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17/02/18(土)23:21:15 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487427675190.jpg 17/02/18(土)23:21:15 No.409791328

ソシャゲのストーリー春

1 17/02/18(土)23:23:04 No.409791839

ワイバーンだ!

2 17/02/18(土)23:26:34 No.409792799

最近はこのパターンあまり見ない

3 17/02/18(土)23:28:03 No.409793223

魔物相手だと急にかっこよくなる系おっさん 最終的には魔物とくっつく

4 17/02/18(土)23:28:35 No.409793366

おっと話の途中で悪いが

5 17/02/18(土)23:30:10 No.409793785

おっとじゃあ一緒に行く前に腕試しと行こうか!

6 17/02/18(土)23:30:15 No.409793802

有能すぎる…

7 17/02/18(土)23:31:05 No.409794014

ソシャゲのストーリー展開に欠かせないやつ

8 17/02/18(土)23:31:30 No.409794142

今人気のソシャゲでも序盤はこんな感じ

9 17/02/18(土)23:31:59 No.409794274

本当にこんな感じでどこでも出てくる魔物

10 17/02/18(土)23:31:59 No.409794276

チュートリアルモンスター

11 17/02/18(土)23:32:14 No.409794328

https://youtu.be/HL_WF2AhNkI

12 17/02/18(土)23:33:06 No.409794552

薄めたカルピスみてーなやつだな

13 17/02/18(土)23:33:26 No.409794643

次の敵だよ!

14 17/02/18(土)23:33:43 No.409794740

早速敵のお出迎えのようだ 新技を試してみろ!

15 17/02/18(土)23:34:12 No.409794862

チッ…きりがないぜ!

16 17/02/18(土)23:35:25 No.409795203

クソッ!また来やがった…!とかだけで終わったりするときもある

17 17/02/18(土)23:38:44 eNYE2abs No.409796190

いまこういうのじゃないの? 最後にやったのがグラブルなもんでわからん

18 17/02/18(土)23:39:14 No.409796305

チェインクロニクル始めたら 大体全部こんなんで吹いたぞ

19 17/02/18(土)23:39:49 No.409796443

踏破タイプのクエストとかだとそれですら嫌がられると言う

20 17/02/18(土)23:41:17 No.409796792

正直無理に戦闘しなくていいんじゃねえかなって思う…

21 17/02/18(土)23:41:23 No.409796828

>いまこういうのじゃないの? >最後にやったのがグラブルなもんでわからん ストーリー多めでも売れるな!って風潮のある一部はたまに敵すら出てこないとかある

22 17/02/18(土)23:41:40 No.409796895

FGOもこんな感じだよ

23 17/02/18(土)23:42:28 No.409797124

グラブルのエロ同人でこれやられて駄目だった

24 17/02/18(土)23:42:36 No.409797153

このパターンでも別にいいけどこれで話が一向に進まないときはイライラする

25 17/02/18(土)23:42:37 No.409797159

>チェインクロニクル始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ 作戦会議中に何度も襲撃してくるのやめてほしい AP同じ量減らしていいからシナリオ見せて…ってなった

26 17/02/18(土)23:43:10 No.409797297

おっ、新技を試すには持ってこいの敵の登場だ! ○○! 早速今教えたことを試してみろ!

27 17/02/18(土)23:44:07 No.409797523

>FGOもこんな感じだよ 何回雑魚戦闘させんだよ!? ってなってチュートリアルで投げてしもうた… FGOに限らんけどチュートリアル長いの無理だからソシャゲほとんどそこでつまずく…

28 17/02/18(土)23:44:23 No.409797588

>FGOもこんな感じだよ 最終的に会話だけの回が出てきてて吹く

29 17/02/18(土)23:44:51 No.409797707

グオオオオッ!

30 17/02/18(土)23:44:55 No.409797724

最近はこういうのも減ったと思っていたが 適当な量産型のソシャゲやると相変わらずこんなもんだった

31 17/02/18(土)23:45:23 No.409797821

おっと話はこの魔物を倒してからだ!

