17/02/28(火)11:57:43 悪意を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488250663456.jpg 17/02/28(火)11:57:43 No.411744272
悪意を感じる
1 17/02/28(火)11:58:39 No.411744391
あるある
2 17/02/28(火)11:59:27 No.411744477
100枚以上あれば右行くのもアリやん
3 17/02/28(火)12:00:31 No.411744597
右は真ん中一マスあいてるだけで詰み状況にはならないとおもう
4 17/02/28(火)12:05:14 No.411745172
コインで殺すのは禁じ手だって宮本は言ってたな 落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって
5 17/02/28(火)12:06:39 No.411745310
コインに騙されると何を信じていいのかわからなくなるからな…
6 17/02/28(火)12:06:40 No.411745312
今なら壁ジャンプで稼ぎ放題だ
7 17/02/28(火)12:06:55 No.411745342
だってこんなん初見だけの楽しみじゃないですか・・・
8 17/02/28(火)12:10:02 No.411745713
>コインで殺すのは禁じ手だって宮本は言ってたな >落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって プレイヤーを疑心暗鬼にさせる仕掛けは駄目なのね
9 17/02/28(火)12:11:59 No.411745939
>コインで殺すのは禁じ手だって宮本は言ってたな >落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって クソ要素をプレイヤー目線でクソだと思えるのって偉い
10 17/02/28(火)12:12:15 No.411745967
>プレイヤーを疑心暗鬼にさせる仕掛けは駄目なのね ターゲットにしてるプレイヤー層のことも考えてるんでね?
11 17/02/28(火)12:12:40 No.411746020
>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって どういう感じなんだこれは
12 17/02/28(火)12:13:25 No.411746127
でもマリオ2はこんな感じなんでしょ
13 17/02/28(火)12:13:40 No.411746164
いわゆる孔明の罠の事かな?
14 17/02/28(火)12:13:45 No.411746179
>>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって >どういう感じなんだこれは いわゆる孔明の罠かな…
15 17/02/28(火)12:13:48 No.411746183
穴飛び越えようとしたら隠しブロックに頭ぶつけてそのまま落ちるやつ
16 17/02/28(火)12:14:02 No.411746201
>どういう感じなんだこれは 飛び越えようとしたら上にフタがあって死ぬ
17 17/02/28(火)12:14:12 No.411746224
>>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって >どういう感じなんだこれは 穴を越えようとしたら隠しブロックに当たって落ちるやつかな
18 17/02/28(火)12:14:16 No.411746242
>どういう感じなんだこれは 落とし穴飛び越えようとしたら隠しブロックにぶつかって落ちる
19 17/02/28(火)12:14:24 No.411746260
マリオメーカーほんとひどいからな…
20 17/02/28(火)12:14:34 No.411746275
コインを集めると1upするというプラスの行為を裏切ってはいけない
21 17/02/28(火)12:18:01 No.411746735
マリオメーカーは安定して面白い面を作れる本家マリオってすげえなぁってなる
22 17/02/28(火)12:19:26 No.411746936
ロックマンは1upワナあるよね
23 17/02/28(火)12:19:33 No.411746951
>落とし穴の上に隠しブロックで殺すのも駄目だって それ元々マリオでやってたやつじゃないの!?
24 17/02/28(火)12:20:23 No.411747063
作った奴は面白いと思ってるのか?と問いたくなるよこういうのは
25 17/02/28(火)12:20:50 No.411747124
>ロックマンは1upワナあるよね はたから見て取るのがあからさまに難しいけど上手ければ取った上で生き残れるって罠は全然いいのよ
26 17/02/28(火)12:21:58 No.411747300
>それ元々マリオでやってたやつじゃないの!? やった結果やったらダメだなってなったんじゃない?
