虹裏img歴史資料館

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17/02/28(火)21:44:34 「」の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488285874024.jpg 17/02/28(火)21:44:34 No.411839014

「」の好きなクラフト拠点は何処?

1 17/02/28(火)21:47:00 No.411839739

ジモンヤ前哨基地

2 17/02/28(火)21:47:01 No.411839746

サンクチュアリ以外は容量厳しくて何も出来ないじゃん

3 17/02/28(火)21:49:34 No.411840488

自宅にするならレッドトラックのこじんまりした感じがしっくり来る

4 17/02/28(火)21:49:49 No.411840562

毎回スターライトドライブインを中継地にしてる

5 17/02/28(火)21:50:35 No.411840784

FHの拠点はどこも広くていい

6 17/02/28(火)21:51:59 No.411841190

そもそもクラフト自体すきじゃないです…

7 17/02/28(火)21:52:29 No.411841307

レッドロケットとテンバインズが初めのほうに作った拠点なので思い入れがある

8 17/02/28(火)21:52:34 No.411841333

キャッスル拡張が楽しい

9 17/02/28(火)21:52:35 No.411841337

襲撃が発生しないならどこの拠点も整備するんだけどなぁ

10 17/02/28(火)21:52:37 No.411841349

ハングマンズアリーの立体感いいよね...

11 17/02/28(火)21:52:55 No.411841409

下手にシム要素くっつけたのがダメすぎた

12 17/02/28(火)21:55:18 No.411842061

タフィントン・ボートハウスの一軒家であれこれやるのが楽しい

13 17/02/28(火)21:55:27 No.411842112

折角ガッチガチの要塞作っても敵が攻めてこなくて寂しい

14 17/02/28(火)21:55:43 No.411842190

グレイガーデンの高架自動車道がいい

15 17/02/28(火)21:55:59 No.411842264

>下手にシム要素くっつけたのがダメすぎた その気がなければ無視できるのに何故

16 17/02/28(火)21:56:43 No.411842447

他の施設はいいけどクラフト台があまりうまあじないローカルリーダーが必要なのがな… サイエンスならまだわかるけど

17 17/02/28(火)21:58:20 No.411842896

レッドロケットは適度な広さと平坦な土地のおかげで集落としてもかなり作りやすくてオススメ

18 17/02/28(火)21:58:21 No.411842903

レッドロケットで最低限だけやってる コンパニオンのたまり場って感じに

19 17/02/28(火)21:58:27 No.411842931

拠点作り大好きだけど内側に敵が湧く仕様は擁護できない

20 17/02/28(火)21:58:34 No.411842965

>ハングマンズアリーの立体感いいよね... あそこは無理やり二層構造にしたな

21 17/02/28(火)21:58:58 No.411843102

どうせなら容量無制限でとことんクラフトだけ楽しみたかった その他シム要素や必要Perkで縛られるのも面倒すぎる

22 17/02/28(火)21:59:02 No.411843123

>拠点作り大好きだけど内側に敵が湧く仕様は擁護できない なんで離れたところに沸いて攻めてくる~ってしなかったんだろうね

23 17/02/28(火)21:59:11 No.411843172

こくじんが煩いおかげでレッドロケットがメイン拠点なパパは多い

24 17/02/28(火)21:59:13 No.411843181

方向性自体は好きだから次回作はもっとシステム整備して実装してほしい 自由度の高い幻想水滸伝の本拠地くらいの感じになるといいな

25 17/02/28(火)21:59:43 No.411843323

核融合炉は作れてもボロ家の屋根は塞げない

26 17/02/28(火)21:59:44 No.411843329

>折角ガッチガチの要塞作っても敵が攻めてこなくて寂しい だからそのへん飛んでるBOSのベルチバードにちょっかいかけて攻めさせるね…

27 17/02/28(火)22:00:04 No.411843434

>>拠点作り大好きだけど内側に敵が湧く仕様は擁護できない >なんで離れたところに沸いて攻めてくる~ってしなかったんだろうね どんだけ防備整えても将軍がいないと勝つも負けるも運次第なのもちょっと…

