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17/02/28(火)10:47:03 引き伸... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488246423137.jpg 17/02/28(火)10:47:03 No.411737082

引き伸ばすより引き締める方が大変

1 17/02/28(火)10:49:35 No.411737296

とりあえず引き締めるためにメインキャラ死なすのいいよね よくない

2 17/02/28(火)10:50:19 No.411737370

始めから死ぬ予定で出しておいて人気が出た所で狙って殺すの良いよね

3 17/02/28(火)10:51:25 No.411737470

キャラ殺さないと衝撃的な展開が描けないの?

4 17/02/28(火)10:52:06 No.411737523

>キャラ下げないとドラマチックな展開が描けないの?

5 17/02/28(火)10:53:05 No.411737597

死ぬやつは死ぬんだよ

6 17/02/28(火)10:54:28 No.411737718

私意味のある死好き! でも死ぬために出てくるキャラは嫌い!

7 17/02/28(火)10:54:34 No.411737734

死ぬことでキャラ性が完成するキャラクターは存在するんだよ

8 17/02/28(火)10:55:37 No.411737834

無理に更新すると自分がどんどん追い込まれる

9 17/02/28(火)10:56:45 No.411737935

死んで終わりじゃなくてそのキャラがいないことが物語の原動力になるような存在感がほしいよね 極端な例だけどキルヒアイスとか

10 17/02/28(火)10:58:35 No.411738108

出オチで更新する気なかったけどした https://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 大丈夫ランキングにあがらなきゃ消されないって

11 17/02/28(火)10:59:51 No.411738221

こんなん絶対死ぬじゃん!ってキャラは生き残ってこそ オズマ隊長とか

12 17/02/28(火)11:01:03 No.411738341

戦記もので長く付き合った主要キャラが後半ぽろぽろ死んでいくのはつらい

13 17/02/28(火)11:01:52 No.411738419

>http://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 こういうの好きなんだ俺

14 17/02/28(火)11:02:27 No.411738483

>出オチで更新する気なかったけどした mayの人だと思ってたがこっちにもいたのか ってか帰ってきたのか

15 17/02/28(火)11:02:46 No.411738517

神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど でもどうせ病気とかで死ぬんでしょとか思われそう

16 17/02/28(火)11:04:29 No.411738690

>出オチで更新する気なかったけどした >https://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 >大丈夫ランキングにあがらなきゃ消されないって >そいった病 って誤字?舌足らずの表現だったらゴメン

17 17/02/28(火)11:04:38 No.411738705

>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >でもどうせ病気とかで死ぬんでしょとか思われそう どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか トップ同士の腕比べになるんじゃ…

18 17/02/28(火)11:04:56 No.411738740

>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >でもどうせ病気とかで死ぬんでしょとか思われそう ヤマモトヨーコは誰か死んだっけかな…

19 17/02/28(火)11:07:09 No.411738948

>どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか >トップ同士の腕比べになるんじゃ… 戦闘がスポーツ的にカジュアルに行われているという設定を考えてる 一騎当千の英雄キャラも立てやすいし

20 17/02/28(火)11:07:10 No.411738949

>https://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 俺はすごい好きだからな 俺はこういうの凄い好きだからなー!

21 17/02/28(火)11:08:33 No.411739091

http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ 更新した

22 17/02/28(火)11:08:42 No.411739104

>>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか >トップ同士の腕比べになるんじゃ… DOG DAYSと言うアニメがございましてな…

23 17/02/28(火)11:08:56 No.411739132

>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど DOGDAYSみたいな設定か

24 17/02/28(火)11:09:07 No.411739148

書き込みをした人によって削除されました

25 17/02/28(火)11:09:31 No.411739193

>DOG DAYSと言うアニメがございましてな… 最高に都合のいい優しい世界 いいよね…

26 17/02/28(火)11:09:55 No.411739240

>>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか >トップ同士の腕比べになるんじゃ… そもそも死後の世界で全員ヴァルハラの戦士とか?

27 17/02/28(火)11:10:26 No.411739290

減らないんじゃなくてゲームもしくはヴァルハラ方式で試合終了で蘇るとかなら

28 17/02/28(火)11:10:41 No.411739317

ドッグデイズってそんな話だったの

29 17/02/28(火)11:11:33 No.411739406

>http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ >更新した この間からここでさらさらしてたのアンタだったんか…!

