虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/18(土)13:51:40 あの のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487393500851.jpg 17/02/18(土)13:51:40 No.409669647

あの

1 17/02/18(土)13:52:50 No.409669831

私たちの勝利よアバンス

2 17/02/18(土)13:52:52 No.409669841

俺に言わせれば創星神sophiaなんて実線で使えない観賞用のカードだね

3 17/02/18(土)13:53:19 No.409669905

創星神は滅びた!ターミナル完!!

4 17/02/18(土)13:54:24 No.409670066

ラスボスが死んだ…

5 17/02/18(土)13:55:33 No.409670254

敵も死んだけど味方カテゴリもめっちゃ死んでる…

6 17/02/18(土)13:56:33 No.409670411

セフィラ軍は強化されたり瓦解したり忙しいな

7 17/02/18(土)13:57:54 No.409670606

儀式組がずっとメインみたいな感じだったのってそういう

8 17/02/18(土)13:58:00 No.409670621

2期時点ではリチュア一強すぎる 3期のでは影霊衣・クリフォ・ノイド・シャドールの4つどもえかな

9 17/02/18(土)13:58:18 No.409670662

最適化出来ず光になるジェムナイトなんてそんな…

10 17/02/18(土)14:00:01 No.409670907

DT星で一番酷い有様になってるのは魔轟神だと思う あれはどうにもならないぞ

11 17/02/18(土)14:01:00 No.409671050

>最適化出来ず光になるジェムナイトなんてそんな… そこまで見越してのあの成仏イラストなら中々のセンスだ ウィンダさんは実家帰ってきたけど霊獣が死んだところまでギャグだ…

12 17/02/18(土)14:01:52 No.409671182

機械天使デッキに隠し味として入れてるアザトートのロマン効果が本当の意味でロマン効果になっちまうー!

13 17/02/18(土)14:02:32 No.409671281

ぐるぐるできずシンクロ1体くらいしか立てられない1期組はそんなに影響無いともいえるけど 根本的に弱いからルール改定以前の話だった

14 17/02/18(土)14:02:45 No.409671325

リチュアは無傷ガスタとラヴァルは許容範囲内 ジェムナイトは構築にも寄るけど大半は死んだかな…

15 17/02/18(土)14:03:35 No.409671428

思えばあの時点でメテオしたジュラックはまだ幸せだったのかもな…

16 17/02/18(土)14:03:49 No.409671465

魔轟神ってライブラレイジオンの3ドローでやってくのに その方法がいろんな角度から否定されてるな

17 17/02/18(土)14:03:51 No.409671467

これ出せたら勝利ぐらいでいいんじゃない?

18 17/02/18(土)14:04:49 No.409671615

>ラヴァルは許容範囲内 爆発クェーサーとかドラグーン連打とか型めちゃくちゃ死んでるぞ

19 17/02/18(土)14:05:03 No.409671643

ジュラックは恐竜Rに魂が引き継がれたよ

20 17/02/18(土)14:05:09 No.409671660

クリフォは良い点と悪い点があって微妙なところだ

21 17/02/18(土)14:05:33 No.409671710

氷結界は4エクシーズ連打からバハシャで餅ロックをかける方法が模索されたが無事にそれも死にそうだ

22 17/02/18(土)14:05:35 No.409671719

>これ出せたら勝利ぐらいでいいんじゃない? どうしてせめて攻撃力4000じゃないんだろう… 出したところでアッサリ逆転されるパターン多すぎる…

23 17/02/18(土)14:06:06 No.409671798

>爆発クェーサーとかドラグーン連打とか型めちゃくちゃ死んでるぞ どうせリンク連打するようになるよ

24 17/02/18(土)14:06:11 No.409671815

>クリフォは良い点と悪い点があって微妙なところだ Pテーマとしての利点は死んだね

25 17/02/18(土)14:08:39 No.409672178

ドラグニティはいつものぐるぐるできなくなるな

26 17/02/18(土)14:11:15 No.409672580

ヴェルズはどうしたらいいんです…?

27 17/02/18(土)14:11:34 No.409672630

うまいこと爆発対象モンスターの特徴にあってリンク5の無茶苦茶強いモンスターでも出ない限り辛いんじゃねえかな…

28 17/02/18(土)14:12:35 No.409672799

そもそも爆発もクェーサーもラヴァルのカードじゃねえじゃん!

