17/02/26(日)16:53:08 究極ア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488095588988.jpg 17/02/26(日)16:53:08 No.411378335
究極アテナくそちゅよい… 光4つあればチョキが溶けていくよ!
1 17/02/26(日)16:55:22 No.411378757
木の宝玉はサタンが 光の宝玉はイース降臨が楽かしら きりんさんなら行けるよね…
2 17/02/26(日)16:56:07 No.411378920
ほんとに強かったし何でもいけたし光メイメイちゃんも大活躍してた
3 17/02/26(日)16:56:43 No.411379055
古めかしい事言って昔を懐かしむ流れに乗りたかったが 俺昔のパズドラ知らなかったわ
4 17/02/26(日)16:57:42 No.411379223
いつ始めたのか思い出せんわ ブブソニ流行ってた気がする
5 17/02/26(日)16:57:47 No.411379236
>ほんとに強かったし何でもいけたし光メイメイちゃんも大活躍してた メイメイヴァーチェよかったよね…
6 17/02/26(日)16:57:58 No.411379273
メイメイヴァーチェ緑いやなやつのシナジーいいよね天狗 真無限回廊のゼウスをギリギリワンパンできた
7 17/02/26(日)16:58:43 No.411379414
この頃が一番ユーザーの期待値に運営が答えてくれてた頃
8 17/02/26(日)16:59:12 No.411379508
フレンドリストが全部ドラゴンナイトだった
9 17/02/26(日)16:59:14 No.411379511
親友投げた?
10 17/02/26(日)16:59:36 No.411379586
こないだガチャドラ超地獄級もクリア出来なかった俺が アドバイスもらってクリシュナパ組んでフレンドにちょうどクリシュアンいたから親友ぶん投げてそれで出るようにしてみたら どう考えてもこんなん削りきれるわけないじゃん!って相手だった超地獄級のボス達が一撃で溶けていく…しゅごい…
11 17/02/26(日)17:00:29 No.411379772
CDK
12 17/02/26(日)17:00:52 No.411379854
四神究極進化のあたりが最高にハジドラだった やっぱり究極を生放送でやるのやめて昔みたいにムラコで発表するようにしない?
13 17/02/26(日)17:01:27 No.411379973
ただでさえ生放送の視聴数下がってるのにそんな事したら
14 17/02/26(日)17:01:52 No.411380107
>四神究極進化のあたりが最高にハジドラだった >やっぱり究極を生放送でやるのやめて昔みたいにムラコで発表するようにしない? 今のパズドラだと生放送で究極やらなくなったら視聴者いなくなって重役につっつかれるよ?
15 17/02/26(日)17:02:09 No.411380189
まだ始めて2年経ってないけどその間にプラスは凄まじく集まるようになりスキル上げは楽ちんになり宝玉も楽々手に入るようになった 潜在以外の育成の新要素が来てもいい頃だと思うんだけどなー
16 17/02/26(日)17:02:16 No.411380211
別に民放じゃないんだから数字気にしなくたっていいじゃん…
17 17/02/26(日)17:02:46 No.411380356
超地獄クリアできるようになった頃が一番楽しいよね
18 17/02/26(日)17:03:27 No.411380495
キャラの話ならこの前の放送も大満足だったけどシステム的全体含めた話ならアシスト(継承)が出来るようになった時が一番嬉しかったかな
19 17/02/26(日)17:03:45 No.411380566
究極進化はムラコで発表 生放送は別の楽しいイベントを放送して視聴者を満足させる これをすればいいだけじゃん!
20 17/02/26(日)17:04:46 No.411380822
>別に民放じゃないんだから数字気にしなくたっていいじゃん… 気にする必要はないけどマシンゼウス初見のお通夜はよろしくなかったな
21 17/02/26(日)17:04:46 No.411380829
>究極進化はムラコで発表 うn >生放送は別の楽しいイベントを放送して視聴者を満足させる 無理
22 17/02/26(日)17:05:17 No.411380975
この前の放送はヒロインガチャさえなければな…
23 17/02/26(日)17:05:20 No.411380986
宝玉を進化に気軽に求められるようになってからやめちゃった 今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな
24 17/02/26(日)17:06:01 No.411381110
>宝玉を進化に気軽に求められるようになってからやめちゃった >今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな そうだよ
25 17/02/26(日)17:06:05 No.411381128
>宝玉を進化に気軽に求められるようになってからやめちゃった >今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな ダンジョンで強いキャラとか昔のキャラはそんなん 最近のとかは緩い
26 17/02/26(日)17:06:10 No.411381140
>今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな クソ面倒くさくなってるよ 宝玉はもうゲリラで拾い放題だけど
27 17/02/26(日)17:06:23 No.411381182
宝玉をSOZAIにしたキャラを宝玉と共にSOZAIにしたりしてるけど宝玉がゲリラで沢山出てくるから何にも関係なくなった ただ一時期は本当に宝玉足りなかったね…
28 17/02/26(日)17:06:24 No.411381186
>宝玉を進化に気軽に求められるようになってからやめちゃった >今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな はい
29 17/02/26(日)17:06:29 No.411381198
宝玉とか死ぬほど簡単に拾えるようになったし…
30 17/02/26(日)17:06:51 No.411381343
天ルシ全盛期に始めた
31 17/02/26(日)17:07:05 No.411381403
>宝玉を進化に気軽に求められるようになってからやめちゃった >今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな ミル進化フローチャートとかラードラ究極フローチャートとか見せたら発狂しそう
32 17/02/26(日)17:07:12 No.411381442
面倒臭いと言えば個人的には降臨が素材降臨になってからかな
33 17/02/26(日)17:07:13 No.411381446
>宝玉を進化に気軽に求められるようになってからやめちゃった >今でも宝玉を素材に進化するやつを素材に進化する奴とかいたりそいつをさらに素材にしてたりすんのかな 宝玉なんて無限に集まるからクソ楽だぞ 今は当時の降臨の100倍くらい難しいダンジョンを突破してようやく手に入る奴を素材にする奴を素材にする奴がたくさんいる
34 17/02/26(日)17:07:14 No.411381448
>ただ一時期は本当に宝玉足りなかったね… 今でも足りないよ…
35 17/02/26(日)17:07:27 No.411381507
イース超地獄をドラウンジョーカーで耐久やったのが一番酷い思い出 2時間殴り合いやってギガグラ打つタイミング測るのに スマホの画面に定規当てて計算してた
36 17/02/26(日)17:07:31 No.411381525
一度やめた人たちにミルちゃんの素材ツリー見せたい
37 17/02/26(日)17:07:53 No.411381613
むしろSOZAI集めて育ててるときが一番楽しいんだけどなぁ 育てて何かをするわけでもないもの
38 17/02/26(日)17:08:21 No.411381746
仮面5体が面倒くさい モンポで買わせてくれないかな
39 17/02/26(日)17:09:06 No.411381987
十字消しはパズルがおもんなくて…
40 17/02/26(日)17:09:09 No.411382007
そういえばアテナちゃん覚醒するために宝玉付き雑誌を買ったなあ
41 17/02/26(日)17:09:18 No.411382051
継承は詳細出る前に降臨モンスターで出来るかなーと妄想してたらガチャ限のみでちょっと残念だった それが今度の放送で一年越しにヨルズがアシスト可になったのは嬉しかったよ アテにしてた火→光は既に埋まってるけど…
42 17/02/26(日)17:09:31 No.411382093
曜日素材を全てコイン購入可ぐらいしてくれてもいいんじゃないかなぁ…
43 17/02/26(日)17:09:36 No.411382132
発表を全部ニコ生でやったりミラー対策徹底したり 来場者数?をやたら気にしてる感じあるけど あれ別に実利あるわけじゃなくてただのスコアだよね
44 17/02/26(日)17:10:05 No.411382285
ロキと天ルシで頑張ってちょっとしたら四神がやって来た
45 17/02/26(日)17:10:08 No.411382298
ガチャキャラ素材もやろうとしてたよな
46 17/02/26(日)17:10:12 No.411382313
でもミルはちゃんと強いし 作る最中も有意義にスタミナ消化してる気がしてたよ
47 17/02/26(日)17:10:23 No.411382353
生放送に関してはYoutubeでやるようになってくれただけで結構なことは許せる ニコ生は動画サイトとしての完成度が酷すぎる
48 17/02/26(日)17:10:41 No.411382407
このゲーム生放送やる度に評価下げてない…? 悪い情報ばっかりでも無いけどさ
49 17/02/26(日)17:10:47 No.411382439
仮面不足で久々にエキドナリーダーの焼き討ちをやった 昔は毎週木曜やってたような気がする
50 17/02/26(日)17:11:02 No.411382484
>ガチャキャラ素材もやろうとしてたよな ティフォンアナを勢いで作ったけど使わなくて微妙になってる…
51 17/02/26(日)17:11:05 No.411382500
>ガチャキャラ素材もやろうとしてたよな あれに関してはやろうとしてたことよりも大介が深夜にくだ巻いてたことの方が印象悪いわ
52 17/02/26(日)17:11:10 No.411382519
>ガチャキャラ素材もやろうとしてたよな 一回しこたま叩かれたのにまた似たような事やろうとして頭抱えた
53 17/02/26(日)17:11:12 No.411382531
フレンドのオーディン借りて虹番いったなあ 10分以上戦って結局落ちなかったりした
54 17/02/26(日)17:11:17 No.411382550
>あれ別に実利あるわけじゃなくてただのスコアだよね なんか上から突っつかれてるんじゃない?
