17/02/23(木)03:48:20 頼れる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487789300405.jpg 17/02/23(木)03:48:20 No.410673806
頼れる仲間描いた
1 17/02/23(木)03:49:46 No.410673894
不思議のダンジョン系で出てくるタイプの仲間だなこいつ… 初見で回復頼みまくったら途中で化け物化して襲われて死ぬ
2 17/02/23(木)03:50:11 No.410673913
腕がちぎれてるのはちょっと治してもらうしかないのでは?
3 17/02/23(木)03:50:18 No.410673919
こう…悲惨すぎるのはちょっと…
4 17/02/23(木)03:50:21 No.410673925
頼れるという前提から覆してくるんじゃねぇよ…
5 17/02/23(木)03:51:22 No.410673982
中出しで回復とか…何か救いを…
6 17/02/23(木)03:51:32 No.410673991
こいつ前衛に出してヒールタンクしてもらったほうがいい
7 17/02/23(木)03:53:08 No.410674076
一周目は死なせる 二周目は使わずゴリ押しでクリア 三周目はギリギリまで使い倒す
8 17/02/23(木)03:55:10 No.410674196
そもそも途中で死んで回復魔法使いが居なくなるなら 回復薬で十分クリア出来るって事だからPTに入れない
9 17/02/23(木)03:56:06 No.410674248
フライングマンみたいな感じ
10 17/02/23(木)04:02:56 No.410674667
加入中黄金の爪状態
11 17/02/23(木)04:03:09 No.410674682
罠すぎんだろ
12 17/02/23(木)04:05:03 No.410674780
完全に二週目かリセット済みじゃないかこの勇者
13 17/02/23(木)04:05:22 No.410674797
回復有限のRPGいいよね…
14 17/02/23(木)04:06:03 No.410674823
ほら来た案件すぎる…
15 17/02/23(木)04:06:26 No.410674848
そもそも無限回復のRPGなんざあるのか 基本有限では
16 17/02/23(木)04:06:46 No.410674862
使い切る系の実績が積まれてるタイプだ
17 17/02/23(木)04:07:36 No.410674914
ノーカイフクパワーキンジラレタチカラ
18 17/02/23(木)04:07:59 No.410674931
エンディング変わる系だ
19 17/02/23(木)04:09:04 No.410674972
死亡変化時のセリフがこれまた辛い
20 17/02/23(木)04:09:14 No.410674981
>使い切る系の実績が積まれてるタイプだ プレイヤーを責める系の実績名
21 17/02/23(木)04:09:31 No.410674997
>そもそも無限回復のRPGなんざあるのか >基本有限では 無限湧きの敵から無限に手に入る金で宿で全回復かMP回復アイテムを買えて回復回数増やせるRPGが大半じゃねえかな…
22 17/02/23(木)04:09:33 No.410675000
>そもそも無限回復のRPGなんざあるのか >基本有限では スペクトラルブレイドとかすごいよ
23 17/02/23(木)04:12:56 No.410675157
>エンディング変わる系だ むしろ変わらないどころかストーリーへの影響ゼロだったりすると更に切ない
24 17/02/23(木)04:14:13 No.410675221
使い捨て傷薬ちゃん
25 17/02/23(木)04:14:16 No.410675223
頑張って生かしてEDを迎えるとエピローグみたいなので 1行くらい「その後他の人に回復を使って死んだ」みたいなのが表示される
26 17/02/23(木)04:15:48 No.410675307
RTAとかでの使い方に職人の技が光る系
27 17/02/23(木)04:16:37 No.410675344
モンスター化した方が使えそう
28 17/02/23(木)04:16:59 No.410675363
>頑張って生かしてEDを迎えるとエピローグみたいなので >1行くらい「その後他の人に回復を使って死んだ」みたいなのが表示される 被害でるし結局シナリオ内で葬ってあげたほうがいい奴だこれ
29 17/02/23(木)04:18:34 No.410675433
どうでもいいけどドラクエスライムっぽい敵に ここまでいい様にやられる勇者は問題
30 17/02/23(木)04:18:55 No.410675455
>RTAとかでの使い方に職人の技が光る系 ガッツンガッツン使う たまにダメージ受け過ぎでチャート狂う 経験値のシステムによってはレベん上げのために低レベル帯でも高レベルで使い切ることを前提にした強さで出ることを利用してのレベル上げに使われたりする
31 17/02/23(木)04:19:15 No.410675468
殺意高すぎるなこのスライム…
32 17/02/23(木)04:20:06 No.410675500
回復を使った回数でルート分岐あるんだよね 0回と数回と十数回と数十回で
33 17/02/23(木)04:21:01 No.410675550
なんでこんな時限爆弾みたいな設定にしたのスタッフ…
34 17/02/23(木)04:22:06 No.410675588
わたしはきずぐすり たたかうことはできませんが
35 17/02/23(木)04:22:24 No.410675604
殺した場合のドロップアイテムの指輪がシナリオ分岐に必要だったりする
36 17/02/23(木)04:22:49 No.410675619
>回復を使った回数でルート分岐あるんだよね >0回と数回と十数回と数十回で RTAのレギュがこいつによって分岐してるやつだ
37 17/02/23(木)04:23:51 No.410675663
>どうでもいいけどドラクエスライムっぽい敵に >ここまでいい様にやられる勇者は問題 どうくつマムルとか序盤系の敵の色変えはやばかったりする
38 17/02/23(木)04:24:43 No.410675711
モンスター化のとこだけリトルマスター2っぽいけどあっちのが圧倒的にタフ
39 17/02/23(木)04:25:33 No.410675734
ソフトを解析すると生き返るイベントが用意されていた事が判る
40 17/02/23(木)04:31:02 No.410675916
真EDを見るためには一度殺してクリアしたセーブデータが必要
41 17/02/23(木)04:32:00 No.410675946
かいふくちゃん最速死亡RTAとかやり出す人が出る
42 17/02/23(木)04:36:49 No.410676119
モンスターになった後に手に入るアイテムで実績解除
43 17/02/23(木)04:38:10 No.410676165
スタン掛けて倒すと死亡判定入らないからまた拾いに行ける
44 17/02/23(木)04:39:08 No.410676196
(モンスターになっても弱い) (殺すとありがとうと言って死ぬ)
45 17/02/23(木)04:40:05 No.410676231
殺す!と言いながら襲い掛かってきた化物が気が付いたら殺して!って叫んでる
46 17/02/23(木)04:44:05 No.410676358
ネムリさん!ネムリさんじゃないか!
