17/02/18(土)04:07:29 ブレイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487358449023.jpg 17/02/18(土)04:07:29 No.409613706
ブレイブスタイルの要求IQ高くて使いこなせる気がしないけどブレイブ状態の動きみんなかっこいい… マルチプレイだとゲージ貯めしやすいのかなあ
1 17/02/18(土)04:09:03 No.409613777
ブレチャックスはビンより先にブレイヴした方が圧倒的に立ち回りやすいと気付いた
2 17/02/18(土)04:12:01 No.409613934
ブレ片手よくわかんないくらいめちゃめちゃうごいてたのしい たのしいせいぎょできないしぬ
3 17/02/18(土)04:17:20 No.409614224
いなした後どうしたらいいのか全然わかんない ブシ回避だと当てやすい技に派生したけどいなし後はそんな事もないし
4 17/02/18(土)04:18:42 No.409614296
ブレイヴチャックス属性強化しなくていいからデメリットないように感じて最強に見える…
5 17/02/18(土)04:18:57 No.409614309
イナシは保険ぞ 隙なら納刀攻撃 被弾なら納刀継続からイナシて退避ないし追尾して武器出し攻撃でよか
6 17/02/18(土)04:20:28 No.409614368
ブシドー殺しとか言われてたモンスターもいたし使い分けが大事ってわけよ
7 17/02/18(土)04:34:03 No.409614975
ブレイブチャックス比較的要求IQ低くていいよね
8 17/02/18(土)04:38:01 No.409615157
久々にカン取り戻すか!とソロマガテオやったら3タテ食らった… いやサブクエ無理に狙うのが悪いんだけどさ
9 17/02/18(土)04:40:22 No.409615270
xでブシドーしか使ってなかったから咄嗟の時に敵に突っ込む癖がどうしろうもならない
10 17/02/18(土)04:40:33 No.409615279
ヘビィのブレイブは見ててこれやばいだろって思った
11 17/02/18(土)04:42:11 No.409615343
ブレイブになったとたんGP付き連続ステップでガンガン行こうぜできるの楽しい
12 17/02/18(土)04:42:23 No.409615351
最近ブレイヴチャックスが剣経由無しで属性強化する珍現象が定着しつつある
13 17/02/18(土)04:43:33 No.409615390
回避から即属性開放できるのいいよね
14 17/02/18(土)04:46:53 No.409615510
速くブレイブオバリミ装填数で超解放乱発したい
15 17/02/18(土)04:51:12 No.409615703
ネコはブーメランのアシスト近接のビーストになりそう ファイトは怒り時のエア回避が暴発怖いわ
16 17/02/18(土)04:52:24 No.409615765
ブレ棒のエキス管理めんどくさすぎる
17 17/02/18(土)04:55:47 No.409615878
ライトのブレイブは何というか…速射したあとの回避用?
18 17/02/18(土)04:57:17 No.409615931
>ヘビィのブレイブは見ててこれやばいだろって思った 素材集めのハメ部屋が捗るなぁって思った
19 17/02/18(土)05:05:47 No.409616248
個人的にブレチャックスは今までで一番好きかもしれん… 開放2-3たーのしー!
20 17/02/18(土)05:07:37 No.409616324
ブレイヴ無しでビン溜めるより ビン無しでブレイヴ溜める方が楽なのねこれ
21 17/02/18(土)05:09:11 No.409616376
ブレイブ片手剣めっちゃ跳ねて回れて吹く
22 17/02/18(土)05:10:01 No.409616398
瓶無しでブレイヴ溜めって瓶無しで納刀キャンセル開放撃つってこと?
23 17/02/18(土)05:10:56 No.409616417
元々ゲージ運用ある武器だとブレイブゲージも増えてなんかめんどくさそう そんな大剣ハンマー使いのおじさん思う
24 17/02/18(土)05:12:17 No.409616450
ブレイブハンマーはどうなんだろうなこれ…
25 17/02/18(土)05:13:15 No.409616482
太刀はゲージ色上げなくていいからむしろシンプルになったと言える
26 17/02/18(土)05:13:42 No.409616495
ブレイブハンマーは通常時の火力全然ないけど ブレイブ状態中でもサクサクいかない気がする
27 17/02/18(土)05:14:14 No.409616512
ところでレンキンは?