55 17/02/26(日)17:11:39 No.411382687
生放送のミラー対策ってどういうことするの
56 17/02/26(日)17:12:03 No.411382801
>生放送に関してはYoutubeでやるようになってくれただけで結構なことは許せる >ニコ生は動画サイトとしての完成度が酷すぎる 動画プレイヤーとしてならつべよりニコの方が上(というかつべは理不尽なくらいできないことが多すぎる)なんだけど 生放送はゴミオブゴミだからなあそこ
57 17/02/26(日)17:12:17 No.411382875
バスにゃんの強化まだ…?
58 17/02/26(日)17:12:30 No.411382917
ミルちゃんの素材集めは気にならなかったけどマシン系はキツかった 黄金おっさんを何度も何度も回る必要があるからだろうけど
59 17/02/26(日)17:12:31 No.411382922
>なんか上から突っつかれてるんじゃない? アーミルの頃から半分以下になってるのに随分気が長いな上の人
60 17/02/26(日)17:12:33 No.411382931
>あれに関してはやろうとしてたことよりも大介が深夜にくだ巻いてたことの方が印象悪いわ 敗北者がただの素材になったあとの深夜に山本がヒでグダグダ言い訳してたのが本当に敗北者すぎて…
61 17/02/26(日)17:12:36 No.411382942
単に山本が承認欲求満たしたいだけじゃないの生放送 山本が出張る時点で低評価になるのは間違いないのに
62 17/02/26(日)17:12:45 No.411382969
>来場者数?をやたら気にしてる感じあるけど ログイン必須のサイトでのリアルタイム視聴者数は経営的に重要な数字 活発に活動してるユーザー数とほぼ比例するんで
63 17/02/26(日)17:12:46 No.411382978
>ロキと天ルシで頑張ってちょっとしたら四神がやって来た 当時自分の手持ちだと3.5倍の攻撃倍率出せる四神は輝いて見えたわ
64 17/02/26(日)17:12:58 No.411383033
ホルスとかバステトを素材にさたままだったら
65 17/02/26(日)17:13:43 No.411383204
ようは不可逆の進化をさせてダブりを消費させたいってのが根本にあるとしたら転生進化もその一つかな
66 17/02/26(日)17:13:50 No.411383231
ただ当初の案通りに敗北進化が成立してた世界線は見てみたい気もする 転生進化とかも違う形になってたかも
67 17/02/26(日)17:13:58 No.411383259
恥ドラとか言ってたのはどうなったんだろ
68 17/02/26(日)17:14:38 No.411383489
>恥ドラとか言ってたのはどうなったんだろ ㍅㌻㍎㍒ だ 二度と間違えるな
69 17/02/26(日)17:14:53 No.411383579
マッペーヤーリ!
70 17/02/26(日)17:15:04 No.411383620
一通り転生し終わった後に新たなめっちゃ強い分岐作ります!転生からは進化できません!ってやったら荒れるだろうなぁ さすがにやらんとは思うけど
71 17/02/26(日)17:15:12 No.411383643
マッペーヤーリ
72 17/02/26(日)17:15:14 No.411383656
カリンちゃんなんか凄いそうじゃない強化されそうで心配になってきた
73 17/02/26(日)17:15:17 No.411383663
恥を知りなさい
74 17/02/26(日)17:15:17 No.411383666
マンクルポ
75 17/02/26(日)17:15:24 No.411383706
>マッペーヤーリ! このインド感
76 17/02/26(日)17:15:32 No.411383741
もともと覚醒もダブり対策だったような たまドラは極々少数しか出ない予定で
77 17/02/26(日)17:15:38 No.411383790
>二度と間違えるな 「」がまたわけわかんねー事連呼してるな…と思ってたけど そういう意味だったのか…
78 17/02/26(日)17:15:48 No.411383893
>>マッペーヤーリ! >このインド感 カーリーが使ってきそうだよね
79 17/02/26(日)17:15:50 No.411383908
ホルス16倍いいよね僕も大好きだ! あいつ元は3倍だかなんだっけ?
80 17/02/26(日)17:16:04 No.411383991
アシストが真のダブり救済すぎる
81 17/02/26(日)17:16:07 No.411384011
>さすがにやらんとは思うけど この運営ならやってもおかしくないけどそもそもそこまで旧キャラを強くするとも思えないからやっぱりやらないかも
82 17/02/26(日)17:16:31 No.411384319
多分今年は売上半分まで落ち込むんだろうな 運営次第というより五年なんだから良くやったよって思うが
83 17/02/26(日)17:16:45 No.411384485
アシストは他のグダグダっぷりからは考えられないほどの妙案過ぎる…
84 17/02/26(日)17:16:48 No.411384508
ここらでパズルさせるのやめてマンネリ解消しよう
85 17/02/26(日)17:17:11 No.411384630
マッペーヤーリ降臨 アナザーマッペーヤーリ乱入2倍
86 17/02/26(日)17:17:15 No.411384652
>もともと覚醒もダブり対策だったような >たまドラは極々少数しか出ない予定で その時の山本の発言を信じるなら覚醒はゲームの難易度に影響しないちょっとしたおまけ要素のはずだったからな
87 17/02/26(日)17:17:18 No.411384667
山本大介 @DaikeYamamoto 売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。 新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。 ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。
88 17/02/26(日)17:17:28 No.411384706
山本にマッペーヤーリとマンクルポの意味捏造して教えたらどっかしらで使ってくれそう そのあとネタバラシしたい
89 17/02/26(日)17:17:29 No.411384713
>ここらでパズルさせるのやめてマンネリ解消しよう ドラゴンズ!
