17/02/28(火)10:47:03 引き伸... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488246423137.jpg 17/02/28(火)10:47:03 No.411737082
引き伸ばすより引き締める方が大変
1 17/02/28(火)10:49:35 No.411737296
とりあえず引き締めるためにメインキャラ死なすのいいよね よくない
2 17/02/28(火)10:50:19 No.411737370
始めから死ぬ予定で出しておいて人気が出た所で狙って殺すの良いよね
3 17/02/28(火)10:51:25 No.411737470
キャラ殺さないと衝撃的な展開が描けないの?
4 17/02/28(火)10:52:06 No.411737523
>キャラ下げないとドラマチックな展開が描けないの?
5 17/02/28(火)10:53:05 No.411737597
死ぬやつは死ぬんだよ
6 17/02/28(火)10:54:28 No.411737718
私意味のある死好き! でも死ぬために出てくるキャラは嫌い!
7 17/02/28(火)10:54:34 No.411737734
死ぬことでキャラ性が完成するキャラクターは存在するんだよ
8 17/02/28(火)10:55:37 No.411737834
無理に更新すると自分がどんどん追い込まれる
9 17/02/28(火)10:56:45 No.411737935
死んで終わりじゃなくてそのキャラがいないことが物語の原動力になるような存在感がほしいよね 極端な例だけどキルヒアイスとか
10 17/02/28(火)10:58:35 No.411738108
出オチで更新する気なかったけどした https://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 大丈夫ランキングにあがらなきゃ消されないって
11 17/02/28(火)10:59:51 No.411738221
こんなん絶対死ぬじゃん!ってキャラは生き残ってこそ オズマ隊長とか
12 17/02/28(火)11:01:03 No.411738341
戦記もので長く付き合った主要キャラが後半ぽろぽろ死んでいくのはつらい
13 17/02/28(火)11:01:52 No.411738419
>http://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 こういうの好きなんだ俺
14 17/02/28(火)11:02:27 No.411738483
>出オチで更新する気なかったけどした mayの人だと思ってたがこっちにもいたのか ってか帰ってきたのか
15 17/02/28(火)11:02:46 No.411738517
神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど でもどうせ病気とかで死ぬんでしょとか思われそう
16 17/02/28(火)11:04:29 No.411738690
>出オチで更新する気なかったけどした >https://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 >大丈夫ランキングにあがらなきゃ消されないって >そいった病 って誤字?舌足らずの表現だったらゴメン
17 17/02/28(火)11:04:38 No.411738705
>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >でもどうせ病気とかで死ぬんでしょとか思われそう どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか トップ同士の腕比べになるんじゃ…
18 17/02/28(火)11:04:56 No.411738740
>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >でもどうせ病気とかで死ぬんでしょとか思われそう ヤマモトヨーコは誰か死んだっけかな…
19 17/02/28(火)11:07:09 No.411738948
>どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか >トップ同士の腕比べになるんじゃ… 戦闘がスポーツ的にカジュアルに行われているという設定を考えてる 一騎当千の英雄キャラも立てやすいし
20 17/02/28(火)11:07:10 No.411738949
>https://kakuyomu.jp/works/1177354054882637869 俺はすごい好きだからな 俺はこういうの凄い好きだからなー!
21 17/02/28(火)11:08:33 No.411739091
http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ 更新した
22 17/02/28(火)11:08:42 No.411739104
>>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか >トップ同士の腕比べになるんじゃ… DOG DAYSと言うアニメがございましてな…
23 17/02/28(火)11:08:56 No.411739132
>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど DOGDAYSみたいな設定か
24 17/02/28(火)11:09:07 No.411739148
書き込みをした人によって削除されました
25 17/02/28(火)11:09:31 No.411739193
>DOG DAYSと言うアニメがございましてな… 最高に都合のいい優しい世界 いいよね…
26 17/02/28(火)11:09:55 No.411739240
>>神様の加護か何かで絶対に戦争で人が死なないって設定の戦記とかやりたいなと考えてるけど >どつき合いで相手が減らないと戦い自体やらなくなるか >トップ同士の腕比べになるんじゃ… そもそも死後の世界で全員ヴァルハラの戦士とか?
27 17/02/28(火)11:10:26 No.411739290
減らないんじゃなくてゲームもしくはヴァルハラ方式で試合終了で蘇るとかなら
28 17/02/28(火)11:10:41 No.411739317
ドッグデイズってそんな話だったの
29 17/02/28(火)11:11:33 No.411739406
>http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ >更新した この間からここでさらさらしてたのアンタだったんか…!
