虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/19(日)11:16:51 チャッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487470611879.jpg 17/02/19(日)11:16:51 No.409886144

チャックスってこんなに爆発させられる武器だったのか… https://www.youtube.com/watch?v=AdHEzxSKIfk

1 17/02/19(日)11:18:30 No.409886385

すっごいボカンボカンいってる!

2 17/02/19(日)11:21:04 No.409886768

榴弾に吹き飛ばし判定ないのはおかしい

3 17/02/19(日)11:26:23 No.409887586

パーティで邪魔しちゃいそうだなと思ったけど吹き飛ばさないのかこれ チャージアックス使ったことなかったし練習してみようかな…

4 17/02/19(日)11:26:55 No.409887661

すげえ何やってるかよく分からん

5 17/02/19(日)11:27:13 No.409887716

ランスガンスハンマーは転ぶけどしったこっちゃねー!する

6 17/02/19(日)11:27:31 No.409887751

チャックスって剣状態で切ってる方が長い武器なイメージがある 攻撃でがんがん動き回るモンスター相手に斧モード使える気がしないんだけど そのへんどうなんです?

7 17/02/19(日)11:27:45 No.409887795

イナキャン切りでゲージ溜めるてるのか

8 17/02/19(日)11:28:16 No.409887865

https://www.youtube.com/watch?v=A3LyJu_aTDo クックかわいそう!

9 17/02/19(日)11:28:52 No.409887942

ブレイヴァーばっかりだ!

10 17/02/19(日)11:30:03 No.409888138

でも相変わらずアックス部分使わないよね

11 17/02/19(日)11:30:44 No.409888249

>そのへんどうなんです? 立ち回りは剣でチャンスに斧でだいたいあってる でもブシドーなんてものが生まれたので斧でJKするなんて幅が生まれた 立ち回り剣からいなして斧抜刀がXXの基本になりそう

12 17/02/19(日)11:31:15 No.409888318

ですねですね!!って投稿した人も楽しそうで和んだ

13 17/02/19(日)11:31:23 No.409888341

>でも相変わらずアックス部分使わないよね うn?

14 17/02/19(日)11:32:06 No.409888434

ダウン中の先生は翼を攻撃したほうがもっとタイム縮まるだろうに

15 17/02/19(日)11:32:06 No.409888435

でもやっぱり如何にして高出力当てるかなのは変わらないんだな

16 17/02/19(日)11:32:24 No.409888484

>でも相変わらずアックス部分使わないよね スラックスと勘違いしてるのでは

17 17/02/19(日)11:32:35 No.409888504

>でも相変わらずアックス部分使わないよね スラッシュソードと勘違いなさっておる?

18 17/02/19(日)11:35:15 No.409888895

>でもやっぱり如何にして高出力当てるかなのは変わらないんだな ブレイヴは変形の隙も考えると大体は解放2→3ループの方がいい場面が多そう

19 17/02/19(日)11:35:41 No.409888958

https://youtube.com/watch?v=mPYgPxLalNM エリアルだって負けてない

20 17/02/19(日)11:36:03 No.409889012

>でも相変わらずアックス部分使わないよね 多分スラッシュアックスと勘違いしてるんだろうけど 動画を見てもそのコメントならおかしい つまり動画を見ずにテキトーにレスしてレスポンチしたいってことか

21 17/02/19(日)11:36:24 No.409889062

スタン三度も取ってる…

22 17/02/19(日)11:36:26 No.409889070

G級だと絶対に振り向き対策してくるから高出力狙うリスクが高まりそう

23 17/02/19(日)11:36:34 No.409889106

動画はスラッシュソードじゃないよ!

