17/02/27(月)01:34:16 60fpsそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488126856609.webm 17/02/27(月)01:34:16 No.411518558
60fpsそんなヌルヌルなんだ
1 17/02/27(月)01:34:53 No.411518637
あんまわからん
2 17/02/27(月)01:37:09 No.411519027
60と30はまあ分かるけど120と60はもう分からない
3 17/02/27(月)01:37:12 No.411519033
30と60あんま変わらんって人はいろいろな意味で大丈夫か不安になる
4 17/02/27(月)01:38:42 No.411519259
>60と30はまあ分かるけど120と60はもう分からない それモニターが60上限なんじゃないの
5 17/02/27(月)01:39:02 No.411519313
PCみたいにモニターとの距離が近いとすごい顕著になる
6 17/02/27(月)01:39:27 No.411519383
ゲームで30と60はかなり違う 対戦ゲームだと特に
7 17/02/27(月)01:39:27 No.411519385
60と120は全然違うよ
8 17/02/27(月)01:40:09 No.411519475
比較したいのは分かるがサイズ半分だと分かりにくい
9 17/02/27(月)01:40:39 No.411519544
su1766905.gif
10 17/02/27(月)01:43:16 No.411519910
24の方がかっこいい
11 17/02/27(月)01:43:28 No.411519932
プレイ経験のある格ゲーの対戦動画が60だと気が付く 3rdとか特に
12 17/02/27(月)01:45:05 No.411520160
HDMI2.1が4kの120hzに対応すると聞いてわくわくしている
13 17/02/27(月)01:46:16 No.411520337
大盛りでも普通盛りと同じ値段なら頼むけど割り増しなら普通で良い感じ
14 17/02/27(月)01:47:12 No.411520469
画質悪いから分かりづらい
15 17/02/27(月)01:48:43 No.411520700
>画質悪いから分かりづらい えっ
16 17/02/27(月)01:50:40 No.411520983
スカイリムやっててfpsの違いがよくわかった 60以上は分からない
17 17/02/27(月)01:50:57 No.411521035
60の方が良いのはわかるけど その恩恵をどこで受けるのか俺にはよくわからない
18 17/02/27(月)01:51:12 No.411521071
PCショップいいよね
19 17/02/27(月)01:51:49 No.411521146
それでも俺は30の方が安心するんだ…
20 17/02/27(月)01:53:04 No.411521313
>60の方が良いのはわかるけど >その恩恵をどこで受けるのか俺にはよくわからない 30は要は遅れて表示されてるわけだから 今のぜってぇ避けたって!とか今のぜってぇ当てたって!って案件が超増える
21 17/02/27(月)01:53:05 No.411521318
3D格ゲーは60じゃないとモーション飛ぶから凶悪すぎる
22 17/02/27(月)01:53:14 No.411521336
元から60fpsならいいんだけど最近のテレビみたいな補正で60fpsにするのは気持ち悪い
23 17/02/27(月)01:55:06 No.411521604
>元から60fpsならいいんだけど最近のテレビみたいな補正で60fpsにするのは気持ち悪い 最近のテレビってそんな機能ついてるのか どんな仕組みなんだろう
24 17/02/27(月)01:55:32 No.411521659
60だとただ早送りしてるように見えちゃうね 比べると感じるってことだろうけど
25 17/02/27(月)01:56:33 No.411521797
安定してるなら30でもいい(ゲームの場合ジャンルによるけど) 60になったり40になったりするのは気持ち悪い
26 17/02/27(月)01:56:58 No.411521861
60fpsいいだろう 24fpsもいいぞ!
