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17/02/28(火)11:57:43 悪意を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488250663456.jpg 17/02/28(火)11:57:43 No.411744272

悪意を感じる

1 17/02/28(火)11:58:39 No.411744391

あるある

2 17/02/28(火)11:59:27 No.411744477

100枚以上あれば右行くのもアリやん

3 17/02/28(火)12:00:31 No.411744597

右は真ん中一マスあいてるだけで詰み状況にはならないとおもう

4 17/02/28(火)12:05:14 No.411745172

コインで殺すのは禁じ手だって宮本は言ってたな 落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって

5 17/02/28(火)12:06:39 No.411745310

コインに騙されると何を信じていいのかわからなくなるからな…

6 17/02/28(火)12:06:40 No.411745312

今なら壁ジャンプで稼ぎ放題だ

7 17/02/28(火)12:06:55 No.411745342

だってこんなん初見だけの楽しみじゃないですか・・・

8 17/02/28(火)12:10:02 No.411745713

>コインで殺すのは禁じ手だって宮本は言ってたな >落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって プレイヤーを疑心暗鬼にさせる仕掛けは駄目なのね

9 17/02/28(火)12:11:59 No.411745939

>コインで殺すのは禁じ手だって宮本は言ってたな >落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって クソ要素をプレイヤー目線でクソだと思えるのって偉い

10 17/02/28(火)12:12:15 No.411745967

>プレイヤーを疑心暗鬼にさせる仕掛けは駄目なのね ターゲットにしてるプレイヤー層のことも考えてるんでね?

11 17/02/28(火)12:12:40 No.411746020

>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって どういう感じなんだこれは

12 17/02/28(火)12:13:25 No.411746127

でもマリオ2はこんな感じなんでしょ

13 17/02/28(火)12:13:40 No.411746164

いわゆる孔明の罠の事かな?

14 17/02/28(火)12:13:45 No.411746179

>>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって >どういう感じなんだこれは いわゆる孔明の罠かな…

15 17/02/28(火)12:13:48 No.411746183

穴飛び越えようとしたら隠しブロックに頭ぶつけてそのまま落ちるやつ

16 17/02/28(火)12:14:02 No.411746201

>どういう感じなんだこれは 飛び越えようとしたら上にフタがあって死ぬ

17 17/02/28(火)12:14:12 No.411746224

>>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって >どういう感じなんだこれは 穴を越えようとしたら隠しブロックに当たって落ちるやつかな

18 17/02/28(火)12:14:16 No.411746242

>どういう感じなんだこれは 落とし穴飛び越えようとしたら隠しブロックにぶつかって落ちる

19 17/02/28(火)12:14:24 No.411746260

マリオメーカーほんとひどいからな…

20 17/02/28(火)12:14:34 No.411746275

コインを集めると1upするというプラスの行為を裏切ってはいけない

21 17/02/28(火)12:18:01 No.411746735

マリオメーカーは安定して面白い面を作れる本家マリオってすげえなぁってなる

22 17/02/28(火)12:19:26 No.411746936

ロックマンは1upワナあるよね

23 17/02/28(火)12:19:33 No.411746951

>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって それ元々マリオでやってたやつじゃないの!?

24 17/02/28(火)12:20:23 No.411747063

作った奴は面白いと思ってるのか?と問いたくなるよこういうのは

25 17/02/28(火)12:20:50 No.411747124

>ロックマンは1upワナあるよね はたから見て取るのがあからさまに難しいけど上手ければ取った上で生き残れるって罠は全然いいのよ

26 17/02/28(火)12:21:58 No.411747300

>それ元々マリオでやってたやつじゃないの!? やった結果やったらダメだなってなったんじゃない?

