17/02/27(月)10:45:34 機能の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488159934177.jpg 17/02/27(月)10:45:34 No.411555595
機能の見て思ったけどエンタメデュエルとAカードって致命的に相性悪いよね
1 17/02/27(月)10:50:17 No.411555998
カードゲームなのにカード拾い放題発動し放題だからなんかふざけんな!とはなる
2 17/02/27(月)10:51:28 No.411556098
昨日のはさほど気にならなかったけどな
3 17/02/27(月)10:52:28 No.411556192
何十話ぶりかってくらい良い話だった
4 17/02/27(月)10:53:01 No.411556240
根本的につまんなければ無くてもだめだけどあるとこれに責任押し付けられるから便利よね
5 17/02/27(月)10:53:02 No.411556243
奇跡って相手に打てたのか…ってなった
6 17/02/27(月)10:53:04 No.411556248
昨日はだってデニスがことごとく邪魔もしくは逆手に取ったもん だからこそ思ったんだよ
7 17/02/27(月)10:53:55 No.411556327
もう昨日のが最終回でもいいかなって思えるくらいよかった
8 17/02/27(月)10:54:10 No.411556354
>機能の見て思ったけどエンタメデュエルと上代脚本って致命的に相性悪いよね
9 17/02/27(月)10:54:28 No.411556383
でもよぉあっても面白かったし別に良かったと思うぜ? 無い方がいいってアレルギー起こしちゃうのは仕方ないけどな
10 17/02/27(月)10:54:53 No.411556422
そもそもエンタメとデュエルが相性悪い
11 17/02/27(月)10:56:29 No.411556553
昨日のAカードはちゃんと妨害されてたからな
12 17/02/27(月)10:56:44 No.411556580
拾っておいたはまだ良かった
13 17/02/27(月)10:57:19 No.411556627
同じエンタメデュエルなのにデニスは全く拾わないのにゆうやはめっちゃ拾ってて昨日のはすごい気になった
14 17/02/27(月)10:57:27 No.411556640
>そもそもエンタメとデュエルが相性悪い それも一年目時点で解決できてたはずの部分ではあったし… そして今回もそれなりに出来てたから相性悪いんですけおとか言われてもそれ新しいことしたいとか言いつつやる気無いだけですよね?ってなるし…
15 17/02/27(月)10:57:46 No.411556671
ついに拾っておいたまでしだしたのはびっくりだね
16 17/02/27(月)10:58:12 No.411556709
やっぱ脚本ごとである程度のデュエルの流れは指示してるよね明らかにこれまでとデュエルの出来が違うもん
17 17/02/27(月)10:58:14 No.411556713
>同じエンタメデュエルなのにデニスは全く拾わないのにゆうやはめっちゃ拾ってて昨日のはすごい気になった 多少は遊矢下げる要素無いと駄目よされるんじゃねえかな…
18 17/02/27(月)10:59:58 No.411556893
妨害したから(でもノーアクションは嫌い)
19 17/02/27(月)11:00:24 No.411556934
Aカード使いまくりの遊矢と一枚も使わなかったデニスが戦って遊矢が勝ちましたって言われても 遊矢がデニスより強いようには全然見えないのだけどそれでいいのだろうか
20 17/02/27(月)11:00:25 No.411556935
拾っておいたは気にならなかったな 両方が同じくらい使わないのはちょっとね
21 17/02/27(月)11:00:35 No.411556951
特殊な要素言い訳にしてそもそもの展開のつまらなさから目背けさせようとすんじゃねえ 普通にデュエルしてても割とダメなことあったじゃねえか
22 17/02/27(月)11:01:35 No.411557036
>Aカード使いまくりの遊矢と一枚も使わなかったデニスが戦って遊矢が勝ちましたって言われても >遊矢がデニスより強いようには全然見えないのだけどそれでいいのだろうか シンクロあたりから戦った相手下げないようにと一貫してる部分だからこれは仕方ないんじゃねぇかなぁ
23 17/02/27(月)11:01:35 No.411557038
>やっぱ脚本ごとである程度のデュエルの流れは指示してるよね明らかにこれまでとデュエルの出来が違うもん ザァークまでがためでその後からが本編かもしれない
24 17/02/27(月)11:01:39 No.411557046
エンタメはプロレスみたいなもんだから 相手も優秀なエンタメデュエリストでなくてはならない
25 17/02/27(月)11:02:29 No.411557125
気になる部分があっても楽しめただけまだいいんだよな…
26 17/02/27(月)11:03:39 No.411557226
さていい思いは十分しただろうから来週でまた下げてバランスを取ろう
27 17/02/27(月)11:03:45 No.411557236
昨日の話が面白かったのは割とデニスのおかげ
28 17/02/27(月)11:04:36 No.411557324
>遊矢がデニスより強いようには全然見えないのだけどそれでいいのだろうか デニスvs黒咲やジャック戦でも思ったけど結局改善されなかった
29 17/02/27(月)11:04:41 No.411557335
>エンタメはプロレスみたいなもんだから >相手も優秀なエンタメデュエリストでなくてはならない 戦争やらずにプロ目指すって話だったら優秀なエンタメデュエリストばっかりに出来たのかな…
30 17/02/27(月)11:04:43 No.411557339
結局父さんのエンタメデュエルは最高っていうオチになってるから救いがない
31 17/02/27(月)11:04:46 No.411557345
今回の脚本の人前回やったの11月くらいだったらしいし多分今回がラストだよね?つまり残りは…
32 17/02/27(月)11:05:07 No.411557376
>妨害したから(でもノーアクションは嫌い) ノーアクションは別に嫌いじゃない 使用者が偏ってなければ
33 17/02/27(月)11:05:31 No.411557417
引いておいたカードが回避だったら負けてたし変則的な使い方で誤魔化された感はある
34 17/02/27(月)11:05:40 No.411557431
掃き溜めに鶴
35 17/02/27(月)11:05:56 No.411557458
空を駆け上がるって感じでよかったよ
36 17/02/27(月)11:06:06 No.411557473
いい回が来てから来週の放送に恐怖する視聴者は多い
37 17/02/27(月)11:06:34 No.411557526
だって来週ゅぅゃまた曇らされるでしょ… 不審者はなんかキレてるらしいし…
38 17/02/27(月)11:06:43 No.411557542
アクショントラップよお前は今どこで戦っている…
39 17/02/27(月)11:07:00 No.411557568
>引いておいたカードが回避だったら負けてたし変則的な使い方で誤魔化された感はある これは先週みたいに回避一辺倒で狙ってたらだめよってことでもあるからアリじゃねぇかなぁ…
40 17/02/27(月)11:07:17 No.411557591
相手もAカードをがっつり使う勝鬨くん2戦目は凄くフェアで対等な勝負でエンタメ成功させてるから評価高いのも分かる
41 17/02/27(月)11:07:31 No.411557613
>アクショントラップよお前は今どこで戦っている… あるとやれることの幅が広がるので…
42 17/02/27(月)11:07:47 No.411557638
>いい回が来てから来週の放送に恐怖する視聴者は多い まぁ黒咲が予告だと八つ当たりでデュエルするんじゃなくてケジメとしてデュエルする流れだから事前情報に比べたらマシそう
43 17/02/27(月)11:08:02 No.411557662
デニスアークVで一番好きなキャラだったしこれがラストだったのはほんとでよかったと思ってる
44 17/02/27(月)11:08:08 No.411557670
まぁ理不尽だけどそりゃ不審者はキレるよね…
45 17/02/27(月)11:08:13 No.411557680
黒咲戦でトラピーズがデニスのためにAカード持ってくるって描写があったから 今回もそれをなぞってデニスにも一枚くらい使わせたらよかったかもね
46 17/02/27(月)11:08:35 No.411557715
デニスは良かったけど 榊遊矢と榊遊勝を好きになれる日はもう来ないだろう
47 17/02/27(月)11:09:59 No.411557834
>>アクショントラップよお前は今どこで戦っている… >あるとやれることの幅が広がるので… いいことじゃねーか!
