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17/02/27(月)01:34:16 60fpsそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488126856609.webm 17/02/27(月)01:34:16 No.411518558

60fpsそんなヌルヌルなんだ

1 17/02/27(月)01:34:53 No.411518637

あんまわからん

2 17/02/27(月)01:37:09 No.411519027

60と30はまあ分かるけど120と60はもう分からない

3 17/02/27(月)01:37:12 No.411519033

30と60あんま変わらんって人はいろいろな意味で大丈夫か不安になる

4 17/02/27(月)01:38:42 No.411519259

>60と30はまあ分かるけど120と60はもう分からない それモニターが60上限なんじゃないの

5 17/02/27(月)01:39:02 No.411519313

PCみたいにモニターとの距離が近いとすごい顕著になる

6 17/02/27(月)01:39:27 No.411519383

ゲームで30と60はかなり違う 対戦ゲームだと特に

7 17/02/27(月)01:39:27 No.411519385

60と120は全然違うよ

8 17/02/27(月)01:40:09 No.411519475

比較したいのは分かるがサイズ半分だと分かりにくい

9 17/02/27(月)01:40:39 No.411519544

su1766905.gif

10 17/02/27(月)01:43:16 No.411519910

24の方がかっこいい

11 17/02/27(月)01:43:28 No.411519932

プレイ経験のある格ゲーの対戦動画が60だと気が付く 3rdとか特に

12 17/02/27(月)01:45:05 No.411520160

HDMI2.1が4kの120hzに対応すると聞いてわくわくしている

13 17/02/27(月)01:46:16 No.411520337

大盛りでも普通盛りと同じ値段なら頼むけど割り増しなら普通で良い感じ

14 17/02/27(月)01:47:12 No.411520469

画質悪いから分かりづらい

15 17/02/27(月)01:48:43 No.411520700

>画質悪いから分かりづらい えっ

16 17/02/27(月)01:50:40 No.411520983

スカイリムやっててfpsの違いがよくわかった 60以上は分からない

17 17/02/27(月)01:50:57 No.411521035

60の方が良いのはわかるけど その恩恵をどこで受けるのか俺にはよくわからない

18 17/02/27(月)01:51:12 No.411521071

PCショップいいよね

19 17/02/27(月)01:51:49 No.411521146

それでも俺は30の方が安心するんだ…

20 17/02/27(月)01:53:04 No.411521313

>60の方が良いのはわかるけど >その恩恵をどこで受けるのか俺にはよくわからない 30は要は遅れて表示されてるわけだから 今のぜってぇ避けたって!とか今のぜってぇ当てたって!って案件が超増える

21 17/02/27(月)01:53:05 No.411521318

3D格ゲーは60じゃないとモーション飛ぶから凶悪すぎる

22 17/02/27(月)01:53:14 No.411521336

元から60fpsならいいんだけど最近のテレビみたいな補正で60fpsにするのは気持ち悪い

23 17/02/27(月)01:55:06 No.411521604

>元から60fpsならいいんだけど最近のテレビみたいな補正で60fpsにするのは気持ち悪い 最近のテレビってそんな機能ついてるのか どんな仕組みなんだろう

24 17/02/27(月)01:55:32 No.411521659

60だとただ早送りしてるように見えちゃうね 比べると感じるってことだろうけど

25 17/02/27(月)01:56:33 No.411521797

安定してるなら30でもいい(ゲームの場合ジャンルによるけど) 60になったり40になったりするのは気持ち悪い

26 17/02/27(月)01:56:58 No.411521861

60fpsいいだろう 24fpsもいいぞ!

