17/02/20(月)17:23:47 5つのス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487579027489.jpg 17/02/20(月)17:23:47 No.410167810
5つのスタイルどれも強あじがあって楽しいよね
1 17/02/20(月)17:25:40 No.410168051
>5つのスタイル うn?
2 17/02/20(月)17:26:36 No.410168176
ブレイヴ ストライカー ブシドー エリアル レンキン ほら5つだろ
3 17/02/20(月)17:27:43 No.410168319
簡易属性強化! 簡易属性強化を宜しくお願いします!
4 17/02/20(月)17:29:41 No.410168555
>簡易属性強化! >簡易属性強化を宜しくお願いします! エリアルで属性強化維持するときに使うようになったよ
5 17/02/20(月)17:31:13 No.410168753
エリアルが属性強化で空中超出力撃たなくてもよくなったのホントありがたい…
6 17/02/20(月)17:32:36 No.410168939
ブレイブが溜め2連斬り使えないのがおつらい
7 17/02/20(月)17:33:42 No.410169082
無個性のギルド 立ち回りのストライカー ぴょんぴょんエリアル 安定のブシドー ガン攻めのブレイヴ しゃかしゃかレンキン
8 17/02/20(月)17:34:21 No.410169177
>ブレイブが溜め2連斬り使えないのがおつらい 未だにブレイヴ時になったときに間違ってA素押ししちゃう…
9 17/02/20(月)17:35:06 No.410169288
>ブレイブが溜め2連斬り使えないのがおつらい イナキャンで使えるから… 飛び込みからは繋げにくいからきついけど
10 17/02/20(月)17:42:54 No.410170398
無属性武器はストで装填数アップを発動させておく 属性武器はギルドで盾突きを生かす 俺はそんな感じだなぁ
11 17/02/20(月)17:44:36 No.410170613
空中高出力のモーション値据え置きのまま属性強化維持できるようになったらしいねエリアル
12 17/02/20(月)17:47:15 No.410170972
>空中高出力のモーション値据え置きのまま属性強化維持できるようになったらしいねエリアル 元が4Gの高出力と変わらない威力だからかなり強いだろうな とは言え属性強化を維持することを考えなくてはいけなくなったので立ち回りは面倒になるか
13 17/02/20(月)17:48:50 No.410171197
イナキャンAで二連切りなのは両方のゲージ溜めやすくてありがたい
14 17/02/20(月)17:49:23 No.410171256
ブレイブ状態だとビンの溜まり具合すごいよね 最初はビンよりゲージ溜めた方が楽かなー
15 17/02/20(月)17:50:30 No.410171421
ブレイヴ中なら盾突きからAで溜め2連斬り出るだろ
16 17/02/20(月)17:50:49 No.410171484
超高出力ふっかつした?
17 17/02/20(月)17:50:53 No.410171494
ただでさえ凶悪だったエリアルが更に強くなるの…?
18 17/02/20(月)17:50:56 No.410171504
>ブレイブが溜め2連斬り使えないのがおつらい ブレイヴ状態になった時限定で盾突きからA溜めに派生できるし… その盾突きもキックというか特殊攻撃ボタンから一発ででた気がするからスタート→Aの2アクションで行けるし
19 17/02/20(月)17:51:27 No.410171571
>無個性のギルド Xだと狩り技の都合上これがよかったんだけどね
20 17/02/20(月)17:51:49 No.410171619
>超高出力ふっかつした? 復活したかもと言われてるけど詳細は謎
21 17/02/20(月)17:52:14 No.410171687
>Xだと狩り技の都合上これがよかったんだけどね ストライカーでよくね?
22 17/02/20(月)17:54:07 No.410171966
ギルドは挙動だけでいいから4Gのに戻してくれれば良かったのに…
23 17/02/20(月)17:54:09 No.410171970
今までガンナーばっかりだったけど最近使ってみたらめっちゃ楽しい
24 17/02/20(月)17:54:46 No.410172059
>>Xだと狩り技の都合上これがよかったんだけどね >ストライカーでよくね? 斧主体とか榴弾武器だとそうだけど >属性武器はギルドで盾突きを生かす って場合だとストライカーやレンキンの盾突き削減がおつらぁい
25 17/02/20(月)17:56:32 No.410172313
ギルドとストライカーはどっちも甲乙つけづらい 狩り技は2つでよかったけど属性強化補正はストライカーのほうが高いしギルドは盾突きあるしで
26 17/02/20(月)17:56:47 No.410172354
ブレイヴせずにビンを溜めるより 先にブレイヴしてからビン溜める方が圧倒的に楽よ ちなみにブレイヴするのは剣より斧使った方が楽で結果的に一切剣モードにしないで属性強化する
27 17/02/20(月)17:57:28 No.410172449
ただでさえややこしい操作なのにブレイヴになってさらに訳わからなく
28 17/02/20(月)17:57:40 No.410172473
強属性ビンの仕様が変わってなければまた榴弾が第一の選択になるだろうね
29 17/02/20(月)17:57:52 No.410172502
俺のIQじゃブレイブチャックスが分からないから とりあえずこのときはこのコンボっての教えてくれ
30 17/02/20(月)17:59:15 No.410172697
>強属性ビンの仕様が変わってなければまた榴弾が第一の選択になるだろうね 4g仕様で超高出力もってくるなら選択肢に入るけどどうなんだろね
31 17/02/20(月)17:59:39 No.410172755
>飛び込みからは繋げにくいからきついけど 飛び込み斬りXXで回転斬り出さなきゃ納刀にキャンセルできるよ
32 17/02/20(月)18:00:16 No.410172836
>強属性ビンの仕様が変わってなければまた榴弾が第一の選択になるだろうね 強属性微妙だったの?
