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17/02/26(日)11:33:43 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488076423228.jpg 17/02/26(日)11:33:43 No.411314565

>当時荒れた作品

1 17/02/26(日)11:34:39 No.411314705

前作より大幅に難しいからね…

2 17/02/26(日)11:37:33 No.411315111

ガープの風のウザさが印象に残ってる

3 17/02/26(日)11:38:18 No.411315229

アイテムなんざ使ってんじゃねえ!

4 17/02/26(日)11:38:30 No.411315268

バルバトス初戦の難易度

5 17/02/26(日)11:40:15 No.411315533

前作主人公が出てくるのを楽しみにしてたら本当に死んでたのが

6 17/02/26(日)11:40:31 No.411315578

それはそうと戦闘は熟練するほど楽しいとしてマニアには好評である

7 17/02/26(日)11:41:32 No.411315741

戦闘で負ける!って姉が嘆いてたけど実際それまでと大分違うしやれることも色々あるからな… ゴリ押しできないのが一番の難点だったんだろうが

8 17/02/26(日)11:41:40 No.411315763

>前作主人公が出てくるのを楽しみにしてたら本当に死んでたのが 子供助けるために死んでんだからそこはまあ

9 17/02/26(日)11:42:25 No.411315887

テイルズ以外にも影響与えたゲームじゃないかと個人的に思ってる

10 17/02/26(日)11:42:36 No.411315924

スピリットとかよく分からなくてバンバン弾かれてた

11 17/02/26(日)11:43:14 No.411316028

序盤ほどSP枯渇しやすくて戦闘評価も下がりやすいから心を折られやすい

12 17/02/26(日)11:43:59 No.411316158

スピリットが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!って関智が教えてくれるのに

13 17/02/26(日)11:44:04 No.411316179

命中のステータスの重要性が高すぎるのがなぁ これを知ってるか知ってないかで戦闘の評価がけっこう変わる

14 17/02/26(日)11:44:34 No.411316264

リアラの英雄いいよね…

15 17/02/26(日)11:46:02 No.411316531

>スピリットが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!って関智が教えてくれるのに 俊の方だよぉ

16 17/02/26(日)11:49:56 No.411317139

最後のレンズを砕くとこはGS美神の横島とルシオラを思い出す

17 17/02/26(日)11:52:01 No.411317480

戦闘での制限が多いおかげで味方AIは歴代でもトップクラスの賢さ

18 17/02/26(日)11:53:06 No.411317660

テイルズでちゃんとした周回要素が追加されたのでかなり長い事やった

19 17/02/26(日)11:53:42 No.411317748

戦闘が2Dかつちゃんと難しかったんで当時からそこは評価されてた バルバトス以外にもイベント戦闘かな?って思うぐらい強いのがちらほらいる

20 17/02/26(日)11:54:43 No.411317925

3回目だかのバルバトスはこのシリーズで唯一真面目に対策を考えた

21 17/02/26(日)11:56:08 No.411318169

これとDのリメイク一緒に買った ドルアーガの塔を20周してやること無くなってから D2に移行したが戦闘が最後までダメだった 一応エンディングまでやったけど 熟女になったマリーさんを孕ませたいぐらいの感想しかない

22 17/02/26(日)11:56:32 No.411318248

>バルバトス以外にもイベント戦闘かな?って思うぐらい強いのがちらほらいる 強さが印象に残るボスが結構いるからな

23 17/02/26(日)11:57:12 No.411318336

ははーんこれは負けイベントだな?ってなったのこのゲームしかない

24 17/02/26(日)11:57:14 No.411318342

ストーリーがクソゲー過ぎる 最初から最後まで一本道の自由度のなさとか アイテム集めばっかりで先の気にならない盛り上がらない展開とか RPGの醍醐味の地形全無視移動手段が手に入った後にすぐラスボスとか 既存のRPGの面白さを思いつく限り最大限に削った ファミコン時代に間違って出てきちゃったような紛うことなきクソゲー

