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17/02/22(水)20:16:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487762174708.jpg 17/02/22(水)20:16:14 No.410579686

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/22(水)20:16:51 No.410579801

ルール改定も雑だぜ…

2 17/02/22(水)20:16:58 No.410579818

カードの表記がふわふわしてぜ!

3 17/02/22(水)20:17:11 No.410579856

ポンコツルール!

4 17/02/22(水)20:17:51 No.410579993

ルールは複雑だぜ!

5 17/02/22(水)20:18:42 No.410580146

リンクのルール影響範囲がめちゃくちゃ広いのに全然説明足りてないけど平気なの?

6 17/02/22(水)20:18:55 8fchjFV. No.410580198

レス乞食御用達のスレ画

7 17/02/22(水)20:19:11 No.410580243

ルールは複雑だし雑だぜ!!

8 17/02/22(水)20:19:44 No.410580341

墓場に移動された時 墓場に行った時 は違うとかそんな事をどっかできいた

9 17/02/22(水)20:19:52 No.410580373

>リンクのルール影響範囲がめちゃくちゃ広いのに全然説明足りてないけど平気なの? ルール変更前日に発売するマスターガイドを買えば完璧に分かっちまうんだ!

10 17/02/22(水)20:20:18 No.410580457

コンマイも大会のジャッジもルール完全に把握してないぜ!

11 17/02/22(水)20:21:34 No.410580688

大会でジャッジが別のジャッジ呼ぶとか聞いて笑ったぜ!

12 17/02/22(水)20:21:36 No.410580691

アドバンス召喚したクリフォートエイリアスはベルゼビュートで破壊できるぜ!

13 17/02/22(水)20:23:47 No.410581135

>「墓地へ捨てる」は「墓地へ送る」に含まれる。しかし、「墓地へ送る」は「墓地へ捨てる」に含まれない。 遊戯!

14 17/02/22(水)20:24:43 No.410581323

リンクモンスターの召喚コスト地味に重いのは多分最初だけぜー!

15 17/02/22(水)20:25:19 No.410581438

>リンクのルール影響範囲がめちゃくちゃ広いのに全然説明足りてないけど平気なの? 事務所はルール開始まで質問一切受け付けませんって開き直ってるぜ!

16 17/02/22(水)20:28:39 No.410582102

世界大会の決勝戦で公式から派遣されたジャッジですらルールを間違えたぜー!

17 17/02/22(水)20:30:44 No.410582587

対象を取るとか取らないとかよく分からないぜ!

18 17/02/22(水)20:30:45 No.410582591

非公式のwiki頼りってのは冷静に考えなくてもひどい

19 17/02/22(水)20:32:27 No.410582992

>非公式のwiki頼りってのは冷静に考えなくてもひどい 公式の人たちもあれで調べないとわかんないからね

20 17/02/22(水)20:32:59 No.410583128

カードの処理で時々わからなくなるぜー!

21 17/02/22(水)20:33:37 No.410583283

もしwikiがなにかの攻撃を受けて消滅したらどうなるんだぜ?

22 17/02/22(水)20:34:26 No.410583484

>>「墓地へ捨てる」は「墓地へ送る」に含まれる。しかし、「墓地へ送る」は「墓地へ捨てる」に含まれない。 >遊戯! コストで捨てる時と効果で捨てる時は処理が違うぜ!

23 17/02/22(水)20:34:36 No.410583518

カードにそんな効果書いてないだろ! でも公式は出来るって言ってるから良いんだよ!!

24 17/02/22(水)20:34:41 No.410583540

>もしwikiがなにかの攻撃を受けて消滅したらどうなるんだぜ? 管理人さんが家庭の事情かなんかで閉めちゃったら ゲームが成り立たなくなりかねない

25 17/02/22(水)20:35:14 8fchjFV. No.410583664

一応公式のデータベース使えばゲームは出来るよ アレ不便だけど

26 17/02/22(水)20:35:21 No.410583691

なそ にん

27 17/02/22(水)20:35:26 No.410583707

身内でワイワイやるくらいがちょうどいいゲームと聞く

28 17/02/22(水)20:35:29 No.410583725

公式の説明と回答は今は充実してるからもうwiki見なきゃゲームできない時代ではないぞ ただwikiのほうが10倍は便利というだけだ

29 17/02/22(水)20:35:39 No.410583760

>カードにそんな効果書いてないだろ! >でも公式は出来るって言ってるから良いんだよ!! 隠された効果の再現!