48 17/02/27(月)11:10:15 No.411557856
ていうかデュエルに至るまでの流れとその後が酷いっていうか理解できない アカデミアの連中全く反省してないし
49 17/02/27(月)11:10:29 No.411557889
遊矢はデニスのキャラとデュエルだったら主人公に相応しいキャラだったよ 遊矢のエンタメって独りよがりだしデニスの方が観客を巻き込んでる
50 17/02/27(月)11:11:23 No.411557979
作画の気合の入りようや脚本に上代持ってこなかったことを見るに デニスの最期の出番は良回にしようという製作側の意志を感じるような感じないような
51 17/02/27(月)11:11:28 No.411557988
榊遊矢さんは嫌いだけどファントムさんは好きだよ
52 17/02/27(月)11:11:35 No.411558000
デニスは本当に好きだからもっとカードOCG化されるといいなって… あの融合の子くらいいいでしょ…
53 17/02/27(月)11:12:07 No.411558053
親父はそこまで嫌いじゃない
54 17/02/27(月)11:12:26 No.411558080
もうシナリオはどうしようもないよ少なくとも今回みたいにデュエルとキャラがしっかりしてたら問題なく見えた
55 17/02/27(月)11:12:51 No.411558116
来週に前川脚本のジャック明日香黒咲ハゲ その後は上代先生による赤馬戦かな 夢も希望もない
56 17/02/27(月)11:12:54 No.411558120
>親父はそこまで嫌いじゃない 自分はもはや無関心になりつつある
57 17/02/27(月)11:12:55 No.411558124
>いいことじゃねーか! いやだってさあ一回目の沢渡さん戦での登場だと罠もあったりするから適当にとるんじゃねえぜ?ってなるじゃん? そして二回目のクイズ野郎戦での登場だと効果ダメージ逆手にとって相手にカウンターしつつ向き合ってデュエルしようぜ?ってお話の展開にまでつなげるじゃん? めんどくさいじゃん
58 17/02/27(月)11:13:02 No.411558129
遊勝を好きな人はなかなかいないんじゃねえかな
59 17/02/27(月)11:13:46 No.411558198
>榊遊矢さんは嫌いだけどファントムさんは好きだよ トムさん苦戦してはユーリユートに活躍する機会与えて欲しい
60 17/02/27(月)11:13:58 No.411558214
ユーリ戦はまあこれまでに比べたら悪くなかったけどそれはそれとしてあまり好きになれる要素が…
61 17/02/27(月)11:14:14 No.411558231
>遊勝を好きな人はなかなかいないんじゃねえかな 「」だと結構いるよ
62 17/02/27(月)11:14:22 No.411558246
>遊勝を好きな人はなかなかいないんじゃねえかな ヒゲ親父に自己投影できる人なら…
63 17/02/27(月)11:14:26 No.411558257
全体的にもっと早くにそれやれやで満ちてるのがだめ
64 17/02/27(月)11:14:39 No.411558273
親父はクズ以外の何物でもないし何が凄いのか分からないのに持ち上げられてるのが無理
65 17/02/27(月)11:15:41 No.411558381
デニスはあの親父の何を見てたんだろうってくらいやってるエンタメが親父と全然違う
66 17/02/27(月)11:15:46 No.411558391
>遊矢はデニスのキャラとデュエルだったら主人公に相応しいキャラだったよ >遊矢のエンタメって独りよがりだしデニスの方が観客を巻き込んでる デニスみたいなのは主人公より主人公の身近な目標みたいな感じの兄貴キャラやってたほうがいいかなあ成長に繋がる感じするし だから今までロクに絡ませなかったのかもしれんが
67 17/02/27(月)11:15:56 No.411558413
>いいことじゃねーか! 他の次元との戦争だから他の次元がきちんとルール理解しないうちに倒せばいいかなって
68 17/02/27(月)11:16:22 No.411558454
>デニスはあの親父の何を見てたんだろうってくらいやってるエンタメが親父と全然違う ほらカイトも違うし…
69 17/02/27(月)11:16:38 No.411558483
>デニスはあの親父の何を見てたんだろうってくらいやってるエンタメが親父と全然違う デニスと親父はタイプが違えどエンタメ出来てるからいいんだ なぁゅぅゃ
70 17/02/27(月)11:17:01 No.411558529
ストーリーは諦める せめて今回みたいにキャラとデュエルが楽しめる話を書いてほしい
71 17/02/27(月)11:17:03 No.411558533
親父がクズって言うのはおかしい あれは善意あっての行動だからクズではない でも何も成し遂げてないので無能
72 17/02/27(月)11:18:00 No.411558619
むしろ善意あってあれだからクズよりたちが悪いよ…
73 17/02/27(月)11:18:02 No.411558620
>デニスみたいなのは主人公より主人公の身近な目標みたいな感じの兄貴キャラやってたほうがいいかなあ成長に繋がる感じするし 初登場時はそうなると思ったよ 遊矢の完全上位互換のエンタメしてたし闇堕ちしかける遊矢を助けてくれたりしたし まさかそれ以降の100話の間ほぼ絡まないとは
74 17/02/27(月)11:18:05 No.411558628
親父は体当たり芸人だよ
75 17/02/27(月)11:18:39 No.411558674
>デニスはあの親父の何を見てたんだろうってくらいやってるエンタメが親父と全然違う 弟子と言っても親父にそのエンタメはダメ出しされてるし 違ってても何もおかしくない
76 17/02/27(月)11:18:40 No.411558675
親父は手品師 デニスは曲芸師 ゅぅゃは煽り芸人
77 17/02/27(月)11:18:58 No.411558709
>デニスはあの親父の何を見てたんだろうってくらいやってるエンタメが親父と全然違う デニス所詮エフェクト頼りのエンタメデュエリストじゃけえ
78 17/02/27(月)11:19:05 No.411558717
>親父がクズって言うのはおかしい >あれは善意あっての行動だからクズではない 当人の善意の有無は関係なく周囲に被害をもたらしたり エクシーズ次元の被害者感情を考慮しないで勝手なことを言うのは無能なクズなんじゃないか
79 17/02/27(月)11:19:44 No.411558774
>ストーリーは諦める >せめて今回みたいにキャラとデュエルが楽しめる話を書いてほしい ストーリーが多少迷走してもデュエルが面白ければバランス取れるのが従来の遊戯王ではないのか
80 17/02/27(月)11:19:44 No.411558775
まあデニスが兄貴キャラやったらデニスみたいなエンタメとは別に自力で考えようって話が出来ちゃうから下手するとジャックのありがたい独りよがり説教がいらなくなる
81 17/02/27(月)11:19:57 No.411558801
やっぱAカードいらねえんじゃねえかな?