30 17/02/28(火)11:11:33 No.411739407
>最高に都合のいい優しい世界 >いいよね… 金髪キツネ耳わがままボディ雌くノ一… いい…
31 17/02/28(火)11:11:45 No.411739426
FPSみたいに死んでも復活するけどリスポーンに時間がかかるようにしよう
32 17/02/28(火)11:12:41 No.411739524
>ドッグデイズってそんな話だったの トップ連中の片方が負け込んで異世界から勇者召喚してドつきあう話よ
33 17/02/28(火)11:12:46 No.411739536
スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね…
34 17/02/28(火)11:13:32 No.411739611
その戦の間は死ぬけど復活! がいいかなと思ってます 秋の収穫を祝って戦争! 早く雨がやむように願って戦争! みたいな感じ
35 17/02/28(火)11:14:20 No.411739672
死人出ない戦争で戦記物っていうと ノーゲームノーライフがそんな感じなのかな
36 17/02/28(火)11:15:03 No.411739742
>ドッグデイズってそんな話だったの 攻撃食らって負けても猫玉とか犬玉とかって姿に変わるだけ ただし女キャラや一部男キャラだけは衣服が弾け飛びます 仕様です
37 17/02/28(火)11:15:18 No.411739771
戦争が終わって復活なら戦争が終わらない恐怖は強そうだね
38 17/02/28(火)11:15:32 No.411739796
とりあえずすべてが偶然にもエロい事に転がっていくのいいよね
39 17/02/28(火)11:16:09 No.411739854
>その戦の間は死ぬけど復活! がいいかなと思ってます >秋の収穫を祝って戦争! 早く雨がやむように願って戦争! みたいな感じ 復活に魔力が掛かって自陣営のコスト削っちゃう感じ?
40 17/02/28(火)11:16:34 No.411739899
戦争用の神の駒として採用されると名誉と贅沢そして人には絶対に望み得ない不老不死が手に入るので内部競争が酷いんだよね さあ新人候補を狩ろう!
41 17/02/28(火)11:16:39 No.411739914
あらゆる事象がエロを誘発させる世界で社会はどのような姿を取るのかという思考実験
42 17/02/28(火)11:17:04 No.411739957
>とりあえずすべてが偶然にもエロい事に転がっていくのいいよね オナニーカウンターの町みたいな発想は相当訓練を積まないとできない…
43 17/02/28(火)11:18:50 No.411740165
>スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね… 無印バーチャロンみたいに中ボス前のシステム転送辺りで皆が え?ナニコレどうなってんの?って気付き始める
44 17/02/28(火)11:21:33 No.411740428
準備中なのであらすじと冒頭がまとまったらさらさらするかも settei.txtだけは膨らんでいく
45 17/02/28(火)11:21:33 No.411740429
>あらゆる事象がエロを誘発させる世界で社会はどのような姿を取るのかという思考実験 魔物娘図鑑か…
46 17/02/28(火)11:21:59 No.411740478
>スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね… 今回は負けちまったけど次はがんばろーぜ!
47 17/02/28(火)11:22:35 No.411740552
>スポーツやゲーム感覚でやってた戦いが実はリアルだったと分かる瞬間いいよね… アムドライバー好きだったなぁ 的確に人死にが出るアニメだった
48 17/02/28(火)11:23:18 No.411740623
スカイクロラは少し違うか
49 17/02/28(火)11:25:33 No.411740856
試合終了で蘇ったその人物は果たして試合中に死んだその人物と同一なのか問題
50 17/02/28(火)11:31:58 No.411741586
もっとケツとか腋とかを描写したい
51 17/02/28(火)11:32:33 No.411741635
>試合終了で蘇ったその人物は果たして試合中に死んだその人物と同一なのか問題 分解して転送後に再構成するタイプのテレポートとか見ると同じことを思う まぁ悩む描写があるよりそういうものと割り切って利用してる方が好きかな
52 17/02/28(火)11:34:38 No.411741874
>試合終了で蘇ったその人物は果たして試合中に死んだその人物と同一なのか問題 蘇ったのではなく単に平行世界とか別時間軸から引っ張ってこられただけだったりして 微妙に記憶や技能、容姿が違ったりする
53 17/02/28(火)11:36:49 No.411742100
分解再構成タイプってさ分解したデータ記録して同じ材料集めてもうひとつ再構成したら人増やせるよねって… さらに電送の場合だと電気信号に直してるんだから同じ電気信号送るだけでって…
54 17/02/28(火)11:38:19 No.411742250
>もっとケツとか腋とかを描写したい 戦いが終わり女戦士の脇のくぼみに汗が溜まっていた そんな描写で相当のド変態だなって分かるよ
55 17/02/28(火)11:42:59 No.411742724
>分解再構成タイプってさ分解したデータ記録して同じ材料集めてもうひとつ再構成したら人増やせるよねって… >さらに電送の場合だと電気信号に直してるんだから同じ電気信号送るだけでって… 一人のワタシが二人のワタシで、三人に四人に…五人!?十人!? オーオーオーオー、ヤッ!忍法かーげぶんしん!
