17/02/18(土)17:20:18 いい最... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487406018265.png 17/02/18(土)17:20:18 No.409702432
いい最終回だった
1 17/02/18(土)17:21:36 No.409702632
オムニバスだと思ってたDLCもちゃんと伏線になってたのは感心した
2 17/02/18(土)17:23:55 No.409703028
関係無いようで全てのDLCのストーリーが繋がってたしロボ太が可愛かった 沖縄の二人の霊圧を全く感じられなかったのが残念ではあるけど
3 17/02/18(土)17:24:25 No.409703119
zext
4 17/02/18(土)17:26:31 No.409703551
いらと婆さん普通に生きてそうでコワイ
5 17/02/18(土)17:28:04 No.409703847
冷静に考えてみるとあれはトイボットに持たせていい攻撃力なんだろうか…ってなった
6 17/02/18(土)17:28:53 No.409703987
>冷静に考えてみるとあれはトイボットに持たせていい攻撃力なんだろうか…ってなった そもそもロボ太槍持ってたんだなと
7 17/02/18(土)17:29:20 No.409704075
善良なAIが宿ってるので問題ない
8 17/02/18(土)17:29:45 No.409704152
その善良なAIは嘘付いてた気がするんだ
9 17/02/18(土)17:30:01 No.409704194
手に入りにくいパーツ関係が出てくる機体が出現してくれて…これはありがたい…
10 17/02/18(土)17:30:01 No.409704195
スピア刺さったのは1/1ガンダムが柔らかかったからと思うしか
11 17/02/18(土)17:31:49 No.409704594
>スピア刺さったのは1/1ガンダムが柔らかかったからと思うしか お台場ガンダムってFRPだっけ?それならまぁ…
12 17/02/18(土)17:31:55 No.409704611
敵硬くない?
13 17/02/18(土)17:32:50 No.409704808
>敵硬くない? NTの敵は硬いもんだって思うしかない
14 17/02/18(土)17:33:58 No.409705019
超高インパルスとシグマライフルがぶっ壊れ性能だからむしろ柔くなったぐらい
15 17/02/18(土)17:33:59 No.409705023
瀕死維持とか覚醒維持とかすれば別だけど 普通に戦う限りどうしても硬いので諦めよう
16 17/02/18(土)17:34:03 No.409705034
カンストするまで強化すれば問題ない
17 17/02/18(土)17:35:23 No.409705393
火力6万位は簡単に行くからかなり楽になった
18 17/02/18(土)17:35:30 No.409705421
νが固すぎていらいらしてくる
19 17/02/18(土)17:37:05 No.409705815
>νが固すぎていらいらしてくる 爆発ショットガンを用意するのじゃ
20 17/02/18(土)17:37:27 No.409705901
どんな時でもフリージング→ブラックホール→空中デッドエンドでPPA破壊さ
21 17/02/18(土)17:38:43 No.409706263
発売日に買って敵の硬さとステージの長さが苦痛で放置してたけど昨日配信された共闘配信見てたら再開したくなった DLC購入は時系列的に本編クリア後で良いのかな?
