い出せん

29 17/03/01(水)02:17:12 No.411897911

最初の映画はあらすじ読む限り面白くないだけでつまらなくはなさそう

30 17/03/01(水)02:17:23 No.411897943

映画見たけど確かにおもしろくはないんだけど 歴史的失敗作になっちゃうような駄作ではなかったよ なんかこう…普通につまんないだけで

31 17/03/01(水)02:17:36 No.411897971

映画は脚本が大事と言うことでハリウッドのプロ脚本家に依頼した結果 ありがちなB級SF映画になりましたとさ

32 17/03/01(水)02:18:12 No.411898052

映画はアンリミテッドを打ち切りにした点を持って絶許

33 17/03/01(水)02:19:47 No.411898259

>映画に勝ったゲームも今はいくつかあるのかな… AAAタイトルは勝ったと言っていいんじゃなかろうか

34 17/03/01(水)02:19:52 No.411898268

皆がFF映画に期待してたのが魔法と剣のあれそれなのに なんかSFだった

35 17/03/01(水)02:20:58 No.411898408

いっそものすごく詰まんないほうが楽しめる ネタで見る感じでもない

36 17/03/01(水)02:21:19 No.411898448

だって千と千尋公開したばっかりでみんなFFどころの騒ぎじゃなかったし… 日本映画の興行収入記録を塗り替えるか!みたいな大騒ぎだったよ…千と千尋

37 17/03/01(水)02:22:27 No.411898583

会社傾けっぷりはシェンムーとどっちが上だったんだろう

38 17/03/01(水)02:22:38 No.411898605

圧倒的にこっち

39 17/03/01(水)02:23:04 No.411898664

なににそんなお金掛かったの

40 17/03/01(水)02:23:44 No.411898761

>会社傾けっぷりはシェンムーとどっちが上だったんだろう すでに傾いてたセガにとどめ刺したのがシェンムーで 当時イケイケだったスクウェアを痛恨の一撃でひん死にしたのがこれ

41 17/03/01(水)02:24:16 No.411898818

なんか世界に数えるほどしか無い機材とかバンバン仕入れた

42 17/03/01(水)02:24:40 No.411898854

金工面した和田はすごい

43 17/03/01(水)02:24:49 No.411898876

制作費157億円か…

44 17/03/01(水)02:25:25 No.411898942

>なににそんなお金掛かったの CGスタジオたくさんつくって技術者いっぱいやとってシリコングラフィクスのワークステーションたくさん買った 全部売却したらハワイがCG制作の一大拠点になったってくらいの規模で

45 17/03/01(水)02:26:15 No.411899042

後にサザーランドとか声当てた俳優が 「お金いっぱい貰えるから出たけど脚本はクソつまんないから完全に仕事でやっただけ」 とか言ってたのがなんかなぁだった

46 17/03/01(水)02:26:21 No.411899050

なにせCGスタジオを2桁作ったという荒らぶりっぷり

47 17/03/01(水)02:26:25 No.411899056

>映画スタッフは全員いなくなっちゃってるのでそれはたぶん気のせいだ FF15KSはその映画スタッフが参加してると聞いたが実際はどうだったんだろう

48 17/03/01(水)02:26:48 No.411899098

でも一応映画やったからCG技術の経験値を貯めれたし… ACでかなり儲けたし…

49 17/03/01(水)02:27:11 No.411899152

当時ネットでやたら和田が叩かれてたけど映画のせいだったのだろうか

50 17/03/01(水)02:27:28 No.411899185

>でも一応映画やったからCG技術の経験値を貯めれたし… みんなやめたよ…

51 17/03/01(水)02:27:30 No.411899191

ちゃんと顧客の求めてたものをお出しして成功してたら日本がCG制作の最前線になれたかもしれないんだ…

52 17/03/01(水)02:27:36 No.411899205

これで傾かなかったらエニックスとの合併もなかったのかな…

53 17/03/01(水)02:27:55 No.411899245

その経験値貯めたスタッフが機材と一緒に離散してしまったのでは

54 17/03/01(水)02:27:56 No.411899249

>皆がFF映画に期待してたのが魔法と剣のあれそれなのに >なんかSFだった その後にロードオブザリングやハリーポッターが流行るというね…

55 17/03/01(水)02:28:14 No.411899286

エニックスとの合併はエニックスもやばかったので

56 17/03/01(水)02:28:18 No.411899292

FF11がなければ即死だった

57 17/03/01(水)02:28:37 No.411899321

>ちゃんと顧客の求めてたものをお出しして成功してたら日本がCG制作の最前線になれたかもしれないんだ… 残念ながら地理の関係上、やっぱりアメリカに吸われていく… 今も優秀なの吸われてるけど…

