17/02/26(日)11:01:04 朝の神... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488074464949.jpg 17/02/26(日)11:01:04 No.411309844
朝の神軍師采配
1 17/02/26(日)11:02:26 No.411310058
死ぬ確率は2.5パーセントくらいだからセーフ!
2 17/02/26(日)11:03:42 No.411310256
「」ークは計算が出来ない
3 17/02/26(日)11:04:53 No.411310431
傷薬2個使うのは勿体無かったから…
4 17/02/26(日)11:05:40 No.411310535
必殺出してくれるって信じてたからだし…
5 17/02/26(日)11:05:57 No.411310574
>「」ークは計算が出来ない 烈火の命中の40は16%くらいだから…
6 17/02/26(日)11:06:03 No.411310591
>死ぬ確率は2.5パーセントくらいだからセーフ! うn?
7 17/02/26(日)11:10:24 No.411311184
40で30強くらいじゃなかったか?
8 17/02/26(日)11:10:43 No.411311243
やっぱり実行命中率はどうにも好きになれないな…
9 17/02/26(日)11:12:10 No.411311451
さすがに16%は低いよ もうちょいあるよ
10 17/02/26(日)11:14:07 No.411311758
50%以下で2発も当たるはずないし…
11 17/02/26(日)11:17:29 No.411312276
しかし何故命中率にインチキしたのか トラキアの必殺係数もだけど
12 17/02/26(日)11:19:08 No.411312499
実行で32.4だから1割くらいしか死なないしへーきへーき
13 17/02/26(日)11:21:22 No.411312793
実行は建前としては「この方が君ら数字に納得いくでしょ?難易度も下がるよ?」だから… トラキアの初撃必殺率詐欺は言い訳不可
14 17/02/26(日)11:22:00 No.411312895
>しかし何故命中率にインチキしたのか 1%って意外に高確率だから… マップ攻略してると何十回と試行するから1%なのに当たった!確率いじってる!とか言われちゃう だからこうしていじって体感に合わせる
15 17/02/26(日)11:23:46 No.411313136
なんかのゲームは敵からの攻撃は2回判定して1回でも避けたら回避扱いにしてた
16 17/02/26(日)11:24:37 No.411313234
ここで1%の必殺を引くのが神軍師たる所以
17 17/02/26(日)11:24:59 No.411313289
いけるいける!
18 17/02/26(日)11:26:00 No.411313412
FEの確率は信じられない
19 17/02/26(日)11:26:15 No.411313452
この軍師直前にも突っ込ませてるから片方避ければ問題なかろうということなのだな
20 17/02/26(日)11:26:49 No.411313532
90%で外し10%バーサーカーの攻撃が必殺で当たる FEなんてそれでいいんだよ…
21 17/02/26(日)11:27:00 No.411313549
スパロボの5%もいじってるって昔聞いたことあったけどアレはどーゆーことなの?
22 17/02/26(日)11:27:17 No.411313592
実行命中率の仕様のおかげで無双がしやすいのは楽しくはあるよ
23 17/02/26(日)11:28:08 No.411313708
最終的にこうなるからマーク乱数調整してた説 su1766004.jpg
24 17/02/26(日)11:29:48 No.411313945
書き込みをした人によって削除されました
25 17/02/26(日)11:30:00 No.411313981
>>しかし何故命中率にインチキしたのか >1%って意外に高確率だから… >マップ攻略してると何十回と試行するから1%なのに当たった!確率いじってる!とか言われちゃう >だからこうしていじって体感に合わせる 計算狂うからまじやめて…
26 17/02/26(日)11:30:02 No.411313986
蒼炎まであったんだっけこのインチキ命中率
27 17/02/26(日)11:30:17 No.411314028
実効はほぼ完全にプレイヤー側に有利に働くインチキだからなぁ
28 17/02/26(日)11:30:31 No.411314061
必殺はズルしてないので
29 17/02/26(日)11:31:23 No.411314196
>スパロボの5%もいじってるって昔聞いたことあったけどアレはどーゆーことなの? ウインキー時代のは敵の攻撃が外れる乱数の時は武器を選択し直して再計算 相手は二回目までのうち片方攻撃が当たれば命中する
30 17/02/26(日)11:31:27 No.411314209
DS版の暗黒竜と光の剣の剣でもコレだったはず
31 17/02/26(日)11:31:38 No.411314241
実行がどうこうではなくて 先手打たなければいいだけですよね?
32 17/02/26(日)11:31:53 No.411314278
GBAのFEがシリーズ屈指の避けゲーなのはこの命中率の影響も大きい
33 17/02/26(日)11:32:18 No.411314334
インチキすきよ というか蒼炎マニアはインチキないとやってらんねぇ!
34 17/02/26(日)11:32:22 No.411314343
ところで 実行 ではなく 実効 では?
35 17/02/26(日)11:32:24 No.411314348
これって反撃で削ればいいだけじゃないの?
