17/02/20(月)09:51:07 暴力沙... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487551867785.jpg 17/02/20(月)09:51:07 No.410114221
暴力沙汰になるとテンション上がってくるエルフ
1 17/02/20(月)09:56:03 No.410114631
目の前に自分の求めた答えがあるので興奮しないわけ無い
2 17/02/20(月)10:00:18 No.410114997
実はすごいできる子なのでは…?
3 17/02/20(月)10:02:08 No.410115159
ぽんこつだけど魔法に関しては天才だからね
4 17/02/20(月)10:04:16 No.410115317
ナマリとシュローがいなくても冒険は出きるがマルシルがいなきゃ無理だったろうな
5 17/02/20(月)10:04:19 No.410115329
得意魔法は爆発魔法と失神魔法と死者蘇生(New!)の高貴なエルフ
6 17/02/20(月)10:04:48 No.410115362
ミーには切羽詰まってるだけに見える…
7 17/02/20(月)10:04:55 No.410115372
流行りの飯食いジャンルではじめても、才能あればここまでやれるんだよな 今じゃ誰も飯食いジャンルなんて思ってない 面白ければその方向にどんどん行っていいのよね
8 17/02/20(月)10:06:18 No.410115489
あいつ
9 17/02/20(月)10:06:51 No.410115537
もっと言わせなよ
10 17/02/20(月)10:07:24 No.410115586
血を使って杖を強化してるのが古代魔術の領域かアンブロシアあるいは杖全般の特性かわかららんが 前者だったらよく知らないけどなんか見た目が怖いしこれ禁忌!するのもわかる
11 17/02/20(月)10:07:53 No.410115633
三行ぐらいであいつするのは野暮 五行ぐらいは泳いでから言って欲しい
12 17/02/20(月)10:08:21 No.410115669
あいつが気持ち悪いのは早口のせいじゃないから
13 17/02/20(月)10:09:28 No.410115760
ハムの行方は
14 17/02/20(月)10:10:09 No.410115812
飯漫画に触発されてアイデア浮かんできたから流行に乗せてみましたってだけで 割と最初から別モノだったと思う
15 17/02/20(月)10:10:29 No.410115839
アンブロシア育ててたとか言ってたけどひょっとして定期的に生き血を垂らして与えてたとかじゃねえだろうな
16 17/02/20(月)10:11:11 No.410115893
流行りに乗せつつテンプレをやる気は最初から無かった感じ 実力なんだろうけど
17 17/02/20(月)10:16:00 No.410116337
歩きキノコ一撃で仕留めてたし力も結構ありそう
18 17/02/20(月)10:16:37 No.410116382
流行りの要素はテイストだけにして本筋は自己流にやらないと売れる物なんて出来ないよ まあ大抵は余計な事をして消えていったって扱いになるんだけども
19 17/02/20(月)10:17:12 No.410116444
深層に入ってからマルシルがぐんぐん凄みを増していって 浅い階層で疲れさせたくなかったってライオスの言葉が 単なる慰めじゃなかったというのがよくわかる
20 17/02/20(月)10:17:51 No.410116495
メシ要素ゼロの炎龍戦も面白かったし純粋に漫画力が高いわ
21 17/02/20(月)10:17:54 No.410116501
ハムは元に戻ろうとしてるだけだよ
22 17/02/20(月)10:18:11 No.410116528
>単なる慰めじゃなかったというのがよくわかる チルチャックはほんとに謝れよ
23 17/02/20(月)10:18:11 No.410116534
>歩きキノコ一撃で仕留めてたし力も結構ありそう 一応初心者PTが半壊してた魔物だよね
24 17/02/20(月)10:18:47 No.410116588
>一応初心者PTが半壊してた魔物だよね サイコパーティーはメンバー解散状態になる前はトップクラスあつかいだったし…
25 17/02/20(月)10:19:14 No.410116623
そもそも始まった頃ってそんなに飯漫画流行ってたっけ
26 17/02/20(月)10:20:04 No.410116699
孤グルが流行って飯系話題になったのはもっともっと前からだよ
27 17/02/20(月)10:21:00 No.410116786
本気出した高レベル魔術師がパーティの要になる感じが凄く懐かしい感じでいい……
28 17/02/20(月)10:21:07 No.410116806
いっぱいいっぱいでもう変な笑いしか出てこないか 読めるけど喜んでる場合じゃないじゃん死ぬわ私…って自分でツッコんで自分で笑ってるかであって楽しんではいないだろう
29 17/02/20(月)10:21:32 No.410116840