58 17/03/01(水)02:28:41 No.411899335

CGの経験値が上がったのは向こうのGAIJINだよ… メイキング見るとすごい嬉しそうな顔してる

59 17/03/01(水)02:29:03 No.411899373

この時のダメージを致命傷とさせなかったFF11という化け物 FF10やKHもあったが

60 17/03/01(水)02:29:08 No.411899384

「」はまだ穏やかだけどネット全体において スレ画の発言をいつまでも粘着され続けてるのは可哀想だなって思う 30年前に言ってたことと今思ってることが一貫してる人なんて世の中に何人いるってのよ

61 17/03/01(水)02:29:48 No.411899462

冗談抜きにFF前とFF後でCG技術は進化したと思う

62 17/03/01(水)02:30:16 No.411899513

たしかに売り上げだけじゃないよね 業界への貢献度を考えれば凄い事だ

63 17/03/01(水)02:30:38 No.411899549

ハリウッド映画の制作費としちゃそんなでも無いのに一発で死にそうになっちゃうもんなんだな…

64 17/03/01(水)02:30:46 No.411899558

二次裏やることというか「」の人生の目標は?

65 17/03/01(水)02:30:56 No.411899576

会社潰しかけたんだからまあ言われるのもしゃーない…

66 17/03/01(水)02:31:08 No.411899602

日本のCG映画がショボいのはこれが遠因なんです?

67 17/03/01(水)02:31:11 No.411899609

技術がどんどん進歩してきて(あれ、これ映画にも勝てるんじゃ…?)って思っちゃったらやらずにはおれないよね

68 17/03/01(水)02:31:16 No.411899619

なぁに畑違いのとこに手ェつっこんで致命傷負っただけだなんてことはない

69 17/03/01(水)02:31:30 No.411899642

映画のせいでアニメが2クール削られたのはまだ許していないよ…

70 17/03/01(水)02:31:37 No.411899655

>当時ネットでやたら和田が叩かれてたけど映画のせいだったのだろうか 和田は映画でどうしようも無くなった状態から建て直した側なので映画のせいでは無いと思う

71 17/03/01(水)02:31:38 No.411899658

>なぁに畑違いのとこに手ェつっこんで致命傷負っただけだなんてことはない 最先端を走る大人のパターンすぎる…

72 17/03/01(水)02:32:29 No.411899736

>日本のCG映画がショボいのはこれが遠因なんです? これがあろうがなかろうがCGに金かけないから関係ないよ

73 17/03/01(水)02:32:36 No.411899755

>エニックスとの合併はエニックスもやばかったので 出版部門が死に体だったものなぁ

74 17/03/01(水)02:32:44 No.411899768

>和田は映画でどうしようも無くなった状態から建て直した側なので映画のせいでは無いと思う そうそう会社立て直した功績のある人間がなんで叩かれてるのか疑問だった

75 17/03/01(水)02:32:49 No.411899776

まぁ結果的に向こうの技術は潤った 向こうは

76 17/03/01(水)02:32:57 No.411899792

>これで傾かなかったらエニックスとの合併もなかったのかな… その前にソニーに資本注入されて生き返った 生き返るまでの期間に何もお出ししなかったのが影響してまた死にかけたけど

77 17/03/01(水)02:33:55 No.411899869

売ったけど日本の会社は誰も買わんだろCGなんて

78 17/03/01(水)02:34:35 No.411899942

>ハリウッド映画の制作費としちゃそんなでも無いのに一発で死にそうになっちゃうもんなんだな… 普通その辺の制作費は沢山スポンサーつけてお金出してもらうし… 普通自社だけでやらないし…

