17/02/23(木)21:47:44 今NAの... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487854064643.png 17/02/23(木)21:47:44 No.410796169
今NAのスポーティカーに乗ってるんだけどターボのほうがいいの?
1 17/02/23(木)21:49:07 No.410796452
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど そんなに大差はないって店員も言ってたし それは間違いないと思う
2 17/02/23(木)21:50:56 No.410796853
とりあえず大排気量V8に積み替える! アメリカ流モディファイなんてそれでいいんだよ…
3 17/02/23(木)21:52:16 No.410797129
ハイパワーをどこで発揮するのかという疑問にたどり着く 法定制限速度は60km/hです
4 17/02/23(木)21:52:29 No.410797180
FR? FF?
5 17/02/23(木)21:54:45 No.410797681
栃木においでよ 法定速度80キロだよ
6 17/02/23(木)21:55:22 No.410797802
>ハイパワーをどこで発揮するのかという疑問にたどり着く >法定制限速度は60km/hです その60キロに到達するまでの時間だろ あとスムーズな追い越し
7 17/02/23(木)21:55:46 No.410797873
NAのほうが自然な速さだからそのままでいいんよ ターボなんかなくたっていいのさ
8 17/02/23(木)21:56:06 No.410797957
>法定速度80キロだよ 宇都宮北道路だけじゃねぇか! 5kmしかねぇじゃねぇか! 白バイ張ってるじゃねぇか!
9 17/02/23(木)21:56:24 No.410798024
俺ターボで300馬力超えの車に乗り換えたけど 信号からの発進でプリウスやワゴンRに負けるよ
10 17/02/23(木)21:56:37 No.410798072
6気筒NAから4気筒ターボに乗り換えたけど 上まで回した時の爽快感は6気筒NAが上だけどそんなの味わえる道路はそんなにないから 普段速いターボのほうが快適だけどNAが恋しくなるときもある
11 17/02/23(木)21:57:05 No.410798183
>FR? >FF? 5ナンバーのFR 140psくらいしか出ないらしい
12 17/02/23(木)21:57:40 No.410798338
パワー出る分ターボの方が燃費悪いよ
13 17/02/23(木)21:58:20 No.410798512
まあターボは安全な普段乗りの速度域でもレスポンスは気持ちよくはない
14 17/02/23(木)21:58:48 No.410798620
>5ナンバーのFR >140psくらいしか出ないらしい 車重を1t未満まで軽量化しよう
15 17/02/23(木)21:58:52 No.410798632
>パワー出る分ターボの方が燃費悪いよ ダウンサイジングターボならエンジン回さない分NAより燃費いいんじゃないの?
16 17/02/23(木)21:59:04 No.410798673
燃費ゲームのF1とWECですら今じゃターボ
17 17/02/23(木)21:59:47 No.410798831
0-100km/hが6秒も10秒もだいたい一緒よ 3秒切って初めて速いってもんだ
18 17/02/23(木)21:59:54 No.410798855
>まあターボは安全な普段乗りの速度域でもレスポンスは気持ちよくはない 今どきターボラグあるエンジンも少ないんじゃない?