25 17/02/26(日)11:58:21 No.411318531

>ははーんこれは負けイベントだな?ってなったのこのゲームしかない Rのゲオルギアスも負けイベントだと思った ゲームオーバーになった

26 17/02/26(日)11:58:28 No.411318556

>子供助けるために死んでんだからそこはまあ なんでスタンがぽっと出に殺されるんだよって騒いでた人は結構居たけど何だったんだろうね

27 17/02/26(日)11:58:50 No.411318616

慣れるまでは楽しいけどすぐに作業になる系の戦闘だと感じたが 上手い人は色々できるのかな

28 17/02/26(日)11:59:16 No.411318693

聖女がエロ

29 17/02/26(日)11:59:36 No.411318747

>ストーリーがクソゲー過ぎる 安定の工房月光だからな… 関わった作品はだいたいつまんない扱いだけど 納期を収める事には定評があるから仕事がまわってくるという

30 17/02/26(日)11:59:47 No.411318788

周回する毎にまともに攻撃当たらないグラシャラボラスで頭抱える事になる

31 17/02/26(日)12:00:01 No.411318831

プリズムフラッシャー中級なのに強くね

32 17/02/26(日)12:00:52 No.411318984

氷結は終焉

33 17/02/26(日)12:01:19 No.411319055

>>前作主人公が出てくるのを楽しみにしてたら本当に死んでたのが >子供助けるために死んでんだからそこはまあ ロニのバルバトスに対するイベントないのはおかしいんだ

34 17/02/26(日)12:03:05 No.411319355

>上手い人は色々できるのかな 上手い人は詠キャンとかSP分与で秘奥義打ち放題とかできるようになる

35 17/02/26(日)12:03:26 No.411319416

鍛冶屋はどうしてあんな仕様に…

36 17/02/26(日)12:04:04 No.411319533

空襲剣虎牙破斬爪竜連牙魔人剣 二度と会う事も

37 17/02/26(日)12:04:15 No.411319566

下手なプレイヤーより戦闘AIのほうが賢い

38 17/02/26(日)12:04:29 No.411319605

>ロニのバルバトスに対するイベントないのはおかしいんだ 大神殿で遭遇した時になんか気付くとか?

39 17/02/26(日)12:05:40 No.411319821

オロカナオロカナオロカナオロカナ

40 17/02/26(日)12:05:54 No.411319854

初めてやったテイルズがこれだったから後から調べて荒れてる作品なのを知った

41 17/02/26(日)12:06:19 No.411319932

詠唱キャンセル含めたコンボとかは難しいかもしれない 分与秘奥義は比較的楽だよね

42 17/02/26(日)12:06:24 No.411319946

PSP版含めると8週ぐらいやってるから良ゲー 一時期寝る前にアクラビ回すのが日課になってたし 詠唱速度が速くなるとたのちいよ

43 17/02/26(日)12:06:38 No.411319987

というかここまでのテイルズシリーズがとにかく手数多くぶん殴ってりゃ勝ててたから むしろ敵がこっちの前衛と後衛が同時にぶん殴られるぐらい押してくるっていう 非情な戦闘バランスが新鮮だし面白かった あと敵の上級術の無慈悲な破壊力

44 17/02/26(日)12:08:05 No.411320220

当時既にDプレイしてたが気にせずやってた なんでベルクラントこんなに発射されて穴あきまくってるのとだけは思った

45 17/02/26(日)12:08:20 No.411320259

終盤のリアラと遺跡までデート 敵の魔法で死ぬ

46 17/02/26(日)12:08:54 No.411320356

ラスボスより強い敵がいっぱいいる

47 17/02/26(日)12:10:17 No.411320602

アイテム使ったら怒られるとか知らないよ…

48 17/02/26(日)12:10:28 No.411320638

割と後発の作品のイメージあったけどナンバリング的にはだいぶ前の方だった

49 17/02/26(日)12:10:32 No.411320653

エンディングだけで全て許せる… アビスは逆

50 17/02/26(日)12:10:46 No.411320694

貴様らの相手はこのグラシャラボラスで十分だ

51 17/02/26(日)12:11:25 No.411320826

グミを使ってはならないのはキツかった

52 17/02/26(日)12:11:38 No.411320861

>詠唱速度が速くなるとたのちいよ 詠唱速度がステの一つとして数値化されたのは面白かったな 上げまくればコンボの流れに術を組み込めるってのは新鮮だった

53 17/02/26(日)12:12:25 No.411320999

今やってるEすらきついのにそんな評判だとクリア出来る気がしないよ …難易度落とせばいいのか

54 17/02/26(日)12:12:28 No.411321010

やり込み勢がおかしかった思い出 挙動が何一つ理解できない…

55 17/02/26(日)12:12:49 No.411321062

ディバインセイバーいいよね

56 17/02/26(日)12:12:51 No.411321070

回避できないシャドウエッジブラッディクロスで即死あるいは瀕死になって初心者は目が点になる

57 17/02/26(日)12:12:58 No.411321085

後退も許さん 術を使うのも許さん ゲスト出演のときはアイテムにしか反応しないから優しい

58 17/02/26(日)12:13:09 No.411321114

>貴様らの相手はこのグラシャラボラスで十分だ 初期ハロだと驚異すぎる...

