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17/02/26(日)13:34:54 どっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488083694461.jpg 17/02/26(日)13:34:54 No.411338543

どっちの過失ショー

1 17/02/26(日)13:39:02 No.411339576

2 17/02/26(日)13:40:10 No.411339873

確認を怠った車かな

3 17/02/26(日)13:42:45 No.411340435

どう見ても車なんだけど

4 17/02/26(日)13:42:50 No.411340453

完全に車

5 17/02/26(日)13:43:44 No.411340650

6 17/02/26(日)13:43:53 No.411340682

ッテェ~で済んでよかったな

7 17/02/26(日)13:44:41 No.411340854

ダイーン

8 17/02/26(日)13:45:37 No.411341057

ダメだよミラー確認せずウインカー出すと同時の車線変更は…

9 17/02/26(日)13:45:55 No.411341117

後方確認してないのか

10 17/02/26(日)13:46:04 No.411341133

車線変更時に確認してない車

11 17/02/26(日)13:46:07 No.411341142

そもそも位置的に変えちゃだめだろ

12 17/02/26(日)13:47:07 No.411341359

ダメだよゼブラ走っちゃー

13 17/02/26(日)13:47:09 No.411341365

でもゼブラだよ

14 17/02/26(日)13:47:23 No.411341416

車100%すぎる… なんでこれでどっち?って疑問が出るんだ

15 17/02/26(日)13:48:21 No.411341603

それでも車10にはならんと思う

16 17/02/26(日)13:48:27 No.411341628

ダイーン

17 17/02/26(日)13:48:29 No.411341635

で実際の判断ではいくつなの

18 17/02/26(日)13:48:50 No.411341714

両方動いてる時点で100%はないし…

19 17/02/26(日)13:49:05 No.411341772

圧倒的に車だけど100%ではないだろ…

20 17/02/26(日)13:49:35 No.411341878

>両方動いてる時点で100%はないし… 過失割合の数字じゃねーよ!

21 17/02/26(日)13:50:00 No.411341973

>で実際の判断ではいくつなの いくつにしたい?

22 17/02/26(日)13:50:11 No.411342020

>で実際の判断ではいくつなの ググったら7:3で自動車過失大と出た ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい

23 17/02/26(日)13:50:17 No.411342037

停止したら駄目だけど上走っても問題ないよね?

24 17/02/26(日)13:50:26 No.411342073

どんなに頑張っても1:9にしかならんよ どっちも動いてるんだから

25 17/02/26(日)13:50:41 No.411342129

>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい マジで?

26 17/02/26(日)13:50:44 No.411342138

ゼブラゾーンは走行してはいけないという決まりは無いのにそこを走ってて事故に合ったらちょっぴり過失割合が増える不思議なゾーン

27 17/02/26(日)13:51:01 No.411342218

やっぱ時代はジラフゾーン

28 17/02/26(日)13:51:05 No.411342235

>停止したら駄目だけど上走っても問題ないよね? 停止もぶっちゃけOKよ あくまで道を分かりやすくするだけのモノだし

29 17/02/26(日)13:51:58 No.411342417

走行車線なんだからゼブラもクソもないよね

30 17/02/26(日)13:52:05 No.411342445

>で実際の判断ではいくつなの 車:バイクで6:4

31 17/02/26(日)13:53:17 No.411342722

>走行車線なんだからゼブラもクソもないよね そのはずでだいたい7:3なんだけど ゼブラゾーン走行を過失とみて6:4にするのが一般的 納得いかんよな

32 17/02/26(日)13:53:18 No.411342725

http://www.mr-bike.jp/feature/ho2/h2-63-2.html

33 17/02/26(日)13:53:27 No.411342754

車同士だとゼブラ通った奴が0なんだったか

34 17/02/26(日)13:53:44 No.411342819

>で実際の判断ではいくつなの これは過去に実際にあった判例で85%15%だよ

35 17/02/26(日)13:54:06 No.411342898

言いたいことはわかるけど こんな意味のないゼブラないと思う

36 17/02/26(日)13:54:45 No.411343051

進路変更は交差点手前30mまでとかなかったっけ

37 17/02/26(日)13:55:02 No.411343119

これどっちが悪いとかじゃなくてこうして事故は起こるって話では…

38 17/02/26(日)13:55:50 No.411343294

保険で補填できる分けっこう多いな 自動車保険は大事だな…

39 17/02/26(日)13:56:03 No.411343331

またって整備不良車じゃない?

40 17/02/26(日)13:56:37 No.411343453

車が全面的に悪い

41 17/02/26(日)13:57:19 No.411343586

車に跳ねられた身としては 事故に遭わないのが一番よ

42 17/02/26(日)13:57:29 No.411343627

ていうか交通規則の原則すら守ってない車側が過失割合大きくなるのは普通

43 17/02/26(日)13:58:22 No.411343828

水温?