28 17/02/28(火)22:00:14 No.411843482

例の如く開発期間が足りなかったのか知らんが スカイリムにも増してどうにも練り込みが足りてない気がする

29 17/02/28(火)22:00:14 No.411843485

レッドロケットをメイン拠点にしてスターライトドライブインをコンパニオン拠点にしてるな

30 17/02/28(火)22:00:19 No.411843511

拠点多過ぎ 多くて3ヶ所でいい

31 17/02/28(火)22:01:01 No.411843727

ガチガチの要塞化より既存の廃墟を隠れ家的にアレンジするほうが好き 好きだけどうまく作れないつらい

32 17/02/28(火)22:01:13 No.411843786

空港に住民たちを送り込んでBoSと喧嘩をさせる たのしい

33 17/02/28(火)22:01:20 No.411843825

キャッスル防衛戦みたいなイベントがもうちょっと欲しかった

34 17/02/28(火)22:01:27 No.411843859

レッドロケットのガレージいいよね

35 17/02/28(火)22:01:32 No.411843882

レッドロケットくらいの狭さがちょうどいいけどサバイバルじゃ拠点にFTできるMOD入れないと辛すぎる…

36 17/02/28(火)22:02:00 No.411844007

>ガチガチの要塞化より既存の廃墟を隠れ家的にアレンジするほうが好き >好きだけどうまく作れないつらい 個人的にはこう高架の下のいい感じの場所にちょっとしたシェルター作れるみたいなそういうひみつきち感が欲しかった…

37 17/02/28(火)22:02:07 No.411844036

クラフト要素はがっつりやるには物足りないしちょっと触るには面倒すぎる

38 17/02/28(火)22:02:40 No.411844222

ビーチが一番好きだわ ある程度の高さから海とかプリドヴェン眺めるのすごくいい…

39 17/02/28(火)22:02:54 No.411844279

>どんだけ防備整えても将軍がいないと勝つも負けるも運次第なのもちょっと… パッチ当たって勝率かなり高くなったのでめんどくさかったらリロードしまくるといいのじゃ

40 17/02/28(火)22:02:58 No.411844298

どんだけ良い武器持たせても住民が突っ込んでいく

41 17/02/28(火)22:03:28 No.411844447

キャッスルガチガチの要塞化したいけど容量キツイ

42 17/02/28(火)22:03:35 No.411844486

>キャッスル防衛戦みたいなイベントがもうちょっと欲しかった 無限クエストで「将軍!敵が攻めてくるぞ!」みたいなのが欲しかったね

43 17/02/28(火)22:03:55 No.411844589

容量は解体MOD入れればゲージゼロにまで出来る それでも足りない?加減しろ馬鹿

44 17/02/28(火)22:04:06 No.411844635

クラフトじゃないけど爆発のコンバットライフルってバニラにある?