22 17/02/18(土)17:38:56 No.409706322
戦闘力重視で組んでアビリティも手を抜き過ぎなければバリバリ倒せるようになる
23 17/02/18(土)17:38:57 No.409706327
>カンストするまで強化すれば問題ない 武器の属性ってどこがカンストだっけ なんか増えてる気がするんだけど
24 17/02/18(土)17:39:30 No.409706462
>どんな時でもフリージング→ブラックホール→空中デッドエンドでPPA破壊さ ブラックホール2つで味方に落としてもらうね…
25 17/02/18(土)17:39:32 No.409706475
コツコツ合成を繰り返せば 武器の攻撃力は属性の方が上がってくから あとはマスタリを積む これで攻撃力10万は超えられる
26 17/02/18(土)17:39:39 No.409706499
>武器の属性ってどこがカンストだっけ >なんか増えてる気がするんだけど 最初の2倍まで増えたって「」が言ってた気がする
27 17/02/18(土)17:40:11 No.409706613
>なんか増えてる気がするんだけど 属性の最大は倍になった
28 17/02/18(土)17:40:22 No.409706657
まあ2までみたいにEX一発で群がる雑魚を蹴散らす!みたいなゲーム性では無くなったけど これはこれで殴ってる感があって良いと思うよ
29 17/02/18(土)17:40:53 No.409706790
>最初の2倍まで増えたって「」が言ってた気がする >属性の最大は倍になった なそ にん 鍛えるのも苦労するわけだ
30 17/02/18(土)17:40:54 No.409706793
やっぱり合成時の上昇量がしょっぱすぎるから次があるならこの辺緩和して欲しいな
31 17/02/18(土)17:41:10 No.409706866
EX育てながら進めてるから武器適当に強化してるのもあって思いの外敵が硬い
32 17/02/18(土)17:41:41 No.409707019
>武器の属性ってどこがカンストだっけ 以前の2倍なので 炎と毒が54000 氷が52000 ボーナスは60000まであがる
33 17/02/18(土)17:42:19 No.409707217
>コツコツ合成を繰り返せば >武器の攻撃力は属性の方が上がってくから >あとはマスタリを積む >これで攻撃力10万は超えられる マスタリ出ねぇ… 10%でも積むと世界が変わるから凄く貴重だ…
34 17/02/18(土)17:42:30 No.409707288
すごい硬くてやってられなくなったから売っちゃったんだよな…
35 17/02/18(土)17:44:02 No.409707640
発売日に買って先日DLCのトロフィーのコンプしたのにマスタリが未だよく分かっていないトイボットにどうかご指南下され「」るじ殿…
36 17/02/18(土)17:44:29 No.409707738
>マスタリ出ねぇ… DLC6は今までのと比べたらめっちゃ落ちてると思う
37 17/02/18(土)17:44:48 No.409707805
「」は属性何が好き? 俺は氷が便利でよく使ってるけど見た目的に雷も捨てがたい
38 17/02/18(土)17:45:02 No.409707850
難易度上がると以前は敵もEX使ってきたけど最近見てない気がする… アプデでその辺変わったりした?
39 17/02/18(土)17:45:22 No.409707915
DLCも終えたし拾い損ねたパーツ集めの旅に出ようと思ったけどどのMSがショップに出てないか確認するのがめんどくさい!
40 17/02/18(土)17:45:57 No.409708035
>発売日に買って先日DLCのトロフィーのコンプしたのにマスタリが未だよく分かっていないトイボットにどうかご指南下され「」るじ殿… 対応武器の火力をパーセンテージで強化
41 17/02/18(土)17:46:15 No.409708094
>発売日に買って先日DLCのトロフィーのコンプしたのにマスタリが未だよく分かっていないトイボットにどうかご指南下され「」るじ殿… プラスチック合成の中に混じってる 頭や腕に付けられて該当武装のダメージ量が数%アップする
42 17/02/18(土)17:47:25 No.409708345
>「」は属性何が好き? 射撃は氷雷毒ボーナス色々使ってるけど近接は氷一辺倒だなぁ 余り物合成して他の属性も最大になってるけど全然持ち出さない…
43 17/02/18(土)17:47:26 No.409708352
>「」は属性何が好き? >俺は氷が便利でよく使ってるけど見た目的に雷も捨てがたい 武器や使わせる機体のイメージに合わせてるかな 真田丸見て武者ガンダムとかでそれっぽいの作った時は両方炎属性にした
44 17/02/18(土)17:47:28 No.409708356
>「」は属性何が好き? >俺は氷が便利でよく使ってるけど見た目的に雷も捨てがたい ピーコックに氷付けて雑魚の集団丸ごと凍らせるのが大好き
45 17/02/18(土)17:48:06 No.409708509
>「」は属性何が好き? DLC以前から愛用してるショットガンが毒だから毒かな…
46 17/02/18(土)17:48:07 No.409708511
ボーナスダメージって普通に火力アップするだけ?
47 17/02/18(土)17:48:48 No.409708672
>対応武器の火力をパーセンテージで強化 >頭や腕に付けられて該当武装のダメージ量が数%アップする なるほど…ありがとう「」るじ殿 帰ったらやってみますぞ!