>一応初心者PTが半壊してた魔物だよね 本人はこの程度にやられるようじゃ向いてないって言ってた程度だし…
30 17/02/20(月)10:21:57 No.410116869
>本気出した高レベル魔術師がパーティの要になる感じが凄く懐かしい感じでいい…… なんだろう なんていうか 90年代初頭ファンタジーものオーラを感じる
31 17/02/20(月)10:22:30 No.410116914
飄々と飯食ってるのがよかったのになーって意見も聞いたことあるから まあ賛否両論ではあるんだと思う俺は好きだけど
32 17/02/20(月)10:22:56 No.410116956
>>一応初心者PTが半壊してた魔物だよね >本人はこの程度にやられるようじゃ向いてないって言ってた程度だし… でもサイコがコカトリス脅してたのはどうみてもサイコ行為だよね… 本来はあんな事やらずに瞬殺するんだろうけど
33 17/02/20(月)10:23:37 No.410117007
>90年代初頭ファンタジーものオーラを感じる どんくさにスタミナの種を食べさせるとロクなことがないぞい
34 17/02/20(月)10:23:45 No.410117016
基本的に魔法使いってPT最強のポジションだし
35 17/02/20(月)10:24:01 No.410117046
昔のTRPGの魔術師とか道中での仕事殆ど応援オンリーだからな…
36 17/02/20(月)10:24:28 No.410117076
>基本的に魔法使いってPT最強のポジションだし いつごろだろう 物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは…
37 17/02/20(月)10:25:27 No.410117160
音ゲーでこういうテンションになることまれにある
38 17/02/20(月)10:25:46 No.410117185
>昔のTRPGの魔術師とか道中での仕事殆ど応援オンリーだからな… 呪われたり 謎をといたり(賢さ要求だから) なんか居ないと困る地味な仕事多かった気がする
39 17/02/20(月)10:26:19 No.410117231
>いつごろだろう >物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは… 完全に個人的な印象だがドラクエ6が酷い事をしたイメージがある
40 17/02/20(月)10:26:38 No.410117272
シリアスな戦闘の片隅でシュールギャグはじまるのいい…
41 17/02/20(月)10:27:33 No.410117350
>物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは… DQ・FFともに5くらいからじゃないかな…
42 17/02/20(月)10:28:42 No.410117432
>物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは… パーティの戦士が特殊スキルとか必殺技を使うようになった頃から魔術師の優位性が崩れてきた感がある
43 17/02/20(月)10:28:44 No.410117436
>シリアスな戦闘の片隅でシュールギャグはじまるのいい… ダンジョン飯ってこういうかんじいいよね
44 17/02/20(月)10:29:00 No.410117455
物理が魔法より強いのなんて一部の日本のRPGだけじゃね
45 17/02/20(月)10:29:01 No.410117457
>いつごろだろう >物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは… みだれうちを始めとした連続hit技と ダメージ最大値のハードルの低さが悪い
46 17/02/20(月)10:29:07 No.410117464
>シリアスな戦闘の片隅でシュールギャグはじまるのいい… えぇと 水上歩行させてもらう余裕ないから ボンレスハムはしけ代わりにして対岸へ渡ったりするのこれ
47 17/02/20(月)10:29:14 No.410117474
戦士職って基本特技とかなくて 装備品の補正とステータスでぶつかるのみだったのにな…
48 17/02/20(月)10:30:19 No.410117550
>いつごろだろう >物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは… D&Dだと魔術師はボス戦の要だけど ロードス島戦記やソードワールドだとそうでもないからその間のどっかではないか
49 17/02/20(月)10:30:41 No.410117579
でも最近は戦士は硬いだけで火力不足 ってポジションにまた落ち着いてきてると思う
50 17/02/20(月)10:30:42 No.410117580
80年代90年代で結構魔法系にヘイト溜めた気がする スレイヤーズみたいな滑稽な花火、火力合戦になってたじゃん
51 17/02/20(月)10:31:06 No.410117612
>物理が魔法より強いのなんて一部の日本のRPGだけじゃね skyrim…
52 17/02/20(月)10:31:17 No.410117632
