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17/02/19(日)21:37:16 3Dゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487507836542.jpg 17/02/19(日)21:37:16 No.410019596

3Dゲームはまだまだ改良の余地が多いと思う

1 17/02/19(日)21:47:12 No.410022960

当たり判定細かく作っとけばいいだけな気がするけどそんなに難しいのかな

2 17/02/19(日)21:48:59 No.410023548

当たり判定増やしてもいいけどその分重くなるからゲーム機のパワーが足りなくなる

3 17/02/19(日)21:51:45 No.410024246

このくらいなら面白いからいいよ

4 17/02/19(日)21:53:15 No.410024609

母がアラサーに殺された瞬間

5 17/02/19(日)21:54:52 No.410025016

めっちゃ刺さってる!

6 17/02/19(日)21:55:21 No.410025153

エアリスとセフィロスみたい

7 17/02/19(日)21:56:09 No.410025337

ヘタな当たり判定付けるとhavok神の怒りが頻繁に落ちることになるがよろしいか

8 17/02/19(日)21:56:44 No.410025480

mod詰めてスカイリムやってたら馬改変modの弊害かプロローグの馬車がいきなり荒ぶり初めてどういう訳か空中に回転しながらポーンと飛び上がった挙句地面に落下した後もゴロゴロ転がり回ってそれでもプロローグ通りの会話してる時みたいな感動と笑いがなくなるのは嫌だからゲームはゲームらしいくらいの非現実でいいんだ

9 17/02/19(日)21:57:32 No.410025652

グラフィックはいいからもっと別のところ進化しろよ! と言われ続けてもう10年近く経ってる気がする

10 17/02/19(日)22:00:02 No.410026323

>当たり判定細かく作っとけばいいだけな気がするけどそんなに難しいのかな めっちゃ難しい 当たり判定そのものよりも当たるとどうなるかの処理が大変

11 17/02/19(日)22:00:46 No.410026555

>グラフィックはいいからもっと別のところ進化しろよ! >と言われ続けてもう10年近く経ってる気がする あらゆる部分がめちゃくちゃ進化してるけどゲームやってないとグラしか見えないからいつまでも言い続けるよ

12 17/02/19(日)22:01:56 No.410026843

直立不動のカーチャンでダメだった

13 17/02/19(日)22:02:52 No.410027089

>当たり判定そのものよりも当たるとどうなるかの処理が大変 跳ねる!伸びる!

14 17/02/19(日)22:02:59 No.410027112

いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか

15 17/02/19(日)22:03:59 No.410027363

いつも所詮こいつら本当は当たり判定なんてない風船だからなって気付かされる瞬間が来るのかなしい コリジョンちゃんとしてないと夢から覚めてしまう

16 17/02/19(日)22:04:13 No.410027426

>グラフィックはいいからもっと別のところ進化しろよ! >と言われ続けてもう10年近く経ってる気がする 10年前というとバイオショックやcrysisの頃か …言ってたな

17 17/02/19(日)22:04:27 No.410027499

>いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか 髪の毛が体を突き抜けなくなるのもいつになるかなぁ

18 17/02/19(日)22:05:00 No.410027629

グラフィックは進化してるようで 未だに服脱ぐとか飯食うとか難しいからな エロ方面だと精液描写とか全然進歩してない

19 17/02/19(日)22:05:35 No.410027806

>いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか これ致命的だからできるようになってほしい

20 17/02/19(日)22:05:59 No.410027935

スクエニはアニメーションの動的合成頑張ってるからそれほどでもないが 歩いたり走ったりするのも所詮モーション再生させてるだけだからなって気付く瞬間もかなしい

21 17/02/19(日)22:06:51 No.410028147

>グラフィックは進化してるようで >未だに服脱ぐとか飯食うとか難しいからな >エロ方面だと精液描写とか全然進歩してない よく考えたら液体描写がすごいゲームって全年齢でも思いつかないな…

22 17/02/19(日)22:07:11 No.410028235

そこまで来ると箸が転がるだけで悲しんでそうだな…

23 17/02/19(日)22:07:44 No.410028379

>>いつになったらスカートから足が突き抜けなくなるんだろうか >これ致命的だからできるようになってほしい それだけするゲームでスカートに干渉するのが脚だけなら今でも出来る もしくは壁なんかと脚に挟まれたスカートがガクガクしてえらいことになっていいなら今でも出来る

24 17/02/19(日)22:08:20 No.410028594

細かい部分になるとVRならちょっと残念に思うかもだけど普通のゲームだとむしろ面白くなちがちだからこのままでいいかなって… 作ってる側的には良くないか何とかしたい要素だろうけど