44 17/02/26(日)13:59:16 No.411344010

法廷では7:3くらいになるかもしれないけど 個人的には後方確認なしと右折開始からのウインカー点灯はもちろん それを棚上げしたバイクの運転手へのダメ出しにさらに加点したい

45 17/02/26(日)14:01:31 No.411344476

かを抜無仕 …深けい方  す道

46 17/02/26(日)14:01:38 No.411344497

いすゞはだめだな…

47 17/02/26(日)14:02:04 No.411344603

バイク乗りも怪我した時点でもう大損なので落ち着いて運転しようぜ!

48 17/02/26(日)14:03:08 No.411344808

ゼブラって通行不可だろ!?

49 17/02/26(日)14:04:02 No.411344977

通行不可能な道路って何だよ

50 17/02/26(日)14:04:11 No.411345020

ゼブラは交通の流れを円滑にするためにあるのであって 通ったら駄目ってわけじゃないんやな

51 17/02/26(日)14:04:32 No.411345113

開口一番相手が悪いって意識を植え付けるテクニックがあるらしいな すんませんって言ったらもう負け

52 17/02/26(日)14:04:47 No.411345172

車とバイクが当たったらほとんど 車が負けるのか?

53 17/02/26(日)14:04:59 No.411345206

コレ車悪いでしょ

54 17/02/26(日)14:05:13 No.411345256

ああ事故った時は謝るなって何かで見たな… 言質取られちゃうんだろうか

55 17/02/26(日)14:05:26 No.411345298

>車とバイクが当たったらほとんど >車が負けるのか? 普通に当たり方次第だよ

56 17/02/26(日)14:05:29 No.411345310

似た状況で事故った事あるよ 最終的に車の方が過失割合多かった どっちも悪いと思うし俺も加害者になりかねない事故ではある…

57 17/02/26(日)14:06:15 No.411345490

こういうゼブラがなんでひいてあるのかわかない なくてもよくね?

58 17/02/26(日)14:06:39 No.411345586

>なくてもよくね? はい

59 17/02/26(日)14:06:42 No.411345598

広報見ずにウインカー上げていきなり車線変更はちょっと危険度高過ぎる行為

60 17/02/26(日)14:07:14 No.411345725

>こういうゼブラがなんでひいてあるのかわかない >なくてもよくね? これがあると前の方に右折車線あるって分かるじゃん

61 17/02/26(日)14:07:41 No.411345808

バイクが追い越しにしろ追い抜きにしろウインカーを出さないタイプの人間ぽい

62 17/02/26(日)14:07:52 No.411345852

こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな

63 17/02/26(日)14:08:40 No.411346014

ウインカーうんぬんより後方見てないのが悪いな

64 17/02/26(日)14:08:43 No.411346021

>こういうゼブラがなんでひいてあるのかわかない >なくてもよくね? ここから右折レーンですよって目立たせてるだけだからなくてもいい ほとんどのレーンゼブラじゃないしな

65 17/02/26(日)14:09:11 No.411346126

>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい ゼブラ内での事故は重過失になるから覚えとくんだぞ

66 17/02/26(日)14:09:38 No.411346223

誘導帯の走行は法律違反ではないぞ

67 17/02/26(日)14:09:57 No.411346290

>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 10:0があるなら交通マナーもっとよくなりそうだけどね

68 17/02/26(日)14:10:01 No.411346310

>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 避けれる可能性があるのにわざとぶつかってくる可能性があるから喧嘩両成敗しないとダメだったのだ

69 17/02/26(日)14:11:08 No.411346548

マジかよもうゼブラの上走るわ

70 17/02/26(日)14:11:20 No.411346596

>マジかよもうゼブラの上走るわ 「」らしいわ

71 17/02/26(日)14:11:21 No.411346606

この時点でバイクが怪我しちゃってるから人身事故扱いなのでさらにややっこしいぞ!

