17/02/19(日)21:37:16 3Dゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487507836542.jpg 17/02/19(日)21:37:16 No.410019596
3Dゲームはまだまだ改良の余地が多いと思う
1 17/02/19(日)21:47:12 No.410022960
当たり判定細かく作っとけばいいだけな気がするけどそんなに難しいのかな
2 17/02/19(日)21:48:59 No.410023548
当たり判定増やしてもいいけどその分重くなるからゲーム機のパワーが足りなくなる
3 17/02/19(日)21:51:45 No.410024246
このくらいなら面白いからいいよ
4 17/02/19(日)21:53:15 No.410024609
母がアラサーに殺された瞬間
5 17/02/19(日)21:54:52 No.410025016
めっちゃ刺さってる!
6 17/02/19(日)21:55:21 No.410025153
エアリスとセフィロスみたい
7 17/02/19(日)21:56:09 No.410025337
ヘタな当たり判定付けるとhavok神の怒りが頻繁に落ちることになるがよろしいか
8 17/02/19(日)21:56:44 No.410025480
mod詰めてスカイリムやってたら馬改変modの弊害かプロローグの馬車がいきなり荒ぶり初めてどういう訳か空中に回転しながらポーンと飛び上がった挙句地面に落下した後もゴロゴロ転がり回ってそれでもプロローグ通りの会話してる時みたいな感動と笑いがなくなるのは嫌だからゲームはゲームらしいくらいの非現実でいいんだ
9 17/02/19(日)21:57:32 No.410025652
グラフィックはいいからもっと別のところ進化しろよ! と言われ続けてもう10年近く経ってる気がする
10 17/02/19(日)22:00:02 No.410026323
>当たり判定細かく作っとけばいいだけな気がするけどそんなに難しいのかな めっちゃ難しい 当たり判定そのものよりも当たるとどうなるかの処理が大変
11 17/02/19(日)22:00:46 No.410026555
>グラフィックはいいからもっと別のところ進化しろよ! >と言われ続けてもう10年近く経ってる気がする あらゆる部分がめちゃくちゃ進化してるけどゲームやってないとグラしか見えないからいつまでも言い続けるよ
12 17/02/19(日)22:01:56 No.410026843
直立不動のカーチャンでダメだった
13 17/02/19(日)22:02:52 No.410027089
>当たり判定そのものよりも当たるとどうなるかの処理が大変 跳ねる!伸びる!
14 17/02/19(日)22:02:59 No.410027112
いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか
15 17/02/19(日)22:03:59 No.410027363
いつも所詮こいつら本当は当たり判定なんてない風船だからなって気付かされる瞬間が来るのかなしい コリジョンちゃんとしてないと夢から覚めてしまう
16 17/02/19(日)22:04:13 No.410027426
>グラフィックはいいからもっと別のところ進化しろよ! >と言われ続けてもう10年近く経ってる気がする 10年前というとバイオショックやcrysisの頃か …言ってたな
17 17/02/19(日)22:04:27 No.410027499
>いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか 髪の毛が体を突き抜けなくなるのもいつになるかなぁ
18 17/02/19(日)22:05:00 No.410027629
グラフィックは進化してるようで 未だに服脱ぐとか飯食うとか難しいからな エロ方面だと精液描写とか全然進歩してない
19 17/02/19(日)22:05:35 No.410027806
>いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか これ致命的だからできるようになってほしい
20 17/02/19(日)22:05:59 No.410027935
スクエニはアニメーションの動的合成頑張ってるからそれほどでもないが 歩いたり走ったりするのも所詮モーション再生させてるだけだからなって気付く瞬間もかなしい
21 17/02/19(日)22:06:51 No.410028147
>グラフィックは進化してるようで >未だに服脱ぐとか飯食うとか難しいからな >エロ方面だと精液描写とか全然進歩してない よく考えたら液体描写がすごいゲームって全年齢でも思いつかないな…
22 17/02/19(日)22:07:11 No.410028235
そこまで来ると箸が転がるだけで悲しんでそうだな…
23 17/02/19(日)22:07:44 No.410028379
>>いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか >これ致命的だからできるようになってほしい それだけするゲームでスカートに干渉するのが脚だけなら今でも出来る もしくは壁なんかと脚に挟まれたスカートがガクガクしてえらいことになっていいなら今でも出来る
24 17/02/19(日)22:08:20 No.410028594
細かい部分になるとVRならちょっと残念に思うかもだけど普通のゲームだとむしろ面白くなちがちだからこのままでいいかなって… 作ってる側的には良くないか何とかしたい要素だろうけど
25 17/02/19(日)22:08:54 No.410028766
>そこまで来ると箸が転がるだけで悲しんでそうだな… 現実世界も網膜から得られた映像を脳が勝手に処理してるから悲しんでそう