79 17/03/01(水)02:34:36 No.411899944

CGの出来は金と時間に完全に比例するので

80 17/03/01(水)02:34:45 No.411899956

>日本のCG映画がショボいのはこれが遠因なんです? 予算を違うとこに突っ込んでるだけです

81 17/03/01(水)02:34:55 No.411899966

最先端技術には金かかる ハリウッドがいくら金かけてるか考えよう

82 17/03/01(水)02:35:03 No.411899976

日本の当時のCGはウェブダイバークラスだし…

83 17/03/01(水)02:35:30 No.411900025

日本は漫画に才能が集中しすぎて映画がショボすぎるんだよな

84 17/03/01(水)02:35:48 No.411900048

>映画のせいでアニメが2クール削られたのはまだ許していないよ… アンリミテッドって映画あろうとなかろうが終わった説あるが

85 17/03/01(水)02:35:55 No.411900062

日本のCGは映画よりゲームのが進んでいた

86 17/03/01(水)02:35:56 No.411900064

世界中で利益をとっていくことを考えたハリウッド映画と国内で回収する前提の日本映画じゃそりゃね

87 17/03/01(水)02:36:52 No.411900137

>CGの出来は金と時間に完全に比例するので 1年ちょっとでキングスグレイブ作ったのはマジで奇跡だと思う 世界中の制作スタジオに声かけたとはいえ

88 17/03/01(水)02:36:54 No.411900139

データならタダだろ?安く作れよ みたいな場所で見れたものが作れるはずもなく

89 17/03/01(水)02:37:01 No.411900146

ゲームが一番は輸出で黒字が出てる産業なんだけどね

90 17/03/01(水)02:37:44 No.411900210

高額な機材が出回るって スタジオ乱立するほど出回るもんなの?

91 17/03/01(水)02:38:02 No.411900240

>日本は漫画に才能が集中しすぎて映画がショボすぎるんだよな アニメも人間が働く環境じゃないしね

92 17/03/01(水)02:38:27 No.411900276

まあおかげでアバターできたんだからいい話だよね

93 17/03/01(水)02:38:36 No.411900286

>高額な機材が出回るって >スタジオ乱立するほど出回るもんなの? はい…

94 17/03/01(水)02:39:01 No.411900326

>漫画に才能が集中しすぎて映画がショボすぎるんだよな そうでもないよ 3d始めるまでの機材なり敷居が高いのと結局使える人材になれる 育成プランが確立されてないから

95 17/03/01(水)02:39:03 No.411900330

>まあおかげでアバターできたんだからいい話だよね さすがにそれは

96 17/03/01(水)02:39:10 No.411900336

これがHITしてCG映画牛耳ってれば日本は映画大国に…

97 17/03/01(水)02:39:32 No.411900367

>スタジオ乱立するほど出回るもんなの? これのおかげでCGスタジオがたくさんできて 完成不可能と言われてたアバターが完成してジェームスキャメロンが儲かった

98 17/03/01(水)02:39:36 No.411900376

CGよりも日本のわざとらしい演技力が気になる

99 17/03/01(水)02:39:42 No.411900384

何でもっとファンタジーにしなかったんだ…

100 17/03/01(水)02:39:44 No.411900389

CG映画なんてそもそもトイストーリーってのがですね

101 17/03/01(水)02:39:44 No.411900391

映像で色々できる分ピクサーみたいに徹底的に脚本を練り込むとかがいったのかなあ

102 17/03/01(水)02:39:52 No.411900400

>さすがにそれは 実話なんだなこれが…

103 17/03/01(水)02:40:10 No.411900425

お高い船いっぱい沈めていい漁礁になって良かったね ってアホか!よくないわ!