90 17/02/26(日)17:17:41 No.411384763
ドロップやモンスターを引っ張って敵にぶつけるとかどうだろ
91 17/02/26(日)17:17:48 No.411384798
ジュリちゃん育ててよしパーティー組むぞーってなったけど うち水木の陣役が全然いない…
92 17/02/26(日)17:17:52 No.411384823
始めた頃はバスにゃん率いる蜀軍の全盛期だったな ダンディのおかげで行けるところが増えて嬉しかった
93 17/02/26(日)17:18:00 No.411384879
>山本大介 @DaikeYamamoto >売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。 >新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。 >ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。 やってるよね…?
94 17/02/26(日)17:18:17 No.411384968
覚醒も善し悪しだなって 良いスキルやLS持ってても覚醒がクソなせいで使えない子とかもいるし
95 17/02/26(日)17:18:31 No.411385032
>ジュリちゃん育ててよしパーティー組むぞーってなったけど >うち水木の陣役が全然いない… よしスクルドだ
96 17/02/26(日)17:18:42 No.411385107
>山本大介 @DaikeYamamoto >売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。 >新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。 本当に売上のびるのかな?
97 17/02/26(日)17:18:49 No.411385146
>ドロップやモンスターを引っ張って敵にぶつけるとかどうだろ 面白そうだなー 難しくするギミックのために反射する壁をダメージ受けるものにしたりボスの周りに減速させるバリアを発生させたりすれば高難度も作れるし
98 17/02/26(日)17:18:52 No.411385169
>多分今年は売上半分まで落ち込むんだろうな >運営次第というより五年なんだから良くやったよって思うが こんだけ長くやってるんだから単純に落ちてきて当然だろうと思うけどそれに対する運営の集金があまりにも下手くそすぎる 逆によくこれで5年もやってこれたなって感じ
99 17/02/26(日)17:18:54 No.411385185
パズドラキャラ使って箱庭系の要素入れるだけであと3年は戦えると思う
100 17/02/26(日)17:18:56 No.411385203
>山本大介 @DaikeYamamoto >売上を伸ばしたければ、ヒロインで石絞ればいいし。 >新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強いコラボキャラを出せばいいだけの話なんですけど。
101 17/02/26(日)17:19:11 No.411385304
>よしスクルドだ カリンちゃんすらいないぞ!
102 17/02/26(日)17:19:17 No.411385332
今のイベント終わったらなにやるんだろうな 最近はゲリラポチポチだけで降臨なんも回ってないや
103 17/02/26(日)17:19:25 No.411385357
>やってるよね…? 誤解! 誤解です!!
104 17/02/26(日)17:19:34 No.411385393
とっちらかった覚醒に微妙なスキルと使われないLSのモンスター!
105 17/02/26(日)17:19:43 No.411385426
>やってるよね…? 強いフェス限じゃなくて強いコラボ金で出してるから嘘はついてないよ
106 17/02/26(日)17:20:09 No.411385539
パズドラがECOになったら面白そう! おぱんてぃー見放題!
107 17/02/26(日)17:20:16 No.411385598
もう何年も前の発言ですしおすし
108 17/02/26(日)17:20:29 No.411385673
>パズドラがECOになったら面白そう! >おぱんてぃー見放題! 自称が出張してたな…
109 17/02/26(日)17:20:33 No.411385688
ピンポイントで不足する仮面とリットがにくいよお なんで木だけ落ちないんだ…
110 17/02/26(日)17:20:46 No.411385754
これ出た当時のソシャゲ事情考えるとパズドラは本当に凄いものだったし 未だにたくさんのソシャゲと戦えてるのは凄いことだからそろそろ自社で後継が必要だ
111 17/02/26(日)17:20:48 No.411385770
石二倍消費のヒロインガチャの後に何の前情報もなくスイとお出しする石二倍消費のフェス限ガチャ すごい
112 17/02/26(日)17:21:23 No.411385912
セブンリバースかなんかの新作もコケたし パズドラに頼らないといけないんですよ
113 17/02/26(日)17:21:26 No.411385934
>これ出た当時のソシャゲ事情考えるとパズドラは本当に凄いものだったし >未だにたくさんのソシャゲと戦えてるのは凄いことだからそろそろ自社で後継が必要だ だからこのセブンリバース
114 17/02/26(日)17:21:31 No.411385961
セブンリバースだかはどうなったの?
115 17/02/26(日)17:21:38 No.411386005
多順みてると毎日FEHとシャドパが上にいるの見るがそんな楽しいのかねあれ 廃課金と対戦ゲーなんて辟易しそうなのに
116 17/02/26(日)17:22:11 No.411386279
R-18版パズドラ作れば売れるよ
117 17/02/26(日)17:22:15 No.411386308
>これ出た当時のソシャゲ事情考えるとパズドラは本当に凄いものだったし >未だにたくさんのソシャゲと戦えてるのは凄いことだからそろそろ自社で後継が必要だ 一代城主になったのは素直にすごいと思うけど後継者の育成にことごとく失敗して没落とか どの時代でもどの業界でもよくある話ですよネ!
