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17/02/18(土)15:25:11 最大レ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487399111527.jpg 17/02/18(土)15:25:11 No.409685106

最大レベルまでに得られるスキルポイント全部費やしても取り切れないほど無数のスキルがあるのに 攻略wikiに「それぞれの職業の最適解はこれだ!」みたいな記事があって パーティでは参加者全員がwiki通りのスキル構成なの前提で戦法が決まり いざ戦いが始まってから「アレ持ってないの!?なんで!?」と大慌て しばらく無言が続いたのち2人くらいが「すみません急用ができたので抜けます」と言い出し リーダーが恐らくホッとしたように「う~ん残念ですが今回はいったん解散ですね!」といそいそと帰還の準備をはじめる 今もネトゲってそんな感じかな

1 17/02/18(土)15:26:39 No.409685343

そうだよ

2 17/02/18(土)15:32:46 No.409686269

そうか…

3 17/02/18(土)15:53:05 No.409689154

野良でも最適解を求めるものなの

4 17/02/18(土)15:58:43 No.409689929

野良なんて味方は強かったら運がいいレベルの話じゃないの

5 17/02/18(土)16:00:57 No.409690250

だからスキルポイントがないゲームやるね…

6 17/02/18(土)16:01:11 No.409690291

>パーティでは参加者全員がwiki通りのスキル構成なの前提で戦法が決まり なんでここで「ごめんそのスキル持ってない」って言わなかったの?

7 17/02/18(土)16:01:42 No.409690372

クリアの成否が絶対的に他人に左右されるようなゲームは野良でやらない これ鉄則

8 17/02/18(土)16:04:14 No.409690721

負けて煽られても経験値は溜まるのにやってない奴ほどこういうこと言う いや民度低いのは否定できないけど…

9 17/02/18(土)16:06:08 No.409691001

身内や知り合いとかとならともなく 野良でならそういうスキルやらを持ってるのは効率ではなくマナーだとは思うのよねぇ

10 17/02/18(土)16:08:40 No.409691340

スキルちゃんと振ってこないやつは他人の足を引っ張り人の時間を食いつぶす罪人だと自覚して欲しいみたいなこと言い出す

11 17/02/18(土)16:09:36 No.409691484

>野良でならそういうスキルやらを持ってるのは効率ではなくマナーだとは思うのよねぇ わからない…文化が違う…

12 17/02/18(土)16:10:14 No.409691569

募集段階でスキルの有無を確認してないそいつの欠陥だから安心するといい

13 17/02/18(土)16:10:31 No.409691608

今は自動マッチとかそんなんだから…

14 17/02/18(土)16:12:00 No.409691803

ネトゲはネトゲはでいいけど1人用コンピューターゲームの良かった点を殺してる部分はある

15 17/02/18(土)16:14:20 No.409692160

文句があればソロでクリアしろっていえるPSO2いいよね……

16 17/02/18(土)16:15:35 No.409692321

四人で敵を倒すゲームなのに一人だけダメージ1しか与えられないけどカチカチで死なないやつ とかいてもじゃまではないか

17 17/02/18(土)16:15:49 No.409692360

適当な人らが適当に集まって適当に戦えるゲームないの

18 17/02/18(土)16:16:17 No.409692428

わざわざ外部ツールで各員がボスに与えたダメージ割り出して 叩き材料にするらしいな

19 17/02/18(土)16:16:27 No.409692460

対人戦メインでチームの勝ち負けより自分が活躍できるかの方が大事なゲームだと自分の好きな戦い方で楽しめると思う

20 17/02/18(土)16:16:33 No.409692475

そもそもPT組んだ時点で戦闘タイプに関しては申告するか聞かれるんじゃないの?

21 17/02/18(土)16:16:33 No.409692476

あったな ドラクエXで戦士に(やいば砕き)してほしくて やいばして!ってチャットで出したら(やいばのぼうぎょ)してた その後解散した

22 17/02/18(土)16:16:38 No.409692497

>適当な人らが適当に集まって適当に戦えるゲームないの その適当の基準がみんな違うからね

23 17/02/18(土)16:16:52 No.409692523

この子らが盾になってなきゃ序盤で負けてたよね 大健闘だよ

24 17/02/18(土)16:16:59 No.409692539

>四人で敵を倒すゲームなのに一人だけダメージ1しか与えられないけどカチカチで死なないやつ >とかいてもじゃまではないか 代わりに敵の攻撃を引き受け続けるならありじゃないか

25 17/02/18(土)16:17:12 No.409692572

>適当な人らが適当に集まって適当に戦えるゲームないの PSO2とかPT組む必要すらないぞ 勝手にマルチ部屋に突っ込まれる

26 17/02/18(土)16:17:28 No.409692608

>その後解散した 思うんだけど解散しないパーティってあるの?

