17/02/28(火)21:44:34 「」の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488285874024.jpg 17/02/28(火)21:44:34 No.411839014
「」の好きなクラフト拠点は何処?
1 17/02/28(火)21:47:00 No.411839739
ジモンヤ前哨基地
2 17/02/28(火)21:47:01 No.411839746
サンクチュアリ以外は容量厳しくて何も出来ないじゃん
3 17/02/28(火)21:49:34 No.411840488
自宅にするならレッドトラックのこじんまりした感じがしっくり来る
4 17/02/28(火)21:49:49 No.411840562
毎回スターライトドライブインを中継地にしてる
5 17/02/28(火)21:50:35 No.411840784
FHの拠点はどこも広くていい
6 17/02/28(火)21:51:59 No.411841190
そもそもクラフト自体すきじゃないです…
7 17/02/28(火)21:52:29 No.411841307
レッドロケットとテンバインズが初めのほうに作った拠点なので思い入れがある
8 17/02/28(火)21:52:34 No.411841333
キャッスル拡張が楽しい
9 17/02/28(火)21:52:35 No.411841337
襲撃が発生しないならどこの拠点も整備するんだけどなぁ
10 17/02/28(火)21:52:37 No.411841349
ハングマンズアリーの立体感いいよね...
11 17/02/28(火)21:52:55 No.411841409
下手にシム要素くっつけたのがダメすぎた
12 17/02/28(火)21:55:18 No.411842061
タフィントン・ボートハウスの一軒家であれこれやるのが楽しい
13 17/02/28(火)21:55:27 No.411842112
折角ガッチガチの要塞作っても敵が攻めてこなくて寂しい
14 17/02/28(火)21:55:43 No.411842190
グレイガーデンの高架自動車道がいい
15 17/02/28(火)21:55:59 No.411842264
>下手にシム要素くっつけたのがダメすぎた その気がなければ無視できるのに何故
16 17/02/28(火)21:56:43 No.411842447
他の施設はいいけどクラフト台があまりうまあじないローカルリーダーが必要なのがな… サイエンスならまだわかるけど
17 17/02/28(火)21:58:20 No.411842896
レッドロケットは適度な広さと平坦な土地のおかげで集落としてもかなり作りやすくてオススメ
18 17/02/28(火)21:58:21 No.411842903
レッドロケットで最低限だけやってる コンパニオンのたまり場って感じに
19 17/02/28(火)21:58:27 No.411842931
拠点作り大好きだけど内側に敵が湧く仕様は擁護できない
20 17/02/28(火)21:58:34 No.411842965
>ハングマンズアリーの立体感いいよね... あそこは無理やり二層構造にしたな
21 17/02/28(火)21:58:58 No.411843102
どうせなら容量無制限でとことんクラフトだけ楽しみたかった その他シム要素や必要Perkで縛られるのも面倒すぎる
22 17/02/28(火)21:59:02 No.411843123
>拠点作り大好きだけど内側に敵が湧く仕様は擁護できない なんで離れたところに沸いて攻めてくる~ってしなかったんだろうね
23 17/02/28(火)21:59:11 No.411843172
こくじんが煩いおかげでレッドロケットがメイン拠点なパパは多い
24 17/02/28(火)21:59:13 No.411843181
方向性自体は好きだから次回作はもっとシステム整備して実装してほしい 自由度の高い幻想水滸伝の本拠地くらいの感じになるといいな
25 17/02/28(火)21:59:43 No.411843323
核融合炉は作れてもボロ家の屋根は塞げない
26 17/02/28(火)21:59:44 No.411843329
>折角ガッチガチの要塞作っても敵が攻めてこなくて寂しい だからそのへん飛んでるBOSのベルチバードにちょっかいかけて攻めさせるね…
27 17/02/28(火)22:00:04 No.411843434
>>拠点作り大好きだけど内側に敵が湧く仕様は擁護できない >なんで離れたところに沸いて攻めてくる~ってしなかったんだろうね どんだけ防備整えても将軍がいないと勝つも負けるも運次第なのもちょっと…
28 17/02/28(火)22:00:14 No.411843482
例の如く開発期間が足りなかったのか知らんが スカイリムにも増してどうにも練り込みが足りてない気がする