27 17/02/28(火)12:22:30 No.411747379

3~6コマで全然コイン取れてないのかわいい

28 17/02/28(火)12:23:03 No.411747470

孔明の罠は本家では見た記憶が無い ブロックが見えてて「ジャンプしたらアレにぶつかるんじゃ…やっぱり!!」ってのはある

29 17/02/28(火)12:23:26 No.411747527

>作った奴は面白いと思ってるのか?と問いたくなるよこういうのは 困ったことに作ってる最中は面白いと思ってしまうんすよ

30 17/02/28(火)12:23:34 No.411747546

じゃあヒートマンステージの1UPは…

31 17/02/28(火)12:23:54 No.411747581

マリオメーカーはクソステージがあまりに多かったので 作った本人がクリアしないとアップデートできないようにした 作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった よってデバッグすらしてないマップが出回った

32 17/02/28(火)12:24:01 No.411747595

>3~6コマで全然コイン取れてないのかわいい 違うんだ コインガイドに沿ってたら絶対に罠があるから右に…いや右側にいすぎるのも危ないかも左に行くか? ってしてるだけでコイン取る気なんてないんだ

33 17/02/28(火)12:24:36 No.411747668

バグみたいな挙動を利用しないとクリアできないステージいいよね よくない

34 17/02/28(火)12:25:13 No.411747757

気持ちよくなるべきなのはプレイヤーであって製作者じゃないから

35 17/02/28(火)12:25:16 No.411747764

その点ニュースーパーフックガールは可愛いな!

36 17/02/28(火)12:25:42 No.411747834

>マリオメーカーはクソステージがあまりに多かったので >作った本人がクリアしないとアップデートできないようにした >作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった >よってデバッグすらしてないマップが出回った 罠にハマることすらしないで隠しルート探さないとクリアできないクソゲーで溢れてるのか

37 17/02/28(火)12:25:43 No.411747837

1アップならまだプラマイゼロ出しマシかな

38 17/02/28(火)12:25:49 No.411747850

スーパーマリオブラザーズで細かい所まで考えて作って続く2は上級者向けという事で好き勝手やった 加減しろ莫迦!案件なくらい難しすぎたのでやっぱり初代並に考える方がいいよねってなったんだろうか

39 17/02/28(火)12:26:39 No.411747963

2の毒キノコは本当にひどかった

40 17/02/28(火)12:26:50 No.411747995

>作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった まあそういう抜け道作るわなと思いつつも心底クソだな!

41 17/02/28(火)12:27:35 No.411748106

1フレームだけのチャンスを数回連続手動でタイミング合わせるなんてのもちょっと…

42 17/02/28(火)12:27:44 No.411748129

2は難しさをきわめて上級者向けに作ったんだけど普通のユーザーは超絶難易度を求めていないことに気が付いたそうな

43 17/02/28(火)12:27:52 No.411748152

頭脳戦艦ガルじゃねーか!

44 17/02/28(火)12:28:05 No.411748179

2で相当反省した話はあっちこっちで言われてたね ただアレはアレで意義があったと今でも思ってる

45 17/02/28(火)12:28:11 No.411748197

マリオはできることが多すぎる かと言って初代スキンの出来ることの少なさで面白いステージ作るのはセンスが要りすぎる

46 17/02/28(火)12:28:49 No.411748285

糞ステージ制作してる人は自分がそういうのに当たったらキレないのかな

47 17/02/28(火)12:29:01 No.411748317

初めて買ってもらったFCのソフトはチャンピオンシップロードランナーで 49面までクリアして50面で投げた でも当時の俺エライと思う

48 17/02/28(火)12:29:21 No.411748369

隠しブロック落とし穴案件はマリオ2であったような…

49 17/02/28(火)12:29:23 No.411748371

>2で相当反省した話はあっちこっちで言われてたね >ただアレはアレで意義があったと今でも思ってる まず2は難易度に関する勉強材料になったのとあそこで色々なギミック放り込んだからギミックのネタも増えた