118 17/02/26(日)17:22:28 No.411386359
>石二倍消費のヒロインガチャの後に何の前情報もなくスイとお出しする石二倍消費のフェス限ガチャ >すごい 最初にフェス限ガチャやった時も特に前情報とかなかったし…
119 17/02/26(日)17:22:28 No.411386365
エルドラさんのためにガンコレ買ったけど大丈夫かなこの会社…ってなるくらいにはパズドラ以外のコンテンツが弱い… 少なくともソシャゲに関しては後継が全く育ってない
120 17/02/26(日)17:22:56 No.411386428
>未だにたくさんのソシャゲと戦えてるのは凄いことだからそろそろ自社で後継が必要だ こんだけデカいコンテンツになっちゃったらもう後継とか難しい パズドラのBOXって財産捨ててまで新天地行こうってユーザーがどれだけいるか
121 17/02/26(日)17:22:59 No.411386446
セブンス・リバースだぞ みんなセブンリバースって言うけどまあ認知されてないんだなって感じる
122 17/02/26(日)17:23:04 No.411386463
>これ出た当時のソシャゲ事情考えるとパズドラは本当に凄いものだったし 生放送見てると残念ながらプロデューサーはどうして他のソシャゲじゃなくてパズドラがヒットしたのか一切わかってなかったようなのでただのまぐれヒットだったのかなって…
123 17/02/26(日)17:23:19 No.411386517
>多順みてると毎日FEHとシャドパが上にいるの見るがそんな楽しいのかねあれ >廃課金と対戦ゲーなんて辟易しそうなのに FEHはやってないけどシャドバは別に廃課金ゲーじゃないぞ というか最高レアの奴がいくらいてもコモンアンコモンで組まれたデッキに一瞬で殺されたりするゲームですし
124 17/02/26(日)17:23:37 No.411386595
>セブンリバースかなんかの新作もコケたし そういやセブンイレブンコラボってなんのためにやったのだっけ
125 17/02/26(日)17:23:37 No.411386598
五年もやってればキャラのスキルやリーダースキルも頭打ちになるし そんな中で既存のものに被らないように新しいのを生み出すのは確かに大変なんだなとは思うんだよ それはそれとしてあのプロデューサー不慮の事故に遭わねえかな…
126 17/02/26(日)17:23:43 No.411386612
>生放送見てると残念ながらプロデューサーはどうして他のソシャゲじゃなくてパズドラがヒットしたのか一切わかってなかったようなのでただのまぐれヒットだったのかなって… それは本人も社長も認めてるからセーフ
127 17/02/26(日)17:23:43 No.411386616
ROみたいに何年も続ける気なのか
128 17/02/26(日)17:23:57 No.411386671
パズドラはUIがわかりやすくてドロップの触って動かしてる感もしっかりしてて入れようと思えば好きな子入れられる猶予もあって 実のところゲームとしての完成度が高くそこが売れた一番の要因だと思う 雑な作りは意外とユーザーにバレるんだ
129 17/02/26(日)17:24:25 No.411386757
5年間も稼ぎ続けてるんだもんなぁ あの手この手で新要素を追加してくるし継続力は本当に凄いと思うよ
130 17/02/26(日)17:24:43 No.411386830
パズドラの好きなところは動作の軽さ これは馬鹿にしてるようで意外と馬鹿に出来ない お外でちょっと付けようとしたときにタイトル画面まで時間の掛かるゲームは続かない…
131 17/02/26(日)17:24:55 No.411386895
>少なくともソシャゲに関しては後継が全く育ってない 他社のセルランみると100位以内にいたらなんとかなりそう
132 17/02/26(日)17:24:58 No.411386912
>五年もやってればキャラのスキルやリーダースキルも頭打ちになるし 曲芸でインフレ速度がめちゃくちゃ上がっちゃった
133 17/02/26(日)17:25:06 No.411386956
今一定以上安定してる所で足りない部分はあっても雑なのほとんどないからなぁ… ゲーム面で色々言われるぐだおもキャラやストーリーに力入れてるし 超大作は微妙にソシャゲって言っていいか困るけど
134 17/02/26(日)17:25:12 No.411386984
あと2年ぐらいは戦えるかな…?
135 17/02/26(日)17:25:23 No.411387038
ドロップがカコカコ動くのが気持ちいいんだなって 音が消えるAndroid版のバグでよくわかった
136 17/02/26(日)17:25:25 No.411387053
なぜか本家からの流れ弾で被害を受けるパズドラXとか酷かった
137 17/02/26(日)17:25:28 No.411387069
>というか最高レアの奴がいくらいてもコモンアンコモンで組まれたデッキに一瞬で殺されたりするゲームですし シンプルに早いデッキは安く作れるよね ちょっと凝ったギミックのデッキだととたんにガチャ運がいるようになるけど 無課金でもどうとでもなる 実際無課金でどうとでもなってるのが俺だ
138 17/02/26(日)17:25:32 No.411387094
スマホが熱くなるゲームは嫌だよね…
139 17/02/26(日)17:25:37 No.411387127
>パズドラの好きなところは動作の軽さ レーダーでさえ重いよね
140 17/02/26(日)17:25:45 No.411387170
石5個使ってガチャってパズドラ発祥なのかな
141 17/02/26(日)17:25:51 No.411387201
>パズドラの好きなところは動作の軽さ >これは馬鹿にしてるようで意外と馬鹿に出来ない >お外でちょっと付けようとしたときにタイトル画面まで時間の掛かるゲームは続かない… これは本当になぁ FGOとか楽しんでプレイしてるけど起動するまでに30秒~1分はかかる…グラブルはそもそもお外でプレイできないので除外
142 17/02/26(日)17:25:51 No.411387206
ゲームとしては本当に好きだよパズドラ それと同じくらい山本が嫌いなだけで
143 17/02/26(日)17:26:01 No.411387277
クソ古いandroidとか使っててもパズドラでプレイ中にアプリ落ちたことないし…
144 17/02/26(日)17:26:11 No.411387349
>なぜか本家からの流れ弾で被害を受けるパズドラXとか酷かった 発売前なのに本家プロデューサーからうんこ投げつけられた主人公とか敗北者すぎる
145 17/02/26(日)17:26:17 No.411387368
パズルなんかやってられっか!とか思いつつ5年続けてるのでなんだかんだパズル部分が好きなんだなと思う ポチポチばかりやった後に好きなパーティで適当に降臨チャレンジ消化してる時が一番楽しい
146 17/02/26(日)17:26:20 No.411387381
パズドラは他人と協力とかギルドとかなくてソロで好きなように出来るのが気楽で始めたな
147 17/02/26(日)17:26:43 No.411387504
虹色の石はやっぱここなのかな 他でもめっちゃ見るけど
148 17/02/26(日)17:26:46 No.411387526
背景軽いやつにするオプションとか気遣いすごいよね
149 17/02/26(日)17:27:00 No.411387608
元スクウェアのヒゲが作ったなんだっけあれ あれ結構仕事で絡んでたからコラボ来るかと思ったのにこんかったね
150 17/02/26(日)17:27:01 No.411387614
>シンプルに早いデッキは安く作れるよね >ちょっと凝ったギミックのデッキだととたんにガチャ運がいるようになるけど >無課金でもどうとでもなる 実際無課金でどうとでもなってるのが俺だ オッサンがコウモリを投げつけるデッキとかリセマラでLG4枚引けばもう組めるからな
151 17/02/26(日)17:27:02 No.411387623
3年前のサブと最近のメインでもほぼ変わらんからなーパズドラ FGOは倍くらい起動もロードも違うしそこは凄いと思う
152 17/02/26(日)17:27:08 No.411387643
パズドラみたいなゲーム作ってよ 予算半分短納期でお願いね みたいな話多かったんだろうね
153 17/02/26(日)17:27:19 No.411387702
起動に関してはそこまで早く感じないんだけどAndroidだからかな?
