虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/18(土)14:25:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487395538073.jpg 17/02/18(土)14:25:38 No.409674975

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/18(土)14:27:16 No.409675240

便利そうなミセス

2 17/02/18(土)14:27:59 No.409675384

気に入りませんね…

3 17/02/18(土)14:29:52 No.409675705

カード名って書き方になったんだな まぁそっちの方がわかりやすいか

4 17/02/18(土)14:30:04 No.409675741

十二獣の新規

5 17/02/18(土)14:31:37 No.409676014

ミリスちゃんおっきくなったな…

6 17/02/18(土)14:31:42 No.409676029

お前メスだったのか

7 17/02/18(土)14:32:43 No.409676206

相手に矢印伸びてないのは微妙に強いな

8 17/02/18(土)14:32:50 No.409676231

見習い魔女とかもリメイクされるのか

9 17/02/18(土)14:32:51 No.409676233

誰と結婚したんだ

10 17/02/18(土)14:35:17 No.409676672

>相手に矢印伸びてないのは微妙に強いな 打点1900なんて普通に殴られて終わりじゃねぇかな…

11 17/02/18(土)14:36:03 No.409676821

>見習い魔女とかもリメイクされるのか 見習い魔男!

12 17/02/18(土)14:36:31 No.409676915

ダジャレかよ

13 17/02/18(土)14:36:37 No.409676925

ソリティアする時はミセスにみかじめ料を払う

14 17/02/18(土)14:36:46 No.409676954

属性縛りあるとはいえリンク2自分側2つって初っ端から出しちゃって平気?と思わなくも無い

15 17/02/18(土)14:37:03 No.409676987

ここだけの話スターボーイのデザイン好きなんだ

16 17/02/18(土)14:38:38 No.409677226

ただでさえ十二獣が居るのに!