FFは10あたりが最高に極まってた 殴るだけで限界ダメージ出て魔法ほんとにいらなかったし 15だと逆転して魔法が異常に強くなったけど
53 17/02/20(月)10:31:34 No.410117658
>>基本的に魔法使いってPT最強のポジションだし >いつごろだろう >物理で殴るのが一番強くて偉いみたいな時代になったのは… ファンタジー好きなおっさんの人生で紐解くとMMOや通信協力プレイ増えてからそんな感じに回帰した感じする
54 17/02/20(月)10:31:44 No.410117671
>ボンレスハムはしけ代わりにして対岸へ渡ったりするのこれ ハムの素材であったドラゴンはダンジョンの主の魔法で生まれたもので 主の魔法によってまたドラゴンへと戻ろうとしてる
55 17/02/20(月)10:32:01 No.410117696
猛スピードで飛んでくるモンを杖で弾けるなんてホームラン王になれるわマルシル
56 17/02/20(月)10:32:27 No.410117736
ソードワールドも上の方は毎ターン電撃を放つ魔法の網で簀巻きにしたり エグい魔法がてんこ盛りなのでバランス取るのちょうむずい
57 17/02/20(月)10:33:08 No.410117800
ロードスとかソードワールドでも 魔法使いの方があきらかにやばくね 戦士で対抗できるのは一部の英雄系NPCくらいだと思う
58 17/02/20(月)10:33:23 No.410117822
>80年代90年代で結構魔法系にヘイト溜めた気がする >スレイヤーズみたいな滑稽な花火、火力合戦になってたじゃん ダイの大冒険とか軽めも魔法ピークで電撃系とか富士見ファンタジア文庫とかは詠唱系ピークだったな そのあとほのおとかこおりとかシンプルになってゲームの使い勝手から魔法と同じことできる戦士系や脳筋が使いやすくなった
59 17/02/20(月)10:33:44 No.410117854
>80年代90年代で結構魔法系にヘイト溜めた気がする >スレイヤーズみたいな滑稽な花火、火力合戦になってたじゃん スレイヤーズはむしろ小技の方が活用されてるんだよなぁ アニメは火力合戦だけど
60 17/02/20(月)10:34:34 No.410117924
魔法系優遇についてそもそも魔法ってものが特殊技術職じゃないと扱えない技であって アホでも体さえ丈夫ならできる戦士職と並べるのがおかしいってのがはなしであった気がするなぁ…
61 17/02/20(月)10:34:45 No.410117943
バスタードとかも主要キャラの大半魔法使いだしな
62 17/02/20(月)10:35:12 No.410117979
魔法系がPTの火力役になったのはMMOの影響じゃないかなあ
63 17/02/20(月)10:35:12 No.410117980
>ハムの素材であったドラゴンはダンジョンの主の魔法で生まれたもので >主の魔法によってまたドラゴンへと戻ろうとしてる するといろんな部位の寄せあつめが竜の形へまとまるのかそれ あと主ってやっぱりスレ画のダークエルフなの…?
64 17/02/20(月)10:35:22 No.410117986
ビーム合戦のMS戦とか楽しい?
65 17/02/20(月)10:35:25 No.410117991
>ソードワールドも上の方は毎ターン電撃を放つ魔法の網で簀巻きにしたり >エグい魔法がてんこ盛りなのでバランス取るのちょうむずい ディスインテグレートひどいよね
66 17/02/20(月)10:35:30 No.410117995
私ガチ古代魔法理解できちゃってるー!イエーイ!でも死ぬー!!
67 17/02/20(月)10:35:44 No.410118017
空飛んでスピードも極まった大火力だもんな一時期の魔術使い
68 17/02/20(月)10:36:01 No.410118048
最終盤になると一発でオーバーキルできる魔法のがヤバい でもそれ以外は物理のが強い
69 17/02/20(月)10:36:18 No.410118065
考えたらガンダムだって近接武器が届く間合いってビーム撃った方がいいよな
70 17/02/20(月)10:36:33 No.410118085
もともとのガンダルフからして回復も探索も全部担当してただろ
71 17/02/20(月)10:36:43 No.410118104
とくぎが悪い
72 17/02/20(月)10:36:59 No.410118128
>するといろんな部位の寄せあつめが竜の形へまとまるのかそれ 溶けてから再構築 >あと主ってやっぱりスレ画のダークエルフなの…? (現段階ではおそらく)そう
73 17/02/20(月)10:37:12 No.410118144
ガンダルフはそもそも剣振り回すし体頑丈だし…
74 17/02/20(月)10:37:32 No.410118172
魔法が最強になったのは個人的にはバスタードじゃないかなって思う
75 17/02/20(月)10:37:53 No.410118205
火力は高いけど動きは遅くHPも低いくらいがクラシックなんだろうな 80年代90年代はもう全部魔術師でいいんじゃないかなってなってた 魔術で瞬時に再生!
