虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/18(土)04:07:29 ブレイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487358449023.jpg 17/02/18(土)04:07:29 No.409613706

ブレイブスタイルの要求IQ高くて使いこなせる気がしないけどブレイブ状態の動きみんなかっこいい… マルチプレイだとゲージ貯めしやすいのかなあ

1 17/02/18(土)04:09:03 No.409613777

ブレチャックスはビンより先にブレイヴした方が圧倒的に立ち回りやすいと気付いた

2 17/02/18(土)04:12:01 No.409613934

ブレ片手よくわかんないくらいめちゃめちゃうごいてたのしい たのしいせいぎょできないしぬ

3 17/02/18(土)04:17:20 No.409614224

いなした後どうしたらいいのか全然わかんない ブシ回避だと当てやすい技に派生したけどいなし後はそんな事もないし

4 17/02/18(土)04:18:42 No.409614296

ブレイヴチャックス属性強化しなくていいからデメリットないように感じて最強に見える…

5 17/02/18(土)04:18:57 No.409614309

イナシは保険ぞ 隙なら納刀攻撃 被弾なら納刀継続からイナシて退避ないし追尾して武器出し攻撃でよか

6 17/02/18(土)04:20:28 No.409614368

ブシドー殺しとか言われてたモンスターもいたし使い分けが大事ってわけよ

7 17/02/18(土)04:34:03 No.409614975

ブレイブチャックス比較的要求IQ低くていいよね

8 17/02/18(土)04:38:01 No.409615157

久々にカン取り戻すか!とソロマガテオやったら3タテ食らった… いやサブクエ無理に狙うのが悪いんだけどさ

9 17/02/18(土)04:40:22 No.409615270

xでブシドーしか使ってなかったから咄嗟の時に敵に突っ込む癖がどうしろうもならない

10 17/02/18(土)04:40:33 No.409615279

ヘビィのブレイブは見ててこれやばいだろって思った

11 17/02/18(土)04:42:11 No.409615343

ブレイブになったとたんGP付き連続ステップでガンガン行こうぜできるの楽しい

12 17/02/18(土)04:42:23 No.409615351

最近ブレイヴチャックスが剣経由無しで属性強化する珍現象が定着しつつある

13 17/02/18(土)04:43:33 No.409615390

回避から即属性開放できるのいいよね

14 17/02/18(土)04:46:53 No.409615510

速くブレイブオバリミ装填数で超解放乱発したい

15 17/02/18(土)04:51:12 No.409615703

ネコはブーメランのアシスト近接のビーストになりそう ファイトは怒り時のエア回避が暴発怖いわ

16 17/02/18(土)04:52:24 No.409615765

ブレ棒のエキス管理めんどくさすぎる

17 17/02/18(土)04:55:47 No.409615878

ライトのブレイブは何というか…速射したあとの回避用?

18 17/02/18(土)04:57:17 No.409615931

>ヘビィのブレイブは見ててこれやばいだろって思った 素材集めのハメ部屋が捗るなぁって思った

19 17/02/18(土)05:05:47 No.409616248

個人的にブレチャックスは今までで一番好きかもしれん… 開放2-3たーのしー!

20 17/02/18(土)05:07:37 No.409616324

ブレイヴ無しでビン溜めるより ビン無しでブレイヴ溜める方が楽なのねこれ

21 17/02/18(土)05:09:11 No.409616376

ブレイブ片手剣めっちゃ跳ねて回れて吹く

22 17/02/18(土)05:10:01 No.409616398

瓶無しでブレイヴ溜めって瓶無しで納刀キャンセル開放撃つってこと?

23 17/02/18(土)05:10:56 No.409616417

元々ゲージ運用ある武器だとブレイブゲージも増えてなんかめんどくさそう そんな大剣ハンマー使いのおじさん思う

24 17/02/18(土)05:12:17 No.409616450

ブレイブハンマーはどうなんだろうなこれ…

25 17/02/18(土)05:13:15 No.409616482

太刀はゲージ色上げなくていいからむしろシンプルになったと言える

26 17/02/18(土)05:13:42 No.409616495

ブレイブハンマーは通常時の火力全然ないけど ブレイブ状態中でもサクサクいかない気がする

27 17/02/18(土)05:14:14 No.409616512

ところでレンキンは?