29 17/02/28(火)22:00:14 No.411843485
レッドロケットをメイン拠点にしてスターライトドライブインをコンパニオン拠点にしてるな
30 17/02/28(火)22:00:19 No.411843511
拠点多過ぎ 多くて3ヶ所でいい
31 17/02/28(火)22:01:01 No.411843727
ガチガチの要塞化より既存の廃墟を隠れ家的にアレンジするほうが好き 好きだけどうまく作れないつらい
32 17/02/28(火)22:01:13 No.411843786
空港に住民たちを送り込んでBoSと喧嘩をさせる たのしい
33 17/02/28(火)22:01:20 No.411843825
キャッスル防衛戦みたいなイベントがもうちょっと欲しかった
34 17/02/28(火)22:01:27 No.411843859
レッドロケットのガレージいいよね
35 17/02/28(火)22:01:32 No.411843882
レッドロケットくらいの狭さがちょうどいいけどサバイバルじゃ拠点にFTできるMOD入れないと辛すぎる…
36 17/02/28(火)22:02:00 No.411844007
>ガチガチの要塞化より既存の廃墟を隠れ家的にアレンジするほうが好き >好きだけどうまく作れないつらい 個人的にはこう高架の下のいい感じの場所にちょっとしたシェルター作れるみたいなそういうひみつきち感が欲しかった…
37 17/02/28(火)22:02:07 No.411844036
クラフト要素はがっつりやるには物足りないしちょっと触るには面倒すぎる
38 17/02/28(火)22:02:40 No.411844222
ビーチが一番好きだわ ある程度の高さから海とかプリドヴェン眺めるのすごくいい…
39 17/02/28(火)22:02:54 No.411844279
>どんだけ防備整えても将軍がいないと勝つも負けるも運次第なのもちょっと… パッチ当たって勝率かなり高くなったのでめんどくさかったらリロードしまくるといいのじゃ
40 17/02/28(火)22:02:58 No.411844298
どんだけ良い武器持たせても住民が突っ込んでいく
41 17/02/28(火)22:03:28 No.411844447
キャッスルガチガチの要塞化したいけど容量キツイ
42 17/02/28(火)22:03:35 No.411844486
>キャッスル防衛戦みたいなイベントがもうちょっと欲しかった 無限クエストで「将軍!敵が攻めてくるぞ!」みたいなのが欲しかったね
43 17/02/28(火)22:03:55 No.411844589
容量は解体MOD入れればゲージゼロにまで出来る それでも足りない?加減しろ馬鹿
44 17/02/28(火)22:04:06 No.411844635
クラフトじゃないけど爆発のコンバットライフルってバニラにある?
45 17/02/28(火)22:04:10 No.411844652
>キャッスルガチガチの要塞化したいけど容量キツイ 要塞化したけどあそこきっちり明かりを全体に用意したらそれでもう容量終わるという
46 17/02/28(火)22:04:10 No.411844656
住民呼ぶビーコンの放送聞いてみたらパパがめちゃくちゃうさんくさい事言ってた…
47 17/02/28(火)22:04:18 No.411844688
>クラフト要素はがっつりやるには物足りないしちょっと触るには面倒すぎる mod入れれば無限に遊べるじゃん
48 17/02/28(火)22:04:38 No.411844792
DASH島全部クラフトさせてくだち…
49 17/02/28(火)22:05:16 No.411844974
キャッスルの壁は一列二段で妥協した
50 17/02/28(火)22:05:16 No.411844975
電球の点灯がなんか上手く作動しなくてイライラする 点かないから一回移動させようとしてまた元の場所に戻したら点いたり意味わからん…
51 17/02/28(火)22:05:29 No.411845041
島は木を全部伐採してそれっきりだな…
52 17/02/28(火)22:05:36 No.411845077
色々と痒い所に手が届かないんだよね mod入れろということなんだろうけど
53 17/02/28(火)22:05:44 No.411845110
>クラフトじゃないけど爆発のコンバットライフルってバニラにある? あるけどそれに付くのは微妙じゃないかね
54 17/02/28(火)22:06:09 No.411845243
>電球の点灯がなんか上手く作動しなくてイライラする >点かないから一回移動させようとしてまた元の場所に戻したら点いたり意味わからん… 電力の供給を変えたりすると再起するまでずっと点いたり消えたりするよね
55 17/02/28(火)22:06:28 No.411845331
