17/02/27(月)00:50:42 さっき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488124242627.jpg 17/02/27(月)00:50:42 No.411510965
さっきスレ立ってた白黒コンが面白そうなんで参考にして自分が使いやすいように弄ってみた サイドやスペルの細部はまだ調整がいる気はする su1766849.txt
1 17/02/27(月)00:53:57 No.411511735
こっちの方が強そうに見えるな
2 17/02/27(月)00:55:22 No.411512085
ラスアナ4って多くない?
3 17/02/27(月)00:55:44 No.411512159
土地が増えて停滞の罠がリリアナになった感じか
4 17/02/27(月)00:58:07 No.411512649
地上戦力はデスタッチで抑え込んでスペルは機体なんかの航空戦力に割く割り振りで回して勝ち筋はリリアナの奥義か害悪 サイドに保護者リンヴァーラあたりを入れたかったが空きスロットが捻り出せなかった
5 17/02/27(月)00:59:24 No.411512895
>ラスアナ4って多くない? 3でもいい気はするが奥義が勝ち筋な都合上多めに入れたカンジ
6 17/02/27(月)01:00:46 No.411513163
未開地のおかげでマナの安定はしそうね 1マナハンデスを抜いたのは未開地を入れたから?
7 17/02/27(月)01:03:04 No.411513567
さっきの白黒コンは戦場をまっさらにしてクリーチャーで殴りに行ってこっちの白黒コンはもっとコントロールっぽく立ち回って勝つみたいな感じかな
8 17/02/27(月)01:03:07 No.411513574
>未開地のおかげでマナの安定はしそうね >1マナハンデスを抜いたのは未開地を入れたから? 過酷な精査は正直自分には強いカードには思えなかったので抜いたのと未開地多めにするとキックの紛争をある程度コントロールできるようになるのが面白いから多めに入れてるカンジ
9 17/02/27(月)01:04:31 No.411513826
毎度思うけどコントロールていうかミッドレンジだよね
10 17/02/27(月)01:04:32 No.411513833
オブニクシリスは思ったより効くので2枚でもいい気がする
11 17/02/27(月)01:05:58 No.411514086
ミッドレンジと言うほどメインで強気に攻める手もないし除去コンじゃない?
12 17/02/27(月)01:06:05 No.411514109
攻め以上に守り重視ならコントロールでいいかなって
13 17/02/27(月)01:07:13 No.411514308
緑黒相手に過酷な精査で2マナクリーチャー落としてやると憎悪のイラストみたいな顔される
14 17/02/27(月)01:08:46 No.411514557
>毎度思うけどコントロールていうかミッドレンジだよね さっきのはミッドレンジだけど自分のはコントロールだと思う デスタッチ持ちは基本殴ること想定してないし殴って勝つパターンは害悪かラスアナ紋章の時だけだし
15 17/02/27(月)01:09:33 No.411514692
ラスアナの+能力が機体相手ぐらいにしか効かないのはどうなの
16 17/02/27(月)01:09:50 No.411514741
オリジナルの方は強いんだろうけどとにかく回しづらい こっちはだいぶ使いやすそうだ
17 17/02/27(月)01:10:57 No.411514952
除去コンの宿命だけどたかり屋がキツそうだから停滞の罠はあってもいいと思う
18 17/02/27(月)01:11:11 No.411514994
これアイリいる…?
19 17/02/27(月)01:12:09 No.411515161
さっきの白黒コン「」は才気ある人でも殴ってるって言ってたから使い方がスレ「」と違うんだろうな こっちはPWメインだし
20 17/02/27(月)01:13:26 No.411515366
>ラスアナの+能力が機体相手ぐらいにしか効かないのはどうなの パワー2削るのは結構使えるよカウンター2個分が無駄になる計算だから マイナス能力もデスタッチ持ち回収できるんで壁の維持に役立つ
21 17/02/27(月)01:14:18 No.411515504
>これアイリいる…? 他に軽いデスタッチ持ちがいない!!
22 17/02/27(月)01:15:41 No.411515739
他のコントロール相手にアド負けしやすいからゴンティは3か4でもいいと思う
23 17/02/27(月)01:17:34 No.411516040
>オリジナルの方は強いんだろうけどとにかく回しづらい >こっちはだいぶ使いやすそうだ ちょっと回してみた感じサヒーリにはハンデスとPW触れる除去もあってかなり善戦できた 黒緑は除去かハンデスをしっかり打てればカリタスやゴンティがなんとか間に合う 機体は一体の打点高すぎて絆魂生物が数体処理されるとライフペイやたかり屋のブロック不可が祟ってあっさり取られがち 機体はタフ1多いしリリアナ増やすのはいいかもしれない 間に合うのかは知らん
24 17/02/27(月)01:20:29 No.411516461
>他のコントロール相手にアド負けしやすいからゴンティは3か4でもいいと思う 正直アイリが仕方なしに入れた微妙枠なんでゴンティでもいいのかもしれないね
25 17/02/27(月)01:22:47 No.411516829
元々緑黒とサヒーリを仮想敵にした設計だから勝てるのは当然だとして機体相手に除去が足りるのかな? オリジナルより辛いそうに見える
26 17/02/27(月)01:25:12 No.411517216
>元々緑黒とサヒーリを仮想敵にした設計だから勝てるのは当然だとして機体相手に除去が足りるのかな? >オリジナルより辛いそうに見える 調整しといてなんだけど正直機体相手はキツイとは思う…とはいえ抜本的な解決策は白黒って枠だと思いつかないんだよね… サイドに断片化?
27 17/02/27(月)01:28:01 No.411517624
もう機体相手は捨てて緑黒とサヒコンバッチリメタってれば割と善戦はするんじゃない?
28 17/02/27(月)01:29:15 No.411517806
青くないコントロールの宿命だけど否認が死ぬほど辛いしなぁ
29 17/02/27(月)01:30:18 No.411517975
隔離の場は入れておいた方がいいぞ 単体除去としても全体除去としても強い
30 17/02/27(月)01:33:54 No.411518483
スレ「」の白黒コンとさっきの白黒コン比較すると大分違うな su1766729.txt
31 17/02/27(月)01:39:12 No.411519338
>調整しといてなんだけど正直機体相手はキツイとは思う…とはいえ抜本的な解決策は白黒って枠だと思いつかないんだよね… 自分も色々考えたがせいぜい本質の摘出と神聖な協力くらいだったわ…協力は結局4マナ喰うし 燻蒸もギリギリアウトが多いからヤヘンニうま技とセットで入れても良いかも あと苦渋の破棄は仕方ないとしてドロソでライフ削るのは本当に辛い リリアナを小マイナスも視野に入れて使う方が良い気がする >サイドに断片化? 素で打点3あるから機体にはあんま効かなかったな でも2、3枚サイド置いとくとガチャ入りキャットとか他の面でかなり有効だった