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17/02/25(土)17:41:31 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488012091264.jpg 17/02/25(土)17:41:31 No.411135902

格ゲーってスタンダードな性能のキャラが一番強い気がする

1 17/02/25(土)17:44:10 No.411136394

強いキャラが強いんだよ

2 17/02/25(土)17:44:29 No.411136455

そんな良バランスな格ゲーみたことない

3 17/02/25(土)17:45:11 No.411136585

主人公がそのポジションだから強いよね

4 17/02/25(土)17:45:24 No.411136639

使いこなせれば強いキャラを使いこなせる人なんてまずいない

5 17/02/25(土)17:45:56 No.411136763

イロモノキャラは慣れてこないとうまく扱えない

6 17/02/25(土)17:46:43 No.411136922

ピーキーだけど強いキャラってのも結局極端な短所があったりな

7 17/02/25(土)17:47:24 No.411137079

バーチャのアキラは主人公なのにスタンダートとは言い難いよね

8 17/02/25(土)17:48:02 No.411137218

髪を赤く染めてたあの頃から主役キャラだからな

9 17/02/25(土)17:48:06 No.411137235

>強いキャラと強い人間の組み合わせが強いんだよ

10 17/02/25(土)17:48:14 No.411137260

スタンダードがてっぺん取ってる格ゲーか ブレイカーズリベンジの神威翔とか?

11 17/02/25(土)17:48:23 No.411137288

コンセプトが分かりやすいと取っ付きやすいのはある

12 17/02/25(土)17:48:31 No.411137323

技は一通り揃ってるのに弱キャラとかあるし…

13 17/02/25(土)17:49:00 No.411137438

ジョイメカファイトのホノオは強かった

14 17/02/25(土)17:49:27 No.411137581

>ピーキーだけど強いキャラってのも結局極端な短所があったりな その短所を補うには他のキャラにはない強さとは別の理論や技術や慣れがいったりして単純な強さとは別物になってたり

15 17/02/25(土)17:49:46 No.411137629

スタンダードって波動昇龍と謎突進持ちってことでいいのか

16 17/02/25(土)17:49:53 No.411137657

ギルティのソルカイめっちゃ強いよね テキトーでもそれなりに勝ちを拾える

17 17/02/25(土)17:50:12 No.411137706

今ギースの息子の話した?

18 17/02/25(土)17:50:34 No.411137771

ロック「・・・」

19 17/02/25(土)17:51:06 No.411137861

よく聞くけどロックってそんな弱いの?

20 17/02/25(土)17:51:36 No.411137976

MOWだと弱い カプエス2だと今はそこそこ

21 17/02/25(土)17:51:59 No.411138049

俺はスタンダードなキャラしか使わないから京庵ルガール選ぶ

22 17/02/25(土)17:52:10 No.411138090

>よく聞くけどロックってそんな弱いの? 全部揃ってて全部弱いから尖ってる奴だらけのMOV界では埋もれる CVSやKOFだとそこまで弱くない

23 17/02/25(土)17:52:13 No.411138108

ロックは主に通常技全般がしんでるので…

24 17/02/25(土)17:52:54 No.411138246

システム的にというか性能が単純に弱いとまあ弱いよね

25 17/02/25(土)17:53:19 No.411138377

そういえばGGXX/のカイも最強スタンダードだったな

26 17/02/25(土)17:53:45 No.411138457

>天童凱「・・・」

27 17/02/25(土)17:54:00 No.411138506

>技は一通り揃ってるのに弱キャラとかあるし… 波動昇竜突進技と全て揃っててなおかつ弱キャラってあんまりいない気がするな 中堅~やや下位辺りならちょくちょくいるとは思うが

28 17/02/25(土)17:54:09 No.411138541

安定した性能いいよね

29 17/02/25(土)17:54:16 No.411138564

ロックが弱いんじゃなくて他のキャラが強いからね

30 17/02/25(土)17:54:38 No.411138649

>よく聞くけどロックってそんな弱いの? 原作の性能が変身前の変身ヒーローとかパワーアップイベント前の勇者とかそんな感じだよ 他ゲーにゲストで出ると調整次第でどこかの性能が化けるよ

