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17/02/20(月)00:57:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487519870115.png 17/02/20(月)00:57:50 No.410077448

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/20(月)01:00:17 No.410077986

23ほどぷかぷかと船で移動した記憶がない

2 17/02/20(月)01:01:59 No.410078397

ねえやっぱりこれ大灯台作る場所間違えてない?

3 17/02/20(月)01:03:39 No.410078739

5よりはまだ船対策な地形が少なく思える

4 17/02/20(月)01:04:21 No.410078880

やっぱ真ん中のアハアハン小さすぎるよ! 昔は全世界を支配してたらしいけどこれでどうやって……

5 17/02/20(月)01:05:08 No.410079052

>ねえやっぱりこれ大灯台作る場所間違えてない? リバーサイド近いしそっからも人来るんじゃないかな

6 17/02/20(月)01:06:06 No.410079222

4だよ!

7 17/02/20(月)01:06:15 No.410079255

灯台必要なのミントスの近く?

8 17/02/20(月)01:06:50 No.410079369

右下の大陸の町と城マジで思い出せない… なんだっけここ

9 17/02/20(月)01:07:30 No.410079512

ソレッタ

10 17/02/20(月)01:07:40 No.410079548

>右下の大陸の町と城マジで思い出せない… >なんだっけここ パテギアの根っこでクリフトの病気治すとかだった気がする

11 17/02/20(月)01:08:31 No.410079720

パデキア関連だけで1大陸使ってるのはこうやって俯瞰で見ないと気づかないね

12 17/02/20(月)01:09:33 No.410079950

パデキア城って城って感じしないよね

13 17/02/20(月)01:09:33 No.410079953

ああ、クリフトが寝込んでたところか あの田舎城こんなにデスパレスに近くて大丈夫なんか ていうかあらためて見ると人類の支配地域少ないな!

14 17/02/20(月)01:09:56 No.410080060

見事に隔絶されてるバトランド地方 良くこれで城が建つまで発展したな

15 17/02/20(月)01:10:46 No.410080266

>リバーサイド近いしそっからも人来るんじゃないかな リバーサイド側に暗礁もあるのになぜ西の岬に作らず東に作ったすぎる…

16 17/02/20(月)01:11:03 No.410080339

王家の墓の位置が好きだ いつかRPG作るならこういう所にはぐメタ置きたい

17 17/02/20(月)01:11:05 No.410080349

ソレッタとミントスは混ざる

18 17/02/20(月)01:11:25 No.410080427

気球でゴッドサイドの島に降りた時の衝撃というか反則感いいよね

19 17/02/20(月)01:12:58 No.410080789

俺は右上の城が思い出せん

20 17/02/20(月)01:13:15 No.410080839

アッテムトの上の村一個だけある島なんだっけ…

21 17/02/20(月)01:13:43 No.410080940

貝獣といいこの手の1マップ主人公分散システム面白いと思うけどそんなに無い

22 17/02/20(月)01:13:47 No.410080955

>見事に隔絶されてるバトランド地方 >良くこれで城が建つまで発展したな イムルやフレノール、レイクナバは描画されてないけど港町要素もあると思ってる それすらないガーデンブルグはどうやってあそこまで発展したの…

23 17/02/20(月)01:14:13 No.410081033

殆ど登場しないモンスターが出る箇所有ったと思うけど 右上の洞窟の前だったっけか

24 17/02/20(月)01:14:48 No.410081116

世界狭いなあ

25 17/02/20(月)01:15:41 No.410081288

この立地で女だけの国とか何考えてんだすぎる

26 17/02/20(月)01:16:08 No.410081366

>貝獣といいこの手の1マップ主人公分散システム面白いと思うけどそんなに無い ルドラの秘宝が完全体だけどそれ以降はPS時代に入るのでワールドマップが不自然なものと認識されるように

27 17/02/20(月)01:16:23 No.410081412

>アッテムトの上の村一個だけある島なんだっけ… かわきの石かなんかのある漁村…?

