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17/02/24(金)18:15:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487927725872.jpg 17/02/24(金)18:15:25 No.410939106

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/24(金)18:17:06 No.410939353

大キライ

2 17/02/24(金)18:17:08 No.410939360

カトキデザインから本格的にガンダムに入った俺は右の傾向に戻ったのが嫌だった 今はどっちも大好きだ

3 17/02/24(金)18:17:17 No.410939383

うわめんどくさ

4 17/02/24(金)18:19:08 No.410939661

あんまり深く考えたことはないけど可動範囲考えたらより動くアレンジはむしろ大歓迎 勿論見栄えを極端に損なうのは論外として

5 17/02/24(金)18:20:16 No.410939808

右も左も大好きだけど RGダブルオーの肘関節みたいな再現する気があるのかないのか分かんない奴は苦手

6 17/02/24(金)18:20:32 No.410939851

>大キライ 大キライ

7 17/02/24(金)18:20:52 No.410939896

初代なんてそのまんま出したら二次元の嘘でごまかしてる部分とかどうしようもなくなるし…

8 17/02/24(金)18:21:17 No.410939953

再現したくても無理がある場合は別のアプローチをするしかあるまいよ

9 17/02/24(金)18:22:05 No.410940075

一年戦争時代のMSってアレンジなしだとこれどうやって足上げるのって下半身多いよね

10 17/02/24(金)18:22:07 No.410940081

>>大キライ >大キライ 大キライ

11 17/02/24(金)18:22:22 No.410940114

左のほうがカッコいいジャン!

12 17/02/24(金)18:22:28 No.410940126

>初代なんてそのまんま出したら二次元の嘘でごまかしてる部分とかどうしようもなくなるし… 可動戦士がプロポーションと可動範囲を両立させた一つの解答だよね

13 17/02/24(金)18:22:44 No.410940161

>>>大キライ >>大キライ >大キライ 大スキ

14 17/02/24(金)18:22:49 No.410940178

>>>大キライ >>大キライ >大キライ 大スキ

15 17/02/24(金)18:22:50 No.410940179

上のだいきらいは同意 そこの穴なんなんだよ

16 17/02/24(金)18:22:58 No.410940197

肩はわかる

17 17/02/24(金)18:23:07 No.410940216

>>>>大キライ >>>大キライ >>大キライ >大スキ あー!

18 17/02/24(金)18:23:24 No.410940251

別にファースト世代でもないからTV版とか当時のデザインに思い入れとか無いんだよね 数あるバージョンのひとつとしか思ってない

19 17/02/24(金)18:23:30 No.410940269

まあガンダムは何度も出るしいろいろあるから好きなもん選べばいいだけじゃないかな…

20 17/02/24(金)18:23:55 No.410940329

やめろ懐かしい歌

21 17/02/24(金)18:24:11 No.410940362

右は上腕も肘もロール軸ないからプラモだとひどいことになるな… 昔のキットだと珍しいことじゃないけど

22 17/02/24(金)18:24:21 No.410940389

アレンジ加えるのは良いんだけどペラいのや張りの無い面構成は苦手だな…具体的にはNA…やめておこう

23 17/02/24(金)18:25:34 No.410940535

二重関節じゃないと可動に不満でるし 関節はしゃーない

24 17/02/24(金)18:26:49 No.410940728

デティールが極端にうるさいアレンジは嫌い 具体的にはW~X時代の1/100辺り

25 17/02/24(金)18:27:53 No.410940899

こういうのが好き!だけでよくない? こうやって比較画像作るの大キライ!

26 17/02/24(金)18:27:57 No.410940912

ある理由が分かるのはいいけど肩の穴は謎

27 17/02/24(金)18:28:26 No.410940993

姿勢制御用のバーニアか何かじゃないの?

28 17/02/24(金)18:29:17 No.410941140

>ある理由が分かるのはいいけど肩の穴は謎 渕穴のこと? あれはもう手グセよ

29 17/02/24(金)18:29:29 No.410941165

そういや手首の段差はなんで付いたのかな 確かになくても良い気がする

30 17/02/24(金)18:29:38 No.410941187

アニメ風の立体のやつは関節ブロックグレーに色分けしなくていいんじゃないの?とは思っている

31 17/02/24(金)18:30:08 No.410941261

旧キット買えばいいんでねーの?