45 17/02/28(火)22:04:10 No.411844652

>キャッスルガチガチの要塞化したいけど容量キツイ 要塞化したけどあそこきっちり明かりを全体に用意したらそれでもう容量終わるという

46 17/02/28(火)22:04:10 No.411844656

住民呼ぶビーコンの放送聞いてみたらパパがめちゃくちゃうさんくさい事言ってた…

47 17/02/28(火)22:04:18 No.411844688

>クラフト要素はがっつりやるには物足りないしちょっと触るには面倒すぎる mod入れれば無限に遊べるじゃん

48 17/02/28(火)22:04:38 No.411844792

DASH島全部クラフトさせてくだち…

49 17/02/28(火)22:05:16 No.411844974

キャッスルの壁は一列二段で妥協した

50 17/02/28(火)22:05:16 No.411844975

電球の点灯がなんか上手く作動しなくてイライラする 点かないから一回移動させようとしてまた元の場所に戻したら点いたり意味わからん…

51 17/02/28(火)22:05:29 No.411845041

島は木を全部伐採してそれっきりだな…

52 17/02/28(火)22:05:36 No.411845077

色々と痒い所に手が届かないんだよね mod入れろということなんだろうけど

53 17/02/28(火)22:05:44 No.411845110

>クラフトじゃないけど爆発のコンバットライフルってバニラにある? あるけどそれに付くのは微妙じゃないかね

54 17/02/28(火)22:06:09 No.411845243

>電球の点灯がなんか上手く作動しなくてイライラする >点かないから一回移動させようとしてまた元の場所に戻したら点いたり意味わからん… 電力の供給を変えたりすると再起するまでずっと点いたり消えたりするよね

55 17/02/28(火)22:06:28 No.411845331

俺さ将軍のクラフト技術ならレッドロケットのガレージだって他の拠点に作れると思うんだ… なんでガレージ付きが一箇所しか無いんだよふざけてるのかそれでもアメリカかよ

56 17/02/28(火)22:07:07 No.411845519

レッドロケットはあちこちにあるのになんで拠点化対応してないんだろう

57 17/02/28(火)22:07:20 No.411845572

玄人はむしろ最小限の拠点しか開放しないという

58 17/02/28(火)22:07:35 No.411845637

Vault81には手を出してないけど どう建築してもスカスカになりそう

59 17/02/28(火)22:08:02 No.411845763

スターライトドライブインは広いけど広すぎて

60 17/02/28(火)22:08:13 No.411845808

解放するけど住人は置かないな

61 17/02/28(火)22:08:22 No.411845858

>あるけどそれに付くのは微妙じゃないかね 効率とかはどうでもよくてあの爆発する感じが好きだからいいんだ 爆発10mmとかマシンガンあるけど武器種的に使わないから・・・

62 17/02/28(火)22:08:48 No.411846007

ホームプレートをコンパニオンの待機地点に設定できないのは擁護できない(ベッドの周りにカラフルライト敷き詰めながら)

63 17/02/28(火)22:08:57 No.411846056

81は広すぎて襲撃時に敵を探して走り回る羽目になるのが辛い

64 17/02/28(火)22:09:01 No.411846071

ドライブインでぐちゃぐちゃに階段配置して皆空中に住んでた

65 17/02/28(火)22:09:27 No.411846194

スロッグいいよコンクリで整地してもあんまり違和感無いし

66 17/02/28(火)22:09:49 No.411846305

かに道楽をグルッと壁で囲んで要塞みたいにするのが好きで

67 17/02/28(火)22:09:58 No.411846346

DASH島開拓するぞーと意気込んでたけど結局はデスクローが10匹位闊歩する島になってしまった…

68 17/02/28(火)22:10:05 No.411846379

81とスペ島は資材の畑だよ

69 17/02/28(火)22:10:06 No.411846385

グループ家は小さくまとまってて好きだな

70 17/02/28(火)22:10:20 No.411846464

クラフトはサンクチュアリだけど あれこれ弄るのはMODで違法建築しまくったサマービルプレイスがお気に入り

71 17/02/28(火)22:11:28 No.411846771

材料要らなくなるMOD探したけど見つからなんだ 今ならあるのかい?