48 17/02/18(土)17:49:03 No.409708760
>ボーナスダメージって普通に火力アップするだけ? だけ その代わり上限値が他より高い
49 17/02/18(土)17:49:28 No.409708869
>ボーナスダメージって普通に火力アップするだけ? はい
50 17/02/18(土)17:51:05 No.409709352
>「」は属性何が好き? ショットガンなんかは氷がいいよね凍ると落下して浮いていかないから 逆に槍凸で空中殺法プレイするのには向かない
51 17/02/18(土)17:51:44 No.409709519
>武器や使わせる機体のイメージに合わせてるかな >真田丸見て武者ガンダムとかでそれっぽいの作った時は両方炎属性にした いい… 早速鈍器持ちは無属性にしよう
52 17/02/18(土)17:51:49 No.409709539
属性エフェクトが好みじゃなくてボーナスばっか使ってるな
53 17/02/18(土)17:52:32 No.409709751
今回は追加ビルダーズパーツちょっと少ないね アームドDEを装甲板代わりにいっぱい貼っつけたかった
54 17/02/18(土)17:53:17 No.409709979
ところでPS4版の画質めっちゃ向上した?
55 17/02/18(土)17:53:20 No.409709995
氷属性で居合いは斬った後に花びらが散るみたいでめちゃくちゃかっこいいぞ
56 17/02/18(土)17:54:10 No.409710232
属性高いほど状態異常にしやすいとかある? 木っ端な数値だけどニュータイプでぜんぜん異常にできなくて
57 17/02/18(土)17:54:52 No.409710406
どうにも近接EXの威力が出ないんだよな DPS13万まで来てEX強化もキャンセルダメも積んでるけどそれでもいまいちダメが伸びない せめて雑魚くらいは一発で破壊させて…
58 17/02/18(土)17:55:05 No.409710453
ダブルライフルの宙返り撃ち→スモ―脚飛ばし→アンカーって流れがセルフ空中殺法
59 17/02/18(土)17:55:33 No.409710535
黄色ゲージ有りの敵は黄色ゲージ残ってる間は状態異常になりにくい 前は黄色ゲージ削りきらないと状態異常にならなかったから緩和はされたんだけどね
60 17/02/18(土)17:55:47 No.409710583
良い小野坂だったよナジール
61 17/02/18(土)17:56:33 No.409710778
ただ同じ流れは00の本編でやったから焼き直しっぽくは感じてしまった
62 17/02/18(土)17:56:37 No.409710794
>属性高いほど状態異常にしやすいとかある? >木っ端な数値だけどニュータイプでぜんぜん異常にできなくて 状態異常は与えた属性ダメで発動するからしょぼいと全然発動しない
63 17/02/18(土)17:56:47 No.409710822
カドマツってそう言えば声杉田だったな 全然杉田っぽくなくってよかった
64 17/02/18(土)17:56:58 No.409710862
>氷属性で居合いは斬った後に花びらが散るみたいでめちゃくちゃかっこいいぞ 氷属性の刀格好いいよね 抜けば玉散る氷の刃のキャッチフレーズで使ってる
65 17/02/18(土)17:57:52 No.409711039
>ただ同じ流れは00の本編でやったから焼き直しっぽくは感じてしまった アザディスタンだこれ!?ってなるよね
66 17/02/18(土)17:58:08 No.409711078
槍凸×5からシールドブースターで硬直キャンセルしてまた槍凸する地面に足を着かないプレイでヒャッハーするのもいい
67 17/02/18(土)17:58:31 No.409711154
普通にオマージュでは?
68 17/02/18(土)17:59:03 No.409711252
属性は好きな物付けりゃいいがグシオンハンマーに氷を付けるのは止めよう
69 17/02/18(土)17:59:14 No.409711293
>槍凸×5からシールドブースターで硬直キャンセルしてまた槍凸する地面に足を着かないプレイでヒャッハーするのもいい 早くグランドブレイクしろや!
70 17/02/18(土)17:59:39 No.409711355
バラバラにするから凍ったり痺れると直立して邪魔なんだよな だから最終的にソリッドになる
71 17/02/18(土)17:59:43 No.409711364
>早くグランドブレイクしろや! イエス!ライトニングスラスト!