154 17/02/26(日)17:27:28 No.411387760
>石5個使ってガチャってパズドラ発祥なのかな スタミナ回復もガチャも一緒くたにして石消費っていうのはパズドラ発祥らしい スタミナ回復は別アイテム使わせてくれるところがほとんど
155 17/02/26(日)17:27:45 No.411387851
お出しされるパズル三国志(めっちゃ重たい)
156 17/02/26(日)17:28:12 No.411387959
>お外でちょっと付けようとしたときにタイトル画面まで時間の掛かるゲームは続かない… 黒猫はそれでやめたなあ ステ見るだけで通信マップ行くだけで通信むきーって
157 17/02/26(日)17:28:15 No.411387971
>お出しされるパズル三国志(めっちゃ重たい) し…死んでる…
158 17/02/26(日)17:28:36 No.411388054
アナちゃんアニメに出して
159 17/02/26(日)17:28:50 No.411388121
>パズドラみたいなゲーム作ってよ >予算半分短納期でお願いね >みたいな話多かったんだろうね パズドラパクリの三国志のゲームもこの前死んだらしいし5年ってかなり長寿だよね
160 17/02/26(日)17:29:03 No.411388182
>多順みてると毎日FEHとシャドパが上にいるの見るがそんな楽しいのかねあれ FEHはシステムはFEをしっかりスマホアプリに落とし込んでて凄く面白いんだけど パズドラでいう進化素材が対人要素で連勝したりランキングに入らないとロクに稼げないうえ ランキング入れないライト層だと最高レアに進化させるまで二月くらいかかるのがつらい
161 17/02/26(日)17:29:13 No.411388236
アテナちゃんとメイメイちゃんとマルちゃんを生んでくれた安達さんには感謝なんじゃよ…
162 17/02/26(日)17:29:15 No.411388244
今だとモンストみたいなゲームよろしくらしいな ユーチューバー(笑)がネタにするようなのをよろしくって言われた
163 17/02/26(日)17:29:15 No.411388245
パズドラと同システムでグラフィックは劣るのにスマホ熱くなる故・さんパズ
164 17/02/26(日)17:29:44 No.411388403
まぁそもそもガンホー自体が多少落ち目になってもサービス終了せずに続けるスタンスだしな ROとECOとか顕著
165 17/02/26(日)17:30:16 No.411388557
ハクちゃんに人生を狂わされたよ…
166 17/02/26(日)17:30:41 No.411388677
>無課金でもどうとでもなる 実際無課金でどうとでもなってるのが俺だ 無課金でもやれても時間をささげすてさぎてなあ ポチポチ育成も無駄なんだけど勝ち負けが発生するとね
167 17/02/26(日)17:30:53 No.411388727
サイゲはそもそもプログラマーの質はあんまり良くないので… 戦いは(プログラマーの)数だよ兄貴を地で行くスタイルだからどうとでもなってるけど
168 17/02/26(日)17:30:55 No.411388745
だってROって黒字だろ?
169 17/02/26(日)17:31:26 No.411388875
FEHは対人(肉無し)楽しめる人じゃないと続かない シャドバも対人(肉入り)楽しめる人じゃないと続かない
170 17/02/26(日)17:31:55 No.411389003
この4年半ほど思い返してみるとファミチキに結構使ったな 思い返したくない
171 17/02/26(日)17:31:57 No.411389009
実際得意先のゲーム部門でパスドラを比較に云々言ってたりする 何作ってるかは知らないけど
172 17/02/26(日)17:32:06 No.411389046
リアルタイムの対人は苦手だけどチーム置いといてAI相手に勝手に戦う感じは好きなんだよね いつか対人実装するって言ってた時は楽しみだったんだがね...レーダーに期待していいんだろうか...
173 17/02/26(日)17:32:15 No.411389076
パズドラも対人(山本相手)だし一緒一緒
174 17/02/26(日)17:32:21 No.411389118
ダンジョン突入中に一切通信必要なしってのも良くできてた 地下鉄とかで通信切れても突入前後で通信できればエラーにならん
175 17/02/26(日)17:32:29 No.411389164
皆でドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうぜ! スタミナ回復も育成のマゾさもダンジョンの難易度も何一つライトじゃないドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを!
176 17/02/26(日)17:32:31 No.411389174
FEHとかあれどうやってインフレさせて長続きさせるんだろ
177 17/02/26(日)17:32:35 No.411389185
パズドラは協力(肉入り)楽しめ やりたくねえ…
178 17/02/26(日)17:33:02 No.411389304
最近は対人要素の強いソシャゲが流行りな感じはあるよね いやソシャゲって元々そういうものか…
179 17/02/26(日)17:33:12 No.411389364
>パズドラみたいなゲーム作ってよ モンストみたいな→白猫みたいな→ラブライブみたいな→fateみたいな→FEHみたいなのを低予算で…って相談がくるらしいな
180 17/02/26(日)17:33:30 No.411389442
よくもまぁ5年ももったな
181 17/02/26(日)17:33:37 No.411389475
やっぱり究極アテナちゃんは可愛いな!!
182 17/02/26(日)17:33:54 No.411389549
>FEHとかあれどうやってインフレさせて長続きさせるんだろ 現状だと突き詰めたら編成の段階で有利不利決まって終わりだしね AIが多少アホだからたまに隙を突けるけど
183 17/02/26(日)17:33:58 No.411389562
>>パズドラみたいなゲーム作ってよ >モンストみたいな→白猫みたいな→ラブライブみたいな→fateみたいな→FEHみたいなのを低予算で…って相談がくるらしいな グラブルみたいな が来ないあたりまだ分かってるクライアントだな…あれネトゲだし
184 17/02/26(日)17:34:16 No.411389640
>FEHとかあれどうやってインフレさせて長続きさせるんだろ 長年培ってきたキャラクターの土壌があるから あのキャラが参戦!したらファンが回すよ
185 17/02/26(日)17:34:23 No.411389664
>いつか対人実装するって言ってた時は楽しみだったんだがね...レーダーに期待していいんだろうか... フレンドのパーティを見に行くついでにダンジョン形式で戦うってシステムは本当に音沙汰ないよね
186 17/02/26(日)17:34:25 No.411389669
fateもFEも元のブランドありきなのにみたいなのって言われても困るだろうな
187 17/02/26(日)17:34:26 No.411389682
>スタミナ回復も育成のマゾさもダンジョンの難易度も何一つライトじゃないドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを! 実際中途半端よりいっそきつい廃課金の方が生き残れるかもしれん
188 17/02/26(日)17:34:32 No.411389715
>>パズドラみたいなゲーム作ってよ >モンストみたいな→白猫みたいな→ラブライブみたいな→fateみたいな→FEHみたいなのを低予算で…って相談がくるらしいな 後ろ三つは元々ファンがいるから真似しても無駄すぎる…
189 17/02/26(日)17:34:41 No.411389758
>いやソシャゲって元々そういうものか… ソシャゲはご先祖様に遡るほど対戦要素がえげつない 怪盗ロワイヤルとか24時間張り付きが通常とか狂ってる
190 17/02/26(日)17:34:41 No.411389761
>やっぱり究極アテナちゃんは可愛いな!! 色んなアテナちゃんが居るけど一番完成されたデザインだよね… 闇アテナちゃんもクロスの究極アテナちゃんの色違い版の方が好き
191 17/02/26(日)17:34:47 No.411389790
>FEHとかあれどうやってインフレさせて長続きさせるんだろ あの手のSRPGは敵配置による難易度調整が容易だから やろうと思えば味方をいくらインフレさせても同じように配置を厳しくできる
192 17/02/26(日)17:34:58 No.411389842
さんぱずやってたけどパズドラと比べるとガチャが渋すぎた
193 17/02/26(日)17:35:09 No.411389893
ダンジョン作って道中のセリフ設定できたらいいなーとかそんな話ししてたね
194 17/02/26(日)17:35:19 No.411389942
なんとなく入手順でソートしたらティラノスフェニックスナイトフレイムガーディアンギガンテスリリスが頭に出てきてタイムスリップした気持ちだ…
195 17/02/26(日)17:35:22 No.411389953
既存の手持ちが突然強くなったりするのは美点だよなぁ 課金して新キャラ取ってをひたすら続けるのはつらい
196 17/02/26(日)17:35:24 No.411389965
>あの手のSRPGは敵配置による難易度調整が容易だから 大英雄戦のあのいやらしい配置
197 17/02/26(日)17:35:33 No.411390012
>皆でドラゴンクエストモンスターズスーパーライトやろうぜ! スマホの発熱おかしいねんあんた…
198 17/02/26(日)17:35:34 No.411390016
他のソシャゲと違って対人とか協力とかなくてソロでシコシコできたから続けていたけどランキングとマルチがきちゃった…
199 17/02/26(日)17:36:14 No.411390210
>>スタミナ回復も育成のマゾさもダンジョンの難易度も何一つライトじゃないドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを! >実際中途半端よりいっそきつい廃課金の方が生き残れるかもしれん DQMSLもなんだかんだで3年続いたゲームだしな 作品単位のファンもいるしまだまだ続きそうで何よりだ ちなみに今度ダイの大冒険コラボやるぞ!ハドラーとかおっさんとか出るぞ!