17 17/02/18(土)14:38:44 No.409677250

既に素材1LINK1下1つで手札からの展開効果とかこのままテーマサポート路線で強化すると絶対壊れる奴も出てるからな…

18 17/02/18(土)14:41:03 No.409677598

リンク3はないとうまみないな…

19 17/02/18(土)14:42:04 No.409677765

リンク3になると素材も3になるので一長一短ではある

20 17/02/18(土)14:43:51 No.409678039

素材数的にリンク5が最大なのか

21 17/02/18(土)14:45:08 No.409678237

こういう斜めにしかついてないのはメインモンスターゾーンに出す場合旨味が少なくなるんだな

22 17/02/18(土)14:46:04 No.409678377

LINK1は素材が限定的なモンスターしか出さないだろう とりあえず

23 17/02/18(土)14:46:17 No.409678405

出しやすいな

24 17/02/18(土)14:46:17 No.409678406

>素材数的にリンク5が最大なのか リンクモンスターを素材にできてその場合そのLINK数分の素材になれる 今のとこ矢印の数=LINK数だからそっちが上限

25 17/02/18(土)14:46:21 No.409678414

>素材数的にリンク5が最大なのか リンクモンスター同士で足し算も出来るから出せはするけど マーカーのうまあじが小さいから余程効果が強くないとな

26 17/02/18(土)14:46:30 No.409678444

>素材数的にリンク5が最大なのか 場のモンスター最大数が6体になってるのと リンクモンスターはリンク数分の素材になるから連続リンク召喚で6を超えられるはずだ

27 17/02/18(土)14:46:35 No.409678461

>こういう斜めにしかついてないのはメインモンスターゾーンに出す場合旨味が少なくなるんだな 少ないどころかないと思う…

28 17/02/18(土)14:48:31 No.409678714

多分どっかの段階でリンク8のめちゃくちゃ強いモンスターは出るはず

29 17/02/18(土)14:49:15 No.409678830

壊れに関しては左右でスケール違うPが結局出ずじまいだったから意外と出さないかもしれない

30 17/02/18(土)14:49:44 No.409678906

横向きの矢印が2つ重なってリンク7はありえるかもな

31 17/02/18(土)14:49:45 No.409678911

ラスボスはリンク8なんだろうきっと

32 17/02/18(土)14:49:46 No.409678919

こいつ横にリンクないから真っ先に出さないと展開の邪魔にしかならねぇ

33 17/02/18(土)14:49:48 No.409678922

上三つのマーカーは完全にデメリット要因だからどれだけ効果盛られるか楽しみだな

34 17/02/18(土)14:50:37 No.409679065

わりとリンクの方向で出せるタイミング限られてるのは面白いよね 頭使う

35 17/02/18(土)14:50:47 No.409679095

>上三つのマーカーは完全にデメリット要因だからどれだけ効果盛られるか楽しみだな 中央のEXモンスターゾーンに出せばそうだけど 拡張したEXゾーンに出せばデメリットにならないので…

36 17/02/18(土)14:50:50 No.409679106

>打点1900なんて普通に殴られて終わりじゃねぇかな… よく見ろ 相手の攻撃力下げるから実質2400だ

37 17/02/18(土)14:51:26 No.409679194

EXゾーンにしか出せない奴とかも出てくるかな

38 17/02/18(土)14:51:38 No.409679233

>>打点1900なんて普通に殴られて終わりじゃねぇかな… >よく見ろ >相手の攻撃力下げるから実質2400だ 相手がピリカちゃんならな

39 17/02/18(土)14:51:46 No.409679257

真横にでてる矢印はどういう時につかうの?

40 17/02/18(土)14:52:06 No.409679295

リンク先を参照にする効果もあるしモンスターに寄るけどデメリットだけとは言えないんじゃね

41 17/02/18(土)14:52:14 No.409679326

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? リンクをつなげてメインモンスターゾーンに出したとき

42 17/02/18(土)14:52:14 No.409679328

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? メインゾーンに置いたら左右にもEXから置ける

43 17/02/18(土)14:52:25 No.409679353

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? メインモンスターゾーンに出してEX出せる場所を拡張する

44 17/02/18(土)14:52:27 No.409679362

(風限定だし風だとしても実質2300じゃないの…?)

45 17/02/18(土)14:52:39 No.409679387

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? 墓地から釣るとか むしろ下方向は再利用できない

46 17/02/18(土)14:52:45 No.409679407

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? 今モンスターゾーンが上一枚下五枚の2段になるから 二体目のリンクカードには横がないとほぼ意味ない

47 17/02/18(土)14:52:57 No.409679447

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? EXにリンクモンスター出した後にリンク先にリンクモンスター出すと機能する

48 17/02/18(土)14:53:00 No.409679452

>真横にでてる矢印はどういう時につかうの? EXにリンク1枚出してモンスターゾーンをEXにする EXにしたモンスターゾーンに横矢印のリンク出すと両隣もEXにできる

49 17/02/18(土)14:53:23 No.409679513

上3つでマーカー先のモンスター攻撃力低下とか出しそう

50 17/02/18(土)14:53:25 No.409679518

左右非対称の奴とか出たら結構戦略性上がりそうだよね

51 17/02/18(土)14:53:27 No.409679523

>リンク先を参照にする効果もあるしモンスターに寄るけどデメリットだけとは言えないんじゃね リンク先のモンスターの効果を無効にするとかその手のは出るだろうな…

52 17/02/18(土)14:54:11 No.409679649

EXゾーンには普通のモンスター置けないから横のリンクは実質デメヒットだな

53 17/02/18(土)14:54:25 No.409679683

デコードトーカーも相手のがいれば最大3800だしな

54 17/02/18(土)14:54:27 No.409679690

2体使って後続を出す能力のない1900打点ってどうなの? それはそれとしてガチガチガンテツと同じ匂いがする

55 17/02/18(土)14:54:28 No.409679699

エクストラゾーンにリンクスパイダーメインゾーンにハニーボットとかでどんどん並べてったりできるのかな

56 17/02/18(土)14:54:30 No.409679707

EXゾーンのリンクモンスターとそれからリンクで繋がってるカード以外全滅のカードもあるからな

57 17/02/18(土)14:54:39 No.409679735

>リンク先のモンスターの効果を無効にするとかその手のは出るだろうな… それは複数の効果をどの順に解決するのか問題になりそう

58 17/02/18(土)14:54:59 No.409679779

>上3つでマーカー先のモンスター攻撃力低下とか出しそう マーカー先に効果を及ぼすわけだから 今後もデバフやバフでてくるだろうね 裏側表示でセットとできない 特定の種類のカードを置けない もありそうだ