50 17/02/28(火)12:29:58 No.411748466

>よってデバッグすらしてないマップが出回った こういう言い方したらあれだが荒らすために心血注いでるようなのってゴロゴロいるもんなんだな

51 17/02/28(火)12:30:37 No.411748556

マリオ2は当時プレイしてこんなん出来るかバーカになったからな… いわゆる孔明の罠も大量にあった

52 17/02/28(火)12:30:39 No.411748561

1の最初のスーパーキノコは上手に避けたり妨害したりしない限り必ず取れるようになってるとか そうしたのは最初にクリボー見てキノコ=敵と思ってるプレイヤーに安全なキノコもあるよと強制的に気付かせる為とか 空中ステージから地上へ誘導する為に飛び降りないと取れない場所にコイン配置したとか 色々面白い

53 17/02/28(火)12:31:02 No.411748599

さらに3からワールドになるにあたって普通難度も求められてないのでは?という考えになったんだろうか

54 17/02/28(火)12:31:13 No.411748623

失敗は成功の母と言いまして 憎むべきは失敗した人ではなく失敗を反省しなかったり次に生かさなかったりする人さ

55 17/02/28(火)12:31:23 No.411748652

>こういう言い方したらあれだが荒らすために心血注いでるようなのってゴロゴロいるもんなんだな 荒らすためにやってるんじゃなくてリアル子供が本当に面白いと思ってやってる率が高いんだと思う

56 17/02/28(火)12:31:32 No.411748678

マリオメーカーはユーザーブロック付けた方がいい あったっけ?クソコースは評価貰えてる率で何となく察せる様にはできてるけども

57 17/02/28(火)12:31:39 No.411748696

画像のモデルはIWBTGとかでは

58 17/02/28(火)12:32:09 No.411748782

ワールドからは選択式というか難しいコースと簡単なコースで選べるようにしてると思う

59 17/02/28(火)12:32:34 No.411748842

初見殺しやるならせめて右の方に1アップ欲しいね

60 17/02/28(火)12:32:45 No.411748869

逆ワープは本当にズルい でも2の冒頭以外では未だに無限1up出来ない

61 17/02/28(火)12:33:00 No.411748899

他人がイラツイてるのを見るのが趣味みたいなやつって居るからな

62 17/02/28(火)12:33:20 No.411748969

とは言っても2の頃って簡単にクリアできるのがダメで難しいのが喜ばれた時代だったと思うしそうズレてはないとは思う ただライトユーザーが多かったんだろうなマリオ

63 17/02/28(火)12:33:30 No.411748997

>荒らすためにやってるんじゃなくてリアル子供が本当に面白いと思ってやってる率が高いんだと思う 本当に面白いと思ってたらわざわざ隠しまで作って無理難題出さなくない? 害意しか感じないんだが

64 17/02/28(火)12:33:49 No.411749042

スーパーマリオ2の毒キノコは罠だと思う

65 17/02/28(火)12:33:54 No.411749061

作って面白いステージと遊んで面白いステージが一致するとは限らない マリオメーカーで難しい設定で3ステージくらい遊ぶと嫌と言うほどわかる地獄!

66 17/02/28(火)12:33:55 No.411749062

オブリとかでチェストの手前にトラップが仕掛けてあるのは…

67 17/02/28(火)12:34:10 No.411749097

僕が考えました!マントマリオは地上の構成をすべて無視できます! とか部下が言い出したら俺ならそいつをチームから外す

68 17/02/28(火)12:34:31 No.411749152

有野課長がCXでマリオメーカー生プレイしてたけど長くて一発ミスでアウトなのは本当不評だね としあきが作ったコースが有野課長にプレイされてて他のとしあきにボコボコにされてた記憶がある

69 17/02/28(火)12:34:42 No.411749196

2のワープゾーンで1面に戻されるのいいよね よくない

70 17/02/28(火)12:34:43 No.411749200

>とは言っても2の頃って簡単にクリアできるのがダメで難しいのが喜ばれた時代だったと思うしそうズレてはないとは思う 実際は案外高難度喜ばれてないから結局FCの中でもクリアできるゲームのが流行ったというか 残ったような感じかな…