31 17/02/25(土)17:54:49 No.411138679

プレイヤーが慣れてるって部分も大きいかもしれない

32 17/02/25(土)17:55:13 No.411138755

なんだかんだでガチで死んでる性能なのは受け身クラックぐらいじゃないか

33 17/02/25(土)17:55:14 No.411138757

ストⅡ稼働当時にあえてザンギを選んだ勇者は少なかっただろうな

34 17/02/25(土)17:55:21 No.411138777

ロックは遠Aでつつくだけで死ぬ程度の性能

35 17/02/25(土)17:55:40 No.411138826

https://youtu.be/6QEPrDBMqJ0 でも俺ロックのBGM好きだよ

36 17/02/25(土)17:55:44 No.411138837

ジンか

37 17/02/25(土)17:56:42 No.411139058

強いよね番長

38 17/02/25(土)17:56:53 No.411139100

最初にカーソルが合わさってるキャラがスタンダード そう思ってアレックスから始めたあの頃を思い出す

39 17/02/25(土)17:57:20 No.411139181

>波動昇竜突進技と全て揃っててなおかつ弱キャラってあんまりいない気がするな 98裏ジョー…

40 17/02/25(土)17:57:32 No.411139210

>ロックが弱いんじゃなくて他のキャラが強いからね ガード不能使えるキャラが半数いるとかループコンボでゲージ即回収とか十割コンボが使えるとかでも最強とは言いがたいゲームらしいな

41 17/02/25(土)17:57:55 No.411139283

優秀な飛び道具、無敵ついてて判定強い昇龍、隙が少ない突進技と三つ揃って初めて全て揃ってると言えるのだ

42 17/02/25(土)17:58:15 No.411139340

そこまでやってなかったが割と世紀末なんだなMOW…

43 17/02/25(土)17:58:17 No.411139347

続編で色々盛られ過ぎてスタンダードじゃなくなるケースもたまにある

44 17/02/25(土)17:58:20 No.411139353

https://www.youtube.com/watch?v=922VUH7qnBI いいよねロックのBGM

45 17/02/25(土)17:58:20 No.411139355

レオブライアンドラグノフデビル仁と今の鉄拳は5強のうち4人がスタンダードキャラだな… まあ元々がスタンダードキャラ多いゲームなんだけど

46 17/02/25(土)17:58:28 No.411139388

炎出せる方の庵なんかは強いゲーム多いと思う

47 17/02/25(土)17:58:30 No.411139397

プレイヤースキルの大半を5割以上最初から引き出せるのはありがたい…

48 17/02/25(土)17:58:43 No.411139434

今庵も炎だせないの!?

49 17/02/25(土)17:58:52 No.411139458

ここ最近はたかしとかアカツキとかスタンダードキャラにイロ付けてるなという気はする といってもそんな露骨に弱いってのもあんま浮かばないけど

50 17/02/25(土)17:59:18 No.411139507

>今庵も炎だせないの!? もう出せるように治った

51 17/02/25(土)17:59:33 No.411139542

いま さら 2013のラストでソバカス野郎に盗られるんだよな確か

52 17/02/25(土)18:00:15 No.411139655

>>2013のラストでソバカス野郎に盗られるんだよな確か 11だよ!2005年の!!

53 17/02/25(土)18:00:39 No.411139735

炎無くても戦ってたがダメだったんだ

54 17/02/25(土)18:00:52 No.411139778

ソバカス野郎に炎取られたけど ソバカス野郎が消滅したのて炎戻ってきた

55 17/02/25(土)18:00:55 No.411139782

ザンギやダルとか色物キャラは使いこなすと強い時と適当に技振ってても強い時の差が激しい

56 17/02/25(土)18:01:10 No.411139820

>炎無くても戦ってたがダメだったんだ ダメだったよ 強すぎて

57 17/02/25(土)18:01:17 No.411139839

>そう思ってアレックスから始めたあの頃を思い出す アレクは地対空と空対空ができて固めて崩してコンボを狙う戦略自体はスタンダードなキャラだよ 弱い切り返しと的がデカいのが致命的なだけだよ