30 17/02/22(水)20:36:22 No.410583929

公認大会でwikiを書き換えるって戦法使った奴いるらしいな

31 17/02/22(水)20:37:12 No.410584148

はーいはい遊戯王はクソでちゅねーどこに転載するんでちゅかー

32 17/02/22(水)20:37:14 No.410584161

>カードに効果書いてるだろ! >でも公式は出来ないって言ってるんだよ!!

33 17/02/22(水)20:37:34 No.410584250

喰らえ!特殊裁定wiki書き換えアタック!

34 17/02/22(水)20:38:01 No.410584352

本当に質問したかわからないのに完全にあてにしてるのはなかなか異常

35 17/02/22(水)20:38:11 No.410584406

>公認大会でwikiを書き換えるって戦法使った奴いるらしいな 頭柔らかいな! やってるコトはクソだけど!

36 17/02/22(水)20:38:19 No.410584433

世界大会でジャッジがその場でスマホいじって非公式Wikiいじって確認するのいいよね

37 17/02/22(水)20:38:45 No.410584540

>本当に質問したかわからないのに完全にあてにしてるのはなかなか異常 OCG局側も覚えてないから古い裁定決めるのは参考にしてるかもしれない

38 17/02/22(水)20:39:12 8fchjFV. No.410584640

wikiが無いとゲームができない!って言うやつは6割煽りだと思うよ

39 17/02/22(水)20:39:16 No.410584651

デュエリストならルールを書き換えるくらいやる

40 17/02/22(水)20:39:37 No.410584757

>本当に質問したかわからないのに完全にあてにしてるのはなかなか異常 審判もプレイヤーも自分が判断するよりはいいだろうという自信の無さがすごい

41 17/02/22(水)20:40:27 No.410584946

>wikiが無いとゲームができない!って言うやつは6割煽りだと思うよ それはどうかな!?

42 17/02/22(水)20:40:48 No.410585022

>wikiが無いとゲームができない!って言うやつは6割煽りだと思うよ 少なくとも俺は無いと無理だ…

43 17/02/22(水)20:41:08 No.410585099

>wikiが無いとゲームができない!って言うやつは6割煽りだと思うよ のこり4割は…?

44 17/02/22(水)20:41:28 No.410585198

大会でwiki書き換えたってやつは確か強欲で謙虚な壺の制約部分のQ&Aをいじって 特殊召喚したあとに壺が使えるみたいなのにしたやつだった気がするんだけどググっても出てこない たしか公式サポートに電話問い合わせして即バレとかオチ付いてた気がする

45 17/02/22(水)20:42:35 No.410585474

時と場合の違いや強制効果によるカードごとのタイミング逃す逃さないはわかるけど 実際どの状況だとタイミング逃すのかいまいちわかってないぞ俺

46 17/02/22(水)20:43:28 No.410585711

世界大会決勝戦でジャッジ複数人いたのにプレイミススルーされて負ける(最悪)

47 17/02/22(水)20:43:35 No.410585749

どんなに雑に改訂されようが俺の時代の情勢にはなにも影響がないぜ!! シンプルイズベストだぜー!!!