104 17/03/01(水)02:40:17 No.411900435

>さすがにそれは アバターのピクチャーブックに書いてあった

105 17/03/01(水)02:40:29 No.411900455

当時のスタッフが後にCG会社を立ち上げアサシンクリードのトレイラー制作とかしたり キングスグレイブの制作にも関わるようになる

106 17/03/01(水)02:40:59 No.411900503

アリガトウ…ニッポンのミナサン

107 17/03/01(水)02:41:08 No.411900515

トイストーリーからCGがあんまり発展してるように感じないのは何でなんだろ あの技術は一体…

108 17/03/01(水)02:41:22 No.411900532

スタジオ乱立するほどの機材ってどんだけだよ

109 17/03/01(水)02:41:30 No.411900544

種だけばらまいて花が咲き乱れる頃に自分はとっくに死んでるってセガみてぇだな

110 17/03/01(水)02:41:55 No.411900582

マンガもアニメも簡単だろうし10年たったらアメリカにも作れる人増えてるでしょ

111 17/03/01(水)02:42:00 No.411900586

スタジオってのは部屋があれば作れるからなそりゃ

112 17/03/01(水)02:42:32 No.411900637

マジでアバターできたのそのおかげなのか めっちゃ適当言ったのに

113 17/03/01(水)02:42:41 No.411900648

名作CG映画は割とこの頃ばらまかれた技術と機材が土台になってる…

114 17/03/01(水)02:42:56 No.411900660

10年くらい前のCGスタジオ行くと 「おや?あなたもハワイに居たことが?」「あなたも?」 みたいな会話がよく聞かれた

115 17/03/01(水)02:42:59 No.411900666

アバターとこれともう何本かがフルCG映画として同時に作られてたけど アバターが一番最初に企画凍結になってた これがこけたのでスタジオが余りまくったのでアバターが再始動して完成にこぎつけた ありがとうFF!

116 17/03/01(水)02:43:07 No.411900677

>ゲームが一番は輸出で黒字が出てる産業なんだけどね 最近の海外ゲームやると勝てなくなるだろうなぁ…って思う でもなぜか萌え系かたくなに作らないよね海外

117 17/03/01(水)02:43:18 No.411900689

もっといえばかなり昔にできたスターウォーズEP4なんてあれどうやったんだろ

118 17/03/01(水)02:44:03 No.411900755

Steamだと濃い顔の萌ゲーはある

119 17/03/01(水)02:44:43 No.411900817

この前の映画の時も各スタジオに機材も情報も明け渡したから 海外はともかく国内のCG開発技術上がるんじゃないかと言われてたな

120 17/03/01(水)02:44:56 No.411900829

>でもなぜか萌え系かたくなに作らないよね海外 中国はかなり追い上げてきてると思う 崩壊3rdとかいうソシャゲやべえ

121 17/03/01(水)02:44:57 No.411900831

DLしてるだけで人格を疑われる性犯罪者のゲームみたいな感じだからじゃないか

122 17/03/01(水)02:44:59 No.411900834

萌系の市場は小さいからな

123 17/03/01(水)02:45:01 No.411900835

世の中予測できないなあ

124 17/03/01(水)02:45:22 No.411900860

毎回文句言われる部分はあってもちゃんと遊べるゲーム出してるから偉いよ…本当に偉いよ…

125 17/03/01(水)02:45:38 No.411900877

流石にトイストーリーからはめっちゃ発展してると思う 脳内補正すごいだろうから一回トイストーリー1見返そう

126 17/03/01(水)02:46:05 No.411900916

トイストーリーもめっちゃ日本人が入って日本のアニメ技術入れたからな… 途中から色彩違う

127 17/03/01(水)02:46:45 No.411900975

トイストーリーは1と3で犬の出来が明らかに違う

128 17/03/01(水)02:46:58 No.411900990

日本の映画界って規模のでかい駄サイクルって感じ

129 17/03/01(水)02:47:06 No.411900999

映画もカートゥーンもアメコミも市場が日々成長してるあたまおかしい環境のアメリカとは比べるのがおかしい あそこだけは別格というスタンスでいかないと比べたら世界のどこも勝てない