72 17/02/18(土)17:59:59 No.409711396
すみません私はキュベ腕使いなのですが内臓武器が弱くて助けてほしいのですが
73 17/02/18(土)18:00:21 No.409711467
>バラバラにするから凍ったり痺れると直立して邪魔なんだよな 状態異常中ってまさかパーツ外れないの…?
74 17/02/18(土)18:01:00 No.409711589
>すみません私はキュベ腕使いなのですが内臓武器が弱くて助けてほしいのですが 属性もモーションもってなると死にたくなりそうだ… 強化出来ないよね?
75 17/02/18(土)18:01:12 No.409711636
使いやすさを突き詰めたらなんと傲慢なGNファングなのだろう状態に ボールって脚と頭にもなるらしいけど胴体以外どうやって出すんだ
76 17/02/18(土)18:01:43 No.409711723
AGE1ノーマルの腕がすごいシンプルでありがたい こういうの欲しかった
77 17/02/18(土)18:01:49 No.409711752
>バラバラにするから凍ったり痺れると直立して邪魔なんだよな 雷属性はパーツ外れやすくなるって効果だったような グシオンハンマーに雷属性つけてミョルニルごっこ出来るし
78 17/02/18(土)18:01:50 No.409711753
>すみません私はキュベ腕使いなのですが内臓武器が弱くて助けてほしいのですが 内蔵武器に属性付いてたら腕の合成で強化できるよ
79 17/02/18(土)18:02:08 No.409711816
メインにパーツ備え付き武器使うと攻撃力とか上がらないとずっと思ってたけど 腕パーツ重ねると攻撃力伸びるんだね…
80 17/02/18(土)18:02:17 No.409711835
今は氷が流行りなのか
81 17/02/18(土)18:02:21 No.409711847
>ボールって脚と頭にもなるらしいけど胴体以外どうやって出すんだ 派生させるんだ!
82 17/02/18(土)18:02:53 No.409711958
派生は盲点だったわ
83 17/02/18(土)18:03:01 No.409711983
すいません私はVitaでやってたけど敵ボスが全員なんかメッキてかてかになってるのがダサくて一度クリアして売ってしまったのですがDLCで今更興味を持ったのですが あの敵ボスが光ってるのって直ったのでしょうか
84 17/02/18(土)18:03:09 No.409712005
フリージングバレットで麻痺らせてからグラビディで集めて爆発ショットガンかデッドエンドインパクトでお掃除が俺の作業プレイスタイル!
85 17/02/18(土)18:03:18 No.409712028
派生とか中盤までしか使ってなかったな…
86 17/02/18(土)18:03:18 No.409712029
>ボールって脚と頭にもなるらしいけど胴体以外どうやって出すんだ ボールの他のパーツから派生で作れる
87 17/02/18(土)18:04:20 No.409712217
>腕パーツ重ねると攻撃力伸びるんだね… 武器なし腕にも隠しパラメータで属性値が設定されている 一旦Newを全部消しておいてどっかステージクリアしたら腕全取得してからNewのみ表示で一括合成続けると結構すぐに貯まるよ腕たくさん落ちるし
88 17/02/18(土)18:04:20 No.409712219
団子三兄弟ボールも楽しいけど普通のボールも見たかったぜ!
89 17/02/18(土)18:04:52 No.409712316
グラビティからディバイダーで締めはライダーキックで胴体分離が決めパターン
90 17/02/18(土)18:05:10 No.409712366
ライダーキック当て方うまくいくとむっちゃコンボいくよね
91 17/02/18(土)18:05:23 No.409712407
なんか主役はカドマツとロボ太なのでは?
92 17/02/18(土)18:05:28 No.409712421
>>腕パーツ重ねると攻撃力伸びるんだね… >武器なし腕にも隠しパラメータで属性値が設定されている >一旦Newを全部消しておいてどっかステージクリアしたら腕全取得してからNewのみ表示で一括合成続けると結構すぐに貯まるよ腕たくさん落ちるし レベル上限関係ないんだ 知らなかった
93 17/02/18(土)18:05:57 No.409712519
>派生は盲点だったわ キマリス背とかカバカーリー脚とかボールとか派生がノーヒントな辺りいやらしいよね
94 17/02/18(土)18:06:06 No.409712546
どんな機体作ってもブラックホールで集めて解体!ってなっちゃってたから 意識してその辺のEX使わないようにしたけど雑魚の処理が結構めどいな!