29 17/02/18(土)14:13:30 No.409672979

>ヴェルズはどうしたらいいんです…? ヘリオロープで殴ろう そしてオピオンを出そう

30 17/02/18(土)14:14:29 No.409673128

リチュアファミリーはいつでもマイペースだな…

31 17/02/18(土)14:15:12 No.409673239

あんまり触れられてないけどテラナイトとか…

32 17/02/18(土)14:15:16 No.409673250

死体蹴りは流石に酷いよ…

33 17/02/18(土)14:16:14 No.409673398

デモチェ戻しながら殴る霞の谷のちまちました戦法はあんまり関係無いな強くも無いけど

34 17/02/18(土)14:16:57 No.409673510

新ルールなら出したら勝ちでもいいくらいというかホルアクティより余裕で難易度上がったからマッチ勝利でもいいんじゃないか

35 17/02/18(土)14:16:59 No.409673518

おじいちゃん連続融合に未来なんて無かったんですよ

36 17/02/18(土)14:17:31 No.409673600

所詮ソピアもティエラも作り物の神じゃけぇ

37 17/02/18(土)14:18:39 No.409673816

ハバシャ餅し辛くなったから餅返して ちゃんとガエルで使うから

38 17/02/18(土)14:19:11 No.409673912

全ての住民が死に絶えた星の上で影霊衣とインフェルノイドが戦っている

39 17/02/18(土)14:19:39 No.409673998

クリフォートはPの裁定で再起動できる

40 17/02/18(土)14:20:47 No.409674188

>影霊衣とインフェルノイドが戦っている 水と火だからなかなかいい絵面だ

41 17/02/18(土)14:20:56 No.409674215

インヴェルズが息を吹き返した

42 17/02/18(土)14:21:37 No.409674318

吹き返すには地力が…

43 17/02/18(土)14:22:20 No.409674442

インヴェルズは浅瀬でぱちゃぱちゃ遊んでるだけだ

44 17/02/18(土)14:22:52 No.409674531

大量展開できるデッキはリンク出せばいいし大半のデッキはさほど弱くはならんと思う

45 17/02/18(土)14:23:17 No.409674620

リンク2を貼るのに2枚使うわけだからなぁ

46 17/02/18(土)14:23:53 No.409674700

>リンク2を貼るのに2枚使うわけだからなぁ いつもと同じだな

47 17/02/18(土)14:24:20 No.409674778

>大量展開できるデッキはリンク出せばいいし大半のデッキはさほど弱くはならんと思う 大丈夫?リンク立てるだけたてて今までできたこと途中でやめるハメにならない?

48 17/02/18(土)14:24:36 No.409674810

>インヴェルズは浅瀬でぱちゃぱちゃ遊んでるだけだ ナチュルも死んではいないけど寝てるだけだしね…

49 17/02/18(土)14:24:39 No.409674823

>大量展開できるデッキはリンク出せばいいし大半のデッキはさほど弱くはならんと思う リンク出さないと元通りにならないってことは弱体化と言ってもいいんじゃないすかね

50 17/02/18(土)14:24:45 No.409674844

とりあえずミセス互換が全属性に配られるものって仮定しないと地以外のEXカテゴリはかなりおつらい

51 17/02/18(土)14:24:50 No.409674856

リンクが強ければ問題ない

52 17/02/18(土)14:25:43 No.409674986

>とりあえずミセス互換が全属性に配られるものって仮定しないと地以外のEXカテゴリはかなりおつらい まあそこはまず間違いなく大丈夫でしょう だからこそモチーフがアレなんだろうし

53 17/02/18(土)14:25:45 No.409674990

どうせすぐ強いリンクモンスターが来るからそれ使いなって

54 17/02/18(土)14:26:18 No.409675080

3ヶ月後にはみんなリンクするの楽しーってなってるよ あれデザイン的に絶対モーメント高速回転させる方向に暴走するもん

55 17/02/18(土)14:26:51 No.409675173

現状のリンクは増枠するための置物だからそれ立てるためにリソース裂いたら肝心のエースたてるのに息切れするのは間違いない リンクだけで闘えるようになったらそれはそれで既存のエース立てる機会は結局減って別のデッキになる

56 17/02/18(土)14:27:05 No.409675202

リンクが楽しいかどうかはともかくシンクロで遊べないのが痛い 返してくだち!