72 17/02/28(火)22:11:46 No.411846876

クラフトは上手い人のssとか見ればやる気が出るかも知れないし心が折れるかもしれない

73 17/02/28(火)22:11:54 No.411846922

サンクチュアリは高さ制限がキツかったな…

74 17/02/28(火)22:12:33 No.411847113

>材料要らなくなるMOD探したけど見つからなんだ >今ならあるのかい? コンソールでtgmすればええねん

75 17/02/28(火)22:12:39 No.411847139

クラフトできるvaultは81じゃなくて88だぞ 今大体のところを一周できる通路を作ったと思ったらあともう少しのところで繋がらなかった…

76 17/02/28(火)22:12:44 No.411847169

危険な一面危険な一面うるせぇよ あとダイアモンドシティ行きたいならさっさと行けと思う

77 17/02/28(火)22:13:47 No.411847463

MODで容量増やしてるとふとファーハーバーの拠点とか行った時あまりの少なさにびっくりする

78 17/02/28(火)22:13:53 No.411847497

>クラフトできるvaultは81じゃなくて88だぞ >今大体のところを一周できる通路を作ったと思ったらあともう少しのところで繋がらなかった… 容量足りないならパイプ系の銃でも置いて分解したら…

79 17/02/28(火)22:13:59 No.411847539

クラフトもスナッピングする時としない時の条件がよくわからんのだ… 横の土台にスナップしてるのにその隣の土台にスナップしないとかあってつらい

80 17/02/28(火)22:14:36 No.411847708

島から入植者を移住させよう

81 17/02/28(火)22:14:37 No.411847710

>>材料要らなくなるMOD探したけど見つからなんだ >>今ならあるのかい? >コンソールでtgmすればええねん しらそん・・・ほんとに知らなかった・・・建材も無限になるなんて・・・

82 17/02/28(火)22:14:59 No.411847865

なんで納屋や倉庫の壁の高さをバニラと合わせないのですか?

83 17/02/28(火)22:15:36 No.411848034

>クラフトもスナッピングする時としない時の条件がよくわからんのだ… >横の土台にスナップしてるのにその隣の土台にスナップしないとかあってつらい ■■ ■□←ここに置けないんだよね? スナップ判定が上からと左からできっちり二重になってるとできない気がするんだ

84 17/02/28(火)22:15:37 No.411848036

クラフトはFOでマイクラやろう!っていう着想から始まってそこから妥協の連続でああいう形に落ち着いたんだろうなぁって 一番致命的なのはガービーにクエスト形式で情報発信させるせいで発見感より義務感をプレイヤーに感じさせてしまった事だ

85 17/02/28(火)22:15:47 No.411848102

コズワースエロい

86 17/02/28(火)22:15:48 No.411848111

>なんで納屋や倉庫の壁の高さをバニラと合わせないのですか? 念すぎる…

87 17/02/28(火)22:16:25 No.411848293

>グループ家は小さくまとまってて好きだな 敵の湧きもバグらないしあそこ好き でも住民がどうやっても柵をすり抜けて崖から落ちやがる

88 17/02/28(火)22:16:31 No.411848323

>スナップ判定が上からと左からできっちり二重になってるとできない気がするんだ マジか…

89 17/02/28(火)22:17:33 No.411848598

グループ家ってグールの死骸が残るとこだっけ?

90 17/02/28(火)22:17:34 No.411848602

>一番致命的なのはガービーにクエスト形式で情報発信させるせいで発見感より義務感をプレイヤーに感じさせてしまった事だ 3はずーっと放浪して楽しんでたけど 4はコンコードでちょっと親切心を見せたらマップ中をパシらされるからな… 時間制限付きで