95 17/02/18(土)18:06:26 No.409712607
>団子三兄弟ボールも楽しいけど普通のボールも見たかったぜ! MGのボール足にHGのローゼンズールとかアルケーみたいに小さい胴を使うとかしても腕が邪魔なんだよな…
96 17/02/18(土)18:06:30 No.409712616
>武器なし腕にも隠しパラメータで属性値が設定されている ソートあんま使ってなかったからまめに使うことにしよう サンキュー「」ボ太様
97 17/02/18(土)18:06:35 No.409712636
Y.Aoiボイスの溶けてる!?が聞きたいから属性は毒しか使ってないな
98 17/02/18(土)18:07:04 No.409712732
>意識してその辺のEX使わないようにしたけど雑魚の処理が結構めどいな! フリージングバレットが気持ちよくてお勧め
99 17/02/18(土)18:07:29 No.409712812
>キマリス背とかカバカーリー脚 カバ脚はシールド無しとかあるのか
100 17/02/18(土)18:07:34 No.409712826
早く4発売しないかな…
101 17/02/18(土)18:08:05 No.409712925
キマリス背は派生に気付かなかったからHGの店売りで手に入れてたな…
102 17/02/18(土)18:08:11 No.409712941
>早く4発売しないかな… 急がなくて良いんでもう210種増やして下さい…
103 17/02/18(土)18:09:24 No.409713153
>急がなくて良いんでザクでカサ増しするのやめて下さい…
104 17/02/18(土)18:09:28 No.409713162
4もいいけどもう少し軽くして欲しい
105 17/02/18(土)18:10:21 No.409713316
>4もいいけどもう少し軽くして欲しい PS4だと気にならないけどVitaはかなり辛いらしいな
106 17/02/18(土)18:10:28 No.409713331
>Y.Aoiボイスの溶けてる!?が聞きたいから属性は毒しか使ってないな 声優はよく知らないけど熱いよもお勧め su1755745.jpg
107 17/02/18(土)18:11:17 No.409713470
これに限らずPS4とvitaのマルチはいい加減無理だよ
108 17/02/18(土)18:11:24 No.409713494
4出たらVitaだと厳しいだろうけど 切り捨てるには惜しい市場の大きさだよなあ…
109 17/02/18(土)18:12:01 No.409713597
>PS4だと気にならないけどVitaはかなり辛いらしいな 現状に慣れたから辛いとか思わなくなった
110 17/02/18(土)18:12:08 No.409713616
据え置きは長時間プレーが億劫になりがちで…
111 17/02/18(土)18:13:43 No.409713894
DLCは手出してなかったけど字は大きくなったのかな
112 17/02/18(土)18:13:53 No.409713921
属性つき格闘腕で抱きついて離れるまで投げないでまた抱きつくのを繰り返すと相手が死なないので何度も台詞を堪能できてこれは… 仲間には手を出すな指示で
113 17/02/18(土)18:15:01 No.409714109
>属性つき格闘腕で抱きついて離れるまで投げないでまた抱きつくのを繰り返すと相手が死なないので何度も台詞を堪能できてこれは… >仲間には手を出すな指示で 碧ちゃんとくっついたままだなんて頭がフットーしそうだよお
114 17/02/18(土)18:15:15 No.409714158
性能的には無理でも未だに縦マルチだとVitaの方が確実に売れるんだからどうしようもない
115 17/02/18(土)18:15:40 No.409714225
オリジナリティ溢れる頭にしようとパーツ付け替えしてごちゃごちゃになってしまうんだけど…
116 17/02/18(土)18:16:26 No.409714344
4出るならvita切って欲しい… 売上的にはvitaなんだろうけど表現力で足引っ張ってる気がする もっと精度の高いモデリングが見てみたい
117 17/02/18(土)18:17:00 No.409714444
4はオプションパーツのスロット増加してほしい
118 17/02/18(土)18:17:50 No.409714605
オプションパーツは増やせそうだけどモデリングは変わらないんじゃないかな現状でもポリゴンモデル自体は違うんだし
119 17/02/18(土)18:17:52 No.409714612
>4はオプションパーツのスロット増加してほしい 了解!2の方式に戻します!