82 17/02/27(月)11:20:10 No.411558821
>エクシーズ次元の被害者感情を考慮しないで勝手なことを言うのは無能なクズなんじゃないか その辺は多分考えてなかっただけだろ アニメスタッフが
83 17/02/27(月)11:20:22 No.411558838
>エクシーズ次元の被害者感情を考慮しないで勝手なことを言うのは無能なクズなんじゃないか 一応エド改心のフラグでもあるからノーカンノーカン
84 17/02/27(月)11:20:24 No.411558844
>デニス所詮エフェクト頼りのエンタメデュエリストじゃけえ 発端はエフェクトのアピールのためのデュエル方ですよねこれ?
85 17/02/27(月)11:20:39 No.411558867
日常回多ければストーリー駄目でもそこ褒められたかもしれないのに
86 17/02/27(月)11:21:03 No.411558900
作中世界だと親父の模倣をしなければエンタメじゃないんですよ デニスのエンタメはダメだけど親父のエンタメを教えていくならオーケー
87 17/02/27(月)11:21:15 No.411558916
周りから止められてんのに家庭も何もかも捨てて次元移動すんのはどう取り繕っても屑でしかないよ
88 17/02/27(月)11:21:28 No.411558940
>Aカード使いまくりの遊矢と一枚も使わなかったデニスが戦って遊矢が勝ちましたって言われても >遊矢がデニスより強いようには全然見えないのだけどそれでいいのだろうか 強いから勝つんじゃない 勝った者が強者なんだ
89 17/02/27(月)11:21:30 No.411558948
>やっぱAカードいらねえんじゃねえかな? 無いとわかりやすく遊矢はクソってできなくなるので下げて扱い悪くして貶したい人にとってはいる
90 17/02/27(月)11:21:44 No.411558966
>>デニス所詮エフェクト頼りのエンタメデュエリストじゃけえ >発端はエフェクトのアピールのためのデュエル方ですよねこれ? そもそもお互いがしのぎを削る攻防の従来のデュエルならそれだけでエンタメたりうるという事を監督脚本が理解してなかった
91 17/02/27(月)11:21:57 No.411558986
>強いから勝つんじゃない >勝った者が強者なんだ シンクロ次元の教えは素晴らしいぜー
92 17/02/27(月)11:22:05 No.411558995
>周りから止められてんのに家庭も何もかも捨てて次元移動すんのはどう取り繕っても屑でしかないよ サイドストーリーの辻褄なんてどのキャラも合ってないからいいんだ…
93 17/02/27(月)11:22:07 No.411559001
>発端はエフェクトのアピールのためのデュエル方ですよねこれ? とても不思議だよね
94 17/02/27(月)11:22:10 No.411559005
>>やっぱAカードいらねえんじゃねえかな? >無いとわかりやすく遊矢はクソってできなくなるので下げて扱い悪くして貶したい人にとってはいる ?
95 17/02/27(月)11:22:50 No.411559075
>日常回多ければストーリー駄目でもそこ褒められたかもしれないのに 日常回が一番になる事はないんだけどな なんだかんだで箸休めでARC-Vはそういうの以前の問題
96 17/02/27(月)11:23:18 No.411559107
現時点でも特に理由無く親父は子供に全て押し付けて高みの見物してるし印象悪い
97 17/02/27(月)11:23:40 No.411559142
良かったですよね 権ちゃんとデニスが大道芸で日銭稼いでた日常回
98 17/02/27(月)11:23:48 No.411559160
>弟子と言っても親父にそのエンタメはダメ出しされてるし >違ってても何もおかしくない でも遊矢は最初デニスのエンタメに親父の姿を見てたような…
99 17/02/27(月)11:24:08 No.411559175
リアルも劇中も責任の押し付け合いが多過ぎる…
100 17/02/27(月)11:24:09 No.411559179
家族に連絡もしないしわざわざ大切な試合の日をぶっちしていくし協力者の社長はほっぽいといて暴走していくしで 無茶苦茶してるわりにハゲのところにたどり着けてないのは残念すぎる…
101 17/02/27(月)11:24:42 No.411559229
昨日昼寝してて見逃したんだけど面白かったんだ 見ればよかった
102 17/02/27(月)11:24:57 No.411559252
ぶっちゃけサイドストーリーでキャラに文句つけたらもっと酷いのがいっぱいいる
103 17/02/27(月)11:25:08 No.411559268
>でも遊矢は最初デニスのエンタメに親父の姿を見てたような… 助けてもらったときに父さんみたいで凄いと言っていたが違いのわからない未熟者の戯言だ
104 17/02/27(月)11:25:13 No.411559278
今回は敗者も立ててたからいい方だよ プロの道を断たれた軟弱者は去れみたいなこと言われなかったし
105 17/02/27(月)11:25:37 No.411559313
なんでデニスがヒール演じてるのにあいつら乗ってやらんのだ…
106 17/02/27(月)11:26:17 No.411559375
親父のやった事 エンタメデュエルを広める エドを改心一歩手前までやる 明日香を助ける 暴走した遊矢を拘束剣する
107 17/02/27(月)11:26:28 No.411559394
複数話にまたがってその上そのデュエル自体に意味がなかったとか多かった分一話ですっぱりデュエルが終わったのも面白さに繋がってるよ今回
108 17/02/27(月)11:26:31 No.411559398
昨日みたいなAカードの使い方をなんで今までしなかったのすぎた やるのが2年おせーよ
109 17/02/27(月)11:26:56 No.411559443
初手P召喚すると最低でも手札3枚使うのがバランス悪くしてる アニメじゃあんまりサーチとかしないし
110 17/02/27(月)11:26:59 No.411559448
その時点での目的だったはずのハゲの次元統合阻止を妨害して息子を張り付けにしたことを反省せず 何もせずに部屋に戻ってきて負けてるのに今偉そうにしてるのはクズじゃなかろうか
111 17/02/27(月)11:27:09 No.411559457
親父の軌跡を考えるとエンタメはレジスタンス
112 17/02/27(月)11:27:13 No.411559461
>昨日みたいなAカードの使い方をなんで今までしなかったのすぎた >やるのが2年おせーよ 戦争は何もかも変えてしまうからな…
113 17/02/27(月)11:27:21 No.411559472
>なんでデニスがヒール演じてるのにあいつら乗ってやらんのだ… まあ(おそらく)悪役演じてヘイト集めて負けることで自分なりのケジメつけようとしてるデニスが 途中から生き生きとエンタメしだすって流れ自体は良かったと思うよ
114 17/02/27(月)11:27:29 No.411559492
キャラクターに文句つけるのはなんかなあ 作ってる人がいてキャラクターがいるんだからキャラクターに当たってもどうにもならない
115 17/02/27(月)11:27:42 No.411559512