24 17/02/19(日)11:37:33 No.409889269

体験版だし気絶しやすくなってる気がしなくもない

25 17/02/19(日)11:37:41 No.409889286

支給品もたなくても5分きるのか

26 17/02/19(日)11:37:50 No.409889309

スラッシュアックスはスラッシュソードじゃないよ~

27 17/02/19(日)11:38:08 No.409889344

イナシ成立後のキャンセル行動とかイナシへのキャンセルできる行動とか憶えないといけないし大変だ

28 17/02/19(日)11:38:18 No.409889366

>動画を見てもそのコメントならおかしい 3分ちょいで3スタンだもんなぁ…

29 17/02/19(日)11:38:36 No.409889423

賢弟愚兄

30 17/02/19(日)11:38:43 No.409889442

いったいなにが行われているんだ…

31 17/02/19(日)11:39:29 No.409889550

納刀状態に繋げられるパーツ覚えるのはマジ大事だよね 連携にも回避にも両方使うことになるし

32 17/02/19(日)11:40:05 No.409889646

前のどのシリーズか忘れたけどガンスにバグでガーポジ付いた事なかったっけ ブレイヴガンランスのクイックリロードはそれに似ている…

33 17/02/19(日)11:41:09 No.409889820

エリアルべりにゃんキチガイだな 滑空に対して後ろ向いてエア回避したらジャンプできてるって意味がわからん!

34 17/02/19(日)11:41:20 No.409889859

書き込みをした人によって削除されました

35 17/02/19(日)11:41:35 No.409889905

https://www.youtube.com/watch?v=YfmM2BZtjVo ガンス楽しそうすぎる…けど絶対ほかの人がいる場所ではできぬん

36 17/02/19(日)11:41:37 No.409889908

ブレ棒にハマってしまった…虫との連携攻撃ってこういうことがしたかったんだよ!

37 17/02/19(日)11:42:11 No.409889980

>レトリーロージアの続報がないにゃん おいシアンどうした

38 17/02/19(日)11:43:14 No.409890138

やること多すぎると混乱するからやることが単純な大剣つかうね…

39 17/02/19(日)11:43:15 No.409890142

終焉をAGガンスでクリアしてしまってすまない…

40 17/02/19(日)11:43:16 No.409890147

>エリアルだって負けてない てつざんこうや尻尾の回避がかっこよすぎる

41 17/02/19(日)11:44:05 No.409890264

ノーアイテムでべりにゃんこをエリアチェンジさせずに倒せるのか

42 17/02/19(日)11:44:48 No.409890360

俺にはブレイブ使いこなせそうにないから今まで通りでいいかな…

43 17/02/19(日)11:44:54 No.409890372

>https://youtube.com/watch?v=mPYgPxLalNM >エリアルだって負けてない なんで的確に頭だけ当てられるんだ…

44 17/02/19(日)11:45:20 No.409890438

関連動画でブレ弓でベリぬ3'20"とか出ておおぅ…ってなった

45 17/02/19(日)11:45:36 No.409890477

片手だし…ブレイヴはいいかな…

46 17/02/19(日)11:45:37 No.409890479

難しそうだから俺はタル振ってるね…

47 17/02/19(日)11:46:04 No.409890534

>やること多すぎると混乱するからやることが単純な大剣つかうね… そんな理由で大剣使うようなやつはブレイヴの強溜めが前進しすぎてめり込ませるんだ! 俺がそうだからわかる

48 17/02/19(日)11:46:21 No.409890576

実はエリアルってべりにゃんと相性よかったりするの…?

49 17/02/19(日)11:46:43 No.409890633

リロードかっこいいなガンス

50 17/02/19(日)11:46:49 No.409890655

>https://www.youtube.com/watch?v=YfmM2BZtjVo >ガンス楽しそうすぎる…けど絶対ほかの人がいる場所ではできぬん GPリロード頭おかしいな…

51 17/02/19(日)11:47:07 No.409890709

砲撃ガンガンするとゲージも溜まるしコッチが正しい使い方なんだなって 多人数とで使い分ければいいんだね

52 17/02/19(日)11:47:58 No.409890839

>そんな理由で大剣使うようなやつはブレイヴの強溜めが前進しすぎてめり込ませるんだ! >俺がそうだからわかる ギルド大剣良いよね…

53 17/02/19(日)11:48:01 No.409890848

>https://www.youtube.com/watch?v=YfmM2BZtjVo >ガンス楽しそうすぎる…けど絶対ほかの人がいる場所ではできぬん 俺の知ってるガンスと違う…

54 17/02/19(日)11:48:50 No.409890973

ただガンスは固定ダメージの砲撃がインフレする敵の体力に付いていけなくなるのが毎度の事だからな…

55 17/02/19(日)11:49:19 No.409891033

ブレイヴガンランスは普通のガード使うより全部GPリロードのがいいのでは…?