28 17/02/18(土)05:15:15 No.409616541

レンキンは「」で集まった時用のネタでいいかなって…

29 17/02/18(土)05:15:39 No.409616551

ブレイブハンマーはブシの頃でさえ持て余した大仰なモーションをさらに連続でカマすという

30 17/02/18(土)05:16:02 No.409616556

>瓶無しでブレイヴ溜めって瓶無しで納刀キャンセル開放撃つってこと? 納刀XかなビンなしAだとあんま増えない割に硬直長いし 斧抜刀は即納刀に繋がるから 斧抜刀→納刀X→X→納刀X→ループで危ないタイミングで納刀継続すると安全かつサクッとブレイヴできる 納刀への派生の都合で非ブレイヴ時は剣より斧の方がかなり安全だと思う

31 17/02/18(土)05:16:06 No.409616560

>元々ゲージ運用ある武器だとブレイブゲージも増えてなんかめんどくさそう いうほど面倒には感じないかな

32 17/02/18(土)05:16:32 No.409616570

錬金は実用できそうなの今のところ片手くらいじゃないかなーみたいなそんな気がする

33 17/02/18(土)05:17:01 No.409616580

>太刀はゲージ色上げなくていいからむしろシンプルになったと言える チャックスも属性圧縮しないでいいからシンプルになってる気がする 瓶が高速で減るのがちと気になったけど

34 17/02/18(土)05:17:59 No.409616605

>斧抜刀→納刀X→X→納刀X→ループで危ないタイミングで納刀継続すると安全かつサクッとブレイヴできる なるほどなー 一回試してみるね

35 17/02/18(土)05:18:03 No.409616612

大剣はもともと納刀を意識するからブレイブやり易そう

36 17/02/18(土)05:18:10 No.409616617

>斧抜刀→納刀X→X→納刀X→ループで危ないタイミングで納刀継続すると安全かつサクッとブレイヴできる ごめんこれ納刀Xずっとループできるわ ここ修正してずっと納刀Xがいい

37 17/02/18(土)05:20:58 No.409616715

双剣も鬼ゲージないからわりと楽ね

38 17/02/18(土)05:22:11 No.409616753

双剣はゲージ的にはシンプルなんだけどモーションがいまいち慣れない…

39 17/02/18(土)05:24:36 No.409616822

太刀のカウンター超楽しい…

40 17/02/18(土)05:25:05 No.409616836

ヘビィはブシドーの時みたいにしゃがみっぱなしは駄目なんだぞってわかってるんだけど… 駄目だ最後まで撃ちたい気持ちよくなりたい

41 17/02/18(土)05:25:10 No.409616838

>剣はもともと納刀を意識するからブレイブやり易そう 納刀継続と納刀は全く別物なのでむしろやりづらい 最初はしまえ!さっさと!になる

42 17/02/18(土)05:26:35 No.409616877

斧2種にガンス辺りが面白い調整されてて感心した やればできるじゃん

43 17/02/18(土)05:29:20 No.409616978

ガンスは開き直って砲撃に特化した感じが良かった まぁソロじゃないとフルバ連射なんて使えないだろうけど

44 17/02/18(土)05:30:06 No.409617007

ころりん回避する所を納刀に置き換えると思いのほかいなせるなブレイブ

45 17/02/18(土)05:30:46 No.409617035

納刀後即ダッシュしようとして納刀攻撃出てちゃうねん!!ってなる

46 17/02/18(土)05:31:53 No.409617063

攻撃中にYなんて押さないから慣れない…

47 17/02/18(土)05:32:44 No.409617093

ブレイブで回避を忘れる

48 17/02/18(土)05:33:06 No.409617103

ブレイブ慣れたらブシドーの時以上に他のスタイル使えなくなりそう

49 17/02/18(土)05:33:36 No.409617119

回避するのは女々

50 17/02/18(土)05:34:23 No.409617143

イナシても事態が好転するわけじゃないから狙うよりは普通に回避したほうがいいっぽいかな

51 17/02/18(土)05:34:58 No.409617167

回避間に合わないわこれとか回避無理だわこれをイナスだけだろ

52 17/02/18(土)05:35:06 No.409617175

やっぱ俺ブシドーのこと好きだわ

53 17/02/18(土)05:39:50 No.409617335

回避して納刀という行動のかわりにイナす

54 17/02/18(土)05:40:17 No.409617349

ブレイヴステップの無敵どんぐらいだろこれ

55 17/02/18(土)05:40:39 No.409617366

オナスに見えた…もう寝とこう

56 17/02/18(土)06:02:43 No.409618028

レンキンはマルチが本番だから…SP状態のうまみがいまいちどれくらいか理解してないのもあるけど

57 17/02/18(土)06:31:57 No.409619008

そこまでしてノーコストで回復させたくないかって癒し樽使って思った

58 17/02/18(土)06:32:55 No.409619043

抜刀攻撃が糞な弓とは案外相性悪いかもなブレイヴ

59 17/02/18(土)06:38:59 No.409619235

ブレイヴスラックスがスラッシュアックスしてる…

60 17/02/18(土)06:41:40 No.409619334

一通り使ってブレイヴってみようかなと思えたのは太刀双剣ハンマー弓かなあ ヘビィはPTなら使ってみたいと思った

61 17/02/18(土)06:43:08 No.409619395

そのうち検証する人が出てくるだろうけどモーション値も多少は変わってたりするのかな

62 17/02/18(土)06:43:57 No.409619429

ブレイヴガンスはブシドーと同じく叩きつけフルバがたーのしー!できて気持ちいいんだけど PTではキック案件なのは変わらずで切ない

63 17/02/18(土)06:44:07 No.409619433

ブレイヴスラックスとブレイヴチャックスがとにかくたのしい

64 17/02/18(土)06:44:40 No.409619455

あれこれ咆哮はいなせない?