>今回は敗者も立ててたからいい方だよ >プロの道を断たれた軟弱者は去れみたいなこと言われなかったし 本当に権現坂は嫌な奴になっちゃったね…
116 17/02/27(月)11:27:49 No.411559519
デュエルに勢いがあればアクションマジックそんなに気にならないよね どうしても通年だと出てくる作画がへたった試合に合わないんじゃないかな…
117 17/02/27(月)11:28:02 No.411559553
>キャラクターに文句つけるのはなんかなあ >作ってる人がいてキャラクターがいるんだからキャラクターに当たってもどうにもならない 違うんですキャラが勝手に動いたんです…
118 17/02/27(月)11:28:53 No.411559628
>今回は敗者も立ててたからいい方だよ >プロの道を断たれた軟弱者は去れみたいなこと言われなかったし デニスはリスペクトしてもらえたのに沢渡は何であんな虚仮にされるの…と考えると 親父の存在ですべて説明がついちゃうのがひどい
119 17/02/27(月)11:29:26 No.411559675
沢渡は異教徒だからね
120 17/02/27(月)11:29:34 No.411559684
>本当に権現坂は嫌な奴になっちゃったね… あれはゅぅゃ焚きつける一環だから… 主人公がカウンセリング受けなきゃいけない精神状態なことが一番の問題
121 17/02/27(月)11:29:43 No.411559702
今回の脚本家のときだけゅぅゃは負けた相手にもしっかりフォロー入れる別人格になるね
122 17/02/27(月)11:30:14 No.411559761
>キャラクターに文句つけるのはなんかなあ >作ってる人がいてキャラクターがいるんだからキャラクターに当たってもどうにもならない それで作中評価と視聴者評価が一致しているならともかく真逆だから 作中では全肯定される書き方だけどダメだよなこいつ?という話になる
123 17/02/27(月)11:30:25 No.411559778
>>本当に権現坂は嫌な奴になっちゃったね… >あれはゅぅゃ焚きつける一環だから… >主人公がカウンセリング受けなきゃいけない精神状態なことが一番の問題 だからって何で突然沢渡ディスったの…?
124 17/02/27(月)11:31:56 No.411559926
>だからって何で突然沢渡ディスったの…? いや敵だからってケジメなんじゃないの?
125 17/02/27(月)11:31:58 No.411559931
ただ遊矢が悪い! ただ遊矢が悪い!
126 17/02/27(月)11:31:58 No.411559932
沢渡は父さんの息子じゃないからダメなんだよ
127 17/02/27(月)11:32:08 No.411559949
>だからって何で突然沢渡ディスったの…? 沢渡の扱いは悪いというそういうネタを最後まで貫いたんだよ
128 17/02/27(月)11:32:51 No.411560014
今回のデュエル割りと笑顔でやってたしゅぅゃが負けても笑顔になれる最後のチャンスだったのでは? 結局敵には負けても笑顔強要するけど自分は負けたらゴーグルする面倒臭い気質は変化した描写が見られてないぞ
129 17/02/27(月)11:33:03 No.411560027
エンタメに理解ある相手じゃないとまともにエンタメできないって問題点がそのまんまな気がするので 次回の黒咲戦で遊矢の真価が問われる
130 17/02/27(月)11:33:14 No.411560050
>今回の脚本家のときだけゅぅゃは負けた相手にもしっかりフォロー入れる別人格になるね Aカードの応酬が面白かった勝鬨2戦目もこの人だったわ
131 17/02/27(月)11:33:33 No.411560083
>あれはゅぅゃ焚きつける一環だから… 必ずプロになる!とか言っといてそれで負けてるしなぁ…
132 17/02/27(月)11:34:10 No.411560142
>>あれはゅぅゃ焚きつける一環だから… >必ずプロになる!とか言っといてそれで負けてるしなぁ… いやゅぅゃにはわざと負けただろあれ
133 17/02/27(月)11:34:15 No.411560155
>結局敵には負けても笑顔強要するけど自分は負けたらゴーグルする面倒臭い気質は変化した描写が見られてないぞ うじうじゴーグルメンタルは父さん父さんうるさくする頃よりだいぶマシだと思ってるわ俺
134 17/02/27(月)11:34:20 No.411560163
もう主人公が負けていいと言える程の話数残ってないよ あるなら最終戦ぐらい
135 17/02/27(月)11:35:04 No.411560222
>もう主人公が負けていいと言える程の話数残ってないよ >あるなら最終戦ぐらい 最終戦でお前はやはりこの程度の男って言われて終わるんだ…
136 17/02/27(月)11:35:56 No.411560296
親父はなんだかんだ強かったからその一点では許せる もったいぶらずもうちょいいろんな相手とデュエルしてほしかったな
137 17/02/27(月)11:36:29 No.411560356
最後に赤馬に負けるけど皆笑顔ならそれはそれでアリかもしれんが 結局遊矢って負けて笑顔だった事なかったし
138 17/02/27(月)11:36:41 No.411560373
とりあえず次回作に今の監督脚本コンビが関わらなければいいよ
139 17/02/27(月)11:37:05 No.411560421
やっぱ一番いらないの戦争関連じゃねえかなぁ…
140 17/02/27(月)11:37:32 No.411560465
全部いらないでしょ
141 17/02/27(月)11:37:42 No.411560483
次元戦争の中でゅぅゃだけのエンタメを見つけて成長するのを期待してたんスよ…
142 17/02/27(月)11:38:04 No.411560513
エンタメデュエルと次元戦争が水と油だったな…
143 17/02/27(月)11:38:24 No.411560553
次元戦争は普通に2年目で終わらせてよかったよ
144 17/02/27(月)11:39:08 No.411560624
>次元戦争の中でゅぅゃだけのエンタメを見つけて成長するのを期待してたんスよ… 成長どころかメンタル悪化してるじゃん…
145 17/02/27(月)11:39:08 No.411560626
>次元戦争の中でゅぅゃだけのエンタメを見つけて成長するのを期待してたんスよ… シンクロ次元で自分だけのエンタメと言っていたが結局親父のエンタメになっている気がするのは気のせいだろうか
146 17/02/27(月)11:39:17 No.411560643
負けても歓声に一礼して応える沢渡とか 盛り上がるなら道化になって負けてもいいデニスとか ここらへんの描写主人公にもやるべきだったのでは
147 17/02/27(月)11:39:17 No.411560645
1年でハゲ倒して2年目でやれよこんな話
148 17/02/27(月)11:39:35 No.411560670
次元戦争 4人のゆうや 4人のゆず スマイルワールド のどれかを削ればよかったけど尺は余ってる
149 17/02/27(月)11:40:00 No.411560708
ゅぅゃ…君なら見つけられる…君だけのエンタメデュエルを… をするキャラがいなかったからな… キング?そんなこと言ってた?
