17/02/18(土)23:21:15 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487427675190.jpg 17/02/18(土)23:21:15 No.409791328
ソシャゲのストーリー春
1 17/02/18(土)23:23:04 No.409791839
ワイバーンだ!
2 17/02/18(土)23:26:34 No.409792799
最近はこのパターンあまり見ない
3 17/02/18(土)23:28:03 No.409793223
魔物相手だと急にかっこよくなる系おっさん 最終的には魔物とくっつく
4 17/02/18(土)23:28:35 No.409793366
おっと話の途中で悪いが
5 17/02/18(土)23:30:10 No.409793785
おっとじゃあ一緒に行く前に腕試しと行こうか!
6 17/02/18(土)23:30:15 No.409793802
有能すぎる…
7 17/02/18(土)23:31:05 No.409794014
ソシャゲのストーリー展開に欠かせないやつ
8 17/02/18(土)23:31:30 No.409794142
今人気のソシャゲでも序盤はこんな感じ
9 17/02/18(土)23:31:59 No.409794274
本当にこんな感じでどこでも出てくる魔物
10 17/02/18(土)23:31:59 No.409794276
チュートリアルモンスター
11 17/02/18(土)23:32:14 No.409794328
https://youtu.be/HL_WF2AhNkI
12 17/02/18(土)23:33:06 No.409794552
薄めたカルピスみてーなやつだな
13 17/02/18(土)23:33:26 No.409794643
次の敵だよ!
14 17/02/18(土)23:33:43 No.409794740
早速敵のお出迎えのようだ 新技を試してみろ!
15 17/02/18(土)23:34:12 No.409794862
チッ…きりがないぜ!
16 17/02/18(土)23:35:25 No.409795203
クソッ!また来やがった…!とかだけで終わったりするときもある
17 17/02/18(土)23:38:44 eNYE2abs No.409796190
いまこういうのじゃないの? 最後にやったのがグラブルなもんでわからん
18 17/02/18(土)23:39:14 No.409796305
チェインクロニクル始めたら 大体全部こんなんで吹いたぞ
19 17/02/18(土)23:39:49 No.409796443
踏破タイプのクエストとかだとそれですら嫌がられると言う
20 17/02/18(土)23:41:17 No.409796792
正直無理に戦闘しなくていいんじゃねえかなって思う…
21 17/02/18(土)23:41:23 No.409796828
>いまこういうのじゃないの? >最後にやったのがグラブルなもんでわからん ストーリー多めでも売れるな!って風潮のある一部はたまに敵すら出てこないとかある
22 17/02/18(土)23:41:40 No.409796895
FGOもこんな感じだよ
23 17/02/18(土)23:42:28 No.409797124
グラブルのエロ同人でこれやられて駄目だった
24 17/02/18(土)23:42:36 No.409797153
このパターンでも別にいいけどこれで話が一向に進まないときはイライラする
25 17/02/18(土)23:42:37 No.409797159
>チェインクロニクル始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ 作戦会議中に何度も襲撃してくるのやめてほしい AP同じ量減らしていいからシナリオ見せて…ってなった
26 17/02/18(土)23:43:10 No.409797297
おっ、新技を試すには持ってこいの敵の登場だ! ○○! 早速今教えたことを試してみろ!
27 17/02/18(土)23:44:07 No.409797523
>FGOもこんな感じだよ 何回雑魚戦闘させんだよ!? ってなってチュートリアルで投げてしもうた… FGOに限らんけどチュートリアル長いの無理だからソシャゲほとんどそこでつまずく…
28 17/02/18(土)23:44:23 No.409797588
>FGOもこんな感じだよ 最終的に会話だけの回が出てきてて吹く
29 17/02/18(土)23:44:51 No.409797707
グオオオオッ!
30 17/02/18(土)23:44:55 No.409797724
最近はこういうのも減ったと思っていたが 適当な量産型のソシャゲやると相変わらずこんなもんだった
31 17/02/18(土)23:45:23 No.409797821
おっと話はこの魔物を倒してからだ!
