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17/02/27(月)00:50:42 さっき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488124242627.jpg 17/02/27(月)00:50:42 No.411510965

さっきスレ立ってた白黒コンが面白そうなんで参考にして自分が使いやすいように弄ってみた サイドやスペルの細部はまだ調整がいる気はする su1766849.txt

1 17/02/27(月)00:53:57 No.411511735

こっちの方が強そうに見えるな

2 17/02/27(月)00:55:22 No.411512085

ラスアナ4って多くない?

3 17/02/27(月)00:55:44 No.411512159

土地が増えて停滞の罠がリリアナになった感じか

4 17/02/27(月)00:58:07 No.411512649

地上戦力はデスタッチで抑え込んでスペルは機体なんかの航空戦力に割く割り振りで回して勝ち筋はリリアナの奥義か害悪 サイドに保護者リンヴァーラあたりを入れたかったが空きスロットが捻り出せなかった

5 17/02/27(月)00:59:24 No.411512895

>ラスアナ4って多くない? 3でもいい気はするが奥義が勝ち筋な都合上多めに入れたカンジ

6 17/02/27(月)01:00:46 No.411513163

未開地のおかげでマナの安定はしそうね 1マナハンデスを抜いたのは未開地を入れたから?

7 17/02/27(月)01:03:04 No.411513567

さっきの白黒コンは戦場をまっさらにしてクリーチャーで殴りに行ってこっちの白黒コンはもっとコントロールっぽく立ち回って勝つみたいな感じかな

8 17/02/27(月)01:03:07 No.411513574

>未開地のおかげでマナの安定はしそうね >1マナハンデスを抜いたのは未開地を入れたから? 過酷な精査は正直自分には強いカードには思えなかったので抜いたのと未開地多めにするとキックの紛争をある程度コントロールできるようになるのが面白いから多めに入れてるカンジ

9 17/02/27(月)01:04:31 No.411513826

毎度思うけどコントロールていうかミッドレンジだよね

10 17/02/27(月)01:04:32 No.411513833

オブニクシリスは思ったより効くので2枚でもいい気がする

11 17/02/27(月)01:05:58 No.411514086

ミッドレンジと言うほどメインで強気に攻める手もないし除去コンじゃない?

12 17/02/27(月)01:06:05 No.411514109

攻め以上に守り重視ならコントロールでいいかなって

13 17/02/27(月)01:07:13 No.411514308

緑黒相手に過酷な精査で2マナクリーチャー落としてやると憎悪のイラストみたいな顔される

14 17/02/27(月)01:08:46 No.411514557

>毎度思うけどコントロールていうかミッドレンジだよね さっきのはミッドレンジだけど自分のはコントロールだと思う デスタッチ持ちは基本殴ること想定してないし殴って勝つパターンは害悪かラスアナ紋章の時だけだし

15 17/02/27(月)01:09:33 No.411514692

ラスアナの+能力が機体相手ぐらいにしか効かないのはどうなの

16 17/02/27(月)01:09:50 No.411514741

オリジナルの方は強いんだろうけどとにかく回しづらい こっちはだいぶ使いやすそうだ

17 17/02/27(月)01:10:57 No.411514952

除去コンの宿命だけどたかり屋がキツそうだから停滞の罠はあってもいいと思う

18 17/02/27(月)01:11:11 No.411514994

これアイリいる…?

19 17/02/27(月)01:12:09 No.411515161

さっきの白黒コン「」は才気ある人でも殴ってるって言ってたから使い方がスレ「」と違うんだろうな こっちはPWメインだし

20 17/02/27(月)01:13:26 No.411515366

>ラスアナの+能力が機体相手ぐらいにしか効かないのはどうなの パワー2削るのは結構使えるよカウンター2個分が無駄になる計算だから マイナス能力もデスタッチ持ち回収できるんで壁の維持に役立つ

21 17/02/27(月)01:14:18 No.411515504

>これアイリいる…? 他に軽いデスタッチ持ちがいない!!

22 17/02/27(月)01:15:41 No.411515739

他のコントロール相手にアド負けしやすいからゴンティは3か4でもいいと思う

23 17/02/27(月)01:17:34 No.411516040

>オリジナルの方は強いんだろうけどとにかく回しづらい >こっちはだいぶ使いやすそうだ ちょっと回してみた感じサヒーリにはハンデスとPW触れる除去もあってかなり善戦できた 黒緑は除去かハンデスをしっかり打てればカリタスやゴンティがなんとか間に合う 機体は一体の打点高すぎて絆魂生物が数体処理されるとライフペイやたかり屋のブロック不可が祟ってあっさり取られがち 機体はタフ1多いしリリアナ増やすのはいいかもしれない 間に合うのかは知らん

24 17/02/27(月)01:20:29 No.411516461

>他のコントロール相手にアド負けしやすいからゴンティは3か4でもいいと思う 正直アイリが仕方なしに入れた微妙枠なんでゴンティでもいいのかもしれないね

25 17/02/27(月)01:22:47 No.411516829

元々緑黒とサヒーリを仮想敵にした設計だから勝てるのは当然だとして機体相手に除去が足りるのかな? オリジナルより辛いそうに見える

26 17/02/27(月)01:25:12 No.411517216

>元々緑黒とサヒーリを仮想敵にした設計だから勝てるのは当然だとして機体相手に除去が足りるのかな? >オリジナルより辛いそうに見える 調整しといてなんだけど正直機体相手はキツイとは思う…とはいえ抜本的な解決策は白黒って枠だと思いつかないんだよね… サイドに断片化?

27 17/02/27(月)01:28:01 No.411517624

もう機体相手は捨てて緑黒とサヒコンバッチリメタってれば割と善戦はするんじゃない?

28 17/02/27(月)01:29:15 No.411517806

青くないコントロールの宿命だけど否認が死ぬほど辛いしなぁ

29 17/02/27(月)01:30:18 No.411517975

隔離の場は入れておいた方がいいぞ 単体除去としても全体除去としても強い

30 17/02/27(月)01:33:54 No.411518483

スレ「」の白黒コンとさっきの白黒コン比較すると大分違うな su1766729.txt

31 17/02/27(月)01:39:12 No.411519338

>調整しといてなんだけど正直機体相手はキツイとは思う…とはいえ抜本的な解決策は白黒って枠だと思いつかないんだよね… 自分も色々考えたがせいぜい本質の摘出と神聖な協力くらいだったわ…協力は結局4マナ喰うし 燻蒸もギリギリアウトが多いからヤヘンニうま技とセットで入れても良いかも あと苦渋の破棄は仕方ないとしてドロソでライフ削るのは本当に辛い リリアナを小マイナスも視野に入れて使う方が良い気がする >サイドに断片化? 素で打点3あるから機体にはあんま効かなかったな でも2、3枚サイド置いとくとガチャ入りキャットとか他の面でかなり有効だった

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