32 17/02/18(土)23:45:31 No.409797861

>いまこういうのじゃないの? >最後にやったのがグラブルなもんでわからん 最近の超大作はこういう戦闘減らしてきてるぞ 先月あたりのイベントに至っては無かった

33 17/02/18(土)23:45:35 No.409797884

まあ定番の突っ込みだよね 都合のいい時に会話途切れるな!は

34 17/02/18(土)23:45:58 No.409797978

そろそろ出発するぜ!おおっと魔物が! もう少しで目的地だぜ!くそっ魔物が! やっと到着したぜ!ちくしょう魔物が!

35 17/02/18(土)23:46:00 No.409797984

グラブルもFGOも途中から無理に戦闘挟まなくていいんだって気付いてこのパターンから脱却した けど最初の方はマジこのパターンなので初心者の人は萎えるだろう

36 17/02/18(土)23:46:05 No.409797999

とにかくその辺歩いてると半裸の女が出てくる それがジャスティストレインミリオンアーサーだ

37 17/02/18(土)23:46:41 [sage] No.409798131

チュートリアルが終わるまで自由に行動できないのいいよね クソッ俺はガチャがやりたいだけなんだよ!!

38 17/02/18(土)23:46:51 No.409798172

最近のグラブルはストーリーイベントだとお話をメインに見せるようになってわりと話に集中できていい メインストーリーは知らんけど

39 17/02/18(土)23:47:02 No.409798210

su1756210.jpg

40 17/02/18(土)23:47:24 No.409798307

>チェインクロニクル始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ さすがに2部の途中からこういうのやめて 説明も無しに魔物と戦う事になってるぞ!

41 17/02/18(土)23:48:09 No.409798495

よーし早速こいつで腕試しだ!必殺ボタンをタップしてから好きなキャラをセレクトしてくれ! > まもる 必殺ボタンをタップしてください

42 17/02/18(土)23:48:19 No.409798533

FGOは散々ユーザーからおっと話はワイバーンを倒してからだ!をネタにされたから7章でそれをネタに取り入れてて 結構ちゃんとユーザーの声把握してるんだなって思った

43 17/02/18(土)23:48:42 No.409798627

自分がやってるソシャゲは会話に魔物一切出てこないのに戦いに突入するな… 今やってるバレンタインイベントなんてチョコ作りしてるだけなのに何故か合間合間に戦ってる

44 17/02/18(土)23:48:51 No.409798656

>説明も無しに魔物と戦う事になってるぞ! そうじゃねーだろ!?

45 17/02/18(土)23:48:53 No.409798668

FGOもずっとこんなんで最終章直前になってからだよね 会話だけのパートやり始めたの 最初からやれって言われてたけど

46 17/02/18(土)23:48:58 No.409798685

FGOは途中まではまさにこんな感じだったんだけど 中盤以降にだんだんこういうのウケ悪いみたいだねって開発側が気づいてシナリオパートがだいぶ長くなった

47 17/02/18(土)23:49:46 No.409798907

ストーリークエストが稼ぎに使えるなら強引に入れてもいいけど別にあるのなら無理に入れる必要ないよね

48 17/02/18(土)23:50:27 No.409799130

5章以降は露骨に会話パート増えた

49 17/02/18(土)23:50:50 No.409799217

でもこういうバトル挟まないとキャラを強くする意味とか課金する意味が薄くなる だから無理やり入れてくるソシャゲ多い 困る

50 17/02/18(土)23:50:58 No.409799259

>FGOは途中まではまさにこんな感じだったんだけど >中盤以降にだんだんこういうのウケ悪いみたいだねって開発側が気づいてシナリオパートがだいぶ長くなった だってストーリー楽しくて次気になるからやってるのにギリギリのAPでストーリー進めてこれだったら脱力するよ…

51 17/02/18(土)23:51:10 No.409799311

4章までは当初計画で作ってて5章からは変更入ってどーのだからねFGO

52 17/02/18(土)23:51:16 No.409799343

FGOは序盤の章はスキップでいい

53 17/02/18(土)23:51:19 No.409799361

>チェインクロニクル始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ 1回目:魔物だーっ!加勢するぞ→戦闘 2回目:また魔物だーっ!またか!蹴散らすぞ!→戦闘 3回目:何の説明も無く戦闘 4回目:なんかデカい魔物だーっ!→戦闘→倒した!やった! とかだと3回目で吹く

