17/02/18(土)14:25:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487395538073.jpg 17/02/18(土)14:25:38 No.409674975
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/02/18(土)14:27:16 No.409675240
便利そうなミセス
2 17/02/18(土)14:27:59 No.409675384
気に入りませんね…
3 17/02/18(土)14:29:52 No.409675705
カード名って書き方になったんだな まぁそっちの方がわかりやすいか
4 17/02/18(土)14:30:04 No.409675741
十二獣の新規
5 17/02/18(土)14:31:37 No.409676014
ミリスちゃんおっきくなったな…
6 17/02/18(土)14:31:42 No.409676029
お前メスだったのか
7 17/02/18(土)14:32:43 No.409676206
相手に矢印伸びてないのは微妙に強いな
8 17/02/18(土)14:32:50 No.409676231
見習い魔女とかもリメイクされるのか
9 17/02/18(土)14:32:51 No.409676233
誰と結婚したんだ
10 17/02/18(土)14:35:17 No.409676672
>相手に矢印伸びてないのは微妙に強いな 打点1900なんて普通に殴られて終わりじゃねぇかな…
11 17/02/18(土)14:36:03 No.409676821
>見習い魔女とかもリメイクされるのか 見習い魔男!
12 17/02/18(土)14:36:31 No.409676915
ダジャレかよ
13 17/02/18(土)14:36:37 No.409676925
ソリティアする時はミセスにみかじめ料を払う
14 17/02/18(土)14:36:46 No.409676954
属性縛りあるとはいえリンク2自分側2つって初っ端から出しちゃって平気?と思わなくも無い
15 17/02/18(土)14:37:03 No.409676987
ここだけの話スターボーイのデザイン好きなんだ
16 17/02/18(土)14:38:38 No.409677226
ただでさえ十二獣が居るのに!
17 17/02/18(土)14:38:44 No.409677250
既に素材1LINK1下1つで手札からの展開効果とかこのままテーマサポート路線で強化すると絶対壊れる奴も出てるからな…
18 17/02/18(土)14:41:03 No.409677598
リンク3はないとうまみないな…
19 17/02/18(土)14:42:04 No.409677765
リンク3になると素材も3になるので一長一短ではある
20 17/02/18(土)14:43:51 No.409678039
素材数的にリンク5が最大なのか
21 17/02/18(土)14:45:08 No.409678237
こういう斜めにしかついてないのはメインモンスターゾーンに出す場合旨味が少なくなるんだな
22 17/02/18(土)14:46:04 No.409678377
LINK1は素材が限定的なモンスターしか出さないだろう とりあえず
23 17/02/18(土)14:46:17 No.409678405
出しやすいな
24 17/02/18(土)14:46:17 No.409678406
>素材数的にリンク5が最大なのか リンクモンスターを素材にできてその場合そのLINK数分の素材になれる 今のとこ矢印の数=LINK数だからそっちが上限
25 17/02/18(土)14:46:21 No.409678414
>素材数的にリンク5が最大なのか リンクモンスター同士で足し算も出来るから出せはするけど マーカーのうまあじが小さいから余程効果が強くないとな
26 17/02/18(土)14:46:30 No.409678444
>素材数的にリンク5が最大なのか 場のモンスター最大数が6体になってるのと リンクモンスターはリンク数分の素材になるから連続リンク召喚で6を超えられるはずだ
27 17/02/18(土)14:46:35 No.409678461
>こういう斜めにしかついてないのはメインモンスターゾーンに出す場合旨味が少なくなるんだな 少ないどころかないと思う…
28 17/02/18(土)14:48:31 No.409678714
多分どっかの段階でリンク8のめちゃくちゃ強いモンスターは出るはず
29 17/02/18(土)14:49:15 No.409678830
壊れに関しては左右でスケール違うPが結局出ずじまいだったから意外と出さないかもしれない
30 17/02/18(土)14:49:44 No.409678906
横向きの矢印が2つ重なってリンク7はありえるかもな
31 17/02/18(土)14:49:45 No.409678911
ラスボスはリンク8なんだろうきっと
32 17/02/18(土)14:49:46 No.409678919
こいつ横にリンクないから真っ先に出さないと展開の邪魔にしかならねぇ
33 17/02/18(土)14:49:48 No.409678922
上三つのマーカーは完全にデメリット要因だからどれだけ効果盛られるか楽しみだな
