虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/27(月)03:32:54 サイコ! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488133974747.jpg 17/02/27(月)03:32:54 No.411530528

サイコ!

1 17/02/27(月)03:33:42 No.411530578

フランケン

2 17/02/27(月)03:39:11 No.411531004

サイコかお前は

3 17/02/27(月)03:39:54 No.411531052

私はサイコソルジャー

4 17/02/27(月)03:40:58 No.411531116

シュート踏ませてシュートテレポートソードとかできると気持ちいい

5 17/02/27(月)03:40:58 No.411531117

クラッシャー!

6 17/02/27(月)03:41:35 No.411531158

韓国代表は韓国感あるのに 中国代表は爺ちゃんしか中国感がない

7 17/02/27(月)03:42:48 No.411531227

サイコロー!

8 17/02/27(月)03:43:34 No.411531285

空中に浮くバグが毎回ある技

9 17/02/27(月)03:45:38 No.411531444

超能力者が宙に浮くのは別に変じゃないし…

10 17/02/27(月)03:47:12 No.411531574

君の超必殺使いにくい

11 17/02/27(月)03:49:14 No.411531720

Sビット昔は超強かったんですよ…

12 17/02/27(月)03:49:53 No.411531774

>君の超必殺使いにくい 上級者がやるとヤバいつよい

13 17/02/27(月)03:55:30 No.411532179

テレポート中ガー不になる不思議な玉

14 17/02/27(月)03:55:59 No.411532215

投げた後にダメージを置き換える玉

15 17/02/27(月)03:57:43 No.411532328

>韓国代表は韓国感あるのに >中国代表は爺ちゃんしか中国感がない 椎拳崇は元ネタも中国人ですので・・・

16 17/02/27(月)04:00:31 No.411532523

アテナなんて名前の日本人がいるわけないし きっとあれも中国人

17 17/02/27(月)04:01:28 No.411532581

投げた直後に超必入れるとダメージが超必と入れ替わる超能力

18 17/02/27(月)04:01:53 No.411532613

>アテナなんて名前の日本人がいるわけないし >きっとあれも中国人 先祖が日本人じゃないしな

19 17/02/27(月)04:02:38 No.411532660

>投げた直後に超必入れるとダメージが超必と入れ替わる超能力 対戦でよく無意味にそれやられてたけど入れ替わってたのか・・・あんま気にした事なかった

20 17/02/27(月)04:02:45 No.411532667

カプエスのサイココンビ好き

21 17/02/27(月)04:03:39 No.411532721

投げたあとに弱パンしたら弱パンのダメージにすり替わってたんだろうか?

22 17/02/27(月)04:03:54 No.411532745

ジジイにもあったなそのバ…超能力

23 17/02/27(月)04:05:50 No.411532863

コンボ猶予距離横に短いから苦手

24 17/02/27(月)04:06:47 No.411532921

ハイデルンが色々と凄いバ…超能力持ってたような

25 17/02/27(月)04:08:23 No.411533024

人気キャラだったらしいけど全盛期に格ゲーに触れてなかったから 人気キャラというのを制作側がうまく利用できなくて 変な展開をさせられまくって薄汚れたキャラというイメージが強い

26 17/02/27(月)04:09:07 No.411533073

斜め45°相打ちムーンスラッシャーとか ムーンスラッシャー空振りブリンガーとか

27 17/02/27(月)04:09:26 No.411533096

94のコマンド投げ技持ちは全員無限投げ超能力を持ってる

28 17/02/27(月)04:09:50 No.411533121

ダウンを吸うな

29 17/02/27(月)04:09:57 No.411533129

>人気キャラだったらしいけど全盛期に格ゲーに触れてなかったから >人気キャラというのを制作側がうまく利用できなくて >変な展開をさせられまくって薄汚れたキャラというイメージが強い 知らないものによくそこまで的外れなこと言えたもんだな…逆にすげえぜ