48 17/02/22(水)20:44:03 No.410585844

>実際どの状況だとタイミング逃すのかいまいちわかってないぞ俺 チェーン2以降で条件を満たした時の誘発効果とかが一番あるかな サイクロン撃たれてチェーンリビデでエアーマンは意味がないみたいなの

49 17/02/22(水)20:44:20 No.410585928

>世界大会決勝戦でジャッジ複数人いたのにプレイミススルーされて負ける(最悪) アニメからして攻撃制限ある状況で攻撃して勝負決まったりするからね…

50 17/02/22(水)20:45:47 No.410586290

>世界大会決勝戦でジャッジ複数人いたのにプレイミススルーされて負ける(最悪) 遊戯王のジャッジはプレイヤーから聞いた時に正確な対応をするっていう誘発効果だから プレイヤー同士が間違えて進行した場合はそのまま続行させるっていう大前提のルールがある 疑問に思った時にジャッジを呼ばないプレイヤーが悪いのだ でも世界大会のはすごくアレだったね…

51 17/02/22(水)20:46:19 No.410586444

何!?ジャッジとはルールを守るのが仕事ではないのか!?

52 17/02/22(水)20:46:21 No.410586449

世界大会で何があったの…

53 17/02/22(水)20:46:23 No.410586459

何?守備力を持たないなら守備力0ではないのか!?

54 17/02/22(水)20:46:38 No.410586533

なんかテニスのチャレンジ権みたいだな

55 17/02/22(水)20:46:48 No.410586580

サレンダーOKするフリして相手が山札崩した瞬間にジャッジ呼んで 了承してないって言い張れば判定勝ち出来るらしいな

56 17/02/22(水)20:47:16 No.410586678

>サレンダーOKするフリして相手が山札崩した瞬間にジャッジ呼んで >了承してないって言い張れば判定勝ち出来るらしいな 闇のゲームすぎる…

57 17/02/22(水)20:47:36 No.410586773

ジャッジキルはだいたい酷い

58 17/02/22(水)20:47:37 No.410586779

【ジャッジキル】は特殊勝利デッキの一つだからな…

59 17/02/22(水)20:47:38 No.410586784

とんち勝負やってんじゃねーんだぞ!?

60 17/02/22(水)20:48:43 No.410587061

ヴィクトリードラゴン現役時代は ダイレクトアタックで負ける直前に自分でデッキ崩して回避してたからな…

61 17/02/22(水)20:49:07 No.410587169

>とんち勝負やってんじゃねーんだぞ!? 爆導索ワンキルまで行くと尊敬できる

62 17/02/22(水)20:49:11 No.410587197

流石に今は中々ないけど 冗談抜きで過去実際にあった事だから尚更タチ悪い

63 17/02/22(水)20:49:18 [王家の生け贄] No.410587213

ジャッジが不介入のくせに プレイヤーには性善説を押し付ける

64 17/02/22(水)20:49:30 No.410587258

PHASE1.メインフェイズ、相手がモンスターをセットしたことを確認。 PHASE2.セットした相手モンスターを対象に《強制脱出装置》を発動。相手のチェーンの有無を確認。 PHASE3.相手がモンスターを手札に戻しシャッフルしたことを確認。 PHASE4.このタイミングで自分の《強制脱出装置》に《神の宣告》を発動。 PHASE5.相手に「今セットした(手札に戻した)カードを証明できますか?」と尋ねる。 PHASE6.相手は証明できないので不正扱いで敗北。ゴネた場合ジャッジを呼び、ジャッジキル。

65 17/02/22(水)20:49:41 No.410587312

昔の古い攻撃力の数値が細かいカードを使って 相手のライフ計算ミスを誘ってジャッジキルする特殊勝利デッキとか好きだよ まず開始前に相手の電卓を破壊することから始まるっていう

66 17/02/22(水)20:49:44 No.410587331

山札不注意で崩したら即負けってルールは剣道で試合中に竹刀落としたら負けってルールと似てる

67 17/02/22(水)20:49:50 No.410587368

日本語ってかっちりした説明には本当にむいてないなとか思ってしまう

68 17/02/22(水)20:51:09 No.410587713

なんだっけ破壊耐性をも飛ばせる最強ビュート君だっけ

69 17/02/22(水)20:51:16 No.410587747

>PHASE6.相手は証明できないので不正扱いで敗北。ゴネた場合ジャッジを呼び、ジャッジキル。 確かにこんなん流れでサーってやっちゃうもんな… 思いついたやつはすごいと思うが絶対友達になりたくない

70 17/02/22(水)20:51:30 No.410587807

デュエルは真剣勝負だぜ!! 相手と己のデッキに全力で向き合えない時点で負けだぜ!!