27 17/02/18(土)16:17:50 No.409692667

PSO2はクリア前提で速度を詰めていくゲームスタイルだから 本当の本当にどうしようもない場合以外は大体なんとかなる

28 17/02/18(土)16:17:59 No.409692691

そもそもスレ画のゲームはWorld of Tanksじゃねえの…

29 17/02/18(土)16:18:09 No.409692713

>適当な人らが適当に集まって適当に戦えるゲームないの PSO2は基本的にはそうだよ 応用的な部分で足並み揃えないと壊滅する場所があるからそこは暴言も割と飛び交うけど

30 17/02/18(土)16:18:13 No.409692725

>思うんだけど解散しないパーティってあるの? 行間読めないって怖いな…

31 17/02/18(土)16:18:37 No.409692788

強化もできない武器を使用し続けるゲームはあんまりないよね…

32 17/02/18(土)16:18:37 No.409692789

文句は一部スキルが前提なバランスにした運営に言え 野良でフレーバーを重視する意味ないし

33 17/02/18(土)16:19:31 No.409692904

>わからない…文化が違う… 「ゴチャゴチャあつまってワアワアやるバランスとりのゲーム」と 「最適化前提のクソ難易度コンテンツバランスのゲーム」を まったく同じものとしてごっちゃにしてとらえて わからない…文化が違う…ってばっかじゃねえの

34 17/02/18(土)16:19:55 No.409692958

そこでこの気軽に振り直せるMoE!

35 17/02/18(土)16:20:03 No.409692976

史実の戦車に興味あるならwotよりwtをお勧めする

36 17/02/18(土)16:20:05 No.409692981

スキル制ゲームだと防御も回復も自分でやれで済む だから後ろで踊っているね……

37 17/02/18(土)16:20:12 No.409692993

早い話効率求めてくる奴に混ざるならそいつらに合わせろ スキル振り失敗したならキャラ作り直すか課金してリセットアイテム買え その通りにするかどうかはお前の自由だが愚痴スレは立てるんじゃねえハゲ

38 17/02/18(土)16:20:23 No.409693019

>そもそもスレ画のゲームはWorld of Tanksじゃねえの… なんで最終砲乗っけてないの!改良砲塔乗っけてないの!afkしますなんてのも偶に居るし…

39 17/02/18(土)16:20:35 No.409693049

>この子らが盾になってなきゃ序盤で負けてたよね キングタイガーの一撃で西住殿開幕撃破だもんな

40 17/02/18(土)16:20:41 No.409693060

ROなんかだと詠唱中断無効ないよみたいなメンバーいても別に邪険にしなかったかな… 誰もが潤沢な装備持ってるわけじゃないし、それフォローするから臨公は楽しいわけで

41 17/02/18(土)16:21:20 No.409693159

PSO2もプレイヤースキルとルート把握、役割が求められるチャレクエはあんま人気なかったな…

42 17/02/18(土)16:21:21 No.409693161

>わからない…文化が違う… そのために必要なものっていうと 仕事で言ったら事務職でOffice使えないとか営業でスーツ持ってないとかそういうレベルなんで

43 17/02/18(土)16:21:28 No.409693176

あーめーにーうーたーれーよー

44 17/02/18(土)16:21:36 No.409693195

>それフォローするから臨公は楽しいわけで 地雷居てもクリアできるゲームならフォロー含めて楽しめる クリアできなかったり損失が出るゲームなら罵倒が始まる

45 17/02/18(土)16:22:11 No.409693272

>なんで最終砲乗っけてないの!改良砲塔乗っけてないの! 初期砲塔10榴積んだ虎いいよね…

46 17/02/18(土)16:22:34 No.409693331

>PSO2もプレイヤースキルとルート把握、役割が求められるチャレクエはあんま人気なかったな… 身内で時々やるとかなり楽しいんだけどまあ流行んないよね…

47 17/02/18(土)16:23:21 No.409693436

クリアできねえじゃねえかお前その装備やる気あんのか!は個人的には正しいと思うけど お前のせいでクリア遅くなっただろふざけんな!はお前固定組んでやれよボケナスって思う

