17/02/19(日)11:16:51 チャッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487470611879.jpg 17/02/19(日)11:16:51 No.409886144
チャックスってこんなに爆発させられる武器だったのか… https://www.youtube.com/watch?v=AdHEzxSKIfk
1 17/02/19(日)11:18:30 No.409886385
すっごいボカンボカンいってる!
2 17/02/19(日)11:21:04 No.409886768
榴弾に吹き飛ばし判定ないのはおかしい
3 17/02/19(日)11:26:23 No.409887586
パーティで邪魔しちゃいそうだなと思ったけど吹き飛ばさないのかこれ チャージアックス使ったことなかったし練習してみようかな…
4 17/02/19(日)11:26:55 No.409887661
すげえ何やってるかよく分からん
5 17/02/19(日)11:27:13 No.409887716
ランスガンスハンマーは転ぶけどしったこっちゃねー!する
6 17/02/19(日)11:27:31 No.409887751
チャックスって剣状態で切ってる方が長い武器なイメージがある 攻撃でがんがん動き回るモンスター相手に斧モード使える気がしないんだけど そのへんどうなんです?
7 17/02/19(日)11:27:45 No.409887795
イナキャン切りでゲージ溜めるてるのか
8 17/02/19(日)11:28:16 No.409887865
https://www.youtube.com/watch?v=A3LyJu_aTDo クックかわいそう!
9 17/02/19(日)11:28:52 No.409887942
ブレイヴァーばっかりだ!
10 17/02/19(日)11:30:03 No.409888138
でも相変わらずアックス部分使わないよね
11 17/02/19(日)11:30:44 No.409888249
>そのへんどうなんです? 立ち回りは剣でチャンスに斧でだいたいあってる でもブシドーなんてものが生まれたので斧でJKするなんて幅が生まれた 立ち回り剣からいなして斧抜刀がXXの基本になりそう
12 17/02/19(日)11:31:15 No.409888318
ですねですね!!って投稿した人も楽しそうで和んだ
13 17/02/19(日)11:31:23 No.409888341
>でも相変わらずアックス部分使わないよね うn?
14 17/02/19(日)11:32:06 No.409888434
ダウン中の先生は翼を攻撃したほうがもっとタイム縮まるだろうに
15 17/02/19(日)11:32:06 No.409888435
でもやっぱり如何にして高出力当てるかなのは変わらないんだな
16 17/02/19(日)11:32:24 No.409888484
>でも相変わらずアックス部分使わないよね スラックスと勘違いしてるのでは
17 17/02/19(日)11:32:35 No.409888504
>でも相変わらずアックス部分使わないよね スラッシュソードと勘違いなさっておる?
18 17/02/19(日)11:35:15 No.409888895
>でもやっぱり如何にして高出力当てるかなのは変わらないんだな ブレイヴは変形の隙も考えると大体は解放2→3ループの方がいい場面が多そう
19 17/02/19(日)11:35:41 No.409888958
https://youtube.com/watch?v=mPYgPxLalNM エリアルだって負けてない
20 17/02/19(日)11:36:03 No.409889012
>でも相変わらずアックス部分使わないよね 多分スラッシュアックスと勘違いしてるんだろうけど 動画を見てもそのコメントならおかしい つまり動画を見ずにテキトーにレスしてレスポンチしたいってことか
21 17/02/19(日)11:36:24 No.409889062
スタン三度も取ってる…
22 17/02/19(日)11:36:26 No.409889070
G級だと絶対に振り向き対策してくるから高出力狙うリスクが高まりそう
23 17/02/19(日)11:36:34 No.409889106
動画はスラッシュソードじゃないよ!