27 17/02/27(月)01:57:05 No.411521879
60fpsのAVとか見てるとちょっとした亜空間
28 17/02/27(月)01:57:46 No.411521978
VRは200FPSくらいいりそう
29 17/02/27(月)01:57:55 No.411521989
VRゲームなんかは60fpsが必須なんだろうな
30 17/02/27(月)01:58:07 No.411522025
>元から60fpsならいいんだけど最近のテレビみたいな補正で60fpsにするのは気持ち悪い あれは誰が喜ぶんだろうね… 勝手に映像弄らないで欲しい…
31 17/02/27(月)01:58:10 No.411522033
パソコンで一番わかりやすいのはマウスの移動 30:60:120で比べるとカーソルの残像が全然違うよ
32 17/02/27(月)01:58:53 No.411522123
ブラーが好きだから30くらいが丁度いい
33 17/02/27(月)01:58:56 No.411522126
VRの場合60fpsでも足りんとされてるね いや人間が順当に知覚できるのは60fpsまでなんだが 首振りやらのレイテンシをギリギリまで違和感無くすために
34 17/02/27(月)01:58:58 No.411522130
VRは2画面同時に高画質の高フレームレート出さないといけないからスペック必要なんだよな…
35 17/02/27(月)01:59:16 No.411522169
今時のゲームのFPSジャンルなんかで30fpsとかやられるとふざけんなよテメーってなる
36 17/02/27(月)01:59:27 No.411522191
アクション要素強いゲームは60fpsが理想
37 17/02/27(月)01:59:52 No.411522244
https://youtu.be/ChsT-y7Yvkk YouTube版あった
38 17/02/27(月)02:00:08 No.411522286
>VRゲームなんかは60fpsが必須なんだろうな 60だと低すぎて酔うってばっちゃが
39 17/02/27(月)02:00:14 No.411522297
近頃のTVゲームの30FPSあればいいみたいな風潮あんまり好きじゃない 60追求してくだち
40 17/02/27(月)02:00:31 No.411522334
144フレーム体感したいけどPS4だとまだグラフィックにこだわって30で悲しい 対戦はせめて60出してよ…
41 17/02/27(月)02:00:41 No.411522355
アニメの2コマ撮りなんてまさにそうだが 基本コマ落としでスピード感出して要所ぬるぬるさせるときもちいい映像になる パッケージや放送に関わる人間はイライラする
42 17/02/27(月)02:01:03 No.411522408
FPSとかで60未満だと酔うか酔わないかがはっきり出てわかる
43 17/02/27(月)02:01:28 No.411522455
30の主観視点ゲーやると酔いそうになる
44 17/02/27(月)02:01:41 No.411522480
フレームレートが安定しないゲームの何がイカレてるって平気でティアリングがったがたに出るからな G-Syncしろ…FreeSyncしろ…と声が聞こえる
45 17/02/27(月)02:01:47 No.411522489
30をメドに画質を追求するゲームばかりだね 60にして画質若干落ちるくらいが個人的にはいい PCゲーやるか…
46 17/02/27(月)02:01:53 No.411522509
グラフィックというか演出としての30fpsは実際優秀ではある 対人のあるゲームや対人のコンテンツでも30fpsはマジふざけんな
47 17/02/27(月)02:02:01 No.411522530
PCゲー作る時FPSめっちゃ困る30~45ぐらいは出るんだけど60に全然ならない オブジェクト妥協しなきゃいけないのか
48 17/02/27(月)02:02:19 No.411522566
>FPSとかで60未満だと酔うか酔わないかがはっきり出てわかる 30あたりギリギリ出してるやつは視野も狭めてるから酔う 最低70は欲しい…
49 17/02/27(月)02:02:50 No.411522625
>VRは2画面同時に高画質の高フレームレート出さないといけないからスペック必要なんだよな… よく考えるとPSVRで頭動かした時 まったくラグを感じないって凄いことなんだな
50 17/02/27(月)02:04:23 No.411522830
>どんな仕組みなんだろう 映像のコマ間にテレビ側で作ったコマを差し込んでコマ数を増やすとかそんなの 電気屋で映画流してるテレビ見てればよく分かると思う
51 17/02/27(月)02:04:51 No.411522894
映画館行くとフレームレート低いな―と感じてしまって大画面でもあんまりうれしくない 家のそんなに高くない液晶テレビで見たほうがヌルヌル動いて快適