91 17/02/28(火)22:17:43 No.411848642

グラ違いの同サイズパーツだとスナップするしないとかもあるな ワケわからん

92 17/02/28(火)22:17:59 No.411848716

コンクリート壁のこの絶妙に綺麗に正方形の建物を組めない感じ

93 17/02/28(火)22:18:04 No.411848741

店の屋台も天井の高さで引っかかるしで木と鉄のハウスはもうほとんど作ってないよ

94 17/02/28(火)22:18:19 No.411848846

灯台のてっぺん辺りに増築して住もう!→風の音うるさいな…

95 17/02/28(火)22:18:27 No.411848876

>グループ家ってグールの死骸が残るとこだっけ? 今はもう全環境で消すことはできるな

96 17/02/28(火)22:18:35 No.411848909

グループ家のグールはまあPC版ならdisableすればいいけど 灯台の死体はなんか消せない

97 17/02/28(火)22:18:38 No.411848918

楽しいけど開発途中で試してて気にならなかったの?って点がいっぱいある

98 17/02/28(火)22:18:46 No.411848953

最初から拠点島1つで他はクラフトできないから島に人集めるとかのが好みではあった なんだかんだ8箇所くらいいじってたけど

99 17/02/28(火)22:18:54 No.411848992

メカニストの隠れ家でオートマトロン沢山作って各拠点の供給ライン結ばせるのいいよね

100 17/02/28(火)22:19:09 No.411849052

スナップの思い通りいかない感はほんとにね… 階段がつかないとかはまだいいよ なんで天井に床を使えないんですか? そしてなんで天井から壁を生やせれないんですか?

101 17/02/28(火)22:19:10 No.411849057

su1768923.jpg マイクラ目指したのか あれみたいに縦横無尽に建築できるのいいよね… su1768924.jpg 画像は添い寝

102 17/02/28(火)22:19:29 No.411849133

クループ家とかは壁の高さが倉庫と同じだから 床とか壁とかきれいに補修できて気持ちいい

103 17/02/28(火)22:19:30 No.411849137

絶対製作者も微妙に思ってるだろこれ・・・って仕様が多数残ってるのが辛い そんなに開発難しいんだろうか

104 17/02/28(火)22:19:31 No.411849140

どんなに広くてもNPCが分散しないことに気づいてしまって…

105 17/02/28(火)22:20:09 No.411849307

>コンクリート壁のこの絶妙に綺麗に正方形の建物を組めない感じ あれは端のつら合わせちゃうとずれるからな 罠すぎる

106 17/02/28(火)22:20:14 No.411849327

ダンウィッチの採石場部分に拠点作りたかったよ…

107 17/02/28(火)22:21:06 No.411849615

半分の床があるんだから半分の壁もいるだろ…

108 17/02/28(火)22:21:11 No.411849649

だから PCで やれ

109 17/02/28(火)22:21:45 No.411849811

ヌカワールド・レイダーズの前進基地にしてガッチガチに要塞化したあと レイダーと敵対して自分で要塞攻略するのたのちい

110 17/02/28(火)22:21:48 No.411849823

>あれみたいに縦横無尽に建築できるのいいよね… クラフトやってるとマイクラのゲームデザインの凄さに改めて気づかされる いつでもどこでも思いついた場所を拠点にできるってすごいよね

111 17/02/28(火)22:22:03 No.411849897

建築はFo4で一番酔う要素な気がする 苛々も込みで

112 17/02/28(火)22:23:03 No.411850168

>どんだけ防備整えても将軍がいないと勝つも負けるも運次第なのもちょっと… パッチ当たって勝率かなり高くなったのでめんどくさかったらリロードしまくるといいのじゃ

113 17/02/28(火)22:23:22 No.411850256

移動要塞みたいなのをクラフトで拡張するようなゲームないかな

114 17/02/28(火)22:23:24 No.411850263

入植者の個性が薄いのがちょっと気になったなぁ バックボーンがもうちょい濃ければもっと整備する気になるのに サンクチュアリは当然としてアバナシーやフィンチファームなんかは整備してやりたくなる 3のビッグタウン思い出す