27 17/02/27(月)01:57:05 No.411521879

60fpsのAVとか見てるとちょっとした亜空間

28 17/02/27(月)01:57:46 No.411521978

VRは200FPSくらいいりそう

29 17/02/27(月)01:57:55 No.411521989

VRゲームなんかは60fpsが必須なんだろうな

30 17/02/27(月)01:58:07 No.411522025

>元から60fpsならいいんだけど最近のテレビみたいな補正で60fpsにするのは気持ち悪い あれは誰が喜ぶんだろうね… 勝手に映像弄らないで欲しい…

31 17/02/27(月)01:58:10 No.411522033

パソコンで一番わかりやすいのはマウスの移動 30:60:120で比べるとカーソルの残像が全然違うよ

32 17/02/27(月)01:58:53 No.411522123

ブラーが好きだから30くらいが丁度いい

33 17/02/27(月)01:58:56 No.411522126

VRの場合60fpsでも足りんとされてるね いや人間が順当に知覚できるのは60fpsまでなんだが 首振りやらのレイテンシをギリギリまで違和感無くすために

34 17/02/27(月)01:58:58 No.411522130

VRは2画面同時に高画質の高フレームレート出さないといけないからスペック必要なんだよな…

35 17/02/27(月)01:59:16 No.411522169

今時のゲームのFPSジャンルなんかで30fpsとかやられるとふざけんなよテメーってなる

36 17/02/27(月)01:59:27 No.411522191

アクション要素強いゲームは60fpsが理想

37 17/02/27(月)01:59:52 No.411522244

https://youtu.be/ChsT-y7Yvkk YouTube版あった

38 17/02/27(月)02:00:08 No.411522286

>VRゲームなんかは60fpsが必須なんだろうな 60だと低すぎて酔うってばっちゃが

39 17/02/27(月)02:00:14 No.411522297

近頃のTVゲームの30FPSあればいいみたいな風潮あんまり好きじゃない 60追求してくだち

40 17/02/27(月)02:00:31 No.411522334

144フレーム体感したいけどPS4だとまだグラフィックにこだわって30で悲しい 対戦はせめて60出してよ…

41 17/02/27(月)02:00:41 No.411522355

アニメの2コマ撮りなんてまさにそうだが 基本コマ落としでスピード感出して要所ぬるぬるさせるときもちいい映像になる パッケージや放送に関わる人間はイライラする

42 17/02/27(月)02:01:03 No.411522408

FPSとかで60未満だと酔うか酔わないかがはっきり出てわかる

43 17/02/27(月)02:01:28 No.411522455

30の主観視点ゲーやると酔いそうになる

44 17/02/27(月)02:01:41 No.411522480

フレームレートが安定しないゲームの何がイカレてるって平気でティアリングがったがたに出るからな G-Syncしろ…FreeSyncしろ…と声が聞こえる

45 17/02/27(月)02:01:47 No.411522489

30をメドに画質を追求するゲームばかりだね 60にして画質若干落ちるくらいが個人的にはいい PCゲーやるか…

46 17/02/27(月)02:01:53 No.411522509

グラフィックというか演出としての30fpsは実際優秀ではある 対人のあるゲームや対人のコンテンツでも30fpsはマジふざけんな

47 17/02/27(月)02:02:01 No.411522530

PCゲー作る時FPSめっちゃ困る30~45ぐらいは出るんだけど60に全然ならない オブジェクト妥協しなきゃいけないのか

48 17/02/27(月)02:02:19 No.411522566

>FPSとかで60未満だと酔うか酔わないかがはっきり出てわかる 30あたりギリギリ出してるやつは視野も狭めてるから酔う 最低70は欲しい…

49 17/02/27(月)02:02:50 No.411522625

>VRは2画面同時に高画質の高フレームレート出さないといけないからスペック必要なんだよな… よく考えるとPSVRで頭動かした時 まったくラグを感じないって凄いことなんだな

