虹裏img歴史資料館

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17/02/22(水)12:42:26 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487734946232.jpg 17/02/22(水)12:42:26 No.410512027

>発売から10年経ってた

1 17/02/22(水)12:43:52 No.410512251

内容あんまり覚えてないけど 長いおじさんは凄い人

2 17/02/22(水)12:46:20 No.410512616

メンタイコマンが珍センスの塊すぎると思う

3 17/02/22(水)12:55:00 No.410513983

レジー!まだ?

4 17/02/22(水)12:55:48 No.410514119

はずれメタルさる

5 17/02/22(水)12:56:47 No.410514286

リズムバトルがうまくいかなくて積んだ

6 17/02/22(水)12:57:10 No.410514334

とてもいいけいけんになった!

7 17/02/22(水)12:58:35 No.410514565

>メンタイコマンが珍センスの塊すぎると思う それの マンだ。

8 17/02/22(水)12:59:22 No.410514685

というよりたたかいのきおくがセンスの塊というか…

9 17/02/22(水)13:00:13 No.410514810

外国で出てないけどGAIJINが大好きなゲーム

10 17/02/22(水)13:03:10 No.410515189

>というよりたたかいのきおくがセンスの塊というか… とうせんぼさんって何?

11 17/02/22(水)13:03:53 No.410515300

おとこマークの出てくる遅さとやってくる事にビビった

12 17/02/22(水)13:05:55 No.410515552

リズムに合わせて連撃ってのはまったく使えないままクリアした

13 17/02/22(水)13:06:03 No.410515571

ネガティブマンが後ろ向きなことに前向きだったのは覚えてる

14 17/02/22(水)13:14:17 No.410516631

GBAの充電器がなくなったから結局一回しかやってないやつ

15 17/02/22(水)13:14:49 No.410516688

>リズムに合わせて連撃ってのはまったく使えないままクリアした あれば楽ってレベルであって 無くても別に問題ないレベルには調整されてるよねアレ リズム取るの苦手な人もいるだろうし当然っちゃ当然だけど

16 17/02/22(水)13:16:17 No.410516883

リズムバトルは3連ぐらいできれば問題なくない?

17 17/02/22(水)13:17:04 No.410516980

当時は信者同士が喧嘩してて凄かったな 皆2の正統進化を望んでたけどオムニバス形式とか序盤の鬱展開で意見がすっぱり分かれた

18 17/02/22(水)13:18:21 No.410517150

ぴょん

19 17/02/22(水)13:20:01 No.410517342

>リズムバトルは3連ぐらいできれば問題なくない? BGMが好きで何周もクリアしたが1周目はリズムできずにPSI使ってでクリアしたわ 最難関がバナナで体力回復するヨクバでMP尽きると削りきれず積む