71 17/02/22(水)20:52:00 No.410587949

>日本語ってかっちりした説明には本当にむいてないなとか思ってしまう 不正を許さないかっちりとしたルールのカードゲーム自体を作るのは簡単なんだけど カードの効果がルールよりも優先されるっていうTCGによくあるデザインにしちゃうとモロモロになるっていうね

72 17/02/22(水)20:52:25 No.410588047

でも原作っぽい気がしなくもない

73 17/02/22(水)20:52:29 No.410588066

>山札不注意で崩したら即負けってルールは剣道で試合中に竹刀落としたら負けってルールと似てる ゲーム中に何度もシャッフルするゲームだけどイカサマの余地がありそうだからか…

74 17/02/22(水)20:52:39 No.410588113

天変地異!千里眼!お前はデッキを視界に入れることができない!

75 17/02/22(水)20:52:40 No.410588122

PCとかスマホ上で遊べるようになってるカードゲームは裁定がどうとか揉めずに済んでるんだろうか

76 17/02/22(水)20:53:15 No.410588268

>でも原作っぽい気がしなくもない ATMなんか屁理屈は毎回言ってるからね… 口勝負や

77 17/02/22(水)20:53:18 No.410588278

TPってマジでこんなんばっかなの…

78 17/02/22(水)20:53:27 No.410588315

>PCとかスマホ上で遊べるようになってるカードゲームは裁定がどうとか揉めずに済んでるんだろうか 機械が勝手にやってくれるだけあって言い訳のしようもないよ スムーズだしね

79 17/02/22(水)20:53:31 No.410588342

>PCとかスマホ上で遊べるようになってるカードゲームは裁定がどうとか揉めずに済んでるんだろうか それこそ運営が最初に下した判断が全てだから 納得行かない処理になった場合の袋叩きもすごそう