32 17/02/18(土)23:45:31 No.409797861
>いまこういうのじゃないの? >最後にやったのがグラブルなもんでわからん 最近の超大作はこういう戦闘減らしてきてるぞ 先月あたりのイベントに至っては無かった
33 17/02/18(土)23:45:35 No.409797884
まあ定番の突っ込みだよね 都合のいい時に会話途切れるな!は
34 17/02/18(土)23:45:58 No.409797978
そろそろ出発するぜ!おおっと魔物が! もう少しで目的地だぜ!くそっ魔物が! やっと到着したぜ!ちくしょう魔物が!
35 17/02/18(土)23:46:00 No.409797984
グラブルもFGOも途中から無理に戦闘挟まなくていいんだって気付いてこのパターンから脱却した けど最初の方はマジこのパターンなので初心者の人は萎えるだろう
36 17/02/18(土)23:46:05 No.409797999
とにかくその辺歩いてると半裸の女が出てくる それがジャスティストレインミリオンアーサーだ
37 17/02/18(土)23:46:41 [sage] No.409798131
チュートリアルが終わるまで自由に行動できないのいいよね クソッ俺はガチャがやりたいだけなんだよ!!
38 17/02/18(土)23:46:51 No.409798172
最近のグラブルはストーリーイベントだとお話をメインに見せるようになってわりと話に集中できていい メインストーリーは知らんけど
39 17/02/18(土)23:47:02 No.409798210
su1756210.jpg
40 17/02/18(土)23:47:24 No.409798307
>チェインクロニクル始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ さすがに2部の途中からこういうのやめて 説明も無しに魔物と戦う事になってるぞ!
41 17/02/18(土)23:48:09 No.409798495
よーし早速こいつで腕試しだ!必殺ボタンをタップしてから好きなキャラをセレクトしてくれ! > まもる 必殺ボタンをタップしてください
42 17/02/18(土)23:48:19 No.409798533
FGOは散々ユーザーからおっと話はワイバーンを倒してからだ!をネタにされたから7章でそれをネタに取り入れてて 結構ちゃんとユーザーの声把握してるんだなって思った
43 17/02/18(土)23:48:42 No.409798627
自分がやってるソシャゲは会話に魔物一切出てこないのに戦いに突入するな… 今やってるバレンタインイベントなんてチョコ作りしてるだけなのに何故か合間合間に戦ってる
44 17/02/18(土)23:48:51 No.409798656
>説明も無しに魔物と戦う事になってるぞ! そうじゃねーだろ!?
45 17/02/18(土)23:48:53 No.409798668
FGOもずっとこんなんで最終章直前になってからだよね 会話だけのパートやり始めたの 最初からやれって言われてたけど
46 17/02/18(土)23:48:58 No.409798685
FGOは途中まではまさにこんな感じだったんだけど 中盤以降にだんだんこういうのウケ悪いみたいだねって開発側が気づいてシナリオパートがだいぶ長くなった
47 17/02/18(土)23:49:46 No.409798907
ストーリークエストが稼ぎに使えるなら強引に入れてもいいけど別にあるのなら無理に入れる必要ないよね
48 17/02/18(土)23:50:27 No.409799130
5章以降は露骨に会話パート増えた
49 17/02/18(土)23:50:50 No.409799217
でもこういうバトル挟まないとキャラを強くする意味とか課金する意味が薄くなる だから無理やり入れてくるソシャゲ多い 困る
50 17/02/18(土)23:50:58 No.409799259
>FGOは途中まではまさにこんな感じだったんだけど >中盤以降にだんだんこういうのウケ悪いみたいだねって開発側が気づいてシナリオパートがだいぶ長くなった だってストーリー楽しくて次気になるからやってるのにギリギリのAPでストーリー進めてこれだったら脱力するよ…
51 17/02/18(土)23:51:10 No.409799311
4章までは当初計画で作ってて5章からは変更入ってどーのだからねFGO
52 17/02/18(土)23:51:16 No.409799343
FGOは序盤の章はスキップでいい
53 17/02/18(土)23:51:19 No.409799361
>チェインクロニクル始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ 1回目:魔物だーっ!加勢するぞ→戦闘 2回目:また魔物だーっ!またか!蹴散らすぞ!→戦闘 3回目:何の説明も無く戦闘 4回目:なんかデカい魔物だーっ!→戦闘→倒した!やった! とかだと3回目で吹く
54 17/02/18(土)23:51:45 No.409799469
FGOはシナリオが売りなんだし超大作みたいにガンガン戦闘の無い節出せば良いのにと思う 最近の超大作むしろ戦闘あるパートのが少ねえ
55 17/02/18(土)23:52:12 No.409799585
>でもこういうバトル挟まないとキャラを強くする意味とか課金する意味が薄くなる >だから無理やり入れてくるソシャゲ多い >困る 普通シナリオ敵はそんな強くしねーよ!