54 17/02/18(土)23:51:45 No.409799469

FGOはシナリオが売りなんだし超大作みたいにガンガン戦闘の無い節出せば良いのにと思う 最近の超大作むしろ戦闘あるパートのが少ねえ

55 17/02/18(土)23:52:12 No.409799585

>でもこういうバトル挟まないとキャラを強くする意味とか課金する意味が薄くなる >だから無理やり入れてくるソシャゲ多い >困る 普通シナリオ敵はそんな強くしねーよ!

56 17/02/18(土)23:52:29 No.409799652

>FGOはシナリオが売りなんだし超大作みたいにガンガン戦闘の無い節出せば良いのにと思う >最近の超大作むしろ戦闘あるパートのが少ねえ もうあるんスよ

57 17/02/18(土)23:52:46 No.409799722

むしろ超大作以外もこういうのあるんだ…

58 17/02/18(土)23:53:03 No.409799806

>説明も無しに魔物と戦う事になってるぞ! 羽虫「それじゃあ移動しようか」 loading 戦闘シーン この流れのキャラクエ増えたよね…

59 17/02/18(土)23:53:03 No.409799809

>FGOは序盤の章はスキップでいい 一章と三章はまあまあ面白いだろ! 4章もまあそこまで悪く無いと思う

60 17/02/18(土)23:53:08 No.409799830

ああっご馳走でテンション上がりすぎた〇〇(味方キャラ)が暴走している! アイツを止めろー! →戦闘 (なぜか魔物と一緒に襲い掛かってくる○○)

61 17/02/18(土)23:53:14 No.409799857

>グランブルーファンタジー始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ

62 17/02/18(土)23:53:40 No.409799957

FEはこれ以下だった

63 17/02/18(土)23:53:48 No.409799997

最近は魔物さんもあんま仕事熱心じゃなくなったんだな

64 17/02/18(土)23:53:58 No.409800050

特に説明もないパターンもよく見るようになったが今でも文章量とかテンプレにして画像な感じも多いよ

65 17/02/18(土)23:54:02 No.409800074

スタミナ消費させるためにしょうもない戦闘を挟みまくるのがソシャゲ界のセオリーだとか

66 17/02/18(土)23:54:15 No.409800127

>FEはこれ以下だった FEのは翻訳の問題もあるからなあ…

67 17/02/18(土)23:54:25 No.409800173

おかしい…シナリオ的には2人か3人くらいの暴漢と戦う流れなのに 戦闘シーンになると30人くらい出てくる…

68 17/02/18(土)23:54:32 No.409800210

>もうあるんスよ 知ってるよ!ずっとリアルタイムでやってたし 頻度増やせばって

69 17/02/18(土)23:55:01 No.409800339

超大作は最初期の復刻イベントと最新のイベント比べると本当楽だなって

70 17/02/18(土)23:55:08 No.409800358

超大作にしろFGOにしろ売れてから結構長いんでシナリオも改善はされている がその評判を聞いて始めた人たちはおっと話の前に魔物だ!を超えなければ評判のいい後半にたどり着けないジレンマ