28 17/02/20(月)01:16:46 No.410081472

ゲームの都合で物語終盤にならんと入れない地域とか作ろうとした結果船で入れない地域とか出てくるが そういうのを自然に見えるマップ作りってのも大変そうだ 自然に見える事を放棄しちゃえば良いんだが

29 17/02/20(月)01:16:56 No.410081497

4は驚くほど覚えてなかった

30 17/02/20(月)01:17:12 No.410081551

ガーデンブルグは確か修道院が発祥じゃなかったか だからまあ人里離れた山奥ってのも分からんではない

31 17/02/20(月)01:17:40 No.410081627

記憶よりキングレオが大陸の中で北にある もっと大陸の真ん中の印象があった

32 17/02/20(月)01:18:46 No.410081824

>かわきの石かなんかのある漁村…? それだな

33 17/02/20(月)01:19:42 No.410081990

バトランドとガーデンブルクは交流があったとか

34 17/02/20(月)01:20:04 No.410082061

気球とってからバトランドと勇者の隠れ里が隣りって気付くのは凄く良い構成

35 17/02/20(月)01:20:28 No.410082131

船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう

36 17/02/20(月)01:21:13 No.410082278

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう 浅瀬とか戻される海流とか?

37 17/02/20(月)01:21:16 No.410082286

ガーデンブルグは男に泣かされた女が駆け込む神殿を中心にして女だけの国家が作られた 男性が多く女性が少ないバトランドとは種を目的とした交流があり 男児が生まれた場合バトランドに里子に出される

38 17/02/20(月)01:21:27 No.410082316

>気球とってからバトランドと勇者の隠れ里が隣りって気付くのは凄く良い構成 勇者を求めてライアンのすごい遠回り

39 17/02/20(月)01:21:51 No.410082399

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう 宇宙進出

40 17/02/20(月)01:22:15 No.410082478

>浅瀬とか戻される海流とか? 浅瀬はSFC辺りの時期に船対策に多用されすぎた感

41 17/02/20(月)01:22:22 No.410082508

ユーラシア大陸(仮)東部は王国レベルの所がないのな 3もそうだが

42 17/02/20(月)01:23:05 No.410082628

黄色い山はエンカウント上がるものの1歩で済むのに 一向に通れない灰色の山はどれくらい険しいんだろう でもマグマの杖で溶解できるしなぁ・・・

43 17/02/20(月)01:23:17 No.410082668

でも1章から5章まで5年ぐらい経つから1章時点で会えても小学生ぐらいの子供だし

44 17/02/20(月)01:23:29 No.410082704

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう 橋で遡上阻止や山で上陸阻止

45 17/02/20(月)01:23:32 No.410082713

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう 山やダンジョンで大陸の内部を塞ぐ 公共事業の橋で川を遡上できなくする

46 17/02/20(月)01:24:17 No.410082834

浅瀬消滅しろ!!!

47 17/02/20(月)01:24:21 No.410082847

ギアナ高地みたいにテーブル型の台地つくるとか

48 17/02/20(月)01:24:51 No.410082934

港でしか船の乗り降りできないようにすればいいのでは

49 17/02/20(月)01:24:56 No.410082953

位置関係把握しきれなくて大体キングレオから出発してた

50 17/02/20(月)01:25:03 No.410082987

>ギアナ高地みたいにテーブル型の台地つくるとか ロンダルキアじゃねーか

51 17/02/20(月)01:25:09 No.410083011

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう かいぞくだ おいはらえ!!

