虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/26(日)18:19:44 オオオ ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488100784943.gif 17/02/26(日)18:19:44 No.411400923

オオオ イイイ

1 17/02/26(日)18:21:25 No.411401263

シュポーン

2 17/02/26(日)18:21:48 No.411401347

パージ!

3 17/02/26(日)18:22:10 No.411401426

ハンドル操作してるけど無意味だよね

4 17/02/26(日)18:22:36 No.411401507

無駄とわかっててもやっちゃうのがドライバー

5 17/02/26(日)18:23:37 No.411401731

くお?!! ぶつかる?!!?

6 17/02/26(日)18:23:50 No.411401778

まあ自分がこの状況になったらハンドル必死に動かすとは思うけど

7 17/02/26(日)18:25:04 No.411402059

目の前でタイヤ同時に吹っ飛んで数秒後だぞ 俺だったらハンドルガチャガチャしたまま死ぬ

8 17/02/26(日)18:25:20 No.411402108

ここでアクセル全開!インド人を右に!

9 17/02/26(日)18:25:35 No.411402147

こういうギャグ漫画ある

10 17/02/26(日)18:27:20 No.411402495

俺なら冷静にシートベルト外して飛び降りてことなきをえるね

11 17/02/26(日)18:27:28 No.411402523

正面衝突じゃなくてよかったね

12 17/02/26(日)18:27:33 No.411402539

なんか踏んだ?

13 17/02/26(日)18:29:10 No.411402855

はえー!タイヤはえー!

14 17/02/26(日)18:29:10 No.411402856

>俺なら冷静にシートベルト外して飛び降りてことなきをえるね F1カーは特殊形状で横に飛び降りれないんだ そもそもコクピット部が走行中はもう身体の自由が効かない だから上にシュポーンってする装置とかないとどうしようもないよ

15 17/02/26(日)18:30:51 No.411403210

>だから上にシュポーンってする装置とかないとどうしようもないよ 後続車にはねられて死ぬ

16 17/02/26(日)18:31:31 No.411403339

シュポーンして後続車いないとしてももみじおろしだよね

17 17/02/26(日)18:31:42 No.411403384

ブレーキはないのか

18 17/02/26(日)18:31:48 No.411403407

モノコックの中にいる方がまだマシ

19 17/02/26(日)18:31:55 No.411403425

なんでブレーキ踏まないの?

20 17/02/26(日)18:31:59 No.411403434

>F1カーは特殊形状で横に飛び降りれないんだ ハンドル外さないと外に出られないよね

21 17/02/26(日)18:32:06 No.411403455

ブレーキは付いてないのか?

22 17/02/26(日)18:32:13 No.411403478

>>だから上にシュポーンってする装置とかないとどうしようもないよ >後続車にはねられて死ぬ イエローフラッグでるからこないかな・・・

23 17/02/26(日)18:32:19 No.411403500

一体何が起きたんだこれ?

24 17/02/26(日)18:32:29 No.411403543

タイヤが武器みたいでかっこいい…

25 17/02/26(日)18:32:59 No.411403656

>ブレーキは付いてないのか? ブレーキついてるのが前なんだ

26 17/02/26(日)18:33:01 No.411403665

>イエローフラッグでるからこないかな・・・ フラッグってそんなに速くないんじゃあ…

27 17/02/26(日)18:33:02 No.411403670

あそっかータイヤ2つも外れちゃったかーそっかー

28 17/02/26(日)18:33:48 No.411403832

くお〜!! ぶつかる〜!!

29 17/02/26(日)18:34:06 No.411403901

>そもそもコクピット部が走行中はもう身体の自由が効かない そして頭部安全保護の名においてこんなクソダサイもんを去年からテストしてるよ ss286177.jpg 何かあってもパイロットが外出れないっての…

30 17/02/26(日)18:34:09 No.411403909

シュポーン用にパラシュート付けよう

31 17/02/26(日)18:34:32 No.411404003

タイヤのほうが速くなってるからブレーキは踏んでるでしょ

32 17/02/26(日)18:34:39 No.411404038

リアタイヤ残っているので安心して欲しい

33 17/02/26(日)18:34:55 No.411404089

>>ブレーキは付いてないのか? >ブレーキついてるのが前なんだ そうか じゃあ後輪にも付けないとな

34 17/02/26(日)18:36:16 No.411404381

>タイヤのほうが速くなってるからブレーキは踏んでるでしょ 車体擦ってるだけじゃねえのこれ

35 17/02/26(日)18:36:40 No.411404477

普通に前後ともブレーキディスクついてるよ! そして後輪だけのブレーキでF1が止まるわけ無いだろう!

36 17/02/26(日)18:37:48 No.411404739

こんな時JAFを急いで呼ぶんだ

37 17/02/26(日)18:38:13 No.411404834

タイヤが前亡くなっとということはブレーキ力が半減したということ

38 17/02/26(日)18:39:00 No.411404994

トラウマになりそうな光景だな

39 17/02/26(日)18:39:05 No.411405007

アクサダイレクトー!

40 17/02/26(日)18:39:13 No.411405031

そういやバイクだとブレーキ力の割合は前7後ろ3とか言われてた気がするけどF1カーだとどうなんだろ

41 17/02/26(日)18:42:07 No.411405701

>そして後輪だけのブレーキでF1が止まるわけ無いだろう! 言われてみればそうである

42 17/02/26(日)18:44:25 No.411406240

多分F1で後輪ブレーキのみとかドライバーが作ったやつ殺しても文句言えない仕上がりになると思う ブレーキ踏む度にケツが滑るんだぞ

43 17/02/26(日)18:44:52 No.411406359

>そういやバイクだとブレーキ力の割合は前7後ろ3とか言われてた気がするけどF1カーだとどうなんだろ 制動時の荷重変化を考えると車も似たようなバランスと思う

44 17/02/26(日)18:46:03 No.411406611

ブレーキバランスだってハンドルのスイッチで変えれるでしょ

45 17/02/26(日)18:47:21 No.411406887

エアバッグとかついてるん?