71 17/02/18(土)23:55:14 No.409800384

3分に1回戦闘がセオリーだとか聞いてそんなんあったんだ…と驚いたな

72 17/02/18(土)23:55:29 No.409800448

FGOを長く続けて最近超大作やるとああやっぱストーリー敵はこういう感じなんだとしみじみする 多分順序逆でも同じように感じる

73 17/02/18(土)23:55:35 No.409800463

FGOって6章辺りからやたらシナリオ長くなってたような…

74 17/02/18(土)23:55:46 No.409800510

戦闘パートだけなぜか魔物になるチンピラとか昔はよくあったなぁ… 最近は絶滅した

75 17/02/18(土)23:55:48 No.409800521

FGOはそろそろ序盤の章をストーリー変えなくていいから 戦闘と構成を組み替えて欲しい

76 17/02/18(土)23:55:52 No.409800545

FEHは会話は基本的に10行で終わるからストレスフリー

77 17/02/18(土)23:56:00 No.409800586

むしろ魔物を皆殺しにするのが目的な駄コラスタイルもあるぞ

78 17/02/18(土)23:56:07 No.409800618

FGOは章ごとの文章制限とかあんまりなくて区切りに出てくるぐらいなんでもう戦闘あってもあんまり気にならんかなー

79 17/02/18(土)23:56:19 No.409800669

>最近は魔物さんもあんま仕事熱心じゃなくなったんだな 最近は不景気だから敵さん側の予算が露骨に下がってる

80 17/02/18(土)23:57:06 No.409800864

DMMなんかの新作ラッシュを続けてプレイすると安っぽいのはだいたい今でもこうだ

81 17/02/18(土)23:57:29 No.409800971

>FGOって6章辺りからやたらシナリオ長くなってたような… きのこが悪い

82 17/02/18(土)23:57:30 No.409800975

ソシャゲのシナリオは3分に1度バトルを挟むようになってるとか聞いたが本当かは知らない

83 17/02/18(土)23:57:31 No.409800984

超大作もFGOも後でこれネタにするくらいにはよくある形式

84 17/02/18(土)23:57:54 No.409801089

超大作は戦闘の前に障害物競走挟むもんだからもっとテンポ悪かったんだかんな!

85 17/02/18(土)23:58:24 No.409801192

いろいろ勉強して最新イベントだと妄想で味方ユニットが敵として出てくるステージになった城プロ

86 17/02/18(土)23:58:34 No.409801230

>超大作は戦闘の前に障害物競走挟むもんだからもっとテンポ悪かったんだかんな! (ポーション)

87 17/02/18(土)23:58:39 No.409801256

DMMのは安っぽくないタイプのゲームでも未だこれだと思う 敵遭遇の流れとかほぼ完全無視で単に文章区切ってるだけのゲームも結構ある

88 17/02/18(土)23:59:03 No.409801350

>FEHは会話は基本的に10行で終わるからストレスフリー キャラを知らない新規なんか知ったこっちゃねーというストロングスタイルすぎる

89 17/02/18(土)23:59:23 No.409801429

そこでそういう序盤を飛ばしてこの第3部から始められるチェインクロニクルですよ! でも3部シナリオは旧キャラバンバン出るし今やってるアニメは1部のシナリオが中心だしでなんかチグハグな気がするぞ!

90 17/02/18(土)23:59:30 No.409801453

チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな

91 17/02/18(土)23:59:36 No.409801472

FGO開発者さんはソシャゲなんだからユーザーは話より戦いたいのだろうと思って 善意でおっとワイバーンが!してたらしいな

92 17/02/19(日)00:00:21 No.409801662

fehはキャラが挨拶して正気を取り戻すしかやって無いからな…ニーサンだけ面白いことになってたけど

93 17/02/19(日)00:00:22 No.409801667

>チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな あれイベント全体で見てもかなり話の出来の良いイベントだったから…

94 17/02/19(日)00:00:39 No.409801763

FEは本当にシリーズの人気よくわからないから作品の認知度がよくわからん そんなに認知度高いの?

95 17/02/19(日)00:00:45 No.409801797

そもそもシナリオ以外はいらないということにそろそろ気づいて欲しい

96 17/02/19(日)00:01:04 No.409801889

>あれイベント全体で見てもかなり話の出来の良いイベントだったから… この前の罪踏破は何だったんだろうな!

97 17/02/19(日)00:01:08 No.409801904

>FGO開発者さんはソシャゲなんだからユーザーは話より戦いたいのだろうと思って >善意でおっとワイバーンが!してたらしいな 単にノウハウ無くてテンプレに倣おうとしたからだろう

98 17/02/19(日)00:01:11 No.409801918

超大作の新年イベントは中ボスラスボス以外戦闘無しで逆に驚いた そんなストーリーじゃなかったのもあるけど

99 17/02/19(日)00:01:30 No.409801989

ストーリーの格に関わる重要な事を話そうとすると出てくる魔物

100 17/02/19(日)00:01:34 No.409802003

>単にノウハウ無くてテンプレに倣おうとしたからだろう おのれチェインクロニクル!