57 17/02/18(土)14:27:29 No.409675290

それはそれとしてロリBBAのエミリアさんとセックスしたい…

58 17/02/18(土)14:27:39 No.409675318

見習い魔女がリメイクされる時代か…

59 17/02/18(土)14:27:42 No.409675330

いつまでも同じデッキってのも味気なかろう

60 17/02/18(土)14:27:47 No.409675347

まあ昔からいるデッキにとってはエースがシンクロやエクシーズになってるなんて日常茶飯事だから些細な問題だ

61 17/02/18(土)14:27:52 No.409675359

強いリンク出すのはいいんだ なんでチマチマやってたコンボルート丸々吹っ飛ばされるの…?

62 17/02/18(土)14:28:23 No.409675448

コンボが長かったからですかね…

63 17/02/18(土)14:28:23 No.409675449

>いつまでも同じデッキってのも味気なかろう その為の制限改訂なんですが

64 17/02/18(土)14:28:34 No.409675487

>まあ昔からいるデッキにとってはエースがシンクロやエクシーズになってるなんて日常茶飯事だから些細な問題だ まあね…

65 17/02/18(土)14:28:43 No.409675510

>いつまでも同じデッキってのも味気なかろう 絶対リンクだけになる

66 17/02/18(土)14:28:48 No.409675523

リンクスパイダーとかいきなりリンクからさらに展開する効果ですし

67 17/02/18(土)14:29:08 No.409675577

切り札にそんなに愛着あるデッキなんてあるかな今…

68 17/02/18(土)14:29:44 No.409675677

満足たちはなんだろう チェインが死んで吹っ切れたの

69 17/02/18(土)14:29:45 No.409675682

元気だそーぜ!

70 17/02/18(土)14:29:46 No.409675684

>切り札にそんなに愛着あるデッキなんてあるかな今… 青眼はあるでしょ

71 17/02/18(土)14:30:07 No.409675754

ワハハハ!

72 17/02/18(土)14:30:10 No.409675760

>いつまでも大量召喚ブッパゲーってのも味気なかろう

73 17/02/18(土)14:30:11 No.409675761

青眼は大した影響ないだろ

74 17/02/18(土)14:30:20 No.409675783

>切り札にそんなに愛着あるデッキなんてあるかな今… クェーサーがコズミック共々大騒ぎですぞ

75 17/02/18(土)14:30:23 No.409675793

ぶんまわせなくなったのは痛いけどアド取り合戦まで戻るなら嬉しい ミセスいるし除去ガジェ復権できるかな

76 17/02/18(土)14:30:44 No.409675859

>>いつまでも大量召喚ブッパゲーってのも味気なかろう そこは別に変わらないよね…

77 17/02/18(土)14:30:47 No.409675871

青眼なんて影響ないデッキ筆頭だしどうでもいいかな…

78 17/02/18(土)14:30:49 No.409675878

>切り札にそんなに愛着あるデッキなんてあるかな今… 愛着どころか出会ったばかりのコズミックが

79 17/02/18(土)14:31:02 No.409675910

ゴミクッズブレイザーは御愁傷様でしたね

80 17/02/18(土)14:31:35 No.409676007

>青眼は大した影響ないだろ 影響の話ではなく 切り札に愛着があるかって話じゃないか

81 17/02/18(土)14:32:07 No.409676089

もう神は要らないんだ!!

82 17/02/18(土)14:32:18 No.409676116

あと2ヶ月あるし存分にコズミックを使ってやってほしい 俺はあのデッキの相手したくないけど

83 17/02/18(土)14:32:27 No.409676150

これでGXまでのゲームスピードになってくれればいいんだけどなぁ 5Dsからは展開速度が別ゲー化しすぎてたし… どうせリンクモンスターがくそちゅよすぎて大して変わらないオチなんだろうけど