26 17/02/19(日)22:09:14 No.410028872
細かい演技は伝わりにくいし矛盾の解消に工数かかるからガーッと派手なエヘクトでごまかすねん
27 17/02/19(日)22:10:20 No.410029235
大股開きになった時股間がもっこりするのはここ10年でようやく治ってきた
28 17/02/19(日)22:10:59 No.410029415
このあたりの矛盾は3Dゲームの世界に慣れてないだけだよ 生暖かくスルーしてあげてと思ってる
29 17/02/19(日)22:11:28 No.410029579
>よく考えたら液体描写がすごいゲームって全年齢でも思いつかないな… 液体の忠実な物理シミュレーションはそれだけで技術デモ一つ作れるくらいの課題だから…
30 17/02/19(日)22:11:52 No.410029725
>液体の忠実な物理シミュレーションはそれだけで技術デモ一つ作れるくらいの課題だから… 液体そんな難しいのか
31 17/02/19(日)22:12:17 No.410029841
液体と炎の描写はまだまだ改善できると思う
32 17/02/19(日)22:12:25 No.410029875
FF10出たときに水の描写凄いってなってた気がする
33 17/02/19(日)22:12:30 No.410029899
こういう話するとグラだけでも進歩の余地に溢れてて発展途上もいいところなのが分かる
34 17/02/19(日)22:12:40 No.410029944
慣れてないと違和感があるってのはつまり進化の余地なんじゃ
35 17/02/19(日)22:14:13 No.410030347
大粒の水分子としてシミュレートするのは挙動としては正しくなるが出力される絵がイモい
36 17/02/19(日)22:14:40 No.410030462
>液体そんな難しいのか 周りのものの材質毎にくっついたり離れたりするだけでもヤバいのに表面張力とかも計算し続けなきゃいけない プリレンダでそれっぽく見せるならいいけどリアルタイムでちゃんと表現するのは不可能と言っていい
37 17/02/19(日)22:15:04 No.410030583
>大粒の水分子としてシミュレートするのは挙動としては正しくなるが出力される絵がイモい ボールプールだこれ
38 17/02/19(日)22:15:05 No.410030591
バイオショックの冒頭の海を泳いで行く場面の 荒れた海面のリアルさにうわああ!ってなったな もう今となってはなんでもないことだけど
39 17/02/19(日)22:15:35 No.410030751
液体っても多種多様だしね
40 17/02/19(日)22:16:47 No.410031140
そういやバイオショックはすごかったな…
41 17/02/19(日)22:16:55 No.410031190
ハニセレの精液なんであんなぬるぬるにできたの 前作はドットの砂吹いてたのに
42 17/02/19(日)22:17:27 No.410031358
大鷲の人喰いの大鷲トリコはトリコの当たり判定が 壁に当たると耳が押されたり細かくて 細かい作り込みに感動したな
43 17/02/19(日)22:18:31 No.410031691
萌えキャラ見てこんな目のデカい女居ねえよって言ってるのと同じレベル
44 17/02/19(日)22:18:41 No.410031735
液体も決められた挙動をさせるだけのとリアルタイムで挙動をシミュレートさせるのでは難しさが天と地ほど違うし
45 17/02/19(日)22:19:15 No.410031885
やろうと思えばできるけどそんなことにパワー使うくらいならパフォーマンス優先するわって感じだな
46 17/02/19(日)22:19:20 No.410031913
海面は毎回新しいハード出る度に驚かされるけど水しぶきとか液体はマジで無いな…
47 17/02/19(日)22:20:48 No.410032333
>萌えキャラ見てこんな目のデカい女居ねえよって言ってるのと同じレベル 全然違う過ぎる…
48 17/02/19(日)22:20:59 No.410032384
壁と大きめのオブジェの間に挟まると 高確率で壁抜けできる
49 17/02/19(日)22:21:06 No.410032407
>大鷲の人喰いの大鷲トリコはトリコの当たり判定が >壁に当たると耳が押されたり細かくて >細かい作り込みに感動したな 出てくるキャラクターを少なくしてそのぶん凝るのは現状での1つの答えではあるよね
50 17/02/19(日)22:21:21 No.410032478
イグニスがクソタワーで消失するバグ俺だけじゃなくて再現性あったのがほんと笑うわ
51 17/02/19(日)22:21:53 No.410032676
空が低いゲームも悲しい 昔ほど目立たなくなったがカメラ回してると空が貼り付いてると知覚させられる
52 17/02/19(日)22:22:03 No.410032742
FF15は王剣取った後マップに戻るとスタックするみたいなのもあるからなぁ こんなもん児戯だわほんと
53 17/02/19(日)22:22:39 No.410032926
アイマスみたいに女の子が出て踊るだけのゲームじゃないと当たり判定ちゃんとするのは大変そう
54 17/02/19(日)22:22:51 No.410032972
DOAで髪が体を沿ってたのは感動したな… めっちゃエロい…
55 17/02/19(日)22:22:56 No.410032997
>出てくるキャラクターを少なくしてそのぶん凝るのは現状での1つの答えではあるよね レースゲームもその1つだね
56 17/02/19(日)22:23:07 No.410033064
本田くんの前髪が!
