17/02/26(日)13:34:54 どっち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488083694461.jpg 17/02/26(日)13:34:54 No.411338543
どっちの過失ショー
1 17/02/26(日)13:39:02 No.411339576
車
2 17/02/26(日)13:40:10 No.411339873
確認を怠った車かな
3 17/02/26(日)13:42:45 No.411340435
どう見ても車なんだけど
4 17/02/26(日)13:42:50 No.411340453
完全に車
5 17/02/26(日)13:43:44 No.411340650
車
6 17/02/26(日)13:43:53 No.411340682
ッテェ~で済んでよかったな
7 17/02/26(日)13:44:41 No.411340854
ダイーン
8 17/02/26(日)13:45:37 No.411341057
ダメだよミラー確認せずウインカー出すと同時の車線変更は…
9 17/02/26(日)13:45:55 No.411341117
後方確認してないのか
10 17/02/26(日)13:46:04 No.411341133
車線変更時に確認してない車
11 17/02/26(日)13:46:07 No.411341142
そもそも位置的に変えちゃだめだろ
12 17/02/26(日)13:47:07 No.411341359
ダメだよゼブラ走っちゃー
13 17/02/26(日)13:47:09 No.411341365
でもゼブラだよ
14 17/02/26(日)13:47:23 No.411341416
車100%すぎる… なんでこれでどっち?って疑問が出るんだ
15 17/02/26(日)13:48:21 No.411341603
それでも車10にはならんと思う
16 17/02/26(日)13:48:27 No.411341628
ダイーン
17 17/02/26(日)13:48:29 No.411341635
で実際の判断ではいくつなの
18 17/02/26(日)13:48:50 No.411341714
両方動いてる時点で100%はないし…
19 17/02/26(日)13:49:05 No.411341772
圧倒的に車だけど100%ではないだろ…
20 17/02/26(日)13:49:35 No.411341878
>両方動いてる時点で100%はないし… 過失割合の数字じゃねーよ!
21 17/02/26(日)13:50:00 No.411341973
>で実際の判断ではいくつなの いくつにしたい?
22 17/02/26(日)13:50:11 No.411342020
>で実際の判断ではいくつなの ググったら7:3で自動車過失大と出た ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい
23 17/02/26(日)13:50:17 No.411342037
停止したら駄目だけど上走っても問題ないよね?
24 17/02/26(日)13:50:26 No.411342073
どんなに頑張っても1:9にしかならんよ どっちも動いてるんだから
25 17/02/26(日)13:50:41 No.411342129
>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい マジで?
26 17/02/26(日)13:50:44 No.411342138
ゼブラゾーンは走行してはいけないという決まりは無いのにそこを走ってて事故に合ったらちょっぴり過失割合が増える不思議なゾーン
27 17/02/26(日)13:51:01 No.411342218
やっぱ時代はジラフゾーン
28 17/02/26(日)13:51:05 No.411342235
>停止したら駄目だけど上走っても問題ないよね? 停止もぶっちゃけOKよ あくまで道を分かりやすくするだけのモノだし
29 17/02/26(日)13:51:58 No.411342417
走行車線なんだからゼブラもクソもないよね
30 17/02/26(日)13:52:05 No.411342445
>で実際の判断ではいくつなの 車:バイクで6:4
31 17/02/26(日)13:53:17 No.411342722
>走行車線なんだからゼブラもクソもないよね そのはずでだいたい7:3なんだけど ゼブラゾーン走行を過失とみて6:4にするのが一般的 納得いかんよな
32 17/02/26(日)13:53:18 No.411342725
http://www.mr-bike.jp/feature/ho2/h2-63-2.html
33 17/02/26(日)13:53:27 No.411342754
車同士だとゼブラ通った奴が0なんだったか
34 17/02/26(日)13:53:44 No.411342819
>で実際の判断ではいくつなの これは過去に実際にあった判例で85%15%だよ
35 17/02/26(日)13:54:06 No.411342898
言いたいことはわかるけど こんな意味のないゼブラないと思う
36 17/02/26(日)13:54:45 No.411343051
進路変更は交差点手前30mまでとかなかったっけ
37 17/02/26(日)13:55:02 No.411343119
これどっちが悪いとかじゃなくてこうして事故は起こるって話では…
38 17/02/26(日)13:55:50 No.411343294
保険で補填できる分けっこう多いな 自動車保険は大事だな…
39 17/02/26(日)13:56:03 No.411343331
またって整備不良車じゃない?