80 17/02/22(水)20:54:06 No.410588495

おいデュエルしろよすぎる…

81 17/02/22(水)20:54:26 No.410588592

相手が墓地いじったときにジャッジ呼んで 僕クイズ使ってるんですけど相手の人が勝手に順番変えて困ってます…とかもやれると聞いた 俺はやってない

82 17/02/22(水)20:54:34 No.410588631

やはりデュエルディスクの開発は急務…

83 17/02/22(水)20:55:16 No.410588823

>TPってマジでこんなんばっかなの… ばっかりではないしいつもやってる訳でもないけど 大きな大会の上の方で負けられないときになるとやっちゃう人もいるって話よ

84 17/02/22(水)20:55:35 No.410588899

墓地いじって順番変えるのはマジでジャッジキル案件なんだけど デュエルリンクスだと墓地で効果を発動したカードが墓地の一番上に来るみたいな処理しててフフってなる

85 17/02/22(水)20:55:40 No.410588933

チェーン、スペルスピードは小学生には理解難しいよね

86 17/02/22(水)20:56:25 No.410589111

10年前のGBAの世界大会で実際のカードだと出来ない空撃ちを利用した戦術で優勝したプレイヤーがいた

87 17/02/22(水)20:56:26 No.410589118

>俺はやってない 公開情報はむやみにいじらないってのはどのTCGでも基本

88 17/02/22(水)20:56:30 No.410589136

タッグフォースはすごいね あの複雑怪奇なカードプールをだいたいぶち込んで破綻してない事に驚嘆せざるを得ない

89 17/02/22(水)20:56:42 No.410589189

>TPってマジでこんなんばっかなの… イカサマならそれこそMTGやブシロのTCG大会ですらやるやつがいる よくやるよ

90 17/02/22(水)20:57:40 No.410589429

イカサマした人間はブシに流れてそこでもやらかすまでセットらしいな

91 17/02/22(水)20:58:21 No.410589611

マスタールール4対応のTF新作そのうちだしてくだち

92 17/02/22(水)20:58:58 No.410589766

ゲームはルールの理解にめっちゃ役立つよね

93 17/02/22(水)20:59:01 No.410589783

インフェルニティでモンスターセットのプレイングは感心してしまった 封殺してさっさと終わらせればバレないのか

94 17/02/22(水)21:00:37 No.410590245

リンク召喚ありのタッグデュエルって今以上に足の引っ張り合いになりそう… 具体的に言うとEX枠の取り合い

95 17/02/22(水)21:00:40 No.410590266

>インフェルニティでモンスターセットのプレイングは感心してしまった 非公開情報を公開する義務はないからね 何かの間違いでサイクロンが届いてしまったらどうしようもないけど…

96 17/02/22(水)21:00:57 No.410590333

>日本語ってかっちりした説明には本当にむいてないなとか思ってしまう こういう場合はたぶん異なる概念に似たような言葉を当ててちゃんと区別してないのが問題なんだと思う

97 17/02/22(水)21:01:31 No.410590481

マスタールール変わったタイミングで今までのカード全部スタン落ちさせて MTGみたいにモンスターの効果一括りな効果名にまとめたり テキストの言い回し統一すれば良かったのに

98 17/02/22(水)21:02:29 No.410590796

>タッグフォースはすごいね >あの複雑怪奇なカードプールをだいたいぶち込んで破綻してない事に驚嘆せざるを得ない 開発はコナミとテンキーって会社でさすがコナミはゲーム作りの腕が衰えていない…と思ったら >タッグフォースエヴォリューション >開発元コナミデジタルエンタテインメント ってなってて…うん…

99 17/02/22(水)21:02:44 No.410590898

一度でもスタン落ちはやばいって 最初からそれをルールに組み込んでない日本産TCGを見てるとマジで思うからダメ

100 17/02/22(水)21:03:50 No.410591278

するってーとつまりよぉ 結局はペガサスの気分次第でオフィシャルルールは変わるって事だろ?「」戯

101 17/02/22(水)21:03:59 No.410591333

なんか再三勘違いされてるようだけどスタン落ちではないぞ

102 17/02/22(水)21:04:31 No.410591497

>最初からそれをルールに組み込んでない日本産TCGを見てるとマジで思うからダメ mtgのサヒーリ猫なんてスタン落ち無かったら完全アウト案件だよね…

103 17/02/22(水)21:04:33 No.410591509

マスタールール4はエースカード(EXモンスター)は場に1体だけでいい という鉄の意志と鋼の強さを感じる

104 17/02/22(水)21:05:12 No.410591709

>こういう場合はたぶん異なる概念に似たような言葉を当ててちゃんと区別してないのが問題なんだと思う 「相手フィールドに守備表示モンスターしかいない時」!

105 17/02/22(水)21:05:23 No.410591767

酷かったね昔のIDの勝率

106 17/02/22(水)21:05:27 No.410591787

セカンドディールが行われた試合の動画見たけどあんなの分かんないよね…

107 17/02/22(水)21:05:42 No.410591846

>なんか再三勘違いされてるようだけどスタン落ちではないぞ スタン落ちなんてでようもんならこの程度の騒ぎじゃ済まないよね

108 17/02/22(水)21:06:28 No.410592066

最近のテキストはかなりまともな言語体系に近づいたと思う

109 17/02/22(水)21:06:41 No.410592144

プロの手品師を見るとパンドラが本気出したら誰も勝てないだろうねって思う

110 17/02/22(水)21:08:18 No.410592670

パンドラは本職手品師の人でカードゲームは初心者だと思う…

111 17/02/22(水)21:12:21 No.410594155

簡易デュエルの方もそのうちこっちのルールに合わせて変わるのかなあ

112 17/02/22(水)21:15:04 No.410595107

>マスタールール変わったタイミングで今までのカード全部スタン落ちさせて それこそ遊戯王終わると思う

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