20 17/02/22(水)13:20:01 No.410517345

偏見でいえば1も2も好きな人は肯定で 2しかやったこと無い人は否定が多かった気がする 1と2の変化も3ほどじゃないにしろ結構別物だよね

21 17/02/22(水)13:21:29 No.410517510

2やってない人が3やると結構???になると思う

22 17/02/22(水)13:21:49 No.410517542

シリーズの中では一番マザーしてると思うよ 最後にリダが全部まとめるの以外は良くできてるし

23 17/02/22(水)13:21:50 No.410517543

一回聞いた曲はリズム取りだけひたすら練習できるモードとか欲しかった

24 17/02/22(水)13:21:56 No.410517565

2から3はすごい間が空いたのもあると思う 64で出るなんて話あったしゲーム画面も出てた記憶が

25 17/02/22(水)13:22:39 No.410517657

1と3はタイトル通り母の要素が強かったけど2ってそんなに母要素無かったよなって思う

26 17/02/22(水)13:23:49 No.410517807

世界のスケールが狭く感じる所はちょっと不満

27 17/02/22(水)13:25:42 No.410518023

>1と3はタイトル通り母の要素が強かったけど2ってそんなに母要素無かったよなって思う 2は母なる星地球とかそっちの方にかかってるのが強いかなって

28 17/02/22(水)13:27:10 No.410518193

後ろ姿までちゃんと載せようとすると結構面倒臭かったよね…

29 17/02/22(水)13:27:11 No.410518196

電話でホームシックなおしてくれるし… 久しぶりに家に帰ったらカップラーメンつくってくれるし…

30 17/02/22(水)13:27:23 No.410518217

序盤と終盤はえぐい 中盤は普通に冒険

31 17/02/22(水)13:30:12 No.410518547

>久しぶりに家に帰ったらもずくつくってくれるし…

32 17/02/22(水)13:30:17 No.410518565

2よりも1よりだったかなという感じはする

33 17/02/22(水)13:30:56 No.410518656

面白かったし感動したけどもう1回はやりたくないかな…

34 17/02/22(水)13:31:01 No.410518662

>序盤と終盤はえぐい >中盤は普通に冒険 中盤もサルがエグイんですが…

35 17/02/22(水)13:31:56 No.410518772

陰鬱とせず気軽に冒険楽しめる期間短すぎる…

36 17/02/22(水)13:33:24 No.410518952

1と2をやった俺と友人達は絶対3で自分の家族の名前付けなかった

37 17/02/22(水)13:33:39 No.410518983

64でこれをお出しする予定だった狂気

38 17/02/22(水)13:33:59 No.410519036

犬の安心感

39 17/02/22(水)13:34:16 No.410519065

4は作らないけど5が出る可能性はあるらしいな

40 17/02/22(水)13:34:40 No.410519121

マザー2やってた子供がいろいろわかる年齢になったころに3でたんだな…

41 17/02/22(水)13:35:28 No.410519220

>64でこれより悲惨なのをお出しする予定だった狂気

42 17/02/22(水)13:37:17 No.410519445

>犬の安心感 まさか犬がこんな頑張るとは思わなかったよ 2の白い犬みたいなもんだとばかり

43 17/02/22(水)13:37:36 No.410519487

ドロボー・マインドいいよね…

44 17/02/22(水)13:37:50 No.410519514

>陰鬱とせず気軽に冒険楽しめる期間短すぎる… 2なんか序盤でデカい運命背負わされてるから本当は気軽なのポーキーとパーティ組んでる時だけだし…

45 17/02/22(水)13:38:33 No.410519583

>まさか犬がこんな頑張るとは思わなかったよ 犬走る時の専用曲がまたカッコイイ

46 17/02/22(水)13:38:39 No.410519607

2は言うほどその運命に翻弄されてる気もしないから気軽に冒険できるし…

47 17/02/22(水)13:40:01 No.410519786

犬の名前決める時にあー知ってる知ってるコイツ途中で仲間抜けるやつしょってなって イデオンって名前付けたら最後までいるでやんの

48 17/02/22(水)13:40:01 No.410519787

2は旅行のついでに世界救ってきた感じだからな…

49 17/02/22(水)13:40:03 No.410519789

2で死んだのおっさんと変な虫だし主人公的には3より気楽かなって…

50 17/02/22(水)13:40:26 No.410519837

ほとんどシンプルな曲しかないのにリズムが取れないってのがさっぱり理解できない上にそもそも使わなくてもバフデバフで余裕でクリアできるから 正直絶対プレイしてねえだろこいつらと思ってるけど意外と聞く意見なので俺だけなんか違う次元のゲームやってんのかな…って気持ちになる

51 17/02/22(水)13:40:31 No.410519854

ボニーは体感16hitしやすい というか他のみんな叩く音うるせぇ!

52 17/02/22(水)13:43:07 No.410520158

16HITできないってのはわかるしつよきものとかが無理ってのはわかる 3連とかすらできないってのは単に仕様わかんないうちに投げただけだと思う

53 17/02/22(水)13:43:41 No.410520219

単にテンポ悪いからすぐ使うのやめた

54 17/02/22(水)13:43:52 No.410520241

プレイ中はむしろ早く回復とかする為に連打とかしてると邪魔要素でしかなかったよリズムバトル 後に連打しなくてもメッセージ高速送りできるらしいと聞いたけど

55 17/02/22(水)13:44:25 No.410520311

どんな時でもPKグラウンドだぞ

56 17/02/22(水)13:44:26 No.410520316

最初ら辺の曲は簡単にリズム取れるようになっているはず というかリズム途中で変える後半が極悪なんだが

57 17/02/22(水)13:44:39 No.410520349

サウンドバトルは同じ曲でも全部出来る時と全然出来ない時の差が激しい

58 17/02/22(水)13:45:12 No.410520421

フルヒットで最大2.5倍だけど最初の3連くらい成功させれば1.5倍くらいはいくから 得意じゃなくてもそんな難易度上がるようなもんじゃない

59 17/02/22(水)13:45:19 No.410520439

ワンワン ワワワン ワン ワワワン

60 17/02/22(水)13:45:36 No.410520477

ワンパンで20ダメージ出るのにリズム刻んで1HITあたり1とか3とか増えてもあんまり嬉しくない…ってなって放置したシステム

61 17/02/22(水)13:46:04 No.410520537

>どんな時でもPKグラウンドだぞ 覚える前にクリア!

62 17/02/22(水)13:46:24 No.410520584

>プレイ中はむしろ早く回復とかする為に連打とかしてると邪魔要素でしかなかったよリズムバトル そこを駆け引きするシステムでは…? というかこっちがダメージ受けてない時だけ狙えばいいし

63 17/02/22(水)13:46:53 No.410520639

ダメージ量より単にリズムを取るのが楽しかった でもドラムゲージとの相性は最悪だと思うよ

64 17/02/22(水)13:47:18 No.410520689

>ワンパンで20ダメージ出るのにリズム刻んで1HITあたり1とか3とか増えてもあんまり嬉しくない…ってなって放置したシステム >フルヒットで最大2.5倍 だからむしろ使いこなせてればかなりヌルくなるぞ ただでさえバフデバフが強いゲームだから

65 17/02/22(水)13:47:27 No.410520702

やってもいいしやらなくてもいいからいいよね たたかいのきおくでこう叩くのかって調べるの好きだった

66 17/02/22(水)13:48:23 No.410520817

どんなときもくすぐりぼうだぞ

67 17/02/22(水)13:48:24 No.410520818

連打してれば2~3HITは出る

68 17/02/22(水)13:48:56 No.410520886

これ外国で出ないのなんでなの サル虐待が駄目なの

69 17/02/22(水)13:49:31 No.410520959

レジー!

70 17/02/22(水)13:49:31 No.410520961

つよきもの(かめんのおとこ)は叩かせる気ねーだろお前!ってのはわかるよ つよきものの時点できついのにさらにテンポズラしてきてボス自体も強いという

71 17/02/22(水)13:50:04 No.410521016

16Hitしたときの歓声がいい…

72 17/02/22(水)13:50:37 No.410521088

一番キツかったのがギターのボス 時点でゴリラ

73 17/02/22(水)13:50:59 No.410521141

3が人を選ぶ展開だったお蔭で4作って!って話はあまりされてるの見たことないな ゲーム中で4の開発室が無かったのが原因かもしれないけど

74 17/02/22(水)13:51:15 No.410521180

>>どんな時でもPKグラウンドだぞ >覚える前にクリア! あとは覚えたはいいけどラスダンの雑魚に効かないのもある

75 17/02/22(水)13:51:48 No.410521257

つよきもののタンタンタン…タンッタンッタンッタタタン みたいなの死ぬほどやりづらいよね…

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