17/02/23(木)02:05:17 タクテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487783117137.png 17/02/23(木)02:05:17 No.410665303
タクティクスオウガのオクトパスにこんな印象を受けた記憶がある
1 17/02/23(木)02:10:44 No.410665985
レスしづらい
2 17/02/23(木)02:12:07 No.410666149
水地形だけやたら長く移動できるのはわかった
3 17/02/23(木)02:13:36 No.410666321
結局地形適応強化パーツで地上で普通に戦った方が強い
4 17/02/23(木)02:14:44 No.410666453
レベルが上がると魅力とか眠り効果の歌を覚える
5 17/02/23(木)02:20:08 No.410667027
敵に回って水場に居座られるとウザい
6 17/02/23(木)02:23:42 No.410667440
後半活躍できるマップが出てくるけど レベル差が開きすぎててメインメンバー使った方が楽
7 17/02/23(木)02:25:24 No.410667600
リメイクだとスキルで地形適応できたねタコ
8 17/02/23(木)02:25:58 No.410667640
二週目になると加入後即メインから外されるタイプ
9 17/02/23(木)02:26:37 No.410667705
敵に回すと鬱陶しいが味方で使うには汎用性が無さすぎる
10 17/02/23(木)02:28:39 No.410667918
人魚族は敵ユニットだと青肌緑髪になる
11 17/02/23(木)02:28:40 No.410667921
逆に「こいつほんとはサンドワームかなんかじゃねえの」と言われるぐらい陸で使えるキャラでもよい
12 17/02/23(木)02:29:23 No.410667996
あるレベル帯では同レベルの他のユニットより合計値が高い時がある バランス型だからそのタイミングでも趣味枠
13 17/02/23(木)02:30:28 No.410668095
水地形化のスキルがあれば十分活躍できるがスキルポイントがもったいないとか攻略本に書かれる
14 17/02/23(木)02:35:08 No.410668545
マーメイドがいたのはオウガバトルのほうだっけ
15 17/02/23(木)02:35:33 No.410668589
加入した時点では装備中の武器は店売りされていないため 武器を外して他のユニットに装備させるのがベター
16 17/02/23(木)02:40:12 No.410669014
水中用ユニットのために海を増やすと大量にいるその他のユニットが戦い辛くて非常に面倒くさい スパロボで学んだ
17 17/02/23(木)02:47:41 No.410669650
育てるだけ無駄だからとレベル上げ放置しているときに限って強制出撃させられる
18 17/02/23(木)02:48:17 No.410669694
戦闘する地形を選ぶ戦略的自由があればともかく ある程度の狭さの指定ステージで戦っていく都合上 特殊すぎる地形は難しいね
19 17/02/23(木)02:52:29 No.410670087
飛行可能なユニットみたいに人並みの能力+αならいいんだけどな…
20 17/02/23(木)02:54:49 No.410670259
リザードマンでいい
21 17/02/23(木)03:05:20 No.410670995
チュートリアル配布にしちゃ癖のある見た目してるな
22 17/02/23(木)03:38:46 No.410673239
>チュートリアル配布にしちゃ癖のある見た目してるな 汎用ユニットじゃねぇかなこれ
23 17/02/23(木)03:49:42 No.410673888
オウガバトルのマーメイドって敵のボスで出る時に地上で戦ったりしなかったっけ…
24 17/02/23(木)04:00:26 No.410674535
運命の輪のタコは地上でも強い
25 17/02/23(木)04:07:07 No.410674884
タコはクラスチェンジさせればメイルシュトロムとかそこそこ強い ラストが海上戦ありなのが多少の救い マーメイドは転職させても劣化天使でしか無いのだ
26 17/02/23(木)04:09:22 No.410674986
全体攻撃持ってるやつは育て方次第ではそこそこ戦える 後は装備でパラメータ補え