150 17/02/27(月)11:40:04 No.411560713
油というかウンコ大量にブチこまれた気分だ
151 17/02/27(月)11:40:38 No.411560775
>次元戦争は普通に2年目で終わらせてよかったよ いつも通りの1年区切りで良かった気がする
152 17/02/27(月)11:41:15 No.411560831
>次元戦争 >4人のゆうや >4人のゆず >スマイルワールド >のどれかを削ればよかったけど尺は余ってる スマワはただのお守りでしかないのになんか執着するようになったからな 目立たせて強く使うならラフメイカーみたいなのいっぱい作ってわかりやすく笑顔特化にしてもよかったかもなあ
153 17/02/27(月)11:41:22 No.411560843
ゆうや統合ハゲ打倒ズァーク和解の後新たな敵!ぐらいでちょうどよかったね
154 17/02/27(月)11:41:30 No.411560858
しゃーないとは言え優勝の弟子のとか優勝の息子だのってエンタメデュエリストを表すのがな
155 17/02/27(月)11:41:30 No.411560859
遊矢シリーズ柚子シリーズは半分ぐらいに減らしたほうがよかったんじゃねえかな
156 17/02/27(月)11:42:04 No.411560913
>遊矢シリーズ柚子シリーズは半分ぐらいに減らしたほうがよかったんじゃねえかな つまり…ゅぅゃと柚子が融合か 前例もあるしむしろ健全だな…
157 17/02/27(月)11:42:53 No.411560984
>遊矢シリーズ柚子シリーズは半分ぐらいに減らしたほうがよかったんじゃねえかな 尺の無駄使いしたから削る必要性感じるだけでキャラ扱うだけの尺だけはあったと思うから…
158 17/02/27(月)11:43:16 No.411561022
どっかで負けエンタメデュエルやってほしかった
159 17/02/27(月)11:43:20 No.411561029
ユーゴと遊矢は一度も会話したことない もはやこれは削れとかそういう話じゃないような
160 17/02/27(月)11:43:35 No.411561056
漫画のスタイルチェンジとか脳内会議が理想のARCVすぎるのが文句に拍車をかける…
161 17/02/27(月)11:43:57 No.411561093
長期アニメだしキャラ多くても扱えるだけの尺はあるはずだったんだよ
162 17/02/27(月)11:44:39 No.411561160
書き込みをした人によって削除されました
163 17/02/27(月)11:45:52 No.411561285
>漫画のスタイルチェンジとか脳内会議が理想のARCVすぎるのが文句に拍車をかける… でもよぉユーリとユートお遊びのエンタメで苦戦してるのをトムさんに乱入して助けてもらってるみたいになってちょっとかっこ悪いぜ?
164 17/02/27(月)11:46:00 No.411561299
スマイルワールドとか全くウケてなかったのになんでゴリ押ししたの 普通そういうのはフェードアウトさせて然るべきなんじゃないの
165 17/02/27(月)11:46:12 No.411561315
一年区切りで明確な悪の親玉みたいなのを遊矢が倒す展開無いから締まり悪いし主人公感も薄れるんだよな
166 17/02/27(月)11:47:10 No.411561383
5Dsやゼアルみたいにメインでデュエルする人数をを3人にしておけばよかったのにランサーズなんて作るから…
167 17/02/27(月)11:47:46 No.411561431
槍サーの姫とか言ってた頃が懐かしいぜー!
168 17/02/27(月)11:47:51 No.411561438
視聴者が納得するような明確なライバル不在ってのが主人公として致命的
169 17/02/27(月)11:48:00 No.411561451
>一年区切りで明確な悪の親玉みたいなのを遊矢が倒す展開無いから締まり悪いし主人公感も薄れるんだよな ただ駄目主人公さらし者にしたいってのなら雑な上げ方含めて一貫してるんだよな… なんで遊戯王でやるんだよってなるけど
170 17/02/27(月)11:48:24 No.411561489
>スマイルワールドとか全くウケてなかったのになんでゴリ押ししたの 脚本家大先生としては上手く魅せられる自信があったんだろ または視聴者の意見なんて全く聞いてないか
171 17/02/27(月)11:48:41 No.411561516
20回に1回くらいは面白い話があるアニメって冷静に考えるとおかしいよな
172 17/02/27(月)11:49:00 No.411561539
>5Dsやゼアルみたいにメインでデュエルする人数をを3人にしておけばよかったのにランサーズなんて作るから… たった三人で戦争かよってなるよ… 次元戦争そのものがやっぱり異物混入だよ…
173 17/02/27(月)11:49:36 No.411561593
脚本で多少の差異があるのはしょうがないとしてまるで連携取れてなさそうなのが… 冗談抜きでリレー小説形式で書いてるのかってくらいキャラがブレることある
174 17/02/27(月)11:49:55 No.411561622
>5Dsやゼアルみたいにメインでデュエルする人数をを3人にしておけばよかったのにランサーズなんて作るから… あの人数でも1年分の尺をしっかり使って交流や掘り下げ描けばよかったんや…
175 17/02/27(月)11:50:13 No.411561654
>たった三人で戦争かよってなるよ… 十代なんて一人でやってたような…
176 17/02/27(月)11:50:43 No.411561695
戦争という大規模な人員が動く戦いで結局やってる事はいつも通りのデュエル それを乱入やらバトロワやらで色づけしたら乱入やらで解決する方法に転び敵や味方の無能なプレイングが目立ってしまった 戦争がデュエルと相性悪すぎた
177 17/02/27(月)11:50:51 No.411561704
>十代なんて一人でやってたような… 十代はヒーローだし
178 17/02/27(月)11:51:07 No.411561732
1年間じっくり書いたはずのシンクロ次元編いかがでしたでしょうか
179 17/02/27(月)11:51:36 No.411561778
戦争とか規模でかいことやらずにプロとしていろいろやる感じにした方が遊戯王としては斬新だったのでは?