俺さ将軍のクラフト技術ならレッドロケットのガレージだって他の拠点に作れると思うんだ… なんでガレージ付きが一箇所しか無いんだよふざけてるのかそれでもアメリカかよ
56 17/02/28(火)22:07:07 No.411845519
レッドロケットはあちこちにあるのになんで拠点化対応してないんだろう
57 17/02/28(火)22:07:20 No.411845572
玄人はむしろ最小限の拠点しか開放しないという
58 17/02/28(火)22:07:35 No.411845637
Vault81には手を出してないけど どう建築してもスカスカになりそう
59 17/02/28(火)22:08:02 No.411845763
スターライトドライブインは広いけど広すぎて
60 17/02/28(火)22:08:13 No.411845808
解放するけど住人は置かないな
61 17/02/28(火)22:08:22 No.411845858
>あるけどそれに付くのは微妙じゃないかね 効率とかはどうでもよくてあの爆発する感じが好きだからいいんだ 爆発10mmとかマシンガンあるけど武器種的に使わないから・・・
62 17/02/28(火)22:08:48 No.411846007
ホームプレートをコンパニオンの待機地点に設定できないのは擁護できない(ベッドの周りにカラフルライト敷き詰めながら)
63 17/02/28(火)22:08:57 No.411846056
81は広すぎて襲撃時に敵を探して走り回る羽目になるのが辛い
64 17/02/28(火)22:09:01 No.411846071
ドライブインでぐちゃぐちゃに階段配置して皆空中に住んでた
65 17/02/28(火)22:09:27 No.411846194
スロッグいいよコンクリで整地してもあんまり違和感無いし
66 17/02/28(火)22:09:49 No.411846305
かに道楽をグルッと壁で囲んで要塞みたいにするのが好きで
67 17/02/28(火)22:09:58 No.411846346
DASH島開拓するぞーと意気込んでたけど結局はデスクローが10匹位闊歩する島になってしまった…
68 17/02/28(火)22:10:05 No.411846379
81とスペ島は資材の畑だよ
69 17/02/28(火)22:10:06 No.411846385
グループ家は小さくまとまってて好きだな
70 17/02/28(火)22:10:20 No.411846464
クラフトはサンクチュアリだけど あれこれ弄るのはMODで違法建築しまくったサマービルプレイスがお気に入り
71 17/02/28(火)22:11:28 No.411846771
材料要らなくなるMOD探したけど見つからなんだ 今ならあるのかい?
72 17/02/28(火)22:11:46 No.411846876
クラフトは上手い人のssとか見ればやる気が出るかも知れないし心が折れるかもしれない
73 17/02/28(火)22:11:54 No.411846922
サンクチュアリは高さ制限がキツかったな…
74 17/02/28(火)22:12:33 No.411847113
>材料要らなくなるMOD探したけど見つからなんだ >今ならあるのかい? コンソールでtgmすればええねん
75 17/02/28(火)22:12:39 No.411847139
クラフトできるvaultは81じゃなくて88だぞ 今大体のところを一周できる通路を作ったと思ったらあともう少しのところで繋がらなかった…
76 17/02/28(火)22:12:44 No.411847169
危険な一面危険な一面うるせぇよ あとダイアモンドシティ行きたいならさっさと行けと思う
77 17/02/28(火)22:13:47 No.411847463
MODで容量増やしてるとふとファーハーバーの拠点とか行った時あまりの少なさにびっくりする
78 17/02/28(火)22:13:53 No.411847497
>クラフトできるvaultは81じゃなくて88だぞ >今大体のところを一周できる通路を作ったと思ったらあともう少しのところで繋がらなかった… 容量足りないならパイプ系の銃でも置いて分解したら…
79 17/02/28(火)22:13:59 No.411847539
クラフトもスナッピングする時としない時の条件がよくわからんのだ… 横の土台にスナップしてるのにその隣の土台にスナップしないとかあってつらい
80 17/02/28(火)22:14:36 No.411847708
島から入植者を移住させよう
81 17/02/28(火)22:14:37 No.411847710
>>材料要らなくなるMOD探したけど見つからなんだ >>今ならあるのかい? >コンソールでtgmすればええねん しらそん・・・ほんとに知らなかった・・・建材も無限になるなんて・・・
82 17/02/28(火)22:14:59 No.411847865
なんで納屋や倉庫の壁の高さをバニラと合わせないのですか?