59 17/02/26(日)12:13:33 No.411321200

>今やってるEすらきついのにそんな評判だとクリア出来る気がしないよ >…難易度落とせばいいのか 雑魚でレベル上げてボス戦は難易度下げて操作を全部CPUに任せる マジでこれで大体なんとかなる

60 17/02/26(日)12:13:57 No.411321255

CPUの戦闘俺より上手い

61 17/02/26(日)12:14:13 No.411321308

システムを理解する前に難易度を下げた コンボムービー撮りたい人にはすごい人気だった

62 17/02/26(日)12:14:38 No.411321399

>後退も許さん >術を使うのも許さん 面倒だから味方死んでもらって詠キャンしてにげてハメるね…

63 17/02/26(日)12:14:45 No.411321422

>初期ハロだと驚異すぎる... R1連打で敵の技が見えたら殴る見えたら殴る…

64 17/02/26(日)12:15:11 No.411321505

城で豹の獣人みたいな人にボコボコにされたな… バルバトスにも何回も殺された… 船でも何回も殺された…

65 17/02/26(日)12:15:14 No.411321513

浮いてる敵ウザすぎ問題

66 17/02/26(日)12:15:19 No.411321527

>今やってるEすらきついのにそんな評判だとクリア出来る気がしないよ >…難易度落とせばいいのか 技のキャンセル連携タイミングに関してはEよりD2のが楽だし システムがこなれてるぶん分D2のが楽な面もあるよ 単純な難易度と敵の強さについては難易度イージーで…

67 17/02/26(日)12:15:28 No.411321562

戦闘は楽しいけど制約多くて飼いならされたプレイヤーだけがのめり込む仕様 シナリオはDの続編という点に目を瞑れば及第点

68 17/02/26(日)12:15:38 No.411321591

初期ハロとかやるのは控えめに言って狂人

69 17/02/26(日)12:15:40 No.411321603

未だに誰でも晶術使えるようになったのは納得いってない

70 17/02/26(日)12:16:02 No.411321675

前衛がこっちの攻撃を耐え抜いて後衛が一発逆転の大魔術を食らわせて勝つっていう RPGの王道みたいな戦術をそこらの雑魚が成立させてくるからな…

71 17/02/26(日)12:16:06 No.411321691

雷光のネルソンにも何回も殺された…

72 17/02/26(日)12:16:45 No.411321831

近接は命中が高くないとキンキンキンキンキン・・・

73 17/02/26(日)12:16:49 No.411321846

>未だに誰でも晶術使えるようになったのは納得いってない オリDの時点で雑魚モンスターがホォーリーラァンスとか使ってたじゃない

74 17/02/26(日)12:16:57 No.411321877

一部の敵の魔法強すぎるんだよ

75 17/02/26(日)12:17:24 No.411321972

>未だに誰でも晶術使えるようになったのは納得いってない ソーディアンがあるから術を使えるんじゃなくレンズのおかげで使えるんやで

76 17/02/26(日)12:17:37 No.411322014

よし行くぜ! ドラゴニュート 2 ナイトメア 2

77 17/02/26(日)12:17:39 No.411322023

今は良い思い出って意味でも当時は荒れたなぁと朗らかに話せる

78 17/02/26(日)12:17:39 No.411322024

ターゲットの根本に爆炎剣の炎とかが出ることに気付くとだいぶ楽になる

79 17/02/26(日)12:17:49 No.411322056

>雷光のネルソンにも何回も殺された… 帰らせてもらう!