24 17/02/19(日)11:37:33 No.409889269
体験版だし気絶しやすくなってる気がしなくもない
25 17/02/19(日)11:37:41 No.409889286
支給品もたなくても5分きるのか
26 17/02/19(日)11:37:50 No.409889309
スラッシュアックスはスラッシュソードじゃないよ~
27 17/02/19(日)11:38:08 No.409889344
イナシ成立後のキャンセル行動とかイナシへのキャンセルできる行動とか憶えないといけないし大変だ
28 17/02/19(日)11:38:18 No.409889366
>動画を見てもそのコメントならおかしい 3分ちょいで3スタンだもんなぁ…
29 17/02/19(日)11:38:36 No.409889423
賢弟愚兄
30 17/02/19(日)11:38:43 No.409889442
いったいなにが行われているんだ…
31 17/02/19(日)11:39:29 No.409889550
納刀状態に繋げられるパーツ覚えるのはマジ大事だよね 連携にも回避にも両方使うことになるし
32 17/02/19(日)11:40:05 No.409889646
前のどのシリーズか忘れたけどガンスにバグでガーポジ付いた事なかったっけ ブレイヴガンランスのクイックリロードはそれに似ている…
33 17/02/19(日)11:41:09 No.409889820
エリアルべりにゃんキチガイだな 滑空に対して後ろ向いてエア回避したらジャンプできてるって意味がわからん!
34 17/02/19(日)11:41:20 No.409889859
書き込みをした人によって削除されました
35 17/02/19(日)11:41:35 No.409889905
https://www.youtube.com/watch?v=YfmM2BZtjVo ガンス楽しそうすぎる…けど絶対ほかの人がいる場所ではできぬん
36 17/02/19(日)11:41:37 No.409889908
ブレ棒にハマってしまった…虫との連携攻撃ってこういうことがしたかったんだよ!
37 17/02/19(日)11:42:11 No.409889980
>レトリーロージアの続報がないにゃん おいシアンどうした
38 17/02/19(日)11:43:14 No.409890138
やること多すぎると混乱するからやることが単純な大剣つかうね…
39 17/02/19(日)11:43:15 No.409890142
終焉をAGガンスでクリアしてしまってすまない…
40 17/02/19(日)11:43:16 No.409890147
>エリアルだって負けてない てつざんこうや尻尾の回避がかっこよすぎる
41 17/02/19(日)11:44:05 No.409890264
ノーアイテムでべりにゃんこをエリアチェンジさせずに倒せるのか
42 17/02/19(日)11:44:48 No.409890360
俺にはブレイブ使いこなせそうにないから今まで通りでいいかな…
43 17/02/19(日)11:44:54 No.409890372
>https://youtube.com/watch?v=mPYgPxLalNM >エリアルだって負けてない なんで的確に頭だけ当てられるんだ…
44 17/02/19(日)11:45:20 No.409890438
関連動画でブレ弓でベリぬ3'20"とか出ておおぅ…ってなった
45 17/02/19(日)11:45:36 No.409890477
片手だし…ブレイヴはいいかな…
46 17/02/19(日)11:45:37 No.409890479
難しそうだから俺はタル振ってるね…
47 17/02/19(日)11:46:04 No.409890534
>やること多すぎると混乱するからやることが単純な大剣つかうね… そんな理由で大剣使うようなやつはブレイヴの強溜めが前進しすぎてめり込ませるんだ! 俺がそうだからわかる
48 17/02/19(日)11:46:21 No.409890576
実はエリアルってべりにゃんと相性よかったりするの…?
49 17/02/19(日)11:46:43 No.409890633
リロードかっこいいなガンス
50 17/02/19(日)11:46:49 No.409890655
>https://www.youtube.com/watch?v=YfmM2BZtjVo >ガンス楽しそうすぎる…けど絶対ほかの人がいる場所ではできぬん GPリロード頭おかしいな…
51 17/02/19(日)11:47:07 No.409890709
砲撃ガンガンするとゲージも溜まるしコッチが正しい使い方なんだなって 多人数とで使い分ければいいんだね
52 17/02/19(日)11:47:58 No.409890839
>そんな理由で大剣使うようなやつはブレイヴの強溜めが前進しすぎてめり込ませるんだ! >俺がそうだからわかる ギルド大剣良いよね…
53 17/02/19(日)11:48:01 No.409890848
>https://www.youtube.com/watch?v=YfmM2BZtjVo >ガンス楽しそうすぎる…けど絶対ほかの人がいる場所ではできぬん 俺の知ってるガンスと違う…
54 17/02/19(日)11:48:50 No.409890973
ただガンスは固定ダメージの砲撃がインフレする敵の体力に付いていけなくなるのが毎度の事だからな…
55 17/02/19(日)11:49:19 No.409891033
ブレイヴガンランスは普通のガード使うより全部GPリロードのがいいのでは…?