76 17/02/20(月)10:37:58 No.410118214
魔法使いは魔法が使える戦士だから戦士より弱いはずが無い
77 17/02/20(月)10:38:11 No.410118230
>ディスインテグレートひどいよね ディスインテグレートしなくても アシッドクラウドやエナジーウェブで余裕で死ねる
78 17/02/20(月)10:38:45 No.410118284
>魔法系優遇についてそもそも魔法ってものが特殊技術職じゃないと扱えない技であって >アホでも体さえ丈夫ならできる戦士職と並べるのがおかしいってのがはなしであった気がするなぁ… D&Dとかだとそもそも魔法使いだけ知識の次元が違うというか 見えてるものが違う感があるよね
79 17/02/20(月)10:38:45 No.410118287
魔法が火力担当になったのD&Dだよ 魔法使いがファイアーボール使う時間稼ぐのがボス戦だし
80 17/02/20(月)10:38:47 No.410118289
ロードスだってパーンよりディードリットの方がどう考えたって強いし
81 17/02/20(月)10:39:13 No.410118323
>魔法系優遇についてそもそも魔法ってものが特殊技術職じゃないと扱えない技であって >アホでも体さえ丈夫ならできる戦士職と並べるのがおかしいってのがはなしであった気がするなぁ… 才能って垣根が低くなったからな 中級クラスまでは不問でなれるみたいに
82 17/02/20(月)10:39:55 No.410118382
そもそもパーンって何が凄いの?ってなるし…
83 17/02/20(月)10:40:45 No.410118438
>80年代90年代はもう全部魔術師でいいんじゃないかなってなってた >魔術で瞬時に再生! 過渡期の良い例がオーフェンだと思う
84 17/02/20(月)10:40:45 No.410118440
なろうで主人公はともかく その辺が逆にクラシックに回帰してきてる気がする タンクや魔法使いの役割ができてる 主人公は全能だから例外ね!
85 17/02/20(月)10:40:46 No.410118441
>ディスインテグレートしなくても >アシッドクラウドやエナジーウェブで余裕で死ねる ダイス運が悪くて一発魔法はほぼ外す俺としては そのへんでコツコツダメージ稼ぐしか仕事がなかったのを思い出す
86 17/02/20(月)10:41:16 No.410118481
そういやオーフェンって魔法使いだったな!
87 17/02/20(月)10:41:36 No.410118519
戦士魔法使い云々で話すのはロードス人みたいな修羅を混ぜてはいけない 根性ふり絞ってやり直し請求やら達成値加算とかをそこらの兄ちゃんすらできる島だし
88 17/02/20(月)10:41:38 No.410118524
詠唱に数ターンかかるから肉壁せい!っていうのはファンタジー色強い作品だとよくあったじゃないか スレイヤーズですらそうだった
89 17/02/20(月)10:41:39 No.410118527
魔力の補給さえできれば無敵ってのが魔法使いだから
90 17/02/20(月)10:41:45 No.410118531
>タンクや魔法使いの役割ができてる パーティ内の役割分担が明瞭になったのは明らかにMMOの影響だよね
91 17/02/20(月)10:41:49 No.410118538
D&D赤箱の1日にスリープ1回しか使えない魔法使いいいよね… D&D黒箱の1/3ページしか割かれてない戦士いいよね…
92 17/02/20(月)10:41:54 No.410118547
ファンタジーで一番ファンタジーしてる魔法が弱い訳ないもん
93 17/02/20(月)10:41:57 No.410118552
近接できない魔法使いなんてカスだからスレイヤーズやオーフェンでも近接技能は重要視されていた ディードの近接がどんくらいだったか覚えてねえ! でも魔法使いとか言ってて殴りしかしねえリウイてめーはダメだ 自称魔法戦士?まあいいか
94 17/02/20(月)10:42:13 No.410118574
>そのへんでコツコツダメージ稼ぐしか仕事がなかったのを思い出す その手のサポートされると地味に痛い
95 17/02/20(月)10:42:16 No.410118577
魔法?も使える物理全振りって感じだとハガレンかしら みんな体術極まってる
96 17/02/20(月)10:42:46 No.410118617
オーフェンは戦士職と魔法職じゃなくて銃火器との対比だったような いいよね殲滅力では魔法が圧倒的に上で脅威だけどライフルの前にはなすすべもないの
97 17/02/20(月)10:42:51 No.410118623
錬金術を魔法系統で扱うのは絶対に違う
98 17/02/20(月)10:43:15 No.410118648
リウイは魔法が使えるだけの筋肉だから魔法使いと呼ぶべきではない
99 17/02/20(月)10:43:50 No.410118691
>オーフェンは戦士職と魔法職じゃなくて銃火器との対比だったような >いいよね殲滅力では魔法が圧倒的に上で脅威だけどライフルの前にはなすすべもないの 耳元で爆竹鳴らせば人間なんて昏倒するし不意打ちしたいなら落とし穴にハメたり転ばせて踏みつければいいんだよが戦闘でのコンセプトだからな
100 17/02/20(月)10:44:00 No.410118702
こういう話になるとフォーチュンクエストがどんな話だったか思い出せない…
101 17/02/20(月)10:44:06 No.410118714
>オーフェンは戦士職と魔法職じゃなくて銃火器との対比だったような >いいよね殲滅力では魔法が圧倒的に上で脅威だけどライフルの前にはなすすべもないの でもあれ設定的におかしいよね 声が届く範囲が射程VS数mなら当たる拳銃じゃ絶対声の方が強いよ
102 17/02/20(月)10:44:15 No.410118721