80 17/02/26(日)12:17:55 No.411322078

未だに全テイルズの中でも戦闘の評価がトップクラスに高いのは凄いと思う

81 17/02/26(日)12:18:16 No.411322134

>よし行くぜ! >ドラゴニュート 2 >ナイトメア 2 逃げるわ…

82 17/02/26(日)12:18:26 No.411322170

>初期ハロとかやるのは控えめに言って狂人 実際やると主に術待ちとかだから複雑なことは無いような

83 17/02/26(日)12:18:27 No.411322176

ナナリーなんか術妨害特化のロール持ってるからね

84 17/02/26(日)12:18:34 No.411322202

これの後のテイルズがやたらビターエンドかバットエンドが多くて… クソだけどD2は好きだな…

85 17/02/26(日)12:18:45 No.411322239

オリDの思い出はボイスオンで戦闘すると技名叫び続けてフリーズすること こがこがこがこがこがこがこがこが

86 17/02/26(日)12:18:49 No.411322258

今までテイルズと違って命中ステ意識しないといけないと気がつくまでにずいぶん時間がかかった

87 17/02/26(日)12:19:06 No.411322322

>マジでこれで大体なんとかなる よし(チャキ) 難易度でED変わったりしないのはやさしいね

88 17/02/26(日)12:19:20 No.411322372

寿司屋クリアするためだけに連射パッド買ったなあ

89 17/02/26(日)12:20:02 No.411322497

>>マジでこれで大体なんとかなる >よし(チャキ) 君が操作しないRPG来たな…

90 17/02/26(日)12:20:12 No.411322533

CPUは絶対に当時の俺より上手い…

91 17/02/26(日)12:20:20 No.411322560

震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃いいよね…

92 17/02/26(日)12:20:44 No.411322627

>今までテイルズと違って命中ステ意識しないといけないと気がつくまでにずいぶん時間がかかった 自分では気づかなかった R出た頃に壺の攻略スレがたまたま目に入って 発売からあんなに経ってるのに何でこんなに盛り上がってるの!?ってなったのが最初だった

93 17/02/26(日)12:20:57 No.411322666

>技のキャンセル連携タイミングに関してはEよりD2のが楽だし なんか繋がりにくいと思ってたけどやっぱ厳しめだったのかぁ

94 17/02/26(日)12:21:01 No.411322682

CPUがプレイヤーより賢いゲームって珍しい気がする

95 17/02/26(日)12:21:23 No.411322776

PSPで3周して称号もアイテム図鑑も埋めたが初期ハロはやったことない

96 17/02/26(日)12:21:25 No.411322780

そこハーメンツじゃなくてアルメイダじゃねえの…とは未だに思ってる

97 17/02/26(日)12:21:27 No.411322786

初期ハロは単純に初期レベル攻略としても面白いよ 他のゲームの初期レベルクリアとかと比べて難しいって事もないし

98 17/02/26(日)12:21:34 No.411322812

>震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃いいよね… デッキブラシいいよね…

99 17/02/26(日)12:21:54 No.411322870

>未だにチェルシーがDの姿のまま登場したのは納得いってない

100 17/02/26(日)12:22:01 No.411322897

馬鹿な!?

101 17/02/26(日)12:22:21 No.411322965

>PSPで3周して称号もアイテム図鑑も埋めたが初期ハロはやったことない やったけどよりこだわるならマジポ放置が必要だよな…ってしばらくやった後折れた

102 17/02/26(日)12:22:28 No.411322987

みんな仲いいよね

103 17/02/26(日)12:22:29 No.411322991

>震天裂空斬光旋風滅砕神罰…攻撃ィー!いいよね…

104 17/02/26(日)12:22:32 No.411323009

>なんか繋がりにくいと思ってたけどやっぱ厳しめだったのかぁ Eはちゃんと終わり際に押さないと繋がらないからね…

105 17/02/26(日)12:22:53 No.411323076

掛け合いも良いよね

106 17/02/26(日)12:22:56 No.411323083

>未だにチェルシーがDの姿のまま登場したのは納得いってない リメDでネタにされて駄目だった

107 17/02/26(日)12:22:59 No.411323096

ダサァー!!

108 17/02/26(日)12:23:13 No.411323138

見たか!

109 17/02/26(日)12:23:19 No.411323155

リメDだけPS2でしかできない…

110 17/02/26(日)12:23:26 No.411323170

通常攻撃にしてもリッドみたいに方向組み合わせなきゃ3段出せないのもロニとリアラくらいだったと思うし連携はわりと楽

111 17/02/26(日)12:23:27 No.411323175

見てねえよ!

112 17/02/26(日)12:23:34 No.411323196

>見たか! 見てねーよ

113 17/02/26(日)12:23:38 No.411323214

お前が逝ってどうする!?

114 17/02/26(日)12:24:05 No.411323303

みてろよー!