56 17/02/19(日)11:49:33 No.409891068
>そんな理由で大剣使うようなやつはブレイヴの強溜めが前進しすぎてめり込ませるんだ! 慣れるとあの距離計算に入れて超速で強溜め3ブチ込めるのめっちゃ気持ちいい… 攻撃後にステップ入れて納刀遅いと勘違いしちゃってる人は本当に勿体無い
57 17/02/19(日)11:50:15 No.409891172
>ギルド大剣良いよね… 強溜めと強薙ぎ払いは外せないよね…
58 17/02/19(日)11:50:27 No.409891198
通常の砲撃ではG級だとアレだけどフルバをこれだけ打ちこめたら全然まだまだアリだと思う そして上位に持ってったら凄い楽そう
59 17/02/19(日)11:50:43 No.409891233
ブレイブ笛はゲージ無しだと後方できない産廃なんですけお!!! と思ってたのにちょいタメ即XAで出せると動画で知ってすごく楽しい… 笛なのに覚える事が多すぎて大変だけど楽しい…
60 17/02/19(日)11:51:00 No.409891278
武器の扱いは極まった人たちの動画を見て学ぶ 0から考えられる生粋のハンターに俺はなれない…
61 17/02/19(日)11:51:32 No.409891360
AGガンスってこんな感じだったの?
62 17/02/19(日)11:51:33 No.409891362
ブレガンスはそうそうこういうのがやりたかったんだすぎて楽しい
63 17/02/19(日)11:52:02 No.409891436
ブレイヴの可能性開発されすぎてる…レンキンは?
64 17/02/19(日)11:52:14 No.409891466
そもそもブレイヴスタイルって何なんです? 納刀中に相手の攻撃回避できるニュータイプ用スタイルなんです?
65 17/02/19(日)11:52:17 No.409891475
オトガンスは砲撃がGPなんだっけ
66 17/02/19(日)11:52:19 No.409891487
べりにゃんこ動画は1:15まで飛ばして見ればいいと悟った
67 17/02/19(日)11:52:37 No.409891531
>ブレイヴの可能性開発されすぎてる…レンキンは? たのしい
68 17/02/19(日)11:52:39 No.409891535
小難しい操作かと思うがチャックスはソードで解放のリロードしてアックスでぶっぱするだけだぞ
69 17/02/19(日)11:53:07 No.409891605
>べりにゃんこ動画は1:15まで飛ばして見ればいいと悟った 雪山の移動は絶対TA向きじゃないよ…
70 17/02/19(日)11:53:08 No.409891613
>ブレイヴガンランスは普通のガード使うより全部GPリロードのがいいのでは…? 左様 フルバ派生も納刀派生もなんでもござれでコンボ中にほぼ好き勝手差し込める 何よりガード性能が更に高い
71 17/02/19(日)11:53:14 No.409891622
>オトガンスは砲撃がGPなんだっけ そうだった 砲撃してる間はずっとAGだったね
72 17/02/19(日)11:53:19 No.409891632
>攻撃後にステップ入れて納刀遅いと勘違いしちゃってる人は本当に勿体無い ブレイブ大剣は抜刀状態メインのがいいのかなあ 移動溜め斬りは面白そうだったけど
73 17/02/19(日)11:53:49 No.409891702
連勤はマルチじゃないと本領発揮出来ないのに オンがない状態で「」が扱えるわけがないのだ
74 17/02/19(日)11:54:08 No.409891754
GPリロードはめっちゃ楽しそうだな…
75 17/02/19(日)11:54:27 No.409891793
レンキンはあの砲撃がどのくらい威力あるのかは気になる あと他のハンターを吹っ飛ばさないか
76 17/02/19(日)11:54:31 No.409891804
ブレイブは操作難度の高さの3割り増しくらいリターンある感じ
77 17/02/19(日)11:54:44 No.409891830
あとは珠入れられる睡眠チャックスと麻痺チャックスがあればいうことない
78 17/02/19(日)11:55:36 No.409891971
睡眠チャックスはネルスキュラの来るよね?