46 17/02/26(日)18:49:01 No.411407256

>ブレーキバランスだってハンドルのスイッチで変えれるでしょ だからと言って荷重は前に移るので後ろの制動力は抜けてしまう…

47 17/02/26(日)18:49:43 No.411407399

《fox2! fox2!》

48 17/02/26(日)18:50:34 No.411407578

ファンネル!

49 17/02/26(日)18:50:43 No.411407608

fox4じゃねーか

50 17/02/26(日)18:52:26 No.411407951

右足でブレーキかければ良かったのに

51 17/02/26(日)18:53:03 No.411408083

何があったら両方同時に取れるんだろう…

52 17/02/26(日)18:54:39 No.411408426

>多分F1で後輪ブレーキのみとかドライバーが作ったやつ殺しても文句言えない仕上がりになると思う >ブレーキ踏む度にケツが滑るんだぞ ちなみにスレ画はドライバーは作ったやつ殺したら文句来るんです?

53 17/02/26(日)18:55:31 No.411408615

スバル360の開発手記で重量バランスが前後4:6だからブレーキもそうしたらリアだけロックして全然止まらなくて最終的に6:4になったってあったな

54 17/02/26(日)18:55:50 No.411408681

昔ライコネンのタイヤが吹っ飛んだ時は笑った

55 17/02/26(日)18:57:25 No.411409026

>ちなみにスレ画はドライバーは作ったやつ殺したら文句来るんです? 殺意を抱くとしたらタイヤ付けた奴らの方じゃねえかな…

56 17/02/26(日)19:00:41 No.411409658

原因調べたが 右フロントのアップライトのサスペンションアームが破損 だそうだ

57 17/02/26(日)19:01:24 No.411409824

設計ミスなんで別に…

58 17/02/26(日)19:01:52 No.411409922

前に問題があったのは設計の方で整備はむしろキチンと仕事したから両輪同時に逝ったと聞いたが ほんとのところはどうなんだろう

59 17/02/26(日)19:02:17 No.411410029

ちなみにこうなった場合どうするのが正解なんだ?

60 17/02/26(日)19:02:40 No.411410115

>>ちなみにスレ画はドライバーは作ったやつ殺したら文句来るんです? >殺意を抱くとしたらタイヤ付けた奴らの方じゃねえかな… タイヤ取り付けてる部分ごと飛んで行ってるのでどうにもならない

61 17/02/26(日)19:02:50 No.411410151

右がメルトしてすべての負荷が瞬時に左にかかりほぼ同時にメルトしたらしい

62 17/02/26(日)19:02:59 No.411410182

>ちなみにこうなった場合どうするのが正解なんだ? 神に祈る

63 17/02/26(日)19:03:00 No.411410189

ちなみにこの吹っ飛んだタイヤを観客が盗んで逮捕された

64 17/02/26(日)19:03:13 No.411410246

>ちなみにこの吹っ飛んだタイヤを観客が盗んで逮捕された うn!?

65 17/02/26(日)19:03:21 No.411410265

>だそうだ アッパーとロアアームはバリアに当たるまで残ってるように見えるけどなぁ 何処が千切れたんだろ

66 17/02/26(日)19:04:07 No.411410457

当たり前だけどボディめっちゃ頑丈よね…

67 17/02/26(日)19:04:12 No.411410478

「」に聞いた話じゃスレ画の人はなんとか生還したらしく タイヤ外れた瞬間「メンテナンスした奴殺す」と思ったらしい

68 17/02/26(日)19:05:20 No.411410754

>シュポーンして後続車いないとしてももみじおろしだよね どうせF1カーなんて高速で走ってることが前提なんだから時速100kmで後ろ向きにシュポーンすることにしよう

69 17/02/26(日)19:05:27 No.411410784

>右がメルトしてすべての負荷が瞬時に左にかかりほぼ同時にメルトしたらしい なるほどなぁ…

70 17/02/26(日)19:05:46 No.411410864

アップライト全部もげたんだよ

71 17/02/26(日)19:07:21 No.411411264

メンテした側も気が気で無かったろうな

72 17/02/26(日)19:07:36 No.411411345

片方だけはずれたほうが怖い気もする

73 17/02/26(日)19:08:56 No.411411693

やっぱりシャシーも3日持てばいいやぐらいの強度で作ってるのかな

74 17/02/26(日)19:09:08 No.411411733

>右がメルトしてすべての負荷が瞬時に左にかかりほぼ同時にメルトしたらしい うんこ出ちゃったら同時におしっこも出ちゃうしな…

75 17/02/26(日)19:10:08 No.411412003

タイヤ無くてもハンドル切るよねってのが理解出来すぎる動画

76 17/02/26(日)19:11:14 No.411412289

ピットクルーに呪いの言葉吐きながらハンドル回すしかない

77 17/02/26(日)19:13:18 No.411412839

>ちなみにこの吹っ飛んだタイヤを観客が盗んで逮捕された 国際映像にバッチリ映ってたな確か

78 17/02/26(日)19:15:09 No.411413335

最高速で壁にぶつかっても生還できる位の強度があれば安心だ

79 17/02/26(日)19:16:05 No.411413586

>最高速で壁にぶつかっても生還できる位の強度があれば安心だ セナも飛び出したなんかが頭にぶつからなければ無傷で生還できたんじゃなかったけか

↑Top