27 17/02/28(火)12:22:30 No.411747379
3~6コマで全然コイン取れてないのかわいい
28 17/02/28(火)12:23:03 No.411747470
孔明の罠は本家では見た記憶が無い ブロックが見えてて「ジャンプしたらアレにぶつかるんじゃ…やっぱり!!」ってのはある
29 17/02/28(火)12:23:26 No.411747527
>作った奴は面白いと思ってるのか?と問いたくなるよこういうのは 困ったことに作ってる最中は面白いと思ってしまうんすよ
30 17/02/28(火)12:23:34 No.411747546
じゃあヒートマンステージの1UPは…
31 17/02/28(火)12:23:54 No.411747581
マリオメーカーはクソステージがあまりに多かったので 作った本人がクリアしないとアップデートできないようにした 作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった よってデバッグすらしてないマップが出回った
32 17/02/28(火)12:24:01 No.411747595
>3~6コマで全然コイン取れてないのかわいい 違うんだ コインガイドに沿ってたら絶対に罠があるから右に…いや右側にいすぎるのも危ないかも左に行くか? ってしてるだけでコイン取る気なんてないんだ
33 17/02/28(火)12:24:36 No.411747668
バグみたいな挙動を利用しないとクリアできないステージいいよね よくない
34 17/02/28(火)12:25:13 No.411747757
気持ちよくなるべきなのはプレイヤーであって製作者じゃないから
35 17/02/28(火)12:25:16 No.411747764
その点ニュースーパーフックガールは可愛いな!
36 17/02/28(火)12:25:42 No.411747834
>マリオメーカーはクソステージがあまりに多かったので >作った本人がクリアしないとアップデートできないようにした >作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった >よってデバッグすらしてないマップが出回った 罠にハマることすらしないで隠しルート探さないとクリアできないクソゲーで溢れてるのか
37 17/02/28(火)12:25:43 No.411747837
1アップならまだプラマイゼロ出しマシかな
38 17/02/28(火)12:25:49 No.411747850
スーパーマリオブラザーズで細かい所まで考えて作って続く2は上級者向けという事で好き勝手やった 加減しろ莫迦!案件なくらい難しすぎたのでやっぱり初代並に考える方がいいよねってなったんだろうか
39 17/02/28(火)12:26:39 No.411747963
2の毒キノコは本当にひどかった
40 17/02/28(火)12:26:50 No.411747995
>作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった まあそういう抜け道作るわなと思いつつも心底クソだな!
41 17/02/28(火)12:27:35 No.411748106
1フレームだけのチャンスを数回連続手動でタイミング合わせるなんてのもちょっと…
42 17/02/28(火)12:27:44 No.411748129
2は難しさをきわめて上級者向けに作ったんだけど普通のユーザーは超絶難易度を求めていないことに気が付いたそうな
43 17/02/28(火)12:27:52 No.411748152
頭脳戦艦ガルじゃねーか!
44 17/02/28(火)12:28:05 No.411748179
2で相当反省した話はあっちこっちで言われてたね ただアレはアレで意義があったと今でも思ってる
45 17/02/28(火)12:28:11 No.411748197
マリオはできることが多すぎる かと言って初代スキンの出来ることの少なさで面白いステージ作るのはセンスが要りすぎる
46 17/02/28(火)12:28:49 No.411748285
糞ステージ制作してる人は自分がそういうのに当たったらキレないのかな
47 17/02/28(火)12:29:01 No.411748317
初めて買ってもらったFCのソフトはチャンピオンシップロードランナーで 49面までクリアして50面で投げた でも当時の俺エライと思う
48 17/02/28(火)12:29:21 No.411748369
隠しブロック落とし穴案件はマリオ2であったような…
49 17/02/28(火)12:29:23 No.411748371