52 17/02/20(月)01:25:32 No.410083090

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう 山で囲んでたった一箇所だけ空いてる水路に関門作ってリバーサイドみたいに別マップに入り 「通りたいなら手形を見せろ!」みたいに

53 17/02/20(月)01:25:35 No.410083097

>ギアナ高地みたいにテーブル型の台地つくるとか それデスパレスですよね

54 17/02/20(月)01:25:40 No.410083106

3Dでマップ表現するとガーデンブルグは山の上の寺院になるんだろうな

55 17/02/20(月)01:25:43 No.410083115

何かこれはこれで地球っぽさあるよね 南アメリカとアフリカがそのまんまな感じするしオーストラリアもある

56 17/02/20(月)01:26:16 No.410083228

>浅瀬消滅しろ!!! そこでこの月のかけらを

57 17/02/20(月)01:26:31 No.410083268

ワールドマップはあると夢があっていい 1の竜王の城が見えるのとか

58 17/02/20(月)01:26:40 No.410083301

>浅瀬はSFC辺りの時期に船対策に多用されすぎた感 DQ6の閉塞感やばいもんな 空飛ぶベッド対策の森と川で壁作ってたりな

59 17/02/20(月)01:26:59 No.410083360

ワールドマップいいよね…

60 17/02/20(月)01:27:18 No.410083415

雪地形ないし暑そう

61 17/02/20(月)01:27:49 No.410083522

>船入手直後に入れない地域を自然に作る手法はどんなのが有るだろう ⅡやⅥだと水門による隔離 Ⅲだとオリビアの呪いで戻されるとかあったな Ⅶはまず大陸が無かったけど

62 17/02/20(月)01:27:49 No.410083526

オープンワールドっぽくなってる8以降も空から飛ぶと地形分かったりしていいよね

63 17/02/20(月)01:28:18 No.410083621

そういや4って雪国ないのか

64 17/02/20(月)01:28:25 No.410083650

>何かこれはこれで地球っぽさあるよね >南アメリカとアフリカがそのまんまな感じするしオーストラリアもある イギリス感はこっちの方がある気がする

65 17/02/20(月)01:28:35 No.410083682

ラーミアや飛空挺で旅路を振り返るの楽しい

66 17/02/20(月)01:28:50 No.410083722

ある程度どこでも行けるようになってる方がいいなあ 実質フラグやレベルで一本道でも

67 17/02/20(月)01:29:13 No.410083792

>イギリス感はこっちの方がある気がする ジョーク王国だ

68 17/02/20(月)01:29:57 No.410083916

あんまり自由度が高くなるとそれはそれで厄介だしな(Ⅲでカザーブの右へ進行しながら

69 17/02/20(月)01:30:21 No.410083984

一番人が腐敗してるのって何作目だろう

70 17/02/20(月)01:30:29 No.410084006

章で区切られてるせいか一番地形が頭に入ってない

71 17/02/20(月)01:30:39 No.410084031

岩で囲まれていて内地に行けない 浅瀬で囲まれていて上陸できない 門番や鍵があって町中に入れない 2~4の間にほぼすべての遮断方法が出揃ってるな

72 17/02/20(月)01:30:57 No.410084069

これをいつかしらの地球と仮定してみて ユーラシアが大半ないのはどういう事なんだろうね…

73 17/02/20(月)01:31:20 No.410084140

二章三章で関わるからエンドール周辺は詳しくなるんだけどね…

74 17/02/20(月)01:31:27 No.410084163

そういや2のネクロゴンドって外からでも僅かに見えるけどその時は雪地形じゃないんだっけか

75 17/02/20(月)01:32:00 No.410084258

ユーラシアと北米が一体化してるだけじゃない?