48 17/02/18(土)16:23:28 No.409693464

高難易度化そのものを否定したくないが まともにボイスチャットで意思疎通できるわけでもない野良で高度な連携求めたり 毎日周回するのに疲れるようなゲームは嫌いだ

49 17/02/18(土)16:23:39 No.409693485

本来ならレベル50で来る様なとこをレベル15で来たって事なら文句言ってもいいとは思う

50 17/02/18(土)16:24:47 No.409693635

目的が一致する人間とマッチングできるネトゲは良ゲーそうじゃなけりゃクソゲー これは身内の有無とかLV帯によっても変動する

51 17/02/18(土)16:26:08 No.409693820

この辺の統率の難しさや課金体形の悪化もあって ここ2.3年は廃なんてだっせーよなスレで運営叩こうぜ!がデフォルトになりつつある

52 17/02/18(土)16:26:12 No.409693825

なんというか連携取れなくて苦戦するとこまで楽しさのうちというか そういうストレスが行き過ぎないくらいになってるのは良いゲーム

53 17/02/18(土)16:26:12 No.409693826

コンテンツ作成で必須スキル作れなくなるからスキルビルドのゲームはネトゲ向きじゃねえな まあ現実は必須スキル設定されて持ってない人は排斥されるだけだけど

54 17/02/18(土)16:26:16 No.409693838

周回ゲーなら挑む以上クリアは最低条件だと思うからそれに見合った装備はしてほしい レイドに挑戦するゲーは各自自分に見合ったパーティを組んでほしい

55 17/02/18(土)16:26:33 No.409693873

WoTで足並み揃えずに虎が凸って死んだら文句の一つも言いたくなる…

56 17/02/18(土)16:26:42 No.409693889

まああまりにも最適解のスキル以外が死んでるゲームとかだと最初からそのスキル以外実装すんなやって気持ちにはなる

57 17/02/18(土)16:26:46 No.409693898

ネトゲの配信見てるとまるで仕事みたいな緊張感で怖くなる その場その時が重要だからミス絶対できないし 知り合いとならともかく見知らぬ人となんて絶対できない 俺には無理だ

58 17/02/18(土)16:26:55 No.409693921

改良砲塔積んでない味方はうわー…でも仕方ないか…で済ませられるが tiertopのHTの癖して芋るようなのはちょっと煽りたくなるよ

59 17/02/18(土)16:27:45 No.409694049

>ネトゲの配信見てるとまるで仕事みたいな緊張感で怖くなる FFずっとやってるけど最難関は仕事っていうか部活みたいな感覚だな 仲良いやつとやってるから何の苦にもなんないけど野良はこええや

60 17/02/18(土)16:28:52 No.409694217

スキルの取り方決まってるなら勝手にそういう風に取れるようになってたらいいのに 自由度とか無駄じゃね?

61 17/02/18(土)16:29:12 No.409694267

LVカンスト目前に来たら辞めて別のゲームをやるようにすれば大体のネトゲは楽しめるぞ

62 17/02/18(土)16:29:22 No.409694293

>ネトゲの配信見てるとまるで仕事みたいな緊張感で怖くなる そこで海外配信! めっちゃ笑いながら煽ってたら警察呼ばれた!

63 17/02/18(土)16:29:35 No.409694325

MAGはFPSなのにwiki読み込んでくる日本人チームが強い変なゲームだった

64 17/02/18(土)16:29:40 No.409694345

フルゴアゆうこ良いよね

65 17/02/18(土)16:29:57 No.409694373

WOTよりWTやろうぜ 味方殺さなけりゃ文句言われないしチームの勝ち負けとかあまり気にならないし

66 17/02/18(土)16:31:01 No.409694533

スキルツリー無くなると完全なテンプレゲーになるから嫌 運営が腰重くて調整音痴な上リセットアイテムが課金な所以外はツリーあった方がいいかな…

67 17/02/18(土)16:31:05 No.409694540

え…タンク職でヘイト管理スキル取ってないんだ… ってのを経験してからは役割で募集するようになった それはそれで火力です!みたいな感じで非火力職きたりするけど

68 17/02/18(土)16:31:20 No.409694578

>めっちゃ笑いながら煽ってたらSWAT呼ばれた!

69 17/02/18(土)16:31:50 No.409694654

ボタン一つでスキルリセットかけてポイント減少無しならツリーあってもいいよ

70 17/02/18(土)16:32:10 No.409694706

まるで階級制度があって初心者は初心者とマッチングするシステムなのに 上級者と小隊組むと初心者が上級者同士のMAPに駆り出されて「誰が雑魚連れてきたの?」って言われて 課金して強い機体をガチャして更に課金強化した機体に乗らないと戦果も上げられず 20分間じわじわゲージ押されて戦場から抜ける事もできず最後に歩兵負けだわと捨て台詞吐かれる そんなガンオンがクソゲーみたいな事を言わないでくれないか!

71 17/02/18(土)16:32:16 No.409694723

>味方殺さなけりゃ文句言われないしチームの勝ち負けとかあまり気にならないし 勝ち負けは気になるだろ!? 俺沢山撃破したからいいやーとはなかなかならない

72 17/02/18(土)16:33:30 No.409694896

ガンオンは必要スペックと課金ガチャさえなんとかなれば名作だと思うよ

73 17/02/18(土)16:33:36 No.409694915

>あーめーにーうーたーれーよー 火属性も1.5倍!って勘違いしててパイロに怒られてる人をシャウレイで見たな…

74 17/02/18(土)16:33:41 No.409694930

>勝ち負けは気になるだろ!? >俺沢山撃破したからいいやーとはなかなかならない 陸ならそんなに気にならなくない? 個人的には負け戦の方が活躍できて楽しい

75 17/02/18(土)16:33:52 No.409694958

>え…タンク職でヘイト管理スキル取ってないんだ… ケアル入れたとたん一斉にタゲ飛んでくるのいいよね 自己ヒール連打タンク!

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