72 17/02/26(日)14:11:44 No.411346681

あー10:0だとわざとぶつかってくるやつが出るようになるのね…難しいな法律

73 17/02/26(日)14:12:40 No.411346882

>10:0があるなら交通マナーもっとよくなりそうだけどね ちょっと言ってる意味がわかんないなあ… 過失割合は事故に対するもので未然に防ぐためのものじゃないだろう? 起こってしまった事故への対応と交通ルールの遵守はまったく別

74 17/02/26(日)14:12:51 No.411346918

360度映すドラレコ義務化でもなりゃ10:0にしてもいいんだけどね

75 17/02/26(日)14:13:22 No.411347048

ゼブラゾーンOKは知らなかった まあこのケースだと後ろの車がやっぱ右行くかになる場合もあるしどっちにしろ後方確認してないのはヤバい

76 17/02/26(日)14:13:47 No.411347131

>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 避けなかったバイクにも否がある 突然車線変更する車がいることは運転手なら十分に予測し得た とか平気で言っちゃうのが法律だし…

77 17/02/26(日)14:14:04 No.411347190

どうしても10:0は故意にぶつかりに行く可能性がない完全停止くらいじゃないと認めてくれないよね…

78 17/02/26(日)14:14:23 No.411347251

10:0にすると逆に面倒と聞いた

79 17/02/26(日)14:14:29 No.411347279

車のオッサン車線変更前の後方確認忘れたとか絶対証言しなそう

80 17/02/26(日)14:14:57 No.411347386

>突然車線変更する車がいることは運転手なら十分に予測し得た >とか平気で言っちゃうのが法律だし… ゼブラゾーンは注意喚起地帯なんだからそれ別におかしくはないだろ

81 17/02/26(日)14:15:54 No.411347562

>こんなもん10:0で車が悪いのに過失割合7:3とかにされちゃう法律っておかしくないかな 俺止まってたところにバックしてきた車にぶつけられて そのドラレコ映像提出したけど一割過失認定だったよ 回避行動一切取ってない過失なんだとさ

82 17/02/26(日)14:16:25 No.411347690

後ろから救急車来たから左ウィンカー出して寄せたら後ろの車が抜いていくの良いよね

83 17/02/26(日)14:16:34 No.411347724

対人じゃないんだから10:0は難しいよね

84 17/02/26(日)14:16:53 No.411347796

車に乗ること自体がもう責任と過失を背負ってるんやな

85 17/02/26(日)14:17:54 No.411348042

完璧に10:0案件だけど障害負っちゃった10側が無保険でどうにもならないから 0側の使うため0側に過失つけたっていう意味不明な温情判決があったような気がする

86 17/02/26(日)14:19:10 No.411348343

>0側の使うため0側に過失つけたっていう意味不明な温情判決があったような気がする どっかの地裁のやつだったな なんかわりとちゃんとした理由があった気がする

87 17/02/26(日)14:19:23 No.411348390

後方確認せずの急な車線変更のほか 水温センサー回りの故障が示唆できるセリフから車の整備不良も考えられる

88 17/02/26(日)14:19:34 No.411348436

ゼブラゾーンなかったら右折車線走ってたら左から突っ込まれた案件だかんな でもそれでも10:0にはならないだろ

89 17/02/26(日)14:19:57 No.411348519

過失0:10は事故起こそうとして起こす馬鹿にとって魅力的に見えるんだろうね

90 17/02/26(日)14:20:11 No.411348555

>完璧に10:0案件だけど障害負っちゃった10側が無保険でどうにもならないから >0側の使うため0側に過失つけたっていう意味不明な温情判決があったような気がする 無保険でセンターライン越えて衝突したら助手席の人が死んだので救済のために過失無い側の過失認めた判例が話題になってたね

91 17/02/26(日)14:21:30 No.411348829

>無保険でセンターライン越えて衝突したら助手席の人が死んだので救済のために過失無い側の過失認めた判例が話題になってたね 相手は泣きっ面過ぎる気がする…

92 17/02/26(日)14:23:04 No.411349161

完全に止まってると10:0だけど動いてると 例え車の後方に当てられても7:3位にされる 2車線の道路で制限速度で走ってたら隣を並走してた車がいきなり車線変更して 俺の車の後部ドアに当ててきたけどそうなった