>2で相当反省した話はあっちこっちで言われてたね >ただアレはアレで意義があったと今でも思ってる まず2は難易度に関する勉強材料になったのとあそこで色々なギミック放り込んだからギミックのネタも増えた
50 17/02/28(火)12:29:58 No.411748466
>よってデバッグすらしてないマップが出回った こういう言い方したらあれだが荒らすために心血注いでるようなのってゴロゴロいるもんなんだな
51 17/02/28(火)12:30:37 No.411748556
マリオ2は当時プレイしてこんなん出来るかバーカになったからな… いわゆる孔明の罠も大量にあった
52 17/02/28(火)12:30:39 No.411748561
1の最初のスーパーキノコは上手に避けたり妨害したりしない限り必ず取れるようになってるとか そうしたのは最初にクリボー見てキノコ=敵と思ってるプレイヤーに安全なキノコもあるよと強制的に気付かせる為とか 空中ステージから地上へ誘導する為に飛び降りないと取れない場所にコイン配置したとか 色々面白い
53 17/02/28(火)12:31:02 No.411748599
さらに3からワールドになるにあたって普通難度も求められてないのでは?という考えになったんだろうか
54 17/02/28(火)12:31:13 No.411748623
失敗は成功の母と言いまして 憎むべきは失敗した人ではなく失敗を反省しなかったり次に生かさなかったりする人さ
55 17/02/28(火)12:31:23 No.411748652
>こういう言い方したらあれだが荒らすために心血注いでるようなのってゴロゴロいるもんなんだな 荒らすためにやってるんじゃなくてリアル子供が本当に面白いと思ってやってる率が高いんだと思う
56 17/02/28(火)12:31:32 No.411748678
マリオメーカーはユーザーブロック付けた方がいい あったっけ?クソコースは評価貰えてる率で何となく察せる様にはできてるけども
57 17/02/28(火)12:31:39 No.411748696
画像のモデルはIWBTGとかでは
58 17/02/28(火)12:32:09 No.411748782
ワールドからは選択式というか難しいコースと簡単なコースで選べるようにしてると思う
59 17/02/28(火)12:32:34 No.411748842
初見殺しやるならせめて右の方に1アップ欲しいね
60 17/02/28(火)12:32:45 No.411748869
逆ワープは本当にズルい でも2の冒頭以外では未だに無限1up出来ない
61 17/02/28(火)12:33:00 No.411748899
他人がイラツイてるのを見るのが趣味みたいなやつって居るからな
62 17/02/28(火)12:33:20 No.411748969
とは言っても2の頃って簡単にクリアできるのがダメで難しいのが喜ばれた時代だったと思うしそうズレてはないとは思う ただライトユーザーが多かったんだろうなマリオ
63 17/02/28(火)12:33:30 No.411748997
>荒らすためにやってるんじゃなくてリアル子供が本当に面白いと思ってやってる率が高いんだと思う 本当に面白いと思ってたらわざわざ隠しまで作って無理難題出さなくない? 害意しか感じないんだが
64 17/02/28(火)12:33:49 No.411749042
スーパーマリオ2の毒キノコは罠だと思う
65 17/02/28(火)12:33:54 No.411749061
作って面白いステージと遊んで面白いステージが一致するとは限らない マリオメーカーで難しい設定で3ステージくらい遊ぶと嫌と言うほどわかる地獄!
66 17/02/28(火)12:33:55 No.411749062
オブリとかでチェストの手前にトラップが仕掛けてあるのは…
67 17/02/28(火)12:34:10 No.411749097
僕が考えました!マントマリオは地上の構成をすべて無視できます! とか部下が言い出したら俺ならそいつをチームから外す
68 17/02/28(火)12:34:31 No.411749152
有野課長がCXでマリオメーカー生プレイしてたけど長くて一発ミスでアウトなのは本当不評だね としあきが作ったコースが有野課長にプレイされてて他のとしあきにボコボコにされてた記憶がある
69 17/02/28(火)12:34:42 No.411749196
2のワープゾーンで1面に戻されるのいいよね よくない
70 17/02/28(火)12:34:43 No.411749200
>とは言っても2の頃って簡単にクリアできるのがダメで難しいのが喜ばれた時代だったと思うしそうズレてはないとは思う 実際は案外高難度喜ばれてないから結局FCの中でもクリアできるゲームのが流行ったというか 残ったような感じかな…