56 17/02/19(日)11:49:33 No.409891068

>そんな理由で大剣使うようなやつはブレイヴの強溜めが前進しすぎてめり込ませるんだ! 慣れるとあの距離計算に入れて超速で強溜め3ブチ込めるのめっちゃ気持ちいい… 攻撃後にステップ入れて納刀遅いと勘違いしちゃってる人は本当に勿体無い

57 17/02/19(日)11:50:15 No.409891172

>ギルド大剣良いよね… 強溜めと強薙ぎ払いは外せないよね…

58 17/02/19(日)11:50:27 No.409891198

通常の砲撃ではG級だとアレだけどフルバをこれだけ打ちこめたら全然まだまだアリだと思う そして上位に持ってったら凄い楽そう

59 17/02/19(日)11:50:43 No.409891233

ブレイブ笛はゲージ無しだと後方できない産廃なんですけお!!! と思ってたのにちょいタメ即XAで出せると動画で知ってすごく楽しい… 笛なのに覚える事が多すぎて大変だけど楽しい…

60 17/02/19(日)11:51:00 No.409891278

武器の扱いは極まった人たちの動画を見て学ぶ 0から考えられる生粋のハンターに俺はなれない…

61 17/02/19(日)11:51:32 No.409891360

AGガンスってこんな感じだったの?

62 17/02/19(日)11:51:33 No.409891362

ブレガンスはそうそうこういうのがやりたかったんだすぎて楽しい

63 17/02/19(日)11:52:02 No.409891436

ブレイヴの可能性開発されすぎてる…レンキンは?

64 17/02/19(日)11:52:14 No.409891466

そもそもブレイヴスタイルって何なんです? 納刀中に相手の攻撃回避できるニュータイプ用スタイルなんです?

65 17/02/19(日)11:52:17 No.409891475

オトガンスは砲撃がGPなんだっけ

66 17/02/19(日)11:52:19 No.409891487

べりにゃんこ動画は1:15まで飛ばして見ればいいと悟った

67 17/02/19(日)11:52:37 No.409891531

>ブレイヴの可能性開発されすぎてる…レンキンは? たのしい

68 17/02/19(日)11:52:39 No.409891535

小難しい操作かと思うがチャックスはソードで解放のリロードしてアックスでぶっぱするだけだぞ

69 17/02/19(日)11:53:07 No.409891605

>べりにゃんこ動画は1:15まで飛ばして見ればいいと悟った 雪山の移動は絶対TA向きじゃないよ…

70 17/02/19(日)11:53:08 No.409891613

>ブレイヴガンランスは普通のガード使うより全部GPリロードのがいいのでは…? 左様 フルバ派生も納刀派生もなんでもござれでコンボ中にほぼ好き勝手差し込める 何よりガード性能が更に高い

71 17/02/19(日)11:53:14 No.409891622

>オトガンスは砲撃がGPなんだっけ そうだった 砲撃してる間はずっとAGだったね

72 17/02/19(日)11:53:19 No.409891632

>攻撃後にステップ入れて納刀遅いと勘違いしちゃってる人は本当に勿体無い ブレイブ大剣は抜刀状態メインのがいいのかなあ 移動溜め斬りは面白そうだったけど

73 17/02/19(日)11:53:49 No.409891702

連勤はマルチじゃないと本領発揮出来ないのに オンがない状態で「」が扱えるわけがないのだ

74 17/02/19(日)11:54:08 No.409891754

GPリロードはめっちゃ楽しそうだな…

75 17/02/19(日)11:54:27 No.409891793

レンキンはあの砲撃がどのくらい威力あるのかは気になる あと他のハンターを吹っ飛ばさないか

76 17/02/19(日)11:54:31 No.409891804

ブレイブは操作難度の高さの3割り増しくらいリターンある感じ

77 17/02/19(日)11:54:44 No.409891830

あとは珠入れられる睡眠チャックスと麻痺チャックスがあればいうことない

78 17/02/19(日)11:55:36 No.409891971

睡眠チャックスはネルスキュラの来るよね?