115 17/02/28(火)22:23:26 No.411850282

ここに書かれてる大半の不満はmodで解決するんだけどな…マジで 最初からそうせえやって思う事はアル

116 17/02/28(火)22:23:31 No.411850309

ハングマンズアリーの住人にはレイダーコスプレをさせる 絶対にだ

117 17/02/28(火)22:23:45 No.411850368

>移動要塞みたいなのをクラフトで拡張するようなゲームないかな スペースエンジニアとか

118 17/02/28(火)22:24:20 No.411850551

su1768927.jpg シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い

119 17/02/28(火)22:24:21 No.411850557

襲撃負けても住人死ぬわけでもないし 壊された拠点も放っておけば勝手に治すんだよな ベッド一つ作らないくせに

120 17/02/28(火)22:24:22 No.411850559

ガードポストにパワーアーマー着せた住人を配置したい

121 17/02/28(火)22:24:24 No.411850567

>ダンウィッチの採石場部分に拠点作りたかったよ… どこでもワークベンチ置いて拠点作れるMODでなんとか…

122 17/02/28(火)22:24:46 No.411850682

襲撃の頻度なんであんな片寄るかな またオバー駅かよ

123 17/02/28(火)22:24:54 No.411850706

フィンチファームには重武装警備ロボット三体送り込んだ たまに楽しい光景が見れる

124 17/02/28(火)22:25:06 No.411850770

>移動要塞みたいなのをクラフトで拡張するようなゲームないかな システム周りが多少めんどくさいけどfrom the depthsとか

125 17/02/28(火)22:25:10 No.411850780

>su1768927.jpg >シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い 凄いなこれ

126 17/02/28(火)22:25:15 No.411850807

>絶対製作者も微妙に思ってるだろこれ・・・って仕様が多数残ってるのが辛い 実際に作ってる技術者はすごいと思うんだけど 統括者が自由を追い求めすぎてダメなことが多くない?ここのゲーム 買収されたidチームはその辺がとても上手いのに

127 17/02/28(火)22:25:43 No.411850927

>入植者の個性が薄いのがちょっと気になったなぁ >バックボーンがもうちょい濃ければもっと整備する気になるのに >サンクチュアリは当然としてアバナシーやフィンチファームなんかは整備してやりたくなる 正直もっと制限多くていいからちゃんと入植者のAIがリアクション返せるようなシステムにしてほしかった どんだけ拠点作りこんでも文句しかいいやがらねえ もういい人類も…人造人間も…全ていらない…オートマトロンだけがいれば…

128 17/02/28(火)22:26:00 No.411851012

>su1768927.jpg いいなーこれ

129 17/02/28(火)22:26:04 No.411851036

>su1768927.jpg >シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い こういうの見ると真似っ子したくなるよね…

130 17/02/28(火)22:26:32 No.411851160

とりあえず装備解体用のクラフト台設置するための小屋くらいは作る 気が付くと小屋のはずがそれなりの大きさになってたりするけど

131 17/02/28(火)22:26:35 No.411851181

>su1768927.jpg >シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い こんなところまで建築できたのか…

132 17/02/28(火)22:26:53 No.411851257

作り込み具合によって反応が良くなる声付きMOD!

133 17/02/28(火)22:27:47 No.411851487

>su1768927.jpg ここは広いし色々素敵だけど バラモンが屋根に登ってくるのがじわじわくる

134 17/02/28(火)22:28:04 No.411851553

>どんだけ拠点作りこんでも文句しかいいやがらねえ FHの入植者は態度くて連邦に送れるから島で募集するといい あと領地与えたヌカワールドレイダーもかわいいよ

135 17/02/28(火)22:28:09 No.411851577

世界観がきっちりとした中での建築は妄想が楽しい それだけにもう少し頑張って欲しかった

136 17/02/28(火)22:29:10 No.411851824

抜けてる床や壁ちゃんと修理させてくれんか…

137 17/02/28(火)22:29:11 No.411851833

>世界観がきっちりとした中での建築は妄想が楽しい >それだけにもう少し頑張って欲しかった 絶対値評価すれば凄いのは間違いないんだよね ただ全体が凄いからもっともっとってなっちゃう 贅沢ってのはわかってるんだけど