>ディードの近接がどんくらいだったか覚えてねえ! ロードスがもともとD&Dでプレイされていたという事を考えると エルフの近接戦闘能力は人間の戦士と互角だ
103 17/02/20(月)10:44:20 No.410118731
>でも魔法使いとか言ってて殴りしかしねえリウイてめーはダメだ >自称魔法戦士?まあいいか 魔法使いの見習い→自称魔法戦士→魔法戦士で最後は とにかくバカでかい化け物を魔法の力で補助されてぶっ倒す古代の戦法継承者 ってどんどん変わっていってパーンにすらそれ対人の剣術じゃないよね?ってツッコまれるのいいよね
104 17/02/20(月)10:44:28 No.410118742
リナも白兵戦はそこら辺のやつより全然強いんだっけ
105 17/02/20(月)10:44:29 No.410118744
>錬金術を魔法系統で扱うのは絶対に違う wiz外伝の事disって・・・いやまあアルケミスト要らねーな
106 17/02/20(月)10:44:34 No.410118751
>錬金術を魔法系統で扱うのは絶対に違う でもどうみても魔法だし… 適当な理屈過ぎるし…
107 17/02/20(月)10:45:02 No.410118788
>こういう話になるとフォーチュンクエストがどんな話だったか思い出せない… 戦闘は割とガチで首とか跳ねたりするのは覚えてる
108 17/02/20(月)10:45:42 No.410118839
>声が届く範囲が射程VS数mなら当たる拳銃じゃ絶対声の方が強いよ 作中でオートマチック拳銃使ってたのが極まった魔術師だったからな… そしてそんな極まった魔術師も極まった殴り屋に負けるし
109 17/02/20(月)10:45:46 No.410118844
>リナも白兵戦はそこら辺のやつより全然強いんだっけ そこらの兵士十人程度なら余裕で捌ける腕だった筈
110 17/02/20(月)10:46:44 No.410118928
>声が届く範囲が射程VS数mなら当たる拳銃じゃ絶対声の方が強いよ 発声してから発動なのでワンテンポ遅れるのと 数m拳銃は通過点で最後は自動拳銃とライフルって話だから やっぱ分が悪い
111 17/02/20(月)10:46:45 No.410118931
まあ魔法使いが近接も一流だとじゃあ戦士ってなんだよってなるから近接貧弱なもやし魔法使いになるのはわかる でも別に同レベルの近接ユニットが複数いてもいいじゃん連携だよ連携
112 17/02/20(月)10:46:52 No.410118944
4巻でスレ画まで行くと思ったらなかったね まあでもその分暫くはファリンの思い出が綺麗なままでいられる…
113 17/02/20(月)10:47:00 No.410118952
魔法だってそれぞれの作品で理屈があるんだろうし錬金術も魔法みてーなもんじゃねえかな
114 17/02/20(月)10:47:03 No.410118958
一時期の富士見はもう魔法ジョブ祭りだったな
115 17/02/20(月)10:47:06 No.410118962
>錬金術を魔法系統で扱うのは絶対に違う そんなん作品の世界観によるでしょ ハガレンなんかはほぼ魔法だし
116 17/02/20(月)10:47:44 No.410119026
>一時期の富士見はもう魔法ジョブ祭りだったな ファンタジーフェスタ ラムダドライバも魔法だな!
117 17/02/20(月)10:47:49 No.410119033
錬金術+体術ってした牛先生が目新しかったんだろうか
118 17/02/20(月)10:47:57 No.410119043
>こういう話になるとフォーチュンクエストがどんな話だったか思い出せない… ルーミィは可愛いイヤボーン要員みたいな存在だったので あのパーティ魔法を戦術に組み込んでないし…
119 17/02/20(月)10:48:08 No.410119058
ガッツリ鎧着てて接近戦もお手の物な魔法使いは好きなんだけど 軽装でどっちもオッケーなのはあまり好きではない 私それ嫌い!でしかないが
120 17/02/20(月)10:48:21 No.410119076
>そもそもパーンって何が凄いの?ってなるし… ゲーム的な要素で言うなら あいつヴァンブレード推定+3持ってる… あと昔懐かしロードスコンパニオンだと戦士はレベルが上がるほど攻撃回数が増えるというのがあったな
121 17/02/20(月)10:48:23 No.410119079
ロードスはとんでも和製西洋風ファンタジーの時代によくあそこまでクラシックやったよね
122 17/02/20(月)10:48:23 No.410119080
オーフェンの最大の見落としは音声発動だけどそこそこ持続する光学撹乱魔術があったこと あれ使われたら拳銃もライフルもゴミになる 一方で魔術師は適当に範囲攻撃すればいい
123 17/02/20(月)10:48:41 No.410119102
最初からlevel100主人公ってやっぱ受けるよね
124 17/02/20(月)10:48:47 No.410119116
>一時期の富士見はもう魔法ジョブ祭りだったな 富士見ファンタジア文庫っていうのは 異世界ファンタジーものしかいおてないぐらいのいんしょうだった
125 17/02/20(月)10:48:58 No.410119131
>あのパーティ魔法を戦術に組み込んでないし… 火が必要とか氷が必要とかそういう時だけ頼ってたイメージ あとキノコ魔法
126 17/02/20(月)10:48:59 No.410119135
>錬金術+体術ってした牛先生が目新しかったんだろうか あれ名前が錬金術なだけの魔法じゃん… スチームパンクじみたメカ義手とかいろいろぶっこみつつ面白かったからウケただけやろ ジャンル関係ねえよ
127 17/02/20(月)10:49:26 No.410119176
>あのパーティ魔法を戦術に組み込んでないし… ドゥルミィルファイルン…とか魔法暗唱できるように頑張ってたじゃないか!