59 17/02/18(土)14:55:18 No.409679826

リンクした先にはエクストラデッキから出せるってだけでリンクしたところにメインデッキのモンスター出せないわけじゃないと思う

60 17/02/18(土)14:55:25 No.409679854

>EXゾーンには普通のモンスター置けないから横のリンクは実質デメヒットだな まあ上に置く場合はね それでもデメリットにはならんと思うが

61 17/02/18(土)14:56:38 No.409680044

リンク先はEXモンスターゾーンとしても扱うだけで 普通のモンスターも置けるんじゃないの

62 17/02/18(土)14:57:21 No.409680178

オジャマ2体でミセスを出し オジャマ2体でガンテツを出し オジャマ2体で古狸を出す

63 17/02/18(土)14:57:36 No.409680219

>2体使って後続を出す能力のない1900打点ってどうなの? >それはそれとしてガチガチガンテツと同じ匂いがする ガチガチガンテツ初出の舐められっぷりは酷かったね 2011年の世界大会で大暴れしてたのは爽快だったよ

64 17/02/18(土)14:57:46 No.409680239

リンク先の場所には 融合召喚・シンクロ召喚・エクシーズ召喚・リンク召喚できるようになりますよ だから 通常・アドバンス・儀式召喚おけなくなりますよ じゃないよねどう見ても

65 17/02/18(土)14:57:51 No.409680251

えらい懐かしいやつが復活してきたな

66 17/02/18(土)14:57:55 No.409680264

上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ

67 17/02/18(土)14:58:19 No.409680323

今出てる情報だけでも結構面白そうだよねリンク召喚 まあ多分暴走するけど

68 17/02/18(土)14:58:28 No.409680356

一晩たったら落ち着いてリンクモンスターのことを見れるようになった 戦略性は今まで以上に上がりそうではある

69 17/02/18(土)14:58:33 No.409680369

>オジャマ2体でミセスを出し ちょっと待てよ!

70 17/02/18(土)14:58:34 No.409680374

リンク先が魔法罠ゾーンの場合もEXからモンスター置けるのかな

71 17/02/18(土)14:59:05 No.409680448

シンクロ期からガンガン進む高速化にはちょっと辟易してたから今モチベすげー上がってるよ

72 17/02/18(土)14:59:15 No.409680477

面白そうではあるけど一から変わるからめんどくせえ!

73 17/02/18(土)14:59:18 No.409680489

>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ EXゾーンは「基本的に」1箇所しか使えないらしいから上向きマーカーで相手のEXゾーンを奪え!みたいなゲームになるのかもね

74 17/02/18(土)14:59:21 No.409680496

>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ そりゃ一回墓地に行って蘇生したとき用でしょ エクストラゾーンのリンク先強化とか

75 17/02/18(土)14:59:23 No.409680506

そのうち移動できないモンスターなんてだっせーよなーって感じに

76 17/02/18(土)14:59:23 No.409680508

>エクストラゾーンにリンクスパイダーメインゾーンにハニーボットとかでどんどん並べてったりできるのかな 通常モンスター2体でハニーボット+EXゾーン3か所か やはりまだ少し物足りないかんじだな

77 17/02/18(土)14:59:27 No.409680518

>ちょっと待てよ! そうだあいつら光だった…

78 17/02/18(土)14:59:29 No.409680523

>リンク先が魔法罠ゾーンの場合もEXからモンスター置けるのかな そこ気になるよねぇ…

79 17/02/18(土)15:00:26 No.409680662

>EXゾーンは「基本的に」1箇所しか使えないらしいから上向きマーカーで相手のEXゾーンを奪え!みたいなゲームになるのかもね 効果の対象にはできるだろうけど奪えるのかな…

