虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/24(金)00:44:42 どっち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487864682972.jpg 17/02/24(金)00:44:42 No.410839107

どっちもWiiとかPS3で良く動いてたよなって思う

1 17/02/24(金)00:46:42 No.410839514

どっちもゲーム出た段階で型落ち機種ではあったからなあ

2 17/02/24(金)00:49:24 No.410840001

PSUはもうちょっと早くPS2切っておけば状況はかわったのかなぁと今でも思う

3 17/02/24(金)00:49:57 No.410840088

>FF11はもうちょっと早くPS2切っておけば状況はかわったのかなぁと今でも思う

4 17/02/24(金)00:50:33 No.410840172

多分FF11で切れなかった事の反省だとは思う FFはPがことあるごとに注意喚起してたからわかるけど DQは以外だったな

5 17/02/24(金)00:50:53 No.410840232

いやPSUはPS2切っても・・・

6 17/02/24(金)00:52:04 No.410840437

FF11は十分すぎるほど生きただろう…

7 17/02/24(金)00:53:43 No.410840708

今の状況見るにFF11はアトルガンあたりで切れてたらもっと違うゲームになってたと思う

8 17/02/24(金)00:54:05 No.410840775

11のおかげで14での切り捨てが許された

9 17/02/24(金)00:55:58 No.410841075

>いやPSUはPS2切っても・・・ やってないから知らないとは思うけどPS2切ってからはホント遊べるようになったのよ ただ時既に遅しと言うか何と言うか…

10 17/02/24(金)00:56:21 No.410841147

PS4が切り捨てられるのはいつだろう ACTいれれない時点でダメだけど

11 17/02/24(金)00:56:35 No.410841185

wiiは開発機すらもう手に入らないから仕方ない状況だったみたいね PS3は新生直後くらいにはいつまでサポートするか分からんからな!って言ってたな

12 17/02/24(金)00:57:26 No.410841346

>PS4が切り捨てられるのはいつだろう PS4はなんだかんだで相当もつと思うよ どっちかっていうとDQ側のWiiUがやばい こっちも開発サポート終わってるし

13 17/02/24(金)00:58:04 No.410841438

これで旧機種がボトルネックになってた演出やシステムがいじれたりするのかな

14 17/02/24(金)00:59:18 No.410841624

>これで旧機種がボトルネックになってた演出やシステムがいじれたりするのかな 14はハウジング周りが改善された感じ

15 17/02/24(金)01:00:38 No.410841864

DQ10は色々表示面での制約が取れるっていってたね

16 17/02/24(金)01:00:58 No.410841939

WiiUも5.0で終わりって可能性は十分あると思う

17 17/02/24(金)01:01:25 No.410842011

14はバトルシステムにジョブ毎の専用UI実装とかメモリに余裕出来たからやるんだろうなって思う DQもwiiのメモリの少なさから解放されたら出来る幅はかなり広がるはず

18 17/02/24(金)01:03:05 No.410842267

PS4より先に32BitPCが死ぬ

19 17/02/24(金)01:06:53 No.410842888

32bitOSはメモリ制限あるからな… 吉田の言いぶりからするとFFは5.0で32bit切る気満々

20 17/02/24(金)01:06:54 No.410842889

>DQ10は色々表示面での制約が取れるっていってたね おっぱいゆれるようになる?

21 17/02/24(金)01:07:58 No.410843048

ボーンないから乳揺れは技術的に無理

22 17/02/24(金)01:08:49 No.410843156

おっぱいなら8で揺れたでしょ!

23 17/02/24(金)01:08:52 No.410843163

ズッ友の顔がアップでもかわいくなる

24 17/02/24(金)01:11:13 No.410843539

11は金ある段階でPS2切ってないとどうしようもならなかったと思うけど金ある段階だとPS2のユーザーもかなりいたからなあ

25 17/02/24(金)01:20:05 No.410844960

Wiiはピクセルシェーダーあたりがボトルネックだったと聞く それがなんなのかはよく知らない

26 17/02/24(金)01:30:09 No.410846270

DQXのWii切りは随分唐突だなと思った 前から言ってたっけ

27 17/02/24(金)01:32:33 No.410846585

ドレスアップの着色関連でメモリが足引っ張ってる的な事は言ってたな

28 17/02/24(金)01:34:48 No.410846891

3.xで一度完結させるって言ってたしそこまではどうしてもリリースしたWiiでできるようにしたかったんだろう 限界はとっくにきてたのによく持たせたほうだよ

29 17/02/24(金)01:36:50 No.410847144

FF11はPS2で13年と11ヶ月もやってたんだからえらいよ

30 17/02/24(金)01:40:18 No.410847610

>前から言ってたっけ なんもいってなかったから結構騒ぎになってる このへんは悪手だったね

31 17/02/24(金)01:40:45 No.410847674

https://www.youtube.com/watch?v=ZAr6WNiuodA 吉田だけ真面目な顔してPS3への謝辞述べてたけど PS3切るって言った時のgaijinの歓声は凄かった

32 17/02/24(金)01:44:26 No.410848129

Wii版サービス終了で怒ってる人が多いのはネトゲ自体不慣れだったり初めてな層が多いのと 複アカにWii版って人たちが多いからなんだ

33 17/02/24(金)01:47:10 No.410848479

結構びっくりするかもしれんけどPS3と360は一昨年ぐらいの時点で 海外だとSFCみたいな扱いだったんだ

34 17/02/24(金)01:49:16 No.410848747

FF14はPS3切ったらお尻スライダー増える?

↑Top