83 17/02/28(火)22:15:36 No.411848034
>クラフトもスナッピングする時としない時の条件がよくわからんのだ… >横の土台にスナップしてるのにその隣の土台にスナップしないとかあってつらい ■■ ■□←ここに置けないんだよね? スナップ判定が上からと左からできっちり二重になってるとできない気がするんだ
84 17/02/28(火)22:15:37 No.411848036
クラフトはFOでマイクラやろう!っていう着想から始まってそこから妥協の連続でああいう形に落ち着いたんだろうなぁって 一番致命的なのはガービーにクエスト形式で情報発信させるせいで発見感より義務感をプレイヤーに感じさせてしまった事だ
85 17/02/28(火)22:15:47 No.411848102
コズワースエロい
86 17/02/28(火)22:15:48 No.411848111
>なんで納屋や倉庫の壁の高さをバニラと合わせないのですか? 念すぎる…
87 17/02/28(火)22:16:25 No.411848293
>グループ家は小さくまとまってて好きだな 敵の湧きもバグらないしあそこ好き でも住民がどうやっても柵をすり抜けて崖から落ちやがる
88 17/02/28(火)22:16:31 No.411848323
>スナップ判定が上からと左からできっちり二重になってるとできない気がするんだ マジか…
89 17/02/28(火)22:17:33 No.411848598
グループ家ってグールの死骸が残るとこだっけ?
90 17/02/28(火)22:17:34 No.411848602
>一番致命的なのはガービーにクエスト形式で情報発信させるせいで発見感より義務感をプレイヤーに感じさせてしまった事だ 3はずーっと放浪して楽しんでたけど 4はコンコードでちょっと親切心を見せたらマップ中をパシらされるからな… 時間制限付きで
91 17/02/28(火)22:17:43 No.411848642
グラ違いの同サイズパーツだとスナップするしないとかもあるな ワケわからん
92 17/02/28(火)22:17:59 No.411848716
コンクリート壁のこの絶妙に綺麗に正方形の建物を組めない感じ
93 17/02/28(火)22:18:04 No.411848741
店の屋台も天井の高さで引っかかるしで木と鉄のハウスはもうほとんど作ってないよ
94 17/02/28(火)22:18:19 No.411848846
灯台のてっぺん辺りに増築して住もう!→風の音うるさいな…
95 17/02/28(火)22:18:27 No.411848876
>グループ家ってグールの死骸が残るとこだっけ? 今はもう全環境で消すことはできるな
96 17/02/28(火)22:18:35 No.411848909
グループ家のグールはまあPC版ならdisableすればいいけど 灯台の死体はなんか消せない
97 17/02/28(火)22:18:38 No.411848918
楽しいけど開発途中で試してて気にならなかったの?って点がいっぱいある
98 17/02/28(火)22:18:46 No.411848953
最初から拠点島1つで他はクラフトできないから島に人集めるとかのが好みではあった なんだかんだ8箇所くらいいじってたけど
99 17/02/28(火)22:18:54 No.411848992
メカニストの隠れ家でオートマトロン沢山作って各拠点の供給ライン結ばせるのいいよね
100 17/02/28(火)22:19:09 No.411849052
スナップの思い通りいかない感はほんとにね… 階段がつかないとかはまだいいよ なんで天井に床を使えないんですか? そしてなんで天井から壁を生やせれないんですか?
101 17/02/28(火)22:19:10 No.411849057
su1768923.jpg マイクラ目指したのか あれみたいに縦横無尽に建築できるのいいよね… su1768924.jpg 画像は添い寝
102 17/02/28(火)22:19:29 No.411849133
クループ家とかは壁の高さが倉庫と同じだから 床とか壁とかきれいに補修できて気持ちいい
103 17/02/28(火)22:19:30 No.411849137
絶対製作者も微妙に思ってるだろこれ・・・って仕様が多数残ってるのが辛い そんなに開発難しいんだろうか
104 17/02/28(火)22:19:31 No.411849140
どんなに広くてもNPCが分散しないことに気づいてしまって…
105 17/02/28(火)22:20:09 No.411849307
>コンクリート壁のこの絶妙に綺麗に正方形の建物を組めない感じ あれは端のつら合わせちゃうとずれるからな 罠すぎる
106 17/02/28(火)22:20:14 No.411849327
ダンウィッチの採石場部分に拠点作りたかったよ…
107 17/02/28(火)22:21:06 No.411849615
半分の床があるんだから半分の壁もいるだろ…
108 17/02/28(火)22:21:11 No.411849649
だから PCで やれ
109 17/02/28(火)22:21:45 No.411849811
ヌカワールド・レイダーズの前進基地にしてガッチガチに要塞化したあと レイダーと敵対して自分で要塞攻略するのたのちい
