虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/23(木)21:47:44 今NAの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487854064643.png 17/02/23(木)21:47:44 No.410796169

今NAのスポーティカーに乗ってるんだけどターボのほうがいいの?

1 17/02/23(木)21:49:07 No.410796452

NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど そんなに大差はないって店員も言ってたし それは間違いないと思う

2 17/02/23(木)21:50:56 No.410796853

とりあえず大排気量V8に積み替える! アメリカ流モディファイなんてそれでいいんだよ…

3 17/02/23(木)21:52:16 No.410797129

ハイパワーをどこで発揮するのかという疑問にたどり着く 法定制限速度は60km/hです

4 17/02/23(木)21:52:29 No.410797180

FR? FF?

5 17/02/23(木)21:54:45 No.410797681

栃木においでよ 法定速度80キロだよ

6 17/02/23(木)21:55:22 No.410797802

>ハイパワーをどこで発揮するのかという疑問にたどり着く >法定制限速度は60km/hです その60キロに到達するまでの時間だろ あとスムーズな追い越し

7 17/02/23(木)21:55:46 No.410797873

NAのほうが自然な速さだからそのままでいいんよ ターボなんかなくたっていいのさ

8 17/02/23(木)21:56:06 No.410797957

>法定速度80キロだよ 宇都宮北道路だけじゃねぇか! 5kmしかねぇじゃねぇか! 白バイ張ってるじゃねぇか!

9 17/02/23(木)21:56:24 No.410798024

俺ターボで300馬力超えの車に乗り換えたけど 信号からの発進でプリウスやワゴンRに負けるよ

10 17/02/23(木)21:56:37 No.410798072

6気筒NAから4気筒ターボに乗り換えたけど 上まで回した時の爽快感は6気筒NAが上だけどそんなの味わえる道路はそんなにないから 普段速いターボのほうが快適だけどNAが恋しくなるときもある

11 17/02/23(木)21:57:05 No.410798183

>FR? >FF? 5ナンバーのFR 140psくらいしか出ないらしい

12 17/02/23(木)21:57:40 No.410798338

パワー出る分ターボの方が燃費悪いよ

13 17/02/23(木)21:58:20 No.410798512

まあターボは安全な普段乗りの速度域でもレスポンスは気持ちよくはない

14 17/02/23(木)21:58:48 No.410798620

>5ナンバーのFR >140psくらいしか出ないらしい 車重を1t未満まで軽量化しよう

15 17/02/23(木)21:58:52 No.410798632

>パワー出る分ターボの方が燃費悪いよ ダウンサイジングターボならエンジン回さない分NAより燃費いいんじゃないの?

16 17/02/23(木)21:59:04 No.410798673

燃費ゲームのF1とWECですら今じゃターボ

17 17/02/23(木)21:59:47 No.410798831

0-100km/hが6秒も10秒もだいたい一緒よ 3秒切って初めて速いってもんだ

18 17/02/23(木)21:59:54 No.410798855

>まあターボは安全な普段乗りの速度域でもレスポンスは気持ちよくはない 今どきターボラグあるエンジンも少ないんじゃない?

19 17/02/23(木)22:01:08 No.410799225

FFとNAの相性はいいとおもう 俺の感覚が古いかも知れないけど

20 17/02/23(木)22:02:03 No.410799478

確かに軽量化はしたい 重くて取り外し楽そうなボンネットと多分一番重い部品の運転手を削るしかない

21 17/02/23(木)22:02:21 No.410799562

>ダウンサイジングターボならエンジン回さない分NAより燃費いいんじゃないの? 高速を100km/hで淡々と走ってる分にはグングン燃費伸びるけど ストップアンドゴーの多い市街地じゃ単にトルク薄いかったるいエンジンやぞ 結果回さざるを得ないから燃費悪いぞ

22 17/02/23(木)22:02:38 No.410799643

ターボラグは今でも付きまとってるよ

23 17/02/23(木)22:05:14 No.410800449

ターボのレスポンスは良くなってると思うけどパワーの微妙な調整が難しい感じする なんか決め打ちが出来ない感じというか…

24 17/02/23(木)22:06:05 No.410800670

いいよね…ドライバーの軽量化

25 17/02/23(木)22:06:07 No.410800686

低回転域でパワー出てくれると街乗りは便利そう 発進時だけ電気モーターでタイヤ回してある程度スピード出たらエンジンに切り替えるみたいなシステム作ればなかなかよいのでは