34 17/02/18(土)14:50:37 No.409679065
わりとリンクの方向で出せるタイミング限られてるのは面白いよね 頭使う
35 17/02/18(土)14:50:47 No.409679095
>上三つのマーカーは完全にデメリット要因だからどれだけ効果盛られるか楽しみだな 中央のEXモンスターゾーンに出せばそうだけど 拡張したEXゾーンに出せばデメリットにならないので…
36 17/02/18(土)14:50:50 No.409679106
>打点1900なんて普通に殴られて終わりじゃねぇかな… よく見ろ 相手の攻撃力下げるから実質2400だ
37 17/02/18(土)14:51:26 No.409679194
EXゾーンにしか出せない奴とかも出てくるかな
38 17/02/18(土)14:51:38 No.409679233
>>打点1900なんて普通に殴られて終わりじゃねぇかな… >よく見ろ >相手の攻撃力下げるから実質2400だ 相手がピリカちゃんならな
39 17/02/18(土)14:51:46 No.409679257
真横にでてる矢印はどういう時につかうの?
40 17/02/18(土)14:52:06 No.409679295
リンク先を参照にする効果もあるしモンスターに寄るけどデメリットだけとは言えないんじゃね
41 17/02/18(土)14:52:14 No.409679326
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? リンクをつなげてメインモンスターゾーンに出したとき
42 17/02/18(土)14:52:14 No.409679328
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? メインゾーンに置いたら左右にもEXから置ける
43 17/02/18(土)14:52:25 No.409679353
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? メインモンスターゾーンに出してEX出せる場所を拡張する
44 17/02/18(土)14:52:27 No.409679362
(風限定だし風だとしても実質2300じゃないの…?)
45 17/02/18(土)14:52:39 No.409679387
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? 墓地から釣るとか むしろ下方向は再利用できない
46 17/02/18(土)14:52:45 No.409679407
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? 今モンスターゾーンが上一枚下五枚の2段になるから 二体目のリンクカードには横がないとほぼ意味ない
47 17/02/18(土)14:52:57 No.409679447
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? EXにリンクモンスター出した後にリンク先にリンクモンスター出すと機能する
48 17/02/18(土)14:53:00 No.409679452
>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? EXにリンク1枚出してモンスターゾーンをEXにする EXにしたモンスターゾーンに横矢印のリンク出すと両隣もEXにできる
49 17/02/18(土)14:53:23 No.409679513
上3つでマーカー先のモンスター攻撃力低下とか出しそう
50 17/02/18(土)14:53:25 No.409679518
左右非対称の奴とか出たら結構戦略性上がりそうだよね
51 17/02/18(土)14:53:27 No.409679523
>リンク先を参照にする効果もあるしモンスターに寄るけどデメリットだけとは言えないんじゃね リンク先のモンスターの効果を無効にするとかその手のは出るだろうな…
52 17/02/18(土)14:54:11 No.409679649
EXゾーンには普通のモンスター置けないから横のリンクは実質デメヒットだな
53 17/02/18(土)14:54:25 No.409679683
デコードトーカーも相手のがいれば最大3800だしな
54 17/02/18(土)14:54:27 No.409679690
2体使って後続を出す能力のない1900打点ってどうなの? それはそれとしてガチガチガンテツと同じ匂いがする
55 17/02/18(土)14:54:28 No.409679699
エクストラゾーンにリンクスパイダーメインゾーンにハニーボットとかでどんどん並べてったりできるのかな
56 17/02/18(土)14:54:30 No.409679707
EXゾーンのリンクモンスターとそれからリンクで繋がってるカード以外全滅のカードもあるからな
57 17/02/18(土)14:54:39 No.409679735
>リンク先のモンスターの効果を無効にするとかその手のは出るだろうな… それは複数の効果をどの順に解決するのか問題になりそう
58 17/02/18(土)14:54:59 No.409679779