30 17/02/27(月)04:11:11 No.411533181

コスチュームのせいで学生時代はそこまで萌えられなかったけど 今はかなりシコれる

31 17/02/27(月)04:11:20 No.411533187

空振りムーンはストームブリンガーの一発一発の威力がムンスラの一発に化けてるんだっけ 相打ちムーンは何故そうなるのかわからん

32 17/02/27(月)04:11:25 No.411533193

鉄球大回転は右向きと左向きで回転速度が違うバ…超能力とか

33 17/02/27(月)04:11:44 No.411533212

>薄汚れたキャラ これが言いたいだけ感がひどい

34 17/02/27(月)04:12:36 No.411533275

むしろアテナ何もしてなかった気がするぞ ケンスウの方が話に噛んでたような

35 17/02/27(月)04:15:00 No.411533416

マネキンが歌ったりワゴン常連のPSゲー出したり みたいな話じゃないの?

36 17/02/27(月)04:19:01 No.411533674

浮遊からの操作で画面上空へ行って帰ってこないのは99から後だったか

37 17/02/27(月)04:19:19 No.411533693

元設定のアイドル成分を出すと痛々しくて不評になる子

38 17/02/27(月)04:20:24 No.411533741

人気キャラなのに突然ベリショになったりデザイン大きく変えたりと扱いが豪快すぎる

39 17/02/27(月)04:21:37 No.411533811

>元設定のアイドル成分 元設定?

40 17/02/27(月)04:23:01 No.411533884

アイドルと言う時間の流れに影響されやすい属性を 一人のキャラクターに何十年も背負わせるのは重荷に過ぎたのだ…

41 17/02/27(月)04:24:28 No.411533960

スレ画の幻覚を見て車に轢かれてKOF出場出来なくなったドルオタ韓国人がいるらしいな

42 17/02/27(月)04:26:06 No.411534056

あいつ使いにくいから別にいいよ…

43 17/02/27(月)04:28:23 No.411534194

あいつもバ…超能力多かったな

44 17/02/27(月)04:30:03 No.411534314

>人気キャラなのに突然ベリショになったりデザイン大きく変えたりと扱いが豪快すぎる 偶に錯乱するよね su1766987.jpg

45 17/02/27(月)04:31:55 No.411534444

まあ0102はそもそもキャラデザが荒れ狂ってたから…

46 17/02/27(月)04:35:55 No.411534651

絵柄は置いとくとして キャラグラは01と02がかなり好き

47 17/02/27(月)04:37:38 No.411534728

毎年同じ衣装に見えてたが全然違うな 興味が無かっただけだったようだ

48 17/02/27(月)04:38:50 No.411534777

>su1766987.jpg 突然太ってて駄目だった

49 17/02/27(月)04:39:25 No.411534811

XIIの太ましさは新しい…

50 17/02/27(月)04:42:24 No.411534934

ネオウェーブの村田蓮爾ぽさは一体何事だったんだろう

51 17/02/27(月)04:53:38 No.411535444

毎年森気楼で馴れてたところにぶっこまれるノナ絵の衝撃は結構なもんだった当時

52 17/02/27(月)04:54:47 No.411535500

>94のコマンド投げ技持ちは全員無限投げ超能力を持ってる どうしてこんなことに… https://www.youtube.com/watch?v=ZS2Hd-fDspU