76 17/02/20(月)01:32:05 No.410084273

>あんまり自由度が高くなるとそれはそれで厄介だしな(Ⅲでカザーブの右へ進行しながら あれバグなのか想定内なのか

77 17/02/20(月)01:32:28 No.410084330

ネクロゴンドはⅢじゃ… Ⅱはロンダルキアじゃ…

78 17/02/20(月)01:32:32 No.410084343

ネクロゴンドは3じゃ…

79 17/02/20(月)01:32:38 No.410084365

>一番人が腐敗してるのって何作目だろう 4かな・・・ 黄金の腕輪を巡る争いとかロザリーとか あとアッテムトで腐敗しまくって骨になってたり

80 17/02/20(月)01:32:41 No.410084381

>そういや2のネクロゴンドって外からでも僅かに見えるけどその時は雪地形じゃないんだっけか 出口で地図のカラーパレット弄ってるんだったかな

81 17/02/20(月)01:32:46 No.410084397

>一番人が腐敗してるのって何作目だろう 4のロザリー周りもひどいけど クズい一般人が多いのは7だと思う

82 17/02/20(月)01:33:27 [ロンダルキア] No.410084510

ネクロゴンドは2じゃないよ~

83 17/02/20(月)01:33:28 No.410084519

おっと混ざった 以前からなんか混ざるぜネクロゴンド

84 17/02/20(月)01:33:36 No.410084546

エンドールは通商国家なんだろうなと思える立地

85 17/02/20(月)01:33:39 No.410084557

>一番人が腐敗してるのって何作目だろう 邪教がかなり人々の間で蔓延しているVを推す

86 17/02/20(月)01:34:07 No.410084642

天魔大戦時代ってこの世界もズタボロになったんだろうか 地獄の帝王強過ぎだよね…

87 17/02/20(月)01:34:11 No.410084650

何度見てもバトランドと勇者の故郷が近すぎて辛い気持ちになる 気球技術さえもっと早くにあれば…

88 17/02/20(月)01:34:12 No.410084652

ロザリー人間じゃないしそこまで酷いとは思わない

89 17/02/20(月)01:34:20 No.410084681

トルネコはすげえよ

90 17/02/20(月)01:34:24 No.410084693

ボンモールはよくエンドール相手に戦争ふっかけようなって考えたと思う

91 17/02/20(月)01:34:59 No.410084780

>エンドールは通商国家なんだろうなと思える立地 2と3で出てきたり姉妹も来てたり設備も充実してたりで世界一の大都会っぽさいいよね

92 17/02/20(月)01:36:14 No.410084997

港ないのにどうやってエンドールに船つけるんだろうな

93 17/02/20(月)01:36:15 No.410085006

>>あんまり自由度が高くなるとそれはそれで厄介だしな(Ⅲでカザーブの右へ進行しながら >あれバグなのか想定内なのか ロンダルキアの左上にテパのモンスターはみ出してるのと一緒じゃない?

94 17/02/20(月)01:36:51 No.410085118

>ロザリー人間じゃないしそこまで酷いとは思わない ロザリー隠れて暮らしてただけで何もしてないのに…

95 17/02/20(月)01:37:36 No.410085248

>港ないのにどうやってエンドールに船つけるんだろうな 施設としてのマップがないけど 城アイコンのすぐ下のでっぱりあたりが港なんだろう

96 17/02/20(月)01:37:39 No.410085262

王が畑を耕してるソレッタのどうしようもない田舎っぽさは好きだな

97 17/02/20(月)01:37:46 No.410085286

>ロンダルキアの左上にテパのモンスターはみ出してるのと一緒じゃない? そんなんあるのか 確かめに行く暇なさそうだけど

98 17/02/20(月)01:37:50 No.410085293

>港ないのにどうやってエンドールに船つけるんだろうな >描画されてないけど港町要素もあると思ってる

99 17/02/20(月)01:38:07 No.410085354

>>そういや2のネクロゴンドって外からでも僅かに見えるけどその時は雪地形じゃないんだっけか >出口で地図のカラーパレット弄ってるんだったかな こういう発想力見習いたい…

100 17/02/20(月)01:39:04 No.410085502

パデキアって一方通行床の印象しかねえ!