101 17/02/19(日)00:02:08 No.409802138

>FEは本当にシリーズの人気よくわからないから作品の認知度がよくわからん >そんなに認知度高いの? ぶっちゃけ最近はDQFF以外の全RPGより売れてる

102 17/02/19(日)00:02:09 No.409802143

いやまあガチャで引けた高レアキャラを活躍させる場は欲しいし… それを変わり映えのしない単調な戦闘でやらせられるのが嫌なわけで戦闘もちゃんと演出に組み込んでくれれば…

103 17/02/19(日)00:02:17 No.409802177

先週の鉄血がまさにこんな感じだった

104 17/02/19(日)00:02:25 No.409802213

FGOはチェンクロをモデルにしてるので色んなところがそっくりだよ ゲームに終わり設定して次の話に繋げたり

105 17/02/19(日)00:02:42 No.409802283

>DMMなんかの新作ラッシュを続けてプレイすると安っぽいのはだいたい今でもこうだ 色々やってるけどお魔話後パターンじゃないのパッと思いつかない程度には大体これだな…

106 17/02/19(日)00:02:49 No.409802309

>超大作の新年イベントは中ボスラスボス以外戦闘無しで逆に驚いた >そんなストーリーじゃなかったのもあるけど 演出実験だなあれ 嫌いな内容ではないが大げさにやるほどのものじゃとも思ったんでやっぱりよさげなライターが要る

107 17/02/19(日)00:02:54 No.409802332

ソシャゲは本当にこういうのめっちゃ多いけど最近のスマホゲーはあんまり見ないかもな… そもそもこういうバトル要素がないのが多いのもあるか

108 17/02/19(日)00:03:19 No.409802443

モバマスのイベントはバトルは挟むがストーリー進行もするので助かる ストーリーの面白さ?そういう話はいましてない

109 17/02/19(日)00:03:56 No.409802622

ソシャゲの掟である5分に1回バトル導入 守らなかったらソシャゲ失格

110 17/02/19(日)00:04:08 No.409802668

重要なこと話そうとしたとこで魔物来て「話は後だぜ!」で流されたと思ったら 戦ってる間に全員忘れたのか次のチャプタでその話が出ることもなく 終盤ギリギリでようやく話されるとかあって凄いストレスだった

111 17/02/19(日)00:04:10 No.409802682

俺も雑談苦手だから魔物は遠慮せず乱入してほしい

112 17/02/19(日)00:04:15 No.409802702

>モバマスのイベントはバトルは挟むがストーリー進行もするので助かる >ストーリーの面白さ?そういう話はいましてない 待てよたまに面白いだろ!

113 17/02/19(日)00:04:56 No.409802896

たまにかよ!

114 17/02/19(日)00:05:09 No.409802957

>チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな ペルソナコラボもかなり自然に敵と戦ってシナリオもちゃんと面白かったから最近のチェンクロはもっと流行っても良い

115 17/02/19(日)00:05:16 No.409802998

対魔忍は大体これ

116 17/02/19(日)00:05:21 No.409803017

グラブル最初の5ポチ戦闘スキップできたりして感動した 最初からしとけや!

117 17/02/19(日)00:05:57 No.409803183

FGOは何度かまだ来るぞ!の台詞だけで戦闘開始されてダメだった

118 17/02/19(日)00:06:20 No.409803276

決アナはエロ見れりゃいいんだよ

119 17/02/19(日)00:06:32 No.409803326

>たまにかよ! むしろ全部面白いソシャゲあるのかよ!