>上3つでマーカー先のモンスター攻撃力低下とか出しそう マーカー先に効果を及ぼすわけだから 今後もデバフやバフでてくるだろうね 裏側表示でセットとできない 特定の種類のカードを置けない もありそうだ
59 17/02/18(土)14:55:18 No.409679826
リンクした先にはエクストラデッキから出せるってだけでリンクしたところにメインデッキのモンスター出せないわけじゃないと思う
60 17/02/18(土)14:55:25 No.409679854
>EXゾーンには普通のモンスター置けないから横のリンクは実質デメヒットだな まあ上に置く場合はね それでもデメリットにはならんと思うが
61 17/02/18(土)14:56:38 No.409680044
リンク先はEXモンスターゾーンとしても扱うだけで 普通のモンスターも置けるんじゃないの
62 17/02/18(土)14:57:21 No.409680178
オジャマ2体でミセスを出し オジャマ2体でガンテツを出し オジャマ2体で古狸を出す
63 17/02/18(土)14:57:36 No.409680219
>2体使って後続を出す能力のない1900打点ってどうなの? >それはそれとしてガチガチガンテツと同じ匂いがする ガチガチガンテツ初出の舐められっぷりは酷かったね 2011年の世界大会で大暴れしてたのは爽快だったよ
64 17/02/18(土)14:57:46 No.409680239
リンク先の場所には 融合召喚・シンクロ召喚・エクシーズ召喚・リンク召喚できるようになりますよ だから 通常・アドバンス・儀式召喚おけなくなりますよ じゃないよねどう見ても
65 17/02/18(土)14:57:51 No.409680251
えらい懐かしいやつが復活してきたな
66 17/02/18(土)14:57:55 No.409680264
上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ
67 17/02/18(土)14:58:19 No.409680323
今出てる情報だけでも結構面白そうだよねリンク召喚 まあ多分暴走するけど
68 17/02/18(土)14:58:28 No.409680356
一晩たったら落ち着いてリンクモンスターのことを見れるようになった 戦略性は今まで以上に上がりそうではある
69 17/02/18(土)14:58:33 No.409680369
>オジャマ2体でミセスを出し ちょっと待てよ!
70 17/02/18(土)14:58:34 No.409680374
リンク先が魔法罠ゾーンの場合もEXからモンスター置けるのかな
71 17/02/18(土)14:59:05 No.409680448
シンクロ期からガンガン進む高速化にはちょっと辟易してたから今モチベすげー上がってるよ
72 17/02/18(土)14:59:15 No.409680477
面白そうではあるけど一から変わるからめんどくせえ!
73 17/02/18(土)14:59:18 No.409680489
>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ EXゾーンは「基本的に」1箇所しか使えないらしいから上向きマーカーで相手のEXゾーンを奪え!みたいなゲームになるのかもね
74 17/02/18(土)14:59:21 No.409680496
>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ そりゃ一回墓地に行って蘇生したとき用でしょ エクストラゾーンのリンク先強化とか
75 17/02/18(土)14:59:23 No.409680506
そのうち移動できないモンスターなんてだっせーよなーって感じに
76 17/02/18(土)14:59:23 No.409680508
>エクストラゾーンにリンクスパイダーメインゾーンにハニーボットとかでどんどん並べてったりできるのかな 通常モンスター2体でハニーボット+EXゾーン3か所か やはりまだ少し物足りないかんじだな
77 17/02/18(土)14:59:27 No.409680518
>ちょっと待てよ! そうだあいつら光だった…
78 17/02/18(土)14:59:29 No.409680523
>リンク先が魔法罠ゾーンの場合もEXからモンスター置けるのかな そこ気になるよねぇ…
79 17/02/18(土)15:00:26 No.409680662
>EXゾーンは「基本的に」1箇所しか使えないらしいから上向きマーカーで相手のEXゾーンを奪え!みたいなゲームになるのかもね 効果の対象にはできるだろうけど奪えるのかな…
80 17/02/18(土)15:00:28 No.409680670
そういえばレベルもランクもないモンスターってインフェルノイド並べ放題なんじゃ
81 17/02/18(土)15:00:58 No.409680748
>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ 相手にEX召喚ゾーン提供するが かわりにマーカー先効果の対象にもなる デメリット持ちは上向きマーカー持つだろうね
82 17/02/18(土)15:01:16 No.409680782
君のような勘のいいガキは嫌いだよ
83 17/02/18(土)15:01:25 No.409680806
大量展開出来るほど有利なシステムなのにほんとに低速化すると思うか?あのコンマイだぞ?