58 17/02/25(土)18:01:23 No.411139857

2D格ゲーだと波動昇竜キャラがスタンダードと言われるけど 3Dのスタンダードキャラってどういうのなんだ

59 17/02/25(土)18:01:25 No.411139864

アカツキは強いよ まぁあのゲームはほかにもっと強いのがいるからな

60 17/02/25(土)18:01:46 No.411139930

炎ない方は人気自体はあったけどみんな炎ある方使ってたよね13は

61 17/02/25(土)18:02:02 No.411139982

いおりんは炎出せない時期以外はKOFキャラの中で一番技が変わらないキャラだったから…

62 17/02/25(土)18:02:32 No.411140065

ACカイや現行のジンとかハイスタンダードで糞強い

63 17/02/25(土)18:02:41 No.411140094

アレックスは始めて触った奴の多くが 「こいつかっこいい!」と「使いにくい!」だと思う まあスト3全体的にそんな感じだったけど

64 17/02/25(土)18:02:45 No.411140109

バーチャのジャッキーとレイフェイとか初心者に優しいの

65 17/02/25(土)18:03:03 No.411140150

まともな波動昇竜と地上で押し返す高性能な中攻撃が揃えば強い

66 17/02/25(土)18:03:09 No.411140163

>3Dのスタンダードキャラってどういうのなんだ ゲームによるけど鉄拳は置きスカ確二択の3すくみだから それがバランス良く揃ってるキャラかな

67 17/02/25(土)18:03:11 No.411140167

爪櫛がある時とない時があるだろ!

68 17/02/25(土)18:03:39 No.411140237

>アレックスは始めて触った奴の多くが >「こいつザラゾフだ!」と「使いにくい!」だと思う

69 17/02/25(土)18:03:58 No.411140286

13で草薙さんが波動昇竜に戻されて庵が近接キャラになったんだけど なんか今さら変わられても…というところは大いにあったとは思う お互いDLC性能の方にうまみがあったというのもあるだろうけどね

70 17/02/25(土)18:04:08 No.411140311

「飛ばせて落とす」以外の戦法がいまだにわからない スピードキャラとか何したら良いかわからなくなる

71 17/02/25(土)18:04:24 No.411140349

>3Dのスタンダードキャラってどういうのなんだ ゲームごとに異なる印象がある VFと鉄拳とソウルではセオリーそのものが違う気がする

72 17/02/25(土)18:04:28 No.411140362

ザラゾフは使い難くなかったし…

73 17/02/25(土)18:04:37 No.411140387

そもそも飛び道具と対空を持ってる時点で強い

74 17/02/25(土)18:04:47 No.411140413

ショーンはスタンダードキャラに入るんだろうか? 一応波動昇竜突撃の3拍子揃ってるが

75 17/02/25(土)18:04:59 No.411140455

大会とかでロックで勝ち上がれる人はなんか美しいと思う

76 17/02/25(土)18:05:05 No.411140464

>「飛ばせて落とす」以外の戦法がいまだにわからない >スピードキャラとか何したら良いかわからなくなる 強判定技で潰す

77 17/02/25(土)18:05:24 No.411140520

02UMの草薙さんはKUSANAGIさんでよくね?ってなる

78 17/02/25(土)18:05:34 No.411140553

3D初期で考えるとアキラさんは主人公なのに定番って動きでは無かった気がする

79 17/02/25(土)18:05:43 No.411140584

鉄拳のスタンダードというとポールが浮かんでバーチャならジャッキーくらいはパッと浮かぶけど DOAって誰なんだろう

80 17/02/25(土)18:05:44 No.411140588

>「飛ばせて落とす」以外の戦法がいまだにわからない >スピードキャラとか何したら良いかわからなくなる 判定強い技とりあえず振りまくる

81 17/02/25(土)18:05:53 No.411140615

ショーンは波動がゲージ技だし後はバスケボールしかねぇ!

