17/02/24(金)18:15:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487927725872.jpg 17/02/24(金)18:15:25 No.410939106
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/02/24(金)18:17:06 No.410939353
大キライ
2 17/02/24(金)18:17:08 No.410939360
カトキデザインから本格的にガンダムに入った俺は右の傾向に戻ったのが嫌だった 今はどっちも大好きだ
3 17/02/24(金)18:17:17 No.410939383
うわめんどくさ
4 17/02/24(金)18:19:08 No.410939661
あんまり深く考えたことはないけど可動範囲考えたらより動くアレンジはむしろ大歓迎 勿論見栄えを極端に損なうのは論外として
5 17/02/24(金)18:20:16 No.410939808
右も左も大好きだけど RGダブルオーの肘関節みたいな再現する気があるのかないのか分かんない奴は苦手
6 17/02/24(金)18:20:32 No.410939851
>大キライ 大キライ
7 17/02/24(金)18:20:52 No.410939896
初代なんてそのまんま出したら二次元の嘘でごまかしてる部分とかどうしようもなくなるし…
8 17/02/24(金)18:21:17 No.410939953
再現したくても無理がある場合は別のアプローチをするしかあるまいよ
9 17/02/24(金)18:22:05 No.410940075
一年戦争時代のMSってアレンジなしだとこれどうやって足上げるのって下半身多いよね
10 17/02/24(金)18:22:07 No.410940081
>>大キライ >大キライ 大キライ
11 17/02/24(金)18:22:22 No.410940114
左のほうがカッコいいジャン!
12 17/02/24(金)18:22:28 No.410940126
>初代なんてそのまんま出したら二次元の嘘でごまかしてる部分とかどうしようもなくなるし… 可動戦士がプロポーションと可動範囲を両立させた一つの解答だよね
13 17/02/24(金)18:22:44 No.410940161
>>>大キライ >>大キライ >大キライ 大スキ
14 17/02/24(金)18:22:49 No.410940178
>>>大キライ >>大キライ >大キライ 大スキ
15 17/02/24(金)18:22:50 No.410940179
上のだいきらいは同意 そこの穴なんなんだよ
16 17/02/24(金)18:22:58 No.410940197
肩はわかる
17 17/02/24(金)18:23:07 No.410940216
>>>>大キライ >>>大キライ >>大キライ >大スキ あー!
18 17/02/24(金)18:23:24 No.410940251
別にファースト世代でもないからTV版とか当時のデザインに思い入れとか無いんだよね 数あるバージョンのひとつとしか思ってない
19 17/02/24(金)18:23:30 No.410940269
まあガンダムは何度も出るしいろいろあるから好きなもん選べばいいだけじゃないかな…
20 17/02/24(金)18:23:55 No.410940329
やめろ懐かしい歌
21 17/02/24(金)18:24:11 No.410940362
右は上腕も肘もロール軸ないからプラモだとひどいことになるな… 昔のキットだと珍しいことじゃないけど
22 17/02/24(金)18:24:21 No.410940389
アレンジ加えるのは良いんだけどペラいのや張りの無い面構成は苦手だな…具体的にはNA…やめておこう
23 17/02/24(金)18:25:34 No.410940535
二重関節じゃないと可動に不満でるし 関節はしゃーない
24 17/02/24(金)18:26:49 No.410940728
デティールが極端にうるさいアレンジは嫌い 具体的にはW~X時代の1/100辺り
25 17/02/24(金)18:27:53 No.410940899
こういうのが好き!だけでよくない? こうやって比較画像作るの大キライ!
26 17/02/24(金)18:27:57 No.410940912
ある理由が分かるのはいいけど肩の穴は謎
27 17/02/24(金)18:28:26 No.410940993
姿勢制御用のバーニアか何かじゃないの?
28 17/02/24(金)18:29:17 No.410941140
>ある理由が分かるのはいいけど肩の穴は謎 渕穴のこと? あれはもう手グセよ
29 17/02/24(金)18:29:29 No.410941165
そういや手首の段差はなんで付いたのかな 確かになくても良い気がする
30 17/02/24(金)18:29:38 No.410941187
アニメ風の立体のやつは関節ブロックグレーに色分けしなくていいんじゃないの?とは思っている
31 17/02/24(金)18:30:08 No.410941261
旧キット買えばいいんでねーの?