84 17/02/18(土)15:01:58 No.409680898
4月に何もなければコングドランシアエメラルがミセスドランシアエメラルに変わるだけで出張続けられるね…
85 17/02/18(土)15:02:06 No.409680912
>大量展開出来るほど有利なシステムなのにほんとに低速化すると思うか?あのコンマイだぞ? 1年目は低速化するんだろうけど3年後には同じ調子になってるんじゃない
86 17/02/18(土)15:02:17 No.409680942
>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ 普通に正面の相手側が出せるようになるのでは そうじゃないとEXゾーンのリンクモンスター素材にしてメインゾーンで横に並べるゲームになっちゃいそうだし
87 17/02/18(土)15:02:18 No.409680944
いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事?
88 17/02/18(土)15:02:22 No.409680951
まだハニーボットにサイバース縛りあるけど 出し易いリンク2左右出たらもうもうリンク3手前3つを待つだけになるのが気になる
89 17/02/18(土)15:02:32 No.409680979
>そういえばレベルもランクもないモンスターってインフェルノイド並べ放題なんじゃ 帝とかブルーアイズみたいなメインから強い奴らはかなりウハウハだと思う クリフォも強くなるかもしれないけど表Pモンスターってどうなるんだろうね
90 17/02/18(土)15:02:38 No.409680991
>大量展開出来るほど有利なシステムなのにほんとに低速化すると思うか?あのコンマイだぞ? リンク召喚はシンクロとエクシーズと十二獣の良いとこどりでもあるからな リンクをメインに展開する分には今までより加速する
91 17/02/18(土)15:02:44 No.409681008
>そういえばレベルもランクもないモンスターってインフェルノイド並べ放題なんじゃ そうかノイドをコストにリンク立てまくるか…これマジで行けるか?左腕失ったら終わりだけど
92 17/02/18(土)15:02:56 No.409681035
一応デコードトーカーは相手側にリンクがあるけどそこに何か居れば攻撃力が上がるようになってるしデザインの幅は広そう
93 17/02/18(土)15:03:20 No.409681093
>いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事? そういう事
94 17/02/18(土)15:03:32 No.409681131
正直楽しそう でもデフィフォーマーが
95 17/02/18(土)15:04:03 No.409681217
>いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事? そうね
96 17/02/18(土)15:04:09 No.409681231
そもそもプレイヤーが低速化を望んでないからな
97 17/02/18(土)15:04:12 No.409681242
デコードはエースだけあってマーカーの駆け引きを取り入れてて楽しそう 他のリンク連中が自分フィールドばっか見てるのが何とも言えないが
98 17/02/18(土)15:04:12 No.409681246
そもそも十二獣壊獣や十二獣真竜はもうリンクルールでのルート模索し終わってるという
99 17/02/18(土)15:04:37 No.409681323
デコードのデメリットを見るに、矢印向けたからと言ってエクストラゾーンを2つ奪えるようにはならないかな……
100 17/02/18(土)15:04:40 No.409681335
>そもそも十二獣壊獣や十二獣真竜はもうリンクルールでのルート模索し終わってるという ホイ禁止制限
101 17/02/18(土)15:04:46 No.409681358