71 17/02/28(火)12:35:01 No.411749242
壁の前や落とし穴の中にコインやバナナがあって隠し通路の目印になってるのいいよね…
72 17/02/28(火)12:35:12 No.411749271
でも俺も子供のころにナッツ&ミルクやバトルシティでクソステージ作ったり 絶対にクリアできないだろこんなもんってスゴロクを作ったりしてたな…
73 17/02/28(火)12:35:15 No.411749284
マリオ2はディスクシステムだったから被害も最小限だった 後にマリオコレクションが出た
74 17/02/28(火)12:35:34 No.411749332
ルールに一貫性があり敵に理不尽な強さを与えない 正解まで無意識に行けるようなルート誘導をするかプレイヤーに複数のルートの選択肢を与える ゲーム中で学ぶ知識と経験を否定したり事前知識が無いと避けられない罠は仕掛けない 高難易度であるほどコンティニューに掛かるコストと時間は少なくする
75 17/02/28(火)12:35:44 No.411749356
でも中間実装が遅かったマリオメーカー側にもちょっと問題があったと思うなそこは
76 17/02/28(火)12:35:57 No.411749391
匿名性じゃないのが救いか顔Mii付きで製作者公開されるし あんまり派手にイジワルしてるユーザーは晒し者にされるからそこら辺が抑止力になってるとは思う
77 17/02/28(火)12:35:59 No.411749394
>2のワープゾーンで1面に戻されるのいいよね >よくない 自殺穴もあるからまだ心優しい
78 17/02/28(火)12:36:01 No.411749397
動画サイトで実況者同士が糞マップぶつけ合って遊ぶじゃん? それを見たキッズが真似するじゃん?
79 17/02/28(火)12:36:12 No.411749429
難しいステージで本当に面白い作品はあるんだよ
80 17/02/28(火)12:36:17 No.411749440
やられた瞬間の相手のリアクションを見る術があるなら俺も一度はそういうの作ると思う
81 17/02/28(火)12:36:40 No.411749497
>マリオメーカーはクソステージがあまりに多かったので >作った本人がクリアしないとアップデートできないようにした >作った本人しか知らない隠しルート作って楽々クリアしてアップデートするようになった >よってデバッグすらしてないマップが出回った 本人によるクリア動画(ゴースト)の公開義務化すれば解決できる問題だな
82 17/02/28(火)12:37:06 No.411749566
マリオ4もバルーンで飛んでいくコースは作った奴出てこいと今でも思う
83 17/02/28(火)12:37:12 No.411749584
マリオメーカーの実況めちゃくちゃ流行って主流がクソステージで死にまくって悶える実況主とそれを突破するカタルシスってパターンだったので 作り手側もそういうのがウケると勘違いしちゃうというか… ステージが面白くても実況主の手柄にはならなかったというか
84 17/02/28(火)12:37:44 No.411749664
オレもエキサイトバイクでクソステージ作ってよろこんでたな… 一切プレイしなかったけど子供はそういう性質持ってると思う
85 17/02/28(火)12:38:11 No.411749733
リトライするのに長い長い道のりを繰り替えさせるのはクソだという事実が業界の常識になってくれて本当に良かったと思います
86 17/02/28(火)12:38:15 No.411749740
VIPマリオや友人マリオは関係ないのかな 流行ったの結構前だし
87 17/02/28(火)12:39:11 No.411749881
身内でやるならむしろクソステージって感じもする 俺も田中タイキック仕込みたい
88 17/02/28(火)12:39:20 No.411749903
マリオメーカーを経て製作者の立場でいいコースの判断をユーザーができるいい機会にはなったと思う こうしたら面白いんじゃねって極端な発想は本当にクソって思い知らされた
89 17/02/28(火)12:39:21 No.411749906
マリオメーカーは貸してもらってステージ作成試してみたがパーツ置いてって組み立ては俺には無理だ 方眼紙にアウトプットしてそれを参考に作るなら行けるかもしれない
90 17/02/28(火)12:39:21 No.411749907
>本人によるクリア動画(ゴースト)の公開義務化すれば解決できる問題だな それをチェックするのは誰がやるんです?