80 17/02/18(土)15:00:28 No.409680670

そういえばレベルもランクもないモンスターってインフェルノイド並べ放題なんじゃ

81 17/02/18(土)15:00:58 No.409680748

>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ 相手にEX召喚ゾーン提供するが かわりにマーカー先効果の対象にもなる デメリット持ちは上向きマーカー持つだろうね

82 17/02/18(土)15:01:16 No.409680782

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

83 17/02/18(土)15:01:25 No.409680806

大量展開出来るほど有利なシステムなのにほんとに低速化すると思うか?あのコンマイだぞ?

84 17/02/18(土)15:01:58 No.409680898

4月に何もなければコングドランシアエメラルがミセスドランシアエメラルに変わるだけで出張続けられるね…

85 17/02/18(土)15:02:06 No.409680912

>大量展開出来るほど有利なシステムなのにほんとに低速化すると思うか?あのコンマイだぞ? 1年目は低速化するんだろうけど3年後には同じ調子になってるんじゃない

86 17/02/18(土)15:02:17 No.409680942

>上向のマーカーはメインゾーンに置いた時ってどういう扱いになるんだろ 普通に正面の相手側が出せるようになるのでは そうじゃないとEXゾーンのリンクモンスター素材にしてメインゾーンで横に並べるゲームになっちゃいそうだし

87 17/02/18(土)15:02:18 No.409680944

いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事?

88 17/02/18(土)15:02:22 No.409680951

まだハニーボットにサイバース縛りあるけど 出し易いリンク2左右出たらもうもうリンク3手前3つを待つだけになるのが気になる

89 17/02/18(土)15:02:32 No.409680979

>そういえばレベルもランクもないモンスターってインフェルノイド並べ放題なんじゃ 帝とかブルーアイズみたいなメインから強い奴らはかなりウハウハだと思う クリフォも強くなるかもしれないけど表Pモンスターってどうなるんだろうね

90 17/02/18(土)15:02:38 No.409680991

>大量展開出来るほど有利なシステムなのにほんとに低速化すると思うか?あのコンマイだぞ? リンク召喚はシンクロとエクシーズと十二獣の良いとこどりでもあるからな リンクをメインに展開する分には今までより加速する

91 17/02/18(土)15:02:44 No.409681008

>そういえばレベルもランクもないモンスターってインフェルノイド並べ放題なんじゃ そうかノイドをコストにリンク立てまくるか…これマジで行けるか?左腕失ったら終わりだけど

92 17/02/18(土)15:02:56 No.409681035

一応デコードトーカーは相手側にリンクがあるけどそこに何か居れば攻撃力が上がるようになってるしデザインの幅は広そう

93 17/02/18(土)15:03:20 No.409681093

>いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事? そういう事

94 17/02/18(土)15:03:32 No.409681131

正直楽しそう でもデフィフォーマーが

95 17/02/18(土)15:04:03 No.409681217

>いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事? そうね

96 17/02/18(土)15:04:09 No.409681231

そもそもプレイヤーが低速化を望んでないからな

97 17/02/18(土)15:04:12 No.409681242

デコードはエースだけあってマーカーの駆け引きを取り入れてて楽しそう 他のリンク連中が自分フィールドばっか見てるのが何とも言えないが

98 17/02/18(土)15:04:12 No.409681246

そもそも十二獣壊獣や十二獣真竜はもうリンクルールでのルート模索し終わってるという

99 17/02/18(土)15:04:37 No.409681323

デコードのデメリットを見るに、矢印向けたからと言ってエクストラゾーンを2つ奪えるようにはならないかな……

100 17/02/18(土)15:04:40 No.409681335

>そもそも十二獣壊獣や十二獣真竜はもうリンクルールでのルート模索し終わってるという ホイ禁止制限

101 17/02/18(土)15:04:46 No.409681358

>>いまいちまだわかってないんだけどエクストラ枠にリンクモンスターおいたらその矢印の先もエクストラ枠になるって事? >そういう事 なるほどなー じゃあ展開したきゃとっとと下方向に矢印の多いリンクモンスター持ってこなきゃいけないのか