50 17/02/27(月)02:04:23 No.411522830

>どんな仕組みなんだろう 映像のコマ間にテレビ側で作ったコマを差し込んでコマ数を増やすとかそんなの 電気屋で映画流してるテレビ見てればよく分かると思う

51 17/02/27(月)02:04:51 No.411522894

映画館行くとフレームレート低いな―と感じてしまって大画面でもあんまりうれしくない 家のそんなに高くない液晶テレビで見たほうがヌルヌル動いて快適

52 17/02/27(月)02:04:53 No.411522903

FPSとかは60以上がありがたいけど 映画チックな三人称視点のゲームなら30で良いというか30が良い もっというと24が良い

53 17/02/27(月)02:05:26 No.411522966

リミテッドアニメ観て育ってるから24のがしっくりくる

54 17/02/27(月)02:06:14 No.411523061

ニコデスマンでフレーム補間で60fpsにした知ってるアニメのOP見たら違和感わかるとおもう

55 17/02/27(月)02:06:28 No.411523104

>YouTube版あった 違いが判らんけどオンボードのグラボのせいだろう多分

56 17/02/27(月)02:06:32 No.411523107

描写距離ポリゴン数テクスチャ解像度シェーダー処理と描画だけでも色々スペックに考慮しないといけないので開発者は大変ね

57 17/02/27(月)02:07:13 No.411523193

>>YouTube版あった >違いが判らんけどオンボードのグラボのせいだろう多分 画質選択で60fpsにしてないせいかも

58 17/02/27(月)02:07:20 No.411523207

むらかみてるあきが60fpsのエロアニメ作ってくれたらわかるかもしれない

59 17/02/27(月)02:07:34 No.411523241

モニター見てるときの目の疲労はFPS不足が起因だとか言う話も聞いたことあるな

60 17/02/27(月)02:07:38 No.411523254

ダンスのpvとかfpsを意図的に落として激しく見えるようにしてる

61 17/02/27(月)02:07:42 No.411523266

PS3のゲームをPS4に移植して60FPS化してるやつってヌルヌルで気持ちいい

62 17/02/27(月)02:08:41 No.411523394

>映像のコマ間にテレビ側で作ったコマを差し込んでコマ数を増やすとかそんなの >電気屋で映画流してるテレビ見てればよく分かると思う 1コマ目と2コマ目の輪郭が動いた差分を2で割ってそこを補完する方法だから 激しく動く映像だと破たんして背景と動いてる部分がずれた表示になったりするよね パナソニックやソニーはなんとかやってるけどシャープと東芝はダメだったりする

63 17/02/27(月)02:08:48 No.411523407

仁王で普段60のアクションモードやってて 30固定シネマモードに切り替えるとそんなにって位気持ち悪い

64 17/02/27(月)02:09:18 No.411523469

>リミテッドアニメ観て育ってるから24のがしっくりくる リミテッドアニメって8fpsとかじゃ

65 17/02/27(月)02:10:10 No.411523560

>>リミテッドアニメ観て育ってるから24のがしっくりくる >リミテッドアニメって8fpsとかじゃ 背景は24fpsで動いてるよ

66 17/02/27(月)02:10:15 No.411523574

>リミテッドアニメって8fpsとかじゃ 中抜きの話ね

67 17/02/27(月)02:10:32 No.411523602

60からの30は映画的な演出だの仮に言われても不快感の方が強い気がする 30からの60はすげえとしかならない感じなのに

68 17/02/27(月)02:10:44 No.411523631

>仁王で普段60のアクションモードやってて 30固定シネマモードに切り替えるとそんなにって位気持ち悪い 30だとカメラ動かすたびにカクカクしてる気がしてプレイできなくなる なった

69 17/02/27(月)02:11:22 No.411523691

3x8で24だよ ヌルヌルさせたい時は変えるけど

70 17/02/27(月)02:11:23 No.411523692

今でこそこなれたが3コマ落としなアニメのデジタル化初期は BGや3DCGIやエヘクトのコマ数がむちゃくちゃで大勢泣かされてきたからな…

71 17/02/27(月)02:11:24 No.411523698

現実は何fpsくらいなの?

72 17/02/27(月)02:11:50 No.411523750

>現実は何fpsくらいなの? 無限FPS!

73 17/02/27(月)02:12:11 No.411523786

現実にタイムスライスなどない

74 17/02/27(月)02:12:33 No.411523822

>無限FPS! すごいしょりそくどだ!

75 17/02/27(月)02:12:39 No.411523830

240hzしゅごい

76 17/02/27(月)02:12:49 No.411523844

30のが動画って感じするね 60はCGとかゲームみたいだ

77 17/02/27(月)02:13:31 No.411523925

プランク時間ってのがあるけどfpsとかそういう問題じゃないな!