91 17/02/28(火)12:39:35 No.411749948
エキサイトバイクの糞ステージか… 同じのばっかりとか沼を置きまくるとかやったな…
92 17/02/28(火)12:39:38 No.411749954
報酬を利用した騙しを入れてしまうとあとのコースで疑心暗鬼になって コインを集める楽しさ全部を犠牲にしてしまうからかな ゲーム全体の面白さのプラマイで言うとトータルマイナス
93 17/02/28(火)12:40:06 No.411750027
>それをチェックするのは誰がやるんです? ボタン一つで答え見れるようにしとけばいいだけでしょ
94 17/02/28(火)12:40:10 No.411750038
計算機作るゲームだと思ってたマリオメーカー
95 17/02/28(火)12:40:11 No.411750041
>本当に面白いと思ってたらわざわざ隠しまで作って無理難題出さなくない? >害意しか感じないんだが みてみて!ぼくのつくったうるとらすてーじ! にこにこでもはやってたからみんなおもしろいよね? みたいなパターンだと思う、誰も相手してくれなくてあっという間に消える奴
96 17/02/28(火)12:40:12 No.411750042
中間はありがたいけどそもそも中間なくて良いくらい短いコースの方が無難っちゃ無難だ
97 17/02/28(火)12:40:26 No.411750087
>僕が考えました!マントマリオは地上の構成をすべて無視できます! 3でしっぽマリオとP羽というノウハウの蓄積があったからね でもスーパーマントは本当によく入れたなとは思う
98 17/02/28(火)12:40:33 No.411750106
初代マリオもツタの上の空中ステージでコイン追って落ちても死なない仕様だったなそう言えば
99 17/02/28(火)12:40:38 No.411750118
友達にさせるんならクソギミックも解説つけて突破させてあげるの簡単だからねえ ネット使えない3DS版でも好調と聞くし元からターゲットが大人じゃないんだろうな
100 17/02/28(火)12:40:39 No.411750120
VIPマリオはアングラとしてやってるからこそ許される部類の物だろう こんなクソ難しいのつまんねーよ!って言っても じゃあやるなよで終わるし
101 17/02/28(火)12:40:54 No.411750154
>同じのばっかりとか沼を置きまくるとかやったな… 小さい凸を大量に並べる 友達がやって転んで爆笑 自分がやって転んで爆笑
102 17/02/28(火)12:41:00 No.411750168
>VIPマリオや友人マリオは関係ないのかな 孔明の罠ってワードは未だに残ってるし動画は今でも見られるんだから今の子でも聞いた事はあるんじゃないかな
103 17/02/28(火)12:41:02 No.411750173
RPGツクールでクソみてえなゲーム作ったでしょ それと同じ
104 17/02/28(火)12:41:08 No.411750187
友人マリオは友人の鋼メンタルあってのものだし…本当にすごいよ
105 17/02/28(火)12:41:18 No.411750218
友人マリオは高難易度改造マリオワールドのテンプレ扱いされてるくらい海外で人気
106 17/02/28(火)12:41:42 No.411750275
糞ステージや糞RPGツクールは周りの友人までだねプレイさせるのは
107 17/02/28(火)12:41:43 No.411750280
マリオじゃないんだけどヨッシーアイランドぐらいの難易度とギミックとかが好き
108 17/02/28(火)12:41:46 No.411750286
このステージいいだろいい…よりこのバカ!のほうが盛り上がるわな
109 17/02/28(火)12:41:53 No.411750313
2は隠しブロックで落とし穴までは無かったけど空にはジュゲム地上にはハンマーブロスという状況で毒キノコの隠しブロック設置というのはあった
110 17/02/28(火)12:42:19 No.411750377
VVVVVで酷い場所あったな…画像のさらに針の筵な上に酷くして往復込みで一発クリアみたいな
111 17/02/28(火)12:42:22 No.411750387
マントいれつつも適度に強制スクロールと天井のある砦と水中面作ってたあたり天才だな でもお化け屋敷クリアしないとセーブできないのはやめてほしかった 残りゼロ機でセーブするのは本当に心臓に悪い
112 17/02/28(火)12:42:44 No.411750435
MGSはペナルティ無しその場リトライだからガキ向けのクソゲーって言ってた太田君元気かな…
113 17/02/28(火)12:43:11 No.411750489