30 17/02/28(火)11:11:33 No.411739407

>最高に都合のいい優しい世界 >いいよね… 金髪キツネ耳わがままボディ雌くノ一… いい…

31 17/02/28(火)11:11:45 No.411739426

FPSみたいに死んでも復活するけどリスポーンに時間がかかるようにしよう

32 17/02/28(火)11:12:41 No.411739524

>ドッグデイズってそんな話だったの トップ連中の片方が負け込んで異世界から勇者召喚してドつきあう話よ

33 17/02/28(火)11:12:46 No.411739536

スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね…

34 17/02/28(火)11:13:32 No.411739611

その戦の間は死ぬけど復活! がいいかなと思ってます 秋の収穫を祝って戦争! 早く雨がやむように願って戦争! みたいな感じ

35 17/02/28(火)11:14:20 No.411739672

死人出ない戦争で戦記物っていうと ノーゲームノーライフがそんな感じなのかな

36 17/02/28(火)11:15:03 No.411739742

>ドッグデイズってそんな話だったの 攻撃食らって負けても猫玉とか犬玉とかって姿に変わるだけ ただし女キャラや一部男キャラだけは衣服が弾け飛びます 仕様です

37 17/02/28(火)11:15:18 No.411739771

戦争が終わって復活なら戦争が終わらない恐怖は強そうだね

38 17/02/28(火)11:15:32 No.411739796

とりあえずすべてが偶然にもエロい事に転がっていくのいいよね

39 17/02/28(火)11:16:09 No.411739854

>その戦の間は死ぬけど復活! がいいかなと思ってます >秋の収穫を祝って戦争! 早く雨がやむように願って戦争! みたいな感じ 復活に魔力が掛かって自陣営のコスト削っちゃう感じ?

40 17/02/28(火)11:16:34 No.411739899

戦争用の神の駒として採用されると名誉と贅沢そして人には絶対に望み得ない不老不死が手に入るので内部競争が酷いんだよね さあ新人候補を狩ろう!

41 17/02/28(火)11:16:39 No.411739914

あらゆる事象がエロを誘発させる世界で社会はどのような姿を取るのかという思考実験

42 17/02/28(火)11:17:04 No.411739957

>とりあえずすべてが偶然にもエロい事に転がっていくのいいよね オナニーカウンターの町みたいな発想は相当訓練を積まないとできない…

43 17/02/28(火)11:18:50 No.411740165

>スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね… 無印バーチャロンみたいに中ボス前のシステム転送辺りで皆が え?ナニコレどうなってんの?って気付き始める

44 17/02/28(火)11:21:33 No.411740428

準備中なのであらすじと冒頭がまとまったらさらさらするかも settei.txtだけは膨らんでいく

45 17/02/28(火)11:21:33 No.411740429

>あらゆる事象がエロを誘発させる世界で社会はどのような姿を取るのかという思考実験 魔物娘図鑑か…

46 17/02/28(火)11:21:59 No.411740478

>スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね… 今回は負けちまったけど次はがんばろーぜ!

47 17/02/28(火)11:22:35 No.411740552

>スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね… アムドライバー好きだったなぁ 的確に人死にが出るアニメだった

48 17/02/28(火)11:23:18 No.411740623

スカイクロラは少し違うか

49 17/02/28(火)11:25:33 No.411740856

試合終了で蘇ったその人物は果たして試合中に死んだその人物と同一なのか問題

50 17/02/28(火)11:31:58 No.411741586

もっとケツとか腋とかを描写したい

51 17/02/28(火)11:32:33 No.411741635

>試合終了で蘇ったその人物は果たして試合中に死んだその人物と同一なのか問題 分解して転送後に再構成するタイプのテレポートとか見ると同じことを思う まぁ悩む描写があるよりそういうものと割り切って利用してる方が好きかな

52 17/02/28(火)11:34:38 No.411741874

>試合終了で蘇ったその人物は果たして試合中に死んだその人物と同一なのか問題 蘇ったのではなく単に平行世界とか別時間軸から引っ張ってこられただけだったりして 微妙に記憶や技能、容姿が違ったりする

53 17/02/28(火)11:36:49 No.411742100

分解再構成タイプってさ分解したデータ記録して同じ材料集めてもうひとつ再構成したら人増やせるよねって… さらに電送の場合だと電気信号に直してるんだから同じ電気信号送るだけでって…

54 17/02/28(火)11:38:19 No.411742250

>もっとケツとか腋とかを描写したい 戦いが終わり女戦士の脇のくぼみに汗が溜まっていた そんな描写で相当のド変態だなって分かるよ

55 17/02/28(火)11:42:59 No.411742724

>分解再構成タイプってさ分解したデータ記録して同じ材料集めてもうひとつ再構成したら人増やせるよねって… >さらに電送の場合だと電気信号に直してるんだから同じ電気信号送るだけでって… 一人のワタシが二人のワタシで、三人に四人に…五人!?十人!? オーオーオーオー、ヤッ!忍法かーげぶんしん!