128 17/02/20(月)10:49:28 No.410119180
>オーフェンの最大の見落としは音声発動だけどそこそこ持続する光学撹乱魔術があったこと >あれ使われたら拳銃もライフルもゴミになる >一方で魔術師は適当に範囲攻撃すればいい 正面対決ならともかく暗殺だったら意味ないし…
129 17/02/20(月)10:49:53 No.410119206
>ロードスはとんでも和製西洋風ファンタジーの時代によくあそこまでクラシックやったよね それは逆だ あれで和製ファンタジーいい…ってなった結果トンデモ系が色々発展したんだ
130 17/02/20(月)10:50:16 No.410119228
>こういう話になるとフォーチュンクエストがどんな話だったか思い出せない… 基本は文字通り日銭を稼ぐために冒険だ 借金返すためにダンジョンに潜ったり 死んだ仲間を生き返らすために宗教団体とやりあったり
131 17/02/20(月)10:50:21 No.410119234
>ガッツリ鎧着てて接近戦もお手の物な魔法使いは好きなんだけど >軽装でどっちもオッケーなのはあまり好きではない >私それ嫌い!でしかないが ははーんなるほど つまり地球人なのに紋章術の達人で弓矢マシンガンがすごい ロニキス・J・ケニー大佐なら大丈夫だな
132 17/02/20(月)10:50:22 No.410119237
>正面対決ならともかく暗殺だったら意味ないし… 最後は戦争で基本的に正面からぶつかってたじゃない
133 17/02/20(月)10:50:33 No.410119253
>オーフェンの最大の見落としは音声発動だけどそこそこ持続する光学撹乱魔術があったこと >あれ使われたら拳銃もライフルもゴミになる >一方で魔術師は適当に範囲攻撃すればいい まあそういう技術競争は切磋琢磨するからあの世界の未来が楽しみだね 魔術も本編30年後で現実改変固定できる魔王術までいってるし 拳銃も進化すりゃマシンガンくらいになるだろうし
134 17/02/20(月)10:50:33 No.410119254
ソードワールドは死ぬも殺すもヴァルキリーズジャベリン 女だったり敏捷19以下だったりのエルフは間引かれる世界
135 17/02/20(月)10:51:04 No.410119298
>基本は文字通り日銭を稼ぐために冒険だ >借金返すためにダンジョンに潜ったり >死んだ仲間を生き返らすために宗教団体とやりあったり あれこれ最近のなろう系アニメと同じじゃ…
136 17/02/20(月)10:51:15 No.410119313
ロードスのカセットブックのエトは完全にデブだった 勝平ちゃんにはびびった
137 17/02/20(月)10:51:15 No.410119314
そこでこの魔導物語
138 17/02/20(月)10:51:16 No.410119316
30年も経過してねえや20年くらいか
139 17/02/20(月)10:51:21 No.410119327
私ゴルベーザすき!