102 17/02/18(土)15:04:53 No.409681377

最初は誰も見向きしなかったペンデュラムが最終的にどうなったかってことを考えると そのうち真竜や十二獣なんか過去の遺物ってレベルで高速化して リンク召喚使わないデッキはデッキにあらずって環境になるよ

103 17/02/18(土)15:04:54 No.409681381

>そもそもプレイヤーが低速化を望んでないからな 口ではイヤイヤ言いながら体は正直にパックを買い漁るからな

104 17/02/18(土)15:04:58 No.409681390

思ったんだけどレベルの欄に新しいマーク作って それでリンク数表した方が分かりやすかったと思う………

105 17/02/18(土)15:05:19 No.409681453

>帝とかブルーアイズみたいなメインから強い奴らはかなりウハウハだと思う 元から強い真竜と 出た直後は環境か?!と言われて即十二獣などに追い抜かれた堕天使も笑顔になれるよ

106 17/02/18(土)15:05:27 No.409681476

>最初は誰も見向きしなかったペンデュラムが最終的にどうなったかってことを考えると 死んでる…

107 17/02/18(土)15:05:45 No.409681532

>思ったんだけどレベルの欄に新しいマーク作って >それでリンク数表した方が分かりやすかったと思う……… 赤いマーカーがそのまま星の代用なんだと思う

108 17/02/18(土)15:05:58 No.409681577

>じゃあ展開したきゃとっとと下方向に矢印の多いリンクモンスター持ってこなきゃいけないのか ただ下方向にしかマーカー持ってないやつはメインモンスターゾーンに出す意義が薄いのであんまりそればっかりデッキに入れてても意味がない

109 17/02/18(土)15:06:00 No.409681581

まあ現段階でさほど影響受けなさげな強デッキがある時点で低速化は夢だと思う…

110 17/02/18(土)15:06:18 No.409681644

昨日はずっと「遊星死ね!…死んだ・・・」とかショップが買取中止とか既存のエクストラ系暴落とか 悪い方向ばっか考えいってたけど今すごく前向きに見れてる気がする

111 17/02/18(土)15:06:28 No.409681670

現状真竜の先行封殺が加速するだけにしか見えないんだけど…

112 17/02/18(土)15:06:34 No.409681685

少なくとも真竜は次の改訂は無傷だから

113 17/02/18(土)15:06:43 No.409681711

>まあ現段階でさほど影響受けなさげな強デッキがある時点で低速化は夢だと思う… でぇじょうぶだ 禁止制限で低速化できる

114 17/02/18(土)15:06:50 No.409681732

一方AFデスサイズは これからも仕事できそうだと大張り切りしていた

115 17/02/18(土)15:06:52 No.409681733

>最初は誰も見向きしなかったペンデュラムが最終的にどうなったかってことを考えると >そのうち真竜や十二獣なんか過去の遺物ってレベルで高速化して >リンク召喚使わないデッキはデッキにあらずって環境になるよ ペンデュラムは固有のカードパワーありきで使えるカードと使えないカードの差が酷かったからそれとはちょっと違う気がするなあ シンクロエクシーズほど普及したとも言えないと思うし だからこそ今回は何が何でもリンク売ろうって意思は感じる

116 17/02/18(土)15:07:04 No.409681777

ボードゲーム的要素があって楽しみ すごい原作っぽさがある

117 17/02/18(土)15:07:18 No.409681834

DDD社が倒産した!