84 17/02/18(土)14:32:51 No.409676235

霊獣言う程死んだか? 純霊獣ならそんなにエクストラ並ばない気がするけど

85 17/02/18(土)14:32:55 No.409676247

アズサさん来ませんでしたし私に使う義理はありませんね…

86 17/02/18(土)14:32:57 No.409676257

というかリンクモンスターの強さ別に展開できるデッキはリンク噛ませるだけで終わるから何にも抑制にならねえ

87 17/02/18(土)14:33:24 No.409676343

そもそもEXデッキ以外に影響ないのでリンクモンスター抜きにしても低速化は無理なのだ

88 17/02/18(土)14:33:56 No.409676422

>これでGXまでのゲームスピードになってくれればいいんだけどなぁ >5Dsからは展開速度が別ゲー化しすぎてたし… >どうせリンクモンスターがくそちゅよすぎて大して変わらないオチなんだろうけど そこはコナミの加減次第としか言えないけど 効果モンスター2体以上!地属性モンスター2体以上!なんて要求がデフォルトならエクシーズの比じゃないぶっ壊れシステムだと思う

89 17/02/18(土)14:34:17 No.409676499

>というかリンクモンスターの強さ別に展開できるデッキはリンク噛ませるだけで終わるから何にも抑制にならねえ 余裕のある環境デッキほどすんなり馴染んで 遅かったり安定性低い連中が置いてきぼりになるってすんぽーよ!

90 17/02/18(土)14:34:26 No.409676523

>これでGXまでのゲームスピードになってくれればいいんだけどなぁ そもそも現在の環境トップがルール改訂の影響をほぼ全く受けない始末ですし 一部のデッキが紙束と化したってだけで低速化のテの字も無いから安心してほしい

91 17/02/18(土)14:34:27 No.409676525

ペンデュラムに下方修正かかったのは嬉しい

92 17/02/18(土)14:34:30 No.409676533

>これでGXまでのゲームスピードになってくれればいいんだけどなぁ EXゾーン導入は別に環境に影響あまり無いしそこは制限改訂次第 リンクの販促が主な目的だね

93 17/02/18(土)14:34:48 No.409676588

真竜kozmo 状況は絶望的だ

94 17/02/18(土)14:34:50 No.409676595

>余裕のある環境デッキほどすんなり馴染んで >遅かったり安定性低い連中が置いてきぼりになるってすんぽーよ! エクシーズの時も同じような光景みた!

95 17/02/18(土)14:34:59 No.409676615

>遅かったり安定性低い連中が置いてきぼりになるってすんぽーよ! ご安心ください リンクモンスターならシンクロやエクシーズより安定的に出せますよ

96 17/02/18(土)14:35:11 No.409676656

おじゃまトリオの時代が来るー!

97 17/02/18(土)14:35:38 No.409676742

>これでGXまでのゲームスピードになってくれればいいんだけどなぁ Kozmoや真竜は容赦なく動けるぞ

98 17/02/18(土)14:35:49 No.409676767

スケープゴート一枚でリンク4モンスターを出せるんだぜー!

99 17/02/18(土)14:35:57 [インゼク] No.409676800

フフフ…

100 17/02/18(土)14:36:06 No.409676831

>真竜 リトスアジム「名前の通り大惨事を引き起こせそうで春から楽しみです」

101 17/02/18(土)14:36:11 No.409676845

まさかOCGそのものにジュラック・インパクトが落ちて来るとは…

102 17/02/18(土)14:36:22 No.409676882

どうしようもなくなるのEX並べるの主体のデッキくらいじゃないの いずれリンクがぶっ壊れて弾けるだろうけど

103 17/02/18(土)14:36:31 No.409676913

結局なぜかある程度のデッキ殺しただけでゲーム性はあんまり変わらねえなこれ!