47 17/02/23(木)04:45:50 No.410676421
寿命削る系の回復魔法は頼り辛いよてんだ
48 17/02/23(木)04:51:15 No.410676586
続編でモンスター化して勇者に倒されたのか正史になってるーっ!
49 17/02/23(木)04:51:42 No.410676594
特定の技を一定回数以上使うと途中で悪堕ちとか死亡するゲームいいよね
50 17/02/23(木)04:53:33 No.410676659
ヴァルキリープロファイルで似たようなのを見た
51 17/02/23(木)04:53:39 No.410676666
ご丁寧にEDの絵もちがうからフルコンプのためには人のまま・殺した・獣にして仲間にしたの3つのルートがいるんでしょう?
52 17/02/23(木)04:53:53 No.410676673
仲間キャラが一度でも戦闘不能になるとトゥルーに行けないゲームあった気がする ディスガイアだったかな…
53 17/02/23(木)04:54:56 No.410676706
>特定の技を一定回数以上使うと途中で悪堕ちとか死亡するゲームいいよね 空を見に行くゲームで見たな…
54 17/02/23(木)04:55:03 No.410676709
多少救いを…
55 17/02/23(木)04:56:08 No.410676753
※ただし魔力は回復魔法100兆回使わないと使い切れない
56 17/02/23(木)05:04:58 No.410676999
仲間が死んだら分岐とかはちょくちょくあるけど回復使いまくったらバッド方向に分岐は罠すぎる… 「」が嬉々として初心者に回復使いまくれっていうタイプだこれ
57 17/02/23(木)05:09:54 No.410677124
マリオストーリーのたんこぶを思い出してくるしい
58 17/02/23(木)05:10:19 No.410677132
ディスガイアは味方殺しで経験値稼ぎがNGじゃなかったっけ?
59 17/02/23(木)05:12:32 No.410677174
設定としては面白いが料理にすごい技量が要るやつだこれ
60 17/02/23(木)05:14:09 No.410677209
話しかけた時や回復時のセリフでだいたい回復何回目か分かる
61 17/02/23(木)05:15:05 No.410677235
ドラクォのDカウンターみたいなシステムがいい
62 17/02/23(木)05:18:43 No.410677316
ゼロ1のサイバーエルフ良いよね…
63 17/02/23(木)05:21:44 No.410677388
モンスターと仲良しになる薬ぶつけると正気に戻るんでしょしってる
64 17/02/23(木)05:23:14 No.410677435
好感度イベントで「いつか使うときが来る」つってモンスターを洗脳か何かする薬が貰えるんだよね
65 17/02/23(木)05:51:56 No.410678157
魔法を使いすぎると会話で段々理性を失っていってる事がわかる
66 17/02/23(木)05:54:35 No.410678230
面倒くせえから街に置き去りにしたいところだ
67 17/02/23(木)05:56:06 No.410678269
最強の装備と二択
68 17/02/23(木)05:56:32 No.410678282
全然使わないと離脱して他のPTに行ってしまう
69 17/02/23(木)06:07:52 No.410678584
アクションゲームならノーダメクリアとかで分岐できそう
70 17/02/23(木)06:10:41 No.410678671
回復0回クリアでもED分岐するやつだ
71 17/02/23(木)06:14:06 No.410678784
色といい絵柄といいすごくウディタ製ゲームに出てきそうだ
72 17/02/23(木)06:17:57 No.410678887
回復する度に見えてない黒いゲージが溜まっていってマックスになるとバッドエンドに
73 17/02/23(木)06:19:15 No.410678920
街で2人で幸せに暮らせないかな… ふとした拍子に勇者が馬車に跳ねられたりしてその後街中に何故かモンスターが現れる感じの末路で
74 17/02/23(木)06:19:20 No.410678923
>全然使わないと離脱して他のPTに行ってしまう えっぐいシナリオの討伐任務出現するんだろ!やめろよ!
