虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/21(火)01:52:26 昔のゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487609546207.jpg 17/02/21(火)01:52:26 No.410269651

昔のゲームってモラルの数値化みたいなむやみやたらに敵倒すなよ!的な制度あったゲームあったが そこら今でもうまくやったら面白いんだろうか…?

1 17/02/21(火)01:53:50 No.410269819

ザナドゥとかは成功してない?

2 17/02/21(火)01:55:25 No.410270012

ザナドゥはパズルゲームだから…

3 17/02/21(火)02:09:37 No.410271837

悪のモンスターを狩るとカルマが10上がって 善のモンスターを狩るとカルマが9999下がります

4 17/02/21(火)02:25:37 No.410273735

うまくやれば何でも面白いよ! という極論は置いといて何かしらの制限とかペナルティつけるのは ゲームとしては古今東西あるものかと

5 17/02/21(火)02:31:16 No.410274404

メガテンのアライメントとか割と近いのでは 真4Fにはなかったけど…

6 17/02/21(火)02:32:04 No.410274498

オウガのカオスフレームもそんな感じだな

7 17/02/21(火)02:33:08 No.410274618

ウルティマⅣ

8 17/02/21(火)02:34:46 No.410274779

個人的には割と好きだけど調整ちょっと間違えるとクソゲーになる危険なシステム

9 17/02/21(火)02:34:57 No.410274797

妖怪道中記

10 17/02/21(火)02:37:17 No.410275005

使用不能になったりはしないけど仲間が倒されるとカルマ値が上がるってシステムがサモンナイトにあったよ

11 17/02/21(火)02:49:50 No.410276067

ザナドゥは中断するとカルマ半分になるからクソゲー

12 17/02/21(火)02:53:17 No.410276374

難しければOKって時代だったし…あのマリオですらその轍を踏んだし

13 17/02/21(火)03:00:17 No.410276870

RPGは優しさの時代へ……

14 17/02/21(火)03:05:17 No.410277261

undertaleとかはそれ主体な感じで普通に面白かったし やり方しだいではあるんだろう 地雷要素にもなりやすいとは思う

15 17/02/21(火)03:12:06 No.410277774

全然違うけどちょっとでも信用失ったら終わりなMMORPGとかが近い

16 17/02/21(火)03:24:17 No.410278613

街の入り口にいる乞食に水をあげようね

17 17/02/21(火)03:31:02 No.410279035

スパロボインパクトの最終面で敵を倒しすぎると 鬼畜だなお前!みたいなことをシャアに言われてゲームオーバーになる

↑Top