28 17/02/18(土)05:15:15 No.409616541
レンキンは「」で集まった時用のネタでいいかなって…
29 17/02/18(土)05:15:39 No.409616551
ブレイブハンマーはブシの頃でさえ持て余した大仰なモーションをさらに連続でカマすという
30 17/02/18(土)05:16:02 No.409616556
>瓶無しでブレイヴ溜めって瓶無しで納刀キャンセル開放撃つってこと? 納刀XかなビンなしAだとあんま増えない割に硬直長いし 斧抜刀は即納刀に繋がるから 斧抜刀→納刀X→X→納刀X→ループで危ないタイミングで納刀継続すると安全かつサクッとブレイヴできる 納刀への派生の都合で非ブレイヴ時は剣より斧の方がかなり安全だと思う
31 17/02/18(土)05:16:06 No.409616560
>元々ゲージ運用ある武器だとブレイブゲージも増えてなんかめんどくさそう いうほど面倒には感じないかな
32 17/02/18(土)05:16:32 No.409616570
錬金は実用できそうなの今のところ片手くらいじゃないかなーみたいなそんな気がする
33 17/02/18(土)05:17:01 No.409616580
>太刀はゲージ色上げなくていいからむしろシンプルになったと言える チャックスも属性圧縮しないでいいからシンプルになってる気がする 瓶が高速で減るのがちと気になったけど
34 17/02/18(土)05:17:59 No.409616605
>斧抜刀→納刀X→X→納刀X→ループで危ないタイミングで納刀継続すると安全かつサクッとブレイヴできる なるほどなー 一回試してみるね
35 17/02/18(土)05:18:03 No.409616612
大剣はもともと納刀を意識するからブレイブやり易そう
36 17/02/18(土)05:18:10 No.409616617
>斧抜刀→納刀X→X→納刀X→ループで危ないタイミングで納刀継続すると安全かつサクッとブレイヴできる ごめんこれ納刀Xずっとループできるわ ここ修正してずっと納刀Xがいい
37 17/02/18(土)05:20:58 No.409616715
双剣も鬼ゲージないからわりと楽ね
38 17/02/18(土)05:22:11 No.409616753
双剣はゲージ的にはシンプルなんだけどモーションがいまいち慣れない…
39 17/02/18(土)05:24:36 No.409616822
太刀のカウンター超楽しい…
40 17/02/18(土)05:25:05 No.409616836
ヘビィはブシドーの時みたいにしゃがみっぱなしは駄目なんだぞってわかってるんだけど… 駄目だ最後まで撃ちたい気持ちよくなりたい
41 17/02/18(土)05:25:10 No.409616838
>剣はもともと納刀を意識するからブレイブやり易そう 納刀継続と納刀は全く別物なのでむしろやりづらい 最初はしまえ!さっさと!になる
42 17/02/18(土)05:26:35 No.409616877
斧2種にガンス辺りが面白い調整されてて感心した やればできるじゃん
43 17/02/18(土)05:29:20 No.409616978
ガンスは開き直って砲撃に特化した感じが良かった まぁソロじゃないとフルバ連射なんて使えないだろうけど
44 17/02/18(土)05:30:06 No.409617007
ころりん回避する所を納刀に置き換えると思いのほかいなせるなブレイブ
45 17/02/18(土)05:30:46 No.409617035
納刀後即ダッシュしようとして納刀攻撃出てちゃうねん!!ってなる
46 17/02/18(土)05:31:53 No.409617063
攻撃中にYなんて押さないから慣れない…
47 17/02/18(土)05:32:44 No.409617093
ブレイブで回避を忘れる
48 17/02/18(土)05:33:06 No.409617103
ブレイブ慣れたらブシドーの時以上に他のスタイル使えなくなりそう
49 17/02/18(土)05:33:36 No.409617119
回避するのは女々
50 17/02/18(土)05:34:23 No.409617143
イナシても事態が好転するわけじゃないから狙うよりは普通に回避したほうがいいっぽいかな
51 17/02/18(土)05:34:58 No.409617167
回避間に合わないわこれとか回避無理だわこれをイナスだけだろ
52 17/02/18(土)05:35:06 No.409617175
やっぱ俺ブシドーのこと好きだわ
53 17/02/18(土)05:39:50 No.409617335
回避して納刀という行動のかわりにイナす
54 17/02/18(土)05:40:17 No.409617349
ブレイヴステップの無敵どんぐらいだろこれ
55 17/02/18(土)05:40:39 No.409617366
オナスに見えた…もう寝とこう
56 17/02/18(土)06:02:43 No.409618028
レンキンはマルチが本番だから…SP状態のうまみがいまいちどれくらいか理解してないのもあるけど
57 17/02/18(土)06:31:57 No.409619008
そこまでしてノーコストで回復させたくないかって癒し樽使って思った
58 17/02/18(土)06:32:55 No.409619043
抜刀攻撃が糞な弓とは案外相性悪いかもなブレイヴ
59 17/02/18(土)06:38:59 No.409619235
ブレイヴスラックスがスラッシュアックスしてる…
60 17/02/18(土)06:41:40 No.409619334
一通り使ってブレイヴってみようかなと思えたのは太刀双剣ハンマー弓かなあ ヘビィはPTなら使ってみたいと思った
61 17/02/18(土)06:43:08 No.409619395
そのうち検証する人が出てくるだろうけどモーション値も多少は変わってたりするのかな
62 17/02/18(土)06:43:57 No.409619429
ブレイヴガンスはブシドーと同じく叩きつけフルバがたーのしー!できて気持ちいいんだけど PTではキック案件なのは変わらずで切ない
63 17/02/18(土)06:44:07 No.409619433
ブレイヴスラックスとブレイヴチャックスがとにかくたのしい
64 17/02/18(土)06:44:40 No.409619455
あれこれ咆哮はいなせない?