138 17/02/28(火)22:30:17 No.411852192

入植者を募集せずに各地に自分の拠点として快適な家を建ててから新サバイバルだ

139 17/02/28(火)22:30:40 No.411852295

プリセットがほしかったなぁ 周回プレイと相性悪くて

140 17/02/28(火)22:31:08 No.411852452

>シンス妄想おばちゃんちの水上に頑張って床張ってビアガーデン作ったのに夜の人の集まりが悪い ここは水の上に作るとなぜか歩きが止まって渋滞起こすので難しいよね 床を地上からつないでも止まる

141 17/02/28(火)22:31:27 No.411852546

拠点のボロボロの建物が人住まわせて作業させると綺麗になって そこに家具とか好きに設置できますよって位が多分そこそこ無難な落とし所だった気はしないでもない

142 17/02/28(火)22:32:57 No.411852959

マイクラとちがってナビメッシュの関係かAIの挙動が変になるね

143 17/02/28(火)22:33:43 No.411853170

Hearthfireはやれること決まりすぎてて微妙だったしクラフト系はバランスが難しい

144 17/02/28(火)22:33:51 No.411853212

>そこに家具とか好きに設置できますよって位が多分そこそこ無難な落とし所だった気はしないでもない 多分出発点がボストン全土を好きに改造できます!くらいの勢いだったから その落としどころはなかった…なかったんだ…

145 17/02/28(火)22:33:56 No.411853241

あちこちいじってるけど最初から個性ある入居者がいるところは何となくいじりにくいな、人増やすのにためらう

146 17/02/28(火)22:34:33 No.411853417

箱版にあったEliminate Stupid Lines - Immersive Generic DialoguesというMOD入れたら連邦の入植者が滅多に文句言わなくなってしかも今まで聞いたこともないようなポジティブなことまで言い出してめっちゃびっくりしたなあ…

147 17/02/28(火)22:34:44 No.411853463

拠点なんてなくたって俺にはグッドネイバーがあるし…

148 17/02/28(火)22:34:56 No.411853514

>Hearthfireはやれること決まりすぎてて微妙だったしクラフト系はバランスが難しい 武器クラフトとか家具クラフトとかそのくらいでいいと思う TPPの武器改造バグみたいな感じでめちゃくちゃな改造できたら面白そうじゃない?

149 17/02/28(火)22:35:26 No.411853660

生活感のある集落ってのがすごい難しい 変なとこに発生する入居者溜まり解消したい…

150 17/02/28(火)22:35:30 No.411853675

正直理想の立地はなかった しいていえばスターライトドライブインだけど そこだけ整備して飽きた

151 17/02/28(火)22:35:30 No.411853677

>あちこちいじってるけど最初から個性ある入居者がいるところは何となくいじりにくいな、人増やすのにためらう 念だ アパナシーとかね… なのでロボで埋める

152 17/02/28(火)22:35:33 No.411853693

>抜けてる床や壁ちゃんと修理させてくれんか… su1768948.png こういう埋めたい所をカバーするパーツを作って 橋と一緒に選択して埋め込むんだ

153 17/02/28(火)22:35:43 No.411853731

>プリセットがほしかったなぁ >周回プレイと相性悪くて レッドロケットはじめて整備したけどこれまた次の周回じゃやりたくない…

154 17/02/28(火)22:35:49 No.411853752

最初はプレイヤーの家とかは気合入れて作ってたけど もう何週もしてるとトレーラーハウス立てて済ますようになった

155 17/02/28(火)22:35:53 No.411853773

連邦からシロディールに戻ると人の温かみとウィスプにもシチズンの為に立ち向かう衛兵の姿に涙が出る

156 17/02/28(火)22:36:43 No.411853993

ミニッツメンのメンバーに建築担当とかいればなあ

157 17/02/28(火)22:36:55 No.411854040

>正直理想の立地はなかった >しいていえばスターライトドライブインだけど >そこだけ整備して飽きた どこでも入植地にできるMODでやりたい放題だぞ 敵が固定湧きする所は暗転前からセントリーが撃ちまくってるけど