>>いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事? >そういう事 なるほどなー じゃあ展開したきゃとっとと下方向に矢印の多いリンクモンスター持ってこなきゃいけないのか
102 17/02/18(土)15:04:53 No.409681377
最初は誰も見向きしなかったペンデュラムが最終的にどうなったかってことを考えると そのうち真竜や十二獣なんか過去の遺物ってレベルで高速化して リンク召喚使わないデッキはデッキにあらずって環境になるよ
103 17/02/18(土)15:04:54 No.409681381
>そもそもプレイヤーが低速化を望んでないからな 口ではイヤイヤ言いながら体は正直にパックを買い漁るからな
104 17/02/18(土)15:04:58 No.409681390
思ったんだけどレベルの欄に新しいマーク作って それでリンク数表した方が分かりやすかったと思う………
105 17/02/18(土)15:05:19 No.409681453
>帝とかブルーアイズみたいなメインから強い奴らはかなりウハウハだと思う 元から強い真竜と 出た直後は環境か?!と言われて即十二獣などに追い抜かれた堕天使も笑顔になれるよ
106 17/02/18(土)15:05:27 No.409681476
>最初は誰も見向きしなかったペンデュラムが最終的にどうなったかってことを考えると 死んでる…
107 17/02/18(土)15:05:45 No.409681532
>思ったんだけどレベルの欄に新しいマーク作って >それでリンク数表した方が分かりやすかったと思う……… 赤いマーカーがそのまま星の代用なんだと思う
108 17/02/18(土)15:05:58 No.409681577
>じゃあ展開したきゃとっとと下方向に矢印の多いリンクモンスター持ってこなきゃいけないのか ただ下方向にしかマーカー持ってないやつはメインモンスターゾーンに出す意義が薄いのであんまりそればっかりデッキに入れてても意味がない
109 17/02/18(土)15:06:00 No.409681581
まあ現段階でさほど影響受けなさげな強デッキがある時点で低速化は夢だと思う…
110 17/02/18(土)15:06:18 No.409681644
昨日はずっと「遊星死ね!…死んだ・・・」とかショップが買取中止とか既存のエクストラ系暴落とか 悪い方向ばっか考えいってたけど今すごく前向きに見れてる気がする
111 17/02/18(土)15:06:28 No.409681670
現状真竜の先行封殺が加速するだけにしか見えないんだけど…
112 17/02/18(土)15:06:34 No.409681685
少なくとも真竜は次の改訂は無傷だから
113 17/02/18(土)15:06:43 No.409681711
>まあ現段階でさほど影響受けなさげな強デッキがある時点で低速化は夢だと思う… でぇじょうぶだ 禁止制限で低速化できる
114 17/02/18(土)15:06:50 No.409681732
一方AFデスサイズは これからも仕事できそうだと大張り切りしていた
115 17/02/18(土)15:06:52 No.409681733
>最初は誰も見向きしなかったペンデュラムが最終的にどうなったかってことを考えると >そのうち真竜や十二獣なんか過去の遺物ってレベルで高速化して >リンク召喚使わないデッキはデッキにあらずって環境になるよ ペンデュラムは固有のカードパワーありきで使えるカードと使えないカードの差が酷かったからそれとはちょっと違う気がするなあ シンクロエクシーズほど普及したとも言えないと思うし だからこそ今回は何が何でもリンク売ろうって意思は感じる
116 17/02/18(土)15:07:04 No.409681777
ボードゲーム的要素があって楽しみ すごい原作っぽさがある
117 17/02/18(土)15:07:18 No.409681834
DDD社が倒産した!