71 17/02/28(火)12:35:01 No.411749242

壁の前や落とし穴の中にコインやバナナがあって隠し通路の目印になってるのいいよね…

72 17/02/28(火)12:35:12 No.411749271

でも俺も子供のころにナッツ&ミルクやバトルシティでクソステージ作ったり 絶対にクリアできないだろこんなもんってスゴロクを作ったりしてたな…

73 17/02/28(火)12:35:15 No.411749284

マリオ2はディスクシステムだったから被害も最小限だった 後にマリオコレクションが出た

74 17/02/28(火)12:35:34 No.411749332

ルールに一貫性があり敵に理不尽な強さを与えない 正解まで無意識に行けるようなルート誘導をするかプレイヤーに複数のルートの選択肢を与える ゲーム中で学ぶ知識と経験を否定したり事前知識が無いと避けられない罠は仕掛けない 高難易度であるほどコンティニューに掛かるコストと時間は少なくする

75 17/02/28(火)12:35:44 No.411749356

でも中間実装が遅かったマリオメーカー側にもちょっと問題があったと思うなそこは

76 17/02/28(火)12:35:57 No.411749391

匿名性じゃないのが救いか顔Mii付きで製作者公開されるし あんまり派手にイジワルしてるユーザーは晒し者にされるからそこら辺が抑止力になってるとは思う

77 17/02/28(火)12:35:59 No.411749394

>2のワープゾーンで1面に戻されるのいいよね >よくない 自殺穴もあるからまだ心優しい

78 17/02/28(火)12:36:01 No.411749397

動画サイトで実況者同士が糞マップぶつけ合って遊ぶじゃん? それを見たキッズが真似するじゃん?

79 17/02/28(火)12:36:12 No.411749429

難しいステージで本当に面白い作品はあるんだよ

80 17/02/28(火)12:36:17 No.411749440

やられた瞬間の相手のリアクションを見る術があるなら俺も一度はそういうの作ると思う

81 17/02/28(火)12:36:40 No.411749497

>マリオメーカーはクソステージがあまりに多かったので >作った本人がクリアしないとアップデートできないようにした >作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった >よってデバッグすらしてないマップが出回った 本人によるクリア動画(ゴースト)の公開義務化すれば解決できる問題だな

82 17/02/28(火)12:37:06 No.411749566

マリオ4もバルーンで飛んでいくコースは作った奴出てこいと今でも思う

83 17/02/28(火)12:37:12 No.411749584

マリオメーカーの実況めちゃくちゃ流行って主流がクソステージで死にまくって悶える実況主とそれを突破するカタルシスってパターンだったので 作り手側もそういうのがウケると勘違いしちゃうというか… ステージが面白くても実況主の手柄にはならなかったというか

84 17/02/28(火)12:37:44 No.411749664

オレもエキサイトバイクでクソステージ作ってよろこんでたな… 一切プレイしなかったけど子供はそういう性質持ってると思う

85 17/02/28(火)12:38:11 No.411749733

リトライするのに長い長い道のりを繰り替えさせるのはクソだという事実が業界の常識になってくれて本当に良かったと思います

86 17/02/28(火)12:38:15 No.411749740

VIPマリオや友人マリオは関係ないのかな 流行ったの結構前だし

87 17/02/28(火)12:39:11 No.411749881

身内でやるならむしろクソステージって感じもする 俺も田中タイキック仕込みたい

88 17/02/28(火)12:39:20 No.411749903

マリオメーカーを経て製作者の立場でいいコースの判断をユーザーができるいい機会にはなったと思う こうしたら面白いんじゃねって極端な発想は本当にクソって思い知らされた

89 17/02/28(火)12:39:21 No.411749906

マリオメーカーは貸してもらってステージ作成試してみたがパーツ置いてって組み立ては俺には無理だ 方眼紙にアウトプットしてそれを参考に作るなら行けるかもしれない

90 17/02/28(火)12:39:21 No.411749907

>本人によるクリア動画(ゴースト)の公開義務化すれば解決できる問題だな それをチェックするのは誰がやるんです?

