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17/02/23(木)03:48:20 頼れる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487789300405.jpg 17/02/23(木)03:48:20 No.410673806

頼れる仲間描いた

1 17/02/23(木)03:49:46 No.410673894

不思議のダンジョン系で出てくるタイプの仲間だなこいつ… 初見で回復頼みまくったら途中で化け物化して襲われて死ぬ

2 17/02/23(木)03:50:11 No.410673913

腕がちぎれてるのはちょっと治してもらうしかないのでは?

3 17/02/23(木)03:50:18 No.410673919

こう…悲惨すぎるのはちょっと…

4 17/02/23(木)03:50:21 No.410673925

頼れるという前提から覆してくるんじゃねぇよ…

5 17/02/23(木)03:51:22 No.410673982

中出しで回復とか…何か救いを…

6 17/02/23(木)03:51:32 No.410673991

こいつ前衛に出してヒールタンクしてもらったほうがいい

7 17/02/23(木)03:53:08 No.410674076

一周目は死なせる 二周目は使わずゴリ押しでクリア 三周目はギリギリまで使い倒す

8 17/02/23(木)03:55:10 No.410674196

そもそも途中で死んで回復魔法使いが居なくなるなら 回復薬で十分クリア出来るって事だからPTに入れない

9 17/02/23(木)03:56:06 No.410674248

フライングマンみたいな感じ

10 17/02/23(木)04:02:56 No.410674667

加入中黄金の爪状態

11 17/02/23(木)04:03:09 No.410674682

罠すぎんだろ

12 17/02/23(木)04:05:03 No.410674780

完全に二週目かリセット済みじゃないかこの勇者

13 17/02/23(木)04:05:22 No.410674797

回復有限のRPGいいよね…

14 17/02/23(木)04:06:03 No.410674823

ほら来た案件すぎる…

15 17/02/23(木)04:06:26 No.410674848

そもそも無限回復のRPGなんざあるのか 基本有限では

16 17/02/23(木)04:06:46 No.410674862

使い切る系の実績が積まれてるタイプだ

17 17/02/23(木)04:07:36 No.410674914

ノーカイフクパワーキンジラレタチカラ

18 17/02/23(木)04:07:59 No.410674931

エンディング変わる系だ

19 17/02/23(木)04:09:04 No.410674972

死亡変化時のセリフがこれまた辛い

20 17/02/23(木)04:09:14 No.410674981

>使い切る系の実績が積まれてるタイプだ プレイヤーを責める系の実績名

21 17/02/23(木)04:09:31 No.410674997

>そもそも無限回復のRPGなんざあるのか >基本有限では 無限湧きの敵から無限に手に入る金で宿で全回復かMP回復アイテムを買えて回復回数増やせるRPGが大半じゃねえかな…

22 17/02/23(木)04:09:33 No.410675000

>そもそも無限回復のRPGなんざあるのか >基本有限では スペクトラルブレイドとかすごいよ

23 17/02/23(木)04:12:56 No.410675157

>エンディング変わる系だ むしろ変わらないどころかストーリーへの影響ゼロだったりすると更に切ない

24 17/02/23(木)04:14:13 No.410675221

使い捨て傷薬ちゃん

25 17/02/23(木)04:14:16 No.410675223

頑張って生かしてEDを迎えるとエピローグみたいなので 1行くらい「その後他の人に回復を使って死んだ」みたいなのが表示される

26 17/02/23(木)04:15:48 No.410675307

RTAとかでの使い方に職人の技が光る系

27 17/02/23(木)04:16:37 No.410675344

モンスター化した方が使えそう

28 17/02/23(木)04:16:59 No.410675363

>頑張って生かしてEDを迎えるとエピローグみたいなので >1行くらい「その後他の人に回復を使って死んだ」みたいなのが表示される 被害でるし結局シナリオ内で葬ってあげたほうがいい奴だこれ

29 17/02/23(木)04:18:34 No.410675433

どうでもいいけどドラクエスライムっぽい敵に ここまでいい様にやられる勇者は問題

30 17/02/23(木)04:18:55 No.410675455

>RTAとかでの使い方に職人の技が光る系 ガッツンガッツン使う たまにダメージ受け過ぎでチャート狂う 経験値のシステムによってはレベん上げのために低レベル帯でも高レベルで使い切ることを前提にした強さで出ることを利用してのレベル上げに使われたりする