25 17/02/19(日)22:08:54 No.410028766

>そこまで来ると箸が転がるだけで悲しんでそうだな… 現実世界も網膜から得られた映像を脳が勝手に処理してるから悲しんでそう

26 17/02/19(日)22:09:14 No.410028872

細かい演技は伝わりにくいし矛盾の解消に工数かかるからガーッと派手なエヘクトでごまかすねん

27 17/02/19(日)22:10:20 No.410029235

大股開きになった時股間がもっこりするのはここ10年でようやく治ってきた

28 17/02/19(日)22:10:59 No.410029415

このあたりの矛盾は3Dゲームの世界に慣れてないだけだよ 生暖かくスルーしてあげてと思ってる

29 17/02/19(日)22:11:28 No.410029579

>よく考えたら液体描写がすごいゲームって全年齢でも思いつかないな… 液体の忠実な物理シミュレーションはそれだけで技術デモ一つ作れるくらいの課題だから…

30 17/02/19(日)22:11:52 No.410029725

>液体の忠実な物理シミュレーションはそれだけで技術デモ一つ作れるくらいの課題だから… 液体そんな難しいのか

31 17/02/19(日)22:12:17 No.410029841

液体と炎の描写はまだまだ改善できると思う

32 17/02/19(日)22:12:25 No.410029875

FF10出たときに水の描写凄いってなってた気がする

33 17/02/19(日)22:12:30 No.410029899

こういう話するとグラだけでも進歩の余地に溢れてて発展途上もいいところなのが分かる

34 17/02/19(日)22:12:40 No.410029944

慣れてないと違和感があるってのはつまり進化の余地なんじゃ

35 17/02/19(日)22:14:13 No.410030347

大粒の水分子としてシミュレートするのは挙動としては正しくなるが出力される絵がイモい

36 17/02/19(日)22:14:40 No.410030462

>液体そんな難しいのか 周りのものの材質毎にくっついたり離れたりするだけでもヤバいのに表面張力とかも計算し続けなきゃいけない プリレンダでそれっぽく見せるならいいけどリアルタイムでちゃんと表現するのは不可能と言っていい

37 17/02/19(日)22:15:04 No.410030583

>大粒の水分子としてシミュレートするのは挙動としては正しくなるが出力される絵がイモい ボールプールだこれ

38 17/02/19(日)22:15:05 No.410030591

バイオショックの冒頭の海を泳いで行く場面の 荒れた海面のリアルさにうわああ!ってなったな もう今となってはなんでもないことだけど

39 17/02/19(日)22:15:35 No.410030751

液体っても多種多様だしね

40 17/02/19(日)22:16:47 No.410031140

そういやバイオショックはすごかったな…

41 17/02/19(日)22:16:55 No.410031190

ハニセレの精液なんであんなぬるぬるにできたの 前作はドットの砂吹いてたのに

42 17/02/19(日)22:17:27 No.410031358

大鷲の人喰いの大鷲トリコはトリコの当たり判定が 壁に当たると耳が押されたり細かくて 細かい作り込みに感動したな

43 17/02/19(日)22:18:31 No.410031691

萌えキャラ見てこんな目のデカい女居ねえよって言ってるのと同じレベル

44 17/02/19(日)22:18:41 No.410031735

液体も決められた挙動をさせるだけのとリアルタイムで挙動をシミュレートさせるのでは難しさが天と地ほど違うし

45 17/02/19(日)22:19:15 No.410031885

やろうと思えばできるけどそんなことにパワー使うくらいならパフォーマンス優先するわって感じだな

46 17/02/19(日)22:19:20 No.410031913

海面は毎回新しいハード出る度に驚かされるけど水しぶきとか液体はマジで無いな…

47 17/02/19(日)22:20:48 No.410032333

>萌えキャラ見てこんな目のデカい女居ねえよって言ってるのと同じレベル 全然違う過ぎる…

48 17/02/19(日)22:20:59 No.410032384

壁と大きめのオブジェの間に挟まると 高確率で壁抜けできる

49 17/02/19(日)22:21:06 No.410032407

>大鷲の人喰いの大鷲トリコはトリコの当たり判定が >壁に当たると耳が押されたり細かくて >細かい作り込みに感動したな 出てくるキャラクターを少なくしてそのぶん凝るのは現状での1つの答えではあるよね

50 17/02/19(日)22:21:21 No.410032478

イグニスがクソタワーで消失するバグ俺だけじゃなくて再現性あったのがほんと笑うわ

51 17/02/19(日)22:21:53 No.410032676

空が低いゲームも悲しい 昔ほど目立たなくなったがカメラ回してると空が貼り付いてると知覚させられる

52 17/02/19(日)22:22:03 No.410032742

FF15は王剣取った後マップに戻るとスタックするみたいなのもあるからなぁ こんなもん児戯だわほんと

53 17/02/19(日)22:22:39 No.410032926

アイマスみたいに女の子が出て踊るだけのゲームじゃないと当たり判定ちゃんとするのは大変そう

54 17/02/19(日)22:22:51 No.410032972

DOAで髪が体を沿ってたのは感動したな… めっちゃエロい…

55 17/02/19(日)22:22:56 No.410032997

>出てくるキャラクターを少なくしてそのぶん凝るのは現状での1つの答えではあるよね レースゲームもその1つだね

56 17/02/19(日)22:23:07 No.410033064

本田くんの前髪が!