118 17/02/18(土)15:07:23 No.409681852

シンクロまではわかりやすかったけどレベルの概念がないエクシーズとかペンデュラムとか表示形式の概念がないリンクとか複雑化し過ぎだよね

119 17/02/18(土)15:07:28 No.409681871

次の環境は真竜っていうよりリンクテーマかリンク真竜ですので

120 17/02/18(土)15:07:40 No.409681899

そういや御伽君の作ったダンジョンダイスはこんな感じに場に展開していたなぁ

121 17/02/18(土)15:07:46 No.409681921

真竜が規制される頃にはもうぶっ壊れリンクがばら蒔かれておるだろうて 高速化はKONAMIの意思ですぞ

122 17/02/18(土)15:07:48 No.409681924

ここで遊戯王辞めたらお前の人生最後の遊戯王がアークファイブになるぞ それでもいいのか

123 17/02/18(土)15:08:03 No.409681963

>でぇじょうぶだ >禁止制限で低速化できる リンクは許すね…

124 17/02/18(土)15:08:22 No.409682011

>次の環境は真竜っていうよりリンクテーマかリンク真竜ですので 結局真竜生きてるじゃねーか!!

125 17/02/18(土)15:08:26 No.409682023

十二獣規制規制言ってるのはベイゴマがいつ制限打ち込まれた思い出して欲しい

126 17/02/18(土)15:08:46 No.409682092

ダンジョンダイスモンスターズもダイスの形に拘らなければこんな感じで展開できたのかな…

127 17/02/18(土)15:08:47 No.409682098

>ここで遊戯王辞めたらお前の人生最後の遊戯王がアークファイブになるぞ >それでもいいのか それ辞めるの順当では…

128 17/02/18(土)15:09:04 No.409682155

>まあ現段階でさほど影響受けなさげな強デッキがある時点で低速化は夢だと思う… ソリティア系の大半は潰したから後は個別の禁止制限で皆殺しよ 生き残るのは新たなリンクテーマだけで十分!

129 17/02/18(土)15:09:05 No.409682158

前3つに矢印が向いていてそこのモンスターの効果を無効にするのが来るんでしょ

130 17/02/18(土)15:09:06 No.409682163

KONMAIがリンクを自重する気がないのは召喚システムから明らかだし… なんであんなに緩いの

131 17/02/18(土)15:09:17 No.409682189

>ここで遊戯王辞めたらお前の人生最後の遊戯王がアークファイブになるぞ アニメやってない漫画版だけのアークファイブで終わるのはやっぱり寂しいな…… 最後の遊戯王はやぱりアニメで見たい

132 17/02/18(土)15:09:28 No.409682217

>結局真竜生きてるじゃねーか!! 今でいう十二獣から見たオマケ要員に成り下がるけどね

133 17/02/18(土)15:09:50 No.409682271

>前3つに矢印が向いていてそこのモンスターの効果を無効にするのが来るんでしょ エキセントリックデーモンみてえな立ち位置だな… ペンデュラムしないけど効果は便利だから入れる!

134 17/02/18(土)15:10:39 No.409682401

EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所?

135 17/02/18(土)15:10:45 No.409682415

3年後にはモンスターが1ターンに何度も移動するのが当たり前になってそう

136 17/02/18(土)15:11:06 No.409682478

どこかで変えないといけなかった気はするんだけどどうなんだろうね DMは一時期環境早くなりすぎたもののターン的な意味で低速化はしたが

137 17/02/18(土)15:11:08 No.409682483

ウォールシャドウのリメイクが来るーっ!!

138 17/02/18(土)15:11:15 No.409682502

EXゾーンはどっち使ってもいいけど 先に出した方がどちらか選べるよ!