19 17/02/23(木)22:01:08 No.410799225
FFとNAの相性はいいとおもう 俺の感覚が古いかも知れないけど
20 17/02/23(木)22:02:03 No.410799478
確かに軽量化はしたい 重くて取り外し楽そうなボンネットと多分一番重い部品の運転手を削るしかない
21 17/02/23(木)22:02:21 No.410799562
>ダウンサイジングターボならエンジン回さない分NAより燃費いいんじゃないの? 高速を100km/hで淡々と走ってる分にはグングン燃費伸びるけど ストップアンドゴーの多い市街地じゃ単にトルク薄いかったるいエンジンやぞ 結果回さざるを得ないから燃費悪いぞ
22 17/02/23(木)22:02:38 No.410799643
ターボラグは今でも付きまとってるよ
23 17/02/23(木)22:05:14 No.410800449
ターボのレスポンスは良くなってると思うけどパワーの微妙な調整が難しい感じする なんか決め打ちが出来ない感じというか…
24 17/02/23(木)22:06:05 No.410800670
いいよね…ドライバーの軽量化
25 17/02/23(木)22:06:07 No.410800686
低回転域でパワー出てくれると街乗りは便利そう 発進時だけ電気モーターでタイヤ回してある程度スピード出たらエンジンに切り替えるみたいなシステム作ればなかなかよいのでは
26 17/02/23(木)22:06:38 No.410800806
回転体使ってる以上物理的にラグはゼロに出来ないからな
27 17/02/23(木)22:06:38 No.410800809
>ストップアンドゴーの多い市街地じゃ単にトルク薄いかったるいエンジンやぞ >結果回さざるを得ないから燃費悪いぞ カタログスペックだと1500とか1600rpmでMAXトルク出るのに薄いってのが納得いかない 俺が乗ってたNAだったら4000rpmまで回さないと同じトルクでないのに
28 17/02/23(木)22:06:42 No.410800834
少々燃費良くてもハイオク指定では…
29 17/02/23(木)22:07:11 No.410800972
ブースト掛かってない時のREのクソのようなかったるさと 過給域に放り込んだ時の発狂したかのような大パワーを思い出したよ ありゃ麻薬だよ…
30 17/02/23(木)22:07:19 No.410801016
VTECとか今は昔だものね… ナンバー切ってるのでたまに積載車でサーキット行く位だけど やっぱインテRはNAFFでも楽しいよ
31 17/02/23(木)22:07:33 No.410801078
>発進時だけ電気モーターでタイヤ回して いやそこは両方で回そうよ
32 17/02/23(木)22:07:36 No.410801091
>少々燃費良くてもハイオク指定では… いまどきハイオク指定のターボは高性能車だろ 普通車ならレギュラーだよ
33 17/02/23(木)22:08:40 No.410801415
軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう どうせ人乗せられないし後席下ろしてもいいんだけど何か書類変更とかしなきゃならないんでしょ?
34 17/02/23(木)22:08:58 No.410801509
>カタログスペックだと1500とか1600rpmでMAXトルク出るのに薄いってのが納得いかない あれあくまで定常出力だから 発進や再加速の過渡性能の気持ち良さは やっぱりNAに分がある
35 17/02/23(木)22:09:04 No.410801541
ラリーでもFFにターボだよ
36 17/02/23(木)22:09:50 No.410801741
ターボって回転数で言うとどのくらいからかかり始めるものなの?
37 17/02/23(木)22:10:10 No.410801845
>いいよね…ドライバーの軽量化 徐々に軽量化していくから体感しづらいのがあれだけど 一番手頃でお得な軽量化だからな…
38 17/02/23(木)22:10:14 No.410801872
>軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう リアとサイドのガラスをアクリル板に!
39 17/02/23(木)22:10:47 No.410802017
>軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう >どうせ人乗せられないし後席下ろしてもいいんだけど何か書類変更とかしなきゃならないんでしょ? 凄いお手軽にやるならバッテリーを小さいものに変えるとか ホイールを軽量な鍛造のものに変えるとか 自分自身ダイエットするとか
40 17/02/23(木)22:11:00 No.410802079
燃料満タンにしないほうがいいらしいな
41 17/02/23(木)22:11:14 No.410802136
>>軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう >リアとサイドのガラスをアクリル板に! ボンネットとかドアのパネルをカーボンに!
42 17/02/23(木)22:11:52 No.410802324
>燃料満タンにしないほうがいいらしいな ただしゲージやタンクが痛むので 長く乗りたいなら悪手だ
43 17/02/23(木)22:11:55 No.410802334
シートを降ろし内装をはがす!