32 17/02/24(金)18:30:29 No.410941315

プラモでいえばちょっと前に陸ジムがちょっと騒ぎになってたな

33 17/02/24(金)18:31:15 No.410941452

>そういや手首の段差はなんで付いたのかな >確かになくても良い気がする ジョイント隠しだったはず プラモだとほうほうって感心した思い出

34 17/02/24(金)18:31:19 No.410941461

>旧キット買えばいいんでねーの? 造形レベル低い時代の買ってどうしろと

35 17/02/24(金)18:31:36 No.410941512

多分右だと情報量少なすぎて見栄え悪いんじゃない 知らんけど

36 17/02/24(金)18:32:27 No.410941661

気合入れた右のキットを今お出ししても売れねぇよ

37 17/02/24(金)18:32:57 No.410941745

>多分右だと情報量少なすぎて見栄え悪いんじゃない >知らんけど デカイとのっぺりするだろうね リアルタイプは情報量増やしてそれっぽくみせようとした結果だと思う

38 17/02/24(金)18:33:49 No.410941903

>造形レベル低い時代の買ってどうしろと ガワラ絵の再現としては旧1/60は未だに最適解レベルの造形なんだぞ 今見ても完璧な造形してる

39 17/02/24(金)18:33:58 No.410941929

手首の段差はまずプラモの作例でボールジョイントで動かしたいけど軸が丸見えなのは嫌だという命題があって 四角い腕でも内側に一回り小さいカバーをつければ四方向に動かす分には軸が見えない方法として考案された

40 17/02/24(金)18:34:43 No.410942047

右が好きな人用のキットもちゃんと出てるのに

41 17/02/24(金)18:34:44 No.410942053

肘はプラモのために我慢してやってくれんか

42 17/02/24(金)18:35:27 No.410942162

肩は実用なら左のほうが守れてよくない?

43 17/02/24(金)18:36:01 No.410942259

>右が好きな人用のキットもちゃんと出てるのに なんかあったっけ…

44 17/02/24(金)18:36:10 No.410942283

きりゃっ

45 17/02/24(金)18:36:26 No.410942327

分かった何がどう嫌いか書かれてないからモヤモヤするんだ

46 17/02/24(金)18:37:00 No.410942418

MG1.0が嫌いだけで全部説明できるよねこれ

47 17/02/24(金)18:37:10 No.410942442

>なんかあったっけ… MG2.0のおっちゃんとか

48 17/02/24(金)18:37:17 No.410942460

カトキデザインが出た当時ってボコボコに叩いてたの?

49 17/02/24(金)18:38:36 No.410942678

>>そういや手首の段差はなんで付いたのかな >ジョイント隠しだったはず >手首の段差はまずプラモの作例でボールジョイントで動かしたいけど軸が丸見えなのは嫌だという命題があって >四角い腕でも内側に一回り小さいカバーをつければ四方向に動かす分には軸が見えない方法として考案された 勉強になったわ 鉄血だと無かったりするから必要性がわからなかったよ

50 17/02/24(金)18:38:49 No.410942705

アニメデザインが好きって話じゃないの 多分スカート部分もスカートじゃなくてパンツ型がいいって言う

51 17/02/24(金)18:39:24 No.410942791

プラモとしてのデザインと絵としてのデザインがごっちゃになっちゃてるもんな

52 17/02/24(金)18:39:31 No.410942810

>造形レベル低い時代の買ってどうしろと 今の動かす前提のオモチャみたいな物より原作再現度は高いんだけどな…

53 17/02/24(金)18:39:37 No.410942825

初期MGやMIAのデザイン好きなんだけどなぁ…

54 17/02/24(金)18:40:25 No.410942970

右を大好きと言うのならその四方の角を平らにするのも否定すべきではないかね

55 17/02/24(金)18:41:08 No.410943093

完全に右がいいなら可動なんて仕込めないしそれこそ旧キットでいいのでは

56 17/02/24(金)18:42:54 No.410943439

>完全に右がいいなら可動なんて仕込めないしそれこそ旧キットでいいのでは 装甲をゴム材にしてプヨプヨと曲げる!