93 17/02/26(日)14:23:05 No.411349170

>10:0にすると逆に面倒と聞いた 10のやつが保険会社に言わなかったら払われないからな やられた方は弁護士に頼むしかなくなる

94 17/02/26(日)14:23:07 No.411349175

まあ地裁は目立つために変な判決出すとかしょっちゅうだからそういうのはたいてい高裁レベルでひっくり返るのだ

95 17/02/26(日)14:23:50 No.411349324

>俺の車の後部ドアに当ててきたけどそうなった 回避義務があるからな

96 17/02/26(日)14:24:00 No.411349358

なんで過失0の側が救済しなきゃならんのよ

97 17/02/26(日)14:24:31 No.411349462

>なんで過失0の側が救済しなきゃならんのよ >まあ地裁は目立つために変な判決出すとかしょっちゅうだからそういうのはたいてい高裁レベルでひっくり返るのだ

98 17/02/26(日)14:25:04 No.411349565

>無保険でセンターライン越えて衝突したら助手席の人が死んだので救済のために過失無い側の過失認めた判例が話題になってたね まったく意味がわからない…

99 17/02/26(日)14:25:11 No.411349589

何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ

100 17/02/26(日)14:25:57 No.411349749

地裁はなんか逆張りするイメージ

101 17/02/26(日)14:25:59 No.411349755

車で交通弱者引っ掛けたら問答無用感ある

102 17/02/26(日)14:26:24 No.411349853

自転車ひっかけたら悪夢の始まりだ

103 17/02/26(日)14:26:50 No.411349941

>まったく意味がわからない… 無保険マンは払えないし多少の自爆ならいくらか保険が出ると言う温情

104 17/02/26(日)14:26:52 No.411349949

>何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ 画期的で後々引用される判例出した人って出世できるし歴史に名前が残るしメリットしかない

105 17/02/26(日)14:26:54 No.411349957

>何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ どーせ高裁まで争うんだからどうでもいいじゃん? 面白い判决残しておけば人権派裁判官として退官後に仕事来るし

106 17/02/26(日)14:27:01 No.411349979

ところで深すって何…?

107 17/02/26(日)14:27:23 No.411350067

こういう場所で綺麗に右折車線入ってもフライング気味にゼブラを突っ走ってくるいくつか後ろの車とかいて怖い なんで対向車線の右折レーンに突っ込むようなフライング車線変更するの

108 17/02/26(日)14:28:03 No.411350211

>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい 線引きのおっちゃんが怒り狂うからそんな嘘情報流すなし

109 17/02/26(日)14:28:11 No.411350234

自転車引っかけるの怖いよね ロードバイク乗ってる連中はギリギリ攻めてくるから怖いのなんの

110 17/02/26(日)14:28:15 No.411350244

カネモチなんだろ!? 保険金出してくれたっていいじゃねーか!!の論理

111 17/02/26(日)14:28:24 No.411350274

>流すなし

112 17/02/26(日)14:29:02 No.411350385

>>何で裁判所が受け狙いの判決なんか出すんだよ…意味わかんねえ >どーせ高裁まで争うんだからどうでもいいじゃん? >面白い判决残しておけば人権派裁判官として退官後に仕事来るし 被害者の人権は……??

113 17/02/26(日)14:29:12 No.411350423

>無保険マンは払えないし多少の自爆ならいくらか保険が出ると言う温情 その保険金の原資は我々一般被保険者なんですよね…

114 17/02/26(日)14:29:13 No.411350429

交通弱者ではないけど車でバイク引っ掛けても面倒臭い 単車修正が悪いとは言わんけど面倒臭い

115 17/02/26(日)14:29:22 No.411350461

>線引きのおっちゃんが怒り狂うからそんな嘘情報流すなし 法律上は全く問題ないしマナーの話なら今はしてない

116 17/02/26(日)14:29:46 No.411350533

>被害者の人権は……?? そんなものはない 死刑反対派は人権派なんだよ?

117 17/02/26(日)14:29:56 No.411350579

>>ゼブラゾーン走行自体に問題は無いらしい >線引きのおっちゃんが怒り狂うからそんな嘘情報流すなし いやいやいや

118 17/02/26(日)14:30:10 No.411350618

止まってるだけで水温ヤバくなるってラジエーター既にぶっ壊れてるのでは

119 17/02/26(日)14:30:11 No.411350621

チャリも軽車両扱いだけどこういう事故処理では歩行者的な扱いされるのか

120 17/02/26(日)14:30:41 No.411350716

>自転車引っかけるの怖いよね >ロードバイク乗ってる連中はギリギリ攻めてくるから怖いのなんの あれ当たり屋扱いにできないのかなあ… スリップストリーム仕掛けてくるロード乗りは単独事故で足ぐねって欲しい

121 17/02/26(日)14:30:43 No.411350721

線が消えたほうが工事やる機会増えてありがたいだろうけど壺に帰れ

122 17/02/26(日)14:30:51 No.411350744

バイクと自転車は 道路の脇掠めて移動中に車にぶつかるのはバイク側重過失でいいよな

123 17/02/26(日)14:30:59 No.411350774

>止まってるだけで水温ヤバくなるってラジエーター既にぶっ壊れてるのでは イタ車の旧車だとある 走ってる方がラジエータに風当たるからオーバーヒートしにくい

124 17/02/26(日)14:32:01 No.411350981

http://a-shop.co.jp/2012/10/16/005201 これで6:4なんだからスレ画が8:2なのはよくわからんな

125 17/02/26(日)14:32:33 No.411351096

>線が消えたほうが工事やる機会増えてありがたいだろうけど壺に帰れ mayのゴミが仕切るな

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