17/02/24(金)00:44:42 どっち... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487864682972.jpg 17/02/24(金)00:44:42 No.410839107
どっちもWiiとかPS3で良く動いてたよなって思う
1 17/02/24(金)00:46:42 No.410839514
どっちもゲーム出た段階で型落ち機種ではあったからなあ
2 17/02/24(金)00:49:24 No.410840001
PSUはもうちょっと早くPS2切っておけば状況はかわったのかなぁと今でも思う
3 17/02/24(金)00:49:57 No.410840088
>FF11はもうちょっと早くPS2切っておけば状況はかわったのかなぁと今でも思う
4 17/02/24(金)00:50:33 No.410840172
多分FF11で切れなかった事の反省だとは思う FFはPがことあるごとに注意喚起してたからわかるけど DQは以外だったな
5 17/02/24(金)00:50:53 No.410840232
いやPSUはPS2切っても・・・
6 17/02/24(金)00:52:04 No.410840437
FF11は十分すぎるほど生きただろう…
7 17/02/24(金)00:53:43 No.410840708
今の状況見るにFF11はアトルガンあたりで切れてたらもっと違うゲームになってたと思う
8 17/02/24(金)00:54:05 No.410840775
11のおかげで14での切り捨てが許された
9 17/02/24(金)00:55:58 No.410841075
>いやPSUはPS2切っても・・・ やってないから知らないとは思うけどPS2切ってからはホント遊べるようになったのよ ただ時既に遅しと言うか何と言うか…
10 17/02/24(金)00:56:21 No.410841147
PS4が切り捨てられるのはいつだろう ACTいれれない時点でダメだけど
11 17/02/24(金)00:56:35 No.410841185
wiiは開発機すらもう手に入らないから仕方ない状況だったみたいね PS3は新生直後くらいにはいつまでサポートするか分からんからな!って言ってたな
12 17/02/24(金)00:57:26 No.410841346
>PS4が切り捨てられるのはいつだろう PS4はなんだかんだで相当もつと思うよ どっちかっていうとDQ側のWiiUがやばい こっちも開発サポート終わってるし
13 17/02/24(金)00:58:04 No.410841438
これで旧機種がボトルネックになってた演出やシステムがいじれたりするのかな
14 17/02/24(金)00:59:18 No.410841624
>これで旧機種がボトルネックになってた演出やシステムがいじれたりするのかな 14はハウジング周りが改善された感じ
15 17/02/24(金)01:00:38 No.410841864
DQ10は色々表示面での制約が取れるっていってたね
16 17/02/24(金)01:00:58 No.410841939
WiiUも5.0で終わりって可能性は十分あると思う
17 17/02/24(金)01:01:25 No.410842011
14はバトルシステムにジョブ毎の専用UI実装とかメモリに余裕出来たからやるんだろうなって思う DQもwiiのメモリの少なさから解放されたら出来る幅はかなり広がるはず
18 17/02/24(金)01:03:05 No.410842267
PS4より先に32BitPCが死ぬ
19 17/02/24(金)01:06:53 No.410842888
32bitOSはメモリ制限あるからな… 吉田の言いぶりからするとFFは5.0で32bit切る気満々
20 17/02/24(金)01:06:54 No.410842889
>DQ10は色々表示面での制約が取れるっていってたね おっぱいゆれるようになる?
21 17/02/24(金)01:07:58 No.410843048
ボーンないから乳揺れは技術的に無理
22 17/02/24(金)01:08:49 No.410843156
おっぱいなら8で揺れたでしょ!
23 17/02/24(金)01:08:52 No.410843163
ズッ友の顔がアップでもかわいくなる
24 17/02/24(金)01:11:13 No.410843539
11は金ある段階でPS2切ってないとどうしようもならなかったと思うけど金ある段階だとPS2のユーザーもかなりいたからなあ
25 17/02/24(金)01:20:05 No.410844960
Wiiはピクセルシェーダーあたりがボトルネックだったと聞く それがなんなのかはよく知らない
26 17/02/24(金)01:30:09 No.410846270
DQXのWii切りは随分唐突だなと思った 前から言ってたっけ
27 17/02/24(金)01:32:33 No.410846585
ドレスアップの着色関連でメモリが足引っ張ってる的な事は言ってたな
28 17/02/24(金)01:34:48 No.410846891
3.xで一度完結させるって言ってたしそこまではどうしてもリリースしたWiiでできるようにしたかったんだろう 限界はとっくにきてたのによく持たせたほうだよ
29 17/02/24(金)01:36:50 No.410847144
FF11はPS2で13年と11ヶ月もやってたんだからえらいよ
30 17/02/24(金)01:40:18 No.410847610
>前から言ってたっけ なんもいってなかったから結構騒ぎになってる このへんは悪手だったね
31 17/02/24(金)01:40:45 No.410847674
https://www.youtube.com/watch?v=ZAr6WNiuodA 吉田だけ真面目な顔してPS3への謝辞述べてたけど PS3切るって言った時のgaijinの歓声は凄かった
32 17/02/24(金)01:44:26 No.410848129
Wii版サービス終了で怒ってる人が多いのはネトゲ自体不慣れだったり初めてな層が多いのと 複アカにWii版って人たちが多いからなんだ
33 17/02/24(金)01:47:10 No.410848479
結構びっくりするかもしれんけどPS3と360は一昨年ぐらいの時点で 海外だとSFCみたいな扱いだったんだ
34 17/02/24(金)01:49:16 No.410848747
FF14はPS3切ったらお尻スライダー増える?