53 17/02/27(月)05:01:45 No.411535737

ちなみに投げのダメージすり替えはアンディも出来たが超裂破弾が連続ヒットタイプなのでダメージ低くてあんまうま味がない

54 17/02/27(月)05:01:48 No.411535743

>https://www.youtube.com/watch?v=ZS2Hd-fDspU なぜダウンしてるのに拾って投げれるんだ・・・

55 17/02/27(月)05:03:37 No.411535814

死体を超投げひどすぎてだめだった

56 17/02/27(月)05:04:33 No.411535838

この動画の何がひどいってフェニックスアロー当たる位置にいるはずなのに何故かヒットしてないところ

57 17/02/27(月)05:05:01 No.411535859

まあ01・02の衝撃度はユリほどでは…

58 17/02/27(月)05:09:58 No.411536022

ドット絵でヌくって事が癖になったキャラだわ 96と98はマジでヌケるんすよ

59 17/02/27(月)05:10:44 No.411536051

ビキニSCBいいよね…

60 17/02/27(月)05:11:37 No.411536079

>この動画の何がひどいってフェニックスアロー当たる位置にいるはずなのに何故かヒットしてないところ しゃがみCがアッパーのキャラに共通する現象で アッパー当てたあとそのまましゃがみ状態を続けてると攻撃避けと同じ状態になる 振り向きとかポーズが変わると解除される

61 17/02/27(月)05:11:56 No.411536093

>96の生足はマジでヌケるんすよ

62 17/02/27(月)05:12:59 No.411536129

>96と98はマジでヌケるんすよ ノナ絵でも抜いてくだち…

63 17/02/27(月)05:14:12 No.411536168

>アッパー当てたあとそのまましゃがみ状態を続けてると攻撃避けと同じ状態になる 知らなかったよそんなの・・・ KOF思っていた以上に穴だらけだね

64 17/02/27(月)05:14:48 No.411536190

懐かしくて動画最後まで見た

65 17/02/27(月)05:14:57 No.411536195

>アッパー当てたあとそのまましゃがみ状態を続けてると攻撃避けと同じ状態になる あったなあそんなの ガードポーズ取るとだめなんだっけ?

66 17/02/27(月)05:15:53 No.411536219

94はまぁ色々ありましたね 対戦ゲーとしては98で完成した感

67 17/02/27(月)05:16:03 No.411536226

中学2年の頃、ゲーセンでアテナの声を聞いてるだけで 股間がギンギンだったんだよなぁ・・・ やられボイスとか更に堪らんかったからゲーセンのトイレでオナッたりした

68 17/02/27(月)05:18:40 No.411536296

相打ちだか斜め45度ムーンスラッシャーは普通に対戦で発生するレベル キャンセル必殺投げの連続は偶然出てやり方自分で見つけられた アッパー後無敵は雑誌でけっこう後になって知った

69 17/02/27(月)05:18:58 No.411536309

96でいきなりパロディまみれになって何事かと思った

70 17/02/27(月)05:20:00 No.411536344

思い返すとけっこう声変りが頻繁なキャラだった

71 17/02/27(月)05:21:03 No.411536366

いいよね su1767003.gif

72 17/02/27(月)05:21:28 No.411536375

>96でいきなりパロディまみれになって何事かと思った 94の没絵の段階でAKIRAのキャラいた記憶が

73 17/02/27(月)05:21:48 No.411536386

ゲーセンではシコらなかったけど ネオジオCDをTVチューナーついたPC98に入力してユリの胸元が開けるシーンをキャプチャして静止画でシコりましたよ中学生の私は

74 17/02/27(月)05:22:35 No.411536405

>94の没絵の段階でAKIRAのキャラいた記憶が サイキック・オサムだな

75 17/02/27(月)05:22:46 No.411536414

ゲームチャージの付録の織倉まことのKOFポスターは本当にシコれた

76 17/02/27(月)05:22:56 No.411536420

>96の生足はマジでヌケるんすよ 96~98のデザインいいよね…

77 17/02/27(月)05:25:03 No.411536479

02とネオウェーブのデザインが好き

78 17/02/27(月)05:27:39 No.411536548

>>94の没絵の段階でAKIRAのキャラいた記憶が >サイキック・オサムだな su1767004.jpg su1767005.jpg オサムくん毎年キャラ候補に入っては没にさせられてるな

79 17/02/27(月)05:28:12 No.411536562

94はルガールの攻略法さえ知ってれば後は飛び込み3段出来ればクリア出来るゲームだったので全チームクリアしたな CPU京はそこそこ対空してくるので立ちC空振りパターンが必要だったが