200 17/02/26(日)17:36:24 No.411390253
>スタミナ回復も育成のマゾさもダンジョンの難易度も何一つライトじゃないドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを! 自然回復でのんびりやってる程度では期間イベント上級に到底勝てないのは酷い
201 17/02/26(日)17:36:32 No.411390299
5年も続いたのは運営の功績だよね それはそれとして死ねって思うけど
202 17/02/26(日)17:36:49 No.411390387
>ちなみに今度ダイの大冒険コラボやるぞ!ハドラーとかおっさんとか出るぞ! 星のナントカでやったばっかじゃん…
203 17/02/26(日)17:37:10 No.411390480
>既存の手持ちが突然強くなったりするのは美点だよなぁ 最近はびっくりするようなのが無くてさみしい
204 17/02/26(日)17:37:12 No.411390491
>>いやソシャゲって元々そういうものか… >ソシャゲはご先祖様に遡るほど対戦要素がえげつない >怪盗ロワイヤルとか24時間張り付きが通常とか狂ってる モバマスも初期の頃は衣装を対人対戦で奪い合うゲームだったから羅生門オンラインとか言われてたな…
205 17/02/26(日)17:37:22 No.411390546
でもランキングは当初懸念されてた物よりは良い物に落とし込んだと思うよ 最高報酬が限定キャラとかランキングでしか手に入らないアイテムとかじゃなくただ自己顕示欲を満たすだけの王冠と貰えると嬉しいけど別に無視してもいいピィだもん
206 17/02/26(日)17:37:29 No.411390579
>いやソシャゲって元々そういうものか… 知ってるカエル怪盗ロワイヤルまだ死んでない
207 17/02/26(日)17:37:31 No.411390589
DQMSLはともかく星ドラがまだ生きてるのは本当に信じられない 武器から防具から全部個別でガチャから揃えてねって糞みたいなガチャゲーだったのに
208 17/02/26(日)17:37:38 No.411390625
>課金して新キャラ取ってをひたすら続けるのはつらい 新しいダンジョンが少なくてプレイヤーのインフレに追い付いてないだけでパズドラも確実にそういうゲームになってるよ
209 17/02/26(日)17:37:44 No.411390652
ランキングは石回収するだけのユーザーが8割くらいだから ちょっと頑張るくらいでそんなに苦労してない
210 17/02/26(日)17:37:51 No.411390688
覚醒シヴァ来たときはマジでハジドラだったのに
211 17/02/26(日)17:37:51 No.411390689
サイゲみたいにコラボやスターシステムでどんどんパズドラキャラを新作ゲームに放り込めばいいのに と思ったけどパズドラってキャラ人気どうこうとかあんまりないのかな
212 17/02/26(日)17:38:11 No.411390795
最近は強化込み5個消しでガシャーンガシャーン鳴るのが楽しい なので多重消しにメリット入れてくだち…
213 17/02/26(日)17:38:23 No.411390865
>やっぱり究極アテナちゃんは可愛いな!! いい… あの頃のようにまた使いたい
214 17/02/26(日)17:38:24 No.411390877
突然強くなったファフニールはスマッシュヒットだった 以降トーンダウンはお約束で
215 17/02/26(日)17:38:35 No.411390932
>他のソシャゲと違って対人とか協力とかなくてソロでシコシコできたから続けていたけどランキングとマルチがきちゃった… ランキングも限定報酬があるわけでもないしマルチも別にソロが改悪されてるわけでもないからまぁ… マルチの話題が活発な時は話題にのれなくて少し寂しい
216 17/02/26(日)17:38:45 No.411390964
モンポで闇アテナ買えるようにしてくれたのはよかった
217 17/02/26(日)17:38:46 No.411390974
タマゾーXは…
218 17/02/26(日)17:38:56 No.411391026
ここ数ヶ月ずっとパズドラつまんね!だったけど生放送でハクちゃん転生したから毎日中に出してて楽しい 人は現金なもの
219 17/02/26(日)17:39:03 No.411391046
今回のガチャドライベントで大半の人が王冠狙ってる層って全体の5%もいないんだ…って気づいたよね
220 17/02/26(日)17:39:05 No.411391064
>自然回復でのんびりやってる程度では期間イベント上級に到底勝てないのは酷い 今年の1月30日に始めてそろそろランク130に届きそうだけど リセマラで引いた魔王2と交換券で手に入れたルーメン絶対滅ぼすマンだけだとそろそろ限界が見えてきた 限定イベント地獄級くらいならなんとかなるが○○チャレンジは無理だ…敵が強すぎる…
221 17/02/26(日)17:39:16 No.411391110
>タマゾーXは… そのうちモンポで売りに出されそう
222 17/02/26(日)17:39:25 No.411391156
>最近は強化込み5個消しでガシャーンガシャーン鳴るのが楽しい SEとか操作のフィードバックが派手で爽快感あるのは上手いよね 昔のゲーム作ってた人のノウハウだなぁという感じがする
223 17/02/26(日)17:39:37 No.411391204
>と思ったけどパズドラってキャラ人気どうこうとかあんまりないのかな そもそも設定とかゲーム中で見る機会ないからイラスト以外どんなキャラかすらよく分からないし…
224 17/02/26(日)17:39:47 No.411391245
ハクちゃん総合点めっちゃ高いよね… 適当に使ってても受け止めてくれる…
225 17/02/26(日)17:40:06 No.411391330
>タマゾーXは… ボスがローグ龍になったときだけクリアできたから青だけ持ってる あいつらの再入手のチャンスあるならガチャかモンポかな
226 17/02/26(日)17:40:21 No.411391399
>サイゲみたいにコラボやスターシステムでどんどんパズドラキャラを新作ゲームに放り込めばいいのに >と思ったけどパズドラってキャラ人気どうこうとかあんまりないのかな 何度も言われてるけどゲーム内にフレーバーテキストを表示する画面がないからキャラクターを把握しにくいのがつらい
227 17/02/26(日)17:40:25 No.411391416
>ここ数ヶ月ずっとパズドラつまんね!だったけど生放送でハクちゃん転生したから毎日中に出してて楽しい >人は現金なもの ここ数か月はなんか転生ばっかだし性能も控えめだけどヒロイン究極控えてるしなぁ…って思いながらのプレイだったから今回のはとても悲しい
228 17/02/26(日)17:40:49 No.411391516
>今回のガチャドライベントで大半の人が王冠狙ってる層って全体の5%もいないんだ…って気づいたよね その少数でほんと支えてんだなぁ
229 17/02/26(日)17:40:54 No.411391540
さあ!どどんといっちゃいますよ~
230 17/02/26(日)17:40:57 No.411391557
>今回のガチャドライベントで大半の人が王冠狙ってる層って全体の5%もいないんだ…って気づいたよね 王冠狙ってる層ってよく課金してる層ともまた違う感じするしね…
231 17/02/26(日)17:41:05 No.411391595
>何度も言われてるけどゲーム内にフレーバーテキストを表示する画面がないからキャラクターを把握しにくいのがつらい そこでこの公式ストーリー
232 17/02/26(日)17:41:14 No.411391634
>そもそも設定とかゲーム中で見る機会ないからイラスト以外どんなキャラかすらよく分からないし… どすこい!