56 17/02/28(火)11:45:28 No.411742981

ガンツとかドラゴボとかキン肉マンとかも死んでもセーフ系

57 17/02/28(火)11:45:50 No.411743030

>http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ 出だしでおなかすかせてるヒロイン久しぶりに見た

58 17/02/28(火)11:47:02 No.411743156

下手に蘇りアリにしちゃうと死んでも生き返るんでしょ?ってなったりする ので回数制限を付ける

59 17/02/28(火)11:48:48 No.411743332

だからドラゴボは定着しねえって

60 17/02/28(火)11:49:33 No.411743410

オイオイオイって前兆なしで死ぬとダメだね 衝撃がマイナス方向に働く

61 17/02/28(火)11:50:16 No.411743480

>http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ 最新ぶんで重大な決断が行われたらしい場面で主人公の意志が介在してないのはちょっと気になった 最初は軽い口約束ぐらいのことでも主人公のほうからそれをしてほしいって描写がほしいかなって

62 17/02/28(火)11:51:12 No.411743594

>だからドラゴボは定着しねえって スラダンも違和感ひどすぎるって

63 17/02/28(火)11:51:56 No.411743676

俺は今のところ毎回楽しみにしてるよ 確かに今回の死に方はちょっと唐突でそっけなかったかなってのはあるけどキにするほどのこともないような気がする

64 17/02/28(火)11:52:54 No.411743777

死を扱うのが下手でもいいんだ 読まない人は読まないし読む人は文句言っても読むから

65 17/02/28(火)11:53:50 No.411743859

スラダンは普通だろ?

66 17/02/28(火)11:54:15 No.411743904

その辺にしとけ さもないとファイファンぶち込むぞ

67 17/02/28(火)11:55:05 No.411743985

略さなくていいんじゃないでしょうか

68 17/02/28(火)11:56:09 No.411744095

前兆ってどれくらいあればいいんだろう ナランチャくらい?

69 17/02/28(火)11:57:22 No.411744226

>最新ぶんで重大な決断が行われたらしい場面で主人公の意志が介在してないのはちょっと気になった >最初は軽い口約束ぐらいのことでも主人公のほうからそれをしてほしいって描写がほしいかなって ごめん どこのことを言ってるのかわからない…

70 17/02/28(火)11:57:32 No.411744247

>前兆ってどれくらいあればいいんだろう >ナランチャくらい? いちばん大事なのは「人が死ぬ世界」を早い段階で書けてるかどうかだと思う

71 17/02/28(火)11:58:57 No.411744419

>前兆ってどれくらいあればいいんだろう >ナランチャくらい? この作品は登場人物が死にますよって読者が分かってればいつでもいい

72 17/02/28(火)11:59:34 No.411744491

ナランチャはいつでもいい でも死なれると辛い…

73 17/02/28(火)12:01:25 No.411744711

>どこのことを言ってるのかわからない… そうかごめん はっきり言っちゃうと主人公が生き返ったところのことです こんなクソみたいな世界で生きててもつらいだけだし死んで全部終わりにするか 何か逃れられない運命に飛び込んで生き続けるか っていう重大な選択がジンの意志に関係なくムウの一存で行われてしまってるようなので このままだとどこまで行っても物語全体の責任をムウが負うことになってしまうから ジンが主人公で居続けるためにはここで「自分は生きていく」っていう決断をさせる必要があるんじゃないかなって思ったんだ

74 17/02/28(火)12:01:43 No.411744749

su1768349.txt アフリカの内戦ドキュメンタリー見ながら短編書いてみた

75 17/02/28(火)12:02:21 No.411744828

自分で書けばいいのに

76 17/02/28(火)12:03:40 No.411744997

>そうかごめん >はっきり言っちゃうと主人公が生き返ったところのことです >こんなクソみたいな世界で生きててもつらいだけだし死んで全部終わりにするか >何か逃れられない運命に飛び込んで生き続けるか >っていう重大な選択がジンの意志に関係なくムウの一存で行われてしまってるようなので >このままだとどこまで行っても物語全体の責任をムウが負うことになってしまうから >ジンが主人公で居続けるためにはここで「自分は生きていく」っていう決断をさせる必要があるんじゃないかなって思ったんだ なるほど 参考にします

77 17/02/28(火)12:05:34 No.411745201

>自分で書けばいいのに 外野なんだし せめてずれた事を言うなや

78 17/02/28(火)12:08:34 No.411745530

>アフリカの内戦ドキュメンタリー見ながら短編書いてみた 面白い まあ俺らの感覚だと便利さの方を取るよね多分

79 17/02/28(火)12:10:53 No.411745814

>su1768349.txt >アフリカの内戦ドキュメンタリー見ながら短編書いてみた いいと思う でもこの堅さならもっと間を取ったほうが読みやすさも雰囲気も向上するんじゃないかな 今のままだと両者の背景があまり分からないし

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