57 17/02/24(金)18:42:55 No.410943443

右だと腕ロールも仕込めないし肘関節も一軸だし可動はどうしても犠牲になる

58 17/02/24(金)18:43:33 No.410943574

昔のHGのMk2なんか左の手首関節隠しがなくて ボールジョイントがやや目立つ感じだった覚えがある

59 17/02/24(金)18:43:44 No.410943611

一軸で90度曲がるくらいでもいいよって気分になるときはある 二重関節だとどっち側から曲げるか迷って

60 17/02/24(金)18:44:06 No.410943676

あまりこだわりないけどアストレイ二重間接にしちゃうのはきらい

61 17/02/24(金)18:44:12 No.410943691

大きな隙って意味かと…

62 17/02/24(金)18:44:19 No.410943709

二の腕がぐにゃっとねじれるおっちゃんの立体はちょっと見てみたい気はする 可動戦士でもグニャるのはスカートくらいだったし…

63 17/02/24(金)18:45:24 No.410943913

この人は陥没乳首が好きなんだろうな

64 17/02/24(金)18:45:33 No.410943941

右は右でプラモ用アレンジ入ってると言う 肘ってアニメだと蛇腹ぽいか動くクリアランス無いと言うか 可動戦士は無理やり再現してたような気もする

65 17/02/24(金)18:45:52 No.410943995

>あまりこだわりないけどアストレイ二重間接にしちゃうのはきらい もともと一軸で可動するようにデザインしてあるのになに考えてるんだこのド低脳がーッ!!!ってなる…

66 17/02/24(金)18:46:15 No.410944071

アニメに忠実にしたら多分動かせるの首と肩くらいだよね…

67 17/02/24(金)18:46:42 No.410944147

2.0とかだって形状的にはほぼ左じゃね

68 17/02/24(金)18:46:56 No.410944182

高校生ぐらいの頃の模型誌のガンプラ改造テクは とりあえず上腕切り離して軸を仕込もうみたいに書いてあった記憶

69 17/02/24(金)18:47:18 No.410944241

段差ははともかく腕の回転軸はいるんじゃねえかな… 右だと腕を外に向けたり出来ないでしょ

70 17/02/24(金)18:47:21 No.410944255

うっかり固めて肩が動かなくなったときだけ旧肩関節きらい

71 17/02/24(金)18:47:40 No.410944303

他はともかく指だけは丸い方が可愛いとは思う

72 17/02/24(金)18:47:53 No.410944336

可動に関係ない部分をアニメに寄せてるのが煮え切らない感じで嫌 モールドはめっちゃ入ってるのに

73 17/02/24(金)18:48:00 No.410944366

最初の300円ガンダムがデザインそのままで動かせる最大範囲じゃねえかな

74 17/02/24(金)18:48:32 No.410944469

旧キットは妙な胴の寸詰まりとか肩幅とか肘の上の長さとか その他何とかすればアニメに思った以上に近い らしい

75 17/02/24(金)18:48:41 No.410944492

二の腕ロールは元々そこが動くようにデザインされてる最近の機体なら違和感ないんだけど そうでないとオモチャ感がひどい

76 17/02/24(金)18:48:51 No.410944526

>他はともかく指だけは丸い方が可愛いとは思う 後から入った身としてはジオンと連邦の差みたいなのだと思ってたから 連邦MSの指も丸いとザクと変わらない感がしてあんまり好きじゃない

77 17/02/24(金)18:49:16 No.410944613

>二の腕ロールは元々そこが動くようにデザインされてる最近の機体なら違和感ないんだけど >そうでないとオモチャ感がひどい 実際ガンプラはオモチャだよう…

78 17/02/24(金)18:49:28 No.410944652

80年代前半っぽい出来のいい手首パーツは欲しい

79 17/02/24(金)18:49:50 No.410944720

>この人は陥没乳首が好きなんだろうな 垂れ乳は本当に嫌いだ…ガンキャノンならまだしもアニメ版でもカトキ風でも乳首は外側へ上がってる位がいい それが難しいなら外向きに斜めに設置して欲しい

80 17/02/24(金)18:50:18 No.410944799

二重関節のせいで上腕や太ももが短く見えるのが嫌い!てイラスト書いてる人が居た気がするけど こういうの見ると関節のせいというか上腕のデザインのせいな気がしてきた

81 17/02/24(金)18:50:38 No.410944850

>後から入った身としてはジオンと連邦の差みたいなのだと思ってたから >連邦MSの指も丸いとザクと変わらない感がしてあんまり好きじゃない 後から入ってもアニメ見てたらそうは思わないけどなぁ