91 17/02/28(火)12:39:35 No.411749948

エキサイトバイクの糞ステージか… 同じのばっかりとか沼を置きまくるとかやったな…

92 17/02/28(火)12:39:38 No.411749954

報酬を利用した騙しを入れてしまうとあとのコースで疑心暗鬼になって コインを集める楽しさ全部を犠牲にしてしまうからかな ゲーム全体の面白さのプラマイで言うとトータルマイナス

93 17/02/28(火)12:40:06 No.411750027

>それをチェックするのは誰がやるんです? ボタン一つで答え見れるようにしとけばいいだけでしょ

94 17/02/28(火)12:40:10 No.411750038

計算機作るゲームだと思ってたマリオメーカー

95 17/02/28(火)12:40:11 No.411750041

>本当に面白いと思ってたらわざわざ隠しまで作って無理難題出さなくない? >害意しか感じないんだが みてみて!ぼくのつくったうるとらすてーじ! にこにこでもはやってたからみんなおもしろいよね? みたいなパターンだと思う、誰も相手してくれなくてあっという間に消える奴

96 17/02/28(火)12:40:12 No.411750042

中間はありがたいけどそもそも中間なくて良いくらい短いコースの方が無難っちゃ無難だ

97 17/02/28(火)12:40:26 No.411750087

>僕が考えました!マントマリオは地上の構成をすべて無視できます! 3でしっぽマリオとP羽というノウハウの蓄積があったからね でもスーパーマントは本当によく入れたなとは思う

98 17/02/28(火)12:40:33 No.411750106

初代マリオもツタの上の空中ステージでコイン追って落ちても死なない仕様だったなそう言えば

99 17/02/28(火)12:40:38 No.411750118

友達にさせるんならクソギミックも解説つけて突破させてあげるの簡単だからねえ ネット使えない3DS版でも好調と聞くし元からターゲットが大人じゃないんだろうな

100 17/02/28(火)12:40:39 No.411750120

VIPマリオはアングラとしてやってるからこそ許される部類の物だろう こんなクソ難しいのつまんねーよ!って言っても じゃあやるなよで終わるし

101 17/02/28(火)12:40:54 No.411750154

>同じのばっかりとか沼を置きまくるとかやったな… 小さい凸を大量に並べる 友達がやって転んで爆笑 自分がやって転んで爆笑

102 17/02/28(火)12:41:00 No.411750168

>VIPマリオや友人マリオは関係ないのかな 孔明の罠ってワードは未だに残ってるし動画は今でも見られるんだから今の子でも聞いた事はあるんじゃないかな

103 17/02/28(火)12:41:02 No.411750173

RPGツクールでクソみてえなゲーム作ったでしょ それと同じ

104 17/02/28(火)12:41:08 No.411750187

友人マリオは友人の鋼メンタルあってのものだし…本当にすごいよ

105 17/02/28(火)12:41:18 No.411750218

友人マリオは高難易度改造マリオワールドのテンプレ扱いされてるくらい海外で人気

106 17/02/28(火)12:41:42 No.411750275

糞ステージや糞RPGツクールは周りの友人までだねプレイさせるのは

107 17/02/28(火)12:41:43 No.411750280

マリオじゃないんだけどヨッシーアイランドぐらいの難易度とギミックとかが好き

108 17/02/28(火)12:41:46 No.411750286

このステージいいだろいい…よりこのバカ!のほうが盛り上がるわな

109 17/02/28(火)12:41:53 No.411750313

2は隠しブロックで落とし穴までは無かったけど空にはジュゲム地上にはハンマーブロスという状況で毒キノコの隠しブロック設置というのはあった

110 17/02/28(火)12:42:19 No.411750377

VVVVVで酷い場所あったな…画像のさらに針の筵な上に酷くして往復込みで一発クリアみたいな

111 17/02/28(火)12:42:22 No.411750387

マントいれつつも適度に強制スクロールと天井のある砦と水中面作ってたあたり天才だな でもお化け屋敷クリアしないとセーブできないのはやめてほしかった 残りゼロ機でセーブするのは本当に心臓に悪い