56 17/02/18(土)23:52:29 No.409799652
>FGOはシナリオが売りなんだし超大作みたいにガンガン戦闘の無い節出せば良いのにと思う >最近の超大作むしろ戦闘あるパートのが少ねえ もうあるんスよ
57 17/02/18(土)23:52:46 No.409799722
むしろ超大作以外もこういうのあるんだ…
58 17/02/18(土)23:53:03 No.409799806
>説明も無しに魔物と戦う事になってるぞ! 羽虫「それじゃあ移動しようか」 loading 戦闘シーン この流れのキャラクエ増えたよね…
59 17/02/18(土)23:53:03 No.409799809
>FGOは序盤の章はスキップでいい 一章と三章はまあまあ面白いだろ! 4章もまあそこまで悪く無いと思う
60 17/02/18(土)23:53:08 No.409799830
ああっご馳走でテンション上がりすぎた〇〇(味方キャラ)が暴走している! アイツを止めろー! →戦闘 (なぜか魔物と一緒に襲い掛かってくる○○)
61 17/02/18(土)23:53:14 No.409799857
>グランブルーファンタジー始めたら >大体全部こんなんで吹いたぞ
62 17/02/18(土)23:53:40 No.409799957
FEはこれ以下だった
63 17/02/18(土)23:53:48 No.409799997
最近は魔物さんもあんま仕事熱心じゃなくなったんだな
64 17/02/18(土)23:53:58 No.409800050
特に説明もないパターンもよく見るようになったが今でも文章量とかテンプレにして画像な感じも多いよ
65 17/02/18(土)23:54:02 No.409800074
スタミナ消費させるためにしょうもない戦闘を挟みまくるのがソシャゲ界のセオリーだとか
66 17/02/18(土)23:54:15 No.409800127
>FEはこれ以下だった FEのは翻訳の問題もあるからなあ…
67 17/02/18(土)23:54:25 No.409800173
おかしい…シナリオ的には2人か3人くらいの暴漢と戦う流れなのに 戦闘シーンになると30人くらい出てくる…
68 17/02/18(土)23:54:32 No.409800210
>もうあるんスよ 知ってるよ!ずっとリアルタイムでやってたし 頻度増やせばって
69 17/02/18(土)23:55:01 No.409800339
超大作は最初期の復刻イベントと最新のイベント比べると本当楽だなって
70 17/02/18(土)23:55:08 No.409800358
超大作にしろFGOにしろ売れてから結構長いんでシナリオも改善はされている がその評判を聞いて始めた人たちはおっと話の前に魔物だ!を超えなければ評判のいい後半にたどり着けないジレンマ
71 17/02/18(土)23:55:14 No.409800384
3分に1回戦闘がセオリーだとか聞いてそんなんあったんだ…と驚いたな
72 17/02/18(土)23:55:29 No.409800448
FGOを長く続けて最近超大作やるとああやっぱストーリー敵はこういう感じなんだとしみじみする 多分順序逆でも同じように感じる
73 17/02/18(土)23:55:35 No.409800463
FGOって6章辺りからやたらシナリオ長くなってたような…
74 17/02/18(土)23:55:46 No.409800510
戦闘パートだけなぜか魔物になるチンピラとか昔はよくあったなぁ… 最近は絶滅した
75 17/02/18(土)23:55:48 No.409800521
FGOはそろそろ序盤の章をストーリー変えなくていいから 戦闘と構成を組み替えて欲しい
76 17/02/18(土)23:55:52 No.409800545
FEHは会話は基本的に10行で終わるからストレスフリー
77 17/02/18(土)23:56:00 No.409800586
むしろ魔物を皆殺しにするのが目的な駄コラスタイルもあるぞ
78 17/02/18(土)23:56:07 No.409800618
FGOは章ごとの文章制限とかあんまりなくて区切りに出てくるぐらいなんでもう戦闘あってもあんまり気にならんかなー
79 17/02/18(土)23:56:19 No.409800669