82 17/02/25(土)18:05:58 No.411140631

>そもそも飛び道具と対空を持ってる時点で強い 全部揃ってるピエールは素晴らしいゴミだぞ

83 17/02/25(土)18:06:37 No.411140720

アレックス個人的には使いやすかったな あれで結構引っ掛け技も多くて面白い

84 17/02/25(土)18:06:41 No.411140732

>ロックが弱いんじゃなくて他のキャラが強いからね そんなジャギみたいな

85 17/02/25(土)18:07:05 No.411140798

バラで闘うこくじんもいるし…

86 17/02/25(土)18:07:10 No.411140816

>「飛ばせて落とす」以外の戦法がいまだにわからない >スピードキャラとか何したら良いかわからなくなる 置く避ける差す詰めるフェイントかける裏回る

87 17/02/25(土)18:07:18 No.411140841

ダンは強い時がある

88 17/02/25(土)18:07:39 No.411140899

スカ確やら削りでガンガン殴るのもいいぞ

89 17/02/25(土)18:07:45 No.411140919

02薙さんは荒咬み京が弱いと言う風評被害の要因ほとんど占めてるくらいいかんともしがたかったが あれどこキャン前提であそこまでなったんだろうか

90 17/02/25(土)18:07:59 No.411140960

ゴミ技が揃ってもゴミよ

91 17/02/25(土)18:08:14 No.411140999

スパ2Xだったかで対空技持ち一気に増えたけど あれも個性だから皆に持たせるのもどうかと思った記憶

92 17/02/25(土)18:08:42 No.411141078

スタンダードで対空強いキャラ使ってるけど対空下手くそだから勝率が… 対空ってどうやったら上手くなるんだろう

93 17/02/25(土)18:08:47 No.411141093

隆さん今年で53歳ってスレかと思ったら全然違った

94 17/02/25(土)18:08:57 No.411141120

個人的に溜めキャラは好きじゃない 何してても一方向に溜めていなきゃいけないのは面倒くさそう

95 17/02/25(土)18:08:57 No.411141121

タメキャラはスタンダードと言っていいのだろうか?

96 17/02/25(土)18:09:26 No.411141203

あとは小技を刻んだり固めたり投げたり避けを潰したり崩したり 通常技だけでも結構やれることは多い

97 17/02/25(土)18:09:39 No.411141232

DOAだとヒトミかアインなのかなスタンダードキャラ

98 17/02/25(土)18:10:19 No.411141348

近接とスタンダードの差別化というとリョウとロバートの関係性はここ数年そんな感じで固まってるが 今年はワイが龍虎の拳主人公のロバートや!ってくらい強いな

99 17/02/25(土)18:10:22 No.411141354

3D格ゲーのセオリーはよく分からんな 物によって違うかもしれんが

100 17/02/25(土)18:10:38 No.411141399

>対空ってどうやったら上手くなるんだろう 相手が飛ぶ前からそろそろ飛ぶだろ?って意識しておく 相手も飛ぶのが選択肢としてアリな部分でしか飛んでこないからそこを狙う

101 17/02/25(土)18:11:00 No.411141458

スピードキャラはジャンプするかそう見せかけてダッシュか前歩きする 大概固めか崩しが強いから近づいてころす

102 17/02/25(土)18:11:15 No.411141495

>今年はワイが龍虎の拳主人公のロバートや!ってくらい強いな 14はロバートが強いと言うよりもリョウの性能がキツい

103 17/02/25(土)18:11:19 No.411141504

そもそも鉄拳はスタンダードじゃないキャラの方が少ない 豪鬼レイヴンジャックニーナクロエシャオステブファランぐらいしかいない

104 17/02/25(土)18:11:29 No.411141527

3Dは浮かせてコンボか横に押していくキャラがスタンダードなんじゃね

105 17/02/25(土)18:12:12 No.411141626

ケンちゃんと比べるとちょうどいい場所にいて彼こそ主人公キャラの性能の鑑だ!と言われる3rdたかしは 実際ランク分けしたらど真ん中くらいなのかしら

106 17/02/25(土)18:12:13 No.411141636

確かに飛び道具突進無敵対空が揃ってるスタンダードキャラなトキレイが最強なのは納得だな

107 17/02/25(土)18:12:32 No.411141684

キャリバーは順当に御剣かな

108 17/02/25(土)18:12:38 No.411141694

>相手が飛ぶ前からそろそろ飛ぶだろ?って意識しておく >相手も飛ぶのが選択肢としてアリな部分でしか飛んでこないからそこを狙う うあー画面と相手しっかり見てないと難しそう… がんばる