31 17/02/23(木)04:19:15 No.410675468

殺意高すぎるなこのスライム…

32 17/02/23(木)04:20:06 No.410675500

回復を使った回数でルート分岐あるんだよね 0回と数回と十数回と数十回で

33 17/02/23(木)04:21:01 No.410675550

なんでこんな時限爆弾みたいな設定にしたのスタッフ…

34 17/02/23(木)04:22:06 No.410675588

わたしはきずぐすり たたかうことはできませんが

35 17/02/23(木)04:22:24 No.410675604

殺した場合のドロップアイテムの指輪がシナリオ分岐に必要だったりする

36 17/02/23(木)04:22:49 No.410675619

>回復を使った回数でルート分岐あるんだよね >0回と数回と十数回と数十回で RTAのレギュがこいつによって分岐してるやつだ

37 17/02/23(木)04:23:51 No.410675663

>どうでもいいけどドラクエスライムっぽい敵に >ここまでいい様にやられる勇者は問題 どうくつマムルとか序盤系の敵の色変えはやばかったりする

38 17/02/23(木)04:24:43 No.410675711

モンスター化のとこだけリトルマスター2っぽいけどあっちのが圧倒的にタフ

39 17/02/23(木)04:25:33 No.410675734

ソフトを解析すると生き返るイベントが用意されていた事が判る

40 17/02/23(木)04:31:02 No.410675916

真EDを見るためには一度殺してクリアしたセーブデータが必要

41 17/02/23(木)04:32:00 No.410675946

かいふくちゃん最速死亡RTAとかやり出す人が出る

42 17/02/23(木)04:36:49 No.410676119

モンスターになった後に手に入るアイテムで実績解除

43 17/02/23(木)04:38:10 No.410676165

スタン掛けて倒すと死亡判定入らないからまた拾いに行ける

44 17/02/23(木)04:39:08 No.410676196

(モンスターになっても弱い) (殺すとありがとうと言って死ぬ)

45 17/02/23(木)04:40:05 No.410676231

殺す!と言いながら襲い掛かってきた化物が気が付いたら殺して!って叫んでる

46 17/02/23(木)04:44:05 No.410676358

ネムリさん!ネムリさんじゃないか!

47 17/02/23(木)04:45:50 No.410676421

寿命削る系の回復魔法は頼り辛いよてんだ

48 17/02/23(木)04:51:15 No.410676586

続編でモンスター化して勇者に倒されたのか正史になってるーっ!

49 17/02/23(木)04:51:42 No.410676594

特定の技を一定回数以上使うと途中で悪堕ちとか死亡するゲームいいよね

50 17/02/23(木)04:53:33 No.410676659

ヴァルキリープロファイルで似たようなのを見た

51 17/02/23(木)04:53:39 No.410676666

ご丁寧にEDの絵もちがうからフルコンプのためには人のまま・殺した・獣にして仲間にしたの3つのルートがいるんでしょう?

52 17/02/23(木)04:53:53 No.410676673

仲間キャラが一度でも戦闘不能になるとトゥルーに行けないゲームあった気がする ディスガイアだったかな…

53 17/02/23(木)04:54:56 No.410676706

>特定の技を一定回数以上使うと途中で悪堕ちとか死亡するゲームいいよね 空を見に行くゲームで見たな…

54 17/02/23(木)04:55:03 No.410676709

多少救いを…

55 17/02/23(木)04:56:08 No.410676753

※ただし魔力は回復魔法100兆回使わないと使い切れない

56 17/02/23(木)05:04:58 No.410676999

仲間が死んだら分岐とかはちょくちょくあるけど回復使いまくったらバッド方向に分岐は罠すぎる… 「」が嬉々として初心者に回復使いまくれっていうタイプだこれ

57 17/02/23(木)05:09:54 No.410677124

マリオストーリーのたんこぶを思い出してくるしい

58 17/02/23(木)05:10:19 No.410677132

ディスガイアは味方殺しで経験値稼ぎがNGじゃなかったっけ?

59 17/02/23(木)05:12:32 No.410677174

設定としては面白いが料理にすごい技量が要るやつだこれ

60 17/02/23(木)05:14:09 No.410677209

話しかけた時や回復時のセリフでだいたい回復何回目か分かる

61 17/02/23(木)05:15:05 No.410677235

ドラクォのDカウンターみたいなシステムがいい

62 17/02/23(木)05:18:43 No.410677316

ゼロ1のサイバーエルフ良いよね…

63 17/02/23(木)05:21:44 No.410677388

モンスターと仲良しになる薬ぶつけると正気に戻るんでしょしってる

64 17/02/23(木)05:23:14 No.410677435

好感度イベントで「いつか使うときが来る」つってモンスターを洗脳か何かする薬が貰えるんだよね

65 17/02/23(木)05:51:56 No.410678157

魔法を使いすぎると会話で段々理性を失っていってる事がわかる

66 17/02/23(木)05:54:35 No.410678230

面倒くせえから街に置き去りにしたいところだ

67 17/02/23(木)05:56:06 No.410678269

最強の装備と二択

68 17/02/23(木)05:56:32 No.410678282

全然使わないと離脱して他のPTに行ってしまう

69 17/02/23(木)06:07:52 No.410678584

アクションゲームならノーダメクリアとかで分岐できそう

70 17/02/23(木)06:10:41 No.410678671

回復0回クリアでもED分岐するやつだ

71 17/02/23(木)06:14:06 No.410678784

色といい絵柄といいすごくウディタ製ゲームに出てきそうだ

72 17/02/23(木)06:17:57 No.410678887

回復する度に見えてない黒いゲージが溜まっていってマックスになるとバッドエンドに

73 17/02/23(木)06:19:15 No.410678920

街で2人で幸せに暮らせないかな… ふとした拍子に勇者が馬車に跳ねられたりしてその後街中に何故かモンスターが現れる感じの末路で

74 17/02/23(木)06:19:20 No.410678923

>全然使わないと離脱して他のPTに行ってしまう えっぐいシナリオの討伐任務出現するんだろ!やめろよ!