104 17/02/18(土)14:37:09 No.409677004

>結局なぜかある程度のデッキ殺しただけでゲーム性はあんまり変わらねえなこれ! しかも死んだデッキは環境関係無いっていう

105 17/02/18(土)14:37:26 No.409677054

ってことは問題ないな

106 17/02/18(土)14:37:58 No.409677130

本当にインゼクは懲りないな そういうところが大好き

107 17/02/18(土)14:38:20 No.409677188

リンク召喚する手間が増えただけなのに誰々が死んだとか何言ってんだろう…

108 17/02/18(土)14:38:21 No.409677191

宝玉もPなんか存在しなかったと思えばまあ…いやダメだな

109 17/02/18(土)14:38:31 No.409677213

>ってことは問題ないな フリーが死ぬのは大問題じゃないかな…

110 17/02/18(土)14:38:42 No.409677245

どうせ満足はいつものごとく満足しそう

111 17/02/18(土)14:38:47 No.409677256

4月に改訂があるのを忘れている人は多い

112 17/02/18(土)14:38:50 No.409677266

リンクモンスターが真ん中にしか出せないならまだしも縛りゆるっゆるのリンクにリンク繋げられる時点で

113 17/02/18(土)14:39:08 No.409677318

>リンク召喚する手間が増えただけなのに誰々が死んだとか何言ってんだろう… なあ「」 Pゾーンがなくなってるんだけど

114 17/02/18(土)14:39:27 No.409677355

本当なんで死んでるんだろうな遊星…

115 17/02/18(土)14:39:28 No.409677359

フリーでリンク使えばいいんじゃねえかな… そんなにシンクロしたいなら旧ルールでやったら

116 17/02/18(土)14:39:28 No.409677360

>リンク召喚する手間が増えただけなのに ぎりぎりの手札コストで動いてるデッキにしてみたらひと手間ふた手間が死活問題なんだが…

117 17/02/18(土)14:39:29 No.409677362

カードゲームで手間増えて実現率大幅に下げたらそれ死んだって言いませんか

118 17/02/18(土)14:39:34 No.409677376

EXとPと魔法罠ゾーンフル活用するデッキは完全に死んだ

119 17/02/18(土)14:39:39 No.409677394

エクストラのカッツカツ具合が加速するのと リンク前提になり過ぎんのがなー

120 17/02/18(土)14:39:40 No.409677395

>4月に改訂があるのを忘れている人は多い 十二獣ガーって言われてるけどコナミとしてはあれももう用済みの時期だよね…

121 17/02/18(土)14:40:04 No.409677452

>リンク召喚する手間が増えただけなのに誰々が死んだとか何言ってんだろう… やってない人はこういう煽り方する

122 17/02/18(土)14:40:12 No.409677469

>エクストラのカッツカツ具合が加速するのと >リンク前提になり過ぎんのがなー リンク使うのは前提条件になるのが買わせる気透けて見えすぎる

123 17/02/18(土)14:40:16 No.409677480

>リンク召喚する手間が増えただけなのに誰々が死んだとか何言ってんだろう… こいつ何言ってんだろう…

124 17/02/18(土)14:40:39 No.409677544

>リンク召喚する手間が増えただけなのに誰々が死んだとか何言ってんだろう… 手札の枚数すら考慮できない人?

125 17/02/18(土)14:40:43 No.409677549

遊星デッキは展開力あるしリンクする方向に舵切れば普通に回ると思う できるときにチューナー使ってシンクロする感じで 枠がない

126 17/02/18(土)14:40:43 No.409677551

>どうせ満足はいつものごとく満足しそう もうした

127 17/02/18(土)14:40:49 No.409677563

書き込みをした人によって削除されました

128 17/02/18(土)14:40:57 No.409677588

アクセルシンクロできなくて嫌にならない?

129 17/02/18(土)14:40:57 No.409677589

>EXとPと魔法罠ゾーンフル活用するデッキは完全に死んだ シンクロやっぱり厳しいよね 具体的に言うとジャンドだけど

130 17/02/18(土)14:41:04 No.409677601

新ルールでも手札5枚使えばコズミック出るらしいな遊星!

131 17/02/18(土)14:41:04 No.409677602

>リンク召喚する手間が増えただけなのに誰々が死んだとか何言ってんだろう… こういうエアプ丸出しの発言はいいから

132 17/02/18(土)14:41:12 No.409677623

>結局なぜかある程度のデッキ殺しただけでゲーム性はあんまり変わらねえなこれ! 先行糞封殺ゲーは現状もう無理だと思うよ 健全化だこれ

133 17/02/18(土)14:41:20 No.409677643

まあ早めに覚悟決めとけよ なるようにしかならないんだから

134 17/02/18(土)14:41:34 No.409677682

>EXとPと魔法罠ゾーンフル活用するデッキは完全に死んだ それ要するにDDDですよね?