109 17/02/25(土)18:12:41 No.411141704

奇跡的によくわからない噛み合い方するという事も稀によくあるが 今時のそんなタイプは調整で悲しみを背負うのだ

110 17/02/25(土)18:12:43 No.411141709

KOFはちょくちょくロバートユリタクマやロバートユリキングやタクマユリキングで極限流になってるよね

111 17/02/25(土)18:13:04 No.411141774

ロックはカプエスの方が主人公っぽい活躍してて幸せそう

112 17/02/25(土)18:13:18 No.411141804

>KOFはちょくちょくロバートユリタクマやロバートユリキングやタクマユリキングで極限流になってるよね リョウはさぁ…

113 17/02/25(土)18:13:28 No.411141824

>そんなジャギみたいな そういえば北斗の拳って格ゲーにしては珍しく波動昇竜みたいな概念が薄いゲームだよな その分突進要素が狂ったように派手だが

114 17/02/25(土)18:13:34 No.411141833

>14はロバートが強いと言うよりもリョウの性能がキツい こおーぅけんも飛べとは言われてるほどそんなに思わないんだけど いつももうちょっと頼れた気がするんだけどなと思う感じ

115 17/02/25(土)18:13:34 No.411141834

アレクは基本技は割と扱い易くて楽しい ブーメランレイドの最後スカるのが切ない

116 17/02/25(土)18:13:50 No.411141876

溜めキャラ=待ちキャラのイメージあるけどZEROシリーズのナッシュとか攻めてる方が怖かった

117 17/02/25(土)18:13:53 No.411141889

アレックスとロックは可哀想にもほどがある

118 17/02/25(土)18:14:35 No.411142023

スカルガールズみたいなスタンダードなキャラがいないゲームはどうなるの

119 17/02/25(土)18:14:43 No.411142049

俺だってたまには硬派な大門とか色物のデュオロン使うよ

120 17/02/25(土)18:14:46 No.411142058

>アレックスとロックは可哀想にもほどがある ´くんとその妹分はそろそろいい加減にしろと言われてもいいくらいの位置にいるのにね

121 17/02/25(土)18:14:47 No.411142066

いやロバートどうみても強いだろ

122 17/02/25(土)18:15:07 No.411142108

>溜めキャラ=待ちキャラのイメージあるけど ガイルと同時にブランカも生まれてるのを忘れてはいかん

123 17/02/25(土)18:15:08 No.411142119

アルカナって誰が最強なんだ

124 17/02/25(土)18:15:14 No.411142135

ケンスウも飛び対空突進揃ってるけど良くて中位のイメージ

125 17/02/25(土)18:16:09 No.411142275

>ケンスウも飛び対空突進揃ってるけど良くて中位のイメージ ケンスウは弾出なくなったときのほうが強かったりするし

126 17/02/25(土)18:16:10 No.411142277

>俺だってたまには硬派な大門とか色物のデュオロン使うよ DDコンビ帰れや!!

127 17/02/25(土)18:16:22 No.411142315

>そういえば北斗の拳って格ゲーにしては珍しく波動昇竜みたいな概念が薄いゲームだよな ケンシロウが一応主人公らしく波動昇竜突進なんだけど 飛び道具技の本当に主人公だしで取って付けた感じがすごい

128 17/02/25(土)18:16:48 No.411142374

>そういえば北斗の拳って格ゲーにしては珍しく波動昇竜みたいな概念が薄いゲームだよな 二段ジャンプとか空ダがあるアークゲーは飛ばせて落とす戦法しづらいからな

129 17/02/25(土)18:17:15 No.411142441

スト5のリュウは昇龍弱体化すると波動昇龍キャラってこんなに弱くなるんだなってのが分かった

130 17/02/25(土)18:17:58 No.411142538

>二段ジャンプとか空ダがあるアークゲーは飛ばせて落とす戦法しづらいからな でもたまにシューティングゲームになってませんか?

131 17/02/25(土)18:18:11 No.411142571

昇龍はともかく波動はシステムによっては死に技になる

132 17/02/25(土)18:18:50 No.411142670

フォーオナーやってるけどウォーデンがどんな環境でも戦えるから一番強いと思う

133 17/02/25(土)18:18:55 No.411142680

>飛び道具技の本当に主人公だしで取って付けた感じがすごい 天破活殺だっけか まあでも原作で一番真っ当に使った波動要素がアレぐらいだしな

134 17/02/25(土)18:18:59 No.411142697

>スト5のリュウは昇龍弱体化すると波動昇龍キャラってこんなに弱くなるんだなってのが分かった ダッシュのサガットはアパカに無敵時間が見つかるまでブランカに酷い目に遭わされてたな…

135 17/02/25(土)18:19:06 No.411142718

STGはもう飛ばせて落とすとかとは違う次元だろあれは

136 17/02/25(土)18:19:14 No.411142746

格ゲー的スタンダードがそのまま異端になるスマブラたかしいいよね

137 17/02/25(土)18:19:26 No.411142771

ラースにノッキング返してくだち!