158 17/02/28(火)22:36:57 No.411854050

>拠点なんてなくたって俺にはグッドネイバーがあるし… 屋内の敵や物資が復活するようになったのが残念だ トリガーマンやボッピの家を拠点にしたかったなぁ

159 17/02/28(火)22:37:01 No.411854068

セル単位に配置でぶっちゃけよかった 主なイライラの1mm足りないのでオケマセーン!とAIがウゴキマセーン!が無くなるだけで大分違う

160 17/02/28(火)22:37:39 No.411854267

>連邦からシロディールに戻ると人の温かみとウィスプにもシチズンの為に立ち向かう衛兵の姿に涙が出る 戻りすぎだろ!スカイリムでいいじゃん! 斜陽の帝国にそれでも忠実な衛兵泣かせるよね…ころすけど…

161 17/02/28(火)22:38:05 No.411854387

>レッドロケットはじめて整備したけどこれまた次の周回じゃやりたくない… サンクチュアリとレッドロケットはゴミを除去するMODがあるので若干マシ

162 17/02/28(火)22:38:19 No.411854449

気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる…

163 17/02/28(火)22:38:40 No.411854534

クラフトした家ってNPCが動く指針となるのがないから室内とかで引っかかったりしない?

164 17/02/28(火)22:38:57 No.411854612

ダイアモンドシティの一軒家くらいで良いやとも思うけど 供給ラインとかの関係であんまり使わない

165 17/02/28(火)22:38:59 No.411854622

建築した拠点を別のキャラに引き継ぎたい

166 17/02/28(火)22:39:00 No.411854632

>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… その手に持っている銃は何のためにあるんだ

167 17/02/28(火)22:39:21 No.411854747

するよめっちゃする 二階とかにベッド入れたら階段前で渋滞起こす

168 17/02/28(火)22:39:21 No.411854752

>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… http://fallout4.2game.info/detail.php?id=7399 これを使うのだ…

169 17/02/28(火)22:39:29 No.411854778

拠点同士が近いところが干渉しそうですごく嫌 スロッグ周辺とか

170 17/02/28(火)22:39:31 No.411854783

>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… 自分用のベッド作れるMODあるで

171 17/02/28(火)22:40:01 No.411854889

ミニッツメンの検問所とかもクラフトできたらよかった ほんと小規模でいいからさあれ結構好きなんだよね

172 17/02/28(火)22:40:28 No.411854986

戦前の人間なのに作るものが7days to dieの世界よりボロっちいってパパ…ママ…

173 17/02/28(火)22:40:34 No.411855012

青ダクトいいよね

174 17/02/28(火)22:40:56 No.411855107

>気合い入れて作った自宅のベッドに知らない人が寝てる… 全員に専用のベッドを割り当てればそれは見なくて済むよ 椅子や器材は好きに使われるけど

175 17/02/28(火)22:41:26 No.411855260

パパママは空き缶から錬金術みたいにハイテク機器作り出すけど綺麗な壁とか窓は作れないんだよね

176 17/02/28(火)22:41:36 No.411855294

供給ラインも防衛もロボに任せる! 素材はモリモリ飛んでいく!

177 17/02/28(火)22:41:50 No.411855360

椅子は人数分より多めに置けばなんとかなる…らしい

178 17/02/28(火)22:42:03 No.411855418

この人の建築好きで参考にするが全然うまくいかんhttps://youtu.be/U7bS2RCsD5o

179 17/02/28(火)22:43:19 No.411855735

箱型の家以外作って見せるさ

180 17/02/28(火)22:43:19 No.411855738

いろいろアイテム持ってかれるのが嫌で拠点誰も呼んでないわ… でも自宅にアイテム買い取ってくれる店も欲しくてジレンマが…

181 17/02/28(火)22:43:36 No.411855816

>パパママは空き缶から錬金術みたいにハイテク機器作り出すけど綺麗な壁とか窓は作れないんだよね VaultDCLいれればなんとかなる

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