118 17/02/18(土)15:07:23 No.409681852
シンクロまではわかりやすかったけどレベルの概念がないエクシーズとかペンデュラムとか表示形式の概念がないリンクとか複雑化し過ぎだよね
119 17/02/18(土)15:07:28 No.409681871
次の環境は真竜っていうよりリンクテーマかリンク真竜ですので
120 17/02/18(土)15:07:40 No.409681899
そういや御伽君の作ったダンジョンダイスはこんな感じに場に展開していたなぁ
121 17/02/18(土)15:07:46 No.409681921
真竜が規制される頃にはもうぶっ壊れリンクがばら蒔かれておるだろうて 高速化はKONAMIの意思ですぞ
122 17/02/18(土)15:07:48 No.409681924
ここで遊戯王辞めたらお前の人生最後の遊戯王がアークファイブになるぞ それでもいいのか
123 17/02/18(土)15:08:03 No.409681963
>でぇじょうぶだ >禁止制限で低速化できる リンクは許すね…
124 17/02/18(土)15:08:22 No.409682011
>次の環境は真竜っていうよりリンクテーマかリンク真竜ですので 結局真竜生きてるじゃねーか!!
125 17/02/18(土)15:08:26 No.409682023
十二獣規制規制言ってるのはベイゴマがいつ制限打ち込まれた思い出して欲しい
126 17/02/18(土)15:08:46 No.409682092
ダンジョンダイスモンスターズもダイスの形に拘らなければこんな感じで展開できたのかな…
127 17/02/18(土)15:08:47 No.409682098
>ここで遊戯王辞めたらお前の人生最後の遊戯王がアークファイブになるぞ >それでもいいのか それ辞めるの順当では…
128 17/02/18(土)15:09:04 No.409682155
>まあ現段階でさほど影響受けなさげな強デッキがある時点で低速化は夢だと思う… ソリティア系の大半は潰したから後は個別の禁止制限で皆殺しよ 生き残るのは新たなリンクテーマだけで十分!
129 17/02/18(土)15:09:05 No.409682158
前3つに矢印が向いていてそこのモンスターの効果を無効にするのが来るんでしょ
130 17/02/18(土)15:09:06 No.409682163
KONMAIがリンクを自重する気がないのは召喚システムから明らかだし… なんであんなに緩いの
131 17/02/18(土)15:09:17 No.409682189
>ここで遊戯王辞めたらお前の人生最後の遊戯王がアークファイブになるぞ アニメやってない漫画版だけのアークファイブで終わるのはやっぱり寂しいな…… 最後の遊戯王はやぱりアニメで見たい
132 17/02/18(土)15:09:28 No.409682217
>結局真竜生きてるじゃねーか!! 今でいう十二獣から見たオマケ要員に成り下がるけどね
133 17/02/18(土)15:09:50 No.409682271
>前3つに矢印が向いていてそこのモンスターの効果を無効にするのが来るんでしょ エキセントリックデーモンみてえな立ち位置だな… ペンデュラムしないけど効果は便利だから入れる!
134 17/02/18(土)15:10:39 No.409682401
EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所?
135 17/02/18(土)15:10:45 No.409682415
3年後にはモンスターが1ターンに何度も移動するのが当たり前になってそう
136 17/02/18(土)15:11:06 No.409682478
どこかで変えないといけなかった気はするんだけどどうなんだろうね DMは一時期環境早くなりすぎたもののターン的な意味で低速化はしたが
137 17/02/18(土)15:11:08 No.409682483
ウォールシャドウのリメイクが来るーっ!!
138 17/02/18(土)15:11:15 No.409682502
EXゾーンはどっち使ってもいいけど 先に出した方がどちらか選べるよ!
