虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/20(月)22:33:46 ほとん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487597626269.jpg 17/02/20(月)22:33:46 No.410229612

ほとんど誕生してる…

1 17/02/20(月)22:37:19 No.410230421

ゲーセンの筐体が大型化するのだけ外れたんだな…

2 17/02/20(月)22:38:44 No.410230736

ちょっと昔になかったっけ乗り込んでグルングルン動くタイプのバカでかい筐体

3 17/02/20(月)22:40:44 No.410231127

でももうおもちゃ屋は靴屋だし…

4 17/02/20(月)22:41:07 No.410231216

セガが大成してたら動く系も多くなってたんだろうな

5 17/02/20(月)22:41:08 No.410231220

でっかい乗り込むタイプのゲームあったと思う ガタンガタン揺れたりするやつ

6 17/02/20(月)22:46:06 No.410232201

この人の先見の明凄いな 今から10年後を想像させたら構想に役立ちそう

7 17/02/20(月)22:48:06 No.410232617

予測の精度高すぎて気味悪いなこれ!

8 17/02/20(月)22:48:56 No.410232822

>今から10年後を想像させたら構想に役立ちそう 俺が考える10年後のゲーム! エロいポーズをさせられるフィギュアでオンライン対戦! なおフィギュアのパーツがアマゾンで宅配される重課金制

9 17/02/20(月)22:49:41 No.410232985

ゲーセンの筐体も景気いい時は大型化してたからそんなハズしてない

10 17/02/20(月)22:49:59 No.410233051

スーパーファミコンが出てない時代の漫画ってことは 30年前に描かれたんだろこれどうなってんの…

11 17/02/20(月)22:52:28 No.410233537

VRまで言ってるんだ

12 17/02/20(月)22:53:48 No.410233811

モンスターやれるMMOはやりたいけどバランスめんどくさそう… プレイヤーの割合とか

13 17/02/20(月)22:54:55 No.410234062

>予測の精度高すぎて気味悪いなこれ! 予測っていうか既に将来的にはこれくらいやりたいって思ってたゲーム会社は多かった

14 17/02/20(月)22:54:58 No.410234074

アイデアはあったけど技術が追いついてなかったんだな こういう実装に至れない革新的アイデアって今も大量に眠ってるんだろうか

15 17/02/20(月)22:55:58 No.410234256

>なおフィギュアのパーツがアマゾンで宅配される重課金制 ぶ…武装神姫…

16 17/02/20(月)22:56:17 No.410234319

ホログラム以外は的中してるな 当時からネットワークでつながってRPGする発想はあったんだろうな 今は割とダメな方向にソシャゲも行ってるけど…

17 17/02/20(月)22:56:59 No.410234447

カラー携帯機を先行して出すも電池が追いつかずあまり普及しなかったり ネット通信ゲームを先行して出すもまだご家庭にネット環境が整ってなかったり

18 17/02/20(月)22:57:17 No.410234499

>>予測の精度高すぎて気味悪いなこれ! >予測っていうか既に将来的にはこれくらいやりたいって思ってたゲーム会社は多かった つまり今は夢が叶ったあとの世界なのか…

19 17/02/20(月)22:58:11 No.410234684

>今は割とダメな方向にソシャゲも行ってるけど… 無料で出来て終わりのないゲームはみんな望んでたし…

20 17/02/20(月)22:59:16 No.410234914

本体の厚さ三ミリは流石に持ちにくそうだ

21 17/02/20(月)22:59:39 No.410234983

パソコンでのオンラインゲームはいつ頃からあったのだろう

22 17/02/20(月)23:01:45 No.410235417

もしかしてPCエンジンもなかった時代かこれ

23 17/02/20(月)23:01:57 No.410235471

当時既に行動書いた手紙送ると結果が帰って来てってタイプのゲームはあったしね これを通信でやるとネトゲになるからアイデア自体は割と地続き

24 17/02/20(月)23:04:06 No.410235948

AT&Tの1993年のCMの精度もやたら高かったりするし わかる奴は分かってたんだろう

25 17/02/20(月)23:05:25 No.410236241

ホログラムは難しいのかな

26 17/02/20(月)23:08:31 No.410236926

>ホログラムは難しいのかな CD以降ほぼ毎度次世代光学ディスクの候補に来てはポシャってるしな…

27 17/02/20(月)23:09:33 No.410237147

技術的には当時からあったものだし

28 17/02/20(月)23:10:06 No.410237254

>ホログラムは難しいのかな あんまり難しくはない ただ現時点では恩恵が少ない

29 17/02/20(月)23:12:00 No.410237674

体感型だと今度コエテクがこういうの出すな http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1702/06/news121.html

30 17/02/20(月)23:13:13 No.410237948

>体感型だと今度コエテクがこういうの出すな >http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1702/06/news121.html コナンの映画であったよね似たようなの

31 17/02/20(月)23:13:29 No.410237998

https://twitter.com/sega_official/status/341479434471239680 一応もうあるっちゃあるけど 戦場の絆とかバトルテックの方がそれっぽいゲーム内容

32 17/02/20(月)23:15:52 No.410238498

ホログラムはARで普及するかとおもったけど 結局カメラ通したり重い機械使うのは普及しないくさい 電脳コイルのメガネくらいにならないと無理そう

33 17/02/20(月)23:16:38 No.410238682

なにより悲しいのは「おもちゃ屋がある」という予想もしない前提がハズれてしまったことだ

34 17/02/20(月)23:17:19 No.410238823

>http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1702/06/news121.html おーめっちゃ楽しそう

35 17/02/20(月)23:24:46 No.410240360

トイザらスまで営業不振でべビザらス化するんだから誰も予想出来なかったよね… 少子化の波がこんなに来なかったら街の玩具屋も潰れなかったのかな…

36 17/02/20(月)23:26:03 No.410240631

ホログラムのゲームはセガが20年以上前に作ってた 出来はうnまぁ…

↑Top