虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/18(土)11:43:26 土曜だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487385806371.jpg 17/02/18(土)11:43:26 No.409648032

土曜だしなんか作ろうぜ

1 17/02/18(土)11:46:35 No.409648429

良さげな減色ツールないもんかね RTPぶち込んだら背景色ドットそのものにも使ってて酷い有様になった

2 17/02/18(土)11:47:25 No.409648550

一区切りついてツク熱再燃してきた ほぼ半年ほど覗いてないけど何か新しいの出来てたり新情報なり出た?

3 17/02/18(土)11:47:53 No.409648626

>ほぼ半年ほど覗いてないけど何か新しいの出来てたり新情報なり出た? MVが2,525円になった

4 17/02/18(土)11:48:15 No.409648689

irfanviewの減色機能は結構優秀だと思う

5 17/02/18(土)11:49:02 No.409648791

>>ほぼ半年ほど覗いてないけど何か新しいの出来てたり新情報なり出た? >MVが2,525円になった ちょうど半年前と同じ情報すぎる…

6 17/02/18(土)11:49:23 No.409648835

>良さげな減色ツールないもんかね ずっとYukari使ってる

7 17/02/18(土)11:49:42 No.409648885

>良さげな減色ツールないもんかね >RTPぶち込んだら背景色ドットそのものにも使ってて酷い有様になった EDGE2の減色じゃ駄目かい? 有料ソフトだけど保存がbmp以外は無料で使えるよ

8 17/02/18(土)11:49:53 No.409648904

これすげぇって革新的なプラグインとか無い?

9 17/02/18(土)11:50:47 No.409649042

>これすげぇって革新的なプラグインとか無い? そこそこあるからどの路線かにもよる

10 17/02/18(土)11:51:19 No.409649107

自分で作ればいいんでないの 革新的な奴

11 17/02/18(土)11:52:21 No.409649248

公式行ったらつい4日前にバージョンアップしてるな 半年前っつーとゲームで使わなかった素材を自動で抜いて削減してくれる機能あったじゃんあれのバグが無くなったな

12 17/02/18(土)11:53:36 No.409649422

>そこそこあるからどの路線かにもよる 贅沢言うと疑似シレンが作れるローグライク系かな…

13 17/02/18(土)11:53:51 No.409649452

減色比較だとやっぱYukariでいいよねってなるかな

14 17/02/18(土)11:56:37 No.409649863

プラグインやスクリプトはわからんから素材ぶっこみしかできん まぁ自作システムに足突っ込まないならそれで充分だけど

15 17/02/18(土)11:56:38 No.409649869

俺はEDGEで使うためにYukari引っ張り出すマン!

16 17/02/18(土)11:57:54 No.409650052

ジャム見に行ったら締切日も何もかも死んでる…まるで学生時代に勢いで作った自作HPのようだ

17 17/02/18(土)12:02:06 No.409650658

自作ステ画面を作りたくなってきたがゲーム自体とは関係ないしどうするか迷ってる もう文章で変数表示だけでもいいかなぁ

18 17/02/18(土)12:06:15 No.409651281

ローグ系は作ったけど重すぎて挫折してたものならあった

19 17/02/18(土)12:08:48 No.409651690

スマホ向けに作ってるんだけど 戦闘画面に顔グラ出したくてプラグイン入れたら スマホでタッチ反応してくれなくてしょんぼり デフォの戦闘画面になんとか顔グラ出す方法考えた方がいいかな…

20 17/02/18(土)12:11:46 No.409652209

画像をどうやったら詰めて表示できるか悩んでいる 仲間に入れられるキャラにA子B子C子D子がいて3人までパーティに入れられる B子を仲間に入れない時にC子D子の画像が左に詰めてA子C子D子と顔グラが並ぶようにしたい どういう変数の組み方するのがスマートだろう

21 17/02/18(土)12:13:45 No.409652540

ごめん俺入れ子しまくりの力技でしか組むことできないんだ…

22 17/02/18(土)12:17:27 No.409653216

今考えてるのは パーティにいるスイッチA,B,C,D 顔グラ変数1,2,3,4と用意して 顔グラ1に画像を代入→AがONならA子の画像代入OFFなら次へ→BがONなら… 顔グラ2に画像を代入… を延々繰り返すってのだけど絶対バグ出そうで

23 17/02/18(土)12:20:51 No.409653738

ドット絵できたほうがいろいろと有利だね… ゲーム用SOZAIとsaiとの相性わるくてこまっちゃう

24 17/02/18(土)12:23:55 No.409654243

主人公留守番ー主人公把握が見たことなかったから遊んでみたけどこれオーク倒したら急にゲームオーバーなんだがここまでかな?

25 17/02/18(土)12:29:55 No.409655251

>を延々繰り返すってのだけど絶対バグ出そうで その方式だと最初に処理回数指定しとかないと人数少ない時になんか起こりそうな気はする スマートかどうかは結局自分が見た時分かりやすいのが一番かなって諦めておるよ…

26 17/02/18(土)12:32:13 No.409655646

力こそパワー 力と技が組み合わさった時こそ最強だよ

27 17/02/18(土)12:34:42 No.409656049

今はとりあえず動くけどこのやり方バグの温床だよなぁって思う事よくある

28 17/02/18(土)12:35:55 No.409656263

>今はとりあえず動くけどこのやり方バグの温床だよなぁって思う事よくある Done is better than Parfect. とりあえず動くからリリースしようぜ

29 17/02/18(土)12:39:34 No.409656902

>ローグ系は作ったけど重すぎて挫折してたものならあった 触りだけでもやってみたいけど感想がまず重い…になりそうな気もするな

30 17/02/18(土)12:44:18 No.409657764

メモリリークと軽量化を有志がやってくれてたから久々に復帰する…! エッチなジーコつくるんだ…

↑Top