>最近は魔物さんもあんま仕事熱心じゃなくなったんだな 最近は不景気だから敵さん側の予算が露骨に下がってる
80 17/02/18(土)23:57:06 No.409800864
DMMなんかの新作ラッシュを続けてプレイすると安っぽいのはだいたい今でもこうだ
81 17/02/18(土)23:57:29 No.409800971
>FGOって6章辺りからやたらシナリオ長くなってたような… きのこが悪い
82 17/02/18(土)23:57:30 No.409800975
ソシャゲのシナリオは3分に1度バトルを挟むようになってるとか聞いたが本当かは知らない
83 17/02/18(土)23:57:31 No.409800984
超大作もFGOも後でこれネタにするくらいにはよくある形式
84 17/02/18(土)23:57:54 No.409801089
超大作は戦闘の前に障害物競走挟むもんだからもっとテンポ悪かったんだかんな!
85 17/02/18(土)23:58:24 No.409801192
いろいろ勉強して最新イベントだと妄想で味方ユニットが敵として出てくるステージになった城プロ
86 17/02/18(土)23:58:34 No.409801230
>超大作は戦闘の前に障害物競走挟むもんだからもっとテンポ悪かったんだかんな! (ポーション)
87 17/02/18(土)23:58:39 No.409801256
DMMのは安っぽくないタイプのゲームでも未だこれだと思う 敵遭遇の流れとかほぼ完全無視で単に文章区切ってるだけのゲームも結構ある
88 17/02/18(土)23:59:03 No.409801350
>FEHは会話は基本的に10行で終わるからストレスフリー キャラを知らない新規なんか知ったこっちゃねーというストロングスタイルすぎる
89 17/02/18(土)23:59:23 No.409801429
そこでそういう序盤を飛ばしてこの第3部から始められるチェインクロニクルですよ! でも3部シナリオは旧キャラバンバン出るし今やってるアニメは1部のシナリオが中心だしでなんかチグハグな気がするぞ!
90 17/02/18(土)23:59:30 No.409801453
チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな
91 17/02/18(土)23:59:36 No.409801472
FGO開発者さんはソシャゲなんだからユーザーは話より戦いたいのだろうと思って 善意でおっとワイバーンが!してたらしいな
92 17/02/19(日)00:00:21 No.409801662
fehはキャラが挨拶して正気を取り戻すしかやって無いからな…ニーサンだけ面白いことになってたけど
93 17/02/19(日)00:00:22 No.409801667
>チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな あれイベント全体で見てもかなり話の出来の良いイベントだったから…
94 17/02/19(日)00:00:39 No.409801763
FEは本当にシリーズの人気よくわからないから作品の認知度がよくわからん そんなに認知度高いの?
95 17/02/19(日)00:00:45 No.409801797
そもそもシナリオ以外はいらないということにそろそろ気づいて欲しい
96 17/02/19(日)00:01:04 No.409801889
>あれイベント全体で見てもかなり話の出来の良いイベントだったから… この前の罪踏破は何だったんだろうな!
97 17/02/19(日)00:01:08 No.409801904
>FGO開発者さんはソシャゲなんだからユーザーは話より戦いたいのだろうと思って >善意でおっとワイバーンが!してたらしいな 単にノウハウ無くてテンプレに倣おうとしたからだろう
98 17/02/19(日)00:01:11 No.409801918
超大作の新年イベントは中ボスラスボス以外戦闘無しで逆に驚いた そんなストーリーじゃなかったのもあるけど
99 17/02/19(日)00:01:30 No.409801989
ストーリーの格に関わる重要な事を話そうとすると出てくる魔物
100 17/02/19(日)00:01:34 No.409802003
>単にノウハウ無くてテンプレに倣おうとしたからだろう おのれチェインクロニクル!