56 17/02/28(火)11:45:28 No.411742981
ガンツとかドラゴボとかキン肉マンとかも死んでもセーフ系
57 17/02/28(火)11:45:50 No.411743030
>http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ 出だしでおなかすかせてるヒロイン久しぶりに見た
58 17/02/28(火)11:47:02 No.411743156
下手に蘇りアリにしちゃうと死んでも生き返るんでしょ?ってなったりする ので回数制限を付ける
59 17/02/28(火)11:48:48 No.411743332
だからドラゴボは定着しねえって
60 17/02/28(火)11:49:33 No.411743410
オイオイオイって前兆なしで死ぬとダメだね 衝撃がマイナス方向に働く
61 17/02/28(火)11:50:16 No.411743480
>http://ncode.syosetu.com/n2446dv/ 最新ぶんで重大な決断が行われたらしい場面で主人公の意志が介在してないのはちょっと気になった 最初は軽い口約束ぐらいのことでも主人公のほうからそれをしてほしいって描写がほしいかなって
62 17/02/28(火)11:51:12 No.411743594
>だからドラゴボは定着しねえって スラダンも違和感ひどすぎるって
63 17/02/28(火)11:51:56 No.411743676
俺は今のところ毎回楽しみにしてるよ 確かに今回の死に方はちょっと唐突でそっけなかったかなってのはあるけどキにするほどのこともないような気がする
64 17/02/28(火)11:52:54 No.411743777
死を扱うのが下手でもいいんだ 読まない人は読まないし読む人は文句言っても読むから
65 17/02/28(火)11:53:50 No.411743859
スラダンは普通だろ?
66 17/02/28(火)11:54:15 No.411743904
その辺にしとけ さもないとファイファンぶち込むぞ
67 17/02/28(火)11:55:05 No.411743985
略さなくていいんじゃないでしょうか
68 17/02/28(火)11:56:09 No.411744095
前兆ってどれくらいあればいいんだろう ナランチャくらい?
69 17/02/28(火)11:57:22 No.411744226
>最新ぶんで重大な決断が行われたらしい場面で主人公の意志が介在してないのはちょっと気になった >最初は軽い口約束ぐらいのことでも主人公のほうからそれをしてほしいって描写がほしいかなって ごめん どこのことを言ってるのかわからない…
70 17/02/28(火)11:57:32 No.411744247
>前兆ってどれくらいあればいいんだろう >ナランチャくらい? いちばん大事なのは「人が死ぬ世界」を早い段階で書けてるかどうかだと思う
71 17/02/28(火)11:58:57 No.411744419
>前兆ってどれくらいあればいいんだろう >ナランチャくらい? この作品は登場人物が死にますよって読者が分かってればいつでもいい
72 17/02/28(火)11:59:34 No.411744491
ナランチャはいつでもいい でも死なれると辛い…
73 17/02/28(火)12:01:25 No.411744711
>どこのことを言ってるのかわからない… そうかごめん はっきり言っちゃうと主人公が生き返ったところのことです こんなクソみたいな世界で生きててもつらいだけだし死んで全部終わりにするか 何か逃れられない運命に飛び込んで生き続けるか っていう重大な選択がジンの意志に関係なくムウの一存で行われてしまってるようなので このままだとどこまで行っても物語全体の責任をムウが負うことになってしまうから ジンが主人公で居続けるためにはここで「自分は生きていく」っていう決断をさせる必要があるんじゃないかなって思ったんだ
74 17/02/28(火)12:01:43 No.411744749
su1768349.txt アフリカの内戦ドキュメンタリー見ながら短編書いてみた
75 17/02/28(火)12:02:21 No.411744828
自分で書けばいいのに
76 17/02/28(火)12:03:40 No.411744997
>そうかごめん >はっきり言っちゃうと主人公が生き返ったところのことです >こんなクソみたいな世界で生きててもつらいだけだし死んで全部終わりにするか >何か逃れられない運命に飛び込んで生き続けるか >っていう重大な選択がジンの意志に関係なくムウの一存で行われてしまってるようなので >このままだとどこまで行っても物語全体の責任をムウが負うことになってしまうから >ジンが主人公で居続けるためにはここで「自分は生きていく」っていう決断をさせる必要があるんじゃないかなって思ったんだ なるほど 参考にします
77 17/02/28(火)12:05:34 No.411745201
>自分で書けばいいのに 外野なんだし せめてずれた事を言うなや
78 17/02/28(火)12:08:34 No.411745530
>アフリカの内戦ドキュメンタリー見ながら短編書いてみた 面白い まあ俺らの感覚だと便利さの方を取るよね多分
79 17/02/28(火)12:10:53 No.411745814
>su1768349.txt >アフリカの内戦ドキュメンタリー見ながら短編書いてみた いいと思う でもこの堅さならもっと間を取ったほうが読みやすさも雰囲気も向上するんじゃないかな 今のままだと両者の背景があまり分からないし