79 17/02/19(日)11:55:44 No.409891990

>ブレイブ大剣は抜刀状態メインのがいいのかなあ いや抜刀強溜めIIIを当ててその隙を納刀で消すのを繰り返した方が圧倒的に強いと思うよ

80 17/02/19(日)11:56:17 No.409892079

>立ち回り剣からいなして斧抜刀がXXの基本になりそう つまり抜刀術つける価値がでてきたと?

81 17/02/19(日)11:57:18 No.409892267

ブレイブ大剣は普通の強溜めと移動強溜めの使い分けがいまだに混乱する

82 17/02/19(日)11:57:30 No.409892307

ブレイヴガンスは操作難易度高くないぞ!むしろIQさがる

83 17/02/19(日)11:58:11 No.409892417

こがはざんよりIQ低いスタイル&武器チョイスあるのかな…

84 17/02/19(日)11:58:20 No.409892436

ブレイブ操虫棍も跳ぶ事を捨てればギルドと全く操作感変わらないよ

85 17/02/19(日)11:59:04 No.409892545

体験版には操作に慣れるための練習モードというか敵味方とも体力無限で延々どつき合えるモードが欲しかった

86 17/02/19(日)11:59:05 No.409892551

もう棒はエリアルが染み付いてる…

87 17/02/19(日)11:59:13 No.409892571

>いや抜刀強溜めIIIを当ててその隙を納刀で消すのを繰り返した方が圧倒的に強いと思うよ それだと納刀すっとろいからギルドでよくない…?

88 17/02/19(日)12:00:23 No.409892763

そのブレイブとやらはどういう特徴なの

89 17/02/19(日)12:00:40 No.409892813

ブレイヴ大剣は的確に溜めを弱点にぶち込めたら楽しいんだろうなーと思いつつ やたら切り刻むしかできなくてつらい

90 17/02/19(日)12:00:46 No.409892830

>体験版には操作に慣れるための練習モードというか敵味方とも体力無限で延々どつき合えるモードが欲しかった (延々泥を剥がれるボルボロス)

91 17/02/19(日)12:00:48 No.409892838

ブレイヴ棒でジャンプするとなんか普段よりジャンプの高度が高く感じる…

92 17/02/19(日)12:00:48 No.409892839

>それだと納刀すっとろいからギルドでよくない…? ギルドだと回避入れてから納刀するでしょ? ブレイヴだと回避しなくても納刀できるから実質あんま速度変わらないよ

93 17/02/19(日)12:01:20 No.409892934

>そのブレイブとやらはどういう特徴なの 上にいくつか貼ってある動画みればスグわかると思う

94 17/02/19(日)12:01:27 No.409892954

ブレイブはイナキャンすると割と早くゲージ溜まるのは意外だったな

95 17/02/19(日)12:02:46 No.409893172

>そのブレイブとやらはどういう特徴なの 簡単に言うと全ての武器にゲージがついてゲージを最大まで貯めると行動が強くなるよ!ってスタイル

96 17/02/19(日)12:03:21 No.409893286

イナシのおかげで足の遅い武器でもポジション変えながら張りつけるのがすごい便利

97 17/02/19(日)12:03:22 No.409893290

ブレイブガンスのQRで放射や拡散のリロード数がどうなるか気になる 拡散だと1発しかリロードされないのかな

98 17/02/19(日)12:03:31 No.409893327

エリアル大剣叩きつけ楽しくない?

99 17/02/19(日)12:03:49 No.409893376

https://www.youtube.com/watch?v=pFOV6DDeomY ひどい ひどい

100 17/02/19(日)12:04:37 No.409893509

>ブレイブガンスのQRで放射や拡散のリロード数がどうなるか気になる >拡散だと1発しかリロードされないのかな 通常4放射3拡散2だったはず

101 17/02/19(日)12:05:07 No.409893588

大剣は回避行動としてのイナシが便利だよね ギルドでも絶対回避で似たような立ち回りは出来るだろうけど

102 17/02/19(日)12:06:07 No.409893770

ブレイヴ状態だと竜撃砲のクールダウンも早くなるとか言ってなかったっけ? 砲撃王で大剣溜めレベルでメッチャ撃てる様になるのかな!