101 17/02/20(月)01:39:15 No.410085523

リメイクでラスボスがエビルプリーストなのはやっぱりどうにも格落ち感があって好きになれない

102 17/02/20(月)01:40:06 No.410085657

>リメイクでラスボスがエビルプリーストなのはやっぱりどうにも格落ち感があって好きになれない 6章があってピサロが仲間になるとか 小学生の嘘みたいですき

103 17/02/20(月)01:40:35 No.410085731

勇者の故郷は人間からも隠れてたからたとえ往来が簡単でも見つけ出せたかどうかは…

104 17/02/20(月)01:41:09 No.410085804

>王が畑を耕してるソレッタのどうしようもない田舎っぽさは好きだな 一つの特産品に経済依存しすぎじゃないかな…

105 17/02/20(月)01:41:18 No.410085832

言うてももともとFCから6章いれるつもりが泣く泣く削ったらしいし

106 17/02/20(月)01:42:00 No.410085914

>言うてももともとFCから6章いれるつもりが泣く泣く削ったらしいし 同じ話ではないみたいだけどな

107 17/02/20(月)01:42:02 No.410085923

立地からするとブランカが一番いろいろ発展してないとおかしいんだけどな なんでエンドールなんだ…海にも面してないし海も陸も貿易ルートめっちゃ面倒ジャン…

108 17/02/20(月)01:42:09 No.410085937

UltimaIVかと思った

109 17/02/20(月)01:42:37 No.410086017

>一つの特産品に経済依存しすぎじゃないかな… だってパデキアが万病に効く医療作物で しかもソレッタの土壌でしか育たないから流出がありえないんだぜ?

110 17/02/20(月)01:43:20 No.410086126

>立地からするとブランカが一番いろいろ発展してないとおかしいんだけどな >なんでエンドールなんだ…海にも面してないし海も陸も貿易ルートめっちゃ面倒ジャン… ブランカはトルネコが盗掘つなげるまで人の往来がそんなになかったからな 砂漠も馬車が無きゃ無理って言われてたし

111 17/02/20(月)01:43:45 No.410086197

エビルプリーストが黒幕であるべきだけど無理にラスボスにしなくても良かったな…

112 17/02/20(月)01:44:09 No.410086253

サントハイムとキングレオとボンモールが支配域広くて大国っぽいし それらの中心のエンドールは交易の中間点として発展してもよいのでは

113 17/02/20(月)01:44:15 No.410086273

>立地からするとブランカが一番いろいろ発展してないとおかしいんだけどな それは大陸間を行き来できる航海技術がある前提で なかったらブランカって土地が広い以外なにも取り柄なく周辺国から断然してるぞ

114 17/02/20(月)01:44:28 No.410086300

>立地からするとブランカが一番いろいろ発展してないとおかしいんだけどな 砂漠近いしトンネル開通するまで陸路はほぼ孤立してそうだし…

115 17/02/20(月)01:44:30 No.410086306

>章で区切られてるせいか一番地形が頭に入ってない 5賞でもうちょっと前の土地回るイベントあってもよかったね

116 17/02/20(月)01:45:29 No.410086432

ブランカは実は辺境一歩手前なんじゃないかな… 平地が多いから将来発展しそうではある関東地方みたいに

117 17/02/20(月)01:46:31 No.410086591

トンネル開通してブランカの発展はこれからよこれから

118 17/02/20(月)01:46:39 No.410086624

>エビルプリーストが黒幕であるべきだけど無理にラスボスにしなくても良かったな… それだけピサロ周りに救いを求める声が多かったって事なのかね

119 17/02/20(月)01:46:52 No.410086650

トルネコこの世界に与える影響デカすぎ問題

120 17/02/20(月)01:47:38 No.410086780

航海技術も海軍の軍備も一番研究ツリー伸びるはずじゃないかなって… 海の向こうに興味なかったのかな

121 17/02/20(月)01:48:29 No.410086925

>トルネコこの世界に与える影響デカすぎ問題 エンドールとボンモールに装備売りつつ和平交渉の仲介って商売人として相当えげつない

122 17/02/20(月)01:49:02 No.410087003

4は勇者側もシリーズ不幸勇者ランキングの上位に入ってくる 5も不幸だが前半であって後半は不幸ではないというかあの人勇者じゃなかったわ

123 17/02/20(月)01:49:41 No.410087103

>エンドールとボンモールに装備売りつつ和平交渉の仲介って商売人として相当えげつない 死の商人一歩手前である

124 17/02/20(月)01:50:03 No.410087155

>トルネコこの世界に与える影響デカすぎ問題 そら魔物たちからも狙われるわな

125 17/02/20(月)01:50:15 No.410087185

和平中はエンドールでは普通に定価でしか売れないよ エンドールで仕入れた防具をボンモールに流すことはできる

126 17/02/20(月)01:50:23 No.410087205

幼馴染の仇がPTに入ってきて役割を奪う(最悪)