110 17/02/28(火)22:21:48 No.411849823
>あれみたいに縦横無尽に建築できるのいいよね… クラフトやってるとマイクラのゲームデザインの凄さに改めて気づかされる いつでもどこでも思いついた場所を拠点にできるってすごいよね
111 17/02/28(火)22:22:03 No.411849897
建築はFo4で一番酔う要素な気がする 苛々も込みで
112 17/02/28(火)22:23:03 No.411850168
>どんだけ防備整えても将軍がいないと勝つも負けるも運次第なのもちょっと… パッチ当たって勝率かなり高くなったのでめんどくさかったらリロードしまくるといいのじゃ
113 17/02/28(火)22:23:22 No.411850256
移動要塞みたいなのをクラフトで拡張するようなゲームないかな
114 17/02/28(火)22:23:24 No.411850263
入植者の個性が薄いのがちょっと気になったなぁ バックボーンがもうちょい濃ければもっと整備する気になるのに サンクチュアリは当然としてアバナシーやフィンチファームなんかは整備してやりたくなる 3のビッグタウン思い出す
115 17/02/28(火)22:23:26 No.411850282
ここに書かれてる大半の不満はmodで解決するんだけどな…マジで 最初からそうせえやって思う事はアル
116 17/02/28(火)22:23:31 No.411850309
ハングマンズアリーの住人にはレイダーコスプレをさせる 絶対にだ
117 17/02/28(火)22:23:45 No.411850368
>移動要塞みたいなのをクラフトで拡張するようなゲームないかな スペースエンジニアとか
118 17/02/28(火)22:24:20 No.411850551
su1768927.jpg シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い
119 17/02/28(火)22:24:21 No.411850557
襲撃負けても住人死ぬわけでもないし 壊された拠点も放っておけば勝手に治すんだよな ベッド一つ作らないくせに
120 17/02/28(火)22:24:22 No.411850559
ガードポストにパワーアーマー着せた住人を配置したい
121 17/02/28(火)22:24:24 No.411850567
>ダンウィッチの採石場部分に拠点作りたかったよ… どこでもワークベンチ置いて拠点作れるMODでなんとか…
122 17/02/28(火)22:24:46 No.411850682
襲撃の頻度なんであんな片寄るかな またオバー駅かよ
123 17/02/28(火)22:24:54 No.411850706
フィンチファームには重武装警備ロボット三体送り込んだ たまに楽しい光景が見れる
124 17/02/28(火)22:25:06 No.411850770
>移動要塞みたいなのをクラフトで拡張するようなゲームないかな システム周りが多少めんどくさいけどfrom the depthsとか
125 17/02/28(火)22:25:10 No.411850780
>su1768927.jpg >シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い 凄いなこれ
126 17/02/28(火)22:25:15 No.411850807
>絶対製作者も微妙に思ってるだろこれ・・・って仕様が多数残ってるのが辛い 実際に作ってる技術者はすごいと思うんだけど 統括者が自由を追い求めすぎてダメなことが多くない?ここのゲーム 買収されたidチームはその辺がとても上手いのに
127 17/02/28(火)22:25:43 No.411850927
>入植者の個性が薄いのがちょっと気になったなぁ >バックボーンがもうちょい濃ければもっと整備する気になるのに >サンクチュアリは当然としてアバナシーやフィンチファームなんかは整備してやりたくなる 正直もっと制限多くていいからちゃんと入植者のAIがリアクション返せるようなシステムにしてほしかった どんだけ拠点作りこんでも文句しかいいやがらねえ もういい人類も…人造人間も…全ていらない…オートマトロンだけがいれば…
128 17/02/28(火)22:26:00 No.411851012
>su1768927.jpg いいなーこれ
129 17/02/28(火)22:26:04 No.411851036
>su1768927.jpg >シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い こういうの見ると真似っ子したくなるよね…
130 17/02/28(火)22:26:32 No.411851160
とりあえず装備解体用のクラフト台設置するための小屋くらいは作る 気が付くと小屋のはずがそれなりの大きさになってたりするけど
131 17/02/28(火)22:26:35 No.411851181
>su1768927.jpg >シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い こんなところまで建築できたのか…
132 17/02/28(火)22:26:53 No.411851257
作り込み具合によって反応が良くなる声付きMOD!