78 17/02/27(月)02:14:32 No.411524013

リフレッシュレートが50Hzだとちょっとコマ落ちしたりする?

79 17/02/27(月)02:15:53 No.411524144

現実の存在なんてfpsで測れるものじゃないし目だって脳の処理は フレームでの認識ではないから具体的に数字にならないけど 最新の研究だと100fps以上の認識は出来るって話だそうな

80 17/02/27(月)02:16:43 No.411524230

24fpsで点滅する照明を持ってくれば24fpsに見えるかも

81 17/02/27(月)02:16:54 No.411524248

アニメみたいな少ない枚数でも動いてるように見えるよう脳がちゃんと補完処理してくれるからね

82 17/02/27(月)02:18:19 No.411524393

多ければ良いと言うわけではない

83 17/02/27(月)02:18:42 No.411524429

中抜きすることでスピード感が出るって場合もあるしね…

84 17/02/27(月)02:18:50 No.411524443

FPS高すぎて動作が超高速でまともにプレイすら出来なくなるゲームたまにある すちむーの詰め合わせパックに入ってるような奴

85 17/02/27(月)02:18:56 No.411524460

部屋を暗くして体感FPS上昇させよう…

86 17/02/27(月)02:20:16 No.411524604

>多ければ良いと言うわけではない 実際48fps上映したホビットが大不評だったな

87 17/02/27(月)02:20:22 No.411524614

人間の視界の隅の方も60fpsとか知覚できるんだろうか? やっぱ中央視野あたりだけ?

88 17/02/27(月)02:21:48 No.411524762

作画の良いアニメのOPを60fps化してる奴とか よくそんな泥を塗りつけるような真似が出来るなと思う

89 17/02/27(月)02:22:03 No.411524786

ヌルヌルというかネットリしてる

90 17/02/27(月)02:22:05 No.411524790

そもそも人間の目って隅っこほとんど見えてなくない? オート補完されてるだけで

91 17/02/27(月)02:22:31 No.411524824

本来はfpsが上がったから高速になるってのも不思議な話なんだけどな… CPU速度に依存してるから戦闘速度が加速する偽典とかの方はまだ分かる

92 17/02/27(月)02:24:11 No.411524991

ゲーミングモニターはもう240fps対応のが出てるよ 60>120はかなり衝撃的な違いがあったから楽しみじゃよ

93 17/02/27(月)02:24:23 No.411525014

>FPS高すぎて動作が超高速でまともにプレイすら出来なくなるゲームたまにある >すちむーの詰め合わせパックに入ってるような奴 昔のゲームをやろうとしたらよくあるやつ

94 17/02/27(月)02:26:00 No.411525175

内部処理も30fpsでやってる奴を見た目だけ60fps化すると大抵不具合出る

95 17/02/27(月)02:30:49 No.411525579

>ゲーミングモニターはもう240fps対応のが出てるよ >60>120はかなり衝撃的な違いがあったから楽しみじゃよ 最近のゲームではそんなにfps出ないし 競技用だな