139 17/02/18(土)15:11:24 No.409682527

シンクロエクシーズより緩い時点で高速化は止められない…

140 17/02/18(土)15:11:24 No.409682530

>EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所? 2つ空いてるうちの好きな方を先に召喚したほうが選ぶ

141 17/02/18(土)15:11:43 No.409682592

>EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所? 違う 6枠目のゾーンが存在して既存のモンスターゾーンの右から二番目正面に位置する

142 17/02/18(土)15:12:34 No.409682740

書き込みをした人によって削除されました

143 17/02/18(土)15:12:49 No.409682788

>EXゾーンってお互い一枚ずつなだけで任意の場所? 右から2番目と左から2番目の上

144 17/02/18(土)15:13:00 No.409682816

>ウォールシャドウのリメイクが来るーっ!! マーカーの位置がいびつでエクストラゾーンとメインゾーンを自由に移動できたりすると面白そう

145 17/02/18(土)15:13:30 No.409682903

su1755602.jpg

146 17/02/18(土)15:14:00 No.409682991

左右非対称マーカーは結局先攻有利助長させるだけだけどよろしいか

147 17/02/18(土)15:14:08 No.409683020

フラゲだとPについて全く触れてないからなにかあるのかなぁと思うけどどうなんだろう

148 17/02/18(土)15:14:09 No.409683025

和希さんボードゲーム好きだから今回は制作にかかわったんかな

149 17/02/18(土)15:14:14 No.409683036

シンクロ 規定のモンスター+合計レベルを一致させなきゃいけない エクシーズ レベルだけ一致させればいい ペンデュラム レベルが範囲内ならいい リンク 個別の条件以外特に無し 順当にユルユルになってるね…

150 17/02/18(土)15:14:35 No.409683105

なんかボードゲーム的な要素が出てきて面白そうではあるな…

151 17/02/18(土)15:14:38 No.409683111

狭い場所でもテキトーな置き方で気軽に楽しめるって利点が失われたのは キッズには結構痛い気がするけどどうなんだろ

152 17/02/18(土)15:14:59 No.409683168

>和希さんボードゲーム好きだから今回は制作にかかわったんかな 陣取りゲームみたいな形だから関わってそうではある

153 17/02/18(土)15:15:10 No.409683211

マーカーと関係なくフィールド内を駆け巡るシンクロテーマが出てアクセルシンクロしだしたりして

154 17/02/18(土)15:15:17 No.409683237

>狭い場所でもテキトーな置き方で気軽に楽しめるって利点が失われたのは >キッズには結構痛い気がするけどどうなんだろ 子供のうちから机の上は整頓しろよってメッセージだよ

155 17/02/18(土)15:15:20 No.409683243

こっちが左曲がりで相手も左曲がりならお互いに邪魔にならんので多分あんま関係ないと思う

156 17/02/18(土)15:15:54 No.409683367

>順当にユルユルになってるね… 個別条件ってことはむしろ難しくなるんじゃ… そもそもルール改定で融合2体とかそういう条件が重くなるし

157 17/02/18(土)15:16:15 No.409683429

そういやリンク値とマーカー数は一致してるっぽいけど リンクモンスターじゃないのにマーカー付いてるモンスターとかは出るんだろうか

158 17/02/18(土)15:16:30 No.409683474

ペンデュラムリンクモンスターならスケールからEX権増やせるし良いのでは 当然悪用されるだろうけど

159 17/02/18(土)15:16:37 No.409683503

儀式でソリティアするんでしょ そういうのネクロスわかっちゃう

160 17/02/18(土)15:16:59 No.409683574

自力で移動できる横リンクモンスターが出たらヤバイ

161 17/02/18(土)15:17:07 No.409683605

これでEX枠そのままだったら辞める人続出しそう

162 17/02/18(土)15:17:48 No.409683719

20欲しいが全部リンクだと余りそうだな

163 17/02/18(土)15:18:02 No.409683759

>儀式でソリティアするんでしょ >そういうのネクロスわかっちゃう 暴れる子は禁止するね… リンクは売り出したいから許すよ…

164 17/02/18(土)15:18:05 No.409683769

相手ゾーンに干渉するためには1つ目のEXゾーンに置かなきゃいけないってのはいいデザインだと思う

165 17/02/18(土)15:18:07 No.409683777

TCGプレイヤーの引退詐欺なんて慣れたもんだしなんだかんだ続けるよ多分

166 17/02/18(土)15:18:13 No.409683790

辞めるなら残る人が試行錯誤したり笑顔になるだけだよ

167 17/02/18(土)15:18:28 No.409683832

旧ルールでデザインされてきたカードが新ルールに適応できないのは仕方ないね エクストラ枠が減って、先にリンクモンスターを置かないといけないだけだから頑張ってね ということなんだな

