虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/27(月)14:57:32 新HGUC... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488175052784.jpg 17/02/27(月)14:57:32 No.411585298

新HGUCはグレネードの弾倉珍しくついてくるのか

1 17/02/27(月)14:58:04 No.411585366

ちゃんと展開するのか…

2 17/02/27(月)15:01:04 No.411585672

あんまり気にしてなかったけど弾薬の装填口とシールドの取り付けジョイント共通って怖い

3 17/02/27(月)15:07:40 No.411586423

角度とかちゃんと計算しないと事故怒りそうだね

4 17/02/27(月)15:09:20 No.411586632

マウントが同じだけで弾の供給口は別とかにすればよいのでは… そのへんは多分あまり設定されてないんだと思うけど

5 17/02/27(月)15:11:06 No.411586821

これ発射できなくない?

6 17/02/27(月)15:12:00 No.411586907

殴ったら炸裂ボルトしそう

7 17/02/27(月)15:12:13 No.411586930

>これ発射できなくない? そこは玩具なんだから大目に見てあげて!

8 17/02/27(月)15:16:06 No.411587348

自分でバネを仕込もう!

9 17/02/27(月)15:21:00 No.411587934

グレネードランチャーって実際もコンパクトな仕組みなのでアサルトライフルポン付けされるほどです

10 17/02/27(月)15:23:18 No.411588171

シールドなんか付けてる通常時は内蔵分のみだっけか

11 17/02/27(月)15:36:02 No.411589679

>アサルトライフルポン付けされるほどです じゃあビームライフルに付けようよなんで腕に仕込んじゃうの…

12 17/02/27(月)15:38:56 No.411590000

変形するときも外して廃棄するから出撃時につけたらMS形態のままで前線に到達しないといけないんだよな なので防戦時に付けるくらいしか用途がないという

13 17/02/27(月)15:40:07 No.411590132

>じゃあビームライフルに付けようよなんで腕に仕込んじゃうの… 素手と思った相手が油断するからだ!

14 17/02/27(月)15:40:27 No.411590169

ライフルのパックより大きい追加弾倉ある割に これそんな使ってたのを見た記憶がない

15 17/02/27(月)15:41:32 No.411590275

いざというときに自害する用のハンドウェポン扱いなんだろ

16 17/02/27(月)15:41:45 No.411590296

これつけると変形できなくなるよ

17 17/02/27(月)15:42:00 No.411590330

グレネード修正パンチ!!

18 17/02/27(月)15:42:28 No.411590390

腕に2発追加パックに6発くらいしかないんじゃなかったっけ 両腕あるけど片腕はシールドに2発だから全部で12発? まああんまバカスカ使えないよね

19 17/02/27(月)15:42:44 No.411590424

映画でポジション丸かぶりのシールド内蔵型が追加される(最悪)

20 17/02/27(月)15:43:04 No.411590455

>ライフルのパックより大きい追加弾倉ある割に >これそんな使ってたのを見た記憶がない 実際グレネードの追加パックって本編じゃ使われてなかった気がする

21 17/02/27(月)15:43:07 No.411590462

ZZの序盤でよく使ってた

22 17/02/27(月)15:43:23 No.411590490

ビームの方が強くないですか?

23 17/02/27(月)15:44:30 No.411590599

エウティタでハイパーメガランチャー使うときはかなり重要になってくる武器

24 17/02/27(月)15:45:03 No.411590681

リガズィにもしっかり受け継がれてるというのに

25 17/02/27(月)15:45:46 No.411590753

どこまで射角があるか分からないけどWRに変形してても後ろに撃てるんじゃないの

26 17/02/27(月)15:46:42 No.411590841

腕はバインダーに仕舞うから撃てないよ

27 17/02/27(月)15:49:05 No.411591118

>腕はバインダーに仕舞うから撃てないよ 撃てたらドッグファイトの時役に立つだろうに

28 17/02/27(月)15:49:48 No.411591190

フライングアーマーに腕すぽっと収めるのはMGのちょいアレンジ入った変形だからアニメ設定だと腕はむき出しのはず

29 17/02/27(月)15:50:57 No.411591335

そもそもウェーブライダーはドッグファイトする物じゃないし…

30 17/02/27(月)15:51:10 No.411591354

そういえば変形時にフライングアーマー展開するのはプラモのアレンジか

31 17/02/27(月)15:52:00 No.411591469

指の消化剤?が再現されたことってあるの?

32 17/02/27(月)15:52:16 No.411591505

追加弾倉がついてるのもあのMGだったね

33 17/02/27(月)15:53:06 No.411591612

トリモチが立体化されたことはない筈

34 17/02/27(月)15:54:21 No.411591771

腰に…と思ったらあそこにはサーベル入ってるし何だかんだで目一杯スペース使ってるんだな

35 17/02/27(月)15:54:35 No.411591809

MGディアスなら手首でかいおかげでトリモチのモールドついてるよ

36 17/02/27(月)15:54:46 No.411591832

トリモチはMGの指を適当に瞬接でくっつければ再現できそう

37 17/02/27(月)15:54:49 No.411591840

なんかの百式でトリモチのエフェクトパーツはあったはず

38 17/02/27(月)15:55:00 No.411591865

リックディアスだと再現されることもあるトリモチランチャー

39 17/02/27(月)15:55:20 No.411591912

大気圏突入で誘爆しそうでこわい

40 17/02/27(月)15:55:31 No.411591931

MGの弾倉って差し込んで前方にスライドさせると蓋が開くギミックとかだっけ…

41 17/02/27(月)15:56:18 No.411592015

>なんかの百式でトリモチのエフェクトパーツはあったはず あるのかトリモチ

42 17/02/27(月)16:03:22 No.411592735

MG百式2.0にもトリモチあったよ

43 17/02/27(月)16:03:36 No.411592760

トリモチってZの期待感の中で最初に見せられたギミックだから再現があるとなんか嬉しい

44 17/02/27(月)16:04:56 No.411592909

トリモチランチャーのモールドはともかくトリモチ自体の立体化ってどのくらい需要あるんだろう

45 17/02/27(月)16:07:14 No.411593139

ダミーバルーンのことも忘れないで

46 17/02/27(月)16:11:27 No.411593618

鉄血でもやってるけど腕の内装火器は便利そうだ

47 17/02/27(月)16:11:45 No.411593656

メタスもなんか打ってたよね? どこに内蔵されてんだ..?

48 17/02/27(月)16:14:09 No.411593918

ZZでは使ってた記憶があるけどZで使ってたっけこれ

49 17/02/27(月)16:16:14 No.411594134

劇場版Ⅲの予告編ですごく目立ってるよ

50 17/02/27(月)16:19:38 No.411594526

>ビームの方が強くないですか? IF持ち対策で実弾もある程度必要なんだろ

51 17/02/27(月)16:23:57 No.411595010

腕グレネードはZよりもZZで使っていたイメージの方が強い

↑Top