120 17/02/19(日)00:06:44 No.409803380

>ペルソナコラボもかなり自然に敵と戦ってシナリオもちゃんと面白かったから最近のチェンクロはもっと流行っても良い 踏破はともかく魔神系は大体前からそこそこ面白かったんすよ… あとチェインストーリーとか外伝でサブキャラのフォローアップきっちりこなしてるし

121 17/02/19(日)00:06:55 No.409803449

>FEは本当にシリーズの人気よくわからないから作品の認知度がよくわからん >そんなに認知度高いの? 分からない人には分からないよ ソシャゲやらない人にFGOとかグラブルとか言っても分からないでしょ モンストより凄いの?ってなるでしょ

122 17/02/19(日)00:07:03 No.409803485

>対魔忍は大体これ あれイベント戦闘ほとんど無いだろ

123 17/02/19(日)00:07:03 No.409803487

読ませる物とゲームは水に油だから難しいよね

124 17/02/19(日)00:07:08 No.409803508

全部がとは言わないが打率は高い方が良いな…

125 17/02/19(日)00:07:14 No.409803539

>FGOは何度かまだ来るぞ!の台詞だけで戦闘開始されてダメだった いきなり戦闘始まることもあるから台詞あるだけマシ… ないほうがマシ…?

126 17/02/19(日)00:07:17 No.409803549

キスしてくらさい! ちょ…ちょっと待っ… 魔物だ! →戦闘 ってのを最近見て便利すぎる…ってなった

127 17/02/19(日)00:07:22 No.409803575

>グラブル最初の5ポチ戦闘スキップできたりして感動した >最初からしとけや! むしろなくせよ!っておもったけど素材拾えたりするし ポーションも初心者には嬉しかったりするんだよね

128 17/02/19(日)00:07:55 No.409803713

決アナはマラソンもスキップ何回かポチるだけで面倒な戦闘シーンってわけではないから少し楽

129 17/02/19(日)00:09:37 No.409804195

マルチに力入れすぎてシステム解放以外でストーリー進める要素ないゲームとかある

130 17/02/19(日)00:09:42 No.409804227

ぶっちゃけゲームのシナリオの整合性なんてこれで十二分だとおもう

131 17/02/19(日)00:10:23 No.409804404

ぶっちゃけソシャゲじゃなくてもよくあるよ 情報小出ししつつストーリー進ませる技だよ

132 17/02/19(日)00:11:02 No.409804577

>ぶっちゃけソシャゲじゃなくてもよくあるよ >情報小出ししつつストーリー進ませる技だよ 確かに一時期の特撮とかそんな感じだった気がする…

133 17/02/19(日)00:11:26 No.409804689

大事な話をしようとしてる時に出てくる敵さん

134 17/02/19(日)00:11:26 No.409804692

戦闘しながらできる程度の会話なら話が早くてありがたい

135 17/02/19(日)00:11:29 No.409804709

SOAは戦闘の全くないイベントシナリオを投げつけてくる 中身があるかというとうn プライベートアクションなのかもしれない

136 17/02/19(日)00:11:30 No.409804711

ワイバーンは強い上に多い

137 17/02/19(日)00:11:33 No.409804724

同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ

138 17/02/19(日)00:11:55 No.409804863

>確かに一時期の特撮とかそんな感じだった気がする… 重要な会話をしていると敵が出現する…(平成ライダー)

139 17/02/19(日)00:12:07 No.409804943

>チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな アレ必要な材料取るために邪魔なもんはっ倒すぞ!とか甘いモン食い飽きたから狩りすっぞ狩り!みたいな感じだったからな 今までの踏破イベは「ここにボスはいなかったかー」の連続だったからつまんなかったのよ 単純にキャラがめっちゃ出てたってのもあると思うけどね

140 17/02/19(日)00:12:20 No.409805005

今回は特別に無料でガチャを回して敵を倒すんだ!

141 17/02/19(日)00:12:21 No.409805015

>重要な会話をしていると味方が襲ってくる…(平成ライダー)

142 17/02/19(日)00:12:28 No.409805043

>同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ すいません何を言っているのかよく…

143 17/02/19(日)00:12:50 No.409805183

>>確かに一時期の特撮とかそんな感じだった気がする… >重要な会話をしていると敵が出現する…(平成ライダー) 最近は話の主軸に関われないキャラが主軸と全く関係ないとこで自分と戦ったりしてたな…

144 17/02/19(日)00:12:57 No.409805225

>同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ スクスト今そんなことになってるのか

145 17/02/19(日)00:13:00 No.409805244

もはや前振りもなく戦闘に突入していたこともあった

146 17/02/19(日)00:13:04 No.409805256

唐突に始まる種火クエとかもっと増やしてもいいよ!