75 17/02/23(木)06:20:39 No.410678967

>不思議のダンジョン系で出てくるタイプの仲間だなこいつ… >初見で回復頼みまくったら途中で化け物化して襲われて死ぬ 階段に足かけながら回復させて化け物になったらトンズラ

76 17/02/23(木)06:22:56 No.410679020

はぐれたかいふくさんをさがしにいったんだが凶悪なモンスターがでてな…

77 17/02/23(木)06:24:47 No.410679071

元々人間だったかいふくさんはモンスターになってもLvが上がるので 途中離脱して放っておくと最終的にヤバい強さになってバッドエンド

78 17/02/23(木)06:27:24 No.410679135

異常に火力の低いかいふくさんにラストアタックを譲って経験値を与え続け LV99にさせてからモンスター化させるやりこみプレイ

79 17/02/23(木)06:28:03 No.410679150

>元々人間だったかいふくさんはモンスターになってもLvが上がるので >途中離脱して放っておくと最終的にヤバい強さになってバッドエンド >地雷に足かけながら回復させて化け物になったらズドン

80 17/02/23(木)06:40:10 No.410679494

なんかいっぱいいるから使い捨てにしていい

81 17/02/23(木)06:41:06 No.410679520

一匹しか居ないなら早々に処理して最初から居なかったことする

82 17/02/23(木)06:46:14 No.410679701

これ見よがしにダメージゾーンが配置されてて0使用は無理なんでしょう?

83 17/02/23(木)06:47:27 No.410679735

LV99にして倒すことで莫大な経験値が手に入るんだな

84 17/02/23(木)06:47:37 No.410679739

かいふくちゃんの人命は軽い

85 17/02/23(木)06:48:48 No.410679779

ちょっと違うけど片道勇者にこんな奴居たな…

86 17/02/23(木)06:50:29 No.410679838

かいふくを使うか選べる画面でかいふくちゃんの顔アイコンとコメントが表示されている

87 17/02/23(木)06:51:53 No.410679891

大量生産されてる系だとしても喜怒哀楽の人格がしっかりとあると使い捨てづらい…

88 17/02/23(木)06:54:23 No.410679986

初期設定でオート回復がONになっている

89 17/02/23(木)06:56:38 No.410680073

初回は死ぬとかモンスターになるとかいう情報などは与えられない

90 17/02/23(木)06:57:05 No.410680087

MPは当然隠しパラメーター

91 17/02/23(木)07:06:02 No.410680427

不思議のダンジョン系ならスカっても大丈夫な状況でしか使わないのは基本だし厄介のタネは序盤に処理だ

92 17/02/23(木)07:06:45 No.410680450

モンスター化する前兆等は無い

93 17/02/23(木)07:09:07 No.410680552

でも痛い痛い言いながらモンスターになるよ >階段に足かけながら回復させて化け物になったらトンズラ すれば断末魔は聞かなくてすむね賢い

94 17/02/23(木)07:11:27 No.410680637

>モンスター化する前兆等は無い あっても本人が必死に隠してるってほうがいいだろ

95 17/02/23(木)07:11:35 No.410680643

シャイニーだこれ

96 17/02/23(木)07:17:47 No.410680901

駆け抜ける戦法だと離れて勝手にダメージを貰って勝手に自分を回復するから敵を丁寧に処理する必要がある

97 17/02/23(木)07:25:24 No.410681224

制作者が分岐つくるのめんどくさがったので生き残ってもエンディングにはあらわれない

98 17/02/23(木)07:31:15 No.410681494

他にメリットないなら序盤で処理だわ

99 17/02/23(木)07:31:21 No.410681498

モンスター化すると序盤じゃ倒せないぐらい強いけど 上手くハメるテクがあって経験値目当てに殺される

100 17/02/23(木)07:31:38 No.410681511

簡単にグッドエンディングを迎える方法は宿屋に何回も一緒に泊まって親密度を上げてパーティーから外れるように説得し成功する エンディングで子供と一緒に待っているエンドか街が壊滅してて謎の強大なモンスターとのラストバトルになるかは確率分岐

101 17/02/23(木)07:41:50 No.410682065

>確率分岐 クソが!

102 17/02/23(木)07:46:06 No.410682305

綺麗なまま死ぬか理性を失ってから死ぬかくらいの分岐で十分である

103 17/02/23(木)07:47:25 No.410682366

>確率分岐 そういうのよくないよ!

104 17/02/23(木)07:48:41 No.410682444

一レス目で俺の頭の中で完全に世界観が不思議のダンジョン系で固定された

105 17/02/23(木)07:49:10 No.410682471

あまりにそっけなくし過ぎて 致命傷喰らったのに回復してくれない

106 17/02/23(木)07:51:02 No.410682564

不思議のダンジョン系だとそこまで心が痛まないな…

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