138 17/02/25(土)18:19:59 No.411142859

>格ゲー的スタンダードがそのまま異端になるスマブラたかしいいよね マリオいるけど違うの?

139 17/02/25(土)18:20:17 No.411142906

スト5のリュウは元々波動昇龍キャラかと言うとちょっと怪しい

140 17/02/25(土)18:21:16 No.411143051

>格ゲー的スタンダードがそのまま異端になるスマブラたかしいいよね スマブラで初めてたかし触れたけどむずいよこれ!

141 17/02/25(土)18:21:33 No.411143100

スト4の頃は道着着てる奴らがスタンダードかつ強いせいで そいつらしか見ないって時期があってげんなりとか聞いたような聞かないような

142 17/02/25(土)18:21:42 No.411143131

スタンダード=自由度だから選択肢多くて弱くても一点突破の方が楽だし でも自分で考えて勝つのは楽しいからサガットも使うしサスカッチも使う

143 17/02/25(土)18:22:02 No.411143181

>天破活殺だっけか >まあでも原作で一番真っ当に使った波動要素がアレぐらいだしな 天破活殺ビームはいちおう原作からして離れた場所から秘孔を突くズル技だし超必に落とし込むならあんなもんだと思う そっちじゃなくて普通の波動拳でアチャッ!って出すやつ

144 17/02/25(土)18:22:33 No.411143275

KOFって庵とかケンスウみたいに元々あった能力があったのがなくなった時期の方が強かったりすることがある気がする

145 17/02/25(土)18:22:42 No.411143303

>>格ゲー的スタンダードがそのまま異端になるスマブラたかしいいよね >マリオいるけど違うの? マリオはスマブラ的なスタンダード 格ゲースタンダードなたかしは前後左右同時に攻撃する技がないとかそういうのが異端って話だと思う

146 17/02/25(土)18:22:43 No.411143305

>アルカナって誰が最強なんだ 今したらばのランクスレを見てきた所クラリーチェ・ドロシー・ゼニア・エルザ・ヴァイスの5強の様だ

147 17/02/25(土)18:22:56 No.411143350

フレデリックは常に中の上以上にいるぞ

148 17/02/25(土)18:23:12 No.411143396

波動昇竜キャラが強かったら強かったらで立ち回り弱いキャラは詰むし

149 17/02/25(土)18:23:33 No.411143435

>KOFって庵とかケンスウみたいに元々あった能力があったのがなくなった時期の方が強かったりすることがある気がする 京も闇払いない方が強いよね

150 17/02/25(土)18:23:33 No.411143437

>KOFって庵とかケンスウみたいに元々あった能力があったのがなくなった時期の方が強かったりすることがある気がする 二人とも普通でも馬鹿みたいに強いとき結構あるじゃねーか!

151 17/02/25(土)18:23:40 No.411143453

対空は相手が飛べる飛ぶと有利になる状況だけ気にしてればいいのよ 端で固めてるときまで対空しなくていいから実質的には画面中央の中遠距離でお互い有利Fがつかない状況だけが対空しどきと言える まあ飛んだら当たるように技を置くのも効くんですがね!

152 17/02/25(土)18:23:55 [2002] No.411143497

>京も闇払いない方が強いよね コトリ

153 17/02/25(土)18:24:17 No.411143573

個人的には甲冑着てサーベル持ってるフランス女は反則的に強いイメージがある

154 17/02/25(土)18:24:25 No.411143593

いおりんとか95から動きの基本は変わってないおかげでシリーズ飛ばしても同じ戦術が使えて良い

155 17/02/25(土)18:24:28 No.411143605

スト4の胴着やサガは全部強いだけだよ バランス型でステータスが全マックスに近い

156 17/02/25(土)18:24:29 No.411143607

今は波動昇龍で詰むようなシンプルなゲームあんまないだろうし

157 17/02/25(土)18:24:38 No.411143635

KOFもいっぱいあるからなぁ

158 17/02/25(土)18:24:40 [ケーブル] No.411143639

どうも スタンダードな波動昇竜キャラです

159 17/02/25(土)18:24:41 No.411143640

>マリオいるけど違うの? マリオのジャンプアッパーは8B たかしの昇龍は8Bでも出るが623Bだとちょっと強くなる 他にもボタン押す長さで強弱が変わったり独自要素満載