44 17/02/23(木)22:12:04 No.410802375
>発進や再加速の過渡性能の気持ち良さは >やっぱりNAに分がある 性能を求めるならパワーもある大排気量NAがベストってことか
45 17/02/23(木)22:12:05 No.410802383
140馬力でも1トン切ってればなかなか楽しそうだ
46 17/02/23(木)22:14:00 No.410802982
普通車とか軽の並みのエンジンにターボは使い出がある しかし高回転域はNAが良いな
47 17/02/23(木)22:14:06 No.410803004
だからアメ車は手っ取り早く排気量マシマシにした
48 17/02/23(木)22:14:24 No.410803080
「ハイオク20lで」とか言うの恥ずかしいから可能な限りセルフで入れるマン
49 17/02/23(木)22:15:29 No.410803381
燃料ケチってチビチビしか入れないでおると燃ポンに負担掛けるぞ 古い車や外車なんかだとあっさり死ぬぞ
50 17/02/23(木)22:16:02 No.410803529
アルトワークスに試乗したけど軽さは正義だよ!って思いました 64馬力とは思えない加速で変な笑いが出た
51 17/02/23(木)22:16:14 No.410803600
>だからアメ車は手っ取り早く排気量マシマシにした 日本も税額の区切りがなければそうなってたのかなぁ…
52 17/02/23(木)22:16:43 No.410803765
>だからアメ車は手っ取り早く排気量マシマシにした NAロードスターにすらV8詰め込むのには参るね…
53 17/02/23(木)22:17:15 No.410803917
>アルトワークスに試乗したけど軽さは正義だよ!って思いました >64馬力とは思えない加速で変な笑いが出た 実際は72は出てるよ
54 17/02/23(木)22:17:30 No.410803995
>NAロードスターにすらV8詰め込むのには参るね… アメリカじんにとってV8は宗教
55 17/02/23(木)22:18:17 No.410804260
>ターボって回転数で言うとどのくらいからかかり始めるものなの? それこそ味付けのセッティング次第だろうけど だいたい3000超えたあたりじゃねーかな?
56 17/02/23(木)22:18:22 No.410804286
>今どきターボラグあるエンジンも少ないんじゃない? 俺のCITYターボが今時の車じゃないと申すか
57 17/02/23(木)22:18:35 No.410804344
>実際は72は出てるよ どういうこと?測ったのか
58 17/02/23(木)22:18:55 No.410804440
アルトワークスの加速は100km/hまでならシビックR並みと言われていた
59 17/02/23(木)22:19:10 No.410804518
旧ワークスは今のワークスから全体的な安定性を差っ引いたカンジだったよ マジでスリリングで脳汁どばどばのキチガイマシンだったよ
60 17/02/23(木)22:19:49 No.410804750
https://carnny.jp/2065 NDにも入るんだな…
61 17/02/23(木)22:20:23 No.410804900
>どういうこと?測ったのか 本に載ってた
62 17/02/23(木)22:20:35 No.410804955
>俺のCITYターボが今時の車じゃないと申すか ずいぶんと物持ちのよいことで…
63 17/02/23(木)22:21:13 No.410805129
>燃費ゲームのF1とWECですら今じゃターボ ターボに発電機くっつけるとかあいつらおかしいよな…
64 17/02/23(木)22:22:53 No.410805571
>マジでスリリングで脳汁どばどばのキチガイマシンだったよ 割と後から立ち上がってくるターボだったのも一役買ってたと思う 今のはほんとにナチュラルに下から効いてるね
65 17/02/23(木)22:23:26 No.410805751
ワークスのRS-Z乗ってたけど1速のレッドゾーンまで0.5秒だったよ
66 17/02/23(木)22:23:29 No.410805774
>NDにも入るんだな… 小さいからなあのエンジン 故にコルベットが薄い
67 17/02/23(木)22:23:53 No.410805927
>俺のCITYターボが今時の車じゃないと申すか 既に四半世紀経った車を今時というのはちょっと
68 17/02/23(木)22:25:18 No.410806364
V8が入るならきっとロータリーだって…
69 17/02/23(木)22:29:29 No.410807572
>V8が入るならきっとロータリーだって… https://youtu.be/36tpzgHoiag 入った
70 17/02/23(木)22:31:06 No.410808056
昔のアルトワークスは軽すぎてコーナリング中に段差があると横っ飛びな挙動が出てたけど 今のワークスでもそんな挙動が見受けられると聞いて笑ってしまった どんだけ軽いんや…
71 17/02/23(木)22:32:58 No.410808563
>入った 入れたのもスゴイが よくここまでコントロール出来るもんだな…
72 17/02/23(木)22:33:39 No.410808755
ホイールベース短い車ってなんかポンポン跳ねるよね…
73 17/02/23(木)22:42:15 No.410811252
>どんだけ軽いんや… 旧アルトワークスが650kgで 衝突安全やら法規を色々盛り込んだ今のワークスが670kg どっちも頭おかしい