135 17/02/18(土)14:41:34 No.409677684

アクセルシンクロはさほど難しくないと思うよ デルタアクセルはきつい

136 17/02/18(土)14:41:55 No.409677739

ところでヘイローからラグナゼロ出すバリアン七皇デッキに死亡通告来たのだが

137 17/02/18(土)14:41:57 No.409677746

>ってことは問題ないな 悪い意味でね

138 17/02/18(土)14:42:00 No.409677752

>EXとPと魔法罠ゾーンフル活用するデッキは完全に死んだ 社長がなにしたっていうんだ

139 17/02/18(土)14:42:11 No.409677785

>先行糞封殺ゲーは現状もう無理だと思うよ >健全化だこれ アドバンス真竜は無傷なんですよ…

140 17/02/18(土)14:42:17 No.409677806

新規召喚方法を活用すると枠増えるよ!ってのは販促的にも健全でいいと思う ただコンマイのことだから絶対やらかすのが怖い

141 17/02/18(土)14:42:30 No.409677845

>>EXとPと魔法罠ゾーンフル活用するデッキは完全に死んだ >具体的に言うとジャンドだけど ジャンドはまずフィールドが埋まってるからな リンク使っても三体しかシンクロ並べられない

142 17/02/18(土)14:42:39 No.409677863

なあにリンク増えてきたらEXリンクだらけになって昔のことなんか忘れるさ

143 17/02/18(土)14:42:47 No.409677885

>社長がなにしたっていうんだ 社会が悪い

144 17/02/18(土)14:42:54 No.409677901

今発表されてるリンクモンスターはどれもアド損が否めないんでリンク2でアド稼げてリンク先たくさんなのが早く欲しい

145 17/02/18(土)14:43:04 No.409677927

>先行糞封殺ゲーは現状もう無理だと思うよ 壊獣のガメラいいよね

146 17/02/18(土)14:43:15 No.409677954

それで結局「」はどうしたいの デッキ崩すの

147 17/02/18(土)14:43:18 No.409677962

ええい細かいこと考えていられるか!! 俺は真竜kozmo堕天使で アドバンス召喚や墓地かデッキから召喚または起動に頼らせてもらう!!

148 17/02/18(土)14:43:18 No.409677964

>社長がなにしたっていうんだ あなたは最近環境にいたことありましたよね? 宝玉とか今更何をしたというのか

149 17/02/18(土)14:43:22 No.409677971

>今発表されてるリンクモンスターはどれもアド損が否めないんでリンク2でアド稼げてリンク先たくさんなのが早く欲しい そんなすぐ出るか! 夏まで待てや!

150 17/02/18(土)14:43:22 No.409677972

今までどおり変化があっても先行封殺できるデッキがいきのこるだけよ

151 17/02/18(土)14:43:23 No.409677976

>先行糞封殺ゲーは現状もう無理だと思うよ >健全化だこれ むしろ先行封殺加速するんじゃないかな…

152 17/02/18(土)14:43:34 No.409678004

まずPゾーンと魔法罠の一体化ってだけでもDDDにはきついのにそれどころじゃないからな 変更点すべてが社長を殺しに来てる

153 17/02/18(土)14:43:40 No.409678018

既にEXゾーンに居るSモンスターを素材にしてEXゾーンにS召喚って出来んのかな

154 17/02/18(土)14:43:47 No.409678028

>新ルールでも手札5枚使えばコズミック出るらしいな遊星! 壊獣1枚で手札5枚分!

155 17/02/18(土)14:44:06 No.409678071

>今発表されてるリンクモンスターはどれもアド損が否めないんでリンク2でアド稼げてリンク先たくさんなのが早く欲しい リンク2ならリンク先も2っていう原則はどこまで行っても崩れないだろ

156 17/02/18(土)14:44:19 No.409678105

>先行糞封殺ゲーは現状もう無理だと思うよ >健全化だこれ 別の先攻封殺ゲーになるだけだぞ

157 17/02/18(土)14:44:43 No.409678165

>アドバンス真竜は無傷なんですよ… ナチュビ通告通告とかフレシアエクストリオとか手先エクストリオとか完全に絞め殺すようなのは無理っぽいし…

158 17/02/18(土)14:44:44 No.409678171

>既にEXゾーンに居るSモンスターを素材にしてEXゾーンにS召喚って出来んのかな フィールド5体埋まっててもシンクロできるし 従来通りに考えればできるんじゃね

159 17/02/18(土)14:44:46 No.409678173

なんかも封殺言いたいだけみたいになってない

160 17/02/18(土)14:44:46 No.409678174

>それで結局「」はどうしたいの >デッキ崩すの 売って引退したい 買ってくれない

161 17/02/18(土)14:44:52 No.409678190

>既にEXゾーンに居るSモンスターを素材にしてEXゾーンにS召喚って出来んのかな シンクロモンスターを素材にして 同じ場所にシンクロ召喚なんて今までもできたからそれは大丈夫なはずだ

162 17/02/18(土)14:44:54 No.409678195

リンク潰せば後続展開できないからわかりやすくはなった

163 17/02/18(土)14:44:59 No.409678212

>>社長がなにしたっていうんだ >社会が悪い 会社が悪い

164 17/02/18(土)14:45:09 No.409678240

おっ!光の封殺剣か! 良いカードだ!