180 17/02/27(月)11:51:54 No.411561802
火にかけたまま放置して黒焦げにしたカレーはじっくり煮込んだとは呼ばない
181 17/02/27(月)11:52:05 No.411561819
そういえばズァーク戦からスマイルワールド出てきてないのか
182 17/02/27(月)11:52:23 No.411561842
あんだけモンスターに乗れます!って放送前は宣伝してたのに結局はプレイヤーがキョロキョロAカード探してチョロチョロ動くだけなのはどうかと思う 作画の負担とか言うならなぜ企画前に考慮出来なかったのかと
183 17/02/27(月)11:52:48 No.411561882
>戦争とか規模でかいことやらずにプロとしていろいろやる感じにした方が遊戯王としては斬新だったのでは? プロの話はGXや5D'sでメインに目指す話あったし斬新ではないような
184 17/02/27(月)11:53:05 No.411561907
水と油だったらそう混ざることは無いんだけど変なものいっぱい混ざってヘドロになってるからな…
185 17/02/27(月)11:53:48 No.411561967
>火にかけたまま放置して黒焦げにしたカレーはじっくり煮込んだとは呼ばない それを見てた側も素材のせいにしてる始末だ
186 17/02/27(月)11:54:01 No.411561988
シンクロ次元は権現坂黒咲デニスの性格バラバラなトリオで行動し始めた時はワクワクした 以上です
187 17/02/27(月)11:54:09 No.411562004
>>たった三人で戦争かよってなるよ… >十代なんて一人でやってたような… ジム!オブライエン!エド!カイザー!三沢! オブライエン!ユベル!
188 17/02/27(月)11:54:52 No.411562069
1体多数の不利を乱入で解決するならいいんだよ なんで少数精鋭のはずのランサーズ側が乱入乱入で敵1人を袋叩きにするんだ
189 17/02/27(月)11:55:04 No.411562089
シンクロ次元はカバ花火あたりから既に不穏な空気が流れてた
190 17/02/27(月)11:55:43 No.411562150
秋雨の超痔瘻戦はロック解除をお話にも絡めててとてもよかったです シンクロ次元でいいのはそれだけです
191 17/02/27(月)11:55:45 No.411562151
>なんで少数精鋭のはずのランサーズ側が乱入乱入で敵1人に逆袋叩きにされるんだ
192 17/02/27(月)11:56:16 No.411562201
遊星 クロウ ジャック 遊馬 凌牙 カイト みたいに ゅぅゃ 沢渡 権現坂じゃだめだったの…ダメだろうな
193 17/02/27(月)11:56:44 No.411562250
甘いな…俺は何の説明もなくランサーズが分断されていたところから不穏さを感じていたぞ
194 17/02/27(月)11:56:52 No.411562259
ジャックのエンタメは認めない!とか言うまでは遊矢可哀想だなって思ってたよ
195 17/02/27(月)11:57:02 No.411562278
>エクシーズ次元でいいのは絶壁だけです
196 17/02/27(月)11:58:08 No.411562383
オベフォセキュリティみたいな量産型モブとのデュエルに尺取りすぎなんだよ 何回こいつらとデュエルしたんだ
197 17/02/27(月)11:58:30 No.411562409
絶壁もあんなに可愛かったのにただのゅぅゃ持ち上げガールになってしまった… アクションカードで躱しまくりよって…
198 17/02/27(月)11:58:33 No.411562414
>ジャックのエンタメは認めない!とか言うまでは遊矢可哀想だなって思ってたよ ジャガーさんのハマーみたいに過剰に下げられる奴は本人をゴミ野郎みたいにしてバランスとろうってやつだな
199 17/02/27(月)11:58:51 No.411562451
ユーゴ柚子がデュエルチェイサーズに追われながらライディングデュエル・アクセラレーション!ドーン!で話終わるまでは本当に面白い
200 17/02/27(月)11:59:06 No.411562471
>アクションカードで躱しまくりよって… 高度な煽りに聞こえる
201 17/02/27(月)11:59:25 No.411562497
正直デニスも雑に処理されると思ってたから昨日は本当に嬉しかったな
202 17/02/27(月)11:59:28 No.411562499
やっぱりロケットショーとかタワーとかステアーズみたいなのは普通にワクワクするしエンタメしてると思う この路線もっと推して良かったんじゃねえかな…
203 17/02/27(月)12:00:15 No.411562579
こういうの できるなら 始めから もっと やれよ!
204 17/02/27(月)12:00:22 No.411562591
シンクロはまあここは良かったかなってのは多少なりあったけどエクシーズはマジで思い出せない… 姉妹がシコデザインだったぐらいしか良かった点が出てこない
205 17/02/27(月)12:00:27 No.411562598
>やっぱりロケットショーとかタワーとかステアーズみたいなのは普通にワクワクするしエンタメしてると思う >この路線もっと推して良かったんじゃねえかな… コンボやたら組むのは初期からやってることではあるがめんどくさいしなんで弱いの?ってなるからな…
206 17/02/27(月)12:00:37 No.411562611
>シンクロ次元はカバ花火あたりから既に不穏な空気が流れてた ズァークあたりで唐突にモンスターに魂がある的な設定でてきてこれは…
207 17/02/27(月)12:00:48 No.411562630
>オベフォセキュリティみたいな量産型モブとのデュエルに尺取りすぎなんだよ >何回こいつらとデュエルしたんだ 一番の問題は雑兵のこいつらにすら押される精鋭部隊ランサーズ
208 17/02/27(月)12:00:52 No.411562637
相も変わらずクロスオーバー
209 17/02/27(月)12:00:57 No.411562644
>なんで少数精鋭のはずのランサーズ側が乱入乱入で敵1人に逆袋叩きにされるんだ 効果を理解しないで乱入してやられたジャックはただのギャグだった というか味方サイドが乱入するたびに効果でズァークのライフがどんどん増えてく
210 17/02/27(月)12:01:02 No.411562654
>こういうの >できるなら >始めから >もっと >やれよ! こういうの 初めから やったら 遊矢が 成長 するだろうが!
211 17/02/27(月)12:01:03 No.411562657
カードゲームとしての緻密性を殺した最悪の愚策
212 17/02/27(月)12:01:28 No.411562698
>ズァークあたりで唐突にモンスターに魂がある的な設定でてきてこれは… 俺の怒りだ!