115 17/02/26(日)12:24:11 No.411323321

これのAIはやりすぎたんだ

116 17/02/26(日)12:25:11 No.411323537

オクトクラッシャー取るのしんどいぜ 取る価値はそんなにないが

117 17/02/26(日)12:25:17 No.411323555

掛け合いはこれで一気に進化したんだよな 味方の前に出た時とか細かい部分でもボイスが入るし

118 17/02/26(日)12:25:21 No.411323570

戦闘中の掛け合い初めてだったけどかなりいい感じだと思う

119 17/02/26(日)12:25:37 No.411323620

挟み撃ちしようと後ろに回るとペナルティかかるのが理不尽だと友人が愚痴ってた

120 17/02/26(日)12:25:39 No.411323625

技の練度稼ぎたいだけなんで馬鹿にしないでくれストーカー仮面

121 17/02/26(日)12:26:04 No.411323698

賢いほうがちゃんと一緒に戦ってる感があっていいのに…

122 17/02/26(日)12:26:19 No.411323751

あいつ変態しやがった!

123 17/02/26(日)12:27:03 No.411323907

>掛け合いはこれで一気に進化したんだよな >味方の前に出た時とか細かい部分でもボイスが入るし 暑いだろ~仮面取れば?と寒いだろ~仮面取れば?の聞き方未だにわからん...

124 17/02/26(日)12:27:03 No.411323908

挟み撃ち用の技もあるという

125 17/02/26(日)12:27:22 No.411323967

マグナ戦楽しかったなあ 爆炎剣のモーションで時止め入ってスネークバイト避けたりとかしてた

126 17/02/26(日)12:27:30 No.411323995

>挟み撃ちしようと後ろに回るとペナルティかかるのが理不尽だと友人が愚痴ってた あれ、味方敵味方敵がペナルティで味方敵味方ならペナルティなしとかにしてほしかったね

127 17/02/26(日)12:27:50 No.411324065

>挟み撃ちしようと後ろに回るとペナルティかかるのが理不尽だと友人が愚痴ってた 敵側には一切デメリットがないのが理不尽なんだよなあれ

128 17/02/26(日)12:28:00 No.411324101

掛け合いは後のRPGの手本になってると思う

129 17/02/26(日)12:28:04 No.411324120

爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣! バカの一つ覚えだな月閃光!月閃光!月閃光!

130 17/02/26(日)12:28:06 No.411324125

>暑いだろ~仮面取れば?と寒いだろ~仮面取れば?の聞き方未だにわからん... ボツじゃないかな…

131 17/02/26(日)12:28:08 No.411324129

>掛け合いはこれで一気に進化したんだよな >味方の前に出た時とか細かい部分でもボイスが入るし 戦闘後掛け合いはその後めっちゃ数増えたけど戦闘中の賑やかさは未だにこれを超えてない気がする もっと詠唱中くらい守んなさいよと言ってほしい

132 17/02/26(日)12:28:23 No.411324174

戦闘は一番おもしろい あと戦闘がロード時間無しで始まるのがすげえってなった

133 17/02/26(日)12:28:25 No.411324180

フリーズの恐ろしさを知ったゲーム

134 17/02/26(日)12:28:37 No.411324216

エンシェントノヴァ →私の後ろに立つな

135 17/02/26(日)12:28:55 No.411324274

爆炎剣!空破絶風撃!爆炎剣!空破絶風撃!爆炎剣!岩斬滅砕爆炎剣!

136 17/02/26(日)12:29:27 No.411324385

1週目は命中が低すぎて前衛を壁にしつつ術で倒すプレイしかできなかった MMORPGに手を出してたから違和感ない戦い方だったけどシリーズ経験者には不満だったと思う

137 17/02/26(日)12:29:28 No.411324390

メチャクチャツンツンしてたリオン見てたからジューダス見ると優しくなったなってなる

138 17/02/26(日)12:29:34 No.411324401

自分が後ろに下がるとちゃんとCPUが前に出て戦ってくれるんだよね それ用の掛け合いもあるし

139 17/02/26(日)12:30:29 No.411324597

グレードがすぐマイナスになる

140 17/02/26(日)12:30:51 No.411324678

プレスガードしまくって敵の攻撃弾くのがすげぇ好きだった

141 17/02/26(日)12:31:08 No.411324738

>シナリオはDの続編という点に目を瞑れば及第点 それはないわ

142 17/02/26(日)12:31:19 No.411324785

アンノウンリムルと戦うの超楽しい

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