168 17/02/18(土)15:18:34 No.409683847

>個別条件ってことはむしろ難しくなるんじゃ… 書き方が不十分だったけどペンデュラム以外は個別条件もちゃんとあるからなぁ… レベル制限今の所無いしまあそのぶん現状のリンクは割と要求素材数多いんだけどこれもいずれ十二獣みたいになるじゃないかと

169 17/02/18(土)15:18:56 No.409683925

アニメが面白かったら盛り返すと思う これであれ以下だったら今度こそ滅ぶかもしれんが

170 17/02/18(土)15:19:14 No.409683984

リンク先に置かなきゃいけないだけで リンク先に居なきゃいけない訳じゃないよね? ポジションチェンジで動かせるよね?

171 17/02/18(土)15:19:16 No.409683995

COTDのパッケージが2500エース枠だとしたらデコードトーカーよりもリンク数上なのかな

172 17/02/18(土)15:19:30 No.409684033

>そういうのネクロスわかっちゃう 2ndでなんでネクロスからはシュリットなんだよ シャドールは影依出したんだから万華鏡かブリュネクロスでも入れとけよ って思ったけどなんでケチったかわかった!

173 17/02/18(土)15:19:55 No.409684130

>旧ルールでデザインされてきたカードが新ルールに適応できない そこへいくと 相手は○○できない ○○を無効にする といった魔法や罠は強いな どんなことがあっても一定は価値がある

174 17/02/18(土)15:20:00 No.409684145

>これでEX枠そのままだったら辞める人続出しそう これめちゃくちゃ重要なのにどうなってんのか分からないんだよね… EXカツカツだったファンデッキはマジでキツイと思う 例えば遊星とか

175 17/02/18(土)15:20:21 No.409684222

>リンク先に居なきゃいけない訳じゃないよね? >ポジションチェンジで動かせるよね? 多分 リンクモンスターを動かすフィールド魔法も新規にあるみたいだし

176 17/02/18(土)15:20:28 No.409684236

>リンク先に居なきゃいけない訳じゃないよね? >ポジションチェンジで動かせるよね? うn 移動や墓地から蘇生は問題ない

177 17/02/18(土)15:20:42 No.409684281

まぁファンデッキってのもパワーカード並べまくってソリティアしてあざっしたーってするのがファンデッキかどうかというと微妙だし…

178 17/02/18(土)15:20:43 No.409684286

キャッスルリンクの存在見るにポジションチェンジがエクストラゾーンからモンスター移動させられるかちょっと微妙

179 17/02/18(土)15:22:25 No.409684602

>キャッスルリンクの存在見るにポジションチェンジがエクストラゾーンからモンスター移動させられるかちょっと微妙 テキストをそのまま読むと手前のゾーンに移動させられるようには読める そうだとするとエクストラ版二重召喚みたいになるけど

180 17/02/18(土)15:23:22 No.409684795

>そうだとするとエクストラ版二重召喚みたいになるけど キャッスル3積なんです?

181 17/02/18(土)15:23:28 No.409684817

>まぁファンデッキってのもパワーカード並べまくってソリティアしてあざっしたーってするのがファンデッキかどうかというと微妙だし… アニメの時点でガン回ししてワンターンスリーキルした人の悪口は辞めてやれよ!

182 17/02/18(土)15:23:44 No.409684856

転売が一斉駆除されてカード価格下がるだろうからデッキ組みやすくなって助かる 回してみるとリンク守るのが重要になってきて罠魔法でアニメ風に守って戦う環境になりそうだし割と楽しいよ

183 17/02/18(土)15:23:57 No.409684899

>キャッスル3積なんです? ポジションチェンジのことね

↑Top