52 17/02/27(月)02:04:53 No.411522903
FPSとかは60以上がありがたいけど 映画チックな三人称視点のゲームなら30で良いというか30が良い もっというと24が良い
53 17/02/27(月)02:05:26 No.411522966
リミテッドアニメ観て育ってるから24のがしっくりくる
54 17/02/27(月)02:06:14 No.411523061
ニコデスマンでフレーム補間で60fpsにした知ってるアニメのOP見たら違和感わかるとおもう
55 17/02/27(月)02:06:28 No.411523104
>YouTube版あった 違いが判らんけどオンボードのグラボのせいだろう多分
56 17/02/27(月)02:06:32 No.411523107
描写距離ポリゴン数テクスチャ解像度シェーダー処理と描画だけでも色々スペックに考慮しないといけないので開発者は大変ね
57 17/02/27(月)02:07:13 No.411523193
>>YouTube版あった >違いが判らんけどオンボードのグラボのせいだろう多分 画質選択で60fpsにしてないせいかも
58 17/02/27(月)02:07:20 No.411523207
むらかみてるあきが60fpsのエロアニメ作ってくれたらわかるかもしれない
59 17/02/27(月)02:07:34 No.411523241
モニター見てるときの目の疲労はFPS不足が起因だとか言う話も聞いたことあるな
60 17/02/27(月)02:07:38 No.411523254
ダンスのpvとかfpsを意図的に落として激しく見えるようにしてる
61 17/02/27(月)02:07:42 No.411523266
PS3のゲームをPS4に移植して60FPS化してるやつってヌルヌルで気持ちいい
62 17/02/27(月)02:08:41 No.411523394
>映像のコマ間にテレビ側で作ったコマを差し込んでコマ数を増やすとかそんなの >電気屋で映画流してるテレビ見てればよく分かると思う 1コマ目と2コマ目の輪郭が動いた差分を2で割ってそこを補完する方法だから 激しく動く映像だと破たんして背景と動いてる部分がずれた表示になったりするよね パナソニックやソニーはなんとかやってるけどシャープと東芝はダメだったりする
63 17/02/27(月)02:08:48 No.411523407
仁王で普段60のアクションモードやってて 30固定シネマモードに切り替えるとそんなにって位気持ち悪い
64 17/02/27(月)02:09:18 No.411523469
>リミテッドアニメ観て育ってるから24のがしっくりくる リミテッドアニメって8fpsとかじゃ
65 17/02/27(月)02:10:10 No.411523560
>>リミテッドアニメ観て育ってるから24のがしっくりくる >リミテッドアニメって8fpsとかじゃ 背景は24fpsで動いてるよ
66 17/02/27(月)02:10:15 No.411523574
>リミテッドアニメって8fpsとかじゃ 中抜きの話ね
67 17/02/27(月)02:10:32 No.411523602
60からの30は映画的な演出だの仮に言われても不快感の方が強い気がする 30からの60はすげえとしかならない感じなのに
68 17/02/27(月)02:10:44 No.411523631
>仁王で普段60のアクションモードやってて 30固定シネマモードに切り替えるとそんなにって位気持ち悪い 30だとカメラ動かすたびにカクカクしてる気がしてプレイできなくなる なった
69 17/02/27(月)02:11:22 No.411523691
3x8で24だよ ヌルヌルさせたい時は変えるけど
70 17/02/27(月)02:11:23 No.411523692
今でこそこなれたが3コマ落としなアニメのデジタル化初期は BGや3DCGIやエヘクトのコマ数がむちゃくちゃで大勢泣かされてきたからな…
71 17/02/27(月)02:11:24 No.411523698
現実は何fpsくらいなの?
72 17/02/27(月)02:11:50 No.411523750
>現実は何fpsくらいなの? 無限FPS!
73 17/02/27(月)02:12:11 No.411523786
現実にタイムスライスなどない
74 17/02/27(月)02:12:33 No.411523822
>無限FPS! すごいしょりそくどだ!
75 17/02/27(月)02:12:39 No.411523830
240hzしゅごい
76 17/02/27(月)02:12:49 No.411523844
30のが動画って感じするね 60はCGとかゲームみたいだ
77 17/02/27(月)02:13:31 No.411523925
プランク時間ってのがあるけどfpsとかそういう問題じゃないな!
