17/02/24(金)20:09:04 フロン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487934544243.jpg 17/02/24(金)20:09:04 No.410958640
フロントウイングって複雑な形してるね
1 17/02/24(金)20:21:33 No.410960893
最近はバイクも羽生やし始めたよね
2 17/02/24(金)20:23:16 No.410961224
車重以上のダウンフォースが生まれるから理論上は天井を走れるらしいな
3 17/02/24(金)20:23:26 No.410961255
この形に行き着くまでどんだけ試行錯誤したんだろう…
4 17/02/24(金)20:25:49 No.410961678
つまりソニックみたいにグルングルン走れるってことか
5 17/02/24(金)20:25:54 No.410961698
モータースポーツに興味ない人でも一定の年齢ならタイレルは知ってるらしいな
6 17/02/24(金)20:26:33 No.410961823
今時は実物をつくらんとコンピューターで計算してつくってるんとちゃうん? しらんけど
7 17/02/24(金)20:27:03 No.410961926
最初の幅広ウィングのときはほんとシンプルな感じだったのに 今は訳わからん
8 17/02/24(金)20:27:30 No.410962030
>最近はバイクも羽生やし始めたよね 過去何度もやろうとしてはレギュレーションに潰されてたけど いまは中に仕込むってすごい方に行ってるね…
9 17/02/24(金)20:28:39 No.410962261
そのうちヘルメットにも羽根がつきそう…
10 17/02/24(金)20:29:05 No.410962332
>モータースポーツに興味ない人でも一定の年齢ならタイレルは知ってるらしいな 6輪タイレルが日本GP走った時はまだ小学生だったなー
11 17/02/24(金)20:29:33 No.410962449
http://www.topnews.jp/2017/02/24/news/f1/153842.html うねうねしすぎててもうなにがなんだか!
12 17/02/24(金)20:29:45 No.410962496
これだけでも相当な値段するんだろうな
13 17/02/24(金)20:29:45 No.410962498
傾いて曲がるバイクは下手に空力使うと危なくないのかな… 高速時と低速時で挙動が違うとか怖そう
14 17/02/24(金)20:29:51 No.410962523
>6輪タイレルが日本GP走った時はまだ小学生だったなー 嘘だろ…
15 17/02/24(金)20:29:56 No.410962540
>そのうちヘルメットにも羽根がつきそう… SHOEIが出してる ほちい
16 17/02/24(金)20:30:43 No.410962700
3Dウィングって最近の流行だけど 普通にストレートにするよりちゃんと効果あるの
17 17/02/24(金)20:30:44 No.410962704
>今時は実物をつくらんとコンピューターで計算してつくってるんとちゃうん? そんなチームあったけど結果は悲惨なものだったよ
18 17/02/24(金)20:30:46 No.410962712
>今時は実物をつくらんとコンピューターで計算してつくってるんとちゃうん? おもいっきり現場に持ってこられたタイヤが影響する
19 17/02/24(金)20:31:11 No.410962818
>傾いて曲がるバイクは下手に空力使うと危なくないのかな… 直線は効果あるけどコーナーでは邪魔になるらしいな
20 17/02/24(金)20:34:12 No.410963470
トラックのエアロも燃費上がるけどパーツ自体が高いらしいな
21 17/02/24(金)20:34:43 No.410963575
>普通にストレートにするよりちゃんと効果あるの ものすごくある だから各チーム必死に試行錯誤するけど最終的には似たような感じになる
22 17/02/24(金)20:35:01 No.410963625
もはや地面に張り付く航空機だな…
23 17/02/24(金)20:35:55 No.410963797
見た感じダウンフォースだけじゃなくてタイヤの空気抵抗の低減も狙ってそうだな
24 17/02/24(金)20:36:29 No.410963911
F1カーって乗用車よりも空力性能悪いからどこも空力開発は必死よ
25 17/02/24(金)20:38:36 No.410964374
レギュレーションの抜け穴を狙って羽を生やすのいいよね… ダサい…
26 17/02/24(金)20:39:16 No.410964531
しかしこんなに細っそいパイプでよく前輪を支えられるもんだな…
27 17/02/24(金)20:39:25 No.410964571
ウィングカーはマジでスピンしたら吹き飛ぶ
28 17/02/24(金)20:39:53 No.410964666
>レギュレーションを守るためにチンコを生やすのいいよね… >ダサい…
29 17/02/24(金)20:40:24 No.410964770
今年はちんこ無しって話だったのに…
30 17/02/24(金)20:41:45 No.410965043
昔のマシンは前後ともウィングは車幅くらいあってカッコよかったね
31 17/02/24(金)20:42:20 No.410965168
80~82年のたまにフロントウィング無しで走ってた頃のF1が好きです
32 17/02/24(金)20:42:42 No.410965258
開発スタッフは格好良くする気無いよね あれだけチンコ嫌われてるのに
33 17/02/24(金)20:43:00 No.410965316
レギュレーションが悪い
34 17/02/24(金)20:43:37 No.410965446
>F1カーって乗用車よりも空力性能悪いからどこも空力開発は必死よ オープンホイールはCd値がどうしても悪くなるからな 最盛期のGr.Cカーみたいに最高速400km/h超えるくせにダウンフォースはF1並という化け物も存在した
35 17/02/24(金)20:44:04 No.410965527
俺様たちが優位に立てないヘンテコリンな技術ぶっ込んでくるイエローモンキーどもが一向に悪いですが
36 17/02/24(金)20:44:05 No.410965534
カンブリア期みたいに各車工夫を凝らしてた時代が好き
37 17/02/24(金)20:44:50 No.410965691
どうせ今年もメルセデスだよ
38 17/02/24(金)20:45:11 No.410965741
>しかしこんなに細っそいパイプでよく前輪を支えられるもんだな… カーボン製なんで丈夫よ
39 17/02/24(金)20:45:29 No.410965810
カッコいいからメルセデス優勝でいいよ
40 17/02/24(金)20:46:34 No.410966061
メルセデスのPUだけ開発凍結させてもよかったんじゃね?
41 17/02/24(金)20:47:17 No.410966188
他のチームはメルセデスのあのノーズ真似できないのかしないのか
42 17/02/24(金)20:47:37 No.410966261
マクラーレン・ホンダの新車のウイングきもい!
43 17/02/24(金)20:49:34 No.410966649
>マクラーレン・ホンダの新車のウイングきもい! FウイングのステーとかRウイングのスリットすごいことになってたね
44 17/02/24(金)20:56:22 No.410968140
マクラーレンは形よりもカラーリングの泡沫チーム感がすごい スポンサーロゴもほとんどないし
45 17/02/24(金)20:59:21 No.410968806
市販車もこのくらいエアロダイナミクス盛り盛りにしてくれないかな 一般道の速度域じゃ意味ないか
46 17/02/24(金)21:07:36 No.410970610
>市販車もこのくらいエアロダイナミクス盛り盛りにしてくれないかな 歩行者切り刻む気か