213 17/02/27(月)12:01:47 No.411562731
アクションカードは最初からもっと批判するべきだったんだろうね 中途半端に許してたからランサーズの武器やら言って改善できないで残ってしまった
214 17/02/27(月)12:01:49 No.411562736
>こういうの >初めから >やったら >遊矢が >成長 >するだろうが! さっさと成長させて俺のエンタメつえーさせたほうがよかったんじゃねえかな…
215 17/02/27(月)12:02:26 No.411562787
むしろエクシーズはゅぅゃがエンタメデュエルで人を笑顔にするのでああやっとこの展開か…って安心したよ
216 17/02/27(月)12:02:47 No.411562817
お前に奇跡そしてもう一度攻撃!は面白かったけど自分自身の攻撃ににムーンバリア!そしてダブルアップチャンス!と何も変わらなかったということに気付いた
217 17/02/27(月)12:03:10 No.411562854
>アクションカードは最初からもっと批判するべきだったんだろうね >中途半端に許してたからランサーズの武器やら言って改善できないで残ってしまった 俺はねフィールドがコロコロ変わるのだけは良かったと思ってたんですよ なんだあのスマブラの終点みたいなクソフィールド
218 17/02/27(月)12:03:19 No.411562867
>むしろエクシーズはゅぅゃがエンタメデュエルで人を笑顔にするのでああやっとこの展開か…って安心したよ ただし舐めプ扱いからの苦戦乱入はある
219 17/02/27(月)12:03:23 No.411562873
そもそもエンタメやアクションそのものが省エネが求められる長期アニメと相性が悪いのではないだろうか
220 17/02/27(月)12:03:33 No.411562885
地元警察に検挙される精鋭部隊ランサーズ! オベリスクフォースに3倍の物量で押して勝てない精鋭部隊ランサーズ!
221 17/02/27(月)12:03:35 No.411562893
>お前に奇跡そしてもう一度攻撃!は面白かったけど自分自身の攻撃ににムーンバリア!そしてダブルアップチャンス!と何も変わらなかったということに気付いた カッコよさが段違いでは?
222 17/02/27(月)12:03:35 No.411562894
>さっさと成長させて俺のエンタメつえーさせたほうがよかったんじゃねえかな… 最終回まで成長も完成も一切させません!
223 17/02/27(月)12:03:58 No.411562932
ARC-V頑張ったで賞があるなら今回の脚本家とロジェ中の人にあげたい
224 17/02/27(月)12:04:02 No.411562946
チャレンジとホープステアーズも完全にZEXALだったよね
225 17/02/27(月)12:04:15 No.411562969
エクシーズ次元だったからな
226 17/02/27(月)12:04:27 No.411562993
ズァークの悪堕ちの原因の設定はいつ頃から考えてたんだろう 結果としてエンタメで盛り上がらない実際の視聴者を皮肉るような形になったけど
227 17/02/27(月)12:04:34 No.411563004
>むしろエクシーズはゅぅゃがエンタメデュエルで人を笑顔にするのでああやっとこの展開か…って安心したよ いいよねエクシーズ編終わったあとの海賊戦
228 17/02/27(月)12:04:37 No.411563010
>お前に奇跡そしてもう一度攻撃!は面白かったけど自分自身の攻撃ににムーンバリア!そしてダブルアップチャンス!と何も変わらなかったということに気付いた それでいいんだ いいんだよ…
229 17/02/27(月)12:04:47 No.411563028
エクシーズ次元だもの
230 17/02/27(月)12:04:55 No.411563050
はいはい奇跡…相手に?
231 17/02/27(月)12:04:55 No.411563052
>アクションカードは最初からもっと批判するべきだったんだろうね >中途半端に許してたからランサーズの武器やら言って改善できないで残ってしまった 何度も言うが権ちゃんは何出るかわからんからって批判してるし遊矢がやたら引いてたのは何出るかわからないからワクワクするからだ まあ完全に好きなもの引ける便利カードに成り下がったがな 見てくれよこのベンケイガード
232 17/02/27(月)12:05:39 No.411563135
デニスのイッツショータイムとかショーマスゴーオーンとか決め台詞スタイリッシュだけどこういうのゅぅゃに用意して上げればよかったのに レディエンじゃなくてさ
233 17/02/27(月)12:05:52 No.411563158
>そもそもエンタメやアクションそのものが省エネが求められる長期アニメと相性が悪いのではないだろうか そういうのはゼアルの吹き飛ぶデュエリストレベルぐらい動いてから言えるのだ 戦争からマジ動かんぞ
234 17/02/27(月)12:06:09 No.411563190
>見てくれよこのベンケイガード 相手は7枚拾ったんだ!許せ!
235 17/02/27(月)12:06:40 No.411563246
>正直デニスも雑に処理されると思ってたから昨日は本当に嬉しかったな 安易にスマワ堕ちしちゃうくらいならもう一回HARAKIRIしてくれないかなーと思ってたから 一応ハッピーエンドになって嬉しい
236 17/02/27(月)12:06:52 No.411563274
カイトの負ける姿なんか見たくないよ…
237 17/02/27(月)12:07:25 No.411563329
昨日の遊矢のお楽しみはこれからだはハマってたよ
238 17/02/27(月)12:08:21 No.411563436
レディエンは途中から言うのと口調が変わるのがよろしくない
239 17/02/27(月)12:08:44 No.411563475
カイトは死んでも勝つからな
240 17/02/27(月)12:08:47 No.411563479
この主人公脚本家次第で乱高下繰り返すな…
241 17/02/27(月)12:09:31 No.411563561
しういや昨日のゅぅゃははじめから口調がレディエンノリだったね
242 17/02/27(月)12:10:06 No.411563627
>しういや昨日のゅぅゃははじめから口調がレディエンノリだったね だからクライマックスでレディエンしても不自然じゃなかった
243 17/02/27(月)12:10:09 No.411563630
>レディエンは途中から言うのと口調が変わるのがよろしくない 一話時点で最初からレディエン出来てたのにな
244 17/02/27(月)12:10:45 No.411563690
シンクロ次元以降クロスオーバーとかいうクソフィールドのせいでアクションフィールドの変化による駆け引きがほとんどなくなったのが本当にクソ
245 17/02/27(月)12:11:35 No.411563781
Show must go on!はエースモンスターの召喚時に言う台詞で 自分よりトラピーズを際立たせてる感がするのが気にならないのかな
246 17/02/27(月)12:11:49 No.411563802
ズァークの影響でデュエル中に口調変わるみたいな設定もあったよね、解決も説明も特にないままズァーク爆発したけど…って視聴後に思い出しました
247 17/02/27(月)12:12:39 No.411563906
もう文句しか出てこないな
248 17/02/27(月)12:12:41 No.411563910
>シンクロ次元以降クロスオーバーとかいうクソフィールドのせいでアクションフィールドの変化による駆け引きがほとんどなくなったのが本当にクソ 真面目にやると本人の身体能力フィールドの特性カードの位置と拾えるものの把握移動や妨害に使えるモンスターの厳選と作画以外に頭使うことだらけだぞ
249 17/02/27(月)12:12:43 No.411563912
一人称私に変わるのは昨日もやってたしあれ単にエンタメモードだっただけなんじゃないかな
250 17/02/27(月)12:13:19 No.411563986
ゆうやならアクションカードでかわしまくりは自虐かと思った
251 17/02/27(月)12:13:22 No.411563991
>自分よりトラピーズを際立たせてる感がするのが気にならないのかな そりゃ切り札って自分の魂だし
252 17/02/27(月)12:13:27 No.411564005
>一人称私に変わるのは昨日もやってたしあれ単にエンタメモードだっただけなんじゃないかな 勢いって大事だなって
253 17/02/27(月)12:13:41 No.411564029
単純にショウマストゴーオン!の響きがカッコいいのがね 遊矢に譲ってあげなよそのキメ台詞
254 17/02/27(月)12:13:44 No.411564038
>真面目にやると本人の身体能力フィールドの特性カードの位置と拾えるものの把握移動や妨害に使えるモンスターの厳選と作画以外に頭使うことだらけだぞ 年単位でやるアニメに使うこと決めたならそれくらい真面目にやれや!