>リトライするのに長い長い道のりを繰り替えさせるのはクソだという事実が業界の常識になってくれて本当に良かったと思います その場復活に慣れてたから昔の戻り復活のSTG今やると結構キツイ
114 17/02/28(火)12:43:23 No.411750521
ドーナツ平野のお化け屋敷の実家のような安心感
115 17/02/28(火)12:43:45 No.411750573
マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね…
116 17/02/28(火)12:44:14 No.411750638
>マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね… 「クソステージ」
117 17/02/28(火)12:44:28 No.411750672
>マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね… おおむね暗号解読だけどたのしい
118 17/02/28(火)12:44:31 No.411750684
なんだっけロックマンの壺のゲーム あれもちょっと流行ってたからあういうのがウケる人もいるのかもしれない
119 17/02/28(火)12:44:39 No.411750706
遊び方が自由にしたい上で多数の悪意に対応する仕事って大変そう
120 17/02/28(火)12:44:55 No.411750745
素人が作る分にはいいでしょ
121 17/02/28(火)12:45:07 No.411750780
>マリオメーカーのコースに子供がコメント残してくれるのいいよね… 俺毎回うんこうんことかしか書いてないけど大人だよ
122 17/02/28(火)12:45:24 No.411750824
マリオワールドでブロックに閉じ込められてタイムアップで自殺させられるよりマシ
123 17/02/28(火)12:45:27 No.411750828
McPixelみたいな主人公だな
124 17/02/28(火)12:45:34 No.411750845
そういえば「これつくった奴雑魚」ってコメントがあったように記憶してる 子どもってホント雑魚って単語好きよね
125 17/02/28(火)12:46:03 No.411750921
>遊び方が自由にしたい上で多数の悪意に対応する仕事って大変そう 桜井くんのゲームは大抵その辺を放置する ひどかったね新パルテナ…
126 17/02/28(火)12:46:14 No.411750940
ゲームは秒単位でプレイヤーを褒めるためのシステムと考えると コインを取れば褒められるはずなのにその褒めで釣って殺すのは ルールとして一貫性に欠けるな
127 17/02/28(火)12:46:32 No.411750987
プロが金とって性格の悪い罠作るのがダメ
128 17/02/28(火)12:46:36 No.411750995
>VVVVVで酷い場所あったな…画像のさらに針の筵な上に酷くして往復込みで一発クリアみたいな 来た見た勝ったはまだ楽な方だよ 他の場所でセーブポイントに当たらずに最奥まで行って戻ってくるとかもっときついのがある
129 17/02/28(火)12:46:43 No.411751008
俺がクリアできるステージを作るやつは俺よりも下手くそ 反論するなら俺が作ったステージクリアしてみろよ っていう子供は今も昔も多いと思う
130 17/02/28(火)12:46:57 No.411751043
\McPixel/
131 17/02/28(火)12:48:24 No.411751240
画像のは次のシーンのがひどい
132 17/02/28(火)12:48:49 No.411751288
チラッと他人のプレイ配信見てたけど隠しブロックからの隠し扉で 製作者専用ゴールなのが続けて当たってた時は酷いなって思った
133 17/02/28(火)12:48:55 No.411751301
自由帳に無邪気に描いて夢想してたことが実際にできるようになった感はあったなマリオメーカー ただ無邪気に遊べる歳ではなくなってしまってたけど
134 17/02/28(火)12:49:09 No.411751343
>ひどかったね新パルテナ… あれは悪意より効率化で尖っていったような・・・
135 17/02/28(火)12:49:41 No.411751419
隠し扉系はそのステージダウンロードしてメイキングモード見られたらすぐバレるのでは?
136 17/02/28(火)12:49:51 No.411751442
ひとの予想を裏切る事に腐心して何が面白いのかを見失った結果 支離滅裂な物をお出しする人間は少なくないのだ… ゲームに限らずギャグ漫画とか
137 17/02/28(火)12:50:04 No.411751470
これみかぜちゃんの人?