112 17/02/28(火)12:42:44 No.411750435

MGSはペナルティ無しその場リトライだからガキ向けのクソゲーって言ってた太田君元気かな…

113 17/02/28(火)12:43:11 No.411750489

>リトライするのに長い長い道のりを繰り替えさせるのはクソだという事実が業界の常識になってくれて本当に良かったと思います その場復活に慣れてたから昔の戻り復活のSTG今やると結構キツイ

114 17/02/28(火)12:43:23 No.411750521

ドーナツ平野のお化け屋敷の実家のような安心感

115 17/02/28(火)12:43:45 No.411750573

マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね…

116 17/02/28(火)12:44:14 No.411750638

>マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね… 「クソステージ」

117 17/02/28(火)12:44:28 No.411750672

>マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね… おおむね暗号解読だけどたのしい

118 17/02/28(火)12:44:31 No.411750684

なんだっけロックマンの壺のゲーム あれもちょっと流行ってたからあういうのがウケる人もいるのかもしれない

119 17/02/28(火)12:44:39 No.411750706

遊び方が自由にしたい上で多数の悪意に対応する仕事って大変そう

120 17/02/28(火)12:44:55 No.411750745

素人が作る分にはいいでしょ

121 17/02/28(火)12:45:07 No.411750780

>マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね… 俺毎回うんこうんことかしか書いてないけど大人だよ

122 17/02/28(火)12:45:24 No.411750824

マリオワールドでブロックに閉じ込められてタイムアップで自殺させられるよりマシ

123 17/02/28(火)12:45:27 No.411750828

McPixelみたいな主人公だな

124 17/02/28(火)12:45:34 No.411750845

そういえば「これつくった奴雑魚」ってコメントがあったように記憶してる 子どもってホント雑魚って単語好きよね

125 17/02/28(火)12:46:03 No.411750921

>遊び方が自由にしたい上で多数の悪意に対応する仕事って大変そう 桜井くんのゲームは大抵その辺を放置する ひどかったね新パルテナ…

126 17/02/28(火)12:46:14 No.411750940

ゲームは秒単位でプレイヤーを褒めるためのシステムと考えると コインを取れば褒められるはずなのにその褒めで釣って殺すのは ルールとして一貫性に欠けるな

127 17/02/28(火)12:46:32 No.411750987

プロが金とって性格の悪い罠作るのがダメ

128 17/02/28(火)12:46:36 No.411750995

>VVVVVで酷い場所あったな…画像のさらに針の筵な上に酷くして往復込みで一発クリアみたいな 来た見た勝ったはまだ楽な方だよ 他の場所でセーブポイントに当たらずに最奥まで行って戻ってくるとかもっときついのがある

129 17/02/28(火)12:46:43 No.411751008

俺がクリアできるステージを作るやつは俺よりも下手くそ 反論するなら俺が作ったステージクリアしてみろよ っていう子供は今も昔も多いと思う

130 17/02/28(火)12:46:57 No.411751043

\McPixel/

131 17/02/28(火)12:48:24 No.411751240

画像のは次のシーンのがひどい

132 17/02/28(火)12:48:49 No.411751288

チラッと他人のプレイ配信見てたけど隠しブロックからの隠し扉で 製作者専用ゴールなのが続けて当たってた時は酷いなって思った

133 17/02/28(火)12:48:55 No.411751301

自由帳に無邪気に描いて夢想してたことが実際にできるようになった感はあったなマリオメーカー ただ無邪気に遊べる歳ではなくなってしまってたけど

134 17/02/28(火)12:49:09 No.411751343

>ひどかったね新パルテナ… あれは悪意より効率化で尖っていったような・・・

135 17/02/28(火)12:49:41 No.411751419

隠し扉系はそのステージダウンロードしてメイキングモード見られたらすぐバレるのでは?

136 17/02/28(火)12:49:51 No.411751442

ひとの予想を裏切る事に腐心して何が面白いのかを見失った結果 支離滅裂な物をお出しする人間は少なくないのだ… ゲームに限らずギャグ漫画とか

137 17/02/28(火)12:50:04 No.411751470

これみかぜちゃんの人?