139 17/02/18(土)15:11:24 No.409682527
シンクロエクシーズより緩い時点で高速化は止められない…
140 17/02/18(土)15:11:24 No.409682530
>EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所? 2つ空いてるうちの好きな方を先に召喚したほうが選ぶ
141 17/02/18(土)15:11:43 No.409682592
>EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所? 違う 6枠目のゾーンが存在して既存のモンスターゾーンの右から二番目正面に位置する
142 17/02/18(土)15:12:34 No.409682740
書き込みをした人によって削除されました
143 17/02/18(土)15:12:49 No.409682788
>EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所? 右から2番目と左から2番目の上
144 17/02/18(土)15:13:00 No.409682816
>ウォールシャドウのリメイクが来るーっ!! マーカーの位置がいびつでエクストラゾーンとメインゾーンを自由に移動できたりすると面白そう
145 17/02/18(土)15:13:30 No.409682903
su1755602.jpg
146 17/02/18(土)15:14:00 No.409682991
左右非対称マーカーは結局先攻有利助長させるだけだけどよろしいか
147 17/02/18(土)15:14:08 No.409683020
フラゲだとPについて全く触れてないからなにかあるのかなぁと思うけどどうなんだろう
148 17/02/18(土)15:14:09 No.409683025
和希さんボードゲーム好きだから今回は制作にかかわったんかな
149 17/02/18(土)15:14:14 No.409683036
シンクロ 規定のモンスター+合計レベルを一致させなきゃいけない エクシーズ レベルだけ一致させればいい ペンデュラム レベルが範囲内ならいい リンク 個別の条件以外特に無し 順当にユルユルになってるね…
150 17/02/18(土)15:14:35 No.409683105
なんかボードゲーム的な要素が出てきて面白そうではあるな…
151 17/02/18(土)15:14:38 No.409683111
狭い場所でもテキトーな置き方で気軽に楽しめるって利点が失われたのは キッズには結構痛い気がするけどどうなんだろ
152 17/02/18(土)15:14:59 No.409683168
>和希さんボードゲーム好きだから今回は制作にかかわったんかな 陣取りゲームみたいな形だから関わってそうではある
153 17/02/18(土)15:15:10 No.409683211
マーカーと関係なくフィールド内を駆け巡るシンクロテーマが出てアクセルシンクロしだしたりして
154 17/02/18(土)15:15:17 No.409683237
>狭い場所でもテキトーな置き方で気軽に楽しめるって利点が失われたのは >キッズには結構痛い気がするけどどうなんだろ 子供のうちから机の上は整頓しろよってメッセージだよ
155 17/02/18(土)15:15:20 No.409683243
こっちが左曲がりで相手も左曲がりならお互いに邪魔にならんので多分あんま関係ないと思う
156 17/02/18(土)15:15:54 No.409683367
>順当にユルユルになってるね… 個別条件ってことはむしろ難しくなるんじゃ… そもそもルール改定で融合2体とかそういう条件が重くなるし
157 17/02/18(土)15:16:15 No.409683429
そういやリンク値とマーカー数は一致してるっぽいけど リンクモンスターじゃないのにマーカー付いてるモンスターとかは出るんだろうか
158 17/02/18(土)15:16:30 No.409683474
ペンデュラムリンクモンスターならスケールからEX権増やせるし良いのでは 当然悪用されるだろうけど
159 17/02/18(土)15:16:37 No.409683503
儀式でソリティアするんでしょ そういうのネクロスわかっちゃう
160 17/02/18(土)15:16:59 No.409683574
自力で移動できる横リンクモンスターが出たらヤバイ
161 17/02/18(土)15:17:07 No.409683605
これでEX枠そのままだったら辞める人続出しそう
162 17/02/18(土)15:17:48 No.409683719
20欲しいが全部リンクだと余りそうだな
163 17/02/18(土)15:18:02 No.409683759
>儀式でソリティアするんでしょ >そういうのネクロスわかっちゃう 暴れる子は禁止するね… リンクは売り出したいから許すよ…
164 17/02/18(土)15:18:05 No.409683769
相手ゾーンに干渉するためには1つ目のEXゾーンに置かなきゃいけないってのはいいデザインだと思う
165 17/02/18(土)15:18:07 No.409683777
TCGプレイヤーの引退詐欺なんて慣れたもんだしなんだかんだ続けるよ多分
166 17/02/18(土)15:18:13 No.409683790
辞めるなら残る人が試行錯誤したり笑顔になるだけだよ
167 17/02/18(土)15:18:28 No.409683832
旧ルールでデザインされてきたカードが新ルールに適応できないのは仕方ないね エクストラ枠が減って、先にリンクモンスターを置かないといけないだけだから頑張ってね ということなんだな
168 17/02/18(土)15:18:34 No.409683847
>個別条件ってことはむしろ難しくなるんじゃ… 書き方が不十分だったけどペンデュラム以外は個別条件もちゃんとあるからなぁ… レベル制限今の所無いしまあそのぶん現状のリンクは割と要求素材数多いんだけどこれもいずれ十二獣みたいになるじゃないかと
169 17/02/18(土)15:18:56 No.409683925
アニメが面白かったら盛り返すと思う これであれ以下だったら今度こそ滅ぶかもしれんが
170 17/02/18(土)15:19:14 No.409683984
リンク先に置かなきゃいけないだけで リンク先に居なきゃいけない訳じゃないよね? ポジションチェンジで動かせるよね?