165 17/02/18(土)14:45:18 No.409678260

>リンク2ならリンク先も2っていう原則はどこまで行っても崩れないだろ ああLINK-χの数値と矢印の数は同じになってんのか 気づかなかった

166 17/02/18(土)14:45:26 No.409678291

>既にEXゾーンに居るSモンスターを素材にしてEXゾーンにS召喚って出来んのかな コスト払うタイミング的に多分大丈夫 というかできないとリンク上げてくのができなくなる

167 17/02/18(土)14:45:41 No.409678317

>>既にEXゾーンに居るSモンスターを素材にしてEXゾーンにS召喚って出来んのかな >シンクロモンスターを素材にして >同じ場所にシンクロ召喚なんて今までもできたからそれは大丈夫なはずだ って事はエクシーズチェンジも普通に出来るのかね

168 17/02/18(土)14:46:00 No.409678364

別にリンク自体は低速化を目指したシステムじゃないでしょ むしろリンクが加速を促すまである

169 17/02/18(土)14:46:26 No.409678429

>リンク潰せば後続展開できないからわかりやすくはなった やっぱり特殊召喚に頼らないデッキの方が安定しそう

170 17/02/18(土)14:46:42 No.409678477

みんなリンクモンスターの性能の話は一切しないけど既に加速する傾向は見えるからな

171 17/02/18(土)14:47:20 No.409678556

>やっぱりエクストラに頼らないデッキの方が安定しそうねアバンス…

172 17/02/18(土)14:47:20 No.409678557

>みんなリンクモンスターの性能の話は一切しないけど既に加速する傾向は見えるからな そういう皆は分かってないけど俺は分かってる的なレスはいいや

173 17/02/18(土)14:47:23 No.409678564

>リンク潰せば後続展開できないからわかりやすくはなった リンク潰した瞬間にその後は止まるからな …ねえこれってやっぱり先行有利なんじゃ

174 17/02/18(土)14:47:28 No.409678578

>みんなリンクモンスターの性能の話は一切しないけど既に加速する傾向は見えるからな というか今抑えててもすぐ我慢できなくなるのは複数回前例があるので

175 17/02/18(土)14:47:28 No.409678579

リンクモンスターの効果地味って言われてるけどこれもエクシーズ初期の地味カードが暴れ回ったような結果になる気がしてならない

176 17/02/18(土)14:47:46 No.409678617

ノーデン買取爆撃事件は笑ってみてたけど買取中止は笑えないぜ!

177 17/02/18(土)14:48:00 No.409678645

>みんなリンクモンスターの性能の話は一切しないけど既に加速する傾向は見えるからな

178 17/02/18(土)14:48:21 No.409678694

>って事はエクシーズチェンジも普通に出来るのかね 重ねエクシーズは場所移動できないだけだから問題ないな 墓地からメインフィールドに蘇生したサイドラノヴァに インフィニティ重ねる形で場にインフィ3枚展開も可能 手間は多くなるけど

179 17/02/18(土)14:48:34 No.409678721

アクセルリンクは出しやすいな

180 17/02/18(土)14:48:42 No.409678739

>リンクモンスターの効果地味って言われてるけどこれもエクシーズ初期の地味カードが暴れ回ったような結果になる気がしてならない 人は何度でも繰り返す ましてKONAMIですから

181 17/02/18(土)14:48:59 No.409678777

どうせえげつない耐性持った大型リンクモンスターとか出してくるし…

182 17/02/18(土)14:49:01 No.409678780

今はグレンザウルスのあの感じ

183 17/02/18(土)14:49:01 No.409678781

>そういう皆は分かってないけど俺は分かってる的なレスはいいや みんな分かってると思うけど環境は加速して先行封殺が極まるぞ!