79 17/02/19(日)11:55:44 No.409891990
>ブレイブ大剣は抜刀状態メインのがいいのかなあ いや抜刀強溜めIIIを当ててその隙を納刀で消すのを繰り返した方が圧倒的に強いと思うよ
80 17/02/19(日)11:56:17 No.409892079
>立ち回り剣からいなして斧抜刀がXXの基本になりそう つまり抜刀術つける価値がでてきたと?
81 17/02/19(日)11:57:18 No.409892267
ブレイブ大剣は普通の強溜めと移動強溜めの使い分けがいまだに混乱する
82 17/02/19(日)11:57:30 No.409892307
ブレイヴガンスは操作難易度高くないぞ!むしろIQさがる
83 17/02/19(日)11:58:11 No.409892417
こがはざんよりIQ低いスタイル&武器チョイスあるのかな…
84 17/02/19(日)11:58:20 No.409892436
ブレイブ操虫棍も跳ぶ事を捨てればギルドと全く操作感変わらないよ
85 17/02/19(日)11:59:04 No.409892545
体験版には操作に慣れるための練習モードというか敵味方とも体力無限で延々どつき合えるモードが欲しかった
86 17/02/19(日)11:59:05 No.409892551
もう棒はエリアルが染み付いてる…
87 17/02/19(日)11:59:13 No.409892571
>いや抜刀強溜めIIIを当ててその隙を納刀で消すのを繰り返した方が圧倒的に強いと思うよ それだと納刀すっとろいからギルドでよくない…?
88 17/02/19(日)12:00:23 No.409892763
そのブレイブとやらはどういう特徴なの
89 17/02/19(日)12:00:40 No.409892813
ブレイヴ大剣は的確に溜めを弱点にぶち込めたら楽しいんだろうなーと思いつつ やたら切り刻むしかできなくてつらい
90 17/02/19(日)12:00:46 No.409892830
>体験版には操作に慣れるための練習モードというか敵味方とも体力無限で延々どつき合えるモードが欲しかった (延々泥を剥がれるボルボロス)
91 17/02/19(日)12:00:48 No.409892838
ブレイヴ棒でジャンプするとなんか普段よりジャンプの高度が高く感じる…
92 17/02/19(日)12:00:48 No.409892839
>それだと納刀すっとろいからギルドでよくない…? ギルドだと回避入れてから納刀するでしょ? ブレイヴだと回避しなくても納刀できるから実質あんま速度変わらないよ
93 17/02/19(日)12:01:20 No.409892934
>そのブレイブとやらはどういう特徴なの 上にいくつか貼ってある動画みればスグわかると思う
94 17/02/19(日)12:01:27 No.409892954
ブレイブはイナキャンすると割と早くゲージ溜まるのは意外だったな
95 17/02/19(日)12:02:46 No.409893172
>そのブレイブとやらはどういう特徴なの 簡単に言うと全ての武器にゲージがついてゲージを最大まで貯めると行動が強くなるよ!ってスタイル
96 17/02/19(日)12:03:21 No.409893286
イナシのおかげで足の遅い武器でもポジション変えながら張りつけるのがすごい便利
97 17/02/19(日)12:03:22 No.409893290
ブレイブガンスのQRで放射や拡散のリロード数がどうなるか気になる 拡散だと1発しかリロードされないのかな
98 17/02/19(日)12:03:31 No.409893327
エリアル大剣叩きつけ楽しくない?
99 17/02/19(日)12:03:49 No.409893376
https://www.youtube.com/watch?v=pFOV6DDeomY ひどい ひどい
100 17/02/19(日)12:04:37 No.409893509
>ブレイブガンスのQRで放射や拡散のリロード数がどうなるか気になる >拡散だと1発しかリロードされないのかな 通常4放射3拡散2だったはず
101 17/02/19(日)12:05:07 No.409893588
大剣は回避行動としてのイナシが便利だよね ギルドでも絶対回避で似たような立ち回りは出来るだろうけど
102 17/02/19(日)12:06:07 No.409893770
ブレイヴ状態だと竜撃砲のクールダウンも早くなるとか言ってなかったっけ? 砲撃王で大剣溜めレベルでメッチャ撃てる様になるのかな!