65 17/02/18(土)06:46:47 No.409619526

>あれこれ咆哮はいなせない? イナシはハンターの正面付近にしか判定ないんで それ以外の場所からの攻撃はイナセないよ 多分頭の真下とかでやろうとして頭上か背後から咆哮浴びたと思う

66 17/02/18(土)06:47:42 No.409619568

>ブレイヴスラックスがスラッシュアックスしてる… テンペストアックスの性能次第ではブレイブで斧を使いエリアルでソードを使いって使い分けれそうな気がする!

67 17/02/18(土)06:48:10 No.409619581

>多分頭の真下とかでやろうとして頭上か背後から咆哮浴びたと思う あーなるほどそういう事かありがとう

68 17/02/18(土)06:49:26 No.409619622

>そのうち検証する人が出てくるだろうけどモーション値も多少は変わってたりするのかな チャックスの開放Ⅱが20+45になってたとは壺で見た

69 17/02/18(土)06:54:09 No.409619776

GP攻撃持ち武器多いけどついつい狙ってふっとぶ 太刀のカウンターが即攻撃してくれるから気持ちいい

70 17/02/18(土)07:06:14 No.409620266

錬金アイテムが支給専用でないとしたら クエ終了後に皆で樽を振るのか…

71 17/02/18(土)07:08:48 No.409620384

ブレイブスラックス難しい! これブレイブ状態のときは変形切り出しまくってりゃいいのかな

72 17/02/18(土)07:12:10 No.409620520

公式にも書いてるけど斧の前突き→強変形斬り→強変形斬り→斧縦斬りまで簡単に入って凄い楽しい火力ある

73 17/02/18(土)07:22:29 No.409621038

大剣は抜刀回避錬金できるのがいいなあ フエールの使い道がわからない

74 17/02/18(土)07:40:58 No.409621882

>フエールの使い道がわからない ゲージ4まで使ってフエールピッケルのごとくわざわざ調合しろとか言われてもね…

75 17/02/18(土)07:41:48 No.409621928

レンキンはあらゆる武器で回避から樽フリできるので納刀速度云々は実は全く関係ないと知った

76 17/02/18(土)07:42:31 No.409621967

フエールだすなら体験版でも調合はさせてくださいよ・・・ バズーカが調合で3個以上増えるなら選択肢としてはアリだと思うんだけどね

77 17/02/18(土)07:43:35 No.409622018

>公式にも書いてるけど斧の前突き→強変形斬り→強変形斬り→斧縦斬りまで簡単に入って凄い楽しい火力ある ブレイブ中にR連打してるだけでなんかかなり強いのではって感じするけど実際どうなんだろ

78 17/02/18(土)07:45:43 No.409622132

フエールどのぐらい増えるもんなんだろうかと思って調合しようと思ったら できねぇ

79 17/02/18(土)07:53:10 No.409622543

>レンキンはあらゆる武器で回避から樽フリできるので納刀速度云々は実は全く関係ないと知った でも錬金アイテム使うには結局納刀しないと

80 17/02/18(土)07:54:31 No.409622629

ブレイヴ太刀がカッコ良すぎてこれは人口増えるな… 入力猶予長いから納刀も急がなくていいし…

81 17/02/18(土)07:56:14 No.409622735

なんだかんだ「」みんな楽しみにしてるんだなXX

82 17/02/18(土)07:56:22 No.409622745

ブシドー太刀の気刃斬りもキャンセル入力もっと早くならねぇかなぁ…

83 17/02/18(土)08:01:13 No.409623043

ブレイヴ笛は後方攻撃したきゃつか殴りからが最速かなぁ…

84 17/02/18(土)08:03:26 No.409623181

>でも錬金アイテム使うには結局納刀しないと 回避樽振りから回避で振りキャンセルが移動と納刀兼ねられるので 納刀重くても安全に仕舞えるのが副次的な効果 でも笛は素だしの音色3が叩き付けしかない時点でPT向けじゃなさすぎる

85 17/02/18(土)08:06:00 No.409623336

>ブレイヴ笛は後方攻撃したきゃつか殴りからが最速かなぁ… 納キャンで連打した方がよさそう 定点攻撃難しいけどゲージもすぐ溜まるし結構遊べる感じだ

↑Top