82 17/02/24(金)18:51:12 No.410944949

いつからだろう…関節部の〇を軸として見なくなったのは…

83 17/02/24(金)18:51:31 No.410945004

2.0で文句言うならほんとに旧キット買えよとしか

84 17/02/24(金)18:52:11 No.410945112

>後から入ってもアニメ見てたらそうは思わないけどなぁ 作品は好きだけどアニメの丸っこいガンダムは好きじゃない

85 17/02/24(金)18:53:01 No.410945250

間接の動かない500円くらいのプラモ買ってろって話ですよ

86 17/02/24(金)18:53:43 No.410945354

アニメ版に則り日によって造形が揺らぐガンプラ

87 17/02/24(金)18:54:03 No.410945422

そういや一時期定番だった肘関節カバーって見なくなったな

88 17/02/24(金)18:55:06 No.410945604

MGが出てからvsジオンが出るまでの勃起乳首全盛時代は辛かった でも勃起乳首でガンダム染み付いた人はアレがデフォになってるかもで罪深い

89 17/02/24(金)18:55:43 No.410945719

PS2ガンダムのMSデザインが今でも好きだ

90 17/02/24(金)18:55:52 No.410945742

勃起乳首はそもそもジムⅡからの逆算デザインだから…

91 17/02/24(金)18:55:52 No.410945743

>そういや一時期定番だった肘関節カバーって見なくなったな 肘がポリだからカバーが必要なんであって最近はもう肘にポリ使わないからな

92 17/02/24(金)18:56:26 No.410945840

>MGが出てからvsジオンが出るまでの勃起乳首全盛時代は辛かった >でも勃起乳首でガンダム染み付いた人はアレがデフォになってるかもで罪深い 垂れ乳じゃなきゃ陥没でもいいよ

93 17/02/24(金)18:56:44 No.410945888

>でも勃起乳首でガンダム染み付いた人はアレがデフォになってるかもで罪深い 正にその世代なんで最近陥没乳首に戻ったのが辛い

94 17/02/24(金)19:01:24 No.410946663

初代ガンダムの股関節や肩どうなってんだよっていうのはあるけど後は別に何でもいい

95 17/02/24(金)19:02:30 No.410946845

拗らせ過ぎです

96 17/02/24(金)19:04:02 No.410947104

ロボットなんてどれでも同じなのに頭のおかしい人に限って好みを主張するよね

97 17/02/24(金)19:05:09 No.410947289

関節多すぎるから人型を名乗らないでくれないか

98 17/02/24(金)19:05:40 No.410947367

膝アーマーが可動のためにパックリ割ちゃうのは好きくない

99 17/02/24(金)19:05:57 No.410947421

元の設定画だと45°程度しか曲がらないようなデザインだし90°曲がりそうな右も十分アレンジ入ってるよね

100 17/02/24(金)19:06:10 No.410947460

右のままで謎の超技術で凄い可動すればいいと思う

101 17/02/24(金)19:06:18 No.410947485

>関節多すぎるから人型を名乗らないでくれないか じゃあエバーはロボットだね!

102 17/02/24(金)19:07:22 No.410947655

山口式可動するガンダム!

103 17/02/24(金)19:07:51 No.410947729

新キット買って旧キットにすればいい

104 17/02/24(金)19:07:56 No.410947747

片桐関節再現したキット欲しい

105 17/02/24(金)19:08:07 No.410947781

これ確か解説がちゃんとあって二重関節にするなら丸の部分?いらなくね?みたいな話だった

106 17/02/24(金)19:08:51 No.410947890

>山口式可動するガンダム! SEED系は似合いそうだ

107 17/02/24(金)19:10:34 No.410948190

確かに丸のとこいらないな

108 17/02/24(金)19:10:39 No.410948202

でも丸い部分がないとザクレロが活躍できないし…

109 17/02/24(金)19:11:04 No.410948268

陸戦型は丸ないんだよな

110 17/02/24(金)19:11:05 No.410948270

丸いらない問題はもう諦めろ

111 17/02/24(金)19:12:41 No.410948547

丸無かったらそれはそれで物足りないだろうし諦めよう

112 17/02/24(金)19:12:57 No.410948584

ガンプラとかのロボ玩具はやたらうるさい人他の立体関係より多いよね シーンごとに微妙に違うであろうアニメと違うと言ったり設定画の2次元の嘘的な所の解釈が自分と違うとか

113 17/02/24(金)19:13:56 No.410948740

丸あるのに引き出し式みたいに丸がごそっと取れるパターンすき

114 17/02/24(金)19:13:59 No.410948744

初代先輩で本編と違うは言ってたらどれも買えないので…

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