40 17/02/26(日)13:56:37 No.411343453
車が全面的に悪い
41 17/02/26(日)13:57:19 No.411343586
車に跳ねられた身としては 事故に遭わないのが一番よ
42 17/02/26(日)13:57:29 No.411343627
ていうか交通規則の原則すら守ってない車側が過失割合大きくなるのは普通
43 17/02/26(日)13:58:22 No.411343828
水温?
44 17/02/26(日)13:59:16 No.411344010
法廷では7:3くらいになるかもしれないけど 個人的には後方確認なしと右折開始からのウインカー点灯はもちろん それを棚上げしたバイクの運転手へのダメ出しにさらに加点したい
45 17/02/26(日)14:01:31 No.411344476
かを抜無仕 …深けい方 す道
46 17/02/26(日)14:01:38 No.411344497
いすゞはだめだな…
47 17/02/26(日)14:02:04 No.411344603
バイク乗りも怪我した時点でもう大損なので落ち着いて運転しようぜ!
48 17/02/26(日)14:03:08 No.411344808
ゼブラって通行不可だろ!?
49 17/02/26(日)14:04:02 No.411344977
通行不可能な道路って何だよ
50 17/02/26(日)14:04:11 No.411345020
ゼブラは交通の流れを円滑にするためにあるのであって 通ったら駄目ってわけじゃないんやな
51 17/02/26(日)14:04:32 No.411345113
開口一番相手が悪いって意識を植え付けるテクニックがあるらしいな すんませんって言ったらもう負け
52 17/02/26(日)14:04:47 No.411345172
車とバイクが当たったらほとんど 車が負けるのか?
53 17/02/26(日)14:04:59 No.411345206
コレ車悪いでしょ
54 17/02/26(日)14:05:13 No.411345256
ああ事故った時は謝るなって何かで見たな… 言質取られちゃうんだろうか
55 17/02/26(日)14:05:26 No.411345298
>車とバイクが当たったらほとんど >車が負けるのか? 普通に当たり方次第だよ
56 17/02/26(日)14:05:29 No.411345310
似た状況で事故った事あるよ 最終的に車の方が過失割合多かった どっちも悪いと思うし俺も加害者になりかねない事故ではある…
57 17/02/26(日)14:06:15 No.411345490
こういうゼブラがなんでひいてあるのかわかない なくてもよくね?
58 17/02/26(日)14:06:39 No.411345586
>なくてもよくね? はい
59 17/02/26(日)14:06:42 No.411345598
広報見ずにウインカー上げていきなり車線変更はちょっと危険度高過ぎる行為
60 17/02/26(日)14:07:14 No.411345725
>こういうゼブラがなんでひいてあるのかわかない >なくてもよくね? これがあると前の方に右折車線あるって分かるじゃん
61 17/02/26(日)14:07:41 No.411345808
バイクが追い越しにしろ追い抜きにしろウインカーを出さないタイプの人間ぽい
62 17/02/26(日)14:07:52 No.411345852
こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな
63 17/02/26(日)14:08:40 No.411346014
ウインカーうんぬんより後方見てないのが悪いな
64 17/02/26(日)14:08:43 No.411346021
>こういうゼブラがなんでひいてあるのかわかない >なくてもよくね? ここから右折レーンですよって目立たせてるだけだからなくてもいい ほとんどのレーンゼブラじゃないしな
65 17/02/26(日)14:09:11 No.411346126
>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい ゼブラ内での事故は重過失になるから覚えとくんだぞ
66 17/02/26(日)14:09:38 No.411346223
誘導帯の走行は法律違反ではないぞ
67 17/02/26(日)14:09:57 No.411346290
>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 10:0があるなら交通マナーもっとよくなりそうだけどね
68 17/02/26(日)14:10:01 No.411346310
>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 避けれる可能性があるのにわざとぶつかってくる可能性があるから喧嘩両成敗しないとダメだったのだ
69 17/02/26(日)14:11:08 No.411346548
マジかよもうゼブラの上走るわ
70 17/02/26(日)14:11:20 No.411346596
>マジかよもうゼブラの上走るわ 「」らしいわ
71 17/02/26(日)14:11:21 No.411346606
この時点でバイクが怪我しちゃってるから人身事故扱いなのでさらにややっこしいぞ!