101 17/02/19(日)00:02:08 No.409802138
>FEは本当にシリーズの人気よくわからないから作品の認知度がよくわからん >そんなに認知度高いの? ぶっちゃけ最近はDQFF以外の全RPGより売れてる
102 17/02/19(日)00:02:09 No.409802143
いやまあガチャで引けた高レアキャラを活躍させる場は欲しいし… それを変わり映えのしない単調な戦闘でやらせられるのが嫌なわけで戦闘もちゃんと演出に組み込んでくれれば…
103 17/02/19(日)00:02:17 No.409802177
先週の鉄血がまさにこんな感じだった
104 17/02/19(日)00:02:25 No.409802213
FGOはチェンクロをモデルにしてるので色んなところがそっくりだよ ゲームに終わり設定して次の話に繋げたり
105 17/02/19(日)00:02:42 No.409802283
>DMMなんかの新作ラッシュを続けてプレイすると安っぽいのはだいたい今でもこうだ 色々やってるけどお魔話後パターンじゃないのパッと思いつかない程度には大体これだな…
106 17/02/19(日)00:02:49 No.409802309
>超大作の新年イベントは中ボスラスボス以外戦闘無しで逆に驚いた >そんなストーリーじゃなかったのもあるけど 演出実験だなあれ 嫌いな内容ではないが大げさにやるほどのものじゃとも思ったんでやっぱりよさげなライターが要る
107 17/02/19(日)00:02:54 No.409802332
ソシャゲは本当にこういうのめっちゃ多いけど最近のスマホゲーはあんまり見ないかもな… そもそもこういうバトル要素がないのが多いのもあるか
108 17/02/19(日)00:03:19 No.409802443
モバマスのイベントはバトルは挟むがストーリー進行もするので助かる ストーリーの面白さ?そういう話はいましてない
109 17/02/19(日)00:03:56 No.409802622
ソシャゲの掟である5分に1回バトル導入 守らなかったらソシャゲ失格
110 17/02/19(日)00:04:08 No.409802668
重要なこと話そうとしたとこで魔物来て「話は後だぜ!」で流されたと思ったら 戦ってる間に全員忘れたのか次のチャプタでその話が出ることもなく 終盤ギリギリでようやく話されるとかあって凄いストレスだった
111 17/02/19(日)00:04:10 No.409802682
俺も雑談苦手だから魔物は遠慮せず乱入してほしい
112 17/02/19(日)00:04:15 No.409802702
>モバマスのイベントはバトルは挟むがストーリー進行もするので助かる >ストーリーの面白さ?そういう話はいましてない 待てよたまに面白いだろ!
113 17/02/19(日)00:04:56 No.409802896
たまにかよ!
114 17/02/19(日)00:05:09 No.409802957
>チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな ペルソナコラボもかなり自然に敵と戦ってシナリオもちゃんと面白かったから最近のチェンクロはもっと流行っても良い
115 17/02/19(日)00:05:16 No.409802998
対魔忍は大体これ
116 17/02/19(日)00:05:21 No.409803017
グラブル最初の5ポチ戦闘スキップできたりして感動した 最初からしとけや!
117 17/02/19(日)00:05:57 No.409803183
FGOは何度かまだ来るぞ!の台詞だけで戦闘開始されてダメだった
118 17/02/19(日)00:06:20 No.409803276
決アナはエロ見れりゃいいんだよ
119 17/02/19(日)00:06:32 No.409803326
>たまにかよ! むしろ全部面白いソシャゲあるのかよ!