103 17/02/19(日)12:06:08 No.409893774

納刀継続って名称がちょっと直感的じゃないよね

104 17/02/19(日)12:06:26 No.409893837

ブレチャックスは前に「」が言ってた 斧イナシX連打であっという間にゲージが溜まって属性圧縮する手間もないのが本当に楽しいすぎる

105 17/02/19(日)12:07:15 No.409893959

通常はフルバーストに補正がかかるから全弾リロードできない様になってるんだろうね

106 17/02/19(日)12:07:29 No.409893995

発売直後のパーティプレイはモンスター出て来てもヒャッハー!ブレイヴゲージの餌だぜー!ってなりそう

107 17/02/19(日)12:07:37 No.409894017

>通常4放射3拡散2だったはず 全リロードされるならブレイブ拡散も強そうだ

108 17/02/19(日)12:07:56 No.409894072

>ブレイヴ状態だと竜撃砲のクールダウンも早くなるとか言ってなかったっけ? 発射までの硬直が短いだけです…

109 17/02/19(日)12:08:38 No.409894197

下手に竜撃砲の冷却早くなるとHG固定がめんどくさくなるから…

110 17/02/19(日)12:08:50 No.409894238

イナシは緑ゲージ減るだけで済んで死んだりはしない感じになるのかな… さすがに多段ヒットするような攻撃は無理だろうけど

111 17/02/19(日)12:10:24 No.409894518

>さすがに多段ヒットするような攻撃は無理だろうけど イナシ直後はそこそこの無敵時間があるから鳥竜種の嘴とかなら多分安全に抜けられるよ

112 17/02/19(日)12:11:10 No.409894651

>発射までの硬直が短いだけです… ちくしょう…

113 17/02/19(日)12:11:36 No.409894724

イカちゃんビームをイナシてもいいのか!

114 17/02/19(日)12:11:55 No.409894775

イナシだとしぬわこれってダメージ与えて来るのもいるんだろうな 二つ名ディアあたり凄そうだ

115 17/02/19(日)12:12:14 No.409894834

ブレイヴ大剣結構強いけどこれに慣れると他に変えた時がつらくなりそうで…

116 17/02/19(日)12:12:38 No.409894879

ガンスらしさである鉄壁って感じがない 多分それより防御性能は上だよね…

117 17/02/19(日)12:14:37 No.409895195

ハンマーはブレイヴつよいん?

118 17/02/19(日)12:14:54 No.409895240

ヘビィのタイムに競うくらい早いガンスはかなりクソコテだと思う 砲術師すら無いのにクック先生2分切れる…

119 17/02/19(日)12:14:59 No.409895261

ブレイヴはスタイルじゃなくてデフォルトのシステムにしてほしい

120 17/02/19(日)12:15:05 No.409895277

PTでどつきあいしてゲージ溜めは無理かなやっぱ

121 17/02/19(日)12:16:42 No.409895521

>PTでどつきあいしてゲージ溜めは無理かなやっぱ イナキャンモンスに当てればどうせすぐ溜まるからあんまり…

122 17/02/19(日)12:17:09 No.409895597

またにわかガンサーが増えるのか!

123 17/02/19(日)12:18:08 No.409895746

PTプレイじゃ使えたもんじゃなさそうだから増えないと思う

124 17/02/19(日)12:18:19 No.409895777

早くパワー極振り虫のブレ棒を使いたい…

125 17/02/19(日)12:19:09 No.409895902

イナシ自体はそこまで高性能じゃないというかイナキャンのおまけみたいな

126 17/02/19(日)12:19:38 No.409895991

イナキャン自体コンボパーツだからな…

127 17/02/19(日)12:19:48 No.409896016

ガンスは実験場仕様にならないものか…

128 17/02/19(日)12:19:53 No.409896028

>PTプレイじゃ使えたもんじゃなさそうだから増えないと思う パーティだとモンスターの攻撃も分散するからね…

↑Top