127 17/02/20(月)01:50:26 No.410087214

>死の商人一歩手前である 魔物いるから装備自体は無駄にならないんだろうけど 他の商人の勢いは確実に削げるだろうしなあ

128 17/02/20(月)01:50:55 No.410087295

>5も不幸だが前半であって後半は不幸ではないというかあの人勇者じゃなかったわ でも子どもが育っていく最初の10年を共に過ごせなかったってのは相当不幸ではあると思う…

129 17/02/20(月)01:51:09 No.410087335

ブランカはコナンベリーまでの間にある砂漠がネック

130 17/02/20(月)01:51:20 No.410087357

5章はしょっぱなからショッキングでキッズにはつらかった

131 17/02/20(月)01:51:22 No.410087358

天空系の主人公はみんな不幸だよ… いろいろ解り辛い6の主人公も大概に酷い運命に翻弄されまくってる

132 17/02/20(月)01:51:36 No.410087395

灯台の役目はロザリーヒルへの目印

133 17/02/20(月)01:52:26 No.410087532

>和平中はエンドールでは普通に定価でしか売れないよ >エンドールで仕入れた防具をボンモールに流すことはできる エンドールから直属の発注受けられたりもする

134 17/02/20(月)01:52:27 No.410087534

エビプリってなんか料理名みたいだよね

135 17/02/20(月)01:52:36 No.410087551

4は大航海時代に入ってないんだろうな よほど安全がわかってるか酔狂でないと大海に出ようなんてみんな思ってないのか

136 17/02/20(月)01:52:37 No.410087557

人間同士で戦争しようとしてるあたり案外平和そうな4世界

137 17/02/20(月)01:53:20 No.410087645

>天空系の主人公はみんな不幸だよ… >いろいろ解り辛い6の主人公も大概に酷い運命に翻弄されまくってる 自分の記憶が混ざってはっきりしないってかなりキツいよな

138 17/02/20(月)01:53:21 No.410087649

>ブランカはコナンベリーまでの間にある砂漠がネック ブランカの領域って砂漠手前までじゃないかな… アネイルとコナンベリーは自由都市的な

139 17/02/20(月)01:53:31 No.410087677

まあ海に魔物いるのに気軽に航海するほうがおかしいんだ

140 17/02/20(月)01:53:48 No.410087715

エンドールで姉妹に会えた時の嬉しさと安心感いいよね それまでが辛すぎた

141 17/02/20(月)01:54:10 No.410087766

>航海技術も海軍の軍備も一番研究ツリー伸びるはずじゃないかなって… >海の向こうに興味なかったのかな 開拓してない土地がまだまだあるのに外洋に出る理由がない

142 17/02/20(月)01:54:14 No.410087776

Ⅸはどんなだったっけって思い出そうとしたけどもう天界廻りしか思い出せない

143 17/02/20(月)01:54:14 No.410087777

>天空系の主人公はみんな不幸だよ… >いろいろ解り辛い6の主人公も大概に酷い運命に翻弄されまくってる 肉体と魂が分離してからプレイヤーが操作するから主人公の過去にピンとこないのが仕方ないしどうしようも無いよね

144 17/02/20(月)01:55:52 No.410087989

4勇者は勝手にエンディング後が不幸って事にされがち

145 17/02/20(月)01:56:13 No.410088043

ピサロとロザリーが救われるのは一向に構わんが 勇者も救ってあげて欲しい オルテガはしんりゅうで生き返ったんだしシンシアもさぁ……

146 17/02/20(月)01:57:01 No.410088151

沿岸伝いの航路がメインなんだろうね しかしそうなるとコナンベリーと大灯台の立ち位置がますます微妙に…ミントスしか交易相手いねーじゃねーか! リバーサイドに至っては存在自体が危うい

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