72 17/02/26(日)14:11:44 No.411346681
あー10:0だとわざとぶつかってくるやつが出るようになるのね…難しいな法律
73 17/02/26(日)14:12:40 No.411346882
>10:0があるなら交通マナーもっとよくなりそうだけどね ちょっと言ってる意味がわかんないなあ… 過失割合は事故に対するもので未然に防ぐためのものじゃないだろう? 起こってしまった事故への対応と交通ルールの遵守はまったく別
74 17/02/26(日)14:12:51 No.411346918
360度映すドラレコ義務化でもなりゃ10:0にしてもいいんだけどね
75 17/02/26(日)14:13:22 No.411347048
ゼブラゾーンOKは知らなかった まあこのケースだと後ろの車がやっぱ右行くかになる場合もあるしどっちにしろ後方確認してないのはヤバい
76 17/02/26(日)14:13:47 No.411347131
>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 避けなかったバイクにも否がある 突然車線変更する車がいることは運転手なら十分に予測し得た とか平気で言っちゃうのが法律だし…
77 17/02/26(日)14:14:04 No.411347190
どうしても10:0は故意にぶつかりに行く可能性がない完全停止くらいじゃないと認めてくれないよね…
78 17/02/26(日)14:14:23 No.411347251
10:0にすると逆に面倒と聞いた
79 17/02/26(日)14:14:29 No.411347279
車のオッサン車線変更前の後方確認忘れたとか絶対証言しなそう
80 17/02/26(日)14:14:57 No.411347386
>突然車線変更する車がいることは運転手なら十分に予測し得た >とか平気で言っちゃうのが法律だし… ゼブラゾーンは注意喚起地帯なんだからそれ別におかしくはないだろ
81 17/02/26(日)14:15:54 No.411347562
>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 俺止まってたところにバックしてきた車にぶつけられて そのドラレコ映像提出したけど一割過失認定だったよ 回避行動一切取ってない過失なんだとさ
82 17/02/26(日)14:16:25 No.411347690
後ろから救急車来たから左ウィンカー出して寄せたら後ろの車が抜いていくの良いよね
83 17/02/26(日)14:16:34 No.411347724
対人じゃないんだから10:0は難しいよね
84 17/02/26(日)14:16:53 No.411347796
車に乗ること自体がもう責任と過失を背負ってるんやな
85 17/02/26(日)14:17:54 No.411348042
完璧に10:0案件だけど障害負っちゃった10側が無保険でどうにもならないから 0側の使うため0側に過失つけたっていう意味不明な温情判決があったような気がする
86 17/02/26(日)14:19:10 No.411348343
>0側の使うため0側に過失つけたっていう意味不明な温情判決があったような気がする どっかの地裁のやつだったな なんかわりとちゃんとした理由があった気がする
87 17/02/26(日)14:19:23 No.411348390
後方確認せずの急な車線変更のほか 水温センサー回りの故障が示唆できるセリフから車の整備不良も考えられる
88 17/02/26(日)14:19:34 No.411348436
ゼブラゾーンなかったら右折車線走ってたら左から突っ込まれた案件だかんな でもそれでも10:0にはならないだろ
89 17/02/26(日)14:19:57 No.411348519
過失0:10は事故起こそうとして起こす馬鹿にとって魅力的に見えるんだろうね
90 17/02/26(日)14:20:11 No.411348555
>完璧に10:0案件だけど障害負っちゃった10側が無保険でどうにもならないから >0側の使うため0側に過失つけたっていう意味不明な温情判決があったような気がする 無保険でセンターライン越えて衝突したら助手席の人が死んだので救済のために過失無い側の過失認めた判例が話題になってたね
91 17/02/26(日)14:21:30 No.411348829
>無保険でセンターライン越えて衝突したら助手席の人が死んだので救済のために過失無い側の過失認めた判例が話題になってたね 相手は泣きっ面過ぎる気がする…
92 17/02/26(日)14:23:04 No.411349161
完全に止まってると10:0だけど動いてると 例え車の後方に当てられても7:3位にされる 2車線の道路で制限速度で走ってたら隣を並走してた車がいきなり車線変更して 俺の車の後部ドアに当ててきたけどそうなった
93 17/02/26(日)14:23:05 No.411349170
>10:0にすると逆に面倒と聞いた 10のやつが保険会社に言わなかったら払われないからな やられた方は弁護士に頼むしかなくなる
94 17/02/26(日)14:23:07 No.411349175
まあ地裁は目立つために変な判決出すとかしょっちゅうだからそういうのはたいてい高裁レベルでひっくり返るのだ
95 17/02/26(日)14:23:50 No.411349324
>俺の車の後部ドアに当ててきたけどそうなった 回避義務があるからな
96 17/02/26(日)14:24:00 No.411349358
なんで過失0の側が救済しなきゃならんのよ
97 17/02/26(日)14:24:31 No.411349462
>なんで過失0の側が救済しなきゃならんのよ >まあ地裁は目立つために変な判決出すとかしょっちゅうだからそういうのはたいてい高裁レベルでひっくり返るのだ
98 17/02/26(日)14:25:04 No.411349565
>無保険でセンターライン越えて衝突したら助手席の人が死んだので救済のために過失無い側の過失認めた判例が話題になってたね まったく意味がわからない…
99 17/02/26(日)14:25:11 No.411349589
何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ
100 17/02/26(日)14:25:57 No.411349749
地裁はなんか逆張りするイメージ
101 17/02/26(日)14:25:59 No.411349755
車で交通弱者引っ掛けたら問答無用感ある
102 17/02/26(日)14:26:24 No.411349853
自転車ひっかけたら悪夢の始まりだ
103 17/02/26(日)14:26:50 No.411349941
>まったく意味がわからない… 無保険マンは払えないし多少の自爆ならいくらか保険が出ると言う温情
104 17/02/26(日)14:26:52 No.411349949
>何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ 画期的で後々引用される判例出した人って出世できるし歴史に名前が残るしメリットしかない
105 17/02/26(日)14:26:54 No.411349957
>何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ どーせ高裁まで争うんだからどうでもいいじゃん? 面白い判决残しておけば人権派裁判官として退官後に仕事来るし
106 17/02/26(日)14:27:01 No.411349979
ところで深すって何…?