36 17/02/26(日)11:32:40 No.411314393
>ウインキー時代のは敵の攻撃が外れる乱数の時は武器を選択し直して再計算 マジ情報? 普通にズルじゃないか
37 17/02/26(日)11:32:44 No.411314401
左様
38 17/02/26(日)11:33:00 No.411314455
>これって反撃で削ればいいだけじゃないの? 髪軍師の指示は絶対だ口を慎め
39 17/02/26(日)11:33:25 No.411314525
こんなんだからエリウッドに取られるんだ
40 17/02/26(日)11:33:35 No.411314548
また髪の話してる…
41 17/02/26(日)11:34:22 No.411314666
ノーマルモードだとチュートリアルになってて強制的に攻撃を選択させられる んで都合よく必殺が出てやっつけるという流れ ハードモードだとチュートリアルがなくなってるのでこんな無謀なことやらされてたのか…ってなる
42 17/02/26(日)11:34:32 No.411314690
83%は九割五分近くだっけか
43 17/02/26(日)11:35:03 No.411314767
50%を境に急激に上下しすぎる…
44 17/02/26(日)11:35:26 No.411314818
敵に先手を撃たせたほうがいいってのは独特な気がする
45 17/02/26(日)11:35:54 No.411314874
FEの命中詐欺はプレイヤー有利のシステムだから許す
46 17/02/26(日)11:36:33 No.411314968
でも30そこそこでバンバン当ててくる山賊とか恐怖でしかないし…
47 17/02/26(日)11:36:50 No.411315013
こういう場合攻撃してこない思考パターンもあった気がする
48 17/02/26(日)11:37:11 No.411315066
先手打って1割死んでしかも次のターンまでに殺しきる確率が必殺の1%頼りって控えめに言って悪手では?
49 17/02/26(日)11:38:22 No.411315242
>敵に先手を撃たせたほうがいいってのは独特な気がする 先に潰さないと死ぬって場面も多々あるぞ
50 17/02/26(日)11:38:47 No.411315302
チュートリアルでボールスに殺されるロイ様が続出したから…
51 17/02/26(日)11:39:23 No.411315387
玉座系から攻撃すると地形効果乗らないし攻撃してくるのは大分優しいよね
52 17/02/26(日)11:39:50 No.411315457
>玉座系から攻撃すると地形効果乗らないし攻撃してくるのは大分優しいよね それ聖戦だけだ
53 17/02/26(日)11:40:12 No.411315526
ウィンキースパロボは命中率1%の時は実質命中率は10-15%になるという補正こっそりかけてたから…
54 17/02/26(日)11:42:04 No.411315817
それはネタで実際は 5~95%の時に別な判定式を使っててわけわからん事になってる っていうのが正しかった気がする
55 17/02/26(日)11:43:34 No.411316085
ポケモンの命中も嘘だし任天堂は確率の計算できないんだな
56 17/02/26(日)11:43:54 No.411316143
ウィンキースパロボはゲッターって狙い撃ちされてた気がする…ってことで敵AIがゲッターを狙ってくる設定にしてたりとかようわからん隠し判定が多い
57 17/02/26(日)11:45:12 No.411316377
>チュートリアルでボールスに殺されるロイ様が続出したから… そうなの!?
58 17/02/26(日)11:48:06 No.411316873
ウィンキースパロボは 「必ず当たる」「普通に計算する」「必ず外れる」っていう 「独自の」テーブルで乱数を振ってから計算するから 本当に信用できない
59 17/02/26(日)11:48:26 No.411316927
ボールスは冷静に対処すればいいはずだけど 適当にやると負ける程度の強さに設定してあるね
60 17/02/26(日)11:51:09 No.411317332
>「必ず当たる」「普通に計算する」「必ず外れる」っていう 命中率99%でも必ず外れるっていうテーブルに当たっちゃうわけか… そりゃ100か0じゃないと信用できないわけだ
61 17/02/26(日)11:51:28 No.411317381
ぶっちゃけ最後はリリーナに任せた方が楽だよねな封印チュートリアル su1766017.jpg
62 17/02/26(日)11:51:41 No.411317417
ウィンキースパロボの解析読んだけど よくわからんけど確率がほとんどデタラメな数字って理解で良さそうかな…
63 17/02/26(日)11:54:11 No.411317833
ここで一回待機する(あるいはこのターンで傷薬を使う)ことでそういう戦術もあるんだ!ってプレイヤーにすんなり把握させるほうが正しいと思う でも神軍師は突っ込ませる
64 17/02/26(日)11:55:42 No.411318093
ある程度雑にやることを覚えないとゲームとして楽しくないよというメッセージ
65 17/02/26(日)11:56:44 No.411318271
>ある程度雑にやることを覚えないとゲームとして楽しくないよというメッセージ 死んだ!
66 17/02/26(日)11:58:15 No.411318515
死んだらリセットすればいいんだよというメッセージがこめられている
67 17/02/26(日)11:58:19 No.411318526
>命中率99%でも必ず外れるっていうテーブルに当たっちゃうわけか… >そりゃ100か0じゃないと信用できないわけだ FとF完結編に関しては4パー以下と96パー以上は一応普通に計算してたはず
68 17/02/26(日)12:01:37 No.411319103
>「必ず当たる」「普通に計算する」「必ず外れる」っていう 普通に乱数使っても結果はそうだよ…
69 17/02/26(日)12:01:54 No.411319158
95%のときに「必ず当たる」を引いても損だわなあ 「ときどき必ず当たる」じゃないんだから
70 17/02/26(日)12:02:32 No.411319257
そこに切り払いとシールド防御も入るという
71 17/02/26(日)12:03:09 No.411319362
>普通に乱数使っても結果はそうだよ… 確率と関係ないテーブルが敵味方それぞれにあって そっちを先に判定してるからね 本当に謎い
72 17/02/26(日)12:03:12 No.411319377
>普通に乱数使っても結果はそうだよ… 普通に乱数使ったら計算後に当たるか外れるかであって計算前に当たるか外れるか決めるなんてしないのでは?
73 17/02/26(日)12:03:46 No.411319476
ときどき必ず命中… どこかで聞いたフレーズだ…