26 17/02/23(木)22:06:38 No.410800806

回転体使ってる以上物理的にラグはゼロに出来ないからな

27 17/02/23(木)22:06:38 No.410800809

>ストップアンドゴーの多い市街地じゃ単にトルク薄いかったるいエンジンやぞ >結果回さざるを得ないから燃費悪いぞ カタログスペックだと1500とか1600rpmでMAXトルク出るのに薄いってのが納得いかない 俺が乗ってたNAだったら4000rpmまで回さないと同じトルクでないのに

28 17/02/23(木)22:06:42 No.410800834

少々燃費良くてもハイオク指定では…

29 17/02/23(木)22:07:11 No.410800972

ブースト掛かってない時のREのクソのようなかったるさと 過給域に放り込んだ時の発狂したかのような大パワーを思い出したよ ありゃ麻薬だよ…

30 17/02/23(木)22:07:19 No.410801016

VTECとか今は昔だものね… ナンバー切ってるのでたまに積載車でサーキット行く位だけど やっぱインテRはNAFFでも楽しいよ

31 17/02/23(木)22:07:33 No.410801078

>発進時だけ電気モーターでタイヤ回して いやそこは両方で回そうよ

32 17/02/23(木)22:07:36 No.410801091

>少々燃費良くてもハイオク指定では… いまどきハイオク指定のターボは高性能車だろ 普通車ならレギュラーだよ

33 17/02/23(木)22:08:40 No.410801415

軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう どうせ人乗せられないし後席下ろしてもいいんだけど何か書類変更とかしなきゃならないんでしょ?

34 17/02/23(木)22:08:58 No.410801509

>カタログスペックだと1500とか1600rpmでMAXトルク出るのに薄いってのが納得いかない あれあくまで定常出力だから 発進や再加速の過渡性能の気持ち良さは やっぱりNAに分がある

35 17/02/23(木)22:09:04 No.410801541

ラリーでもFFにターボだよ

36 17/02/23(木)22:09:50 No.410801741

ターボって回転数で言うとどのくらいからかかり始めるものなの?

37 17/02/23(木)22:10:10 No.410801845

>いいよね…ドライバーの軽量化 徐々に軽量化していくから体感しづらいのがあれだけど 一番手頃でお得な軽量化だからな…

38 17/02/23(木)22:10:14 No.410801872

>軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう リアとサイドのガラスをアクリル板に!

39 17/02/23(木)22:10:47 No.410802017

>軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう >どうせ人乗せられないし後席下ろしてもいいんだけど何か書類変更とかしなきゃならないんでしょ? 凄いお手軽にやるならバッテリーを小さいものに変えるとか ホイールを軽量な鍛造のものに変えるとか 自分自身ダイエットするとか

40 17/02/23(木)22:11:00 No.410802079

燃料満タンにしないほうがいいらしいな

41 17/02/23(木)22:11:14 No.410802136

>>軽量化って具体的にどこをどうすればいいんだろう >リアとサイドのガラスをアクリル板に! ボンネットとかドアのパネルをカーボンに!

42 17/02/23(木)22:11:52 No.410802324

>燃料満タンにしないほうがいいらしいな ただしゲージやタンクが痛むので 長く乗りたいなら悪手だ

43 17/02/23(木)22:11:55 No.410802334

シートを降ろし内装をはがす!