133 17/02/28(火)22:27:47 No.411851487
>su1768927.jpg ここは広いし色々素敵だけど バラモンが屋根に登ってくるのがじわじわくる
134 17/02/28(火)22:28:04 No.411851553
>どんだけ拠点作りこんでも文句しかいいやがらねえ FHの入植者は態度くて連邦に送れるから島で募集するといい あと領地与えたヌカワールドレイダーもかわいいよ
135 17/02/28(火)22:28:09 No.411851577
世界観がきっちりとした中での建築は妄想が楽しい それだけにもう少し頑張って欲しかった
136 17/02/28(火)22:29:10 No.411851824
抜けてる床や壁ちゃんと修理させてくれんか…
137 17/02/28(火)22:29:11 No.411851833
>世界観がきっちりとした中での建築は妄想が楽しい >それだけにもう少し頑張って欲しかった 絶対値評価すれば凄いのは間違いないんだよね ただ全体が凄いからもっともっとってなっちゃう 贅沢ってのはわかってるんだけど
138 17/02/28(火)22:30:17 No.411852192
入植者を募集せずに各地に自分の拠点として快適な家を建ててから新サバイバルだ
139 17/02/28(火)22:30:40 No.411852295
プリセットがほしかったなぁ 周回プレイと相性悪くて
140 17/02/28(火)22:31:08 No.411852452
>シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い ここは水の上に作るとなぜか歩きが止まって渋滞起こすので難しいよね 床を地上からつないでも止まる
141 17/02/28(火)22:31:27 No.411852546
拠点のボロボロの建物が人住まわせて作業させると綺麗になって そこに家具とか好きに設置できますよって位が多分そこそこ無難な落とし所だった気はしないでもない
142 17/02/28(火)22:32:57 No.411852959
マイクラとちがってナビメッシュの関係かAIの挙動が変になるね
143 17/02/28(火)22:33:43 No.411853170
Hearthfireはやれること決まりすぎてて微妙だったしクラフト系はバランスが難しい
144 17/02/28(火)22:33:51 No.411853212
>そこに家具とか好きに設置できますよって位が多分そこそこ無難な落とし所だった気はしないでもない 多分出発点がボストン全土を好きに改造できます!くらいの勢いだったから その落としどころはなかった…なかったんだ…
145 17/02/28(火)22:33:56 No.411853241
あちこちいじってるけど最初から個性ある入居者がいるところは何となくいじりにくいな、人増やすのにためらう
146 17/02/28(火)22:34:33 No.411853417
箱版にあったEliminate Stupid Lines - Immersive Generic DialoguesというMOD入れたら連邦の入植者が滅多に文句言わなくなってしかも今まで聞いたこともないようなポジティブなことまで言い出してめっちゃびっくりしたなあ…
147 17/02/28(火)22:34:44 No.411853463
拠点なんてなくたって俺にはグッドネイバーがあるし…
148 17/02/28(火)22:34:56 No.411853514
>Hearthfireはやれること決まりすぎてて微妙だったしクラフト系はバランスが難しい 武器クラフトとか家具クラフトとかそのくらいでいいと思う TPPの武器改造バグみたいな感じでめちゃくちゃな改造できたら面白そうじゃない?