107 17/02/26(日)14:27:23 No.411350067
こういう場所で綺麗に右折車線入ってもフライング気味にゼブラを突っ走ってくるいくつか後ろの車とかいて怖い なんで対向車線の右折レーンに突っ込むようなフライング車線変更するの
108 17/02/26(日)14:28:03 No.411350211
>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい 線引きのおっちゃんが怒り狂うからそんな嘘情報流すなし
109 17/02/26(日)14:28:11 No.411350234
自転車引っかけるの怖いよね ロードバイク乗ってる連中はギリギリ攻めてくるから怖いのなんの
110 17/02/26(日)14:28:15 No.411350244
カネモチなんだろ!? 保険金出してくれたっていいじゃねーか!!の論理
111 17/02/26(日)14:28:24 No.411350274
>流すなし
112 17/02/26(日)14:29:02 No.411350385
>>何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ >どーせ高裁まで争うんだからどうでもいいじゃん? >面白い判决残しておけば人権派裁判官として退官後に仕事来るし 被害者の人権は……??
113 17/02/26(日)14:29:12 No.411350423
>無保険マンは払えないし多少の自爆ならいくらか保険が出ると言う温情 その保険金の原資は我々一般被保険者なんですよね…
114 17/02/26(日)14:29:13 No.411350429
交通弱者ではないけど車でバイク引っ掛けても面倒臭い 単車修正が悪いとは言わんけど面倒臭い
115 17/02/26(日)14:29:22 No.411350461
>線引きのおっちゃんが怒り狂うからそんな嘘情報流すなし 法律上は全く問題ないしマナーの話なら今はしてない
116 17/02/26(日)14:29:46 No.411350533
>被害者の人権は……?? そんなものはない 死刑反対派は人権派なんだよ?
117 17/02/26(日)14:29:56 No.411350579
>>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい >線引きのおっちゃんが怒り狂うからそんな嘘情報流すなし いやいやいや
118 17/02/26(日)14:30:10 No.411350618
止まってるだけで水温ヤバくなるってラジエーター既にぶっ壊れてるのでは
119 17/02/26(日)14:30:11 No.411350621
チャリも軽車両扱いだけどこういう事故処理では歩行者的な扱いされるのか
120 17/02/26(日)14:30:41 No.411350716
>自転車引っかけるの怖いよね >ロードバイク乗ってる連中はギリギリ攻めてくるから怖いのなんの あれ当たり屋扱いにできないのかなあ… スリップストリーム仕掛けてくるロード乗りは単独事故で足ぐねって欲しい
121 17/02/26(日)14:30:43 No.411350721
線が消えたほうが工事やる機会増えてありがたいだろうけど壺に帰れ
122 17/02/26(日)14:30:51 No.411350744
バイクと自転車は 道路の脇掠めて移動中に車にぶつかるのはバイク側重過失でいいよな
123 17/02/26(日)14:30:59 No.411350774
>止まってるだけで水温ヤバくなるってラジエーター既にぶっ壊れてるのでは イタ車の旧車だとある 走ってる方がラジエータに風当たるからオーバーヒートしにくい
124 17/02/26(日)14:32:01 No.411350981
http://a-shop.co.jp/2012/10/16/005201 これで6:4なんだからスレ画が8:2なのはよくわからんな
125 17/02/26(日)14:32:33 No.411351096
>線が消えたほうが工事やる機会増えてありがたいだろうけど壺に帰れ mayのゴミが仕切るな