233 17/02/26(日)17:41:17 No.411391640
ガチャドラ降臨の途中経過報告はひどかった
234 17/02/26(日)17:41:17 No.411391641
ねんがんのサツキちゃん究極でテンション上がったからその気持ちはわかる
235 17/02/26(日)17:41:18 No.411391645
>何度も言われてるけどゲーム内にフレーバーテキストを表示する画面がないからキャラクターを把握しにくいのがつらい あんだけアクティブ居るのに薄い本全然出ないのもソレだよね
236 17/02/26(日)17:41:21 No.411391653
自称とソニアはECOに出張してたような ROにはたまドラみたいなクソしか来ない…
237 17/02/26(日)17:41:29 No.411391681
>そもそも設定とかゲーム中で見る機会ないからイラスト以外どんなキャラかすらよく分からないし… 主人公がなんで主人公言われてるのかわからないのが俺だ
238 17/02/26(日)17:41:41 No.411391729
キャラ付けはほぼほぼ先制攻撃のセリフで決まってる それがパズドラ
239 17/02/26(日)17:41:44 No.411391741
>DQMSLはともかく星ドラがまだ生きてるのは本当に信じられない >武器から防具から全部個別でガチャから揃えてねって糞みたいなガチャゲーだったのに SLもガチャで叩かれたけど星ドラはそれより遥かに酷かったな ついていけなくてすぐやめちゃった…厳しすぎる…
240 17/02/26(日)17:41:58 No.411391804
去年は100円しか課金しなかった 今年は一円も課金しないんだろうな
241 17/02/26(日)17:42:16 No.411391861
普段のランキングだと王冠層は結構厚いぞ ガチャドラ降臨は先が見えない闇すぎてみんな及び腰だっただけで
242 17/02/26(日)17:42:23 No.411391889
うんうんみんな公式サイト行って怪文書読もうね…
243 17/02/26(日)17:42:32 No.411391924
>キャラ付けはほぼほぼ先制攻撃のセリフで決まってる >それがパズドラ 帰って… いいよね…
244 17/02/26(日)17:42:41 No.411391963
キャラクター性は今ぐらいのドライさが心地いいよ コテコテのキャラクターコンテンツがやりたかったら他のゲームやるし
245 17/02/26(日)17:42:41 No.411391965
>さあ!どどんといっちゃいますよ~ 誤解を招く表現として修正されたセリフきたな…
246 17/02/26(日)17:42:50 No.411392004
>>何度も言われてるけどゲーム内にフレーバーテキストを表示する画面がないからキャラクターを把握しにくいのがつらい >あんだけアクティブ居るのに薄い本全然出ないのもソレだよね 薄い本や二次創作に関してはガンホーの謎の規約があって出しづらいのも一因になってる 見えてる地雷に手を出すくらいなら他のゲームの好きなキャラ描いた方がいいやってなる
247 17/02/26(日)17:42:51 No.411392008
怪文書翻訳して纏めてくれたら読む
248 17/02/26(日)17:42:55 No.411392026
>キャラ付けはほぼほぼ先制攻撃のセリフで決まってる ロボだこれ!
249 17/02/26(日)17:42:55 No.411392027
主人公は突然主人公ですって発表されたから…
250 17/02/26(日)17:42:55 No.411392028
>さあ!どどんといっちゃいますよ~ 修正されたし…
251 17/02/26(日)17:42:59 No.411392042
>キャラ付けはほぼほぼ先制攻撃のセリフで決まってる こんくらいでいいよ
252 17/02/26(日)17:43:16 No.411392122
>何度も言われてるけどゲーム内にフレーバーテキストを表示する画面がないからキャラクターを把握しにくいのがつらい そこでこの怪文書! …もあんまりダンジョンやイベントと絡めないからサイトで見たい人だけが見るって感じなんだよね せっかく固定パーティとか道中セリフあるんだから主人公パ固定でセリフマシマシのチャレンジとかやればいいのに
253 17/02/26(日)17:43:18 No.411392125
>うんうんみんな公式サイト行って怪文書読もうね… やだ…こいつらストーカーとキチガイしかいない…
254 17/02/26(日)17:43:21 No.411392141
一気に流行った頃は薄い本も結構出たけどほとんどオリジナルの人間をマスターにした本だったね そうでもしないと描きにくいっていうのはよく分かる
255 17/02/26(日)17:43:27 No.411392174
キャラの内面を書いたのがこのパズドラWだ
256 17/02/26(日)17:43:27 No.411392175
>さあ!どどんといっちゃいますよ~ カリンちゃんあたり?
257 17/02/26(日)17:43:42 No.411392251
帰って…の4文字だけでハクちゃんというキャラを完璧に表現した手腕には拍手を送りたい
258 17/02/26(日)17:43:48 No.411392272
>SLもガチャで叩かれたけど星ドラはそれより遥かに酷かったな >ついていけなくてすぐやめちゃった…厳しすぎる… キャラを着せ替えて楽しもうって感じなのに肝心のガチャがあれだもんなあ せめて防具は一式セットで排出しろと
259 17/02/26(日)17:43:57 No.411392315
どどんとはスミレちゃん
260 17/02/26(日)17:44:01 No.411392333
さよならー
261 17/02/26(日)17:44:05 No.411392350
主人公って誰よ? ソニア?
262 17/02/26(日)17:44:16 No.411392396
>カリンちゃんあたり? パズドラクロスのスミレちゃん ただし修正された
263 17/02/26(日)17:44:19 No.411392409
>主人公がなんで主人公言われてるのかわからないのが俺だ ストーリーらしいストーリーがないまま数年やってきたのに突然怪文書が始まった その怪文書の主人公があの兄弟 二人の故郷かなんかを滅ぼした敵がイルムとズオー だった気が
264 17/02/26(日)17:44:23 No.411392431
怪文書に出て来るのごく一部のキャラだけじゃないですかやだー
265 17/02/26(日)17:44:31 No.411392470
ウィンドウサイズ的に長ゼリフ入れられないから 一言にどうにかまとめようと頑張ってる
266 17/02/26(日)17:44:37 No.411392489
まらしぃに曲を作って貰ってキャラのイメージを膨らませよう
267 17/02/26(日)17:44:39 No.411392500
くるなああ!ああああ!はとりあえず言わしとくか感
268 17/02/26(日)17:44:51 No.411392561
>主人公って誰よ? >ソニア? ボル
269 17/02/26(日)17:44:57 No.411392589
スミレちゃんとカリンちゃんって気が合いそうだよね
270 17/02/26(日)17:45:08 No.411392652
主人公は主人公って役づけられただけで話的には別にメインでもない気がする
271 17/02/26(日)17:45:15 No.411392689
>キャラの内面を書いたのがこの怪文書だ
272 17/02/26(日)17:45:19 No.411392705
げげっ!