138 17/02/28(火)12:50:39 No.411751533

うn

139 17/02/28(火)12:50:46 No.411751544

>これみかぜちゃんの人? うn ゲーム部 模造クリスタルでググりなさる

140 17/02/28(火)12:51:06 No.411751590

逆にコインをとるなとかキノコをとるなって最初から示唆するコースは楽しい そこに敵を置くのと変わらん気もするけど思わず誘導される

141 17/02/28(火)12:51:24 No.411751638

>>これみかぜちゃんの人? >うn >ゲーム部 模造クリスタルでググりなさる さんきゅー!

142 17/02/28(火)12:51:25 No.411751642

>ひとの予想を裏切る事に腐心して何が面白いのかを見失った結果 予想は裏切っても期待は裏切るなって奴じゃの

143 17/02/28(火)12:51:52 No.411751696

こういう孔明の罠を同人エロゲでやられるとヤバい

144 17/02/28(火)12:52:29 No.411751793

めっちゃ時間かけて考えた仕掛けがスルーされるのいいよね…

145 17/02/28(火)12:52:30 No.411751796

早くファイナルとエクストラコンテンツのDL来ないかな…

146 17/02/28(火)12:52:32 No.411751799

>画像のは次のシーンのがひどい でも突破出来たら一気に逆襲出来るのはいいよね

147 17/02/28(火)12:58:59 No.411752644

>それをチェックするのは誰がやるんです? チェックしなくていい 自動的に隠しルートが公開されてクリア方法が担保されるから

148 17/02/28(火)12:59:39 No.411752711

俺は床が動くステージが苦手 氷床とか大抵のアクションにある気がする

149 17/02/28(火)13:00:14 No.411752792

>めっちゃ時間かけて考えた仕掛けがスルーされるのいいよね… いわゆるクソステージとかクソゲーってそこで制作側が意地になることで生まれるような気がする

150 17/02/28(火)13:00:36 No.411752838

操作反転だけは絶対に許さない

151 17/02/28(火)13:00:50 No.411752867

床が凍って足元が滑るステージの元祖って何だろう マリオブラザーズには既にあるけど

152 17/02/28(火)13:01:11 No.411752898

難しいところはマントで全部スルーしていいよとか自分じゃ絶対できん…

153 17/02/28(火)13:02:22 No.411753043

>操作反転だけは絶対に許さない ドンキーコングの操作反転はマジでコントローラー投げたくなった

154 17/02/28(火)13:04:21 No.411753287

難しいのはいいけど扉や土管が並んでて不正解に入ると即死っていうクソキッズトラップは萎える

155 17/02/28(火)13:06:41 No.411753532

土管が複数並んでてどれ引いても当たりっていう クソキッズトラップを逆手に取った一発ネタステージ作ってる「」もいた

156 17/02/28(火)13:07:15 No.411753601

優しい世界だな

157 17/02/28(火)13:07:35 No.411753667

3Dマリオワールドで死にまくると屈辱の白たぬきが出て来るのいいよね おめー下手くそだからこれでクリアしていいよってやつ

158 17/02/28(火)13:07:37 No.411753670

ドンキーで目印でバナナおいてくれるのは嬉しいけど壁の中にあるのはちょっと…ってなる

159 17/02/28(火)13:07:38 No.411753674

上で話題に出てるVIPマリオでも酷すぎて隠しコースとして隔離されてるようなステージがあったな

160 17/02/28(火)13:07:46 No.411753691

昔のゲームも死に覚えを美徳と思ってる節があるよね

161 17/02/28(火)13:07:50 No.411753706

Veni Vidi Vici Easy Mode Unlocked Your Bitter Tears... Delicious Getting Here is Half the Fun

162 17/02/28(火)13:09:23 No.411753894

ノータイムでリトライできるなら初見殺しも悪くないんだけどな

163 17/02/28(火)13:09:42 No.411753939

アイワナ系とか即リトライできるから面白いんであって いちいちやり直すまでに手間かかるゲームで同じノリのトラップ置いちゃダメなんだよ

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