96 17/02/27(月)02:31:14 No.411525607

割り込ませによる補完自体は悪くはないよ精度とかの問題だし AMDのFluidMotionも基本はそれだし

97 17/02/27(月)02:31:32 No.411525632

FF15で初めて60っぽいヤツ体感したけどホントにヌルって動くのね Proの凄さを初めて実感できたよ

98 17/02/27(月)02:32:39 No.411525738

>最近のゲームではそんなにfps出ないし >競技用だな 144対応は普通にしてるし数値上は300fpsオーバーとか出るからいけんじゃねえかな

99 17/02/27(月)02:33:09 No.411525778

PCゲームだとFPS上限なしとか一部あるし

100 17/02/27(月)02:34:20 No.411525888

そういやPS2初期タイトルだと高フレームレートなゲーム結構あったよな だんだん30くらいに落ち着いたけど

101 17/02/27(月)02:36:16 No.411526043

>だんだん30くらいに落ち着いたけど 格ゲーとかstgは基本60なので恩恵があるジャンルないジャンルわかって住み分け出来てきたんだと思う

102 17/02/27(月)02:37:04 No.411526118

映画で60fだと逆にチープに感じるよね

103 17/02/27(月)02:37:25 No.411526145

映画館の大スクリーンでアクション映画観るとガクガクしてて目がおかしくなりそうなときがある 施設か映画そのものの調整に問題があるんだろうけど

104 17/02/27(月)02:37:46 No.411526174

オブリやってた頃fps一桁とかザラだったから30fpsですら天国に思える

105 17/02/27(月)02:37:49 No.411526180

144は体感するとすげえ!ってなる なるけどその凄さはゲームプレイ向上には繋がらない

106 17/02/27(月)02:37:52 No.411526184

>FF15で初めて60っぽいヤツ体感したけどホントにヌルって動くのね >Proの凄さを初めて実感できたよ 実はFF15は60出てないからちゃんと対応してるソフトはもっとぬるっとするのよ

107 17/02/27(月)02:38:45 No.411526256

60fpsしか知らないとこれ以上ヌルヌルにならんだろって思う思ってた 144hzのモニタしゅごい

108 17/02/27(月)02:38:45 No.411526258

60以降は体感出来ないよ っていうデマをたまに信じてる人がいる

109 17/02/27(月)02:40:11 No.411526358

ちなみに俺の耳は128kbps以上を判別できないぜ!

110 17/02/27(月)02:40:31 No.411526383

現時点だと60以上は無駄に捉えられる程度の違いにしかならないのはある これ以上は2倍の120とかじゃなく4倍10倍とかそれが余裕な時代になってからでいいかもしれん

111 17/02/27(月)02:40:47 No.411526400

60以上は体感できない訳ではないけど出てないと違和感が出るという訳でもない 出てるに越したことはないんだが

112 17/02/27(月)02:40:51 No.411526406

>映画館の大スクリーンでアクション映画観るとガクガクしてて目がおかしくなりそうなときがある それフレームレートじゃなくてスクリーンの残像じゃねえかな 最近のTOHOシネマズ系でやっと解決でき始めてきた部分だから

113 17/02/27(月)02:41:04 No.411526422

>ちなみに俺の耳は128kbps以上を判別できないぜ! 流石にそれはぽんこつだよ!

114 17/02/27(月)02:41:23 No.411526441

>映画で60fだと逆にチープに感じるよね 上で挙がってるホビット以外にも84年に出来たshowscanとかいうシステムやら スターウォーズEP2の頃にルーカスが60fps化を提案したりして見事に全部撃沈したな

115 17/02/27(月)02:41:35 No.411526453

ヘッドホン次第だし…

116 17/02/27(月)02:42:24 No.411526513

映画ヌルヌルにするのは作品次第ってイメージ 大体の場合は合わないか意味がないが

117 17/02/27(月)02:42:38 No.411526533

映画はfps上げるとドラマ感出ちゃって逆にチープに見えるのよな

118 17/02/27(月)02:43:47 No.411526636

カーアクション映画を60fpsで見たらこれじゃないってなるかな

119 17/02/27(月)02:43:50 No.411526637

ゲームは60以上出なきゃイヤだけどうちのグラボはもうダメそう

120 17/02/27(月)02:43:54 No.411526644

見てるだけの映像と操作できるゲームだとそりゃ違うよな

121 17/02/27(月)02:44:50 No.411526708

あとまあ大作映画ならVFXのレンダリングにかかる時間もコストも倍増するし現実的じゃないよね…

122 17/02/27(月)02:47:56 No.411526949

60は誤魔化しをなくして出来る限りそのままを見ようとする分にはいいけど逆にアラがあったりしたらハッキリと見えるから… 30で脳に補完させた方が独自解釈的に昇華されるというかなんというか

123 17/02/27(月)02:51:57 No.411527250

60超えると確実にティアリング出て台無しになるなあ

124 17/02/27(月)03:00:56 No.411527913

>ちなみに俺の耳は128kbps以上を判別できないぜ! 今の地上波デジタルのオーディオ部もうちょい上のビットレートだから多分聴き比べたら劣化わかっちゃうと思う

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