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17/02/25(土)22:28:04 剛性が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488029284265.jpg 17/02/25(土)22:28:04 No.411199978

剛性が高いとか低いとか どっちが良いのかわからない

1 17/02/25(土)22:30:46 No.411200629

ラオウとトキのどっちに乗りたいかということだ

2 17/02/25(土)22:31:00 No.411200707

レースに出て脚力あるなら高いの レースに出ないしのんびり乗りたいなら低いの

3 17/02/25(土)22:31:18 No.411200780

そんなの分かる人ほとんどおらん

4 17/02/25(土)22:31:26 No.411200826

とりあえず試乗してから考えよう

5 17/02/25(土)22:49:49 No.411206217

試乗しても違いなんてわからんものよ?

6 17/02/25(土)22:51:36 No.411206699

ホビーライダーの脚じゃフレームの剛性もエアロも恩恵体感できないよ

7 17/02/25(土)22:52:42 No.411207009

そこでジャイアントは「双方の良いとこ取り!」という宣伝文句のcontendシリーズを発売した

8 17/02/25(土)22:56:55 No.411208358

流石にリヤサスがついてると明らかにふんばりが弱くなるとのこと

9 17/02/25(土)22:58:38 No.411208846

自分がこれかっちょいい!乗りたい!ってのに乗るのが一番大切だよ

10 17/02/25(土)23:00:04 No.411209264

出せる予算内で乗り比べてみて良かったもの中でデザイン気に入ったのを買うのが一番無難

11 17/02/25(土)23:01:37 No.411209701

レース仕様の高剛性フレームにキシリウムSLE履かせたら150kmで膝にキたでござる

12 17/02/25(土)23:02:20 No.411209901

緩衝装置もないのに乗ってるだけでわかるほどしなるとか 構造的にかなり危ういものを感じる

13 17/02/25(土)23:02:47 No.411210013

でも在庫が無いからって身長に合ってないのを買ったらダメ

14 17/02/25(土)23:03:21 No.411210159

>試乗しても違いなんてわからんものよ? 似たような感じでよくわかんね!ってなることはあるけど全く分からないってのはなかなかないような

15 17/02/25(土)23:03:50 No.411210302

>緩衝装置もないのに スポークは緩衝装置そのものやぞ

16 17/02/25(土)23:05:01 No.411210629

前に「」が安いホイールでいいから市販のに変えろって言ってたから5万くらいのに変えたよ 別の自転車になったみたいだ!

17 17/02/25(土)23:05:33 No.411210806

>スポークは緩衝装置そのものやぞ つまりスポークがメインでフレームの硬い柔らかいはあまり影響ないってことなんです?

18 17/02/25(土)23:05:39 No.411210857

>似たような感じでよくわかんね!ってなることはあるけど全く分からないってのはなかなかないような 試乗会とかで一気にいろんなグレードの乗れるとさすがにわかるよねぇ やはり高いのは軽くてすごい進む

19 17/02/25(土)23:06:09 No.411211022

>やはり高いのは軽くてすごい進む そりゃ軽いからでは

20 17/02/25(土)23:06:29 No.411211119

リアホイールが1.6kgぐらいある ゾンダが割れたから戻したけど走り出しがすごく重い 走り出したらわからない

21 17/02/25(土)23:07:30 No.411211420

軽くないけど進むやつもあるよ 電アシロード気持ち悪い動きする

22 17/02/25(土)23:07:53 No.411211513

>やはり高いのは軽くてすごい進む でも最上位クラスの軽量フレームは意外に質感低いんだよね… 皮が薄すぎて共鳴音が安っぽかったり

23 17/02/25(土)23:09:14 No.411211860

>軽くないけど進むやつもあるよ ミドルファットのMTBのゴロゴロ進む感は結構癖になるよね…

24 17/02/25(土)23:09:38 No.411211941

>でも最上位クラスの軽量フレームは意外に質感低いんだよね… >皮が薄すぎて共鳴音が安っぽかったり 賞味期間がすごく短い感じする…

25 17/02/25(土)23:11:12 No.411212389

鉄はいい 賞味期限とか気にしないでいられる (重量から目をそらしながら)

26 17/02/25(土)23:11:48 No.411212546

>鉄はいい >賞味期限とか気にしないでいられる >(重量から目をそらしながら) ホリゾンタルフレーム欲しいわ

27 17/02/25(土)23:11:49 No.411212549

賞味期限とかよくわからないけどなんなの

28 17/02/25(土)23:13:03 No.411212898

>賞味期間がすごく短い感じする… まあ究極的にはプロが乗ってワンシーズン持てばいいんだし… 素人の年間走行距離なら数年レベルで平気だろうけど

29 17/02/25(土)23:15:09 No.411213519

>賞味期限とかよくわからないけどなんなの アルミだと金属疲労 カーボンだと繊維と樹脂の僅かな剥離の積み重ねで 段々反応が悪くなったりする、と一般的には言われてる

30 17/02/25(土)23:15:47 No.411213715

>リアホイールが1.6kgぐらいある それ重すぎる いいのだとペア重量でももっと軽いよ

31 17/02/25(土)23:16:12 No.411213853

ヤフオクで盗品フロントフォークでも買って試せば良いだろ

32 17/02/25(土)23:18:28 No.411214561

>いいのだとペア重量でももっと軽いよ ハブの中も錆びてたし限界だろうね PBKでカンパのベントが15000円だから注文した

33 17/02/25(土)23:20:45 No.411215325

ゾンダいいよね…

34 17/02/25(土)23:22:02 No.411215665

>と一般的には言われてる 普通の機械なら材料の疲労が短期間に問題になるような設計にはしないけど 競技用自転車は普通の機械じゃないししゃーなしだな

35 17/02/25(土)23:22:09 No.411215697

コンポはカンパだけどホイールとスプロケはシマノで資産の流用を図っていてすまない…

36 17/02/25(土)23:23:39 No.411216073

>競技用自転車は普通の機械じゃないししゃーなしだな まあ一般的なアマチュアの場合は実際に性能が低下して訳じゃなくて 買い替えの口実に過ぎないんですけどね!

37 17/02/25(土)23:25:50 No.411216598

>競技用自転車は普通の機械じゃないししゃーなしだな >まあ一般的なアマチュアの場合は実際に性能が低下して訳じゃなくて >買い替えの口実に過ぎないんですけどね! 新しいホイールは古いヤレたのと違って剛性感が有って良い ってのも古いホイールのスポークテンション落ちてるだけだったりするけど 新しいの使いたいもんね!

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