120 17/02/19(日)00:06:44 No.409803380
>ペルソナコラボもかなり自然に敵と戦ってシナリオもちゃんと面白かったから最近のチェンクロはもっと流行っても良い 踏破はともかく魔神系は大体前からそこそこ面白かったんすよ… あとチェインストーリーとか外伝でサブキャラのフォローアップきっちりこなしてるし
121 17/02/19(日)00:06:55 No.409803449
>FEは本当にシリーズの人気よくわからないから作品の認知度がよくわからん >そんなに認知度高いの? 分からない人には分からないよ ソシャゲやらない人にFGOとかグラブルとか言っても分からないでしょ モンストより凄いの?ってなるでしょ
122 17/02/19(日)00:07:03 No.409803485
>対魔忍は大体これ あれイベント戦闘ほとんど無いだろ
123 17/02/19(日)00:07:03 No.409803487
読ませる物とゲームは水に油だから難しいよね
124 17/02/19(日)00:07:08 No.409803508
全部がとは言わないが打率は高い方が良いな…
125 17/02/19(日)00:07:14 No.409803539
>FGOは何度かまだ来るぞ!の台詞だけで戦闘開始されてダメだった いきなり戦闘始まることもあるから台詞あるだけマシ… ないほうがマシ…?
126 17/02/19(日)00:07:17 No.409803549
キスしてくらさい! ちょ…ちょっと待っ… 魔物だ! →戦闘 ってのを最近見て便利すぎる…ってなった
127 17/02/19(日)00:07:22 No.409803575
>グラブル最初の5ポチ戦闘スキップできたりして感動した >最初からしとけや! むしろなくせよ!っておもったけど素材拾えたりするし ポーションも初心者には嬉しかったりするんだよね
128 17/02/19(日)00:07:55 No.409803713
決アナはマラソンもスキップ何回かポチるだけで面倒な戦闘シーンってわけではないから少し楽
129 17/02/19(日)00:09:37 No.409804195
マルチに力入れすぎてシステム解放以外でストーリー進める要素ないゲームとかある
130 17/02/19(日)00:09:42 No.409804227
ぶっちゃけゲームのシナリオの整合性なんてこれで十二分だとおもう
131 17/02/19(日)00:10:23 No.409804404
ぶっちゃけソシャゲじゃなくてもよくあるよ 情報小出ししつつストーリー進ませる技だよ
132 17/02/19(日)00:11:02 No.409804577
>ぶっちゃけソシャゲじゃなくてもよくあるよ >情報小出ししつつストーリー進ませる技だよ 確かに一時期の特撮とかそんな感じだった気がする…
133 17/02/19(日)00:11:26 No.409804689
大事な話をしようとしてる時に出てくる敵さん
134 17/02/19(日)00:11:26 No.409804692
戦闘しながらできる程度の会話なら話が早くてありがたい
135 17/02/19(日)00:11:29 No.409804709
SOAは戦闘の全くないイベントシナリオを投げつけてくる 中身があるかというとうn プライベートアクションなのかもしれない
136 17/02/19(日)00:11:30 No.409804711
ワイバーンは強い上に多い
137 17/02/19(日)00:11:33 No.409804724
同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ
138 17/02/19(日)00:11:55 No.409804863
>確かに一時期の特撮とかそんな感じだった気がする… 重要な会話をしていると敵が出現する…(平成ライダー)
139 17/02/19(日)00:12:07 No.409804943
>チェンクロも今年のバレンタインイベントはこういう形式なのに違和感とかテンポの悪さを全然感じなかったな アレ必要な材料取るために邪魔なもんはっ倒すぞ!とか甘いモン食い飽きたから狩りすっぞ狩り!みたいな感じだったからな 今までの踏破イベは「ここにボスはいなかったかー」の連続だったからつまんなかったのよ 単純にキャラがめっちゃ出てたってのもあると思うけどね
140 17/02/19(日)00:12:20 No.409805005
今回は特別に無料でガチャを回して敵を倒すんだ!
141 17/02/19(日)00:12:21 No.409805015
>重要な会話をしていると味方が襲ってくる…(平成ライダー)
142 17/02/19(日)00:12:28 No.409805043
>同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ すいません何を言っているのかよく…
143 17/02/19(日)00:12:50 No.409805183
>>確かに一時期の特撮とかそんな感じだった気がする… >重要な会話をしていると敵が出現する…(平成ライダー) 最近は話の主軸に関われないキャラが主軸と全く関係ないとこで自分と戦ったりしてたな…
144 17/02/19(日)00:12:57 No.409805225
>同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ スクスト今そんなことになってるのか
145 17/02/19(日)00:13:00 No.409805244
もはや前振りもなく戦闘に突入していたこともあった
146 17/02/19(日)00:13:04 No.409805256
唐突に始まる種火クエとかもっと増やしてもいいよ!