140 17/02/20(月)10:52:04 No.410119390
>あれこれ最近のなろう系アニメと同じじゃ… そもそもファンタジーなんて基本そんなもんだ FFやDQだってそういうとこからなんか世界の危機につながる 二桁になってからは知らん
141 17/02/20(月)10:52:07 No.410119394
30年くらいたってもまったく同じものが受けてるのか…
142 17/02/20(月)10:52:11 No.410119401
暗黒魔道師いいよね…
143 17/02/20(月)10:52:23 No.410119423
>あれこれ最近のなろう系アニメと同じじゃ… 転移も転生もチートもないよ! と思ったがホワイトドラゴンがお供にいるのはチートかもしれぬ
144 17/02/20(月)10:52:30 No.410119436
>あれこれ最近のなろう系アニメと同じじゃ… 1周して戻った感じがする
145 17/02/20(月)10:53:07 No.410119492
>30年くらいたってもまったく同じものが受けてるのか… 映画とか考えると映像技術の広がりでやれることは増えたけど基本骨子考えると軽く70年はウケるもの普遍じゃねえかな
146 17/02/20(月)10:53:48 No.410119553
>最後は戦争で基本的に正面からぶつかってたじゃない 個人の才能によるからちょっと訓練するだけでバーン!ドサッ…できる銃相手じゃやっぱり分が悪いんだ オーフェンに出てきてる魔術師連中のほとんどは上から数えたほうが早いし…
147 17/02/20(月)10:54:08 No.410119576
>30年くらいたってもまったく同じものが受けてるのか… そりゃおめえ人間の方も30年前とたいして変わってないもの
148 17/02/20(月)10:54:17 No.410119590
作画的にロードスOVAが手書きの限界言われてたけど 実際はどうだったんだ
149 17/02/20(月)10:54:30 No.410119607
>30年くらいたってもまったく同じものが受けてるのか… 変身して悪いやつぶっ飛ばす系がそろそろ30~40年くらい受け続けてることになるからな
150 17/02/20(月)10:54:38 No.410119628
みんな昔から冒険したかったのかな
151 17/02/20(月)10:54:57 No.410119666
変ったのは「」の頭頂部だけだよね
152 17/02/20(月)10:55:16 No.410119697
>90年代初頭ファンタジーものオーラを感じる レイストリン思い出した 毛色が違うけど
153 17/02/20(月)10:55:24 No.410119709
30年間ずっと異世界で冒険したいって人が多いんじゃろう
154 17/02/20(月)10:55:28 No.410119716
>>基本は文字通り日銭を稼ぐために冒険だ >>借金返すためにダンジョンに潜ったり >>死んだ仲間を生き返らすために宗教団体とやりあったり >あれこれ最近のなろう系アニメと同じじゃ… 料理描写も凝ってて名物料理とかあったしわりと本当に時代を先取りしてたのかも
155 17/02/20(月)10:55:34 No.410119728
>みんな昔から冒険したかったのかな そらオメー神話の時代から地獄冒険とかやってるんだぞ
156 17/02/20(月)10:56:00 No.410119767
ゲームだと概ね必中なんだが武術の達人クラスになると魔法を避ける連中出てくるからそこまで行くと立場が逆転する感じ
157 17/02/20(月)10:56:08 No.410119779
サイレントメビウスとかあったよな サイバーパンクで魔法
158 17/02/20(月)10:56:37 No.410119822
今時はキャラメイク面倒だからって主人公そのまま飛ばすからな…
159 17/02/20(月)10:56:38 No.410119824
>料理描写も凝ってて名物料理とかあったしわりと本当に時代を先取りしてたのかも そこらはリアリティの追求なだけじゃねえかな 読者が追いついてなかったんじゃよ
160 17/02/20(月)10:58:26 No.410119992
実際でもフォーチュンクエストって再放送しまくってたし
161 17/02/20(月)10:58:36 No.410120007
というかフォーチュンクエスト普通にヒット作やし…
162 17/02/20(月)10:59:30 No.410120088
つまり多面的魔術理論が最強って事だな
163 17/02/20(月)11:00:22 No.410120174
>ゲームだと概ね必中なんだが レッドラ戦でどんくさが言ってるけど あの巨体相手でも魔法がはずれる可能性あるんだぜどんくさの爆破魔法
164 17/02/20(月)11:01:15 No.410120245
ただこういう話では全然出てこないからなぁフォーチュンクエスト 関西人にはなじみ深いはず
165 17/02/20(月)11:01:26 No.410120264
>>ゲームだと概ね必中なんだが >レッドラ戦でどんくさが言ってるけど >あの巨体相手でも魔法がはずれる可能性あるんだぜどんくさの爆破魔法 軌道制御までできねえのかな…
166 17/02/20(月)11:02:04 No.410120312
>レッドラ戦でどんくさが言ってるけど >あの巨体相手でも魔法がはずれる可能性あるんだぜどんくさの爆破魔法 そりゃドラゴンの歩行速度考えたら詠唱照準発動の手順踏む攻撃は外れる可能性あるわ でかけりゃトロいってのは印象の問題だけだぞ 普通でかい=歩幅が大きいから移動速度もかなり高い
167 17/02/20(月)11:03:18 No.410120424
>普通でかい=歩幅が大きいから移動速度もかなり高い マッスルもあるしな
168 17/02/20(月)11:03:27 No.410120437
機動力と速度は別だものな でかいやつは直線早いけど小回りが効かない ただし旋回に攻撃判定がついてくる
169 17/02/20(月)11:03:45 No.410120472
ありゃ一発勝負の大一番だし 爆発魔法はそもそも決め手じゃないからね
170 17/02/20(月)11:04:52 No.410120569
>>料理描写も凝ってて名物料理とかあったしわりと本当に時代を先取りしてたのかも >そこらはリアリティの追求なだけじゃねえかな あの当時のリアル志向のファンタジー飯って芋と干肉をゆでた!味付け?知るか! みたいな感じだったからFQのあれはリアルじゃなくて明確にファンシー志向だったよ まあそれが巡り巡って二十年後にスタンダードになりつつあるわけだけど
171 17/02/20(月)11:05:17 No.410120606
まだMP回復薬無いの?