44 17/02/23(木)22:12:04 No.410802375

>発進や再加速の過渡性能の気持ち良さは >やっぱりNAに分がある 性能を求めるならパワーもある大排気量NAがベストってことか

45 17/02/23(木)22:12:05 No.410802383

140馬力でも1トン切ってればなかなか楽しそうだ

46 17/02/23(木)22:14:00 No.410802982

普通車とか軽の並みのエンジンにターボは使い出がある しかし高回転域はNAが良いな

47 17/02/23(木)22:14:06 No.410803004

だからアメ車は手っ取り早く排気量マシマシにした

48 17/02/23(木)22:14:24 No.410803080

「ハイオク20lで」とか言うの恥ずかしいから可能な限りセルフで入れるマン

49 17/02/23(木)22:15:29 No.410803381

燃料ケチってチビチビしか入れないでおると燃ポンに負担掛けるぞ 古い車や外車なんかだとあっさり死ぬぞ

50 17/02/23(木)22:16:02 No.410803529

アルトワークスに試乗したけど軽さは正義だよ!って思いました 64馬力とは思えない加速で変な笑いが出た

51 17/02/23(木)22:16:14 No.410803600

>だからアメ車は手っ取り早く排気量マシマシにした 日本も税額の区切りがなければそうなってたのかなぁ…

52 17/02/23(木)22:16:43 No.410803765

>だからアメ車は手っ取り早く排気量マシマシにした NAロードスターにすらV8詰め込むのには参るね…

53 17/02/23(木)22:17:15 No.410803917

>アルトワークスに試乗したけど軽さは正義だよ!って思いました >64馬力とは思えない加速で変な笑いが出た 実際は72は出てるよ

54 17/02/23(木)22:17:30 No.410803995

>NAロードスターにすらV8詰め込むのには参るね… アメリカじんにとってV8は宗教

55 17/02/23(木)22:18:17 No.410804260

>ターボって回転数で言うとどのくらいからかかり始めるものなの? それこそ味付けのセッティング次第だろうけど だいたい3000超えたあたりじゃねーかな?

56 17/02/23(木)22:18:22 No.410804286

>今どきターボラグあるエンジンも少ないんじゃない? 俺のCITYターボが今時の車じゃないと申すか

57 17/02/23(木)22:18:35 No.410804344

>実際は72は出てるよ どういうこと?測ったのか

58 17/02/23(木)22:18:55 No.410804440

アルトワークスの加速は100km/hまでならシビックR並みと言われていた

59 17/02/23(木)22:19:10 No.410804518

旧ワークスは今のワークスから全体的な安定性を差っ引いたカンジだったよ マジでスリリングで脳汁どばどばのキチガイマシンだったよ

60 17/02/23(木)22:19:49 No.410804750

https://carnny.jp/2065 NDにも入るんだな…

61 17/02/23(木)22:20:23 No.410804900

>どういうこと?測ったのか 本に載ってた

62 17/02/23(木)22:20:35 No.410804955

>俺のCITYターボが今時の車じゃないと申すか ずいぶんと物持ちのよいことで…

63 17/02/23(木)22:21:13 No.410805129

>燃費ゲームのF1とWECですら今じゃターボ ターボに発電機くっつけるとかあいつらおかしいよな…

64 17/02/23(木)22:22:53 No.410805571

>マジでスリリングで脳汁どばどばのキチガイマシンだったよ 割と後から立ち上がってくるターボだったのも一役買ってたと思う 今のはほんとにナチュラルに下から効いてるね

65 17/02/23(木)22:23:26 No.410805751

ワークスのRS-Z乗ってたけど1速のレッドゾーンまで0.5秒だったよ

66 17/02/23(木)22:23:29 No.410805774

>NDにも入るんだな… 小さいからなあのエンジン 故にコルベットが薄い

67 17/02/23(木)22:23:53 No.410805927

>俺のCITYターボが今時の車じゃないと申すか 既に四半世紀経った車を今時というのはちょっと

68 17/02/23(木)22:25:18 No.410806364

V8が入るならきっとロータリーだって…

69 17/02/23(木)22:29:29 No.410807572

>V8が入るならきっとロータリーだって… https://youtu.be/36tpzgHoiag 入った

70 17/02/23(木)22:31:06 No.410808056

昔のアルトワークスは軽すぎてコーナリング中に段差があると横っ飛びな挙動が出てたけど 今のワークスでもそんな挙動が見受けられると聞いて笑ってしまった どんだけ軽いんや…

71 17/02/23(木)22:32:58 No.410808563

>入った 入れたのもスゴイが よくここまでコントロール出来るもんだな…

72 17/02/23(木)22:33:39 No.410808755

ホイールベース短い車ってなんかポンポン跳ねるよね…

73 17/02/23(木)22:42:15 No.410811252

>どんだけ軽いんや… 旧アルトワークスが650kgで 衝突安全やら法規を色々盛り込んだ今のワークスが670kg どっちも頭おかしい

↑Top