65 17/02/18(土)06:46:47 No.409619526
>あれこれ咆哮はいなせない? イナシはハンターの正面付近にしか判定ないんで それ以外の場所からの攻撃はイナセないよ 多分頭の真下とかでやろうとして頭上か背後から咆哮浴びたと思う
66 17/02/18(土)06:47:42 No.409619568
>ブレイヴスラックスがスラッシュアックスしてる… テンペストアックスの性能次第ではブレイブで斧を使いエリアルでソードを使いって使い分けれそうな気がする!
67 17/02/18(土)06:48:10 No.409619581
>多分頭の真下とかでやろうとして頭上か背後から咆哮浴びたと思う あーなるほどそういう事かありがとう
68 17/02/18(土)06:49:26 No.409619622
>そのうち検証する人が出てくるだろうけどモーション値も多少は変わってたりするのかな チャックスの開放Ⅱが20+45になってたとは壺で見た
69 17/02/18(土)06:54:09 No.409619776
GP攻撃持ち武器多いけどついつい狙ってふっとぶ 太刀のカウンターが即攻撃してくれるから気持ちいい
70 17/02/18(土)07:06:14 No.409620266
錬金アイテムが支給専用でないとしたら クエ終了後に皆で樽を振るのか…
71 17/02/18(土)07:08:48 No.409620384
ブレイブスラックス難しい! これブレイブ状態のときは変形切り出しまくってりゃいいのかな
72 17/02/18(土)07:12:10 No.409620520
公式にも書いてるけど斧の前突き→強変形斬り→強変形斬り→斧縦斬りまで簡単に入って凄い楽しい火力ある
73 17/02/18(土)07:22:29 No.409621038
大剣は抜刀回避錬金できるのがいいなあ フエールの使い道がわからない
74 17/02/18(土)07:40:58 No.409621882
>フエールの使い道がわからない ゲージ4まで使ってフエールピッケルのごとくわざわざ調合しろとか言われてもね…
75 17/02/18(土)07:41:48 No.409621928
レンキンはあらゆる武器で回避から樽フリできるので納刀速度云々は実は全く関係ないと知った
76 17/02/18(土)07:42:31 No.409621967
フエールだすなら体験版でも調合はさせてくださいよ・・・ バズーカが調合で3個以上増えるなら選択肢としてはアリだと思うんだけどね
77 17/02/18(土)07:43:35 No.409622018
>公式にも書いてるけど斧の前突き→強変形斬り→強変形斬り→斧縦斬りまで簡単に入って凄い楽しい火力ある ブレイブ中にR連打してるだけでなんかかなり強いのではって感じするけど実際どうなんだろ
78 17/02/18(土)07:45:43 No.409622132
フエールどのぐらい増えるもんなんだろうかと思って調合しようと思ったら できねぇ
79 17/02/18(土)07:53:10 No.409622543
>レンキンはあらゆる武器で回避から樽フリできるので納刀速度云々は実は全く関係ないと知った でも錬金アイテム使うには結局納刀しないと
80 17/02/18(土)07:54:31 No.409622629
ブレイヴ太刀がカッコ良すぎてこれは人口増えるな… 入力猶予長いから納刀も急がなくていいし…
81 17/02/18(土)07:56:14 No.409622735
なんだかんだ「」みんな楽しみにしてるんだなXX
82 17/02/18(土)07:56:22 No.409622745
ブシドー太刀の気刃斬りもキャンセル入力もっと早くならねぇかなぁ…
83 17/02/18(土)08:01:13 No.409623043
ブレイヴ笛は後方攻撃したきゃつか殴りからが最速かなぁ…
84 17/02/18(土)08:03:26 No.409623181
>でも錬金アイテム使うには結局納刀しないと 回避樽振りから回避で振りキャンセルが移動と納刀兼ねられるので 納刀重くても安全に仕舞えるのが副次的な効果 でも笛は素だしの音色3が叩き付けしかない時点でPT向けじゃなさすぎる
85 17/02/18(土)08:06:00 No.409623336
>ブレイヴ笛は後方攻撃したきゃつか殴りからが最速かなぁ… 納キャンで連打した方がよさそう 定点攻撃難しいけどゲージもすぐ溜まるし結構遊べる感じだ