138 17/02/28(火)12:50:39 No.411751533
うn
139 17/02/28(火)12:50:46 No.411751544
>これみかぜちゃんの人? うn ゲーム部 模造クリスタルでググりなさる
140 17/02/28(火)12:51:06 No.411751590
逆にコインをとるなとかキノコをとるなって最初から示唆するコースは楽しい そこに敵を置くのと変わらん気もするけど思わず誘導される
141 17/02/28(火)12:51:24 No.411751638
>>これみかぜちゃんの人? >うn >ゲーム部 模造クリスタルでググりなさる さんきゅー!
142 17/02/28(火)12:51:25 No.411751642
>ひとの予想を裏切る事に腐心して何が面白いのかを見失った結果 予想は裏切っても期待は裏切るなって奴じゃの
143 17/02/28(火)12:51:52 No.411751696
こういう孔明の罠を同人エロゲでやられるとヤバい
144 17/02/28(火)12:52:29 No.411751793
めっちゃ時間かけて考えた仕掛けがスルーされるのいいよね…
145 17/02/28(火)12:52:30 No.411751796
早くファイナルとエクストラコンテンツのDL来ないかな…
146 17/02/28(火)12:52:32 No.411751799
>画像のは次のシーンのがひどい でも突破出来たら一気に逆襲出来るのはいいよね
147 17/02/28(火)12:58:59 No.411752644
>それをチェックするのは誰がやるんです? チェックしなくていい 自動的に隠しルートが公開されてクリア方法が担保されるから
148 17/02/28(火)12:59:39 No.411752711
俺は床が動くステージが苦手 氷床とか大抵のアクションにある気がする
149 17/02/28(火)13:00:14 No.411752792
>めっちゃ時間かけて考えた仕掛けがスルーされるのいいよね… いわゆるクソステージとかクソゲーってそこで制作側が意地になることで生まれるような気がする
150 17/02/28(火)13:00:36 No.411752838
操作反転だけは絶対に許さない
151 17/02/28(火)13:00:50 No.411752867
床が凍って足元が滑るステージの元祖って何だろう マリオブラザーズには既にあるけど
152 17/02/28(火)13:01:11 No.411752898
難しいところはマントで全部スルーしていいよとか自分じゃ絶対できん…
153 17/02/28(火)13:02:22 No.411753043
>操作反転だけは絶対に許さない ドンキーコングの操作反転はマジでコントローラー投げたくなった
154 17/02/28(火)13:04:21 No.411753287
難しいのはいいけど扉や土管が並んでて不正解に入ると即死っていうクソキッズトラップは萎える
155 17/02/28(火)13:06:41 No.411753532
土管が複数並んでてどれ引いても当たりっていう クソキッズトラップを逆手に取った一発ネタステージ作ってる「」もいた
156 17/02/28(火)13:07:15 No.411753601
優しい世界だな
157 17/02/28(火)13:07:35 No.411753667
3Dマリオワールドで死にまくると屈辱の白たぬきが出て来るのいいよね おめー下手くそだからこれでクリアしていいよってやつ
158 17/02/28(火)13:07:37 No.411753670
ドンキーで目印でバナナおいてくれるのは嬉しいけど壁の中にあるのはちょっと…ってなる
159 17/02/28(火)13:07:38 No.411753674
上で話題に出てるVIPマリオでも酷すぎて隠しコースとして隔離されてるようなステージがあったな
160 17/02/28(火)13:07:46 No.411753691
昔のゲームも死に覚えを美徳と思ってる節があるよね
161 17/02/28(火)13:07:50 No.411753706
Veni Vidi Vici Easy Mode Unlocked Your Bitter Tears... Delicious Getting Here is Half the Fun
162 17/02/28(火)13:09:23 No.411753894
ノータイムでリトライできるなら初見殺しも悪くないんだけどな
163 17/02/28(火)13:09:42 No.411753939
アイワナ系とか即リトライできるから面白いんであって いちいちやり直すまでに手間かかるゲームで同じノリのトラップ置いちゃダメなんだよ