103 17/02/19(日)12:06:08 No.409893774
納刀継続って名称がちょっと直感的じゃないよね
104 17/02/19(日)12:06:26 No.409893837
ブレチャックスは前に「」が言ってた 斧イナシX連打であっという間にゲージが溜まって属性圧縮する手間もないのが本当に楽しいすぎる
105 17/02/19(日)12:07:15 No.409893959
通常はフルバーストに補正がかかるから全弾リロードできない様になってるんだろうね
106 17/02/19(日)12:07:29 No.409893995
発売直後のパーティプレイはモンスター出て来てもヒャッハー!ブレイヴゲージの餌だぜー!ってなりそう
107 17/02/19(日)12:07:37 No.409894017
>通常4放射3拡散2だったはず 全リロードされるならブレイブ拡散も強そうだ
108 17/02/19(日)12:07:56 No.409894072
>ブレイヴ状態だと竜撃砲のクールダウンも早くなるとか言ってなかったっけ? 発射までの硬直が短いだけです…
109 17/02/19(日)12:08:38 No.409894197
下手に竜撃砲の冷却早くなるとHG固定がめんどくさくなるから…
110 17/02/19(日)12:08:50 No.409894238
イナシは緑ゲージ減るだけで済んで死んだりはしない感じになるのかな… さすがに多段ヒットするような攻撃は無理だろうけど
111 17/02/19(日)12:10:24 No.409894518
>さすがに多段ヒットするような攻撃は無理だろうけど イナシ直後はそこそこの無敵時間があるから鳥竜種の嘴とかなら多分安全に抜けられるよ
112 17/02/19(日)12:11:10 No.409894651
>発射までの硬直が短いだけです… ちくしょう…
113 17/02/19(日)12:11:36 No.409894724
イカちゃんビームをイナシてもいいのか!
114 17/02/19(日)12:11:55 No.409894775
イナシだとしぬわこれってダメージ与えて来るのもいるんだろうな 二つ名ディアあたり凄そうだ
115 17/02/19(日)12:12:14 No.409894834
ブレイヴ大剣結構強いけどこれに慣れると他に変えた時がつらくなりそうで…
116 17/02/19(日)12:12:38 No.409894879
ガンスらしさである鉄壁って感じがない 多分それより防御性能は上だよね…
117 17/02/19(日)12:14:37 No.409895195
ハンマーはブレイヴつよいん?
118 17/02/19(日)12:14:54 No.409895240
ヘビィのタイムに競うくらい早いガンスはかなりクソコテだと思う 砲術師すら無いのにクック先生2分切れる…
119 17/02/19(日)12:14:59 No.409895261
ブレイヴはスタイルじゃなくてデフォルトのシステムにしてほしい
120 17/02/19(日)12:15:05 No.409895277
PTでどつきあいしてゲージ溜めは無理かなやっぱ
121 17/02/19(日)12:16:42 No.409895521
>PTでどつきあいしてゲージ溜めは無理かなやっぱ イナキャンモンスに当てればどうせすぐ溜まるからあんまり…
122 17/02/19(日)12:17:09 No.409895597
またにわかガンサーが増えるのか!
123 17/02/19(日)12:18:08 No.409895746
PTプレイじゃ使えたもんじゃなさそうだから増えないと思う
124 17/02/19(日)12:18:19 No.409895777
早くパワー極振り虫のブレ棒を使いたい…
125 17/02/19(日)12:19:09 No.409895902
イナシ自体はそこまで高性能じゃないというかイナキャンのおまけみたいな
126 17/02/19(日)12:19:38 No.409895991
イナキャン自体コンボパーツだからな…
127 17/02/19(日)12:19:48 No.409896016
ガンスは実験場仕様にならないものか…
128 17/02/19(日)12:19:53 No.409896028
>PTプレイじゃ使えたもんじゃなさそうだから増えないと思う パーティだとモンスターの攻撃も分散するからね…