17/02/28(火)22:45:52 もっと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488289552095.jpg 17/02/28(火)22:45:52 No.411856465
もっとキャビンも車体も小さくしていけば 安全性維持したまますごい軽い軽自動車作れるんじゃね!? 広い室内空間とかは失われるけど
1 17/02/28(火)22:46:48 No.411856694
なんだよRSかよ…
2 17/02/28(火)22:47:13 No.411856786
室内空間は広いほうがいいよ…
3 17/02/28(火)22:48:08 No.411857084
ある程度大きさが無いと安全性の確保は無理 例えカーボンやチタン多用してめっちゃ軽く頑丈に作っても
4 17/02/28(火)22:49:40 No.411857519
>ある程度大きさが無いと安全性の確保は無理 キャビンに限って言えば小さいほうが有利だよ まさかキャビンをクラッシャブルにするわけにもいかないし もちろん最低限搭乗者とのクリアランスは必要だけど
5 17/02/28(火)22:50:10 No.411857702
潰れる余裕がないからガチガチに作っても中の人に衝撃がいくからなあ
6 17/02/28(火)22:50:37 No.411857859
じゃあ低く長くしましょう
7 17/02/28(火)22:51:58 No.411858226
フォーミュラカーみたいになる
8 17/02/28(火)22:52:33 No.411858373
スマートとかそんな感じじゃない?ありゃ軽じゃないか
9 17/02/28(火)22:54:08 No.411858729
>潰れる余裕がないからガチガチに作っても中の人に衝撃がいくからなあ キャビンをガチガチに作って その周りをそこそこやわらかにするのが今のやり方だな でも車内広くしたいからガチガチ区画を広げつつ 限られたやわらか区画でどうにかするため技術者が胃を痛めるのだ
10 17/02/28(火)22:55:12 No.411858969
N-WGNとか中は広いし安全性でもトップクラスじゃないか
11 17/02/28(火)22:58:56 No.411859812
>N-WGNとか中は広いし安全性でもトップクラスじゃないか 技術者の胃を犠牲にしたおかげだ! 中の広さと安全性(強度と衝撃吸収ちから)は相反する要素だから 限られた車体規模で両方どうにかするのはとても大変だ
12 17/02/28(火)23:13:52 No.411863216
衝突安全性を頑張って確保しつつプリクラッシュセーフティ的な安全装備で さらなる安全性の向上をはかっていくって感じでしょうな
13 17/02/28(火)23:24:13 No.411865810
Tangoはごっついパイプフレームでキャビンを組んで その周りに外皮とバンパーって構成だな ここまでやれば軽自動車を凌ぐちいさい車体でも十分すぎるほどの強度になるが
14 17/02/28(火)23:43:18 No.411869877
全部の車が自動運転になれば衝突安全性なんて必要なくなるのになぁ