160 17/02/25(土)18:24:51 No.411143671

通常技の対空が強いキャラは許されない

161 17/02/25(土)18:24:51 No.411143674

>アルカナって誰が最強なんだ 神依だったりエルザだったりヴァイスだったりゼニアだったりする

162 17/02/25(土)18:25:05 No.411143706

>個人的には甲冑着てサーベル持ってるフランス女は反則的に強いイメージがある シャルロットとジャンヌ以外の該当者誰だ!

163 17/02/25(土)18:25:06 No.411143710

京は闇払い時代の95でかなりのキングオブファイターだったのはあるけど イメチェン以降も98カプエス2に13とか結構いいとこいるんだけどね 14は肩の凝らない位置にいる

164 17/02/25(土)18:25:47 No.411143821

>でも自分で考えて勝つのは楽しいからサガットも使うしサスカッチも使う その例ならサスカッチよりザベルレイレイジェダとかじゃない?

165 17/02/25(土)18:26:06 No.411143881

強くなくても46とかの組み合わせがないぶんストレスが少ない

166 17/02/25(土)18:27:14 No.411144045

>個人的には甲冑着てサーベル持ってるフランス女は反則的に強いイメージがある シャルジャンヌしか思い浮かばないが他に誰かいたっけか?

167 17/02/25(土)18:27:36 No.411144132

>どうも >スタンダードな波動昇竜キャラです 本当に波動と昇竜だけで食ってくやつがあるか!

168 17/02/25(土)18:28:02 No.411144211

ドノヴァンは飛び道具も昇龍モドキもゴミのように弱いな…

169 17/02/25(土)18:28:11 No.411144234

>どうも >スタンダードな波動昇竜キャラです 波動(格ゲー史屈指の長さ) 昇竜(強判定+飛び道具同時発射)

170 17/02/25(土)18:29:45 No.411144474

ケーブルは普通のスト2にレインボー仕様で混ざってる感じだし

171 17/02/25(土)18:29:52 No.411144486

ほらアレじゃん俺昔から鳥飼ってるから

172 17/02/25(土)18:29:53 No.411144488

>今したらばのランクスレを見てきた所クラリーチェ・ドロシー・ゼニア・エルザ・ヴァイスの5強の様だ いつの間にドロシーそんなに強くなったんだ

173 17/02/25(土)18:30:29 No.411144596

ヴァンパイアのスタンダードはモリガンとデミトリでいいのかな 2人ともダッシュがなんか慣れなかった

174 17/02/25(土)18:32:45 No.411144963

農民…

175 17/02/25(土)18:33:24 No.411145082

承太郎はオラオラとスターフィンガーしかねえ!みたいな原作とはいえ 波動拳の捏造しないであの性能になったのは思い切ってると思う

176 17/02/25(土)18:33:43 No.411145143

仙台の農民は凄かったな…

177 17/02/25(土)18:34:55 No.411145345

鉄拳は三島家がいちばん強いよ 使いこなせればね

178 17/02/25(土)18:35:39 No.411145472

スタンダードでなんでも揃ってるやつが強すぎるゲームは駄目だと思う せいぜい上の下ぐらいに収まってほしい

179 17/02/25(土)18:36:38 No.411145628

あまりに多いと対戦が変わり映えしなくなるってのはあるかも

180 17/02/25(土)18:36:41 No.411145638

波動昇龍はいいわ 突進コマ投げもあったらもはやスタンダードではない!

181 17/02/25(土)18:37:37 No.411145802

ジョジョで波動昇竜はアヴドゥルかな

182 17/02/25(土)18:38:29 No.411145976

突進はスタンダードだろ コマ投げは全キャラ標準装備みたいなのも増えてるし

183 17/02/25(土)18:39:53 No.411146216

三部ゲーで波動昇竜ならブ男だと思うけど あんまり波動が使えた覚えはない

184 17/02/25(土)18:40:00 No.411146235

>鉄拳は三島家がいちばん強いよ >使いこなせればね 今は最強ランクにいるのデビルだけだけど三人とも強いし理論値なら一八とか言われてるからな三島 やっぱ最風の存在はでかい

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