虹裏img歴史資料館

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17/02/23(木)15:01:17 3DCGを... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487829677482.jpg 17/02/23(木)15:01:17 No.410726825

3DCGを見るとゲームとかアニメの垣根がなくなってきている気がする

1 17/02/23(木)15:02:56 No.410727002

右はわざわざアニメ作ってからそれに合わせて作ってるからな

2 17/02/23(木)15:04:24 No.410727176

格ゲーというのが信じられない

3 17/02/23(木)15:04:31 No.410727190

やっぱ歯はリアルに作らなくていいな…

4 17/02/23(木)15:05:52 No.410727334

3Dは3Dでいてほしい

5 17/02/23(木)15:09:45 No.410727826

ディズニーも完全にCGに舵とったね

6 17/02/23(木)15:13:57 No.410728353

でも毎週やってるアニメで動いてるの見てるとまだまだだなあって思うよ モーションとか動かし方や制作に使える時間の問題なのかも知れない

7 17/02/23(木)15:14:39 No.410728435

KADOKAWAは3Dから手を引け

8 17/02/23(木)15:17:55 No.410728853

>でも毎週やってるアニメで動いてるの見てるとまだまだだなあって思うよ もっと自動で自然な歪みを出せるようなエンジンを開発しないと無理だろうなー時間的に 画像の右だって結構強引に作ってるし

9 17/02/23(木)15:19:46 No.410729056

オーバーウォッチとかわざと作画崩壊みたいなコマを入れてるって聞いてすごいなって思った

10 17/02/23(木)15:20:28 No.410729131

結局道具の一つで得意不得意が違うだけよ

11 17/02/23(木)15:21:42 No.410729277

>でも毎週やってるアニメで動いてるの見てるとまだまだだなあって思うよ アルペジオとシドニアは良かったでしょー

12 17/02/23(木)15:21:46 No.410729284

左ずいぶん顔マシになったね

13 17/02/23(木)15:23:19 No.410729475

3Dメカは破壊表現がもの足りないところではある

14 17/02/23(木)15:23:35 No.410729508

RWBYみたいなほうがいい ポリゴン少なくてカクカクしてるのに画も動きも

15 17/02/23(木)15:23:38 No.410729511

右の絵作りを手間かからないようにできたら理想的だけど 作業量で実現してるタイプだから先は長そうだ

16 17/02/23(木)15:24:15 No.410729590

カメラ正面で違和感ないように角度によって3Dモデルの顔が歪んでいくんだよな

17 17/02/23(木)15:25:03 No.410729681

プリキュアのダンス製作行程とか前にでてたけど気の遠くなる作業だった

18 17/02/23(木)15:26:32 No.410729853

だが通常の格闘ゲーム開発者が右を同じだけフルHDの絵で書いて品質を保てるかっていったら他所にあるのかって話 その時点で目標としたクオリティに対してベストの方法よ

19 17/02/23(木)15:27:58 No.410730004

俺はローポリでアニメチックな方が好きなんだ

20 17/02/23(木)15:29:40 No.410730184

>オーバーウォッチとかわざと作画崩壊みたいなコマを入れてるって聞いてすごいなって思った これか https://youtu.be/-OMGog_W-2c

21 17/02/23(木)15:29:44 No.410730193

ローポリいいよね…

22 17/02/23(木)15:32:53 No.410730533

ローポリやドット絵には特有の良さがあるからいいよね ただそれをレトロ風とかいう言葉に包んで低品質の言い訳に使ったり 逆にデータ量が多いからハイクオリティとか言ってる開発者を見かけると悲しくなる

23 17/02/23(木)15:32:59 No.410730545

>https://youtu.be/-OMGog_W-2c ここまでやると方向としてはクレイアニメと同じだな

24 17/02/23(木)15:36:51 No.410730999

>ここまでやると方向としてはクレイアニメと同じだな CGのアニメーションて何処もこんな感じよ コマ撮りと違うのはCtrl+Zができることくらい

25 17/02/23(木)15:39:45 No.410731320

>ローポリやドット絵には特有の良さがあるからいいよね >ただそれをレトロ風とかいう言葉に包んで低品質の言い訳に使ったり >逆にデータ量が多いからハイクオリティとか言ってる開発者を見かけると悲しくなる 現状だと新しく出てくる奴は大手以外はほぼ良い訳用って感じだな… 懐かしいとかレトロとかそういう言葉すら出ない ただただ安っぽい手抜きグラフィック