273 17/02/26(日)17:45:27 No.411392736
>ウィンドウサイズ的に長ゼリフ入れられないから >一言にどうにかまとめようと頑張ってる いいよねギルガメッシュのセリフ連発
274 17/02/26(日)17:45:46 No.411392834
>てへぺろ
275 17/02/26(日)17:45:48 No.411392844
我がCIAでさえもどっちがイズンでどっちがイズーナか判別が付いていない
276 17/02/26(日)17:45:51 No.411392862
兄弟異次元に封印されたあたりでイルミナロミア主人公の第二部が始まるかと思ってた
277 17/02/26(日)17:45:55 No.411392895
>>ウィンドウサイズ的に長ゼリフ入れられないから >>一言にどうにかまとめようと頑張ってる >いいよねギルガメッシュのセリフ連発 うるせえ!
278 17/02/26(日)17:45:58 No.411392903
あらいらっしゃーい ツヅケルゾ
279 17/02/26(日)17:45:59 No.411392909
いらっしゃ~い
280 17/02/26(日)17:46:14 No.411392965
>まらしぃに曲を作って貰ってキャラのイメージを膨らませよう 水シコは怖いイメージができた!
281 17/02/26(日)17:46:15 No.411392966
ここから先は!
282 17/02/26(日)17:46:19 No.411392985
なにしにきたの?
283 17/02/26(日)17:46:24 No.411393008
ちゃんちゃらー
284 17/02/26(日)17:46:32 No.411393046
>>ウィンドウサイズ的に長ゼリフ入れられないから >>一言にどうにかまとめようと頑張ってる >いいよねギルガメッシュのセリフ連発 ああいう原作再現はすごく好きだ 断末魔のために根性やるなや!
285 17/02/26(日)17:46:37 No.411393083
演奏が始まった
286 17/02/26(日)17:46:41 No.411393108
正直怪文書はたた事後報告をつらつら重ねてるだけで 大して設定が膨らんでるような気もしないというか…
287 17/02/26(日)17:46:44 No.411393122
カリンちゃんはなんで君格ゲーに目覚めてるの
288 17/02/26(日)17:46:50 No.411393151
ゲハヒャー!
289 17/02/26(日)17:47:08 No.411393233
そもそも設定なんて無さそう
290 17/02/26(日)17:47:08 No.411393235
ラクちゃんと遊ぶのいいよね…
291 17/02/26(日)17:47:11 No.411393242
つべ見てるとガディフォンVSケモ悪魔のパズドラCMをちょこちょこ見る
292 17/02/26(日)17:47:19 No.411393281
>ゲハヒャー! del クソ頭巾
293 17/02/26(日)17:47:21 No.411393290
3ターンだけ待ってやる!
294 17/02/26(日)17:47:25 No.411393305
ナイトメアストリートの 止メる もなかなか秀逸
295 17/02/26(日)17:47:34 No.411393338
解説文ついたクロスだと四神はだいたいイメージと違ったからまぁ一長一短だろう
296 17/02/26(日)17:47:36 No.411393350
ひどい!!!11!1!
297 17/02/26(日)17:47:38 No.411393364
とりあえずアニメCMを復活させてくれ
298 17/02/26(日)17:47:43 No.411393381
ハクちゃんは覚醒したら漢字が使えなくなってしまった… 技名だけは言えてるけど
299 17/02/26(日)17:47:45 No.411393392
ロボ化した青ソニア
300 17/02/26(日)17:47:46 No.411393397
>主人公は主人公って役づけられただけで話的には別にメインでもない気がする 新キャラ投入や上方修正したキャラを中心に据えるリレー小説だからね
301 17/02/26(日)17:47:54 No.411393439
>ひどい!!!11!1! (10万)
302 17/02/26(日)17:48:11 No.411393503
>ひどい!!!11!1! 鹿の化け物の傘フルスイング
303 17/02/26(日)17:48:12 No.411393504
>ここから先は! 忍法霧隠れ
304 17/02/26(日)17:48:19 No.411393536
>ラクちゃんと遊ぶのいいよね… ちょお楽しいのでもっとこのタイプの敵が増えてほしい
305 17/02/26(日)17:48:23 No.411393551
1ターンも待ってやらねえ!
306 17/02/26(日)17:48:24 No.411393554
>そもそも設定なんて無さそう 敗北進化の時に山本が世界観ガーって言ってたから何かしらはあったんじゃないかな…
307 17/02/26(日)17:48:38 No.411393623
アニメも話題にならなかった
308 17/02/26(日)17:48:38 No.411393627
毒の海に沈め!
309 17/02/26(日)17:48:40 No.411393637
急にのじゃロリと化したヨミー
310 17/02/26(日)17:48:41 No.411393643
>1ターンも待ってやらねえ! 地獄を見せてやるよ(フォーン
311 17/02/26(日)17:48:54 No.411393698
飲んで!
312 17/02/26(日)17:49:05 No.411393739
3ターンだけ待ってあげるっていって4ターン待ってるソティスちゃんバカかわいいよね
313 17/02/26(日)17:49:07 No.411393751
>ちょお楽しいのでもっとこのタイプの敵が増えてほしい やるならフラグ管理?ちゃんとしてほしい
314 17/02/26(日)17:49:07 No.411393756
>アニメも話題にならなかった あくまでパズドラXのアニメでパズドラのアニメじゃなかったし…
315 17/02/26(日)17:49:09 No.411393767
大事にしてね
316 17/02/26(日)17:49:12 No.411393782
ガキ向けアニメなんか見るかよ
317 17/02/26(日)17:49:27 No.411393851
ベリアルさんは癒し
318 17/02/26(日)17:49:30 No.411393867
怪文書の世界にゲーム内で触れられる要素がほとんどないから 外野で勝手に盛り上がってるのを遠くから眺めてる気分になる
319 17/02/26(日)17:49:31 No.411393869
アニメは杉田がハゲてることしか知らない
320 17/02/26(日)17:49:35 No.411393884
>大事にしてね 自分で消してキレる
321 17/02/26(日)17:49:57 No.411393969
>大事にしてね 邪魔だからドロップ変換して消しとくか…
322 17/02/26(日)17:50:08 No.411394019
愚かな…
323 17/02/26(日)17:50:26 No.411394097
オール・フォー・ミー も悪魔らしくて好き
324 17/02/26(日)17:50:37 No.411394149
>アニメも話題にならなかった 主人公に旅の仲間が二人居てトーナメントの初戦次戦で仲間とのバトルを連続消化する構成
325 17/02/26(日)17:50:45 No.411394188
あの杉田ゲームにはいないらしいな
326 17/02/26(日)17:50:52 No.411394217
よくぞここまで来ました!
327 17/02/26(日)17:50:57 No.411394242
三神一体「伝承」
328 17/02/26(日)17:51:11 No.411394289
>>ひどい!!!11!1! >鹿の化け物の傘フルスイング 牛の角なのに貧乳じゃんコイツ とか言われててダメだった
329 17/02/26(日)17:51:23 No.411394339
ごめんね…
330 17/02/26(日)17:51:25 No.411394345
>も悪魔らしくて好き owlとかけてたりフックローとかアモンさんはどうしたのってくらいのセンス
331 17/02/26(日)17:51:45 No.411394417
アモンvsギガンテスでプロレスしてんだろうな…
332 17/02/26(日)17:51:59 No.411394466
>オール・フォー・ミー >も悪魔らしくて好き 悪魔シリーズは大体キャラ立ってていいよね
333 17/02/26(日)17:52:01 No.411394478
最悪のおもてなしする方のアモンさん影薄いよね