57 17/02/19(日)22:23:54 No.410033323
最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… su1757520.webm
58 17/02/19(日)22:24:09 No.410033414
えっちなグラフィックがよりえっちに進化するならそれでいいです
59 17/02/19(日)22:24:12 No.410033432
FF15で服が汚れたり水に濡れたりするのにすごいなってなった
60 17/02/19(日)22:25:02 No.410033696
雨もちゃんと再現しようとするととんでもないことになりそう
61 17/02/19(日)22:25:20 No.410033795
肉村に車へこまされてそのまま走って帰るとかちょくちょく笑えるシーンあるのが惜しい もっと掘り下げて欲しかったなぁぁ
62 17/02/19(日)22:25:25 No.410033817
物が挟まる時の挙動が一番難しい よくオープンワールド系でドアに挟まった死体がバタバタしてる
63 17/02/19(日)22:26:01 No.410033979
ライティングは1番進化具合が顕著だと思う
64 17/02/19(日)22:26:41 No.410034184
>雨もちゃんと再現しようとするととんでもないことになりそう 地球シミュレーターは完成すると世界が滅ぶからダメ
65 17/02/19(日)22:27:08 No.410034316
GTA5のドアバグは楽しかったなあ
66 17/02/19(日)22:27:31 No.410034437
動画ならともかくリアルタイムでやるにはまだ速度が足りない気がする
67 17/02/19(日)22:28:07 No.410034630
初代Bioshockやったときは流水の演出に感動したよ あれは物理シミュレートっていうより見せ方が上手かった感じだけど
68 17/02/19(日)22:28:23 No.410034706
背中にマントみたいな布付いてる装備とか大体悲惨な事になるよね ブラボの墓暴き装備カッコイイのに散弾銃背負ったら思いっきり干渉して気になる
69 17/02/19(日)22:28:36 No.410034769
>最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… >su1757520.webm 確実に妊娠するわ
70 17/02/19(日)22:29:00 No.410034870
グラの進化で思い出したけど霧の表現に関しては現行のハードよりもPS2が最も優れてたとか聞いたな サイレントヒルとか確かにすごかった
71 17/02/19(日)22:29:03 No.410034883
画面の状態で当たり判定付けたらどっちかの首がバタバタするんじゃねーかな…
72 17/02/19(日)22:29:36 No.410035036
>最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… >su1757520.webm 牛乳ぶっかけてるのかと
73 17/02/19(日)22:30:49 No.410035386
>画面の状態で当たり判定付けたらどっちかの首がバタバタするんじゃねーかな… やるならAIが自分の当たり判定を把握してぶつからないように動くだから 出来なくはないが
74 17/02/19(日)22:30:54 No.410035408
当たり判定のせいで変な挙動になるくらいならある程度は無視してくれて構わない
75 17/02/19(日)22:31:26 No.410035566
>雨もちゃんと再現しようとするととんでもないことになりそう 雨って言っても 触れたキャラクターが水濡れグラフィックと差し代わる半透明の粒をいっぱい落とす程度でいいのか 霧が出て窪みには水溜りができて日光が当たってると虹が出来てとかどこまで表現するかで全然処理の規模が違うからな
76 17/02/19(日)22:32:20 No.410035837
>やるならAIが自分の当たり判定を把握してぶつからないように動くだから >出来なくはないが 狭目の場所でその辺うろうろうろうろし続けるキャラクター出来た!
77 17/02/19(日)22:33:00 No.410036022
お母さんは本当に何やらせても面白いからずるいな
78 17/02/19(日)22:33:02 No.410036035
あと二人が写るようにカメラも動かないとな
79 17/02/19(日)22:34:03 No.410036318
オープンワールドゲーだと依頼を済ませて依頼人が目の前でアバヨと去ったら そのまま車に轢かれて即死とかあるしね ああいうの大好き
80 17/02/19(日)22:36:28 No.410037046
>最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… >su1757520.webm おなかいたい