172 17/02/20(月)11:06:03 No.410120658
>機動力と速度は別だものな >でかいやつは直線早いけど小回りが効かない >ただし旋回に攻撃判定がついてくる 機動力は移動速度だから小回りは運動性だな 騎馬隊なんかは機動力が高いけど小回り効かないってよく表現する
173 17/02/20(月)11:06:39 No.410120716
香辛料はイスラム地域じゃなくドラゴン地帯で届かない糞高い設定好き!
174 17/02/20(月)11:06:47 No.410120728
>普通でかい=歩幅が大きいから移動速度もかなり高い そもそも前提として長時間の詠唱あるから 誰かが足止めしてる状況でしかぶっ放せないぞ
175 17/02/20(月)11:06:56 No.410120741
対抗呪文?雲散霧消?魔力漏出?
176 17/02/20(月)11:07:30 No.410120790
>そもそも前提として長時間の詠唱あるから >誰かが足止めしてる状況でしかぶっ放せないぞ 思えばクラーケンによく直撃させたよねあの大魔法
177 17/02/20(月)11:07:56 No.410120830
>対抗呪文?雲散霧消?魔力漏出? 「それで?」
178 17/02/20(月)11:07:58 No.410120835
>>>料理描写も凝ってて名物料理とかあったしわりと本当に時代を先取りしてたのかも >>そこらはリアリティの追求なだけじゃねえかな >あの当時のリアル志向のファンタジー飯って芋と干肉をゆでた!味付け?知るか! >みたいな感じだったからFQのあれはリアルじゃなくて明確にファンシー志向だったよ >まあそれが巡り巡って二十年後にスタンダードになりつつあるわけだけど もっというとあの当時の海外物のそれだとダンジョンマスター
179 17/02/20(月)11:08:09 No.410120853
>まだMP回復薬無いの? su1758154.jpg 採れたて新鮮なの食べたよ
180 17/02/20(月)11:09:17 No.410120944
>思えばクラーケンによく直撃させたよねあの大魔法 最大威力なのに効かなかったね あれセンシいなかったら詰んでたよね
181 17/02/20(月)11:09:29 No.410120960
くそ堅い黒パンはイヤです
182 17/02/20(月)11:10:19 No.410121025
あのサイズのクラーケンはイレギュラーすぎる 普通なら討伐隊編成して大人数でやる相手だろうな…
183 17/02/20(月)11:10:25 No.410121036
黒パン固いし酸っぱいからな
184 17/02/20(月)11:10:54 No.410121083
一番いいところをもらってるな 抵抗なくなってるあたり他よりおいしいのか好みなのかな一番いいところ
185 17/02/20(月)11:11:53 No.410121169
MP回復させるのに一番美味しい部分をおっさん顔のカボチャの容器に入れてお出しする精神
186 17/02/20(月)11:12:04 No.410121192
>su1758154.jpg ひどい絵面だ
187 17/02/20(月)11:12:48 No.410121248
>抵抗なくなってるあたり 狂乱ちゃんと禁術合戦して魔力からっけつで オークのお薬飲んだだけでまる2日なにも食ってないのです
188 17/02/20(月)11:13:00 No.410121264
>あのサイズのクラーケンはイレギュラーすぎる >普通なら討伐隊編成して大人数でやる相手だろうな… 倒しても臭いだろうしな後々
189 17/02/20(月)11:13:48 No.410121340
MPカツカツ問題はあのまま継続なんだ…
190 17/02/20(月)11:13:58 No.410121361
烏賊ってでかいのはアンモニア臭いんだっけ
191 17/02/20(月)11:14:52 No.410121439
センシの屁は…
192 17/02/20(月)11:15:39 No.410121523
>香辛料はイスラム地域じゃなくドラゴン地帯で地主のドラゴンが財テク目的で値段釣りあげて糞高い設定好き!
193 17/02/20(月)11:18:08 No.410121740
FQは長すぎて完結したのか覚えてない
194 17/02/20(月)11:27:27 No.410122635
>そもそもパーンって何が凄いの?ってなるし… ロードスは極まった魔術師が少ないから魔術師以外で上位なら普通に上位って感じで凄いと思う
195 17/02/20(月)11:28:22 No.410122739
>そもそもバーンって何が凄いの?ってなるし… に見えた
196 17/02/20(月)11:29:49 No.410122888
ゲーム的にはパーンのクラス自由騎士は走るのが速い 他に特に長所はない
197 17/02/20(月)11:31:11 No.410123019
パーンはOVAだとただの血の気の多い村人Aからものすごい勢いでロードスの騎士まで成長してて お前どこでそんなにEXP稼いだ!?ってなる