171 17/02/18(土)15:19:16 No.409683995
COTDのパッケージが2500エース枠だとしたらデコードトーカーよりもリンク数上なのかな
172 17/02/18(土)15:19:30 No.409684033
>そういうのネクロスわかっちゃう 2ndでなんでネクロスからはシュリットなんだよ シャドールは影依出したんだから万華鏡かブリュネクロスでも入れとけよ って思ったけどなんでケチったかわかった!
173 17/02/18(土)15:19:55 No.409684130
>旧ルールでデザインされてきたカードが新ルールに適応できない そこへいくと 相手は○○できない ○○を無効にする といった魔法や罠は強いな どんなことがあっても一定は価値がある
174 17/02/18(土)15:20:00 No.409684145
>これでEX枠そのままだったら辞める人続出しそう これめちゃくちゃ重要なのにどうなってんのか分からないんだよね… EXカツカツだったファンデッキはマジでキツイと思う 例えば遊星とか
175 17/02/18(土)15:20:21 No.409684222
>リンク先に居なきゃいけない訳じゃないよね? >ポジションチェンジで動かせるよね? 多分 リンクモンスターを動かすフィールド魔法も新規にあるみたいだし
176 17/02/18(土)15:20:28 No.409684236
>リンク先に居なきゃいけない訳じゃないよね? >ポジションチェンジで動かせるよね? うn 移動や墓地から蘇生は問題ない
177 17/02/18(土)15:20:42 No.409684281
まぁファンデッキってのもパワーカード並べまくってソリティアしてあざっしたーってするのがファンデッキかどうかというと微妙だし…
178 17/02/18(土)15:20:43 No.409684286
キャッスルリンクの存在見るにポジションチェンジがエクストラゾーンからモンスター移動させられるかちょっと微妙
179 17/02/18(土)15:22:25 No.409684602
>キャッスルリンクの存在見るにポジションチェンジがエクストラゾーンからモンスター移動させられるかちょっと微妙 テキストをそのまま読むと手前のゾーンに移動させられるようには読める そうだとするとエクストラ版二重召喚みたいになるけど
180 17/02/18(土)15:23:22 No.409684795
>そうだとするとエクストラ版二重召喚みたいになるけど キャッスル3積なんです?
181 17/02/18(土)15:23:28 No.409684817
>まぁファンデッキってのもパワーカード並べまくってソリティアしてあざっしたーってするのがファンデッキかどうかというと微妙だし… アニメの時点でガン回ししてワンターンスリーキルした人の悪口は辞めてやれよ!
182 17/02/18(土)15:23:44 No.409684856
転売が一斉駆除されてカード価格下がるだろうからデッキ組みやすくなって助かる 回してみるとリンク守るのが重要になってきて罠魔法でアニメ風に守って戦う環境になりそうだし割と楽しいよ
183 17/02/18(土)15:23:57 No.409684899
>キャッスル3積なんです? ポジションチェンジのことね