26 17/02/23(木)15:40:52 No.410731423

3Dモデルをかっこよく動かすには凄い手間がかかるからな

27 17/02/23(木)15:41:21 No.410731473

モーションキャプチャーとかも万能じゃないし結局地道な作業がほとんどだし一番良いモノになりやすいからね…… https://www.youtube.com/watch?v=dyiHr06Einw 長いけど本格的に紹介してるコレなんか見れば超頑張ってるってわかる

28 17/02/23(木)15:42:26 No.410731591

見るからにすごい表現は基本金がかかるからな

29 17/02/23(木)15:42:59 No.410731644

右はもうちょっとなかわり増やしてもいいんじゃないかってぐらいリミテッドなモーションしてる

30 17/02/23(木)15:43:10 No.410731665

発注するだけなら手描きのほうが安そう

31 17/02/23(木)15:43:20 No.410731679

右は1キャラ1千万とかインタビューで言ってた

32 17/02/23(木)15:45:25 No.410731910

トゥーンに関しては本当に進化したよね… EXAで感動してたのが懐かしい…

33 17/02/23(木)15:46:40 No.410732029

解像度上がったお陰で主線を細く入れれるのもでかい… 解像度無いと絵に対してふっとくなっちゃう

34 17/02/23(木)15:52:21 No.410732655

>右は1キャラ1千万とかインタビューで言ってた 元とれんのそれ…?

35 17/02/23(木)15:53:04 No.410732746

金あるとこはプロモーション用の3Dアニメに全力ですごい https://youtu.be/dqtjtJh3j-8

36 17/02/23(木)15:54:07 No.410732861

>元とれんのそれ…? 続編何本もだして回収するスタイル

37 17/02/23(木)15:54:38 No.410732905

あまり話題にならないけど左の3Dすごいきれいだと思う

38 17/02/23(木)15:56:22 No.410733112

1500△のキャラ二人もだしたら一杯一杯だった時代が懐かしいな

39 17/02/23(木)15:58:21 No.410733345

2Dの時点でも鼻って鬼門だよね

40 17/02/23(木)16:02:02 No.410733781

Xrdは手間かかってるけど従来のグラフィックでやってるBBより売れなかったし格ゲー勢ってそこまでグラ気にしないんじゃないかなって…

41 17/02/23(木)16:03:13 No.410733915

モデルがリアルで美麗になるほどアニメ調の動きと親和性なくなってくからわざとローポリにして動きで魅せる支流も続いてほしい

42 17/02/23(木)16:05:28 No.410734164

グラは良ければ良いほど良いがグラが格ゲーの面白さに必要かと言えばそうではないからな

43 17/02/23(木)16:05:45 No.410734191

俺はアニメなければ買わなかったし…

44 17/02/23(木)16:05:59 No.410734217

Xrdはドット時代より作業量が半分近く減ったと聞いた

45 17/02/23(木)16:07:09 No.410734342

>https://youtu.be/dqtjtJh3j-8 凄いとは思うんだけど バタ臭いななんか…

46 17/02/23(木)16:07:26 No.410734372

アークが1キャラにそんな大金使える訳ないだろ… KOFか何かの話だろ

47 17/02/23(木)16:10:05 No.410734664

アニメ絵の3Dはどうしても下から見上げたときの平坦さが気になる 手描きだと誤摩化してる所だからそれがリアルなんだけど そういう3Dモデルが故の違和感を観てるとぐっとアニメの世界から現実に引き戻される

48 17/02/23(木)16:10:25 No.410734701

スカルガールでも聞いた気がする

49 17/02/23(木)16:12:14 No.410734889

グラもまぁ重要だけどモーションのがやっぱ大事かなって DMCとか戦国BASARAは操作部分のモーションもキャプチャでやってるみたいだけど

50 17/02/23(木)16:12:20 No.410734900

>元とれんのそれ…? その時作った専用エンジンとかを個人向けにして売ったり

51 17/02/23(木)16:17:48 No.410735468

スカルガはスカルガでがんばりすぎだよアレ…

52 17/02/23(木)16:19:07 No.410735620

>Xrdは手間かかってるけど従来のグラフィックでやってるBBより売れなかったし格ゲー勢ってそこまでグラ気にしないんじゃないかなって… ギルティのほうが売れてると思ってたわ どこでその数字見れるの?

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