33 17/02/20(月)18:00:38 No.410172902
ヒーリングガードが来たのでヒーリングボトルが超強化されるおつげがありました
34 17/02/20(月)18:02:51 No.410173227
そりゃエリアルの場合や普通にスタンをぽこぽこ取れる腕があるなら榴弾は強いだろうけど 肉質やマルチなどで頭狙いがベストじゃない相手にはXでも強属性の属性特化も悪くなかったけどなあ
35 17/02/20(月)18:03:56 No.410173396
>俺のIQじゃブレイブチャックスが分からないから >とりあえずこのときはこのコンボっての教えてくれ 文で見るよりTA動画見ながら動かした方が分かりやすいと思う
36 17/02/20(月)18:04:26 No.410173475
属性瓶は相手を選びすぎるからなー 多頭クエだときつい
37 17/02/20(月)18:04:35 No.410173495
>強属性微妙だったの? 高出力の時のビン補正が4.5から3へ(榴弾は変わらず) GPの爆発は3から1.5へ(榴弾は0.05から0.03へ)
38 17/02/20(月)18:05:08 No.410173576
ダメ計しても強属性の方がいけるのってナルガ刃翼みたいな極端なとこくらいだったような
39 17/02/20(月)18:05:39 No.410173656
納刀キャンセル変形がブレイヴゲージ溜まりやすいんだっけ?
40 17/02/20(月)18:06:18 No.410173757
>強属性微妙だったの? 倍率の高い超高出力が死んで狩り技物理依存で切れ味も威力も基礎スペックは榴弾瓶斧のほうが基本的に強いので
41 17/02/20(月)18:06:57 No.410173883
まあ補正前の倍率が違うから一概には 頭より属性弱点の方が殴りやすいやつにはちゃんと榴弾超えるダメージ出せるからモンスターによってちゃんと棲み分け出来てたと思うけどなぁ
42 17/02/20(月)18:07:27 No.410173963
4Gの時はグラビに超出力ぶっぱなすの好きだったんだけどなー 今のままだとパッとしない
43 17/02/20(月)18:08:08 No.410174078
4Gだと特化した装備で弱点に榴弾の倍とか普通に出てたけど似たようなダメージならスタン取れるほうでいいよねってなっちゃう
44 17/02/20(月)18:08:48 No.410174201
納刀キャンセル斧切り上げがゲージ貯めるの楽なんだけどパーティだと切り上げってあんまり使わない方がいいんだっけ
45 17/02/20(月)18:09:38 No.410174334
>4Gの時はグラビに超出力ぶっぱなすの好きだったんだけどなー >今のままだとパッとしない あと属性ごとにエフェクトが違うのがかっこよくて使いたかったってのもあるからちょっと…
46 17/02/20(月)18:09:41 No.410174347
属性通る場所に当てるっていうと結構位置選ぶんだよな それが物理もそこそこに通るとこだと倍率盛り榴弾の方がダメージ入ったりするし
47 17/02/20(月)18:10:51 No.410174550
すごい今更だけどチャックスは4で出さんでも良かった気がする 明らかに未完成
48 17/02/20(月)18:11:12 No.410174614
超高出力で一番直してほしいのは爆発のエフェクト
49 17/02/20(月)18:11:17 No.410174627
まあ強属性が相手を選ぶのはその通りだが そっちの方が個人的にはいい相手も居たから結局両方作ったよ…
50 17/02/20(月)18:11:35 No.410174679
4Gの時は発掘のおかげで榴弾と強属性が基本スペックでは横並びだったからね
51 17/02/20(月)18:11:45 No.410174708
>超高出力で一番直してほしいのは爆発のエフェクト ダメージどうこうより単純にダサいよね…
52 17/02/20(月)18:11:57 No.410174749
全ての榴弾チャックスは強撃ビンを嵌めこまれろ
53 17/02/20(月)18:13:13 No.410174939
スラッシュソードにも榴弾ビンを上げよう
54 17/02/20(月)18:13:46 No.410175032
>ダメージどうこうより単純にダサいよね… 土煙バフン!って感じなのがね…XのPVの時点でずっこけちゃったよ
55 17/02/20(月)18:14:14 No.410175117
>スラッシュソードにも榴弾ビンを上げよう もう減気便があるでしょー?
56 17/02/20(月)18:14:35 No.410175168
超高出力は叩きつけて衝撃波が起きてそこからゲイザーが起きるって一連のエフェクトが良かったからね 衝撃波もなくゲイザーがちょっと大きい地味で当たったかどうかわからない爆発では 効率云々抜きに振り回して楽しくない…と言うか低威力過ぎてヒット確認にも自信が持てない
57 17/02/20(月)18:18:30 No.410175804
Xだと超出力はキー入力ミスのペナルティでしかなかったからなあ XXで少しは改善されてるといいんだけど