149 17/02/28(火)22:35:26 No.411853660
生活感のある集落ってのがすごい難しい 変なとこに発生する入居者溜まり解消したい…
150 17/02/28(火)22:35:30 No.411853675
正直理想の立地はなかった しいていえばスターライトドライブインだけど そこだけ整備して飽きた
151 17/02/28(火)22:35:30 No.411853677
>あちこちいじってるけど最初から個性ある入居者がいるところは何となくいじりにくいな、人増やすのにためらう 念だ アパナシーとかね… なのでロボで埋める
152 17/02/28(火)22:35:33 No.411853693
>抜けてる床や壁ちゃんと修理させてくれんか… su1768948.png こういう埋めたい所をカバーするパーツを作って 橋と一緒に選択して埋め込むんだ
153 17/02/28(火)22:35:43 No.411853731
>プリセットがほしかったなぁ >周回プレイと相性悪くて レッドロケットはじめて整備したけどこれまた次の周回じゃやりたくない…
154 17/02/28(火)22:35:49 No.411853752
最初はプレイヤーの家とかは気合入れて作ってたけど もう何週もしてるとトレーラーハウス立てて済ますようになった
155 17/02/28(火)22:35:53 No.411853773
連邦からシロディールに戻ると人の温かみとウィスプにもシチズンの為に立ち向かう衛兵の姿に涙が出る
156 17/02/28(火)22:36:43 No.411853993
ミニッツメンのメンバーに建築担当とかいればなあ
157 17/02/28(火)22:36:55 No.411854040
>正直理想の立地はなかった >しいていえばスターライトドライブインだけど >そこだけ整備して飽きた どこでも入植地にできるMODでやりたい放題だぞ 敵が固定湧きする所は暗転前からセントリーが撃ちまくってるけど
158 17/02/28(火)22:36:57 No.411854050
>拠点なんてなくたって俺にはグッドネイバーがあるし… 屋内の敵や物資が復活するようになったのが残念だ トリガーマンやボッピの家を拠点にしたかったなぁ
159 17/02/28(火)22:37:01 No.411854068
セル単位に配置でぶっちゃけよかった 主なイライラの1mm足りないのでオケマセーン!とAIがウゴキマセーン!が無くなるだけで大分違う
160 17/02/28(火)22:37:39 No.411854267
>連邦からシロディールに戻ると人の温かみとウィスプにもシチズンの為に立ち向かう衛兵の姿に涙が出る 戻りすぎだろ!スカイリムでいいじゃん! 斜陽の帝国にそれでも忠実な衛兵泣かせるよね…ころすけど…
161 17/02/28(火)22:38:05 No.411854387
>レッドロケットはじめて整備したけどこれまた次の周回じゃやりたくない… サンクチュアリとレッドロケットはゴミを除去するMODがあるので若干マシ
162 17/02/28(火)22:38:19 No.411854449
気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる…
163 17/02/28(火)22:38:40 No.411854534
クラフトした家ってNPCが動く指針となるのがないから室内とかで引っかかったりしない?
164 17/02/28(火)22:38:57 No.411854612
ダイアモンドシティの一軒家くらいで良いやとも思うけど 供給ラインとかの関係であんまり使わない
165 17/02/28(火)22:38:59 No.411854622
建築した拠点を別のキャラに引き継ぎたい
166 17/02/28(火)22:39:00 No.411854632
>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… その手に持っている銃は何のためにあるんだ
167 17/02/28(火)22:39:21 No.411854747
するよめっちゃする 二階とかにベッド入れたら階段前で渋滞起こす
168 17/02/28(火)22:39:21 No.411854752
>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… http://fallout4.2game.info/detail.php?id=7399 これを使うのだ…
169 17/02/28(火)22:39:29 No.411854778
拠点同士が近いところが干渉しそうですごく嫌 スロッグ周辺とか
170 17/02/28(火)22:39:31 No.411854783
>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… 自分用のベッド作れるMODあるで
171 17/02/28(火)22:40:01 No.411854889
ミニッツメンの検問所とかもクラフトできたらよかった ほんと小規模でいいからさあれ結構好きなんだよね
172 17/02/28(火)22:40:28 No.411854986
戦前の人間なのに作るものが7days to dieの世界よりボロっちいってパパ…ママ…
173 17/02/28(火)22:40:34 No.411855012
青ダクトいいよね
174 17/02/28(火)22:40:56 No.411855107
>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… 全員に専用のベッドを割り当てればそれは見なくて済むよ 椅子や器材は好きに使われるけど
175 17/02/28(火)22:41:26 No.411855260
パパママは空き缶から錬金術みたいにハイテク機器作り出すけど綺麗な壁とか窓は作れないんだよね
176 17/02/28(火)22:41:36 No.411855294
供給ラインも防衛もロボに任せる! 素材はモリモリ飛んでいく!
177 17/02/28(火)22:41:50 No.411855360
椅子は人数分より多めに置けばなんとかなる…らしい
178 17/02/28(火)22:42:03 No.411855418
この人の建築好きで参考にするが全然うまくいかんhttps://youtu.be/U7bS2RCsD5o
179 17/02/28(火)22:43:19 No.411855735
箱型の家以外作って見せるさ
180 17/02/28(火)22:43:19 No.411855738
いろいろアイテム持ってかれるのが嫌で拠点誰も呼んでないわ… でも自宅にアイテム買い取ってくれる店も欲しくてジレンマが…
181 17/02/28(火)22:43:36 No.411855816
>パパママは空き缶から錬金術みたいにハイテク機器作り出すけど綺麗な壁とか窓は作れないんだよね VaultDCLいれればなんとかなる