80 17/02/27(月)05:32:32 No.411536717

ノナ絵の違和感は相当なものだったがその後のファルコンもまたとんでもなくてそうじゃねえよ!って思った

81 17/02/27(月)05:32:56 No.411536736

露出少ないけど94のドットが一番いやらしいと思う おもに胸周りが

82 17/02/27(月)05:35:24 No.411536823

13の没デザインのアテナはかなり可愛かった

83 17/02/27(月)05:36:58 No.411536882

94と95の頃はアイレム出身のドッターが打ってるから超うまい

84 17/02/27(月)05:39:31 No.411536955

>94と95の頃はアイレム出身のドッターが打ってるから超うまい ヒで昔のゲームで活躍してたドッター達が会話しててKOF94の炎描写は一種の発明だったとまで言わしめたのが凄い

85 17/02/27(月)05:40:36 No.411536986

94と95はキャラの輪郭は超荒かった記憶がある 背景ありきでそう思うのかもしれないが

86 17/02/27(月)05:47:13 No.411537213

>94と95はキャラの輪郭は超荒かった記憶がある >背景ありきでそう思うのかもしれないが うまくは言えないがこの頃のドットの基準から考えてもシャープなんだよね ボカシが少ない感じというかくっきりしてる感じ

87 17/02/27(月)05:50:38 No.411537315

ドットがはっきりしているのが良さと思う人もいるし ぼかしたほうがいいって人もいるからねぇ

88 17/02/27(月)05:54:26 No.411537416

>94と95の頃はアイレム出身のドッターが打ってるから超うまい ラストリゾートを開発したチームがKOF作ったというからさもありなんだ

89 17/02/27(月)05:57:19 No.411537505

94の製作期間どんくらいあったんだろうね あれだけのキャラ数を一から打ってるんだから凄い

90 17/02/27(月)05:58:17 No.411537529

最近のシリーズだと人手不足すぎてネットでドッター募集するくらいです

91 17/02/27(月)05:58:34 No.411537538

94は今見てもドットグラフィック演出全てセンスがいいわ

92 17/02/27(月)05:59:23 No.411537561

>知らなかったよそんなの・・・ >KOF思っていた以上に穴だらけだね つべでクソKOFとか元気が出るKOFで検索してみよう アテナ浮遊バグだの無限無げだの数多の怪しい現象を解説付きで紹介してる

93 17/02/27(月)06:00:21 No.411537599

もうポリゴンになったよ!

94 17/02/27(月)06:03:17 No.411537697

やっぱ97衣装がすきだわ

95 17/02/27(月)06:03:36 No.411537711

商業面から言えば持ち上げるべきメリケンチームが なんであんなネタキャラになったんだろう…

96 17/02/27(月)06:03:43 No.411537714

アテナのデザインは毎年新人にさせて その中で一番評価良かったものを採用してたって ここで聞いたような気がする だから毎回ドットから打ち直しもしてる

97 17/02/27(月)06:09:22 No.411537905

資料集にも毎年微妙デザインがいっぱい載ってたな

98 17/02/27(月)06:13:10 No.411538034

実質飢狼チームがアメリカチームだったからな…

99 17/02/27(月)06:15:19 No.411538120

>飢狼チーム すげえ弱そう…

100 17/02/27(月)06:16:11 No.411538147

ゲーメストきたな…

101 17/02/27(月)06:17:27 No.411538192

98のアメスポチームもラッキーが多少マシなくらいで ほかは…

102 17/02/27(月)06:18:31 No.411538231

>飢狼チーム 確かに飢えてるけど!

103 17/02/27(月)06:20:05 No.411538299

メリケンじんは皆回転しながら空を飛びたいものよ

104 17/02/27(月)06:28:55 No.411538620

ヘビィD!

↑Top