147 17/02/19(日)00:13:42 No.409805488
重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る
148 17/02/19(日)00:13:44 No.409805498
※戦闘が終わってもさわりしか教えてくれない…
149 17/02/19(日)00:13:52 No.409805530
相手が大技を使ってくるぞ! スキルを使って防御するんだ!
150 17/02/19(日)00:13:53 No.409805534
>同じ学校の女の子が月に一回不審者にさらわれるので戦ってたら最近それが50回目を迎えたようなゲームだってあるんだぞ ひょっとしてあの不審者のCVが超豪華なやつか
151 17/02/19(日)00:14:18 No.409805650
終盤の終盤になっていきなりマコト兄ちゃんが分裂して殴り合い初めてタケル殿がぽかんとしてたゴーストは凄かった
152 17/02/19(日)00:14:21 No.409805661
>スクスト今そんなことになってるのか ガルフレじゃぬ?
153 17/02/19(日)00:14:28 No.409805696
>相手が大技を使ってくるぞ! >スキルを使って防御するんだ!
154 17/02/19(日)00:14:35 No.409805724
ソシャゲの方はしらんけどスパロボも結構こんな感じ 大事なこといいかけるとウィーン敵襲だ!でステージ突入
155 17/02/19(日)00:14:47 No.409805769
>重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る 重要な単語だけをシャットダウンする電車
156 17/02/19(日)00:15:03 No.409805821
>>相手が大技を使ってくるぞ! >>スキルを使って防御するんだ! > タップさせんなや!
157 17/02/19(日)00:15:27 No.409805923
おっと敵さんのお出ましだ! 話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか
158 17/02/19(日)00:15:38 No.409805977
>重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る シティーハンターのEDへの入り思い出してダメだった
159 17/02/19(日)00:15:39 No.409805985
>>重要な話をしようとするときに出てくる人ごみもドラマでよく見る >重要な単語だけをシャットダウンする電車 え!?なに聞こえない!! とか言ってる間に敵が現れる
160 17/02/19(日)00:15:46 No.409806024
>おっと敵さんのお出ましだ! >話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか えっ今何て!?
161 17/02/19(日)00:16:07 No.409806155
>重要な単語だけをシャットダウンする電車 プアーン
162 17/02/19(日)00:16:22 No.409806250
告白の瞬間だけ花火も使い古されつつある表現
163 17/02/19(日)00:16:33 No.409806295
>あれイベント戦闘ほとんど無いだろ なくてもこれだぞチンピラとかオークと対魔忍がえいやぁってたたかって10階クリアしてはぁはぁ…片付いたようだな…
164 17/02/19(日)00:16:41 No.409806335
>ぶっちゃけ2000年以上前からよくあるよ >情報小出ししつつストーリー進ませる技だよ
165 17/02/19(日)00:16:41 No.409806337
>>おっと敵さんのお出ましだ! >>話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか >えっ今何て!? よそ見すんな! で話が進まないの良いよね…
166 17/02/19(日)00:17:09 No.409806470
チェンクロは3部になってからお話の出来かなり良くなったと思う
167 17/02/19(日)00:17:30 No.409806573
漫豪とか浦沢直樹の漫画は大体スレ画みたいな展開が多いな
168 17/02/19(日)00:17:35 No.409806624
一昔前だったらエロゲで駄文垂れ流してたようなのが今はソシャゲで文書いてんのね
169 17/02/19(日)00:18:27 No.409806898
>>>おっと敵さんのお出ましだ! >>>話の続きは敵を片付けながらだ!と忙しい戦闘中にめっちゃ重要な情報を挟んでくるパターンはどうだろうか >>えっ今何て!? >よそ見すんな! >で話が進まないの良いよね… お前の母親は俺が殺したんだ(実は守ってやれなかっただけで殺してはない) で誤解を招くのいい…
170 17/02/19(日)00:19:33 No.409807258
こういうの増田こうすけの十八番だよね
171 17/02/19(日)00:19:55 No.409807378
重要な告白をしようとしたらランニングしてる相撲部が!