32 17/02/24(金)18:30:29 No.410941315
プラモでいえばちょっと前に陸ジムがちょっと騒ぎになってたな
33 17/02/24(金)18:31:15 No.410941452
>そういや手首の段差はなんで付いたのかな >確かになくても良い気がする ジョイント隠しだったはず プラモだとほうほうって感心した思い出
34 17/02/24(金)18:31:19 No.410941461
>旧キット買えばいいんでねーの? 造形レベル低い時代の買ってどうしろと
35 17/02/24(金)18:31:36 No.410941512
多分右だと情報量少なすぎて見栄え悪いんじゃない 知らんけど
36 17/02/24(金)18:32:27 No.410941661
気合入れた右のキットを今お出ししても売れねぇよ
37 17/02/24(金)18:32:57 No.410941745
>多分右だと情報量少なすぎて見栄え悪いんじゃない >知らんけど デカイとのっぺりするだろうね リアルタイプは情報量増やしてそれっぽくみせようとした結果だと思う
38 17/02/24(金)18:33:49 No.410941903
>造形レベル低い時代の買ってどうしろと ガワラ絵の再現としては旧1/60は未だに最適解レベルの造形なんだぞ 今見ても完璧な造形してる
39 17/02/24(金)18:33:58 No.410941929
手首の段差はまずプラモの作例でボールジョイントで動かしたいけど軸が丸見えなのは嫌だという命題があって 四角い腕でも内側に一回り小さいカバーをつければ四方向に動かす分には軸が見えない方法として考案された
40 17/02/24(金)18:34:43 No.410942047
右が好きな人用のキットもちゃんと出てるのに
41 17/02/24(金)18:34:44 No.410942053
肘はプラモのために我慢してやってくれんか
42 17/02/24(金)18:35:27 No.410942162
肩は実用なら左のほうが守れてよくない?
43 17/02/24(金)18:36:01 No.410942259
>右が好きな人用のキットもちゃんと出てるのに なんかあったっけ…
44 17/02/24(金)18:36:10 No.410942283
きりゃっ
45 17/02/24(金)18:36:26 No.410942327
分かった何がどう嫌いか書かれてないからモヤモヤするんだ
46 17/02/24(金)18:37:00 No.410942418
MG1.0が嫌いだけで全部説明できるよねこれ
47 17/02/24(金)18:37:10 No.410942442
>なんかあったっけ… MG2.0のおっちゃんとか
48 17/02/24(金)18:37:17 No.410942460
カトキデザインが出た当時ってボコボコに叩いてたの?
49 17/02/24(金)18:38:36 No.410942678
>>そういや手首の段差はなんで付いたのかな >ジョイント隠しだったはず >手首の段差はまずプラモの作例でボールジョイントで動かしたいけど軸が丸見えなのは嫌だという命題があって >四角い腕でも内側に一回り小さいカバーをつければ四方向に動かす分には軸が見えない方法として考案された 勉強になったわ 鉄血だと無かったりするから必要性がわからなかったよ
50 17/02/24(金)18:38:49 No.410942705
アニメデザインが好きって話じゃないの 多分スカート部分もスカートじゃなくてパンツ型がいいって言う
51 17/02/24(金)18:39:24 No.410942791
プラモとしてのデザインと絵としてのデザインがごっちゃになっちゃてるもんな
52 17/02/24(金)18:39:31 No.410942810
>造形レベル低い時代の買ってどうしろと 今の動かす前提のオモチャみたいな物より原作再現度は高いんだけどな…
53 17/02/24(金)18:39:37 No.410942825
初期MGやMIAのデザイン好きなんだけどなぁ…
54 17/02/24(金)18:40:25 No.410942970
右を大好きと言うのならその四方の角を平らにするのも否定すべきではないかね
55 17/02/24(金)18:41:08 No.410943093
完全に右がいいなら可動なんて仕込めないしそれこそ旧キットでいいのでは
56 17/02/24(金)18:42:54 No.410943439
>完全に右がいいなら可動なんて仕込めないしそれこそ旧キットでいいのでは 装甲をゴム材にしてプヨプヨと曲げる!