255 17/02/27(月)12:14:34 No.411564125
Aカードだけで勝ててるクソ主人公って貶すのみんな好きかなって…
256 17/02/27(月)12:14:40 No.411564139
ゆうさくのほうはフィールド変わってライディングみたいなやり方になるのかな 上手く活かせたことの少なさを考えるとカードを拾うのは難しいね
257 17/02/27(月)12:15:37 No.411564242
>ゆうさくのほうはフィールド変わってライディングみたいなやり方になるのかな >上手く活かせたことの少なさを考えるとカードを拾うのは難しいね 動くのとリンクでつなぐのはなんか絵的に難しそうだぞ
258 17/02/27(月)12:15:43 No.411564251
>Aカードだけで勝ててるクソ主人公って貶すのみんな好きかなって… そういう風に貶して一体感楽しんでるだけだよね
259 17/02/27(月)12:15:51 No.411564268
>単純にショウマストゴーオン!の響きがカッコいいのがね イッツショータイムといい短いから締りが良いよね
260 17/02/27(月)12:16:08 No.411564302
>単純にショウマストゴーオン!の響きがカッコいいのがね >遊矢に譲ってあげなよそのキメ台詞 直訳なら「ショーを続けなければいけない」で慣用句としては「途中で投げ出してはならない」 意味も結構主人公してる
261 17/02/27(月)12:17:05 No.411564424
まあいじめに視聴者巻き込んで正当化してるといわれればそうかもしれん…
262 17/02/27(月)12:17:30 No.411564480
>年単位でやるアニメに使うこと決めたならそれくらい真面目にやれや! やっぱり監督と脚本の能力不足とデュエル構成というプロがいないことによるカード能力の陳腐化だよね… ほぼ全部のカード使用一回きりみたいな状態だし
263 17/02/27(月)12:17:36 No.411564488
社会が悪い理論やめて
264 17/02/27(月)12:18:53 No.411564647
そんなに批判するなら「」が作ればいいんじゃない シナリオに関してはすぐ出来るでしょ
265 17/02/27(月)12:18:53 No.411564649
素直に今回は良回だったねという感想が見られるあたり 根っこからのアンチな人なんてほぼいないんだなと思いました
266 17/02/27(月)12:19:25 No.411564727
>そんなに批判するなら「」が作ればいいんじゃない >シナリオに関してはすぐ出来るでしょ 「」は黙ってて!!!!
267 17/02/27(月)12:19:54 No.411564790
成長したな…
268 17/02/27(月)12:20:12 No.411564833
>真面目にやると本人の身体能力フィールドの特性カードの位置と拾えるものの把握移動や妨害に使えるモンスターの厳選と作画以外に頭使うことだらけだぞ 理想通りにすることが可能なら遊戯王どころかホビー物でも一番面白い戦闘シーンが作れるよね でも現実でやっていくには不可能だと企画段階で誰も気がつかなかったのかな
269 17/02/27(月)12:20:13 No.411564835
あいつ…大きくなりやがって…
270 17/02/27(月)12:20:30 No.411564870
もはやこのやり取りも定番になってしまった
271 17/02/27(月)12:20:33 No.411564874
言うようになったな…
272 17/02/27(月)12:20:42 No.411564893
>そんなに批判するなら「」が作ればいいんじゃない >シナリオに関してはすぐ出来るでしょ 「」は黙ってて! 今回稼いだ成長ポイントをどうドブに捨てるか必死に考えてるんだ!
273 17/02/27(月)12:20:57 No.411564921
>素直に今回は良回だったねという感想が見られるあたり >根っこからのアンチな人なんてほぼいないんだなと思いました 親父VSユーリの時も親父の人間性は別にして元祖エンタメすげぇ!って感想が多かったしね
274 17/02/27(月)12:21:25 No.411564978
ランサーズを3人にすればよかったんだ!
275 17/02/27(月)12:21:42 No.411565007
>素直に今回は良回だったねという感想が見られるあたり >根っこからのアンチな人なんてほぼいないんだなと思いました そりゃ面白い遊戯王をやってくれるならそれに越したことはないよ
276 17/02/27(月)12:21:59 No.411565043
要所要所いいところはあるとは何度も言ってるし悪いところが9割ってだけだよ
277 17/02/27(月)12:22:25 No.411565111
でも足りないながらも理想に近づけるどころか悪いものとしてヘイト集めるためのものにしちゃったのは悪手過ぎる…
278 17/02/27(月)12:22:36 No.411565135
まぁいいところも負の積み重ねのせいでダメになってるんだけどね…
279 17/02/27(月)12:23:18 No.411565217
>もはやこのやり取りも定番になってしまった また同じパターン!?
280 17/02/27(月)12:24:36 No.411565383
デニスはほんと勿体ないキャラだったなというのが昨日の感想 どう転んでも美味しいキャラだったろうに雑処理&放置とか 最後だけは綺麗に〆られてよかったけど
281 17/02/27(月)12:24:49 No.411565413
>まぁいいところも負の積み重ねのせいでダメになってるんだけどね… いいとこに絡めて悪いものにするよね…
282 17/02/27(月)12:24:58 No.411565433
チャレンジステアーズとかホープステアーズのイラストで遊矢っぽいキャラが登ってってるの見ただけで色んな意味で感慨深くなってしまった 本当に色んな意味で…