147 17/02/19(日)00:13:42 No.409805488

重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る

148 17/02/19(日)00:13:44 No.409805498

※戦闘が終わってもさわりしか教えてくれない…

149 17/02/19(日)00:13:52 No.409805530

相手が大技を使ってくるぞ! スキルを使って防御するんだ!

150 17/02/19(日)00:13:53 No.409805534

>同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ ひょっとしてあの不審者のCVが超豪華なやつか

151 17/02/19(日)00:14:18 No.409805650

終盤の終盤になっていきなりマコト兄ちゃんが分裂して殴り合い初めてタケル殿がぽかんとしてたゴーストは凄かった

152 17/02/19(日)00:14:21 No.409805661

>スクスト今そんなことになってるのか ガルフレじゃぬ?

153 17/02/19(日)00:14:28 No.409805696

>相手が大技を使ってくるぞ! >スキルを使って防御するんだ! ��

154 17/02/19(日)00:14:35 No.409805724

ソシャゲの方はしらんけどスパロボも結構こんな感じ 大事なこといいかけるとウィーン敵襲だ!でステージ突入

155 17/02/19(日)00:14:47 No.409805769

>重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る 重要な単語だけをシャットダウンする電車

156 17/02/19(日)00:15:03 No.409805821

>>相手が大技を使ってくるぞ! >>スキルを使って防御するんだ! >�� タップさせんなや!

157 17/02/19(日)00:15:27 No.409805923

おっと敵さんのお出ましだ! 話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか

158 17/02/19(日)00:15:38 No.409805977

>重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る シティーハンターのEDへの入り思い出してダメだった

159 17/02/19(日)00:15:39 No.409805985

>>重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る >重要な単語だけをシャットダウンする電車 え!?なに聞こえない!! とか言ってる間に敵が現れる

160 17/02/19(日)00:15:46 No.409806024

>おっと敵さんのお出ましだ! >話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか えっ今何て!?

161 17/02/19(日)00:16:07 No.409806155

>重要な単語だけをシャットダウンする電車 プアーン

162 17/02/19(日)00:16:22 No.409806250

告白の瞬間だけ花火も使い古されつつある表現

163 17/02/19(日)00:16:33 No.409806295

>あれイベント戦闘ほとんど無いだろ なくてもこれだぞチンピラとかオークと対魔忍がえいやぁってたたかって10階クリアしてはぁはぁ…片付いたようだな…

164 17/02/19(日)00:16:41 No.409806335

>ぶっちゃけ2000年以上前からよくあるよ >情報小出ししつつストーリー進ませる技だよ

165 17/02/19(日)00:16:41 No.409806337

>>おっと敵さんのお出ましだ! >>話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか >えっ今何て!? よそ見すんな! で話が進まないの良いよね…

166 17/02/19(日)00:17:09 No.409806470

チェンクロは3部になってからお話の出来かなり良くなったと思う

167 17/02/19(日)00:17:30 No.409806573

漫豪とか浦沢直樹の漫画は大体スレ画みたいな展開が多いな

168 17/02/19(日)00:17:35 No.409806624

一昔前だったらエロゲで駄文垂れ流してたようなのが今はソシャゲで文書いてんのね

169 17/02/19(日)00:18:27 No.409806898

>>>おっと敵さんのお出ましだ! >>>話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか >>えっ今何て!? >よそ見すんな! >で話が進まないの良いよね… お前の母親は俺が殺したんだ(実は守ってやれなかっただけで殺してはない) で誤解を招くのいい…

170 17/02/19(日)00:19:33 No.409807258

こういうの増田こうすけの十八番だよね

171 17/02/19(日)00:19:55 No.409807378

重要な告白をしようとしたらランニングしてる相撲部が!

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