75 17/02/23(木)06:20:39 No.410678967
>不思議のダンジョン系で出てくるタイプの仲間だなこいつ… >初見で回復頼みまくったら途中で化け物化して襲われて死ぬ 階段に足かけながら回復させて化け物になったらトンズラ
76 17/02/23(木)06:22:56 No.410679020
はぐれたかいふくさんをさがしにいったんだが凶悪なモンスターがでてな…
77 17/02/23(木)06:24:47 No.410679071
元々人間だったかいふくさんはモンスターになってもLvが上がるので 途中離脱して放っておくと最終的にヤバい強さになってバッドエンド
78 17/02/23(木)06:27:24 No.410679135
異常に火力の低いかいふくさんにラストアタックを譲って経験値を与え続け LV99にさせてからモンスター化させるやりこみプレイ
79 17/02/23(木)06:28:03 No.410679150
>元々人間だったかいふくさんはモンスターになってもLvが上がるので >途中離脱して放っておくと最終的にヤバい強さになってバッドエンド >地雷に足かけながら回復させて化け物になったらズドン
80 17/02/23(木)06:40:10 No.410679494
なんかいっぱいいるから使い捨てにしていい
81 17/02/23(木)06:41:06 No.410679520
一匹しか居ないなら早々に処理して最初から居なかったことする
82 17/02/23(木)06:46:14 No.410679701
これ見よがしにダメージゾーンが配置されてて0使用は無理なんでしょう?
83 17/02/23(木)06:47:27 No.410679735
LV99にして倒すことで莫大な経験値が手に入るんだな
84 17/02/23(木)06:47:37 No.410679739
かいふくちゃんの人命は軽い
85 17/02/23(木)06:48:48 No.410679779
ちょっと違うけど片道勇者にこんな奴居たな…
86 17/02/23(木)06:50:29 No.410679838
かいふくを使うか選べる画面でかいふくちゃんの顔アイコンとコメントが表示されている
87 17/02/23(木)06:51:53 No.410679891
大量生産されてる系だとしても喜怒哀楽の人格がしっかりとあると使い捨てづらい…
88 17/02/23(木)06:54:23 No.410679986
初期設定でオート回復がONになっている
89 17/02/23(木)06:56:38 No.410680073
初回は死ぬとかモンスターになるとかいう情報などは与えられない
90 17/02/23(木)06:57:05 No.410680087
MPは当然隠しパラメーター
91 17/02/23(木)07:06:02 No.410680427
不思議のダンジョン系ならスカっても大丈夫な状況でしか使わないのは基本だし厄介のタネは序盤に処理だ
92 17/02/23(木)07:06:45 No.410680450
モンスター化する前兆等は無い
93 17/02/23(木)07:09:07 No.410680552
でも痛い痛い言いながらモンスターになるよ >階段に足かけながら回復させて化け物になったらトンズラ すれば断末魔は聞かなくてすむね賢い
94 17/02/23(木)07:11:27 No.410680637
>モンスター化する前兆等は無い あっても本人が必死に隠してるってほうがいいだろ
95 17/02/23(木)07:11:35 No.410680643
シャイニーだこれ
96 17/02/23(木)07:17:47 No.410680901
駆け抜ける戦法だと離れて勝手にダメージを貰って勝手に自分を回復するから敵を丁寧に処理する必要がある
97 17/02/23(木)07:25:24 No.410681224
制作者が分岐つくるのめんどくさがったので生き残ってもエンディングにはあらわれない
98 17/02/23(木)07:31:15 No.410681494
他にメリットないなら序盤で処理だわ
99 17/02/23(木)07:31:21 No.410681498
モンスター化すると序盤じゃ倒せないぐらい強いけど 上手くハメるテクがあって経験値目当てに殺される
100 17/02/23(木)07:31:38 No.410681511
簡単にグッドエンディングを迎える方法は宿屋に何回も一緒に泊まって親密度を上げてパーティーから外れるように説得し成功する エンディングで子供と一緒に待っているエンドか街が壊滅してて謎の強大なモンスターとのラストバトルになるかは確率分岐
101 17/02/23(木)07:41:50 No.410682065
>確率分岐 クソが!
102 17/02/23(木)07:46:06 No.410682305
綺麗なまま死ぬか理性を失ってから死ぬかくらいの分岐で十分である
103 17/02/23(木)07:47:25 No.410682366
>確率分岐 そういうのよくないよ!
104 17/02/23(木)07:48:41 No.410682444
一レス目で俺の頭の中で完全に世界観が不思議のダンジョン系で固定された
105 17/02/23(木)07:49:10 No.410682471
あまりにそっけなくし過ぎて 致命傷喰らったのに回復してくれない
106 17/02/23(木)07:51:02 No.410682564
不思議のダンジョン系だとそこまで心が痛まないな…