57 17/02/24(金)18:42:55 No.410943443
右だと腕ロールも仕込めないし肘関節も一軸だし可動はどうしても犠牲になる
58 17/02/24(金)18:43:33 No.410943574
昔のHGのMk2なんか左の手首関節隠しがなくて ボールジョイントがやや目立つ感じだった覚えがある
59 17/02/24(金)18:43:44 No.410943611
一軸で90度曲がるくらいでもいいよって気分になるときはある 二重関節だとどっち側から曲げるか迷って
60 17/02/24(金)18:44:06 No.410943676
あまりこだわりないけどアストレイ二重間接にしちゃうのはきらい
61 17/02/24(金)18:44:12 No.410943691
大きな隙って意味かと…
62 17/02/24(金)18:44:19 No.410943709
二の腕がぐにゃっとねじれるおっちゃんの立体はちょっと見てみたい気はする 可動戦士でもグニャるのはスカートくらいだったし…
63 17/02/24(金)18:45:24 No.410943913
この人は陥没乳首が好きなんだろうな
64 17/02/24(金)18:45:33 No.410943941
右は右でプラモ用アレンジ入ってると言う 肘ってアニメだと蛇腹ぽいか動くクリアランス無いと言うか 可動戦士は無理やり再現してたような気もする
65 17/02/24(金)18:45:52 No.410943995
>あまりこだわりないけどアストレイ二重間接にしちゃうのはきらい もともと一軸で可動するようにデザインしてあるのになに考えてるんだこのド低脳がーッ!!!ってなる…
66 17/02/24(金)18:46:15 No.410944071
アニメに忠実にしたら多分動かせるの首と肩くらいだよね…
67 17/02/24(金)18:46:42 No.410944147
2.0とかだって形状的にはほぼ左じゃね
68 17/02/24(金)18:46:56 No.410944182
高校生ぐらいの頃の模型誌のガンプラ改造テクは とりあえず上腕切り離して軸を仕込もうみたいに書いてあった記憶
69 17/02/24(金)18:47:18 No.410944241
段差ははともかく腕の回転軸はいるんじゃねえかな… 右だと腕を外に向けたり出来ないでしょ
70 17/02/24(金)18:47:21 No.410944255
うっかり固めて肩が動かなくなったときだけ旧肩関節きらい
71 17/02/24(金)18:47:40 No.410944303
他はともかく指だけは丸い方が可愛いとは思う
72 17/02/24(金)18:47:53 No.410944336
可動に関係ない部分をアニメに寄せてるのが煮え切らない感じで嫌 モールドはめっちゃ入ってるのに
73 17/02/24(金)18:48:00 No.410944366
最初の300円ガンダムがデザインそのままで動かせる最大範囲じゃねえかな
74 17/02/24(金)18:48:32 No.410944469
旧キットは妙な胴の寸詰まりとか肩幅とか肘の上の長さとか その他何とかすればアニメに思った以上に近い らしい
75 17/02/24(金)18:48:41 No.410944492
二の腕ロールは元々そこが動くようにデザインされてる最近の機体なら違和感ないんだけど そうでないとオモチャ感がひどい
76 17/02/24(金)18:48:51 No.410944526
>他はともかく指だけは丸い方が可愛いとは思う 後から入った身としてはジオンと連邦の差みたいなのだと思ってたから 連邦MSの指も丸いとザクと変わらない感がしてあんまり好きじゃない
77 17/02/24(金)18:49:16 No.410944613
>二の腕ロールは元々そこが動くようにデザインされてる最近の機体なら違和感ないんだけど >そうでないとオモチャ感がひどい 実際ガンプラはオモチャだよう…
78 17/02/24(金)18:49:28 No.410944652
80年代前半っぽい出来のいい手首パーツは欲しい
79 17/02/24(金)18:49:50 No.410944720
>この人は陥没乳首が好きなんだろうな 垂れ乳は本当に嫌いだ…ガンキャノンならまだしもアニメ版でもカトキ風でも乳首は外側へ上がってる位がいい それが難しいなら外向きに斜めに設置して欲しい
80 17/02/24(金)18:50:18 No.410944799
二重関節のせいで上腕や太ももが短く見えるのが嫌い!てイラスト書いてる人が居た気がするけど こういうの見ると関節のせいというか上腕のデザインのせいな気がしてきた
81 17/02/24(金)18:50:38 No.410944850
>後から入った身としてはジオンと連邦の差みたいなのだと思ってたから >連邦MSの指も丸いとザクと変わらない感がしてあんまり好きじゃない 後から入ってもアニメ見てたらそうは思わないけどなぁ
82 17/02/24(金)18:51:12 No.410944949
いつからだろう…関節部の〇を軸として見なくなったのは…