130 17/03/01(水)02:47:31 No.411901032

ラセターだしねえ

131 17/03/01(水)02:47:34 No.411901035

ムービーゲーはとかって妄言がいまだにはびこってるのは8割くらいFF映画のせいなイメージ

132 17/03/01(水)02:47:56 No.411901068

>日本の映画界って規模のでかい駄サイクルって感じ 松本人志監督みて思った ああこれ失敗しても褒めるやつなんだって

133 17/03/01(水)02:49:34 No.411901202

新作出る度に外伝だのスピンオフだの映像作品だのくっついてくる現状を見ると ビッグタイトルゆえにゲーム単品で黒字出す時代は終わったのだなと

134 17/03/01(水)02:50:48 No.411901291

クレしんのアッパレ戦国ダメでしょギャグも感動もあったオトナ帝国の方が良いって言った評論家が干される日本映画の駄サイクル感は30年以上続いた

135 17/03/01(水)02:50:54 No.411901300

良くできてる邦画もあるんだけど小説なり漫画なりの原作あってこそな作品が大半だしなあ

136 17/03/01(水)02:53:07 No.411901472

>良くできてる邦画もあるんだけど小説なり漫画なりの原作あってこそな作品が大半だしなあ そんなの洋画も同じじゃ…

137 17/03/01(水)02:53:52 No.411901528

まさはるてきな話題になっちゃうけど国も企業も金優先で技術守る気全然なかったからどんどん吸われてったよね

138 17/03/01(水)02:54:33 No.411901584

1週間2週間で消え去るなんだかよくわからん邦画多い…

139 17/03/01(水)02:54:59 No.411901619

アニメは頑張ってる!邦画は…まあいいじゃんその話は

140 17/03/01(水)02:55:19 No.411901634

血と汗みたいな話は嫌だけど現場で技術を磨いた人らは凄い衝突や苦労があったのに 簡単に海外に持っていかれたもんな

141 17/03/01(水)02:55:38 No.411901650

ジャパニーズホラーはもっと世界で流行って欲しい スプラッタとゾンビはもういいんだ

142 17/03/01(水)02:55:52 No.411901663

映画館通さず無名劇団員がYoutubeで短編映画をアップしまくって出せばいいのに

143 17/03/01(水)02:56:35 No.411901704

>血と汗みたいな話は嫌だけど現場で技術を磨いた人らは凄い衝突や苦労があったのに >簡単に海外に持っていかれたもんな それFFのこと?

144 17/03/01(水)02:56:45 No.411901716

邦画界はもう宗教化してしまったので…

145 17/03/01(水)02:57:15 No.411901746

>映画館通さず無名劇団員がYoutubeで短編映画をアップしまくって出せばいいのに 体調が悪くなるくらいに面白くない!

146 17/03/01(水)02:57:43 No.411901786

外国で賞を取らないなら日本で映画を作っても身内しか評価してくれないよ

147 17/03/01(水)02:57:49 No.411901790

>そうそう会社立て直した功績のある人間がなんで叩かれてるのか疑問だった そら会社立て直す代わりに人材切りまくってゲームの質下げまくったんだから叩かれるわな

148 17/03/01(水)02:58:14 No.411901817

邦画は全部クソみたいなそもそも見る気もないのに評価しちゃう層がいて結構声がでかいからな

149 17/03/01(水)02:58:21 No.411901826

>体調が悪くなるくらいに面白くない! こんなもんで金とったら詐欺だよくらいの作品でいいじゃない タダなんだし

150 17/03/01(水)02:59:16 No.411901889

洋画はすでに厳選されてるのが入ってる来てるのは忘れちゃダメだよね…

151 17/03/01(水)02:59:23 No.411901900

>邦画は全部クソみたいなそもそも見る気もないのに評価しちゃう層がいて結構声がでかいからな 日本アカデミー賞とかやってる連中でしょ 全部ゴミだよねあれ

152 17/03/01(水)02:59:39 No.411901917

ゲームの特典であんなものが作れるのに もうちょっと頑張れよ日本映画界とは思った

153 17/03/01(水)03:00:19 No.411901958

基本観る側が邦画はダメ叩いた方が面白いみたいな人が多いのもひでーなと思う ジョジョ実写三池でやるって話になった時三池をテラフォの監督だクソだとかいう流れ出来てたけど 彼の過去作観ると来た仕事断らないからたまにアレなのが出るだけで彼ほど外連味ある邦画撮れるのもそういなあのに

154 17/03/01(水)03:00:54 No.411901993

>こんなもんで金とったら詐欺だよくらいの作品でいいじゃない >タダなんだし そういうのいっぱい作って佳作に至るもんだしね…

155 17/03/01(水)03:01:02 No.411902004

よく知らないけど日本の映画界も若手育てるのに海外みたいに理論から教えてるの?

156 17/03/01(水)03:01:05 No.411902007

見もせずに邦画は糞って言ってそうだし洋画もアメコミ原作の奴とかばっか見て褒めてそう 偏見だけど許して

157 17/03/01(水)03:01:08 No.411902010

邦画って時点でなかなかゴミな感じある 中国製品というか

158 17/03/01(水)03:01:47 No.411902047

>よく知らないけど日本の映画界も若手育てるのに海外みたいに理論から教えてるの? 君ジャニーズじゃないの?コネは? はいサヨナラ

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