78 17/02/27(月)02:14:32 No.411524013
リフレッシュレートが50Hzだとちょっとコマ落ちしたりする?
79 17/02/27(月)02:15:53 No.411524144
現実の存在なんてfpsで測れるものじゃないし目だって脳の処理は フレームでの認識ではないから具体的に数字にならないけど 最新の研究だと100fps以上の認識は出来るって話だそうな
80 17/02/27(月)02:16:43 No.411524230
24fpsで点滅する照明を持ってくれば24fpsに見えるかも
81 17/02/27(月)02:16:54 No.411524248
アニメみたいな少ない枚数でも動いてるように見えるよう脳がちゃんと補完処理してくれるからね
82 17/02/27(月)02:18:19 No.411524393
多ければ良いと言うわけではない
83 17/02/27(月)02:18:42 No.411524429
中抜きすることでスピード感が出るって場合もあるしね…
84 17/02/27(月)02:18:50 No.411524443
FPS高すぎて動作が超高速でまともにプレイすら出来なくなるゲームたまにある すちむーの詰め合わせパックに入ってるような奴
85 17/02/27(月)02:18:56 No.411524460
部屋を暗くして体感FPS上昇させよう…
86 17/02/27(月)02:20:16 No.411524604
>多ければ良いと言うわけではない 実際48fps上映したホビットが大不評だったな
87 17/02/27(月)02:20:22 No.411524614
人間の視界の隅の方も60fpsとか知覚できるんだろうか? やっぱ中央視野あたりだけ?
88 17/02/27(月)02:21:48 No.411524762
作画の良いアニメのOPを60fps化してる奴とか よくそんな泥を塗りつけるような真似が出来るなと思う
89 17/02/27(月)02:22:03 No.411524786
ヌルヌルというかネットリしてる
90 17/02/27(月)02:22:05 No.411524790
そもそも人間の目って隅っこほとんど見えてなくない? オート補完されてるだけで
91 17/02/27(月)02:22:31 No.411524824
本来はfpsが上がったから高速になるってのも不思議な話なんだけどな… CPU速度に依存してるから戦闘速度が加速する偽典とかの方はまだ分かる
92 17/02/27(月)02:24:11 No.411524991
ゲーミングモニターはもう240fps対応のが出てるよ 60>120はかなり衝撃的な違いがあったから楽しみじゃよ
93 17/02/27(月)02:24:23 No.411525014
>FPS高すぎて動作が超高速でまともにプレイすら出来なくなるゲームたまにある >すちむーの詰め合わせパックに入ってるような奴 昔のゲームをやろうとしたらよくあるやつ
94 17/02/27(月)02:26:00 No.411525175
内部処理も30fpsでやってる奴を見た目だけ60fps化すると大抵不具合出る
95 17/02/27(月)02:30:49 No.411525579
>ゲーミングモニターはもう240fps対応のが出てるよ >60>120はかなり衝撃的な違いがあったから楽しみじゃよ 最近のゲームではそんなにfps出ないし 競技用だな
96 17/02/27(月)02:31:14 No.411525607
割り込ませによる補完自体は悪くはないよ精度とかの問題だし AMDのFluidMotionも基本はそれだし
97 17/02/27(月)02:31:32 No.411525632
FF15で初めて60っぽいヤツ体感したけどホントにヌルって動くのね Proの凄さを初めて実感できたよ
98 17/02/27(月)02:32:39 No.411525738
>最近のゲームではそんなにfps出ないし >競技用だな 144対応は普通にしてるし数値上は300fpsオーバーとか出るからいけんじゃねえかな
99 17/02/27(月)02:33:09 No.411525778
PCゲームだとFPS上限なしとか一部あるし
100 17/02/27(月)02:34:20 No.411525888
そういやPS2初期タイトルだと高フレームレートなゲーム結構あったよな だんだん30くらいに落ち着いたけど
101 17/02/27(月)02:36:16 No.411526043
>だんだん30くらいに落ち着いたけど 格ゲーとかstgは基本60なので恩恵があるジャンルないジャンルわかって住み分け出来てきたんだと思う