83 17/02/24(金)18:51:31 No.410945004
2.0で文句言うならほんとに旧キット買えよとしか
84 17/02/24(金)18:52:11 No.410945112
>後から入ってもアニメ見てたらそうは思わないけどなぁ 作品は好きだけどアニメの丸っこいガンダムは好きじゃない
85 17/02/24(金)18:53:01 No.410945250
間接の動かない500円くらいのプラモ買ってろって話ですよ
86 17/02/24(金)18:53:43 No.410945354
アニメ版に則り日によって造形が揺らぐガンプラ
87 17/02/24(金)18:54:03 No.410945422
そういや一時期定番だった肘関節カバーって見なくなったな
88 17/02/24(金)18:55:06 No.410945604
MGが出てからvsジオンが出るまでの勃起乳首全盛時代は辛かった でも勃起乳首でガンダム染み付いた人はアレがデフォになってるかもで罪深い
89 17/02/24(金)18:55:43 No.410945719
PS2ガンダムのMSデザインが今でも好きだ
90 17/02/24(金)18:55:52 No.410945742
勃起乳首はそもそもジムⅡからの逆算デザインだから…
91 17/02/24(金)18:55:52 No.410945743
>そういや一時期定番だった肘関節カバーって見なくなったな 肘がポリだからカバーが必要なんであって最近はもう肘にポリ使わないからな
92 17/02/24(金)18:56:26 No.410945840
>MGが出てからvsジオンが出るまでの勃起乳首全盛時代は辛かった >でも勃起乳首でガンダム染み付いた人はアレがデフォになってるかもで罪深い 垂れ乳じゃなきゃ陥没でもいいよ
93 17/02/24(金)18:56:44 No.410945888
>でも勃起乳首でガンダム染み付いた人はアレがデフォになってるかもで罪深い 正にその世代なんで最近陥没乳首に戻ったのが辛い
94 17/02/24(金)19:01:24 No.410946663
初代ガンダムの股関節や肩どうなってんだよっていうのはあるけど後は別に何でもいい
95 17/02/24(金)19:02:30 No.410946845
拗らせ過ぎです
96 17/02/24(金)19:04:02 No.410947104
ロボットなんてどれでも同じなのに頭のおかしい人に限って好みを主張するよね
97 17/02/24(金)19:05:09 No.410947289
関節多すぎるから人型を名乗らないでくれないか
98 17/02/24(金)19:05:40 No.410947367
膝アーマーが可動のためにパックリ割ちゃうのは好きくない
99 17/02/24(金)19:05:57 No.410947421
元の設定画だと45°程度しか曲がらないようなデザインだし90°曲がりそうな右も十分アレンジ入ってるよね
100 17/02/24(金)19:06:10 No.410947460
右のままで謎の超技術で凄い可動すればいいと思う
101 17/02/24(金)19:06:18 No.410947485
>関節多すぎるから人型を名乗らないでくれないか じゃあエバーはロボットだね!
102 17/02/24(金)19:07:22 No.410947655
山口式可動するガンダム!
103 17/02/24(金)19:07:51 No.410947729
新キット買って旧キットにすればいい
104 17/02/24(金)19:07:56 No.410947747
片桐関節再現したキット欲しい
105 17/02/24(金)19:08:07 No.410947781
これ確か解説がちゃんとあって二重関節にするなら丸の部分?いらなくね?みたいな話だった
106 17/02/24(金)19:08:51 No.410947890
>山口式可動するガンダム! SEED系は似合いそうだ
107 17/02/24(金)19:10:34 No.410948190
確かに丸のとこいらないな
108 17/02/24(金)19:10:39 No.410948202
でも丸い部分がないとザクレロが活躍できないし…
109 17/02/24(金)19:11:04 No.410948268
陸戦型は丸ないんだよな
110 17/02/24(金)19:11:05 No.410948270
丸いらない問題はもう諦めろ
111 17/02/24(金)19:12:41 No.410948547
丸無かったらそれはそれで物足りないだろうし諦めよう
112 17/02/24(金)19:12:57 No.410948584
ガンプラとかのロボ玩具はやたらうるさい人他の立体関係より多いよね シーンごとに微妙に違うであろうアニメと違うと言ったり設定画の2次元の嘘的な所の解釈が自分と違うとか
113 17/02/24(金)19:13:56 No.410948740
丸あるのに引き出し式みたいに丸がごそっと取れるパターンすき
114 17/02/24(金)19:13:59 No.410948744
初代先輩で本編と違うは言ってたらどれも買えないので…