184 17/02/18(土)14:49:08 No.409678799

>リンク潰した瞬間にその後は止まるからな >…ねえこれってやっぱり先行有利なんじゃ これは本当にそうなんだよ 相手のリンク妨害さえすれば良くなるから邪魔するのは楽になる

185 17/02/18(土)14:49:08 No.409678801

>重ねエクシーズは場所移動できないだけだから問題ないな 重ねは好きなとこに出せるよ

186 17/02/18(土)14:49:15 No.409678829

>No.409678694 重ねて召喚の場合EXゾーンに移動するんじゃないの

187 17/02/18(土)14:49:15 No.409678831

>全ての住民が死に絶えた星の上で影霊衣とインフェルノイドが戦っている バッドエンドルートだこれ

188 17/02/18(土)14:49:40 No.409678890

よかれと思ってリンクライブラリアンを作りました!

189 17/02/18(土)14:49:41 No.409678893

>重ねは好きなとこに出せるよ 出せたのか…今まで律儀に場所守ってたよ…

190 17/02/18(土)14:49:56 No.409678952

>>重ねエクシーズは場所移動できないだけだから問題ないな >重ねは好きなとこに出せるよ メインゾーンに移動できなくなるって言いたいのでは

191 17/02/18(土)14:50:01 No.409678963

>そういう皆は分かってないけど俺は分かってる的なレスはいいや みんな分かってるからこの話なのでは…?

192 17/02/18(土)14:50:25 No.409679031

こういう他人の愚痴眺めるのも遊戯王の醍醐味だな

193 17/02/18(土)14:50:39 No.409679070

>全ての住民が死に絶えた星の上で影霊衣とインフェルノイドが戦っている やってくるキラー

194 17/02/18(土)14:50:39 No.409679074

>よかれと思ってリンクライブラリアンを作りました! リンク・チェンジ・タクティクス!

195 17/02/18(土)14:50:48 No.409679099

EX枠で出したスターダストを舞い戻れすると通常枠行き 通常枠リンク切れでRUM使うとEX枠行き であってる?

196 17/02/18(土)14:50:55 No.409679118

>>重ねは好きなとこに出せるよ >出せたのか…今まで律儀に場所守ってたよ… 好きな所に出せる故に重ねてエクシーズ出来なくなるのでは?って懸念があるんだよな まあ多分大丈夫だと思うけど

197 17/02/18(土)14:50:56 No.409679121

>>みんなリンクモンスターの性能の話は一切しないけど既に加速する傾向は見えるからな >そういう皆は分かってないけど俺は分かってる的なレスはいいや そんな意図は感じられないがもしかしてご病気か何か?

198 17/02/18(土)14:51:04 No.409679150

>こういう他人の愚痴眺めるのも遊戯王の醍醐味だな 正直常にスレが立ってて皆ガヤガヤ言ってるのを見てるのがすごい楽しい 今年入ってから今一番imgが楽しい

199 17/02/18(土)14:51:16 No.409679175

>>そういう皆は分かってないけど俺は分かってる的なレスはいいや >みんな分かってるからこの話なのでは…? だから要らないって言ってるのでは…?

200 17/02/18(土)14:51:24 No.409679188

>であってる? おそらく 亜空間みたいな戻すはEXゾーンか

201 17/02/18(土)14:52:00 No.409679284

どうせ封殺封殺言ってても結局はみんなコンマイの奴隷だからな

202 17/02/18(土)14:52:14 No.409679322

移動するだけのリンクモンスターが来る

203 17/02/18(土)14:52:21 No.409679345

>亜空間みたいな戻すはEXゾーンか 「○○まで除外する」や「戻す」も好きなモンスターゾーン選べるらしいから 新ルールに当て嵌める場合EXゾーンのモンスターに亜空間使うとメインに戻すことになると思う

204 17/02/18(土)14:52:24 No.409679351

>結局はみんなコンマイの奴隷だからな 今回は流石に減ると思うぞ

205 17/02/18(土)14:52:26 No.409679358

OCG情勢は複雑怪奇

206 17/02/18(土)14:52:59 No.409679449

>どうせ封殺封殺言ってても結局はみんなコンマイの奴隷だからな と言ってもさすがに最近の環境がこれ以上続くなら客離れ起きると思う なんかカード変えてるだけでやってる事同じじゃね?って感覚が出て来たからな…

↑Top