102 17/02/27(月)02:37:04 No.411526118
映画で60fだと逆にチープに感じるよね
103 17/02/27(月)02:37:25 No.411526145
映画館の大スクリーンでアクション映画観るとガクガクしてて目がおかしくなりそうなときがある 施設か映画そのものの調整に問題があるんだろうけど
104 17/02/27(月)02:37:46 No.411526174
オブリやってた頃fps一桁とかザラだったから30fpsですら天国に思える
105 17/02/27(月)02:37:49 No.411526180
144は体感するとすげえ!ってなる なるけどその凄さはゲームプレイ向上には繋がらない
106 17/02/27(月)02:37:52 No.411526184
>FF15で初めて60っぽいヤツ体感したけどホントにヌルって動くのね >Proの凄さを初めて実感できたよ 実はFF15は60出てないからちゃんと対応してるソフトはもっとぬるっとするのよ
107 17/02/27(月)02:38:45 No.411526256
60fpsしか知らないとこれ以上ヌルヌルにならんだろって思う思ってた 144hzのモニタしゅごい
108 17/02/27(月)02:38:45 No.411526258
60以降は体感出来ないよ っていうデマをたまに信じてる人がいる
109 17/02/27(月)02:40:11 No.411526358
ちなみに俺の耳は128kbps以上を判別できないぜ!
110 17/02/27(月)02:40:31 No.411526383
現時点だと60以上は無駄に捉えられる程度の違いにしかならないのはある これ以上は2倍の120とかじゃなく4倍10倍とかそれが余裕な時代になってからでいいかもしれん
111 17/02/27(月)02:40:47 No.411526400
60以上は体感できない訳ではないけど出てないと違和感が出るという訳でもない 出てるに越したことはないんだが
112 17/02/27(月)02:40:51 No.411526406
>映画館の大スクリーンでアクション映画観るとガクガクしてて目がおかしくなりそうなときがある それフレームレートじゃなくてスクリーンの残像じゃねえかな 最近のTOHOシネマズ系でやっと解決でき始めてきた部分だから
113 17/02/27(月)02:41:04 No.411526422
>ちなみに俺の耳は128kbps以上を判別できないぜ! 流石にそれはぽんこつだよ!
114 17/02/27(月)02:41:23 No.411526441
>映画で60fだと逆にチープに感じるよね 上で挙がってるホビット以外にも84年に出来たshowscanとかいうシステムやら スターウォーズEP2の頃にルーカスが60fps化を提案したりして見事に全部撃沈したな
115 17/02/27(月)02:41:35 No.411526453
ヘッドホン次第だし…
116 17/02/27(月)02:42:24 No.411526513
映画ヌルヌルにするのは作品次第ってイメージ 大体の場合は合わないか意味がないが
117 17/02/27(月)02:42:38 No.411526533
映画はfps上げるとドラマ感出ちゃって逆にチープに見えるのよな
118 17/02/27(月)02:43:47 No.411526636
カーアクション映画を60fpsで見たらこれじゃないってなるかな
119 17/02/27(月)02:43:50 No.411526637
ゲームは60以上出なきゃイヤだけどうちのグラボはもうダメそう
120 17/02/27(月)02:43:54 No.411526644
見てるだけの映像と操作できるゲームだとそりゃ違うよな
121 17/02/27(月)02:44:50 No.411526708
あとまあ大作映画ならVFXのレンダリングにかかる時間もコストも倍増するし現実的じゃないよね…
122 17/02/27(月)02:47:56 No.411526949
60は誤魔化しをなくして出来る限りそのままを見ようとする分にはいいけど逆にアラがあったりしたらハッキリと見えるから… 30で脳に補完させた方が独自解釈的に昇華されるというかなんというか
123 17/02/27(月)02:51:57 No.411527250
60超えると確実にティアリング出て台無しになるなあ
124 17/02/27(月)03:00:56 No.411527913
>ちなみに俺の耳は128kbps以上を判別できないぜ! 今の地上波デジタルのオーディオ部もうちょい上のビットレートだから多分聴き比べたら劣化わかっちゃうと思う