57 17/02/19(日)22:23:54 No.410033323

最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… su1757520.webm

58 17/02/19(日)22:24:09 No.410033414

えっちなグラフィックがよりえっちに進化するならそれでいいです

59 17/02/19(日)22:24:12 No.410033432

FF15で服が汚れたり水に濡れたりするのにすごいなってなった

60 17/02/19(日)22:25:02 No.410033696

雨もちゃんと再現しようとするととんでもないことになりそう

61 17/02/19(日)22:25:20 No.410033795

肉村に車へこまされてそのまま走って帰るとかちょくちょく笑えるシーンあるのが惜しい もっと掘り下げて欲しかったなぁぁ

62 17/02/19(日)22:25:25 No.410033817

物が挟まる時の挙動が一番難しい よくオープンワールド系でドアに挟まった死体がバタバタしてる

63 17/02/19(日)22:26:01 No.410033979

ライティングは1番進化具合が顕著だと思う

64 17/02/19(日)22:26:41 No.410034184

>雨もちゃんと再現しようとするととんでもないことになりそう 地球シミュレーターは完成すると世界が滅ぶからダメ

65 17/02/19(日)22:27:08 No.410034316

GTA5のドアバグは楽しかったなあ

66 17/02/19(日)22:27:31 No.410034437

動画ならともかくリアルタイムでやるにはまだ速度が足りない気がする

67 17/02/19(日)22:28:07 No.410034630

初代Bioshockやったときは流水の演出に感動したよ あれは物理シミュレートっていうより見せ方が上手かった感じだけど

68 17/02/19(日)22:28:23 No.410034706

背中にマントみたいな布付いてる装備とか大体悲惨な事になるよね ブラボの墓暴き装備カッコイイのに散弾銃背負ったら思いっきり干渉して気になる

69 17/02/19(日)22:28:36 No.410034769

>最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… >su1757520.webm 確実に妊娠するわ

70 17/02/19(日)22:29:00 No.410034870

グラの進化で思い出したけど霧の表現に関しては現行のハードよりもPS2が最も優れてたとか聞いたな サイレントヒルとか確かにすごかった

71 17/02/19(日)22:29:03 No.410034883

画面の状態で当たり判定付けたらどっちかの首がバタバタするんじゃねーかな…

72 17/02/19(日)22:29:36 No.410035036

>最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… >su1757520.webm 牛乳ぶっかけてるのかと

73 17/02/19(日)22:30:49 No.410035386

>画面の状態で当たり判定付けたらどっちかの首がバタバタするんじゃねーかな… やるならAIが自分の当たり判定を把握してぶつからないように動くだから 出来なくはないが

74 17/02/19(日)22:30:54 No.410035408

当たり判定のせいで変な挙動になるくらいならある程度は無視してくれて構わない

75 17/02/19(日)22:31:26 No.410035566

>雨もちゃんと再現しようとするととんでもないことになりそう 雨って言っても 触れたキャラクターが水濡れグラフィックと差し代わる半透明の粒をいっぱい落とす程度でいいのか 霧が出て窪みには水溜りができて日光が当たってると虹が出来てとかどこまで表現するかで全然処理の規模が違うからな

76 17/02/19(日)22:32:20 No.410035837

>やるならAIが自分の当たり判定を把握してぶつからないように動くだから >出来なくはないが 狭目の場所でその辺うろうろうろうろし続けるキャラクター出来た!

77 17/02/19(日)22:33:00 No.410036022

お母さんは本当に何やらせても面白いからずるいな

78 17/02/19(日)22:33:02 No.410036035

あと二人が写るようにカメラも動かないとな

79 17/02/19(日)22:34:03 No.410036318

オープンワールドゲーだと依頼を済ませて依頼人が目の前でアバヨと去ったら そのまま車に轢かれて即死とかあるしね ああいうの大好き

80 17/02/19(日)22:36:28 No.410037046

>最近みた3D関連の精液の表現はこんなだったな… >su1757520.webm おなかいたい

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